2012年10月21日

四国うどんツーリングレポート

ひらめき快晴でしたわーい(嬉しい顔)

本日は、チームの定例ツーリングの日です。

朝9時小谷SA集合のため、8時に家を出発。

広島インターのETCゲートをくぐろうとすると・・・・・とうせんぼがく〜(落胆した顔)

またETCの調子がたらーっ(汗)

こんなんで、四国まで行ってたら最悪だ・・・ということで、次の志和で降りてカードを抜き差しして、

再度ETCレーンへ。

とうせんぼになったら、帰ろうと思って通ると、なんと通信完了、ゲートオープンということで、集合場所へ

結構、到着していましたが、

1.jpg

先週、ベストのコンチョを落とされたそうで、ちょっと不機嫌でした。

そして今回のリーダー

2.jpg

おおかぜをひいてたらしく、まったくノープランでのリーダーらしいです・・・・・たらーっ(汗)

3.jpg

とまあ、降水確率0%の快晴の中、四国を目指します。

5.jpg

途中、休憩を入れながら

6.jpg


瀬戸中央道に入っていきます。

途中のSAで明石支部長のshumzさんと、岡山のKENBOUさんと合流。

7.jpg

8.jpg

ちょいちょいとミーティングを済ませ四国を目指して再出発ですダッシュ(走り出すさま)



さて、少しすると瀬戸大橋に差し掛かりました。

10.jpg

それにしても、寒くも無く、快晴で最高のツーリング日和です。



そうして、瀬戸大橋を通過し四国は坂出に到着。

ETCゲートをくぐろうとすると、とうせんぼ・・・・・・・・

お先真っ暗、みんなあっという間にいなくなり・・・・・・・・

途方にくれてどちらに行こうかと迷っていると、

ボスとSHUMZさんが待ってくれていました。

なんとか命拾いたらーっ(汗)

そして、目的地を目指します。

11.jpg

そして最初の目的地。

12.jpg

骨付き鳥の一鶴さんです。

13.jpg

おやどりとわかどり。

ここは、男の親鳥を注文です。

14.jpg

15.jpg

最初の付け合せ。

しばしまっていると、注文の品が

16.jpg

おやどりです。

結構、弾力があり歯ごたえ充分。

思いっきり、弾力のある親鳥に挑戦を挑みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・結果は・・・・・・・・・・・


ちょっと歯の調子が悪くなりましたふらふら

そして、撤退を余儀なくされ、0111分、最前線をから後退することに・・・・って、大佐のブログみたいに

なっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

てなことで、一鶴を後にし、次の目的地のうどんです。

本来は、コチラがメイン。

18.jpg

田んぼの中など、田舎の昔、うどん県のTVで見たことのあるような風景を思い出しながら、期待に胸を

高鳴らせながら、最後尾を進みます。

すると・・・・・・・・・・・・・・なんだか見たことのあるところへ。

19.jpg

と、ここは、数数年前、思えば、思い出す・・・・・ボスと数名でキャンプをはじめたころ、来たさぬき

バイカーMTGの場所。

さらに、帰り雨にあたり、元さんがいなくなり、こけたかと思いみんなで探してると、民家の軒下でのんきに

雨宿りをしていた場所ではないか・・・・・・


という、苦い思い出が脳裏を走りながら、ハイ ポーズ。

20.jpg

万能池

江戸時代だっけか、人口の池らしいです。

それにしてもすごい大きさです。

そして、とりあえずいつもの集合写真

21.jpg

ア〜ンド、バイクもあわせた集合写真を撮ってみました。

22.jpg

なつかしのアイスクリンを食し、最後の目的地、美味しはずの、バンビさんピックアップのうどんやを目指し

ます。


そして・・・・・・・・・・・・


な〜んと

































はぐれました・・・・・・・たらーっ(汗)


24.jpg

23.jpg


結局、落ち合うのは難しいので、SAで集合走路ことに。


100KM走って、愛媛で集合。


ボスの一言。


申し訳ないけど、うどんうまかったどんっ(衝撃)


結局、うどんにありつけず・・・・・・


ETCのアンテナを交換したのに、結局、本体の不具合で、インターの都度、置いてけぼりでほぼ、帰りは

ソロツー。

ドップリ日も暮れた6時過ぎ

小谷に無事到着。

25.jpg

26.jpg

ミーティングをして、流れ解散となりました。


それにしても、ETCがこんなに便利なものであことを、あらためて実感させられたツーリングとなりま

した。


結果、インターの職員さんと話すこと6回。楽しい会話ができましたどんっ(衝撃)

来週、修理&アンテナ交換代、返せってプチクレームしに行ってやるダッシュ(走り出すさま)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:19| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

さすがアップが早いですね〜!


ETCの不調が今回のツーのアクシデントを予感させていましたね。(笑)
Posted by 赤兎馬 at 2012年10月22日 12:09
お疲れさまでした!

はぐれた時にイケ蔵さんがおってくれて助かりました(^-^)v

ツーリングにアクシデントは付き物ですね(笑)
Posted by 哲吉 at 2012年10月22日 12:16
赤兎馬さん

お疲れ様ででした。
都度、ETCの調子が悪くってご迷惑おかけしました。
それにしてもありがたみがわかりました。
Posted by しげ蔵 at 2012年10月22日 21:43
哲吉さん

ツーリングお疲れ様でした。
しっかり、うどん食べそこなって残念無念。
なんとかリベンジしたいものですね。
Posted by しげ蔵 at 2012年10月22日 21:44
ETC大変でしたね〜

いつも後で見守ってもらい、安心して走れます。
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
Posted by kyoko at 2012年10月22日 23:14
途中参加ありがとう。
パノラマ写真、いいねぇ〜。カッコいい!

途中はぐれたのが残念だったけど、久しぶりにみんなと走れて楽しかったよ。
Posted by hiro at 2012年10月23日 01:06
一鶴&うどん?ツーお疲れ様でした m(__)m

うどんは はぐれて食べ損ねてしまって申し訳ないです (;>_<;)

リベンジして今度は全員うどん食べて貰わなければ o(`^´*)
Posted by 安佐北のバンビ at 2012年10月23日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。