2012年08月08日

休みは家族サービスをね。

ひらめき大切ですわーい(嬉しい顔)

今週は早めの夏休みですが、日ごろ、ハーレーで遊ばしてもらうためには、家族サービスは必須です。exclamation

ということで、休みを利用して、家族でキャンプに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は、よく行く大島の片添えが浜キャンプ場。

夏は、海水浴場と温泉を併設しているので、場所としてはもってこいです。

ということで、ちんたらとした路を走っていき、チェックインができる13時に到着。

1.jpg

暑い中、設営完了。

かなりの量にてこずり、昼食が4時になっちゃいました。

ていうことで、必殺、キャンプの適当料理。

ずばり、たぬきスパわーい(嬉しい顔)

3.jpg

適当なわりには、かなり家族に好評でした。

そして、みんなが帰宅の途につきだしたころ、海水浴・・・・・

そして温泉に入浴して、夕食です。

4.jpg

5.jpg

ファイアーあせあせ(飛び散る汗)

そして、いろいろ炒め物&手羽

6.jpg

7.jpg

そして、ちょっと小腹がすいたところで、あまりものの夜食。

8.jpg

ジャガバター

と、夕食を楽しみ、まったりと時間をすごします。

9.jpg

そして、朝。

隣のブースの方が、朝早くから釣りに出かけるみたいで、とんでもない時間に起こされ、寝不足・・・・

11.jpg


12.jpg

うだうだしながらも、適当な朝食。

10.jpg

結局、片付けに3時間ぐらいうだる中、作業を行い、一泊二日の家族キャンプは終了。

子供たちは、かなり満足したみたいです。

なんか、がんばるお父さん的な、感じを体で感じた二日間でしたわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:32| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

FREEDOM夏キャンの準備が・・・・・いまいち

ひらめき天気がふらふら

明日は、FREEDOM MCの夏キャン。

場所は、HIBAGONの予行演習ということで、広島県民の森です。

が、今週、大雨続きで地面のコンディションがすこぶる気になります。たらーっ(汗)

メンバーのブログを見ていると、みんなしっかり準備している感じなので、私もちょっとアップして見ます。

先ず、キャリア。

1.jpg

奈良、和歌山でキャリアが大破したので、M・P・Mさんで台座の部分を製作してもらいました。

お荷物を積んでも大破しないように。

さらに、ポイントは、切り抜きです。

チーム名のFREEDOMを抜いてもらいました。

ほんとは、隠しだまにするはずだったらしんですけど、話を聞いて無理やりお願いしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、このキャリアに大荷物をつんで

2.jpg

県民の森に向かいます。

天気が悪かったら、今年からヘタレになってるので、ズルするかも・・・・・・・

ということで、準備していたら、ヘルメットをかぶってついてくると聞かない2号チャン・・・・・

3.jpg

今回は天気が悪いので家族は見合わせになりましたたらーっ(汗)

それでは、また〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



ラベル:きゃんぷ
posted by しげ蔵 at 21:49| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ヒバゴンMTGの下見にキャンプ

ひらめき下見ですわーい(嬉しい顔)

盆休みも最後の14日。

9月のヒバゴンMTGに向けて、下見もかねて広島県民の森キャンプ場へ1DAYキャンプへ行っ

てきました。

天気は、やや不安定ながら晴れ。
晴れ

9時半集合場所へ向けて出発です。

1.jpg


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









バッテリーがあがってます。あせあせ(飛び散る汗)


ということで、とりあえず充電しながら、45のマサ君へ電話。

盆休みの中、快くお店で対応してくれるそうで、1時間半ぐらい充電してお店に向かいます。


今回同行のメンバーは先に出発してもらいました。ふらふら


2.jpg

ぽつんと私のバイクだけ・・・・・って、当たり前。

お店が休みですからたらーっ(汗)

新しいバッテリーに交換してもらってると、メンバーのKAYOちゃんから、どこにいるって

電話が。


どうも、キャンプへ急遽行くことになって、連れてってほしいらしく、お店で待ち合わせ。



待つこと、45分。

お店の名前どおりの時間で到着ですわーい(嬉しい顔)


もう、昼1時を回ってるので、直接、キャンプ場に向かい、途中で先発隊とスーパーで合流

することに。

3.jpg


4.jpg


とことことまあまあの天気の中、農道を山奥に向けてひた走ります。

といきなり、西城町のスーパーに到着。

5.jpg

6.jpg


無事、先発隊とも合流でき、県民の森に今回の参加者3名と合わせて5台で向かいます。

7.jpg

5時前に無事、県民の森に到着。

8.jpg

早速、テント設営です。わーい(嬉しい顔)

10.jpg

11.jpg

今回は、人数が少ないのでテントブースがいつもよりガラットしています。


あっという間に、日も暮れて、前日から来ている赤兎馬ファミリーと合流。

BBQスタートです。

12.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

今回のキャンプは、待ったりと焚き火を囲い、ゆる〜い時間があっという間に過ぎて言いま

す。

13.jpg


それにしても、標高が高いせいもあるのか、この時期にして、汗ひとつ出ない、逆に、肌寒い

ぐらいの気候。



これは、9月のヒバゴンMTG


では、防寒着が必ず必要な感じ


です。



とまあ、話もいつもと違う感じの話で盛り上がり、夜も更けていきました。

次の朝。

17.jpg

ちょっと、雨雲がとおり、朝方雨が降りましたが、帰り支度の時間には雨も上がり、撤収作

業。ダッシュ(走り出すさま)


これが、一番面白くない時間ですが、作業をしないと帰れないので、手際よく片付けます。

片付け終わったあと、みんなで朝食。

18.jpg

19.jpg

私は、広島に帰り、車に乗り換えて鳥取に帰らないといけないので、先に失礼して、帰ること

に。ダッシュ(走り出すさま)

やや天気が怪しい中。

20.jpg

広島に向けてひた走ります。

20-1.jpg

山を下ったあたりから、太陽も顔を見せ、いつもの蒸し暑い気候に逆戻り。


今回は、人数も少なく、5年前ぐらいにはじめたキャンプを思い出しました。

キャンプを始めたごろは、ほんと、4〜5人で行っていたな〜と。

・・・・・今では、大所帯で20人前後。

昔が懐かしい下見キャンプでした。


次回は、ヒバゴンMTG。

しっかり、準備がんばっていきますダッシュ(走り出すさま)

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:55| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

FREEDOM夏キャン2011 レポートその3

ひらめきメインイベントです。わーい(嬉しい顔)


さてさて、キャンプレポートも3日目となりましたわーい(嬉しい顔)

今回も大盛り上がり。

2年前にもこのキャンプ場でキャンプをしましたが、人数も倍以上になってます。

そんな中、前回は、あまりの騒ぎすぎ・・・・・今回も中心人物になってましたが、管理人か

ら消灯時間以降に、起こられましたが、本人覚えておらず。たらーっ(汗)

予約と、責任者の名前を今回も、しっかり書いているんですけど・・・・・・・・・・

と思いながら、憂鬱に問題の時間がやってきました。

55.jpg

そんな、お楽しみ&不安な時間に、爆音をたてて襲撃。

56.jpg


朝に見送りをしてくれたBURNのロイくんとTAKEくんが到着。

メインイベントも大盛り上がりとなってきました。わーい(嬉しい顔)


さらに、あちらこちらで話題沸騰となっていた、あのお方も光臨ぴかぴか(新しい)

57.jpg

58.jpg


キャンプメンです。


キャンプの神様も、この楽しいキャンプに降りずにはいられなかったんでしょう。


そんな中、今回は娘ちゃん1号も同伴しているんですが、よった勢いでいつもの話題で大盛り

上がり。


そのお方は、周りの期待を裏切らないFREEDOM一のテクニシャン。

o0800060011354059645.jpg

カテーテルhi○○様

と下僕の面々?

o0400030011360478818.jpg


話の内容は、もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


o0790059311144936788.jpg

下僕@ 俺は長い・・・・・

カテーテル嬢 長いのはだめ

下僕A それだったら、おれは太さは負けてない・・・・たらーっ(汗)

どう?

などと、大人の会話を繰り広げています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8歳の女の子が楽しそうに盛り上がっているので、聞き耳を立ててますもうやだ〜(悲しい顔)

いやな予感が頭をよぎります。たらーっ(汗)


ねえパパ!  長いのって何?

o0242037511153348165.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


おかげ様で、皆さんとあまり話すことなく、すぐ就寝となりました。たらーっ(汗)

ということで、あまり写真がありませんふらふら


さてさて、楽しい宴も終わり、あちらこちらのテントでウシガエルないており、眠れない夜も

あっという間に朝です。

59.jpg


BURNのBOSSが朝いちで襲撃してくるということで、待っている間にお約束の集合写真

です。

60.jpg

まとまりがいいのか、ほとんどのメンバーが赤のTシャツ着用です。

そんなこんなで時間をつぶしていると七宝丸さんが到着。

62.jpg

早速、帰路に着きます。

61.jpg

63.jpg

56.jpg

帰路は、行きに通った道を戻ります。

64.jpg

お昼休憩ということで、由宇の道の駅で休憩。

65.jpg

66.jpg

67.jpg

この道の駅は海水浴場を併設していますが、台風が来ているにもかかわらず、結構なお客さん

が海水浴を楽しんでいます。

メンバーといえば、お疲れモード全快で、まったりモードです。

68.jpg

そんな中、ふと駐車場に目をやると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


o0800060011354059645.jpg

待ってましたわーい(嬉しい顔)

o0423031311154238603.jpg

19番ホール。

いやいや、目線の先では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

69.jpg


桃にお稲荷さんに、きのこが大豊作。

ほんと、すごい大胆ですたらーっ(汗)


と、衝撃的な出会いもありながら、雲ゆきが怪しくなってきたので、そそくさと帰路に。

70.jpg

71.jpg

西方面のいつもの解散場所。

大竹インター手前のコンビにで解散式を行い、各自、帰路につきました。わーい(嬉しい顔)


今回は、娘ちゃん1号を同伴させ、KYOKOさんをはじめ、娘の面倒を見ていただき、皆さん

大変ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

ほんと、毎回楽しいいんですが、今回も大変楽しい2日間でした。


追伸:今回は、タンデムベルトで娘とつながれているので、ツーリング時の写真や動画が思う

ように撮れませんでした。

写真撮影をしながらの、ツーリングには向いてませんもうやだ〜(悲しい顔)

さらに、後ろで寝ると、落ちることはないんですが、むちゃくちゃ重くって、バイクが流れた

り、停車時に、ふらついたりします。ふらふら

今回の反省を踏まえて、なるべく、寝る前の休憩を心がけた工程を考えないといけないと思い

ました。わーい(嬉しい顔)


FREEDOM夏キャン2001 レポート終わり。



最後まで、お読みいただきありがとうございました。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif














posted by しげ蔵 at 23:49| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

FREEDOM夏キャン2011 レポートその2

ひらめきその2です。わーい(嬉しい顔)

本日、台風の中、鳥取にかえてきましたが、なぜか、蕁麻疹が・・・・・・・・・・・・・

かゆい今日この頃。

去年の夏キャンを思い出します。もうやだ〜(悲しい顔)

きっと、何か食べあわせが悪かったんでしょうかexclamation&question


さて、レポートその2です。


キャンプ場に無事到着しましたが、なんともかんともくそ暑いのなんの。

26.jpg

一時、休憩です。

その後、テントなどの設営を開始です。

27.jpg

テントの設営中に、ちょっとした生き物が登場わーい(嬉しい顔)

28.jpg

29.jpg

女性人もいつの間にか、淡々とテントを設営しています。


経験をつんでいくと、誰も換わっていくものですね〜わーい(嬉しい顔)

30.jpg

セレブちこ姐様はテントの影からちょこっとこちらを伺われております。

31.jpg

BOSSはいつもの戦闘モードに突入。


続いて、今回の宴会の間の設営。

32.jpg

こちらのお方は、遠くの海に向かって、一本つり・・・・・exclamation&question

33.jpg

34.jpg

35.jpg

手際よくみんなで設営を行い、あっという間に完成。

36.jpg

37.jpg

仕事の後の一杯。


さいこ〜です。


さて、そんな中、娘ちゃん1号というと。

38.jpg

キャンプ場主催の竹とんぼ教室に参加中です。

今までは、一緒にこいとか言ってたくせに、一人でさっさと参加してました。

大きくなったなと思う反面、ちょっと寂しい今日この頃ですふらふら


さて、ブースも設営完了し、しばしの休憩。

39.jpg

お疲れモード

40.jpg

まだまだ、余裕モード。

41.jpg

42.jpg

43.jpg

メンバーそれぞれの時間を過ごしていますが、

44.jpg

BOSSから厳しく、朝飯のレクチャーを受けているポストマダオ氏。

そんな中。

45.jpg

遅れて登場の、元祖、マダオ氏。

家族サービスで後発での到着。

幹線道路の渋滞を避けるため、山道ルートを通った挙句、島根方面に行っていたらしいです。

ほんと、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

さて、メンバーそれぞれ過ごしていますが、キャンプのお約束。

46.jpg

47.jpg

BOSSの力自慢大会の開催。

珍さんは撃沈されてますが、コックボー氏にはやられて、お約束の鉄拳制裁を食らわしていま

した。わーい(嬉しい顔)


コレもお約束。

初めての参加のお方は、お披露目でしたダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで、おなかがすいてきたという声もあり、少し早めの有ご飯の準備。

48.jpg

50.jpg

女性人、手際よく材料の準備。

52.jpg

男性人は、火の準備です。

51.jpg

こちらの方たちは、食べる準備万全です。


FREEDOM夏キャンプは、ケインイベントに向けて進んでいきます。

53.jpg

54.jpg

レポートその3につづく。


ひらめきさてここからは、ヒバゴンMTG関連の告知です。ひらめき


今回、ヒバゴンMTGを成功させるために必要な、バイカーの動員。

先般作成したポスター掲載のご協力をいただいたショップ様です。

@バンカラ様

 広島デビンテージハーレーを扱っている店舗様です。

Aアメカジショップ ザ ホワイト ウルフ様

 広島市の段原にあるアメカジのショップです。


BROCK'S CAFE 様

 広島市三川町にあるアメリカンテースト満載なカフェです。


CROOSTER 様

 広島市吉島にあるビンテージヘルメット&バイク衣類・グッズを販売しているショップ

 です。

ポスター掲示のご協力ありがとうございます。
わーい(嬉しい顔)


最後まで、お読みいただきありがとうございます。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif


 




posted by しげ蔵 at 23:40| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

FREEDOM夏キャン2011 レポートその1

ひらめき晴天です。わーい(嬉しい顔)

この3連休の後半2日は、FREEDOMの定例となりました夏キャンです。

天気も、熱中症になりそうなぐらいの晴天晴れ

1.jpg

家を8時45分に出発です。

今回は、娘ちゃん1号と一緒に行くので、タンデムでの参加です。

この日のために、買ったタンデムベルトを装着。

BOSSのブログに9時にちな!さんのお店を出発すると書いてあったので、お店に向かいます。

8時55分に到着。


・・・・・・・・・・誰もいませんもうやだ〜(悲しい顔)

ありゃりゃということで、集合場所の西広島バイパスの佐方SAに向かいますダッシュ(走り出すさま)

9時45分に佐方到着。


2.jpg

3.jpg


6.jpg


BURNのロイ君もわざわざお見送りに来てくれました。わーい(嬉しい顔)

5.jpg

イノさんも遅れて到着。

7.jpg

キャンプ組、日帰り組も合わせて、20台超のハーレーで光市を目指します。

9.jpg

さて、出発するやいなや、宮島への観光客のせいか、いきなり渋滞です。

10.jpg

11.jpg

まずは、最初の休憩場所。

岩国のビックバイクさん。わーい(嬉しい顔)

12.jpg

13.jpg

こちらは、この前、お知り合いになった、マサヨシ君の家族が経営されているショップです。

暑い中、冷たいお茶やコーヒーなどをいただき、生き返りましたわーい(嬉しい顔)

14.jpg

そのあと、由宇の道の駅で休憩の予定が、海水浴場が隣接しているため、駐車場は満車。

15.jpg

しょうがなく、道端に強制停車し、トイレ休憩です。ふらふら

続いて、お昼休憩。

17.jpg

私の実家の斜め前にあるうどん屋さんで昼食休憩です。

20.jpg

讃岐うどんのセルフなため、大人数ですぐ食べれるということで、チョイス。わーい(嬉しい顔)


食事の席も、いつも同様、BURNのイケメンchappyさんの周りを女性陣が囲ってます。

18.jpg

BURNの周りには、女性あり。たぶん、うちのBOSSがムカついているはずです。わーい(嬉しい顔)

さて、食事も終わり、外に出てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19.jpg

あまりの暑さに、メンバー一同まいってます。がく〜(落胆した顔)

さて、そんなこんなで、無茶苦茶暑い中、いきなり、目的地到着。

24.jpg

25.jpg

21.jpg

22.jpg

そんな中、いきなり、セレブに変身しているメンバーが。

23.jpg

ちょっと、キャンプ場に似つかわしいいでたち。

この容姿で、ターフを立てている珍さんをみている姿は、どうみての召使いそのものでした。ふらふら

ということで、睡魔が襲ってきたので、レポートその1でした。


レポートその2に続く。


ひらめきお願いひらめき

今回、娘が同伴していますが、写真を撮られて、bolgに掲載するときには、お手数ですが、

モザイクなどの処理をよろしくお願いします。




最後に、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif





posted by しげ蔵 at 22:53| Comment(18) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

初タンデムキャンプツーリングの準備

ひらめき準備が大変たらーっ(汗)

週明けにはどうも、台風が接近してくみたいですが、明日から、今年初めてとなるキャンプツーリン

グが開催されます。

前回は、なんと、台風の直撃で中止・・・・・ふらふら


今回も、台風がみなみの海上にできたのを見て、悪夢が頭をよぎりました。
たぶん、今回参加のメンバーも同じことをきっと思ったに違いありません。がく〜(落胆した顔)


さて、今回は、あれやこれやという内に、20名を超す参加者になったみたいです。

毎回、10数名がいいところなので、キャンプサイトを2サイトしかおさえませんでしたが、過去、

最高のキャンプになると思います。
ふらふら


大人数のため、去年は、騒ぎすぎて・・・・BOSSがあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、怒られちゃいましたが、今年は、さらに大人数なので、ちょっと不安ですが、

ま、楽しんでいきましょうということで、オートキャンプ場は22時消灯ですふらふら


今回は、タンデムでの参加なので、荷物が多く、バックがパンパンですあせあせ(飛び散る汗)

SANY0001.jpg

さて、明後日は、曇り降水確率40%。

雨に当たらず、2日間過ごしたいですね〜わーい(嬉しい顔)

最後に、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 22:37| Comment(1) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

イクメン終了、今週末はキャンプツーリングです。

ひらめき暑いです。わーい(嬉しい顔)

今週末で、育児休暇も終了。

予定よりも早く、3号が誕生したため、しっかり育児が出来たような出来なかったようなふらふら

とりあえず、月曜日から職場復帰なため、鳥取に戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

image/2011-07-10T23:38:21-1.jpg

それにしても、ほんと、梅雨が明けたとたん暑い日々が続いてますが、鳥取もむしむしと暑い

・・・・

山陰の特有でしょうかあせあせ(飛び散る汗)



そんなときには涼むしかないということで、



o0448033610724821957.jpg


頭をガッツリ冷やして、気分爽快です。

さて、夏も本番、鳥取に来てからずっと課題となっている。


cap1-300x251.jpg


ずばり、ダイエット。


いっこうに痩せる気配がありませんが、先週からダイエットプログラム始動です。

目指せ・・・・・・


20070823-00.jpg


っと、これはちょっとやりすぎですたらーっ(汗)

話はあちらこちらに飛びますが、今週末は、今年初めてのキャンプツーリング。

娘ちゃん1号も初タンデムでの参加予定。


しかし、暑いということで、嫁さんは車で行けというし・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、バイクで行きたいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タンデムベルトも買ったし、おお泣きしたヘルメットもピンクを購入。

さらに、キャンピングカーがあれば便利だし・・・・・・・・・・・・・・・・・


すべてをかなえる方法は、もうコレしかないですね。



ks-320A4B3A4ECA4CFA5AFA1BCA5EBA1AAA5D0A5A4A5AFA4C0A4B1A4C7C0A4B3A6A4F2B2F6A4ECA4BDA4A6.jpg


コレは、すべてをかなえられそうな代物です。わーい(嬉しい顔)

って、そもそも日本の公道を走れるんでしょうかexclamation&question


ということで、17日-18日は2011FREEDOM夏キャンです。ひらめき

場所は、山口県の光市。冠山公園オートキャンプ場です。

集合場所は、西広島バイパス、佐方PA下り10時集合です。


当分、天気はいい様なので、後は、台風が来ないことを祈ります。
わーい(嬉しい顔)

2号線⇒188号⇒目的地のした道予定で向います。

日帰りツーリングもセットなので、泊まれないまたも参加OKです。


それではまた〜手(パー)

最後に、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:18| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

長門へ向けてキャンプツーリング出発

ひらめきキャンプへ向けて出発ですわーい(嬉しい顔)

あちらこちらに爪あとを残した梅雨も明けて、今日は結構いい天気に

なりそうです。わーい(嬉しい顔)

image/2010-07-18T06:33:391

昨日から準備準備をしっかりして、バイクには積載量「つめるだ

け」
積み込んでますが、今回も、キャンプ場ということである程度

の道具は、キャンプ場で調達しようと思います。

image/2010-07-18T06:34:071

会社のハーレー乗りも、今日は長門に行くといっていたので、どこ

かで出会うかも・・・・・・


さ〜て、残りの準備をして出かけることにしますダッシュ(走り出すさま)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 06:42| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

急遽トレーラーハウスでキャンプ

ひらめき雨の中キャンプですふらふら

西日本は、梅雨の影響で大雨が続いていますが、先週

JAF主催のオートキャンプに参加してきました。わーい(嬉しい顔)

IMG_8438.jpg


天気予報は・・・・・・・もちろん雨霧

IMG_8443.jpg

IMG_8444.jpg

場所は、県北の備北丘陵公園です。

それにしても、すごい雨です。

IMG_8446.jpg

IMG_8447.jpg

もうズボンがずぶぬれですあせあせ(飛び散る汗)


こんな雨の中・・・公園に来ている人も・・・・ほとんどいません。


JAFのイベントは3時からということで、・・・・・・・・・・

外で何かすることもできないので、娘と、木工教室に参加することに

しました。


IMG_8536.jpg

丁度、講師の先生が看板屋さんということで、革工房の看板を木で作る

ことにしました。

IMG_8461.jpg

看板は、凹凸を付けた看板を作ることにしました。

IMG_8462.jpg

娘ちゃんは、ネックレスを作るということで、助手のお姉さんに、お手

伝いしてもらいながらの製作です。

IMG_8538.jpg

と、ごそごそ製作をしていましたが、気がつくとあっという間に、3時

前になり、製作は翌日に続きをすることにして、イベントに参加です。


イベント内容は、「煮込みハンバーグ作り」です。
わーい(嬉しい顔)

IMG_8463.jpg

IMG_8467.jpg

まず、ひき肉をしっかりこねます。

その後、フライパンで外をしっかり焼きます。

IMG_8472.jpg

次に、煮込み用のソース作りです。

IMG_8480.jpg

小麦粉、ウスターソース、ケチャップ、コンソメ、バターと簡単に、

ソースを作る事ができました。

IMG_8482.jpg

先に焼いたハンバーグを、

IMG_8490.jpg

鍋に入れて、30分コトコト煮込んで行きます。

IMG_8491.jpg

さてさて、30分煮込んだら出来上がり。


コレを本とであれば、リビングテントの中でディナーの予定でしたが、

大雨もうやだ〜(悲しい顔)


テントどころではないので、トレーラーハウスを借りることに。

IMG_8503.jpg

IMG_8496.jpg

キャンピングカーのようで、娘ちゃん2人はおおはしゃぎです。わーい(嬉しい顔)

IMG_8510.jpg

ディナーもハウスの中で数品作りました。

IMG_8508.jpg

煮込みハンバーグは、簡単に作れましたが、すごくおいしく出来上がっ

てあり、あっという間に品切れになっちゃいました。わーい(嬉しい顔)


さてさて、この後は、ハウスの中でくつろぎ、2日目にと突入です。

IMG_8531.jpg

2日目もあいにくの雨模様でしたが、朝一番から木工教室に行き、

看板を完成させました。

一つ目は、ブランド名が入った看板。

IMG_8545.jpg

もうひとつは、革を張り合わせて、後日製作するようの看板です。

IMG_8546.jpg


一生懸命、私が看板を製作している間に、娘ちゃんがもうひとつ製作

していました。

IMG_8547.jpg

木の車です。

かなり、かわいいできばえになっていました。わーい(嬉しい顔)


と、2日間、今年初めてのキャンプ始動。

あいにくの雨でしたが、雨なりに楽しめた2日間でした。わーい(嬉しい顔)

ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

ラベル:キャンプ
posted by しげ蔵 at 23:34| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

家族で本格キャンプ

ひらめきいい天気でしたわーい(嬉しい顔)

先週の週末は、アウトドアショップのキャンプイベントへ参加してきまし

た。

ショップのイベントへ参加するのは、初めてで朝からちょっと緊張わーい(嬉しい顔)


スノーピークショップのイベントですが、私の持ってるキャンプ道具

は、コールマン
たらーっ(汗)


とりあえず、あまり気にせず出発ですダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

朝、早くからお目覚め。

まるで、小学生の遠足か・・・・歳のせいかexclamation&question


微妙ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

2.jpg


天気も最高、海辺のキャンプ場に向けて車を走らせます。

3.jpg

キャンプ場に到着わーい(嬉しい顔)

最高のキャンプ日和です晴れ


4.jpg


さて、テントの設営の準備です。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

テント等の設営もあらかた完了。

時間になったので、キャンプのイベントへ参加です。

9.jpg

まず、子供対象のイベントです。

結構、子供が来ています。



その間にちょっと、夕ご飯の準備です。
わーい(嬉しい顔)

10.jpg

燻製の製作です。

11.jpg


次に家族と一緒のイベント。

12.jpg

スノーピークのグッズがあたるイベントでしたが、残念ながら、うちの

娘が惜しところまでいったものの、残念ながらはずれ・・・・ふらふら


その後は、まだ時間があるため、海岸を散歩です。

13.jpg

14.jpg

日が暮れてからは、いつものキャンプ。

チームのキャンプとは違い、まったりと、ゆっくりした時間をすごしま

す。
わーい(嬉しい顔)

15.jpg

これが最高のストレス発散です。


続いて、まったりの後は、夜のキャンプイベントです。

16.jpg

17.jpg

渡りガニのパスタを、イタリアンのシェフが作ってましたが、私は

カニ嫌いなので・・・・パスですがく〜(落胆した顔)

18.jpg

続いて、フラダンスショーもありの楽しいイベントでした。


と、一日目はあっという間に終わりましたダッシュ(走り出すさま)


続いて、2日目わーい(嬉しい顔)


19.jpg

またまた、朝早くから起床。

朝5時半です。

これは、もう、体が老化してますダッシュ(走り出すさま)

20.jpg

21.jpg

22.jpg

こんなにしっかり朝早くに起きたので、日の出をしっかりゲットわーい(嬉しい顔)

海からの日の出は最高ですわーい(嬉しい顔)


23.jpg

しっかり、キャンプ場も朝のたたずまいになってきました。

24.jpg

キャンプ場の中を朝のお散歩ダッシュ(走り出すさま)

25.jpg

すっかり、2日目も快晴です。

26.jpg

2日目も娘が海岸で貝拾いしたいということで、海岸へダッシュ(走り出すさま)

ゆっくりとした2日間を過ごし、昼過ぎにキャンプ場を後に。

27.jpg

28.jpg

この後は、近くの温泉で疲れをしっかりとった後、帰り道の実家に

立ち寄り・・・・・

29.jpg

芋ほり三昧でした。


とっても、充実した2日間の家族サービスでした
わーい(嬉しい顔)


わーい(嬉しい顔)久しぶりに、レザークラフトブログを更新しました。

1ダイヤモンドバイソンケータイケース⇒クリック

2ブラックサドルウォレットフォルダー⇒クリック

よかったら、こちらも見てみてください。わーい(嬉しい顔)



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:25| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

