2012年07月31日

どうゆうこっちゃ????

パソコンが動きません。よって、ここまでしか記事がかけません

とりあえず、クリックしてください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




























ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

レディース用革ベストの製作です。

ひらめきコツコトとわーい(嬉しい顔)

ほんと、毎日暑い日が続きます。晴れ

トラブル続きで朝も早くから出勤しておりますので、実際、汗が出るほどの通勤時間ではなんですが、

もう年頃なんで、日焼け対策が気になる今日この頃です・・・・って、うそですがあせあせ(飛び散る汗)

さて、そんな中ではありますが、現在、女性用の革ベストを製作中です。

ほんと、ベスト製作には、ミシンを使いたい今日この頃ですが・・・・・・・・・

調子が悪くかつ、指定の色の糸が無いってんで、手縫いで作業中。

やはり見た目で、すぐ手縫いで手間がかかってるかどうかは、ステッチを見てしまえばすぐわかるですが。

そこまで、注文した方がこだわってるかは、定かではありませんが、こんな感じです。

3.jpg

後は、仕立てていけば完成です。

製作上のこだわり・・・俗に言ううんちくはこちらのブログで掲載中わーい(嬉しい顔)こちら!

ということで、寝る間を惜しんでまたまた、あれやこれや作業中。

是非、応援のクリックお願いします。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 23:00| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

宇品の花火大会に行ってきました

ひらめきた〜まや〜わーい(嬉しい顔)

土曜日は、昼間は会社で電話番で一日つぶれ・・・・ほんとトラブルはろくなことがありませんねもうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって、何も無いので夕方、定時に退社。

それから、市電に乗って花火大会がある宇品港を目指しましたが、市電が込んでることがく〜(落胆した顔)

すし詰め状態で、酸欠になるかと思いました・・・・・・たらーっ(汗)

なんとか、宇品に着き、先に来ている家族と合流するべく、会場を目指します。

1.jpg

かなりの人が会場に向かってます。

歩くこと5分。

会場に到着。

2.jpg

すんごい人・人・ひと。

久しぶりに、宇品の花火大会に来ましたが、相変わらずの人、私、あまり人ごみ得意じゃないんですがく〜(落胆した顔)

といいつつ、席は、有料席をいち早く予約しました。

3.jpg

コチラはいい感じでゆっくり座れます。

少しお金がかかりりますが、イモ洗いと比べれば、費用対効果は抜群だと思います。

到着後、お弁当を食べて、8時から花火があがりだしました。

久しぶりに見ましたが、かなり迫力満点でした。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ちょっと、わかりにくいんですがドラえもん花火が上がってました。

娘ちゃん2号はおおはしゃぎでした。わーい(嬉しい顔)

と1万発の花火を堪能して、暑い中、ヘロヘロで帰宅。

夏は、やっぱり花火は一度は見に行かないと、と思った一日でした。

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

いい天気ですね

ひらめきぼっちもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、待ちに待ったお休み。

な、なのに何故か?会社待機ちっ(怒った顔)

それも、ひとりで電話当番バッド(下向き矢印)

全くかかってこないので暇です。

外はいい天気なのになった。



タブでオリンピックを見て過ごすことにしますわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

フラッグシップ

ひらめきできましたわーい(嬉しい顔)

スマホの調子が悪です。

勝手に電源が落ちます。新品なのに。ってんで緊急電話がとれず翌日、怒られてちょっと凹んでます・・・・バッド(下向き矢印)

やっぱり、昔から相性の悪いメーカーの機種を持つとろくなことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、我がチームのミーティングバージョンのフラッグが完成しました。

初お披露目はどこで使うようになるのか・・・・・ちょっとBOSSと相談しますが、HIBAGONかなexclamation&question

ということで、こんなんできました。

NCM_0006.jpg

大きいでしょわーい(嬉しい顔)

ということで、おやすみなさい眠い(睡眠)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:09| Comment(1) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

革製品のススメ

ひらめきこんな感じですわーい(嬉しい顔)

今日は一日まずまずの天気でしたが、内勤のため一日中外に出ることなし。

なんですが、節電のため空調高めで、中の方が暑いんではないかと思う今日この頃でした。ふらふら

小学生のころは、クーラーなんか家に無い世界だったので、ふと、昔もこんなに暑かったかな〜なんて、

振り返りますが・・・・・・・年をとってさっぱり思いだせませんたらーっ(汗)


ということで、ちょっとコネタをひとつ。

革製品のお話。

先日、革ベルトの仕上げの処理をお願いされました。

俗にいう、アフターメンテナンスなんですが、買ってそんなにたってないものだと思います。

今回は、コバの処理をお願いされました。

IMG_5604.jpg

これが、依頼された状態です。

なんとなくコバの処理はされているようなんですが、ほぼ、切りっぱなしの状態。

コレも、切ったままというものもありますが、普通はコバの処理がされているはず。

ただ、手間もすこぶるかかります。

ここにどれだけ時間をかけるかが、見栄えにすごく左右されてくると思うんですが、ちょこっとされている

状態。

さらに、トコも未処理。

IMG_5598.jpg

販売側としては、手間もかからず商品になる。これは非常に費用対効果が高いんですが、個人的にはどうかな

と。

そんなコバの処理を依頼されたので、ちょちょいと仕上げておきました。

IMG_5605.jpg

処理後ですね。

IMG_5610.jpg

しっかり光沢が出るように処理をさせもらいました。

さらに、トコも気になったのでついでに処理させてもらいまいた。

IMG_5609.jpg

革製品を買われるときは是非、このあたりをチェックしていただくと、手間のかけ方が人目でわかります。

生産側としては、稼動コストに大きく影響するので、簡単な処理で売れるのが一番ですが、どう思われま

すかexclamation&question

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:06| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

M・P・Mとび島ツーリングレポート

ひらめきいい天気でしたわーい(嬉しい顔)

本日は、M・P・Mさんのツーリングに初めて参加させてもらいました。

M・P・Mさんは去年からヒバゴンをサポートしてもらている庄原のハーレーショップさん。

今年も、いろいろお世話してもらってます。

さて、本日の天気は降水確率30%、局地的に雷雨になるかもなんて天気予報なのでとりあえず、カッパを

もって出発です。

ダッシュ(走り出すさま)

必至こいて昨日、バイクを磨いたので雨が降らないことを祈りますふらふら

さて、ツーリングの集合場所ですが、メンバー2人といつものセブンで待ち合わせ

1.jpg

本日は3人です。

その中の1人。ちょっと声をかけて見ましたら来ましたわーい(嬉しい顔)

2.jpg

定例ツーにはこないけど、個別に誘うと来る元さんです。わーい(嬉しい顔)

さて、ここから、最終目的地の東広島新幹線口のセブン目指して走ります。

3.jpg

ちょっと、天気が怪しげな感じです・・・・

道も混んでなくって、あっという間に到着です。

全然、人がいませんが、珍事と珍娘がお見送りに来ていました。


さて、ちょっと待っていると、ブログでお知り合いになったnomuさん。

4.jpg

赤のTR。派手ですね〜。

これでは、悪いことができませんね(笑)

5.jpg

BOUNDS MCの方々も到着されてきました。わーい(嬉しい顔)

お話をしている間に、沢山集まってきました。

6.jpg

どのくらいいるんでしょうかね。

ちょっと数えるの忘れてました・・・・


ここで、ゆっくりだべっていましたが、暑いので出発。

7.jpg

海沿いを県民の浜へ向けて走ります。

8.jpg

9.jpg

途中、休憩を入れながら、走ります。

10.jpg

目的地近くで、BAUNDS mcさんもメンバーとお別れ。

11.jpg

あれexclamation&questionいつの間にか見なさんベスト着用。


どうも、MCの規約で、ハーレー意外と走るときはベストを着用しないルールを決めてるのだとか。

うちは、そもそも、定期ツーの時以外は着用しないメンバーもいるので、こんなルールは絶対できないです

ね。

I am FREEDOM・・・・・・


さて、そんなこんなで、蒲刈目指して、橋を渡り

13.jpg

の手前で、FREEDOMレディース軍団とちょっとだけ合流。

14.jpg

橋もたもとで一旦、集合。

14.jpg

ここで、それぞれご挨拶させてもらいました。

15.jpg

そして、最初の集合からずっとローリンさんと言っていた、HIROさんにすごく似てるバイカーさん。

ちょうど、HIROさんがいたので、連れて行って、むりやり紹介して、記念撮影。

16.jpg

ほんと、2〜3才離れてる姉妹みたいですね。

どうも、mixi見るに、HIROさんと同系列のお仕事をなされてるような感じですね。ハートたち(複数ハート)

ということで、あとは、県民の浜をめざし

17.jpg

18.jpg

無事到着。

で、この方、HIROさん達がいたのを気づかず。

19.jpg

怒られてましたちっ(怒った顔)


なんで気づかなかったかというと、ロシア人のナイスバディーなフェロモンぷんぷんの方がいたから。

ちなみに、前回の2次会で、ロイくんと、ちょっと出かけてくる行って、ロシア人のお店から帰って来な

かった前科の持ち主。

どうも、ロシア人好きであるらしいんですが・・・・・・・・

なんと、ロシア人の〇や〇いお店で、着ぐるみを来ているので断られた伝説をお持ちの方・・・たらーっ(汗)

多分、相手にもされないよと、なだめときましたわーい(嬉しい顔)

てな訳で、ちょうど、写真を撮っていたので、呉組&レディースをパシャリ

20.jpg

ここで、別のところで昼食を食べるらしく呉組&レディースさんもどこかに行っちゃったので

21.jpg

海鮮丼定食を食べて、私たちも、本体とここでお別れして帰路につきました。

ちなみに、帰路はいつもと同じなので、全く、写真を撮ってません・・・・・・

動画も撮りましたが、とりあえず、M・P・Mさんにお渡しして、運が良ければお目にかかれるかも・・・

ということで、みなさんお疲れ様でした手(チョキ)

M・P・Mのみなさんありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

機会がありましたら、また、参加させてもらいます。わーい(嬉しい顔)

ついでに
ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif







































タグ:mpm
posted by しげ蔵 at 17:50| Comment(9) | ハーレーツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

M・P・Mさんのツーリングへ行きますよ〜

ひらめき行きますわーい(嬉しい顔)

今週は1日少なかったので、あっという間に1週間が終わりました。わーい(嬉しい顔)

明日は、革製品の作成に打ち込んで、日曜日はM・P・Mさん主催のツーリングに初参戦してきます。

天気も回復してよさそうだし、ホストじゃないので気楽に走れそうです。わーい(嬉しい顔)

日曜日、暇で走ろうかなって思ってる方、一緒に参加しませんか〜exclamation&question

一応、西条を10時出発なので、一緒に走れる方は、8時半に三田のセブンイレブンに集合してください。

いつも北方面にツーリングにいく場合の集合場所です。

よろしくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)

それでは、最後にワンショット

12.jpg

レザーベルトです。

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 22:05| Comment(0) | ハーレーツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ホームページ更新 キャンプの写真をUPしました

ひらめきよいよいふらふら

本日は、東北からお客さんがきたので、夜ちょっと呑み会ありました。

すきっ腹に、飲めないお酒をのんで、目が回っております・・・・・・たらーっ(汗)

ということで、本日は要点だけexclamation

先日のFREEDOMのキャンプで撮りまくったキャンプ時の写真をホームページにUPしました。

syasin.jpg
※写真をクリックするとホームページに飛びます。(スケジュールにリンク)

ブログで紹介していない写真も多数UPしていますので、楽しんでください。

それではまた〜ふらふら

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:02| Comment(0) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

シガレット&ジッポ用ミニメディスン

ひらめき暑いわーい(嬉しい顔)

いや〜。いつの間にか梅雨が明けてました。

ほんと、朝の出勤はもう歩けないですね。ふらふら

帰りは、湿度が高くって気分が悪くなりそうです・・・・・・

ということで、市内電車に乗ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

せっせとダイエットにために歩いてるんですが、暑さにはかなわないですね。

さて、本日、帰ってさささっと、シガレット&ジッポ用のミニメディスンバックを製作しました。

革はエルクスキン。

今回は、予算を指定されてるので、サイドのサドルレザーのパイピングはなしで製作です。

で、製作時間は1時間ちょっと。

小さなものは、慣れるとあっという間に完成ですわーい(嬉しい顔)

で完成したメディスンバックがコチラ。

IMG_5593.jpg

IMG_5594.jpg

ちょっと、タグも作って見ました。

かわいらしいサイズで出来上がりましたわーい(嬉しい顔)


さてさて、HIBAOGNまであと少しですが、会場の県民の森の社長さんと打ち合わせをしてきました。

月曜日ですが。

DSC_0212.jpg

去年よりさらにご協力いただけるようで、舞台用ガルウイングトラックに音響設備。

テントに照明、スタッフ連絡用のトランシーバーなどなど。

ありがとうございます。

あと、どうなるかわかりませんが、たくさんお客さんがきて、テントスペースがいっぱいになった場合、

オートキャンプ場も貸してもらえる見たいです。

後は、天気次第ですかね〜。

ということで、本日はここまで〜手(パー)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:18| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

2012FREEDOM夏キャンレポート その2

ひらめき続きですわーい(嬉しい顔)

さて、レポートの続きです。


その前に、ちょっと告知です。

来週7月22日にM・P・Mさん主催のツーリングが企画されています。

行き先はとび島です。

都合の合う方は、是非、一緒に行きませんか。

いけそうな方は、コメントに入れてください。

後ほど、集合場所の案内をさせてもらいます。(参加者を見て集合場所を決めます)


さて、告知はここまでで、レポートの続きです。わーい(嬉しい顔)

テント設営からの続きですが、タプもしっかり設営をしてブースも準備万端です。

1.jpg

テントもOK。

2.jpg

ひととおり、いい仕事をした(いつもよりは)ので、でんと一休みの哲さん。

4.jpg

準備もできて、BURNの幹事長がいつの間にか一人キャンプを始めています。

5.jpg

なに作ってるのかな?と思いきや。

6.jpg

一人焼き鳥屋をOPENさせてました。

流石、豆ですね〜・・・・exclamation&question

さて、視点を変えて我がチームですが、夜の冷え込みに備えて焚き火の準備です。

7.jpg

ここ、県民の森は北海道と同じ気候、温度なんです。

なので、夏でもかなり肌寒くなるんですよ〜。

そんな中、女性人は夕ご飯が出来るのを待っています。

8.jpg

と言うか、今回は県民の森さんのツーリングバーベキューコースを頼んだので、来るのを待ってるんです。

・・・・ちょっと、合理的な手抜きexclamation&question

てなことはないんですが、ちょっと、どんなものか試食です。

そんなこんなしてると、食材が到着。

9.jpg

代金は一人2500円で比婆牛を含むお肉、多分200gぐらいかなとお野菜、おにぎり2つと500の

お茶が1本。

グループで頼むと、結構なボリュームです。

ヒバゴンキャンプで楽をしようと思う方は、これオススメです。

ちなみに、火の準備から、後片付けまですべてしてくれます。

これ便利です。

さて、早速焼きに入り、夕ご飯をおのおので楽しみます。

11.jpg

すると、着ました越智ファミリー&M・D・O氏。

14.jpg

12.jpg

13.jpg

遅れての到着ですダッシュ(走り出すさま)

あとは、それぞれまったりモード全快。

15.jpg

16.jpg

こちらもさらにまったりモード全快です・・・・顔がたらーっ(汗)

と楽しんでると、いきなり夜。

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

もう、顔が日焼けで赤いのやら、酒で赤いのやらさっぱりわからないグデングデンモードに突入ですダッシュ(走り出すさま)

21.jpg

こちらは、越智ジュニア。

お〜い。火遊びしてるとオネショするぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、すっかり日くれたころ

22.jpg

M・P・Mの久保さんがキャンプに参加してくれました。

なんと、差し入れまで。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


24.jpg

その後は、M・P・Mのスタッフさんも加わり、なんと、いきなり、うちのキャンプでは先ずお目にかか

れないキャンピングキッチンが組み立てられ、

25.jpg

また、先ず見ることのないキャンピンググッズの数々

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

手際よく、料理を作られ、本格的なキャンプを味わえる料理が完成わーい(嬉しい顔)

31.jpg

大変美味しくいただけました。ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

と、夜はふけいき、お酒も周り、バイク談義。

32.jpg

33.jpg

江戸むらさきさん自慢のトライジャのアルミ掘り出しステップ。

マダオ君がみて、LED1000円で出来るとやや、つけた人をむっとさせる一言を言ってました。

ま、言っていることはほんとだと思いますが・・・・・・・大人の対応も必要かとふらふら

ま、そこが、いいところナンですけどね。わーい(嬉しい顔)

と、ドンドン人数も減り、就寝です。

が、夜半からすさまじい風に見舞われ、&川の音になんとなく眠れず・・・・・・

誰かわかりませんが、真夜中にペグをたたく音が・・・・・・・・さらに眠れず・・・・

最後には、パリンがく〜(落胆した顔)

私のランタンが割れたなという音。

で、眠れず、気がついたら、もうみんなテントをたたんで帰り支度をしているころに、目が覚めましたたらーっ(汗)

で、朝飯を作っていましたが

34.jpg

35.jpg

食べれず、最後にみんなでいつもの記念写真

36.jpg

記念写真に写ってますが、DICEの宮っちゃんとむっちゃんがサプライズで来ていました。

今回は、かなりサプライズゲスト多数のキャンプとなりましたわーい(嬉しい顔)

最後に、終礼MTGをして、現地解散となりました。

37.jpg

この後、県民の森の社長とヒバゴンの打ち合わせを1時間弱。

帰り道に、お土産屋さんと出店の打ち合わせ。

昼ごはんは、ベトコンラーメンに寄り、M・P・Mさんにお邪魔して、4時過ぎに家に到着となりました。ダッシュ(走り出すさま)

参加の皆さん。サプライズゲストの皆さん。ありがとうございました。


あと、2ヶ月弱でHIBAGON MTG 本番です手(チョキ)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 21:59| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

2012FREEDOM 夏キャンレポートその1

ひらめき奇跡ですわーい(嬉しい顔)

日曜・月曜日とFREEDOMの夏キャンプが、HIBAGONの予行演習を兼ねて広島県民の森で

開催しました。わーい(嬉しい顔)

天気がぐずつき予報でしたが、2日間とも雨に当たることもなく奇跡の回復。

楽しく、過ごすことができました。

参加のみなさん。お疲れさまでした。手(チョキ)

それでは、キャンプレポートを開始します。

本日の第一集合場所は、いつもの三田のセブンイレブンに9時半集合です。

9時半前に着くと、もうかなりのメンバーが到着していました。ダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

久しぶりに、タイガーさんを発見。

いつぶりか・・・・よくわかりませんが、久しぶりにバイクを見るとちょっと雰囲気が変わってました。

2.jpg

のは、私だけの気のせいでしょうか?

さらに、

3.jpg

侍さん。

コチラもバイクがかなり変わってましたが、これも私の気のせいでしょうか?

てな感じで、白木街道を第2集合場所の布野の道の駅に向かいます。

5.jpg

途中、54号線にでたあたりから、天気が回復。

暑くなってきました。

少し走り、三次の入り口に差し掛かると、第1村人発見exclamation×2

11.jpg

エダマンさんが給油しているのを発見わーい(嬉しい顔)

ここで、小休止。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

9.jpg

ガソリンも注ぎ終わり、布野の道の駅に向かいます。

到着するなり、合流メンバーなどなどが待っていました。

ここで、大怪我をしたいっちゃんと所属するMCのメンバーさんと合流&ご挨拶。

12.jpg

ディープローズのみなさん、以後、仲良くしてやってください。わーい(嬉しい顔)

しっかり、一緒に走るときも、パッチ背負って来てくださいね〜ダッシュ(走り出すさま)

そんないっちゃんに我がレディースが群がって心配しています。

13.jpg

その横でボスが・・・・・・

14.jpg

ご挨拶もそこそこに、ここで、お見送り組みと別れ、県北を目指します。

15.jpg

とりあえず、比婆山の反対の去年、比和でやってもらえないかと声がかかった、カサベルデがどんな

ところか見に行くことに。

だだっ広い、運動公園&常設舞台もありました。

かなりの人数を収納できそうですね。

が、ここで昼食を取るはずが、食道のおじさんが一人で切り盛りしていて、10数人がNG。

16.jpg

しょうがないので、西城町を目指します。わーい(嬉しい顔)


18.jpg

ほんと、こんなのどかな山村の村おこし。

成功していくんでしょうかね〜exclamation&question

さてと、そんなこんなんしていると、近道を行ってたんですが、とんでもない酷道に遭遇。

19.jpg

こんなグネグネ道を走ること30分。

一人だったら、絶対通りたくない道ですが、なんとかクリアーして西城町のスーパーウィルに到着。

20.jpg

ここで、昼食&買出しを行い、一路、県民の森に到着です。

21.jpg

早速、段取りの打ち合わせ。

22.jpg

このお方、ビュンビュンダッシュ(走り出すさま)走り回って、準備してます。

23.jpg

24.jpg

いや〜。働き者ですね。わーい(嬉しい顔)

としばししていると、一人目のお客さんがぞくぞくと。

25.jpg

28.jpg

このお方は、この前の打ち合わせ件飲み会に引き続きです。

そして、ボスへのお客さん。

30.jpg

27.jpg

絶対、鼻の下が伸びてると思うのは、私だけでしょかexclamation×2

一応、レディースのメンバーがメール交換してたので、また、合うことがあるかもわーい(嬉しい顔)

ということで、たくさんのサプライズゲストが来られました。

あっと、このお方もですね。わーい(嬉しい顔)

26.jpg

初めてですね。ワンちゃんの参加はわーい(嬉しい顔)

てな感じで、3時までの現地集合のお方が到着。

31.jpg

32.jpg

33.jpg

明石支部のSHUMZさん。

ボスが連絡がつかないと心配してましたダッシュ(走り出すさま)

という感じで、県民の森に無事到着となりました。ダッシュ(走り出すさま)

その2に続く。


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

タグ:キャンプ
posted by しげ蔵 at 20:52| Comment(14) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

FREEDOM夏キャンの準備が・・・・・いまいち

ひらめき天気がふらふら

明日は、FREEDOM MCの夏キャン。

場所は、HIBAGONの予行演習ということで、広島県民の森です。

が、今週、大雨続きで地面のコンディションがすこぶる気になります。たらーっ(汗)

メンバーのブログを見ていると、みんなしっかり準備している感じなので、私もちょっとアップして見ます。

先ず、キャリア。

1.jpg

奈良、和歌山でキャリアが大破したので、M・P・Mさんで台座の部分を製作してもらいました。

お荷物を積んでも大破しないように。

さらに、ポイントは、切り抜きです。

チーム名のFREEDOMを抜いてもらいました。

ほんとは、隠しだまにするはずだったらしんですけど、話を聞いて無理やりお願いしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、このキャリアに大荷物をつんで

2.jpg

県民の森に向かいます。

天気が悪かったら、今年からヘタレになってるので、ズルするかも・・・・・・・

ということで、準備していたら、ヘルメットをかぶってついてくると聞かない2号チャン・・・・・

3.jpg

今回は天気が悪いので家族は見合わせになりましたたらーっ(汗)

それでは、また〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



タグ:きゃんぷ
posted by しげ蔵 at 21:49| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

機嫌を損ねないように家族サービス

ひらめき雨・・・たらーっ(汗)

なんと、週末の3連休・・・・・天気マークが怪しい感じです。

日曜日は曇りですが、月曜日が・・・・・がく〜(落胆した顔)

なともかんともコレはピンチですあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなではありますが、HIBAGONミーティングに大阪から革製品&雑貨屋さんの出店が決まりました。

先ず、これで、一安心。

さてと、そんなこんあではありますが、ハーレーライフを満喫しようと思うと、欠かせないのが、家族サービ

ス。

子供のご機嫌取りにちょっと出かけてきました。

私がレザークラフトをする関係で、子供も結構、手先が器用でものづくりが大好きです。

ということで、近場で、ガラスの里へ遊びに行ってきました。

入場料無料になってますしねわーい(嬉しい顔)

ということで、先ずはトンボ玉作り。

先ず、娘ちゃん1号

1.jpg

2.jpg

いろんなものを小さいときから作ってるので、初めてでも難なく作ってます。

次に、娘ちゃん2号

3.jpg

講師の先生と

4.jpg

お姉ちゃんに手伝ってもらいながら、製作です。

2人色違いのトンボ玉のネックレスが完成でいました。

続いて、ビーズワークのストラップ作り。

5.jpg

結局、2号チャンはちょっと飽きて、結局、私が作る羽目になりました。

6.jpg

7.jpg

一応、娘ちゃん2号の指示通りに完成です。わーい(嬉しい顔)

と、地道な努力を続けてます。今からあるキャンプに向けてダッシュ(走り出すさま)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

HIBAGONミーティングの粗品デザイン

ひらめきいかがですか〜?わーい(嬉しい顔)

土曜日の全体打ち合わせのときに決まった、粗品のデザインを修正しました。

ずばり、「アントキノ猪木 闘魂注入マフラータオルです。」

・・・・全然面白くありませんが、我がチームがぶら下げている炎の「安芸鉄魂」デザインの

マフラータオルです。わーい(嬉しい顔)

taole.jpg

こんな感じに一旦修正しました。

特に土曜日参加の皆さんをはじめ、メンバーの方。

このデザインがどうか、コメントよろしくお願いします。

全体のコメントを参考にして最終案作成しますので、よろしくお願いします。

ちなみに、赤兎馬殿、バンビ殿。色が黒入って、2色になったので、予算単価70円オーバーしちゃいました。

ただ、タオルが、今治タオルに変更になりました。


さて、そんな土曜日の午前中に、ちょいちょいとレザークラフトを少し。

スマートフォンが周流になってきて、少し影を潜めてきた、ガンフォルダータイプのケータイケース。

こちらは、スマートフォンを収納する薄手タイプです。

デザインは、いたってシンプルかつオーソドックスな感じですが、これぞ王道って感じです。

1.jpg

5.jpg

私個人的には、結構好きな形です。

それでは、皆さん。コメントよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:HIBAGON
posted by しげ蔵 at 22:26| Comment(1) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

第1回HIBAGONミーティング全体打ち合わせ&飛び込み営業

ひらめき打ち合わせふらふら

昨日は、第1回目の全体打ち合わせでした。わーい(嬉しい顔)

場所は、いつもの「淀市」さん

定休日にお店を開けてもらい会場として使わせてもらいます。

7時打ち合わせ開始。

13.jpg

今回の打ち合わせでわかったこと。

問題山積、クリアしないといけないことが、決行ありそうということ。

特に、私として気にしていることは、入場料をとるということは、特に日帰りの方に楽しんでもらわないとい

けないイベントにしないといけないこと。exclamation

キャンプをする人は、それなりに楽しむことが出来るので、いいと思うんですが、日帰りがいるとなると、

日帰りの人が何を楽しむかというと。

ハーレーにイベントでは、バイカーグッズや、アパレル、雑貨などの掘り出し物、食べ歩きなどできて、初め

て楽しめる。

私自身もきっと、入場料を払ってテントに集団を見ても何も面白くないと思います。

どれだけ、バイク関連のベンダーさんを誘致できるか。

以前、イベントの企画・運営を会社でしていた時の経験からいうと、個人的には、ここがポイントだと思いま

す。

楽しんでもらえると、販売に直結する数値が出るし、楽しんでもらえないと、不満が増え、次回につながらな

い。

過去、かなりの回数、苦渋をなめさせられたことを思い出します。たらーっ(汗)

メンバーの代表として段取りなどをさせてもらっている手前、うちのチームがやるイベントはたいしたことが

ないと周りに言わせないため。

パッチを背負っているメンバーが一目置かれる存在になれるためには、成功させないといけないし、ずっと続

けて行くための、今年はターニングポイントかなと思います。

きてくれたハーレー乗りの皆さんが楽しんで帰ってもらえる。また、出店してくれたベンダーさんが、来年も

きてもらえる。そんなミーティングにしないといけないと、打ち合わせで改めて思いました。わーい(嬉しい顔)

いろいろ書きましたが、やれる人がやればいいので、私自身は、コレが私の役目かなと思ってます。

ただ、ベンダーさんに営業をかけて思ったこと。

世の中すべて、公務員以外はいえることだと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「実績がすべて」だと痛感させられてます。

が、今のところ声をかけているベンダーさんが全部きてもらえると、10店舗ぐらいにはなりそうかなと

ただ、確定ではないので、引き続き、営業をかけていこうと思います。わーい(嬉しい顔)

なので、メンバーの皆さん。

来場者が増えるように、ハーレー乗り見かけたら声をかけてくださいね〜。

多分、一番、貢献できる仕事はこれだと思います。

去年は、マダオ君がかなりの人を引っ張ってきたので、初回にしては成功しましたが、去年、ストレスになる

ぐらいがんばりすぎて疲れたみたいなので、マダオ君の功績をさらに大きくするため皆さん。どうぞよろしく

お願いします。わーい(嬉しい顔)

ということで、会議の議事録等は、改めて、ホームページのメンバーページにUPしておきます。

ということで、その後は、いつもの呑みに突入。

と同時に、タイミングを見計らったかのように来ました。

チーム一、適当な天然記念物。

ヒバゴンのお面役確定の元さん。

5.jpg

打ち合わせには一切出ず、のみのタイミングで来る。

流石です・・・・たらーっ(汗)

去年も、一切場内係、機能せず。

リーダーのローリンさんは、グチばかり・・・・・

よって、にぎやかし係り確定です。

毛深いので丁度いいのでは・・・・・

nazenani18-d.gif

そっくりだと思います。わーい(嬉しい顔)

あとは、ガイガイガヤガヤ。

いつもの飲み会です。

写真撮り忘れましたが、サプライズゲストが関西から来れれました。

BURNのむらさきさん。

DICEキャンプの時にはお世話になりました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

またまた、いじられてますね〜。

お歯黒・・・・・・

9.jpg

で、久々ののっちんグマスターさん。

今年も、メンバー(G○○さん、○丸さん)が動かなかったら、場内整理のお手伝いお願いしますね♪

と、時間もあっという間に過ぎて、2次会に突入。

10.jpg

ROCKCAFEで二次会をうだうだ。

席が離れてましたが、コチラの席は、ミーティングの話の準備話で盛り上がってましたが、そちらの席はどう

だったんでしょうか。

ということで、やや午前様になりながら、終了となりました。

最後に、ちょっとプチカチンとくることがありましたが、ここは大人の対応で・・・・・・・・


ということで、その前に、昼間はちょっとイベントを盛り上げるため、BIG BIKEの五日市店に

お邪魔してきました。

gunbus-3.jpg

こちらは、ビックなバイク・・・・・・・とオヤジギャグはさておいて、来てもらった方に少しでも楽しんで

もらえるために、景品のご提供のご相談に。

快く快諾いただき、出店もご検討いただけるそうで。

マネージャーのまさよしさん。ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

と翌日は、マイハーレーちゃんを取りに庄原へ行く予定で、近くの高速バス乗り場に行く途中、ふと、虫の

知らせが・・・・・

mpmさんのブログを見ると・・・・・・・・・・・・・・・お休みたらーっ(汗)

何も考えずに高速バスに乗ってたら、庄原駅で路頭に迷うところでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)

とは言いつつ。営業の予定をしていたので、営業をしながら。

本日は一店舗ご紹介です。

同じ、安佐北区なので。

そのお店はコチラ。

12.jpg

11.jpg

アメカジ系のお店さんOKAYAさんです。

ウエストジャパンモーターサイクルショーにも出店されており、いろいろ調べていると同じ安佐北区にお店を

だされているので、飛び込みでお邪魔してお話をさせてもらいました。

基本は、アメ車のイベント等に出店をされているみたいなのですが、営業中にもかかわらず、お話をさせて

もらえました。

お店の場所は、可部のサンリブの2階。

お店の場所も結構、気になってたんですよね。

是非、、お近くに出かけられた際は、お店に寄って見てください。

しげ蔵のブログ見たと言ってもらえば、もれなく、笑顔が返ってくると思います。わーい(嬉しい顔)

お話をさせていただいている中で、共通な話題はやはり、3日間のとなると、なかなか難しい問題もあるみたい

ですね。物販の方たちは。

イベントを3日にすると、イベント自体の来場者数を伸ばすことは出来るんですけど、ベンダーさんとしては、

費用対効果をどう出せるようにするか。

コレも、3日間の開催ですと、今後の課題かなと思いますね。

そうすると、やはり、日帰りの来場者や、地元の一般のお客さんも買い物に来てもらえる感じにしていかない

といけないのかなと。

他のミーティングで、私たちと同じ町おこしを考えてやっているミーティングは、地元の一般人の方は

入場無料にしているイベントもありましたね。

無論、結構なベンダーさんが出店されておりましたので、考えられているのかなと。わーい(嬉しい顔)

そうして、町や商工会を引っ張り出すって手もありますね。今後の課題です。

ということで、ながながと書きましたたが、あと、少しで2ヶ月をきります。

お盆なんかもあるので、あっという間に当日になりそうな気がします。


・・・とその前に、来週の「FREEDOM CAMP 2012夏」がありありましたね。

って、勝手に名前付けましたが・・・たらーっ(汗)


それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:26| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

革屋さん出店決定

わーい(嬉しい顔)雨ですねたらーっ(汗)

今日の帰宅時間は、土砂降り霧&雷雪

大変な目にあいました。

きっと、梅雨明けの雷だと思います。晴れ

明日はいいんですが、日曜日はマイハーレーを取りに行かないと行けないので、雨は勘弁です。

降ると再来週のキャンプ・・・・・バイクがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

こりゃ、大変なことになっちゃいます。がく〜(落胆した顔)

さてさて、あちらこちらに営業&伝手を使ってお店の出店のお願いなんぞをしておりますが、革製品の製作、

販売を行っている岡山の「虎太郎屋」さんが出店していただけることになりました。


kotaro.jpg


とりあえず、革製品の販売をしてもらえる店舗を確保できたので、第一関門通過ってとこですね。

日帰りのお客さんも楽しんでもらうためには、お店がないとね〜。ということで、がんばりますよ〜わーい(嬉しい顔)

ということで、私めも、次の作業に入っています。

ずばり、山根君のスマフォフォルダーの製作です。

メンバーの依頼ですけど、いい加減作らないと、全然つくらないってまた言われるので、キャンプまでには

とりあえず、渡したいですね。わーい(嬉しい顔)

といっても、まだ、こんな状況ですが・・・・

IMG_5479.jpg

集中して、半日で完成させます手(チョキ)

合わせて、ちょっと、工房の展示スペース少しいじって見ました。

IMG_5470.jpg

こんな感じに

IMG_5471.jpg

こんなんで

さらにさらに

IMG_5472.jpg

てな感じです。

ま、改めて見るといろいろ作ってますね〜。

ここ以外にも、押入れに、山のように小物が積んであります。

が、バイカーグッズではなく、ほんとの革小物

IMG_5482.jpg

こんな感じのやつですね。

ということで、明日は、またまた、朝から営業活動ですわーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:39| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

革ベスト

ひらめきでけたわーい(嬉しい顔)

やっとできました。


IMG_5465.jpg

あちらこちらに声をかけてたら、なんかお疲れモードで記事が・・・・・

おやすみなさい。眠い(睡眠)



ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:革ベスト
posted by しげ蔵 at 22:51| Comment(3) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

とりあえず島根方面なんとか

ひらめきたすかりましたわーい(嬉しい顔)

着々と日にちがたってます。

気がつくともう今年も折り返しなんですね〜。たらーっ(汗)

早いものです。

そんな中、ボスはじめ集客に向けて営業活動をこつこつしておりますが、中国地方のほぼ真ん中あたりで

開催するのに、山陰方面の営業がナッシングたらーっ(汗)

ということで、山陰に3月までいた私ですが、どうしようかなと思っていたところに助け舟。

バイカーの知人からお助けのメールが。

ということで、とりあえず、出雲と益田のディーラーさん。

ハーレーダビッドソンしらがみさんへポスターを張っていただけることが。

jKj_UN8epK4dO8b.jpg


さらに、出雲のアメカジのお店。「Records」さん。

HBMvzHUIs0YeU3V.jpg

フリーホイラーズという銘柄の服を販売されています。

バイカー系とは少し違うかもしれませんが、好きな人はかなりピッタリくると思います。

イメージは、Chappyさんの着てる服みたいないめーじかな〜exclamation&question

さらにオーナーさんは、ショベル乗り。

合わせて、現在、ヒバゴンへの出店を検討していただいております。

是非、ミーティングを一緒に盛り上げてもらいたいですね。わーい(嬉しい顔)

まだまだ、出店店舗を増やしたいですね。

女子大生も来ることですしexclamation×2たらーっ(汗)

コレだけ告知をしているので。わーい(嬉しい顔)

出店等のお問い合わせはコチラにお願いします。⇒クリック


そして、今週末は、BIG BIKEさんに協力のご相談にいってきま〜す。ダッシュ(走り出すさま)


それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 21:38| Comment(1) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

営業・営業・営業&ケータイガンフォルダー

ひらめきいや〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日でもう7月1日。

日がたつのも早いもので、HIBAGON MTGまで2ヶ月半となってきました。たらーっ(汗)

いろいろ準備をしておりますが、告知に関してはかなりの店舗様で掲載をしていただける運びとなております。

声かけしてくれたメンバーの方、ありがとうございます。

あちらこちらで、営業をしている関係で、参加してもらえるバイカーもたくさんいるのではないかと、皮算用

しておりますが、きてくれた皆さんに楽しんでもらえるための出店。

コチラも、営業に営業を重ねておりますが、同じ3連休の日月に、兵庫県で毎年行われているトイランがある

ので、苦戦を強いられています。

飲食は、交渉も含めて何とかなりそうですが、物販系のお店&バイク系のお店。

誰か、知り合いいませんか〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今年はどうにかせなあかんなと思いつつ、来年は、他のMTGに行って声をかけねばと思う、

今日この頃です・・・・・・・たらーっ(汗)


さてと、M・P・Mさんのご協力により、県北でポスターを掲載いただいている店舗のご紹介。

吉田町の美容倉庫さん

美容倉庫.jpg

次に、庄原のパウダーコートを得意としているコナファクトリーさん

コナファクトリ.jpg

下にちょこっと見えるのは、BBさん製作で、バイブスの表紙にものった賞をとったバイクです。

最後に、今、出店を調整させていただいているOrangefuzzさん

オレンジフーズ.jpg

掲載ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

それぞれの詳細は、「HIBAGON MTG告知サイトで確認を」

さ〜て、話は変わり、ちょっくらレザークラフトの完成写真です。

ガンフォルダータイプのケータイケースになります。

1.jpg

2.jpg

今日、朝早くに目が覚めてしまったので、ちょちょいと3時間ぐらいで作ってみました。わーい(嬉しい顔)

朝早くから、コンコンやってたので、嫁さんは少しうるさかったみたいですが・・・・たらーっ(汗)

ちなみに、早速、ある人の元に嫁いでいきましたダッシュ(走り出すさま)

本日はここまでexclamation


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:46| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

