2012年03月26日

ご当地広島入りのロングウォレット

ひらめき準備わーい(嬉しい顔)

帰還が決まり、引越しの準備をしていますが、週末はかなり冷え込んでいる鳥取です。

日曜日の夕方から、天候もさらに荒れてきて雷もごろごろ。雷

窓に打ち付ける雨の音で外を見てみると・・・・・雪が積もっていました雪


もう少しで4月。

山陰で見る雪もコレで最後でしょうかね〜わーい(嬉しい顔)



ということで、お部屋の片づけをしながら平行作業で頼まれているロングウォレットの製作も

進めています。ダッシュ(走り出すさま)


デザインは、広島を連想するようなワンオフのデザインということで製作です。

1.jpg

先ず中身のパーツを製作。

ここら辺はいつもと同じ作業です。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg


という感じで製作しております。

明日から、仕事の片づけや挨拶周りやらで・・・・・・・・


何とか、3月中に完成したいですね〜。わーい(嬉しい顔)


それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:40| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

鳥取よさようなら〜

ひらめきわーい(嬉しい顔)

4月まであと一週間。

鳥取から広島に帰ることが正式に決定しました。

3月31日に鳥取の地を後にします。

鳥取に来て3年ダッシュ(走り出すさま)

いろんな事がありましたが、振り合えると短かったような。

仕事に関しても、現場の最前線でたくさん勉強させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

プライベートは特段なにもありませんでしたが・・・・・・・

3年間の荷物があまりにたまって、引越しが大変そうです。

1.jpg

鳥取砂丘

3.jpg

浦富海岸

4.jpg

鳥取城跡

7.jpg

境港鬼太郎ロード

ほんとあちらこちらに行きましたね〜。わーい(嬉しい顔)


来月からは、広島です。

また皆さん。帰りますのでよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

さて、帰るまでに作業作業と

5.jpg

ロングウォレット仕上げますよ〜。わーい(嬉しい顔)


それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:54| Comment(6) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

尾道お好み焼きツーリングレポート

ひらめき今年初めてですわーい(嬉しい顔)

ブログの更新も久しぶりですが、ツーリングも今年初。

今年初めてのチームの定期ツーリングの日。

天気は50%⇒30%⇒20%


ボスのブログには天気が回復のため決行ダッシュ(走り出すさま)

家の外に出てみると・・・・・・・・・・雨が降ってるので・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.jpg


車で集合場所へ行くことにしました。

集合場所に到着するとボスたちがカッパを着て集合していました。

2.jpg

みんなカッパを着て集合です。

3.jpg

ヘタレだと悪く言われましたたらーっ(汗)

転勤が間近に迫っており風邪をこじらせたくないのと、久しぶりにピカピカに磨いたマイバイ

クがということで、今回は遠慮です。

4.jpg

そんなこんなしていると、第一集合場所の全員が集合したので、出発です。

私はお見送り。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

皆さん行ってらっしゃいということでお見送りです。


さて、お見送りをした後、家に帰ってうだうだしていると、日差しが家の中に差し込んで着ま

した。


我慢できず、思わず高速度緒路をぶっ飛ばして尾道へダッシュ(走り出すさま)

広島から1時間足らずで到着です。

13.jpg


到着したお店はこちら

14.jpg

お好み焼き「パル」さんです。

15.jpg

もうメンバーのみんなは食事中。

到着前に連絡を入れていたので、到着後、お好み焼きがすぐ出てきました。

16.jpg

コチラのお好み焼き。

砂ずりが入っています。

初めて砂ずり入りを食べましたが、お好み焼きは何を入れても美味しいですね〜。

ということで、本日の目的地でいつものお決まりの記念写真。

18.jpg

天気が生憎だったので、少しメンバー少な目?ですかね
ふらふら

ということで、天気も悪いのでそそくさと帰路へダッシュ(走り出すさま)

17.jpg

19.jpg

あとは、竹原方面の海沿い周りで、広島へ一直線。

20.jpg

21.jpg

出だしくをくじかれて、大忙しのツーリングでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私だけたらーっ(汗)


それではまた〜手(パー)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 20:54| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

家族サービスnow

ひらめき映画館

今日は天気がいまいちですが、朝から家族サービスです。




娘ちゃん1号、2号とドラえもん鑑賞です。
朝早くから起こされて、爆睡しそうです。


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

アンティーク風のビジネスウォレット完成

ひらめき大雨ふらふら

本日は中国道を4時間かけて帰って参りました。

それにしても久しぶりですね。広島から鳥取までずっと雨。

中国山地を走っているときなんか前が見えないぐらい降ってましたたらーっ(汗)


ちょっと寄り道をしたのですっかり遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)


寄り道場所。

BOSSにまず用事があったので、筋トレ中を襲撃。

逆に、勧誘されましたダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、帰ったら3年間でたるんだ体を締め直さないと・・・・・たらーっ(汗)

次にバンビさんのお店に。

コーヒーをいただいてうだうだと、4月以降の活動について話をしてきました。


どうも東九州の温泉ツアーは4〜5日。

4日は夕方まで毎年恒例のフラワーフェスティバルがあるので、夕方から、ぶっ飛ばして参加

かなと・・・・がく〜(落胆した顔)


ということで、やっとこさかえってきました。わーい(嬉しい顔)

さて、本日の表題のビジネスウォレットですが、最後の仕上げにコバを磨いて、オイルをしっ

かり浸透させて出来上がりました。

1.jpg

2.jpg

オオソドックスですが、いい感じに出来上がりましたわーい(嬉しい顔)


ということで、本日はここらへんで〜手(パー)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:長財布
posted by しげ蔵 at 23:45| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

本日はひな祭りです

ひらめきひな祭りわーい(嬉しい顔)

3月3日はひなまつりです。

うちは3姉妹になったので、かなりのイベントごとになってます。

今年は、3号ちゃんの初節句。

3人それぞれひな人形を準備していたら、いつの間にかちょっとした展示会のようになっちゃいまし

た。わーい(嬉しい顔)


大きなのは置くのが大変なのでこじんまりとはしているものの、やっぱり結構、場所をとります。

3.jpg

1号ちゃん

1.jpg

2号ちゃん

2.jpg

3号ちゃん

結構なお値段がするのでちょっとした財産ですねわーい(嬉しい顔)

と、本日の世の中のブログは、娘がいるとこの話題で持ちきりなんでしょうね。

きっとあせあせ(飛び散る汗)


さてさてと、今年新たに追加したパッチが完成してきました。


早速、革のベストに縫い付けてみました。

4.jpg

一応、メインパッチの追加分として制作したので、この位置での3点セットのチームパッチです。

日本語もなかなかいいもんですねわーい(嬉しい顔)


それでは本日はここまで〜映画


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

タグ:ひなまつり
posted by しげ蔵 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

アンティークビジネスウォレット製作の続き

ひらめきはや3月わーい(嬉しい顔)

あっという間に2月も終わり3月になりました。

ふと思うと、社会人になっていから時間がたつのがほんと早いです。ダッシュ(走り出すさま)

本日は、久しぶりに太陽が一日でていて、久しぶりに日光浴をしたと言う感じでしたわーい(嬉しい顔)


ちょっとづつ、春を感じさせる感じになってきました。


さて、先日から作っているビジネスウォレット。

最終仕上げの行程を残すところまで完成しました。

1.jpg

各パーツを仕立てていき残り3パーツ。

あとは、くみ上げていくだけです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

こんな感じに仕上がりました。

といっても、超〜。オーソドックスなタイプなので、どうということはありませんが。

シンプルも仕事使用ならではのデザインということで。わーい(嬉しい顔)


明日は、朝から600km車で走る予定ですあせあせ(飛び散る汗)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:40| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

