2011年06月06日

娘ちゃん1号と初タンデム&タンデムグッズ

ひらめきとうかさんです。わーい(嬉しい顔)

早いものです。

去年、とうかさんに娘ちゃん2人を連れて行ったと思ってたら、もう今年のとうかさん。

2.jpg

今年は、最終日の午前中に行ったので、わりと空いていましたわーい(嬉しい顔)

3.jpg

おかげで出店に寄りまくり、さらに娘ちゃん2号もしっかり、何をしているかわかり出して、

しっかり、お金を使わされちゃいました・・・・・
たらーっ(汗)


さて、娘ちゃん1号が小学校に入学したくらいから、バイクの後ろに乗せろと結構、言ってくる

ので、安全にタンデムできるグッズはないかと探していると・・・・・・・・・・・・・・


ありました。わーい(嬉しい顔)


「タンデムツーリングベルトTB」

top_pict2.gif

使用のレポートも悪く書いてないので・・・て、当たり前ですが、他のものより、しっかり

してるな〜ということで、注文しちゃいました。わーい(嬉しい顔)

4.jpg

早速、家に届いており、現物を確かめると、しっかりした代物。

どんな具合か装着して、試してみましたわーい(嬉しい顔)


5.jpg


・・・・・・これじゃ、よくわからないので、今度、実際に使って見ることにします。

使用レポートは、また今度〜手(パー)


・・・・・・娘ちゃん1号に続き、娘ちゃん2号も目覚めてきました
わーい(嬉しい顔)
















1.jpg

そのうち、後ろに乗りたいときっと言い出すと思いますわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。

最後に、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif




PS:FREEDOMオフィシャルページに、メンバーKAZUさんのPHOTOをUPしました。


APj_q.jpg


画面をクリックすると、オフィシャルページにジャンプします。わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 00:14| Comment(5) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

やっと退院です&カバンの修理

ひらめき今日はいい天気でしたわーい(嬉しい顔)

今週は、一週間遅れの盆休みです。

娘もやっと退院して、ほっと一安心わーい(嬉しい顔)


1.jpg


休みは、田舎に帰省したり、田舎でサイクリングに行ったりといろい

ろ予定していましたが、今週は、自宅療養になりました。


が、すっかりよくなったようで、家で、ごそごそ遊びまくってます。


が、私は、どっと疲れが出たのと、とりあえず、何処にもいけないの

で、久しぶりの料理の虫が騒ぎ出し、朝昼晩3色料理三昧です。


今週に入って、近くのスーパーに何回行ったことか・・・・たらーっ(汗)

これまた、デブ一直線状態ですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、娘が欲しがってた、シュガーバニーズのソフトクリームメ

ーカーを買ってあげて、早速、2人で作ってみました。わーい(嬉しい顔)


5.jpg


おもちゃのわりには、かなり、しっかりしたソフトクリームができま

す。
わーい(嬉しい顔)


あと、エアチョコを作るやつも購入して、一緒につくりました

が・・・・


これは、手間がかかるわりには、うまい具合にできませんもうやだ〜(悲しい顔)


何はともあれ、とりあえず、退院も出来て日頃のペースを取り戻せつ

つあります。


ご心配いただいた方々、ほんとありがとうございました。


・・・・・それにしても、請求が見て驚きました。


145万円


小児科のお医者さん・・・休みもなく24時間働いておられました。


病気を治すのに、お金には変えられませんが、ほんと、総合病院のお

医者さんって、大変だな〜と・・・・がく〜(落胆した顔)


つくづく思いました。


病気にならないように、常日頃、健康に注意しておかないといけませ

んね〜
わーい(嬉しい顔)



てな訳で、この前、かばんの修理を依頼されていて、やっと、時間が

取れたので、チョチョイと修理をしました。


2.jpg

ほつれて、穴が開いています。

ミシン縫いの仕立てだと、下糸を上糸でかがって縫っているので、一

箇所ほつれると、どんどんほつれて行ってしまいます。


3.jpg

そんでもって、一旦、ある程度、糸を抜いて、つないで、縫い直して

行きます。わーい(嬉しい顔)


4.jpg

あとは、全部縫い終わって、留めたらハイ・・・出来上がり〜わーい(嬉しい顔)


ということで、8月・・・・一度も走りにいけないので、一度ぐらいは


プラットどこかに走りにいきたいな〜と思う今日この頃。



今年は、まだ、ハーレーのミーティングに一度しかいけてませんもうやだ〜(悲しい顔)



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 21:27| Comment(7) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

チームパッチの縫いつけ完了〜

ひらめき残すところあと少しわーい(嬉しい顔)

ブログの更新・・・・・残務、送別会等々、忙しくって、なかなかできま

せんでした。ふらふら


で、今日はいい天気でした。晴れ

バイク日和でなのに、あれやこれやと準備に追われております。


広島を後にするのもあと少し。

来月から行く鳥取での社宅の申請を会社にしておりましたが、問題が

一点。

それは、車たらーっ(汗)


適当に駐車場を決められると、場合によっては停められない可能性大。

なぜかというと、車高が低くって、大口径のホイールをはいているの

で・・・・・



会社にはあまり言いたくなかったんですが、しょうがないので説明を。


おもむろに、タバコを出して、車高はこれくらい。

結果、いいところを探してもらえましたが・・・・ちょっと会社まで

距離が・・・・・



冬は、豪雪地帯らしいので、通勤大丈夫かな〜


初めての経験なので、不安半分・楽しみ半分といったところですね。


さて、本題ですが、本日、パッチのみの縫い付けが、あがって着まし

た。

0330-03.jpg


こんな感じです。


夜は、車のヘッドライトが当たると・・・・・・


0330-04.jpg

フレアの部分だけが、光って浮き上がります。


ん〜。カコイイ〜わーい(嬉しい顔)


もう少しで、メンバーみんなのベストが仕上がるので、一緒に走るの

が楽しみです。


ツーリングの時には、必ず、広島に帰ってきたいな〜と、思う今日この

頃です。
わーい(嬉しい顔)


ということで、久々に「本日の写真」です。


0330-01.jpg

0330-02.jpg

後輪のみディッシュホイールに付け替えて、どんどんなんの車種かわか

らなくなってきていますわーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。









続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 21:02| Comment(5) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

MCパッチの修正ができました。

ひらめき環境変わると・・・・・ふらふら


土曜日から、ご存知のとおり、家族が帰ってきました。


2日目にして、ダウンです。


環境変わって、2人の娘の相手をしないといけない・・・・・

今日も、夕方から、ずっと嫁さんの用事が終わるまでダッコです。

8時過ぎに用事も終わり、寝室へ。

そのまま、私、意識も遠のき、気がついたらリビングで転がってまし

た。


全然、寝た覚えありませ〜んがく〜(落胆した顔)


更に、最近、少し、体重増ふらふら

床の間に寝てたので、自分の体重が、重力に耐え切れず・・・・・


こんな時間に、目が覚めて・・・・、腰が痛いがく〜(落胆した顔)


馬路で、ベスト体重に戻さないとたらーっ(汗)


てな訳で、昼間は、昼間で、長女ちゃんのクリスマスコンサートの練

習の付き添い。





ん〜。



大丈夫なんだろうか〜exclamation&question


こんなダンスでわーい(嬉しい顔)


と、これ、今月末まで、毎週末練習。


付き添いも、ずっとです。3時間も何もすることありません。


しかも、市内なので、家に帰ることも出来ず。

アリーナで、私、又、爆睡


あ〜。早くペース見つけないと、レザークラフトはおろか、体調が〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日から、12月


気持ちも新たに、がんばっていきますよ〜わーい(嬉しい顔)


ということで、この前から、TKさんに頼んでいる


MCパッチの1案バージョンが出来上がってきました。

20081129003139.jpg


大鳥居バージョンとどちらがいいんでしょうね〜exclamation&question


こちらは、こちらで可愛いんですけどね〜わーい(嬉しい顔)


チームの仲間に、聞いてみよっとわーい(嬉しい顔)


でも、刺繍代・・・・・大丈夫かな〜exclamation&question


ひらめきということで、本日の写真です。

CIMG1969.JPG


題して「明日始まり」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

タグ:MCパッチ
posted by しげ蔵 at 04:08| Comment(6) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

モーターサイクルパッチのその後&ブログが壊れました

ひらめき今日も散々な一日でした。輦

いや〜。今日は、一日いい天気。

思わず、会社の近く写真ないと撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

1126-01.JPG 1126-02.JPG


平和公園の横を流れる川の橋から、パシャリカメラ


秋晴れのいい天気ですね〜わーい(嬉しい顔)


1126-03.JPG


奥に、大きなのっぽのビル。広島は、一昔前、市内に空港があり、

高層ビルが建てれない地域に指定されてました。


市内には、10階以上のビルがまったく、無かったんですよね〜。


NHKビル以外・・・わーい(嬉しい顔)


ん〜。

昼間っから、何してんのって、声が聞こえてきそうですが・・・・


仕事サボって、お散歩ですたらーっ(汗)

てなのは、冗談で、ちょっと、用事があったので、外出しておりまし

た。・・・・・・私用のわーい(嬉しい顔)


てな、訳で、今日の昼過ぎぐらいから、ブログが開かず、訳のわかん

ないポップアップが表示される事象になりました。


ん〜exclamation&question


ウイルスもうやだ〜(悲しい顔)

ってな、訳で、ごそごそ、ブログをコソコソと突っついてたら・・・


ぶっ壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)


結局、ブログ会社に、HELPを頼んだら、サイドーバーに貼り付けてい

た、「ザッピング」っていう、受動系のソーシャルワーキング。


単刀直入にいうと、記事を判断して、タグを貼り付け、閲覧数を伸ば

すサービスを貼り付けていました。

それが、サービスのURLが、システムトラブルで、変わったため、ポッ

プアップが何回も立ち上がる事象に陥ってたみたいです


・・・・・って、こんなの貼ってるの、覚えてないよ〜って、感じで

す。
あせあせ(飛び散る汗)


1年ぐらい前のことなんて。ブログにも何も載らないんですからふらふら


ま、取り外したら、結局、元に戻ったんですが・・・・・


ブログをごそごそいじってたら、な〜んと、


サイドバーが、ぐちゃぐちゃたらーっ(汗)


やっとこさ、整理して、先ほどリカバリー完了わーい(嬉しい顔)


キレイなレイアウトになった気がしますわーい(嬉しい顔)


ほんと、むやみやたらに、変なものを貼り付けたら、危ないですね〜

ウイルスかと思うような動きをしてましたからねがく〜(落胆した顔)

皆さんもきをつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、今、TKさんに依頼して、書いていただいてる、


MCパッチ。

一つ仕上がってきました。


20081124175200.jpg


宮島の大鳥居がモチーフになってます。


で、会社の女性人に見てもらったら・・・・・・・・・・・

2222287.jpg

一番最初のやつが可愛いって、大ウケでした。ふらふら


やっぱり、こっちがいいんでしょうかね〜。

皆さん、どちらがいいですかね〜exclamation&question


てな、訳で、今日、通信販売で注文していた、ぶつが届きました。

1126-04.JPG


「蜜蝋」です


ブライドルレザーを作るために、購入しました。

ちょっと、お値段はしましたが・・・・・・たらーっ(汗)

今の作業が、落ち着いたら、ためしに使ってみようと思います。秊


では、今日の写真です。

CIMG2656.JPG


題して「私のお気に入り」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


ひらめきヒップバックの製作はこちら⇒クリックしてください。
タグ:MCパッチ
posted by しげ蔵 at 00:54| Comment(8) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

モーターサイクルパッチ その3とウォレットキーケース

ひらめき目移りが〜わーい(嬉しい顔)


今日で、仕事復帰3日目ですが、本業もエンジンかかってきましたわーい(嬉しい顔)

何故かというと、休み前に引き継いでいた仕事・・・・・全然、終わっ

てませんでしたふらふら


タイムリミットぎりぎりの状態になっている仕事がひとつあって、もう

任せきっていると、タイムアウトになるので、今日から、首突っ込んで

一気に、まくりあげわーい(嬉しい顔)

暗礁に乗り上げてた事項をすべて、クリアー。


なんとか、リミットぎりぎりで何とかなりそうですわーい(嬉しい顔)


ま、エンジンかかってきたというか、勝手にかけられたというほうが

表現が正しいかな〜。

切羽詰ると、いつもの、「火事場のくそ力」
発揮です。


人間追い詰められると、結構、出来るもんですね〜わーい(嬉しい顔)


我ながら、関心しますわーい(嬉しい顔)



ということで、今、ブロ友のTKさんに、お願いしているチームのシン

ボルマーク。

ちょっと、スカルの顔変えてもらえないかと、お願いしました。


何故かというと、ベストを着る人の顔と、可愛らしいスカルが、アン

マッチをおこすのではないかと・・・・いうことで
わーい(嬉しい顔)


で、お願いしたら、1日も経たずに顔の変更バージョンの一案があがっ

てきました。
わーい(嬉しい顔)


あがってきた、スカルの顔変更バージョンがコレになります。



1113-01.jpg


ちょっと、「強面コミカルスカル」に大変身ですダッシュ(走り出すさま)


こんなのちょちょいと書けるTKさん


すごいですわーい(嬉しい顔)


ん〜


最後にどのような形で完成するか。わくわくで、出来上がってくる


イラストが待ち遠しくて仕方ありません。わーい(嬉しい顔)


ということで、仕事で火事場のくそ力が出てますが、レザークラフト

はというと、火事場ならぬ・・・・お尻に火がついてますあせあせ(飛び散る汗)


依頼主に、財布と、キーケースを金曜日に納品すると連絡して、昨日、

制作しようと予定していたのにもかかわらず・・・・


おもいっきり爆酔ふらふら


今日、どうやっても完成させないといけないので、21時ぐらいから、

せっせこ、制作をしてました。



キーケースは、レザークラフトの入門とし作りやすいものなので、

はじめようかなと思ってる方、ここから作り始められるといいと思いま

す。



とりあえず、制作行程を載せておきますので、少しは、参考になれば

と思います。わーい(嬉しい顔)


1113-01.JPG

まずは、型だしですが、基本四角なので、工作用の目盛りがついた画用

紙で、型紙を作り、革へ型を移し、カットします。


私のは、お渡し用なので、裏張りもしっかりしますが、厚手の革であれ

ば、床(裏)の処理だけでもいいと思います。


1113-02.JPG

次に、コバの処理です。

カットしたままだと、毛羽立ったり、がさがさだったりしますので、

「トコフィッシュ」「MCM」などの毛羽立ちを抑えるのりを塗りなが

ら、コバを抑える道具でコスっては、鑢で削って又塗ってこするの、

繰り返しを行い、つるつるないなるまで、作業を繰り返していきます。


1113-03.JPG

次に、糸で縫って行きますが、スッテチンググルーバーという道具で

溝を掘り、菱目ウチで縫っていく穴を溝に沿って開けていきます。


1113-04.JPG

今回も、黒革に、赤い糸で縫っていきました。


1113-05.JPG

本体とストラップの部分をつなぎあわせます。

張り合わせる位置に、ゴムボンドで接着し、糸で縫っていきます。

接着面は、あらかじめ鑢かサンドスティックで荒らしておくと、しっか

り接着できます。



1113-06.JPG

これ、中のパーツです。


1113-07.JPG

お約束のロゴですわーい(嬉しい顔)


1113-08.JPG

上記のパネルをセンターに張り合わせます。

この時、上だけ、ゴムボンドで接着します。


1113-09.JPG


ここも上記と同じですが、溝を掘り、縫うための穴を開け、ぐるっと

一周縫っていきます。


1113-10.JPG

中は、こんな感じになります。


最後に、淵(コバ)を同じように、つるつるにして、金具をつけると出

来上がりです。わーい(嬉しい顔)



出来上がり品は、サブブログへアップしています。


気になる方は、見てみてください。わーい(嬉しい顔)

結構、いい感じに出来てましたよ〜わーい(嬉しい顔)


ひらめきサブブログ「Smile×Heartな世界」クリック


ということで、急ピッチで作業をしたため、久しぶりにというか、

レザークラフトをはじめて、2回目の失敗をしました。もうやだ〜(悲しい顔)

何かというと、親指におもいっきり、針を突き刺しちゃいました。


ん〜。かなり痛かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


急いでいても、やっぱり、ゆっくり慎重に作業を進めないといけません

ダッシュ(走り出すさま)


反省ですふらふら


ということで、明日から、「ケータイフォルダ」の制作開始で〜す。


私のお気に入りの写真です。

1113-20.JPG

題して、「さりげない、存在感」



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てきました。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
posted by しげ蔵 at 02:14| Comment(7) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

モーターサイクルパッチ その2

ひらめきモーターサイクルパッチその2書いていただきました。


今、嫁さんは実家に帰省中・・・・って、言っても、家から近いんです

けどわーい(嬉しい顔)

なので、一人で家でシングルライフを満喫中もうやだ〜(悲しい顔)


今週から、仕事へ復帰してまったく、夕ごはんも自分で作る気も起きず

コンビニ弁当で済ませ、不健康な生活になってます。ふらふら


が・・・・・・・・・・・・・・今日、家に帰ってきて、TVを見なが

ら弁当食べてたんですが、そのあたりから、記憶が・・・


意識不明の重体でした


意識が戻ったのが、この時間・・・・二時半ですたらーっ(汗)


今週末までに、予定では2つ作品を完成させる予定なんですが、あと


2日あせあせ(飛び散る汗)


週末は、九州へ今年最後の、ロングツーリングへ出かける予定にしてい

るので、なんとしても完成にこぎつけないとダッシュ(走り出すさま)


がんばりますよ〜。といいつつ、今日は昨日に引き続き、もう寝ます

が・・・・・・



やはり、2週間会社休んでると、相当なリハビリが必要そうですね〜


さてさて、この前から、「ブロ友のTKさん」に、モーターサイクルパッチ

のデザインを書いてもらってるんですが、第2弾の新作が出来上がって

きました。


今度は、悪い大人をイメージした作品だそうです。


4321.jpg


又、少し違った感じになってます。


個人的な感想は、前の方がインパクト絶大かな〜。

ちょっと、大人占めになった感じかなわーい(嬉しい顔)


ベストの背中で、泣く子笑わす強面軍団だったら、一作目の絵柄の

方がいいかな〜。


一応、シンボルの自由の女神、スカル、ハーレーお決まりのフレアー

の3点セットになってますからね〜。



でも、これも又、別の意味、かわいい感じかな〜exclamation×2


こんなイラストすぐ書けるなんて、ほんと、あこがれますね〜。

私、絵が下手なもんで。もうやだ〜(悲しい顔)

コレぐらい書ければ、レザークラフトの作品のイメージを、依頼者の

方に、伝えやすいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)


でも、いろいろ見てると、決められなくなってきますね〜わーい(嬉しい顔)


ん〜。寝ててネタがないので、過去の写真がふと出てきたので載せてみ

よ。

1112-01.JPG


作品名は「潜水艦とハーレー」

・・・・・・・見たまんまや〜んたらーっ(汗)

まったく、つながりがありません。がく〜(落胆した顔)


広島にツーリングこられたら、是非、呉に立ち寄ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



posted by しげ蔵 at 03:05| Comment(8) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

モーターサイクルパッチ

ひらめきひょんなことからわーい(嬉しい顔)


今日から、仕事復帰初日わーい(嬉しい顔)

2週間席を空けましたが・・・・ま、あまり状況は変わってませんでし

た。



しいて言えば、会社のメールの個人サーバーがパンクしていたぐらい。

すさまじいメールの量で、全部見る事が出来ませんでした。

2週間で、1,000通弱・・・・・・無理です。というか、一括既読ふらふら

はたまた、削除・・・・・

悩まされますね〜。大事なメールもあることだし。


今日、一日は、オーダー出されても、すぐ対応できないので、気配を

消して、黙々と、娘の書類提出の作業を一日してました。わーい(嬉しい顔)


それにしても、提出しないといけない書類多いな〜。年末調整の時期と

かぶってるし・・・がく〜(落胆した顔)


ということで、休みの間、


ブロ友の「ガチャピンさん」

クリック⇒BLUE TOY BOX

芸術的なキャラ弁とお惚けキャラ(すみませんたらーっ(汗))の家族のやり

取りが面白いブログなんですが、ふと、記事の中のバナーにガチャピン

のバナーが貼ってあって、何気に、ムックのバナーが欲しいな〜。

なんて、おき楽にコメントしたら、書いた方に依頼していただいて、



な〜んと


ムックのバナーを作ってくださいました。わーい(嬉しい顔)

111.jpg

おもいっきりムックですわーい(嬉しい顔)


で、ついでに、お友達紹介してもらい、だめもとで、


自由の女神のスカルバージョンをコミカルタッチで・・・・


なんて、お願いしてみたら、快く快諾していただきました。



MCパッチの絵にしたかったのでわーい(嬉しい顔)



ブログに載っているイラストも趣味?とは思えない代物です。


ハーレーに、革細工にも興味がおありだそうで、ブログに掲載されてい

るイラストとして、私が気に入ったのが、これ目


20081103003956.jpg

※紹介で、ちょっとお借りしちゃいましたが、なんともいえない私のバ

イクライフをイメージしているかのようなとイラスト。

ひらめきここは、かってな私のイメージですが・・・たらーっ(汗)


このイラストをお書きなのは、「TKさん」


クリック⇒ROCK'N ROLL うぃろう


ほんと、ブログ、沢山の作品が載ってます。わーい(嬉しい顔)


こんなの書けるんだ〜と、驚きっぱなしです。わーい(嬉しい顔)


で、一つ目をささっと、書いていただきました。わーい(嬉しい顔)


20081111002701.jpg


コミカルタッチで、怖くないスカル。

いい感じじゃないですか〜。


最終的に、革ベストの背中に刺繍を作りたいんですけど、もともと、

正面の顔は、泣く子も黙るこわもて軍団・・・・


後ろ姿で、子供を和ます・・・・イメージがいいんですよね〜。


今、立ち上げ中の「FREEDOM HIROSIMA MC」


漢字で、「自由男夢」には、自由の女神とハーレーのお決まりのスカル

の合体バージョン・・・・・。


スカルは、ヤッターマンのドクロベーみたいなヤツ。


ベストマッチではないかとわーい(嬉しい顔)


あとは、少し、仕様のお願いをしてっと。


これいいと、思いませんか〜exclamation&question みなさんわーい(嬉しい顔)


わたし的にはイメージ通りなんですけどね〜。わーい(嬉しい顔)



ということで、一人暮らし中で、ごはん作るのめんどくさいので、

部下と、夕飯食べに・・・・


広島のローカルの人気番組「神様の宿題」で紹介された、ハーレー乗り

の女の子の名前とだぶる「ユウキ亭」・・・・

ローカルすぎて、すみません。ふらふら


ここのタン麺、ピリからで無茶苦茶美味しいんです。わーい(嬉しい顔)

1111-01.JPG

ピリからなんですけど、汁とのマッチングがぴか一わーい(嬉しい顔)


なんですけど、調子こいて少し辛めにしたら・・・・・・・

あしが痺れて、頭痛が少々・・・・ふらふら


汗かいて冷えたかな〜exclamation&question

でも、無茶苦茶美味しかったんですよね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、今日は、レザークラフトできそうにないですねもうやだ〜(悲しい顔)


型紙だけ作って寝ることにします眠い(睡眠)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

2位に追い上げられてます。是非、最後に、ハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


タグ:MCパッチ
posted by しげ蔵 at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

もう1台の愛車(動画)

ひらめきもう10年近くなるもう1台のビックスクーター

かれこれもう10年近くなりますかね。この「フォルツァ」わーい(嬉しい顔)

ビックスクーターが流行だすちょっと前に購入して、今に至ってま

す。

走行距離16000Km。もっぱら市内中心の足です。ダッシュ(走り出すさま)

今年の春にエンジンをオーバーホールしたんで絶好調です。わーい(嬉しい顔)

ただ、マフラーはスカスカになって、アフターがちょっとひどくなっ

てます。
もうやだ〜(悲しい顔)

タイコが縦に2つ並んでるマフラーに替えたい今日このごろです。

が、買うお金の余裕がありません。(ほとんどHDに行ってます。)


2008012305.JPG
※まだまだ現役です。わーい(嬉しい顔)

アフターがひどくなったマフラーです。(動画)

※大きな音が出ますので、ボリュームに注意してください。ひらめき

止まってるときは、そこそこ低音出てるんですけど、走ると少し高く

なっちゃいます。目

嫁さんが普通2輪の免許取ったんで、春は2台でツーリングに出かけれ

ます。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by しげ蔵 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

キャタピラ椅子!!

ひらめきダートを走れる乗り物。

以前より四輪バギーがほしくて。買わないですけどexclamation

置くところがないのと、小遣いが回らないので!!

で、インターネット見てたらこんなのありました。

あまりにも、心をくすぐるアイテムだったので、思わず載せてみました。

こんなのほしくないですか?

気になる方はここをクリックしてみてください。

ここ

かなり個人的な趣味ですけど。

ひらめき面白い話題たっぷり!!ひらめき
是非、見てみてください。!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
posted by しげ蔵 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

愛用のヘルメット

ひらめきフリップアップの部品を購入

寒くなってくると必要なのが、ヘルメットのシールド!!

ヘルメットにそのままつけてただけど、フリップアップするほうが何かと

便利なので、今日、南海部品に行って購入。取り付けしてみました。

20071121205456.jpg 

いい感じと思いきや!!がく〜(落胆した顔)

20071121210415.jpg←なんとシールドが取り付け位置の関係で少し上に上がり、横に隙間がたらーっ(汗)
これかなり風巻き込みそうがく〜(落胆した顔)
更にこのシールドショートです。

ま、これでフリップアップするから我慢しよどんっ(衝撃)



【失敗の巻】
バイク購入したときに、通販で買ったヘルメット【ZAP】。

デザインが気に入って購入わーい(嬉しい顔)

届いてみると、頭が入らない。がく〜(落胆した顔)頭がでかいのか。ヘルメットが

小さいのか。返品も断られ。フリーだったのに。
20071121205538.jpg 20071121205549.jpg

今は部屋の飾りになってます。

後日、今のヘルメットを南海部品で購入したとき、ヘルメットの通販は

サイズが適当だから。大体失敗するよって言われて、頭がでかくないっ

てことが、証明されました。
わーい(嬉しい顔)

ひらめき情報満載ハーレー情報exclamation
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
クリックして見てね!!


タグ:ヘルメット
posted by しげ蔵 at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

