2012年09月28日

やっぱりこだわりは大切ですよね〜

ひらめき最終工程わーい(嬉しい顔)

今日は、一日中、講師をして立ち仕事をしていたので、かなり疲労困憊状態です。

4月からデスクワークに変わって座りっぱなしの事が多いので、足腰が・・・・・・

って言っていると、また、誰かさんにひ弱だっていわれそうですが・・・・たらーっ(汗)

さて、話は変わって、ヒップバックを製作中なんですが、あと少しの行程で、いまいちステッチが納得い

かない部分が・・・・・・

多分、言われないとわからないと思うレベルですが、結局、悩んだ末に作り直しをすることにしました。


ヤッパリ、作っている本人が納得してないと、使ってもらえる人に大切にしてもらえる訳がありませんよね。

IMG_6689.jpg
ということで、奥にも同じものが。

IMG_6694.jpg

ステッチのピッチとさらにステッチの長さと方向。

こんなすさまじく言われないとわからないところに、超〜。こだわってますわーい(嬉しい顔)

てな訳で、多分、週末完成予定で〜す。

がんばってチクチクしていきます。


さらに、話は変わって、大量のHIBAGONミーティングの写真をサーバーにアップしてホームページに

リンクを貼ったんですが、見れないと言ったクレームが。

・・・・一般公開してるんですよね。

ということで、リンクを貼りました。

1.jpg


コチラのバナーをクリックしてみてください。


それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:26| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

HIBAGONミーティングの写真を大量UPしました

ひらめき疲れが〜ふらふら

HIBAGONミーティングも終わり、日々の生活に戻りましたが、今週は仕事で訳もわからず、トラブルに

巻き込まれちゃったり、作っていた完成間近のヒップバックの真鍮金具が酸化して革について作り直しになる

はで、ちょっと疲れ二乗って感じです。

・・・・ので、ブログは短めに。

HIBAGONミーティングで写真を撮りまくりましたが、3日間で890枚

そのうち精査をして、FREEDOM オフィシャルページに500枚をUPしました。

そのうち、レポートページを早めにアップしますが、とりあえず、余韻に浸ってみてください。

掲載は、スケジュールページにボタンをつけています。

FREEDOMオフィシャルページはコチラ⇒クリック

いやそれにしても、今回も

IMG_6037.jpg

たくさん積んだものですわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 23:52| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

HB nightツーリングレポート

ひらめきお礼参りわーい(嬉しい顔)

週末は、山口の羅漢高原で開催される「HB nigiht」へHIBAGONミーティングに来ていただいた、

ロックスカフェさんが出店するということ、いろいろポスターを貼らしていただいた店舗様が出店している

ということで、出かけてきました。

HIBAGONミーティングの帰りに雨に当たって、洗車できていないmyハーレーを朝6時から磨いていたら

ふと、時計を見ると9時半・・・・・・・

佐方に10時集合は、絶対間に合わない。

ということで、ボスにメールをしようとスマホを手に取ると・・・・・・着信あり・・・・・・・・・・

遅れますメールを送り、高速に飛び乗り集合場所のを目指しますダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

もう、全員集合していますって、当たり前。

20分の遅刻。

ボスに寝坊したろうって散々言われましたが、寝坊はしてませんふらふら

あまりの汚さに、すぐにきれいにならなかっただけです・・・・・てんで、早速、羅漢を目指します。

2.jpg

4.jpg

途中、羅漢の道の駅で時間調整

5.jpg

ほんの1時間半で到着です。

7.jpg

6.jpg

とりあえず、日帰りの入場料・・・・2500円・・・・・これが高いとみるか安いと見るかは判断次第

ですが、個人的にはもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、ロックスカフェさんのブースに挨拶に行き、お昼ご飯

8.jpg

ソーセージカレーの大盛り。

あとは、お店を見て回ろうと思いましたが・・・・・ちょっと早すぎたのか、心ときめくものも無く

ダートラックをしているということでちょっと見に行くことに。

10.jpg

しばし見ていると、心ときめいた人が一人。

9.jpg

早速、体験走行をしておられました。

11.jpg

そしてそして、触発されたのか、もう一人参戦

14.jpg

ふと、小さいときに、日曜洋画劇場で定期的にやっていた「マッドマックス」の風景を思い出しちゃい

ました。

そして、わがHIBAGONで新しく銘銘された元GONさん

15.jpg

なんとか足のとどくバイクと、特注サイズのヘルメット武装。

顔が小さいヘルメットでうっ血しながら、戦場へ旅立って行きました。

私は見るだけでしたが、プロの走りを見ていると昔やっていたドリフトを思い出しました。




帰りは、すさまじい4桁酷道を走り、戸河内に抜けて帰路につきながら

久しぶりに、行きなれていない道を走りリフレッシュすることができましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、秋を感じさせる風。ちょっと肌寒くなってきましたね。

一緒にいった皆さんお疲れ様でした。手(パー)

ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 23:04| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

HIBAGONミーティングレポート 最終日

ひらめき最終日です手(チョキ)

ヒバゴンレポートもいよいよ最終日。

2日目の夜は、台風の影響でかなりの風が吹いていましたが、大きな木に囲まれた場所にテントを張っていたので

そんなにテントが風で吹かされることも無く、朝を迎えました。

1.jpg

朝一番で、昼前には市内に戻らないといけないということで、9時に文教の和太鼓部は出発。

ミーティングはお昼までですか、台風の影響で誰も来そうに無いので、お片づけに。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

女性人も、流石に少しお疲れモードですね。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

記念撮影ということで、あちらこちらでカメラを向けて見ました。

9.jpg

こちら、西城町の大国堂さん。

3日間、お土産の販売ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

そして、DICEのメンバーさんも帰路に

10.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

BURNの関西組みも帰路に。

16.jpg

17.jpg

18.jpg

ほんと、天候が悪い中、ありがとうございました。

19.jpg

そして最後の後片付け。

21.jpg

22.jpg

遊びにきていただいた、皆さん。

出店いただいたベンダーさん

3日間ありがとうございました。来年も?よろしくお願いします。

それにしても、2年連続で台風にやられました・・・・・・ozz

来年は、どうすることやら・・・・たらーっ(汗)

ほんと、9月はこの週だけじゃないの台風・・・・って感じでしたねあせあせ(飛び散る汗)


そして、3日ぶりの米にありつけました。

23.jpg

県民の森のヒバゴンうどん・・・・最高です。

24.jpg

最後に最後に、皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


いや〜それにしても、ベンダーさんの募集から、会場準備と・・・・・イベントはヤッパリ大変ですね。

・・・準備するの嫌いじゃないですけどわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 21:53| Comment(8) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

HIBAGONミーティングレポート 2日目

ひらめき2日目ですわーい(嬉しい顔)

さて、ちょっと仕事が忙しくって、少し日にちがあきましたが、HIBAGONミーティングレポート

2日目。

行ってみま〜す。わーい(嬉しい顔)

朝・・・・・

ちょっと、生憎の空模様になってます・・・・・・

台風が、夜半、3日目の早朝にかけて通過の見込み。

1.jpg

朝なので、前日のドンチャンでお疲れモードです。

2.jpg

3.jpg

写すなと言われると写したくなるのが真情というか・・・・・・・

4.jpg

打って変わって、コチラは朝から元気ハツラツですね〜

5.jpg

6.jpg

やっぱり、どこも、夜半までどんちゃんやってたせいか、早起きではありますが、テンションがバッド(下向き矢印)ですね。


コチラは、朝ごはんのお願いしたツートンさん。

奥さんすさまじくテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)

7.jpg

それにしても、ここのトンペイ・・・・極上にうまかったです。

うちの家族も来ていましたが、お代わりしてました(笑)

そして、こんな方も、キャンプに参加していただいてました。

8.jpg

愛犬を、2段積みBOXの上に乗せて、キャンプに参加していただいていました。

ほんと、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

13.jpg

さらに、うちのボスと男の約束で天候の悪い中、わざわざ駆けつけてくれた、尾道クレイジーフレンズの

皆さんです。

そして、中日ということで、

16.jpg

10.jpg

帰路に着く方もいれば、

15.jpg

17.jpg

参加してくれる方

11.jpg

そして、HIBAGON・・・・・です。

そして、2日目は、M・P・Mさんにご協力いただいて、HIBAGONツーリングのイベントを実施

が、ちょっと、小雨がパラパラ雨

中止にしようかと考えたんですが、数台、ツーリングに参加するため到着している方がいたので、時間を

少しずらしての開始です。


ヤッパリ、2日目は台風の影響がもろでてて、参加が10台程度になっちゃいました。

が、とりあえず、出発です。

18.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

そして、こんな天候なので、目的地は超近場の大蛇ループまで。

ツーリング時間20分ぐらいですダッシュ(走り出すさま)

ま、行けばいったで、やはり一緒に走った仲間ということで、意気投合。

話に花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

25.jpg

26.jpg

わいわいガヤガヤと盛り上がりながら

27.jpg

イナゴを食べるというひと波乱もありながら

28.jpg

ソフトクリームでキメポーズ。

最後は集合写真を2枚。

29.jpg

30.jpg

ウダウダ話ての1時間半ぐらいのプチプチツーリングでしたが、大変、楽しい時間をすごさせてもらいま

した。





そして、HIBAGON会場に着くと、しばしして、関西からDICEさんが到着。

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

DICEさんの代表とうちの代表。

がっちり、握手で、久々の再会ですわーい(嬉しい顔)

そしてそして、今回の目玉。

うちのボスの肝いりのイベントの娘さんたちが到着。

36.jpg

広島文教女子大学 和太鼓部「仁」の面々です。

37.jpg

昼の部、開始で〜す。

38.jpg



これは、いうことありません。

以外に、聞いた方、心に響いてよかったと言っていただいた方が多く、なみだ目になられてた方もいらっ

しゃいました。

うちのボス、コレ、ずっとやるって言ってましたわーい(嬉しい顔)

聞いてない方は、是非、来年、来てください。

すごくいいですよ〜わーい(嬉しい顔)

ということで、夜のイベントに突入。

なんですけど、2日目のキャンプは、やはり台風のせいで、お客さん入りがいまいち。

天候も崩れそうなため、もうお客さん、ベンダーさん、スタッフ、県民の森のスタッフさんなど、全員を

入れて、お楽しみ抽選会。

40.jpg

もう、天候も崩れてくるということで、

景品、袋積め状態での抽選会。

当たった人、おめでとうございます。

当たらなかった人、ごめんなさい。来年、景品をそろえれたら、次回も実施しますので、是非、参加して

ください。


さて、夜の部の和太鼓ですが、太鼓が雨に弱いということで、県民の森の社長さんの粋な計らいで、ホテルの

イベントスペースで演奏をすることに。

これは、すごいサプライズで、和太鼓部の部員さん大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

41.jpg

そして、大盛況のうちに和太鼓も終了

42.jpg

うちのボス、幹事長と記念写真を撮って・・・一応、私も役員なんですがカメラマンで・・・・・一緒に

入れず・・・な〜んて。

最後に


43.jpg

完璧に、孫を見るような穏やかなうちのボス。

そして、2日目のイベントはすべて終了となりました。

そして、2日目の私、個人的な超サプライズ。

47.jpg

出雲の、Shugoさんとお仲間さん。

45.jpg

むか〜しから、ブログをやり取りして、一昨年、北陸にお邪魔したときに能登、富山を案内してもらった

NORIさんが、何も言わずにサプライズ登場。

お二人ともお久しぶりな上に、富山から700kmをわざわざ来ていただいて、ほんと、感謝と感激です。

ほんと、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、夜も更けていき

46.jpg

若い女子に囲まれて、少し、いつもと雰囲気が違ううちのボス。

まるで、借りてきたネコのようでしたわーい(嬉しい顔)

2日目終わり。


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:48| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

HIBAGONミーティングレポート 1日目

ひらめき初日ですわーい(嬉しい顔)

2日目にして、なにやら疲れがドット出て、本業に支障が出ているしげ蔵です・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、今回改めて写真を整理していたら、なんと895枚写真を撮っていました。

よくもまあこんだけ撮ったものです。

ホームページのレポートに向けて整理中ですが、コチラのブログはその前に、適当にチョイスして紹介

します。わーい(嬉しい顔)


さて、準備に引き続きHIBAGONミーティング1日目です。

朝、昨日は悪夢でした・・・・・・・

ホテルの同部屋のお方・・・・・無呼吸性をわずらっているらしく、とんでもない鼾の連発・・

ぐご〜グゴ〜 グッ・・・グッ・・・・・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)


おかげさまで、お金を払ったにもかかわらず、非常に快適に過ごせました♯

・・・・一睡もしてませんふらふら

ということで、深夜に到着して車に寝ていたメンバーと合流。

朝6時半、準備開始です。

1.jpg

2.jpg

先ず、入り口の整理をして会場に向かいます。

3.jpg

4.jpg

まだ、うちのキャンプスペースは2張りだけ。

寂しいですね。


5.jpg

そらは、晴れ間が見えてきました。

今日は、天気予報も回復し、大丈夫なような気がします。晴れ

6.jpg

そうこうしていると、カマルカフェのカヨちゃん到着。

7.jpg

私どもの朝食の準備に取り掛かってもらいます。

10.jpg

11.jpg

鳥生姜丼でしたかね〜。

12.jpg

朝ごはんを準備している間、早く来た人を整理するため入り口で待機。

8.jpg

そうこうしていると、ベンダーさんも着々と到着です。

14.jpg

16.jpg

ベンダーさんブースもどんどん出来上がっていきます。

そうこうしているとうちのボス登場。

15.jpg

早速、本部の準備&豚汁の準備に入ります。

18.jpg

19.jpg

受付の準備も合わせて進み。

17.jpg

あとは、お客さんを待つのみとなり12時開場間際に・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲリラ雨が30分霧

ほんま、洒落になりませんでしたが、何とか雨もやみ、ミーティングスタート。

20.jpg

ビックバイクさん

21.jpg

カマルカフェさん

22.jpg

虎太郎屋さん

23.jpg

関西から、アンディマーシュ、フロッグ、空海さん

などなど、たくさんのベンダーさんに出店いただきました。わーい(嬉しい顔)

そて、そうこうしていると、来場者がぞくぞくと現れてきました。

24.jpg

25.jpg

26.jpg

荷物を車から運ぶ人など

27.jpg

28.jpg

そして、こんな方も。

29.jpg

わんちゃんとのタンデムです。

良い子して乗っていましたわーい(嬉しい顔)

入られた来場者の皆さんは、おのおの好きな場所へテントを設営しています。

30.jpg

32.jpg

33.jpg

まとまって団体さんも来場で〜す。


イベントも予定もあるので、ステージの確認

34.jpg

商品の確認などをおこない、開始時間を待ちます。

その間にちょっと、写真撮影をさせてもらいに各ブースを回ります。

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

たくさんの笑顔をありがとうございます。

そして、本日の笑顔満点さんはこちら・・・・・・































48.jpg


・・・・

駐輪場所もたくさんのハーレーが並んでます。

40.jpg

41.jpg

さらに、あちらこちらで笑顔。

42.jpg

43.jpg

スカルモーターの社長さんです。

後ほど、バイクの紹介をしますが、先週は東北に行っていたそうで、とんでもない走行距離になったみ

たいです。

そうのこうのしていると、またまた、団体客さん


今度は、高知、愛媛などの四国組みさんの来場です。

45.jpg

わざわざ、遠いところからありがとうございます。

47.jpg

そして、われらが、スタッフの笑顔。

46.jpg

そんなみなさんの笑顔に支えられながら、夕方となりました。

が、残念なことに、集まりが遅かったため、丸太切り競争ができず・・・・・・・・

残念ですが、来年、リベンジです?????


と、日もくれて、夜のイベントに突入です。

まずは、抽選会。

52.jpg

今回は、ビックバイクさんを中心に、ベンダーさんからたくさんのプレゼント商品をいただきました。

もちろん、私も提供をさせていています。

その後は、「比婆荒神神楽」

53.jpg

これ、実は、無形文化財に指定されており、本来はお金を払わないと見れない代物。

アメリカ公演も毎年しているんですが、最初は、抽選会が終るとサラ〜と人がいなくなりましたが、説明して

回ると、人も集まり、見入る人も。

54.jpg

大蛇なんかも出ちゃったりして、かなり私的にはいい感じでしたわーい(嬉しい顔)

57.jpg

その後も、あちらこちらで笑顔が満載。

55.jpg

56.jpg

57.jpg

58.jpg

そして、本日最後のイベント。

スマイルハートプレゼンツ 女だらけのアームレスリング大会。

って、商品をぶんどられただけですが・・・・ふらふら

ま、ここはしっかり協力してと、

59.jpg

最初は、集まってくるかな〜なんて思ってましたが、な〜んと、会場にいた女性ほぼ全員参加状態。

ステージトラックに乗り切らない状態となりましたわーい(嬉しい顔)


実は、コレを開催するに当たって、実はスッタモンダがあり、勝手にやれと行っていたうちのボス・・・・・

レフェリーをしていました。

62.jpg

うちのレディースのリーダーの号令でいざスタート。

60.jpg

男性連中は、光に集まる虫のように、ステージに集まり、大盛り上がりです。

そりゃそうですよね〜。彼女さんやら、一緒に連れてきてる女性でスモンね。

応援しなくちゃ、男が廃るってもんだパンチ

ってんで、本日一番の盛り上がり。

私も、優勝商品を奮発しましたからね〜わーい(嬉しい顔)

盛り上がってもらわないと困るんですよね手(チョキ)

そうして、トーナメント方式でアームレスリングは行われ

63.jpg

64.jpg

ベスト3

65.jpg

66.jpg

最後は、商品がほしいほしい言っていたとおり、優勝、商品をゲットされてましたわーい(嬉しい顔)

67.jpg

そして、1位、2位で記念撮影カメラ

68.jpg

そして、参加者全員で記念撮影。

初日のイベントはこれで終了となりました。


その後、おのおの、ブースに帰り、盛り上がっていましたが、私は36時間寝てないので、テントで早々と

就寝したんですが、うちのヒロさんが、山中響くような甲高い声でわめく、盛り上がっている

声に悩まされまたまた、眠れず、3日目に突入することになりましたたらーっ(汗)

2日目に続く。


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif













posted by しげ蔵 at 21:10| Comment(8) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

HIBAOGNミーティング準備編

ひらめき準備ですわーい(嬉しい顔)

さてさて、HIBAGONミーティングから一夜明けましたが、どうやら蕁麻疹ではなく、山ダニにどうも

噛まれまくったみたいです・・・・・

痒い・・・・ふらふら

草むらのキャンプはコレがリスクですねがく〜(落胆した顔)


さて、本題に入りますが、うちのメンバーも多数ブログをやっており、特にボスから写真がかぶりまくると

いつも言われてます。

が、私から言えば、ボスがかぶってると思ってるんですけどね〜。

・・・・・とここは同じところに行ってるんでしょうがないと思いますが、今回のパートだけはかぶりませ

ん。わーい(嬉しい顔)


なぜなら、私と、ブログをしてない哲さんと2人だけの先発隊だけだからですわーい(嬉しい顔)

うちのメンバーから先発隊とか出てましたが、先発人ぐらいの人数ですわーい(嬉しい顔)


さて、行きはショップに用事があり、その後に哲さんが合流するということで、私、一人で庄原に向かいま

す。


1.jpg

今回は、4日間の荷物と革小物を積載して向かったので、いつもよりも大荷物です。

先ず、向かったのは、M・P・Mさん

2.jpg

準備からなにまでお手伝いいただきまして、ありがとうございます。

お昼前に到着したので、ちょっと腹ごしらえをして県民の森に向かいます。

そして寄ったお店がコチラ。

2-1.jpg

「珍竹林」・・・・・うちの珍ちく珍と名前が似ています(笑)

そして私はこちらの味噌ラーメンをチョイス。

2-2.jpg

一緒に行った久保さんは塩ラーメンを頼まれてたので、多分、塩がオススメだと思います。

味噌も大変おいしゅうございまして、珍しかったのが、細平打ち麺。

なんとも変わった歯ごたえでしたわーい(嬉しい顔)

さて、腹も満たされたので、一路、県民の森に向かいます。

3.jpg

つくと、集会テントとイベントカーの設置は終っていました。

前日に、設営をされたみたいです。

4.jpg

テントを予定の位置に設置しておりましたが、どうもサイズが合わないということで、一部修正。

6.jpg

テントを移動して調整をしますが、いまいち合わないので、メージャーと線引きをもってきて、位置あわせ

をすることに。

・・・・・と、計算で入るはずのテントがひとつ入らないことが判明。

ですが、ちょうど、台風のため、ドタキャンが入り難を逃れました。

これは、幸先がいいぞ・・・・・・

イベント予定の丸太切りの台もしっかり出来ており

5.jpg

テンションがあがってきました。

入場通路もコーンの設置を行い

7.jpg

準備万端わーい(嬉しい顔)

駐車場の線引きも、M・P・Mの久保さんがお手伝いしていただき、コチラも準備万端。

8.jpg

続いて、本部テントの設営を開始。

9.jpg

オニューの本部テントです。

これで、タープと違い、少々の雨・風・寒さはしのげると思います。

そして、本部テントの看板を設置します。

11.jpg

続いて、イベントステージの設置です。

10.jpg

今回は、イベンステージカーを導入。

ここは、県民の森・・・なのに、もみの木森林公園???

ここから、お借りしてきました。

さて、ちょっと?????となりそうなので、イベントの横断幕を貼ることに。

12.jpg

13.jpg

しっかり貼っていきますよ〜。

14.jpg

集会テントなど、出店ブースのイメージが出来上がってきました。

そして、最後に、棒をお借りして、わがチームの新調したフラッグを高々と設置します。

14-1.jpg

15.jpg

そして、本部ブースの設営完了。

16.jpg

そしてイベントステージも完成わーい(嬉しい顔)

17.jpg

あとは、ステージの使い勝手を試して・・・・・・

18.jpg

素人喉自慢大会で会場を笑いの渦に巻き込みました。

3.jpg

・・・・会場です。


準備に集会テント設営をのぞいて約6時間。

大人数のスタッフに手伝ってもらいましたが、この時間。

当日朝に入っていたら、100%間に合わない状況でした・・・・・・・・セーフあせあせ(飛び散る汗)

と、ふと思うと、3時予定にベンダーさんが来ない・・・・・・

さらに、前日入りして夕ご飯を作ってくれるっていったカヨちゃんも来ない・・・・・

電話してみると、まだ、準備中・・・・・

夕ご飯を断ったのに、これないんだったら、こちらから電話で尋ねるんではなくって、はよ電話し

ろよな〜って感じですね。

今回は、大人の対応しろよという案件が多々ありましたが、これが、一番疲れましたね〜。


と、おかげで・・・・・・・・・・・・・

20.jpg

夕飯コレだけです・・・・・・・

ここから、4日間、終って朝昼飯のうどん定食まで、ほとんど飯抜きで働きまくってました(笑)

そして、そうこうしていると、7時に部屋にベンダーさんが到着したという電話が入り、

準備開始。

21.jpg

22.jpg

電気の関係で、立ち会うこと11時前。

やっと、電気が必要になくなったので、電源を落として、前日の準備がとりあえず完了しました。


・・・・・・その後のホテルでは、更なる悪夢が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:52| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

無事、HIBAGONミーティング終了いたしました

ひらめきありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

台風の影響を2連連続で受けながらも、メンバーのマダオ君とちなさんのお参りの効果もで、

台風がややそれて、なんとかHIBAGONミーティングを終了することができました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

また、開催にあたり、多大なるご協力をいただきました、県民の森様、 庄原のM・P・M様、各スタッフ様

この場をお借りして御礼申し上げます。

また、FREEDOMメンバーの皆さんも、お疲れのところ、ミーティング開催に向け、お力添えいただき

ありがとうございました。

私ときたら、家について、終ったと思ったら、思いっきり、蕁麻疹がでて、体中がかゆい状況に陥ってます。


・・・・・・て、書いたら、また、ボスにひ弱だと言われそうですが、・・・・・・灰になりました。


ということで、レポートは改めてUPいたします。わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 22:03| Comment(12) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

天気回復です。

いや〜。
雨マークが、晴れに。降水確率30パーセント。
これは、ヒバゴンミーティングにくるしかないですね。

ちなみに、MCがドタキャンになったので、
急遽、私がMCを勤めます。

現在、夜間工事中。



明日、会場でお待ちしてます。



ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 20:49| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西城町集おうぜ!!

ひらめき集う応ぜ!!

明日からいよいよHIBAGONミーティングです。

先遣隊で準備がてら今日から現地入りしますわーい(嬉しい顔)


ちょっと天気は、いまいちですが、去年も台風とガッチンコしましたが、帰りまで降りませんでした手(チョキ)

今回は、雨量確率がCなのでどうなるかわかりません。

gazou.jpg

そして、来る皆さんで、

雨をぶっ飛ばそうぜ!そして西城へ集おうぜ!!

今までのキャンプなどの経験から、ちょっとコンディションが悪いぐらいが、記憶に残って楽しいと思います

と言いながら、うちのボスは超が付くほど晴れ男なので、大丈夫だと思います。

ちなみに、当日は、記者がイベントを見に来る予定なので、是非、みなさんで写真?に映りましょう(笑)


マダオ君、ちなさん、神社に行ってお祓いしてから、会場入りするように!

よろしく!!


それでは、会場でお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 07:18| Comment(0) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

いよいよヒバゴンミーティングです。

今日は朝から、出張です。
明日は、ミーティングの準備があるので、しっかり、仕事を片付けないといけません。
ヒバゴンミーティングの準備も、やれることは、全て完了しました。

ということで、最終のイベント告知。

昨日、電話取材があって、今朝の中国新聞の朝刊に載りました。



後は、天気のみとなりました。

ま、うちのチームの代表が晴れ男なので、きっと大丈夫でしょう。(^_^)ノ


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

柔らかディアスキンのショルダーバック

ひらめき催促されてわーい(嬉しい顔)

昨日は、一日中、週末開催のHIBAGONミーティングの準備やら、注文いただいているものやらの製作で

大慌てでした。

3連休はイベントの運営でつぶれますからね。わーい(嬉しい顔)

そんな中ではありますが、こんな私に文句も言わずに子育てやら家事に専念している嫁さんに、ゴマをすっと

かないとということで、財布と、スマホとハンカチぐらいを入れて、簡単に持ち歩けるバックがほしいと

以前から言われていたので、他の製作の合間に、チョイッとショルダーバックを製作してみました。


今ままで紹介しているバイカー系のハードなものから、打って変わってソフト系なものに大変身わーい(嬉しい顔)


そのショルダーバックがこれ。

1.jpg

2.jpg

2-2.jpg

出来上がったので、嫁さんたたき起こして、ちょっとモデルをしてもらいました。

3.jpg

型紙なしのすべて頭の中でイメージして作った割には、かなりいいできばえです。


早速、今日使ったみたいですが、非常に使い勝手いいみたいで、お気に入りの一品に追加されたみたいです。


これで、当分、バイクで遊べそうですねわーい(嬉しい顔)


ちなみに、こんな女性用のバックも作ってるんで、気になる方は、気軽にお問い合わせくださいね〜わーい(嬉しい顔)


今週末から、HIBAOGNミーティングです。

天気がいいといいですね。晴れ


それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:16| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

HIBAGON MTGあれやこれやとレザークラフトを少し

ひらめき1週間ですわーい(嬉しい顔)

HIBAGON本番まで、あと1週間になりました。

今週のどこか昼の時間帯で、ラジオでイベント告知が流れる予定になってます。わーい(嬉しい顔)

さらに、新聞でも紙面の調整が出来れば、イベント告知が入るかも。

さらに、イベント当日は、取材がやってきます。わーい(嬉しい顔)

あちらこちら、調整したかいがありましたわーい(嬉しい顔)

多分、イベントが終わったら、「バイクの愛好家が主催したハーレーを中心としたバイクイベントが開催」

てな感じの記事が載ったりして・・・・・・・・

と、うちのボスが新聞の記事に載せたい。と強く言っていたので、調整しておりました。わーい(嬉しい顔)

あとは、天気次第ですね。晴れ


さて、昨日は、HIBAGONに向けた最終の打ち合わせをカマル2号店で開催。

今年も、カマルさんは出店予定になってますが、コックの都合上、どうもナンがないみたいですが、新たな

キーマカレーをメニューとして出すみたいなので、ちょっと気になるところです。わーい(嬉しい顔)


そんなこんなで打ち合わせ。

2.jpg

深刻な顔をしておりますが、1週間前になって、あれやこれや・・・・・・・・・

いまさら、あれやこれや言ってもどうにもならんものばっかり。

ほぼ、会場は業者手配&前日調整になってます。

ま、いきなり、駆けつけ2杯、3杯の方もおり、想定しておりましたが、いつもの飲み会と化してました。

一応、趣旨を変えて、決起集会ということで、楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)


来年は、物申す方は、早めにお願いします&早めに、内容をコミットしていきたいと思います。

3回目となると、あらかた要領は得ると思いますから。


さて、ちょっとメンバーへの連絡です。


15日(土)出発の方は、朝7時半 安佐SA出発となりますので、集合願います。

下道の方は、9時、庄原インター出口のセブン集合です。(2回目の場所・・・聞いたんですがちょっと

忘れたので、ここで・・・)訂正があればまた、周知します。わーい(嬉しい顔)


次に、ご来場の皆さんへ。

イベントについては、最終入場22時となっておりますが、どうしても仕事終わりの出発で22時以降に

会場についてしまいそうな片は、FREEDOMホームページのBBS(掲示板)に申告をお願いします。

大体の目安を把握させていただきたいと思います。


当会場はホテルを併設しており、一般の方の宿泊もあるため、夜間、エンジンをかけての入場でクレームに

なることがありますので、よろしくお願いします。

受付に、スタッフがいなくなると、入場できませんので、必ず後申告お願いします。


それと、最後に、うちの女性メンバーの発案で、急遽、15日にイベントが開催されます。

題して、「女だらけのアームレスリング大会」(勝手に名称をつけました)

優勝等の商品は、私が提供することになりましたので、以下のメディスンバックが優勝商品です。

女性向けとバイカーということで、かなり悩んだ末にコレなら大丈夫かと。

さらに、うちの代表の赤兎馬殿より、女性来場者へ三次名産のワインを提供がありますので、女性専用

ラウンジを急遽、設営することになりました。(男性は入場禁止)

是非、女性バイカーの輪を広げてもらえばと・・・・わーい(嬉しい顔)

ということで、大方の準備は終了しました。

あとは、本番あるのみ。

不安もありますが、やるだけのことはやりましたので、是非、遊びに来てください。


さて、案内も終わりましたので、レザークラフトを少し。こちら、イベント提供商品です。


まず、パーツは大まかに3つ。

1.jpg

本体にパイピングの革。

パイピングの革は薄く漉いていきます。

2.jpg

あとは、仕立てをし、パーツをくみ上げ

4.jpg

周りを縫っていき、ひっくり返すと、袋が完成。

5.jpg

あとは、口紐&飾りをつけて。

6.jpg

7.jpg

メディスンバック本体の完成。

コレに、ベルトループを製作取り付けて、完成です。

8.jpg

9.jpg

スマートフォンやケータイ。タバコ&ライターなどが入るメディスンバックの完成です。わーい(嬉しい顔)

アームレスリング参加の女性陣。優勝商品目指してがんばってください手(チョキ)

それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif






posted by しげ蔵 at 23:23| Comment(0) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

BURN主催の七瀬川釣り大会に参加

ひらめきリフレッシュわーい(嬉しい顔)

先週の日曜日は、友好MCのBURNさんから、釣り大会のお誘いがあり、行ってきました。

1.jpg

場所は、廿日市の山奥。

久しぶりに、ケータイ電話の電波の届かないレジャースポットです。ふらふら

こんな山奥と言うのに、かなりの人で賑わっていました。

2.jpg

到着するなり、早速、基地の設営です。

3.jpg

・・・・・いつものちんじのお約束の顔です。

4.jpg

コチラは、今回一緒に来ているお子ちゃまの基地。

5.jpg

もらい物のテントですが、日帰りには重宝する一品です。

と、設営をしつつ、早速、釣り大会開始。

6.jpg

一番は、竜馬さん。

すさまじい大物???????????をゲット。

一番の釣果は、うちの娘ちゃん1号。

まったく連れない人・・・・私も含めて・・・・・を尻目に、4匹もGET。

一人2匹までなので、私の分も結局、釣り上げました。

7.jpg

とまあ、釣りを楽しんだあとは、BBQ〜

9.jpg

お肉に、先ほどつったばかりのアマゴ。

11.jpg

12.jpg

こんがり、焼き上がり。

新鮮なので、お子ちゃまたちにも大好評。

13.jpg

しっかり食べた後は、川で水遊びです。

14.jpg

天気もいい感じで

15.jpg

一日、ケータイを気にすることなく、楽しめました。

お誘いいただいたBURNの皆さん。ありがとうございました。

来年も誘ってくださいね〜手(チョキ)

16.jpg


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

イベントのタイムスケジュールなどちょっと間違ってました。

ひらめき記載誤りふらふら

いや〜。どたばたで昨日のブログ更新したら、イベントの内容に一部誤りがあることが発覚。

以前、記載したfacebookの記事をコピーしたのが最大の間違いの始まり。

ということで、一つ前の記事に追記してます。

記載漏れ。

15日の比婆荒神神楽の演舞が入ってませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

開催予定時間も修正してますんで、もう一度確認よろしくお願いします。手(パー)

そして、本日、19時過ぎから準備物や配布案内チラシの最終打ち合わせをしてきました。

今回は、べたの打ち合わせで、酒はまったくなしだったので、中身の濃い打ち合わせとなりました。

あとは、司会をお願いしているので、その打ち合わせをもって、すべて終了となりますわーい(嬉しい顔)

あとは、本番に雨が降らないことを祈るのみわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:05| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

HIBAOGNミーティングの詳細内容

ひらめき錆びそうですふらふら

いや〜ブログの更新もいつぶりでしょうか?

皆さん、お久しぶりです・・・・・・

HIBAGONミーティングの準備と仕事と革のお仕事となどなどが、複合しまくって時間が無いのでブログが

すこぶる後回しになってました。たらーっ(汗)


さて、9月になり後、2週間でHIBAGONミーティングです。

hibagonposter.jpg

それにしても、我ながらよくもまあここまで、段取りしたもんだと関心してます。あせあせ(飛び散る汗)

メンバーやらいろいろと意見が出たものを具現化していくのは、ほんと大変ですが、出来た時の達成感は

何者にも代えれないでしょうね。キットわーい(嬉しい顔)

うちのボスのブログに、セミの抜け殻がたくさんアップしておりましたが、きっと私はこうなると

思います。

11.jpg

灰に・・・・・・・・


ということで、HIBAGONミーティングのイベントなどなどを掲載しますでの、お楽しみにわーい(嬉しい顔)

それでは先ず、イベントです。

9月15日(土)

15時00分〜 豚汁配布(なくなり次第終了)

15時30分〜 丸太早切り競争 エントリー先着20名 上位3名商品あり

18時00分〜 ハーレーグッズなどが当たるお楽しみ抽選会 出店ベンダー様、(株)ビッグバイク様協賛

18時30分〜比婆荒神神楽演舞

19 時00分〜 キャンプファイアー



9月16日(日)

12時00分〜 豚汁配布(なくなり次第終了)

10 時00分〜 HIBAGONツーリング 奥出雲方面 生ドラ焼きを食べに行こうツアー M・P・M様協力

16時00分〜 広島文教女子大 和太鼓部「仁」総勢16名による和太鼓演奏

18時30分〜 ハーレーグッズなどが当たるお楽しみ抽選会 出店ベンダー様、(株)ビッグバイク様協賛

19時00分〜 広島文教女子大 和太鼓部「仁」総勢16名による和太鼓演奏



9月17日(祝)

10 時30分〜 全体集合写真

抽選会のついては、ご出店のベンダー様のご協力により、かなり豪華な賞品も準備できる予定になっております。

ここは、ポイント高いですよ。

さらに、バイクミーティングならではなので、ツーリングありの、力自慢ありの内容になっています。

が、アットホームなイベントは基本として踏襲していきますので、参加の皆さんと盛り上がって行きたいと思います。わーい(嬉しい顔)


続きまして、今回のイベントに際してのベンダー様等の出店数ですが、22店舗となりました。

今回は、地元ならではのものも、地元協賛ということで、ご出店いただいております。


詳細は、コチラをご覧ください。

出店一覧

ビールなど、お酒類も多数準備しておりますので、重たい荷物を載せてこなくても何とかなると思います。


さらにさらに、今回、ベンダー様とご調整させていただき、なんとなんと、ご協力いただけたベンダー様の

お店のクーポン券が来場者さまについて来ます。

と言っても、そもそも、特価で販売をいただける中、さらにさらにといった得点です。

ご来場いただいた入場料も、しっかり元を取って返ってもらえるように、ベンダー様に泣いてもらって

企画したものです。

もちろん、来場記念品も多数、準備&無料豚汁サービスなんかも準備しちゃったりで、出血が止まりません・

・・・・・・・・・


といった感じなので、キャンプはちょっとと言う方でも、日帰りで楽しめるようにしておりますし、ホテル

も、併設していますので、そちらに泊まることも可能です。

是非この機会に、遊びに来てください。わーい(嬉しい顔)

さらに、ハーレーには乗っているけど、なかなか、知り合いがと言う方は、是非、プチツーリングに参加して

見てください。

知り合いが増えるかも知れませんよ。


ということで、長々となりましたが、後、2週間です。

天気がいいことを願いたいものです。


PS:うちのメンバーの方、少しでも、イベントを認知してもらうため、イベント詳細以降のところを、各自の

ブログに転載してください。わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。手(パー)



ランキングに参加しています。がんばれの意味を込めて、是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 20:46| Comment(1) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

