2012年10月31日

時計と革

ひらめき完成ですわーい(嬉しい顔)

先日から製作していたバングルウォッチが完成しました。

時計と革のバランス。

そんなところをこだわりながら製作した一品。

生成りのヌメを使用し、使い込むほどに味が出るそんな革独特のエイジングを楽しみながら

自分色に染めてもらいたいですね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6890.jpg

IMG_6894.jpg

IMG_6888.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6892.jpg

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 23:28| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

バングルリストウォッチ

ひらめきん〜たらーっ(汗)

久しぶりの更新です。

最近はとんと、忙しくってブログの更新も・・・・・・・って感じです。ふらふら

すっかり秋の装いになり、もうすぐ冬到来?って感じになってきています。

あちらこちらで、なんかカスタムの話とかがでているので、また悪いカスタム虫がうずいています。

ということで、仕事、家、仕事の繰り返しでネタも無く・・・・・・・

とりあえず、最近のレザークラフトでも少しアップしときます。


今回は、リストウォッチ。

私製作の中では、定番のタイプです。

時計は持ち込みのRORAX。

エイジングを楽しみたいということで、生成りのサドルレザーをチョイス。

見えにくいですが、ストラップは段差を入れて、さりげなくデザインしています。

コバの処理とかあるので、後少しで完成です。わーい(嬉しい顔)

IMG_6861.jpg

それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 22:26| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

四国うどんツーリングレポート

ひらめき快晴でしたわーい(嬉しい顔)

本日は、チームの定例ツーリングの日です。

朝9時小谷SA集合のため、8時に家を出発。

広島インターのETCゲートをくぐろうとすると・・・・・とうせんぼがく〜(落胆した顔)

またETCの調子がたらーっ(汗)

こんなんで、四国まで行ってたら最悪だ・・・ということで、次の志和で降りてカードを抜き差しして、

再度ETCレーンへ。

とうせんぼになったら、帰ろうと思って通ると、なんと通信完了、ゲートオープンということで、集合場所へ

結構、到着していましたが、

1.jpg

先週、ベストのコンチョを落とされたそうで、ちょっと不機嫌でした。

そして今回のリーダー

2.jpg

おおかぜをひいてたらしく、まったくノープランでのリーダーらしいです・・・・・たらーっ(汗)

3.jpg

とまあ、降水確率0%の快晴の中、四国を目指します。

5.jpg

途中、休憩を入れながら

6.jpg


瀬戸中央道に入っていきます。

途中のSAで明石支部長のshumzさんと、岡山のKENBOUさんと合流。

7.jpg

8.jpg

ちょいちょいとミーティングを済ませ四国を目指して再出発ですダッシュ(走り出すさま)



さて、少しすると瀬戸大橋に差し掛かりました。

10.jpg

それにしても、寒くも無く、快晴で最高のツーリング日和です。



そうして、瀬戸大橋を通過し四国は坂出に到着。

ETCゲートをくぐろうとすると、とうせんぼ・・・・・・・・

お先真っ暗、みんなあっという間にいなくなり・・・・・・・・

途方にくれてどちらに行こうかと迷っていると、

ボスとSHUMZさんが待ってくれていました。

なんとか命拾いたらーっ(汗)

そして、目的地を目指します。

11.jpg

そして最初の目的地。

12.jpg

骨付き鳥の一鶴さんです。

13.jpg

おやどりとわかどり。

ここは、男の親鳥を注文です。

14.jpg

15.jpg

最初の付け合せ。

しばしまっていると、注文の品が

16.jpg

おやどりです。

結構、弾力があり歯ごたえ充分。

思いっきり、弾力のある親鳥に挑戦を挑みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・結果は・・・・・・・・・・・


ちょっと歯の調子が悪くなりましたふらふら

そして、撤退を余儀なくされ、0111分、最前線をから後退することに・・・・って、大佐のブログみたいに

なっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

てなことで、一鶴を後にし、次の目的地のうどんです。

本来は、コチラがメイン。

18.jpg

田んぼの中など、田舎の昔、うどん県のTVで見たことのあるような風景を思い出しながら、期待に胸を

高鳴らせながら、最後尾を進みます。

すると・・・・・・・・・・・・・・なんだか見たことのあるところへ。

19.jpg

と、ここは、数数年前、思えば、思い出す・・・・・ボスと数名でキャンプをはじめたころ、来たさぬき

バイカーMTGの場所。

さらに、帰り雨にあたり、元さんがいなくなり、こけたかと思いみんなで探してると、民家の軒下でのんきに

雨宿りをしていた場所ではないか・・・・・・


という、苦い思い出が脳裏を走りながら、ハイ ポーズ。

20.jpg

万能池

江戸時代だっけか、人口の池らしいです。

それにしてもすごい大きさです。

そして、とりあえずいつもの集合写真

21.jpg

ア〜ンド、バイクもあわせた集合写真を撮ってみました。

22.jpg

なつかしのアイスクリンを食し、最後の目的地、美味しはずの、バンビさんピックアップのうどんやを目指し

ます。


そして・・・・・・・・・・・・


な〜んと

































はぐれました・・・・・・・たらーっ(汗)


24.jpg

23.jpg


結局、落ち合うのは難しいので、SAで集合走路ことに。


100KM走って、愛媛で集合。


ボスの一言。


申し訳ないけど、うどんうまかったどんっ(衝撃)


結局、うどんにありつけず・・・・・・


ETCのアンテナを交換したのに、結局、本体の不具合で、インターの都度、置いてけぼりでほぼ、帰りは

ソロツー。

ドップリ日も暮れた6時過ぎ

小谷に無事到着。

25.jpg

26.jpg

ミーティングをして、流れ解散となりました。


それにしても、ETCがこんなに便利なものであことを、あらためて実感させられたツーリングとなりま

した。


結果、インターの職員さんと話すこと6回。楽しい会話ができましたどんっ(衝撃)

来週、修理&アンテナ交換代、返せってプチクレームしに行ってやるダッシュ(走り出すさま)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:19| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

いまさらバンカラアニバーサリー&名刺いれ

ひらめきご無沙汰がく〜(落胆した顔)

いや〜。とんでもなく仕事が忙しい今日この頃。

最近の優先順位が低いのが、ブログの更新・・・・ってな感じになってしまいました。

寒くなる前にということで、あちらこちらではツーリングのグループを見かけますが、全然、走れてません。

カバーかぶったままふらふら

やっと、明日、久しぶりに走りにいけそうですダッシュ(走り出すさま)

さて、いまさらではありますが、とりあえず、バンカラアニバーサリーにいったのでとりあえず簡単な

レポートを。

開催は、先週の話ではありますが、

いきなり、車で行って寒いのでリビングテントを設営。

SANY0155.jpg

秋ともなると日が沈むのも早く、

SANY0156.jpg

さっさと宴会開始。

久しぶりの少人数。

キャンプを始めた7〜8年前のを思い出します。

そういえば、4〜5人でキャンプにいってたな〜なんてダッシュ(走り出すさま)

そんときは、少ないので料理もそれなりに。

今回は、寒いのでナベです。

SANY0160.jpg

モツ鍋に定番のおでん。

SANY0159.jpg

ん〜。最高でした。

そして、はじめまして。

岡山からこられたパンチさん。

SANY0164.jpg

そちらにお邪魔した節はよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ということで、今度、BURNに入隊したエダマンさんの差し入れ。

SANY0166.jpg

SANY0165.jpg

店で先ず出ることがない舌下という部位だそうです。

タンとズリの中間みたいな感じでおいしゅうございました。わーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

といううことで、夜もそれなりに深まり車で就寝。

SANY0167.jpg

あっという間に朝で、用事があるため即帰宅。

SANY0169.jpg

集合写真といえない一枚だめ撮影して、今年のバンカラは幕を閉じました。わーい(嬉しい顔)

久しぶりに、人の少ないキャンプを楽しむことができました手(パー)

そしてそして、おまけで、ビジネスシーンで使うということで、名刺入れ作成です。

IMG_6848.jpg

IMG_6857.jpg

IMG_6847.jpg

シンプルですが、経年変化しっかり楽しめるナチュラルな革をチョイスしてみました。

しっかり、育ててもらえばと思います。

それでは、明日は、久々の長距離ツーに行ってきます0

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif





posted by しげ蔵 at 22:05| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ツートンカラーのヒップバック完成

ひらめき明日からVIBSEですねわーい(嬉しい顔)

ここ数年、VIBSEに行ってましたが、今年から広島に帰ってきて・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の関係で、休みが取れません。

強行で行こうと思いましたが、どうやっても月曜日に帰って来れそうにない。

さらに、高速道路が1000円ではないので、結構な出費。

ということで、ヘタレ組みとなってしまいました。

とりあえず、毎年買っているTシャツだけ、行く人にお願いしちゃいましたが。

とりあえず、浮いた費用で、カスタムしちゃおうかなわーい(嬉しい顔)

広島から行かれるから、道中お気をつけて手(チョキ)


ということで、完成したヒップバックです。

1.jpg

6.jpg

3.jpg

こんな感じで完成しました。

コバもしっかり磨き、必殺技で少々では傷がつかない強靭なコバに仕上げてみました。

IMG_6785.jpg

さて、次に作業に取り掛かります。

ちょっと立て込んできました・・・・がんばりますよ〜わーい(嬉しい顔)


といいながら、明日から、ちょっと墓参りに帰省してきま〜す。ダッシュ(走り出すさま)

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:04| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ヒップバックもう少しで完成です。

ひらめき忙しいふらふら

今日から10月。会社で言うと下期のスタート。

あれやこれや、雑用やら調整やら忙しい日々が続いております。

それにしても、あちらこちらでカスタム熱が沸騰しているみたいですが、貧乏暇なしで金欠状態・・・・・・

呑み会などなどが立て続けにあり、すっかり、へそくりのそこをついちゃいました。

って、また、今週の会社の飲みが。

7月から数えると・・・・・・・・・・・・・・・・やりたいカスタムが出来てましたあせあせ(飛び散る汗)

ぐらい、自腹で金が吹っ飛びましたダッシュ(走り出すさま)

今度は、来月から、お付き合いゴルフ地獄。

プライベートなのですべて自腹・・・・・・・

ますます、カスタムが遠くへ行っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、少し、まじめに革細工に没頭しようかと。

てな訳で、ヒップバックもう少しで完成です。

IMG_6783.jpg

IMG_6784.jpg

ツートンカラーの要望のため、染色して製作しました。

後は、折癖など形成して、コバの最終仕上げをして完成です。わーい(嬉しい顔)

我ながら、きれいな縫い目のピッチで自画自賛ですわーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 22:46| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAYキャンプで家族サービス

ひらめき家族サービスわーい(嬉しい顔)

8月末以来、ミーティングの準備などでどたばたして家族サービスを、あまりしていなかったので、土曜日は

家族でDAYキャンプに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

ほんとは、湖畔の道の駅にいきたかったんですが、人気スポットなので場所が取れなかったので、ネットで

探して、御調グリーンランドに行くことに。

子供公園や自転車公園、SLなんかも走っているので楽しめるかななんて、思って予約。

が、台風襲来・・・・・


どうしようかななんて、思っていましたが、雨が降るのが15時以降と予報になっていたので、こうもり空の

なか、出発。

行ってみると、かなりワイルドなキャンプ場。

1.jpg

2.jpg

昔、さながらの山間部のキャンプ場です。

ちょっと、夜はどうかな〜なんて感じのキャンプ場でしたが、台風も接近しているので、すぐ片づけができ

る装備でDAYキャンプスタート。

3.jpg

まるで、サバイバルしてるようなキャンプです。

4.jpg

5.jpg

料理は、いつものお決まりのものを作って、しいて言えば写真撮り忘れましたが、山賊焼きを作って

終了。

その後は、

7.jpg

6.jpg

SL乗ったり

8.jpg

自転車公園で面白自転車乗ったり

9.jpg

子供公園にて遊具で遊んで

それなりに楽しい一日を過ごすことができました。

ちなみに、バイクでのキャンプは、ちょっとNGですね。ここはたらーっ(汗)


その後は、夕方からHIBAGONミーティングの打ち上げで開催されました。

マダオ君を迎えに行って、大遅刻。

思ったより、祇園方面は道が込んでました・・・・・・

ということで、遅れたので反省会は無く、呑み会になってました。

・・・・・が、なんか、数ヶ月前の件依頼、モチベーションが堕ちていまいち。

さらに、HIBAOGNの件であれやこれや、苦労して集めたベンダーを批判されたり、評論家が多いし、

確かに、反省点はありますが、ちょっと違うんでないかな〜?なんて考えることが多くなって。


去年、ミーティングと言いながら、プラキャン状態で何も無く、かなりブーイングなども聞き、今年は所属

しているメンバーが、外でも、恥ずかしくないように、いろいろ手配なんかもしたのに、私の中では残念な

結果なんですよね。もうやだ〜(悲しい顔)


最近は、とんと、熱が冷めてきたな〜なんて感じる今日この頃でした・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ま、2次会という反省会で、その場にいたメンバーは意識の共有が図れたんではないかな〜と、ちょっと、

思いますが。わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:キャンプ
posted by しげ蔵 at 00:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

