2011年12月31日

お世話になりました。

読者みなさん。メンバーのみなさん。一年間あっという間でした。
ほんと、大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。



山を抜けると



いい天気でした。

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 18:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

忘年ツーリングレポート 夜の部

ひらめき夜の部です。わーい(嬉しい顔)

さて、ツーリングの後は、本日のメインイベントのFREEDOM忘年会です。

1.jpg

会場は、並木パラストです。

1時間前に到着して、忘年会の打ち合わせです。

2.jpg


同じDNAの持ち主・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
かよちゃん。

これ

3.jpg

本日のメイン司会を務める紅一点

4.jpg


ん〜って感じですね。

さて、今年もお約束のゲーム。

5.jpg

たくさんの景品を準備しています。わーい(嬉しい顔)


クリスマス前ということもあり、我がチームのマスコットもコスプレの準備です。

6.jpg

と、かなり見苦しい状況になっておりますが、完成ですわーい(嬉しい顔)

リアル 遷都君です。


















7.jpg

さてさてと、開宴の時間も近くなり、受付開始です。

8.jpg

と・・・・・・・・

コチラにもかわいい、小鹿のバンビチャンがいました


















9.jpg

ん〜。まさしく、小鹿ですわーい(嬉しい顔)

と、コスプレでみんなをお出迎えし、忘年会の開始ですハートたち(複数ハート)

10.jpg

BOSSの挨拶から始まり、

今回、会場のお世話をしていただいた、BURNの幹事長、ロイ君です。

11.jpg

会場の手配ありがとうございました。

さらに、10分遅れて、BURNのBOSS、七宝さんの登場。

12.jpg

FREEDOM&BURNの合同忘年会の始まりです
わーい(嬉しい顔)

13.jpg

14.jpg

15.jpg

盛り上がり最高潮〜

続いて、メインイベントのFREEDOM女性人主催のビンゴゲーム開始です。

16.jpg

17.jpg

参加者大盛り上がり。

18.jpg

続々、ビンゴで商品をGETしていきますが、このお方・・・・・・・

19.jpg

20.jpg

まったく、バイクに関係ない、コンセントカバーが当たり、一年を締めくくりましたたらーっ(汗)



さらに、ビンゴの番号が進んでいくと、大きな声でビンゴと、勢い良く、前に出てきたお方。

21.jpg

BURNの風光殿。


な・・・・・な・・・・なんと


お手つきがく〜(落胆した顔)

22.jpg

ふてくされています・・・・たらーっ(汗)


そんなビンゴの目玉、天国と地獄のカードを引いたお方。

地獄と

23.jpg

天国を

24.jpg

一緒に受けちゃいましたわーい(嬉しい顔)

天国はうらやましいですね。

ちなみに、リアル遷都君はいりません・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg


さて、楽しいひと時もあっという間に、過ぎていき、最後に、今回のHIBAGONミーティングで

力を発揮してくれた、マダオ君の一本締めでお開きになりました。

29.jpg


さて、会場を後にし、

入り口のところで、超お邪魔な


久々の集合。


FREEDOM三兄弟です。


30.jpg

かなり、インパクト絶大ですね〜。

そして、最後にお約束の一枚。

31.jpg

全員写真を撮り、忘年会もお開きの時間となりました。わーい(嬉しい顔)

あっという間の楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)

さて、2次会の場所を物色し、

32.jpg

マダオ君は仕事の関係で、帰宅。



探した2次会のお店は、スナック「イノ」です。

早速お店のママにご挨拶。

33.jpg

さらにちーママの哲ママです。

34.jpg

あと、バイトのチカさん

35.jpg

36.jpg

かなり、濃いいお店ですが、2次会も大盛り上がり。

37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

コチラも大盛り上がりのうちに、午前様。

翌日の予定があるので、盛り上がり途中に私は会場を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

今年最後の楽しいひと時を過ごすことが出来ました。わーい(嬉しい顔)

来年も、FREEDOMメンバー、BURNのメンバーの皆さん引き続きよろしくお願いしま

す。



他、たくさん撮った写真はFREEDOMのホームページでご覧ください⇒クリック


最後まで読んでいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:56| Comment(31) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

忘年会ツーリングレポート 昼の部

40ひらめき久しぶりですわーい(嬉しい顔)

久しぶりのハーレーの記事になります。

寒くなるととんとバイクに乗る機会も減りますね。バッド(下向き矢印)

さて、本日は今年度最後の定例ツーリングの日。

忘年会ツーリングです。わーい(嬉しい顔)

夜の部があるため、近場の江田島を周遊してきました。


朝の9時40分、宇品港に集合し、フェリーで江田島を目指しますダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

2.jpg

それにしても、めちゃ寒いです。
キャブ車なうえに、エンジンをかけていなかったので、ここまで来るのに何回、エンジンが止まった

ことやら・・・・バッド(下向き矢印)

3.jpg

さて、フェリーに乗り込みいざ江田島へ

4.jpg

船内はポカポカでした。

5.jpg

宇品港を出港し、約30分の船旅です。

6.jpg

あっという間に、江田島の切串港が見えてきました。

早速、下船の準備です。

ダッシュ(走り出すさま)7.jpg

8.jpg

下船すると、呉組のメンバーが港でお待ちかね。

9.jpg

10.jpg

このお方を忘れてはいけません。


我がチームのマスコットボーイ「包○ボーイの珍さん」です。

さてここから次の集合場所に島内の市道を走ります。



ちょっと酔いそうな画像ですが・・・・・・たらーっ(汗)
くねくねした道を走ります。

次の集合場所は、江田島のゆめタウン。


12.jpg


14.jpg

ここで、マダオ号と合流。

13.jpg

今回も物色中・・・・・・

あまり、お好みではなさそうです・・・・・・・

さて、駐車場で、カメラを持ってぶらぶらしていると、撮れと言わんばかりの光景がわーい(嬉しい顔)

大阪で仕事でお疲れモード全開の大佐のためにパシャリカメラ

15.jpg

と、この後は三々五々昼食。

再集合の後、プチミーティング16.jpg


さらに、まさかのゆめタウン駐車場での集合写真です。

17.jpg

前回の集合写真場所に引き続き、いまいちの場所でしたあせあせ(飛び散る汗)


さて、あとは、しまなみを音戸に向けて爆走です。

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg


しまなみを走ること30分。

音戸大橋に到着。

30.jpg

31.jpg

またまた、こちらでも三々五々、休憩です。

32.jpg

33.jpg

メカニックマニアの皆さんです。

エンジン談義に花が咲いています。わーい(嬉しい顔)

35.jpg

音戸大橋は、慢性的な渋滞に見舞われるため、バイパスが建設中。

36.jpg

隣に大きな橋の工事が行われていました。

34.jpg

ということで、ここで昼の2時に解散。
かなり早い時間ですが、夜の部に向けて準備があるため、それぞれ自宅に向けて散っていきましたダッシュ(走り出すさま)

安佐北組は、ここから、呉有料道路、広島高速経由で一気に自宅を目指しました。



私はさらに、山陽道を経由して、あっという間の3時帰宅。

ここから、夜の部のビンゴに向けて準備開始です


観光名所などにも行ってないので、なんとなくのツーリングレポートにになっちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)


夜の部に続くわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 15:58| Comment(10) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

冬将軍到来

ひらめきごく寒です。

とうとう、鳥取も急に冬になりました。






今日は、車で帰らないといけないんですが、ノーマルタイヤなので、ドキドキです。

うっすらと、白くなった道を、ノロノロ走ります。

市内を抜けると、



全く、雪がありません。

毎年のように、海側の雪のみのようです。

山側は、春先から、ドカ雪になるんですよね。

ということで、後は、雪にあたらず、広島に、無事到着しました〜

スマートフォンから投稿


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

smileheart leatherからビンゴ提供商品のひとつです

ひらめき今週末はわーい(嬉しい顔)

今週末は、チームの忘年会です。

今週に入り、仕事がすこぶるハードなため、お疲れ&体調不良モード全開ですたらーっ(汗)

師走は、あれやこれやと忙しい毎日です。


きっと、皆さんも忙しい毎日を送っているんでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、忘年会もメンバーが増えて、去年から、出し物をしていますっていっても、結構

あちらこちらでもやっていると思いますが、ビンゴ大会。

去年も商品提供をしましたが、今年も提供します。

今年の提供商品はコチラ
ひらめき

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 00:18| Comment(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ミドルウォレットケース完成〜

ひらめき出来ましたわーい(嬉しい顔)

週末は、結局、生憎の天気になった鳥取です。

日曜日は、食材を土曜日に買い込み、1日、部屋に引きこもってレザークラフトをコツコツして

ましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりの鳥取滞在でしたが、夕方、久しぶりに太陽が出てました。

IMG_3324.jpg

夕日が出たてたんで、明日は、天気ですかね〜晴れ

でも遠くの空は、相変わらず、どんより低い雲に覆われてます曇り

IMG_3325.jpg


どうも、今年もカメムシが大発生というニュースが出てましたので、今年も去年に引き続き、

豪雪が予想されます雪

そろそろ、除雪機の試運転をしとかないといけませんねダッシュ(走り出すさま)


さて、鳥取にいると天気話ばかりになりますが、本題のレザークラフトです。



こつことと製作しておりました、ウォレットケース。

ハーフウォレットと思ってたら、ミドルウォレットの間違いでしたたらーっ(汗)


ということで、完成したミドルォレットです。わーい(嬉しい顔)

IMG_3329.jpg

今回は、丸みを出して、女性の持ち物らしく作ってみました。

・・・・私の勝手なイメージですが。

さらに、依頼主が、毛皮とかが好きみたいなので、珍しい、ポニーの毛皮をインレイしてみま

した。


IMG_3336.jpg


金具は、依頼されたミドルウォレットの金具が真鍮なので、合わせて真鍮のバックルを取り付

けてます。

真鍮金具は他の金具よりちょっと高めなんですが、そこは、トーンを合わせるために、使って

みました。

IMG_3339.jpg

多分、ウォレットはデグナーの格子がらのウォレットですが、最初は同じにしようと思ったん

ですが、芸がないので、やめました
たらーっ(汗)


勝手なこだわりでスミマセンたらーっ(汗)

でも、いい感じに仕上がりました。

IMG_3344.jpg

かなり、個人的に、作り手が言うのもなんなんですが、いい具合にできましたわーい(嬉しい顔)

今回は、財布をお借りしているので、ジャストサイズに出来ています。

お渡しするのが楽しみですね〜。わーい(嬉しい顔)


それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:53| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーフウォレットケース製作 その4

ひらめき続きですわーい(嬉しい顔)

今週末は、鳥取で仕事でした。わーい(嬉しい顔)

明日は、娘ちゃんの2号のクリスマス会で発表があるんですが、仕事のため見にいけませんふらふら

残念ですあせあせ(飛び散る汗)


さて、仕事も終わり、夕方からこつこつとウォレットケースの続きを製作です。


前回から、ウォレットを入れるため、袋状にしていきます。

IMG_3301.jpg

しっかり接着して、縫い進めていきます。

IMG_3302.jpg


最後にコバの仕上げですが、頑丈なコバにするために、焼きを入れていきますわーい(嬉しい顔)


あとはフラップをつけて、出来上がりイメージはこんな感じです。

IMG_3305.jpg

IMG_3307.jpg

次に、ベルトとつなげるループを作っていきます。

IMG_3308.jpg

ベルトの先は、U字の型抜き刃でカット。

IMG_3309.jpg

あと少しで完成です。わーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:37| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ドデカ素ラーメンnow

鳥取で有名なドデカ素ラーメン。



レンゲもビックリサイズです。



これは、普通でいいような。

口にはいりません。がく〜(落胆した顔)



ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
<
/a>

2011年12月08日

ハーフウォレットケース製作 その3

ひらめき寒くなりましたふらふら

今日は、朝から雨の鳥取。

すごく寒くなり、さらに横殴りの雨が・・・・・

山陰の冬の気候が本領発揮してきました。台風


今日も、米子でお仕事。

車で移動だったのでかなり時間を食ってしまって、遅い帰宅となりました。

さらに、風邪が少しぶり返したので、あまり作業に集中できず・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3300.jpg

ベルトの製作のみで終了。

IMG_3299.jpg

イメージはこんな感じですかね〜わーい(嬉しい顔)


着々と出来てます。

完成まであと少しです。わーい(嬉しい顔)


それではまた〜
手(パー)


ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
<
/a>
posted by しげ蔵 at 23:31| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーフウォレットケースの製作つづき〜

ひらめきちょっと気合ですわーい(嬉しい顔)

本日は、緊急の案件で米子方面でお仕事。

おかげで、作業のスケジュールが大きくずれちゃいました。

今回のウォレットケースは、女性の持ち物らしい作りにこだわって作ってますわーい(嬉しい顔)が・・・

女性らしいってどんなんでしょうかexclamation&question

と訳のわからない文面になっちゃいましたが、風邪の具合が今ひとつのため、頭の中が

ということで、ウォレットケースの顔。正面です。

IMG_3293.jpg

中にはポニーの毛皮をインレイし、縫い目は繊細さをだすため、1mmピッチの手縫い仕上げに

していきます。

IMG_3296.jpg

1mmピッチにするとかなり繊細に見えますよねわーい(嬉しい顔)

縫い目の幅ひとつで、つくりの見栄えが結構変わってきます。わーい(嬉しい顔)

縫い終わると、一部裏張りを張っていき縁を縫いすすめていくとダッシュ(走り出すさま)

IMG_3297.jpg

イメージはこんな感じになります。

とりあえず

IMG_3298.jpg

パーツ2つ作ったところで時間切れ〜。

それではまた〜あ・し・た手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
<
/a>
posted by しげ蔵 at 00:11| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

手染めのシガレットケース&ハーフウォレットケース製作

ひらめき寒くなりましたふらふら

すっかり寒くなりました。

鳥取の週末は、さらに冷え込み初雪の予報です。雪

去年は正月から大雪で、毎週、雪かきに追われましたが今年はどうなることやらexclamation&question

急に寒くなったって、体調管理が難しく、大風邪をひいちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

鼻水が止まらずしんどい今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、本日はコチラの作品をひとつ。

1.jpg

2.jpg

手染めのブラウンのシガレットケースです。

手染めをふと振り返ると、レザークラフトを始めたころは、ムラだらけになってたものですが

ちゃんちゃんときれいに染めれるようになりました。

やっぱり、継続と経験は何事にもかえれないものですねわーい(嬉しい顔)


さて、もうひとつはハーフウォレットのケースを製作。

デザインはお任せなのと、簡単なのといわれましたが、お任せとあればちょっくらあまり見か

けない物を作りたいので、勝手にデザインしております。
exclamation


多分、エキゾチック系が好みなので、気に入ってもらえると思いますわーい(嬉しい顔)


革の裁断はこんな感じ。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

さて、どんな感じに仕上がっていくのでしょうか〜わーい(嬉しい顔)


イメージはすべて私の頭の中ですが・・・・・・・


出来上がりが楽しみですわーい(嬉しい顔)


それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
<
/a>
posted by しげ蔵 at 23:43| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックの修理&レザークラフトを少し

ひらめき修理ですわーい(嬉しい顔)

嫁さんからのオーダーです。

娘ちゃん1号がずっと気にいっていたバック。

使いすぎて手紐の部分が擦り切れていたので、ちょっと直してほしいということで、手紐を切っ

て渡されましたたらーっ(汗)

紐を手縫いでずっと縫い進めていくと結構時間と労力がかかるんですよね。

ということで、ちょちょいとミシンで縫ってみました。

これが、一番の手抜きexclamation&question

IMG_3262.jpg

IMG_3261.jpg

カタカタと縫い進めていきます。

最後に、バックにカシメでとめると出来上がりわーい(嬉しい顔)

IMG_3268.jpg

IMG_3269.jpg

いい感じに出来上がりました。

あとは、コチラわーい(嬉しい顔)

IMG_3271_1.jpg

ブラウンのシガレットケースです。

コチラは、もちろん手縫いですわーい(嬉しい顔)

あっという間に、師走ダッシュ(走り出すさま)

寒くなりましたが、もう少しで今年も終わりですね。わーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
<
/a>
posted by しげ蔵 at 00:31| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

プチツー??

ひらめきちょっと乗りましたわーい(嬉しい顔)

本日は、久しぶりにバイクにまたがりましたわーい(嬉しい顔)

バイクに乗るのは、月に1〜2回。

バッテリーがあがるので、いつも充電器をつなげて補充受電してるんですが、充電器がぶっ壊れて

充電してませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


おかしいので、ちょっくら充電器を見てもらいに昨日いったところやっぱり壊れてたので、購入と

配線をしてもらいに45にGOダッシュ(走り出すさま)

SANY0515.jpg


作業は、ほんの30分ぐらいです。

お店につくと、珍さんがウインカーの取り換えに来てました。

SANY0513.jpg

1時間半ぐらいうだうだ話をして家に帰りました。

出来上がったバイクを並べると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SANY0514.jpg

信号機のような、赤・黄・青になりましたわーい(嬉しい顔)


そうこう距離10kmいかないぐらいのプチツーでした。ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに走ると、やっぱり楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)


では、これから鳥取にGOですダッシュ(走り出すさま)

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
<
/a>
posted by しげ蔵 at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

スーパーいなばnow

ひらめきまたまた帰ってます[p
:wahi]

すっかり、寒空の中、クリスマスコンサートの準備のため、スーパーいなばnowです。



コンサートと言っても、娘ちゃんのだんすなんですけどねわーい(嬉しい顔)

いつもの、お約束は、駅の砂丘そばなんですが、終わって、仕方な
いので、



ファーストフード。
最近は、身体に気をつけているので、
久しぶりです。

さて、我がチームの、ホームページが、つながらなくなってましたが、多分、直りました。

つながらない方いたら、教えてくだいね〜手(チョキ)

あ〜。今から、3時間半の道のりです。

ランキングに参加しています。是非、読まれた方、メンバーの方クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
<
/a>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

