2011年10月30日

【メンバーへ連絡】連絡用の一括メール機能をホームページに追加しました。

ひらめき連絡お願いします。わーい(嬉しい顔)

今日は、一日雨でした。

鳥取に帰ると土砂降り。雨

全国豊かな海づくり大会があって、天皇様が来ているみたいですが、市内は警備もなく静まり

返ってました。exclamation&question

そんな日記はさておいといて、FREEODMのホームページを作ったときに、メンバーの掲示板を

を作ったんですが、ボスから使いにくいということで、一括でメールが送れる機能があればと

いうことで、メンテナンスをするのと合わせて、機能追加しました。
わーい(嬉しい顔)

12.jpg

このボタンを押して、メールを送ると登録しているスタッフに一斉にメールが配信できます。


今回のツーリング見たいに、事前登録が必要なイベントの案内などに重宝します。

ボス曰く、ブログを見れないexclamation&questionメンバー

には、個別にメールしているみたいなので、この機能で全員に一発で案内が出来ます。わーい(嬉しい顔)


ただ、メーリングリストに登録を入れないと届かないので、事前登録をしないといけません。

アドレスを知っているメンバーもいますが、確認のため、ホームページのコンタクトから、

メールアドレスを教えていただくか、私宛にメールをお願いします。

1.jpg

コンタクトはコチラをクリックしてください。わーい(嬉しい顔)


ある程度、登録完了しましたら、テストメールを送ります。

メンバーの方、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


業務連絡でしたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:FREEDOM
posted by しげ蔵 at 23:53| Comment(2) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島フードフェスタ2011

ひらめき家族サービスですわーい(嬉しい顔)

10月は、ちょっとバイクやらで遊びすぎました。ふらふら

11月は仕事が大忙しのスケジュール。

師走やら、ボーナス商戦に向けての準備やらでてんてこ舞いになる予定です。

あまり、家族をほったらかしにしていたら、バイクに乗りにくくなるので、時間があるときは家族

サービスです
ハートたち(複数ハート)




世の中のお父さん、平日は上司にガミガミ言われ、馬車馬のごとく働かされ、週末は、家族や、子供

の相手。


子供が小さいうちは、まだいいんでしょうけど、大きくなるときっと、邪魔者扱いされるんでしょう

ね。
ふらふら


邪魔者扱いされたら、私は、庭にログハウスをおったてて、引きこもりますわーい(嬉しい顔)

とまあ、こんなところでしょうけど、本日は、広島で年1回開催されている、「フードフェスタ」に

家族で行ってきました。わーい(嬉しい顔)

全国からすごい数のお店が出店して、いろんなものが食べれる祭典ですわーい(嬉しい顔)


天気が心配されましたが、少し青空も見える曇り。


1.jpg

一路、中央公園目指して車を走らせます。車(セダン)

12時前ともなるとたくさんの人が出ているのでしょう。

駐車場を探すのが一苦労で、かなり遠くの駐車場に車を置く羽目になりました。

2.jpg

とりあえず、駐車場に近い会場から物色です。

2.jpg

メイン会場ではありませんが、すごい人。

3.jpg

4.jpg

まず気になったのが、天草ポーク。

梅を食べさせており、肉に梅の味がするそう。

5.jpg

とりあえず購入。

塩焼きでしたが、肉はすごく柔らかくおいしいお肉でしたが、梅の味は塩でかき消されてました。

続いてですが、とりあえずお子ちゃまの機嫌取り。

7.jpg

8.jpg

100円の綿あめで機嫌をとります。わーい(嬉しい顔)

とここで、ポツポツ雨が雨

最悪です。

本降りになる前に、ささっと見て回ることに。

9.jpg

メインゲートです。

メインゲートをくぐると、さっそく目についたお約束。

10.jpg

丸焼き。


おいしそうなので注文すると、小さくなって出てきました・・・・・・・

11.jpg

ま、それにしては、柔らかくおいしかったです。わーい(嬉しい顔)


12.jpg

13.jpg

それにしても沢山のお店が出店してます。

その中でも、今年もいましたダッシュ(走り出すさま)


15.jpg

ニジマスの釣り堀。

100円で竿を貸してもらえます。

釣った魚は250円で買い取り。

焼いてもらうと300円です。わーい(嬉しい顔)


釣りをどうしてもしてみたいとごねる2号ちゃん。

雨の中で釣りを開始。

16.jpg

しっかり楽しんでいました。

本日の釣果は、4匹。

塩焼きにしてもらいました。

17.jpg

さて、時間も3時過ぎになり、結構、雨も降ってきたので、めぼしいものを購入して、帰路につくこと

に。

18.jpg

19.jpg

今回は、全体的に肉類の出店が大方ですね。

あとは、広島といえばこれ。

22.jpg

牡蠣ですね。

いい値段がしましたが、毎年恒例の、我がチームの幹事長のバンビさんが準備してくれる、牡蠣パー

ティーの牡蠣の方が100倍おいしかったです。

たらーっ(汗)


さて、最後は、口直しに


20.jpg

21.jpg

ジェラートを食べながら、会場を後にしました。

それにしても、やはりお祭りだけあって、普段より高い感じがしました。

気が付けば、財布の中身は空っ風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

単価がたぶん1品500円ぐらいだと思います。

家族が増えるとあっという間ですね。あせあせ(飛び散る汗)


と、一日、家族サービスの日でした。わーい(嬉しい顔)


日曜日も開催されるので、予定がない方。

是非、家族サービスにどうぞダッシュ(走り出すさま)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif










posted by しげ蔵 at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

京都出張レポート FINAL

ひらめき最終話ですわーい(嬉しい顔)

本日は大変いいことがありました。

鳥取に赴任して、2年半。

名誉あるグランプリに、日々、サポートしているお店のスタッフが選ばれました。
わーい(嬉しい顔)

今までの疲れが、一気に吹っ飛び、久々に、お酒を飲んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

といっても梅酒ですが・・・・・呑めないのでたらーっ(汗)


とちょっとほろ酔い気分ではありますが、京都レポートの続きを書くことにします。


それでは、2日目にまいります。ダッシュ(走り出すさま)

二日目のお仕事の最初は、保津川下りです。

53.jpg

54.jpg

55.jpg

56.jpg

本日は、水量が少ないので、1時間40分程度の所要時間です。

57.jpg

58.jpg

先導さんのギャグと案内で、笑いながら革の緩やかなところを進みます。

59.jpg

そうすると、まず最初のちょっとした関所。

増水すると沈んでしまう橋の下をくぐります。

59.jpg

船幅いっぱいの関を通ります。たらーっ(汗)

そうしていると、川下りの見せ場である急流に到達。

60.jpg

少し前に事故があったので、少しおっかなびっくりですが、船頭さんの巧みなさばきで、なんなく

通過していきます。

61.jpg

62.jpg

途中、トロッコ列車が通り、お客さんと手を振りあいます。わーい(嬉しい顔)

63.jpg

いろんな水で浸食された岩が転々としています。

自然の力はすごいですね。わーい(嬉しい顔)

と、どんどん急流をすすんでいきます。

64.jpg



どんどん下ると、また、トロッコ列車です。

この位置は、もみじがあり、もう少しするとライトアップされるそうです。

残念ながら、朝一番で乗ったので、ライトアップは見ることができませんでしたふらふら


さて、そんなこんなで、終着の嵐山の近くまできました。

すると、川下りもう一つのお楽しみ。


琴が瀬茶屋です。

67.jpg

わかりやすく言えば、船のコンビニですね。

いろんなものを売っています。

こちらの船にぴったり横づけして、販売をしてきます。

66.jpg


とりあえず、イカ焼きを買ってみました。

68.jpg

そんなこんなで、イカを楽しんでいるとexclamation&question

隠れ家的な宿が

69.jpg

船頭さんの話では、一泊一部屋30万円するそうです。がく〜(落胆した顔)


もったいなくって、絶対、泊まれませんたらーっ(汗)

と言っている自体が庶民ですふらふら

70.jpg

さて、嵐山も見えてきました。

もう少しで終着。

船旅も終わりを迎え、嵐山に上陸です。

71.jpg

72.jpg


73.jpg

75.jpg

さすが、京都の観光地ですね。


風情があります。

ここは、小学生以来なので、ほとんど記憶にありません。あせあせ(飛び散る汗)

そんでもって、ちょっとした記念に乗ることにしました。

76.jpg

78.jpg

人力車。

10分3000円です。あせあせ(飛び散る汗)

79.jpg

いろいろ説明を受けながら、嵐山を回ります。

80.jpg

引いている人は、自給1000円だそうで、ちなみに、この人力車1台130万円。

これで、人力車の社長は、嵐山に豪邸を建てているそうです。あせあせ(飛び散る汗)

この会社、広島にも人力車を走らせているそうですが、ちょっと、見たことありません。どこで走っているんでしょうかねexclamation&question

81.jpg

そんなこんなで、ちょっとリッチな気分も終わり、嵐山の散策です。

82.jpg

83.jpg

まず天龍寺。

84.jpg

85.jpg

きれいなお庭があります。

天龍寺を散策していると、こんなものを見つけました。

86.jpg

大きな硯です。

これで、昔は墨と筆で文字を書いたそうです。

そして、最後は、竹林を抜けて

87.jpg

89.jpg

野々宮神社に参拝。

これで、パワースポットめぐりは終了。

私のお仕事も終了です。

あとは、90.jpg

渡月橋あたりで、お土産を買って帰路につきましたわーい(嬉しい顔)


って、全然仕事してないって思う方もいると思いますが、れっきとした仕事。

ま、世の中でいう、ツアーのアテンドってやつです。わーい(嬉しい顔)

それにしても、気を遣いまくりつかれた2日間。

帰りは、爆死して気が付くと、鳥取でしたふらふら


おしまい手(パー)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif






タグ:京都
posted by しげ蔵 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

京都出張レポート vol.2

ひらめき続きですわーい(嬉しい顔)

さてさて、京都レポートの続きです。

京都の街並みを抜け続いて行った仕事先は、こちら。

39.jpg

よーじやさんです。

40.jpg

油取り紙で有名なお店です。

こんなところも、京都独特ですよね。

41.jpg

小路わーい(嬉しい顔)

仕事もかなりあり、疲れたのでちょっとブレイクタイム。

京都といえば甘味どころ。


42.jpg

京都名物exclamation&question

抹茶パフェ。
名物かどうかはよくわかりませんでが、あちらこちらで売ってました。わーい(嬉しい顔)

休憩もすまし、時間も夕刻。

本日最後の仕事場所。

43.jpg

45.jpg


八坂神社です。

中の公園には、世界一周中の軽自動車が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

46.jpg

運転手さんはいないようでしたが、QRコード付きの名刺ビラがありました。

取ってみたんですが、あまり興味の湧く内容ではありませんでした。ふらふら

公園内を進んでいくと、京都にゆかりのあるあのお方。

47.jpg

坂本竜馬像がありました。

そんなこんなで境内でお仕事を済ませるとすかり、日が暮境内も点灯

48.jpg

京都の風情あふれる夜景になっていきました。


さて、そんな昼間のお仕事を済ませ、夜のお仕事。

こちらが、今回のお仕事のメイン。

49.jpg

それは、知らない人はたぶんいないと思いますが、


「舞妓さん」「芸者さん」


20歳までが舞妓さんらしく、20歳を過ぎると、独立して芸者さんになるらしいんです。

なので、芸者さんは自営業みたいです。

ちなみに、舞妓さんは、お休みが月2日のみで、門限は22時らしいです。

結構、ハードなお仕事みたいですね。たらーっ(汗)


さて、初日のお仕事はすべてこれで完了。

トラブルもなく、初日が終了しました。わーい(嬉しい顔)

本日の宿泊場所は・・・・・・・

50.jpg

こんな部屋でした。

51.jpg

結構、いいホテルでしたが、疲れ切って、部屋に入ってベットに横になったとたんに、朝でした。晴れ

52.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都出張レポート vol.3に続く。


PS:手染めのzippo&シガレットコンビケースが完成しました。

5-467b3.jpg

ブラウンにきれいに染め上げました。

ブラウンは、斑が出やすく、染めにくい色なんですよね〜

他の写真はこちら⇒クリック
余裕があればこちらも寄ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ホームページ更新とツーリング告知

ひらめき更新です。わーい(嬉しい顔)

急に、鳥取は寒くなりました。ふらふら

さて、なかなかホームページを更新することが出来なかったんですが、ちょっと時間が作れたの

で、一部ページを更新しました。

一番は、9月より作りたかったHIBAGONMEETINGのページです。

2.jpg

やっとこさの完成です。わーい(嬉しい顔)

時間があれば覗いてみてやってください。わーい(嬉しい顔)

あとは、スケジュールの案内などのページを更新しました。

それでは、続いてツーリングの告知です。

【FREEDOM MC 11月期 定期ツーリング】


鞆の浦 鯛めしツーリング

日時:平成23年11月20日(日)

行き先:福山市 鞆の浦 千とせ

22.jpg

集合場所:山陽道上り 小谷SA

集合時間:9時30分

注意事項ひらめき

お店の予約が必要になりますので、参加希望の方は、BOSSのブログへ参加申し込みを
お願いします。

参加申し込みはコチラ⇒クリック

当日は、料理は鯛めし定食:2000円です。(団体なのでこれしかないと言われました??)

メンバー以外の方も、参加OKですので、一緒にツーリングを楽しみましょう。わーい(嬉しい顔)


それでは、京都の続きは次回に!!



よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif







posted by しげ蔵 at 23:45| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

京都への出張 レポートvol.1

ひらめき出張ですわーい(嬉しい顔)

先週は、ひょんな雨でキャンプが中止となりました。

今年、最後のキャンプだったのに・・・・・・・と残念で仕方ありません。ふらふら


さて、そんな週の中、京都へ出張へ行ってきました。

写真を見ると・・・・へexclamation&question

と思うかも知れませんが、れっきとしたお仕事なのであしからず。わーい(嬉しい顔)


さて、そんな中、朝8時に鳥取駅を出発します。

1.jpg

列車の中では、お約束のように、爆睡眠い(睡眠)

起きるといつの間にか京都でした。

2.jpg

京都タワー

まったく覚えてませんが、小さいときの写真に京都タワーがありましたわーい(嬉しい顔)

それ以来の京都です。わーい(嬉しい顔)

3.jpg

お昼過ぎの到着ということで、京都駅横のホテルで昼食。

4.jpg

5.jpg

その後、お仕事開始です。

先ず最初に言った場所は、晴明神社です。

6.jpg

7.jpg

晴明神社で祀られている安倍晴明公は孝元帝(こうげんてい)の皇子大彦命(おおびこのみこと)の御後胤(ごこういん)で幼い頃から非常に賢明な方で多くの道に秀でておられました。
特に天文暦学の道を深く極め、神道を思いのままに操る霊術を身につけられておられたのです。
成人になられた後には天文陰陽博士として活躍し、朱雀帝から村上、冷泉、円融、花山、一条、の六代の天皇の側近として仕えられ、数々の功績をたてられます。
そして、村上帝に仕えられておられた時には進んで唐へ渡り、はるか城刑山にて伯道仙人の神伝を受け継がれます。
帰国して後、これを元に日本独特の陰陽道を確立。 朝廷の政治、日本人のさまざまな生活の規範を決められました。
今日、私達の日常生活の基準となる年中行事や、暦術、占法は皆この時に創られたのです。

晴明公は生きておられる間から高徳な方でいらしたので、天体を移り行く星や雲の動きを観察して、宮殿での異変の予知、遠方での吉凶を言い当てられ、朝廷を始め多くの人々の信望を寄せられたとされています。
そして、一条帝に仕えておられた寛弘2年(西暦1005年)9月 26日に85歳でお亡くなりになります。

こうして、晴明御霊神として祀られた後も、我が国の陰陽道の祖として広く世の中の尊敬を集めます。
「晴明公にお祈りすれば、不思議な霊の利益を受ける事ができ、様々な災いから身を守り、病気や怪我が治る…」そうした評判が多くの人々に語り継がれています。

8.jpg

9.jpg

みたいなことが、書かれていました。

11.jpg

ちなみに、この神木がパワースポットみたいです。

その横には、ちょくら怪しいグッズ屋さんが。

10.jpg

12.jpg

先ず、コチラでお仕事を済まし次の場所へ。

ちょっと小腹がすいたので、豆もちの有名なお店に寄り道です。

13.jpg

「ふたば」さんです。

14.jpg

人気店だけに、平日にもかかわらず、行列が出来ています。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

続いて、お邪魔したのが、上賀茂神社

神代の昔、本社の北北西にある、秀峰神山(こうやま)[右図]に御降臨になり、天武天皇の御代(678)、現在の社殿の基が造営されました。
本殿御鎮座以後も広く庶民の信仰を集め、皇室の御崇敬は歴代にわたり、行幸啓は枚挙にいとまなく、国家の重大時には必ず奉幣、御祈願がありました。

二葉葵

嵯峨天皇は御杖代(みつえしろ)として皇女有智子(うちこ)内親王を斎王(さいおう)と定め、その制度は以来三十五代、約四百年続きました。


24.jpg

20.jpg

とてもきれいな神社です。

21.jpg

22.jpg

さすが、京都ですね。

続いてよったのが、下鴨神社・・・だったかなexclamation&question

正式には「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」とよびます。京都は鴨川を中心に町づくりがなされており、鴨川の下流にまつられているお社というところから「下鴨(しもがも)さん」とか「下鴨神社(しもがも)」と親しくよばれています。東西の二殿の本殿はともに国宝です。
 【ご祭神】
賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと) 西殿
玉依媛命   (たまよりひめのみこと)   東殿
賀茂建角身命は、古代の京都をひらかれた神さまです。山城の国一宮として京都の守護神としてまつられています。平安京が造営されるにあたって、まず当神社に成功のご祈願が行われました。以来、国民の平安をご祈願する神社と定められました。
 山城国『風土記』などに、玉依媛命が鴨川で禊(みそぎ─身を清める儀式)をされているときに、上流より流れ来た丹塗の矢を拾われて床におかれたところ、矢は美しい男神になられ、結婚された。そしてお子をお生みになったとの神話が伝えられていますので、古くから縁結、子育ての神さまとして信仰されています。当神社は、国家国民の安穏と世界平和をご祈願する守護神であるとともに、厄除、縁結、安産、子育、交通安全など人々の暮らしを守る神さまです。【ご神徳】賀茂建角身命は、農耕をひろめ民生の安定につとめられたことによって世界平和、五穀豊穣、殖産興業、身体病難解除。また、『古事記』『日本書紀』には、賀茂建角身命を金鵄八咫烏(きんしやたからす)として表わされた御功績が伝えられているとおり、導びきの神として方除、厄除け、入学、就職の試験などの合格、交通、旅行、操業の安全等多方面に御神徳を顕わしておられる。
 御子神、玉依媛命は、『風土記』に御神威が伝えられている。婦道の守護神として縁結び、安産、育児等。また、水を司られる神として著しい御神徳を発揚せられている。


25.jpg

26.jpg

縁結びのパワースポットです。

27.jpg

別々の木がくっついています。わーい(嬉しい顔)

28.jpg

さらに、君が代で出てくる「さざれ石」

確か、鹿児島に行ったときにもあったような。

あちらこちらに、どうもあるみたいですわーい(嬉しい顔)

29.jpg


続いて、京都といえば、やつはし。

32.jpg

有名なお店です。

31.jpg

33.jpg

こちらで、お土産を早々と購入。

どの後は、京都の風情ある街中を撮影です。

ん〜。

日本ですわーい(嬉しい顔)

34.jpg

36.jpg

ということで、本日はここまでです。

その2に続きますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:京都
posted by しげ蔵 at 23:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

BREEZY ウエストミーティングレポート

ひらめきあまりにも暇なため・・・わーい(嬉しい顔)


本日から、チームのメンバー数名で、BREEZYウエストミーティングに参加するはずが、昨日からの

雨が残っており、昼からも70%の降水確率。

無念の中止を余儀なくされましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が忙しい中、強行帰省をしたため、さらに、記念の第1回目ということもあり、日帰り&一人で

ミーティングに行くことにしました。わーい(嬉しい顔)


今回は、セットに港祭り&B級グルメを同時開催だったため、家族を誘ったんですが、・・・・・・

夜から、神楽を見に行くため、ふられ、BOSSに行こうと電話・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋トレに行くので、ふられ、元さんは、いつものごとく、電話に出ず、結局、一人になりました。ふらふら


それでは、レポートの開始です。


天気がこんな状況なのと、一人なので今回は車で行くことに。


1.jpg

高速道路を西に進むにつれて

2.jpg

どんどん天気が回復してきます。

香川ナンバーのハーレーのグループが向かっていました。

3.jpg

4.jpg

すっかり、防府についたときには、太陽がでていました晴れ

やっぱり、キャンプ強行しとけばよかったかなと思いつつ、先日のバイブスの会場のように、駐輪場

と、キャンプ会場が雨でどうせグチャグチャだろうと言い聞かせ会場に向かいますダッシュ(走り出すさま)

5.jpg

高速道路を下りて、10分ぐらいで会場に到着です。

6.jpg

雨のせいなのか、昼過ぎということもあるのか、バイクはまばらですが、

駐輪場がアスファルトの上・・・・・・たらーっ(汗)

駐輪場のコンディション最高ですあせあせ(飛び散る汗)

早速、ブース内を物色。

7.jpg

8.jpg

いつもの物販数店が出店してましたが、いつも見るお店なのでとりあえず、パスダッシュ(走り出すさま)

港祭りの会場に行くことにしました。

9.jpg

港祭り側は、たくさんの来場者でにぎわっていました。


10.jpg

B級グルメ会場も併設。

大賑わいです。

ふと、他に目をやると、人だかりが・・・・・・・・・


見に行ってみると、

12.jpg

13.jpg

マグロの解体ショーの真っ最中でした。わーい(嬉しい顔)

周りは、家族連れや、カップルがたくさんの中、ポツンと場違いなバイカーのいでたちで・・・・

ちょっと、恥ずかしいので、早々に輪の中から退去、おなかもすいたので、B級グルメ街をうろつきま

す。ダッシュ(走り出すさま)

14.jpg

15.jpg

16.jpg

沢山のB級グルメの出店が出店していましたが、あちらこちらでB級グルメをやっているので、見慣れ

た出店ばっかりでした
ふらふら

そんな中、適当におなかを見たし、ミーティング会場にもどり、スタッフのひとに、来年以降のこ

とを聞くと、来年も、ここで2回目をやる予定ということでした。

17.jpg

18.jpg


どうも、港祭りの実行委員会から、一緒にやらないかとお声がかかり、開催することになったらしい

んですが、来年も、お声がかかればという条件があるみたいですたらーっ(汗)


まさかの、1回で終わりなんてことはないでしょうが、ある意味、そうなると、グッズが幻になったり

して
わーい(嬉しい顔)

来年のことも考えて、とりあえず、キャンプ会場の下見をすることに。

19.jpg

雨あがりなのに、全く水たまりがありません。

公園なため、水はけがすごくいいみたいですね。わーい(嬉しい顔)

さらに、

20.jpg

石畳のところも、使用可みたいですね。

風がなければこちらもGOODですわーい(嬉しい顔)


ほんと、強行していれば、今年最後のキャンプを満喫できたのにと・・・・・・・・思いつつ

21.jpg

22.jpg

23.jpg

そんなこんなで、オフィシャルグッズ売り場にて、

24.jpg

一人でそれも日帰りなので、つまらないので、思わず、物欲に火が付き、グッズを買いまくり

そそくさと、広島に帰ることに。

25.jpg

26.jpg

ほんと、天気のせいか、参加者がすこぶる少ない状況でしたが、天気が回復してきたので、夕方から

参加者が増えるんでしょうね。きっとわーい(嬉しい顔)

ということで、今回、思わず購入したものは。

27.jpg

Tシャツに

28.jpg

ウエストのパーカー

最後に。

29.jpg

記念パッチです。

パッチは、イメージがかなり違いましたが、とりあえず、購入。

入場時には、ステッカーもがついてくる感じでした。わーい(嬉しい顔)

11時半に広島を出発して、3時には、家に帰ってました。

やっぱり、一人は楽しくないですねもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、今回のレポートは終了です。あせあせ(飛び散る汗)


その夜はというと、近くの神社の秋祭りに参加。

見慣れた人が屋台でたい焼きを売ってました。

31.jpg

30.jpg

うだうだ、仕事の邪魔をして、神楽と花火を見て

32.jpg

この花火がすごい迫力です。

火の粉が、あたり一面に降り注ぎます。



ほんと、今日はある意味、濃い一日でした。わーい(嬉しい顔)



よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:48| Comment(9) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリージーウエストミーティング

image/2011-10-22T13:16:19-1.jpg

ブリージーnow
天気予報に反していい天気。
駐車場は道上。
キャンプ場は公園の芝の上。
雨降ってたのに、コンディション最高ですよ〜
posted by しげ蔵 at 13:15| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

手染めのウォレットチェーンなどなど

ひらめき・・・ふらふら

出張で、やっとこさ帰宅しました。

ヘロヘロですがく〜(落胆した顔)

京都に出張でしたが、新幹線を使わず、特急のみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お尻が変になりましたたらーっ(汗)

出張の風景は、写真を整理して後ほどわーい(嬉しい顔)


さて、そんなことはさておいて、週末はブリージーウエストミーティングですが、痛恨の雨の

予報です。


それも、太平洋側は、週末に大荒れになるみたいですもうやだ〜(悲しい顔)


今年最後のキャンプの予定だったのにたらーっ(汗)

中止になったら、車で日帰りしてやりますダッシュ(走り出すさま)


さてそんな中、革の小物をコツコツ製作しております。

ちょっと、オーダーが立て込んでおり、平行製作中。

今回は、手染めのパーツです。

アンティークなブラウンに染めてます。

IMG_3105.jpg

IMG_3106.jpg

いい感じに出来上がってます。


と・・・・・今日は疲れたんでここら辺で就寝します眠い(睡眠)


おやすみなさいわーい(嬉しい顔)



よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:59| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

秋口からはラビットファーで

ひらめき寒いがく〜(落胆した顔)

さて、本日、鳥取に舞い戻ってきました。

それにしても、夕方あたりからは、結構、冷え込みます。バッド(下向き矢印)

明後日からは、出張で京都へ。

舞妓さんの視察です・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんでもって、週末から、ブリージーウエストミーティングへまたまた旅立ちますダッシュ(走り出すさま)

10月は、とんとハードスケジュールですわーい(嬉しい顔)


さてそんな中、レザークラフトもオーダーが詰まって大変です・・・・・が、

とりあえず、平行作業も入れつつ、たまっているものを順次製作していきます。

その中のひとつ。

部品は

IMG_3100.jpg

これと

IMG_3101.jpg

コレがメインの部品です。

冬はやっぱり毛皮ですかね〜。

ということで、出来上がりをお楽しみに。exclamation

それではまた手(パー)

最後まで読んでいただきありがとうございます。、お手数ですが、クリックのご協力を

よろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:07| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

秋の山賊ツーリングレポート

ひらめき快晴です。晴れ

本日は、10月の定期ツーリングの日です。わーい(嬉しい顔)

所要につき、本日はボスと幹事長が欠席たらーっ(汗)

私がリーダーを務めることとなりました。わーい(嬉しい顔)

今回も20台オーバーのツーリングになるのでしょうかexclamation&question

朝8時半。

元さんと市内を爆走。

1.jpg

女性とタンデムでの参加ということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













結果は、ドタキャンあせあせ(飛び散る汗)




ま、こんなもんでしょうということで、集合場所の宮島SAへ。

3.jpg

少し待っていると、メンバーが集まりだしました。

4.jpg

高速待ち合わせ組7台

次の待ち合わせ場所の岩国インター側のポプラに。

10時30分到着。

すでに、下道組は早々と到着しておりました。わーい(嬉しい顔)

5.jpg

6.jpg

またまた今回もすさまじい台数がエントリー。

本日は、2名の女性が初参加でした。

7.jpg

結局、今回も20台オーバーの22台で山賊を目指します。

が、ここで、周知不足発覚もうやだ〜(悲しい顔)

六日市の山賊に行く予定で周知していたのに、岩国の山賊。ポプラからは、10分のところに行く予

定だと、勘違いしている方が多数いましたたらーっ(汗)

約1名は、どちらに行くかわからなかったので、角島ツーにいちゃいました・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

とまあ、若干のトラブルはありましたが、気を取り直して出発。
8.jpg

錦川沿いを六日市に向けて北上していきます。



川沿いを走ること40分。

11時半に山賊に到着。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

すでに、お客様が多数。

少し待つことに。

12.jpg

13.jpg

待ち時間を利用して、少し写真撮影。

こちらが、我がFREEDOMの紅一点。


「FREEDOM FOX」

14.jpg

正面からは・・・・・・とその前に。

こちらは

16.jpg

VIBSE FOX

さらに、こちらは

17.jpg

しげ蔵 FOX


とお待たせしました。

こちらが、




















15.jpg


FREEDOM FOXです。



皆さんは、どちらがお好みでしょうかexclamation&question

さて、そうのこうのしていると、呼び出しが。

18.jpg

19.jpg

20.jpg

23名いっぺんに入ることができました。

22.jpg

うだうだと話に盛り上がっていると、注文の品が到着。

23.jpg

山賊といえば、こちらのお約束。

山賊焼きに山賊むすび。これに山賊うどんが三種の神器です。

さくっと完食exclamation

外に出ると、KYOKOさんが大きなあれを。

25.jpg

大事に抱えてました。わーい(嬉しい顔)

とまあ、1時間半ぐらい滞在したのち、ツーリング再開です。

山道をぬけて、吉和、戸河内に抜けようと思いましたが、途中、狭い区間があり、女性にはつらいか

もと、ジモピーがアドバイスするので、益田に抜けてR191を通るルートを選択。

快適に益田まで到着し、ガソリン補給。

27.jpg

すると、またまた、トラブル発生

26.jpg

走行中に、飛んできた蜂にさされちゃったみたいです。

腕とかは、毛に守られて、蚊にも刺されない人が、首元は急所だったみたいです。たらーっ(汗)

正面からくる虫にも、みなさん、十分注意してくださいね。手(チョキ)


さて、こんなこともありながら、R191へ入り、一路、戸河内を目指します。

途中、ポプラにて休憩。

28.jpg

29.jpg


ふんでくれ〜と声が・・・


本日は、踏む方が欠席のため、さみしく一人遊び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30.jpg

おのおの、休憩を取り、

31.jpg

山間部を爆走します。



・・・・最後のトラブルは無視してください。



途中、スキー場地帯を通過。

かなり、凍えそうな気温15度でした。

ひた走ること、16時。

32.jpg

解散場所の戸河内の道の駅に到着。

解散式を済ますと、そそくさと皆さん、三々五々、帰路についていきました。

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

気づけば、あたりはし〜んと静まり返り、取り残されること4人。

37.jpg

38.jpg

みなさん、早く帰りたかったんでしょうかね〜exclamation&question

しょうがないんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

39.jpg

小腹を満たして、帰路につきました。

今回のお土産は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40.jpg

本日は、山賊焼き三昧でした。

41.jpg

ツーリング参加の皆さん、本日はお疲れ様でした。

次回は、たぶん、福山の鞆の浦あたりになると思います。


それではまた〜手(パー)

最後まで読んでいただきありがとうございます。、お手数ですが、クリックのご協力を

よろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 19:57| Comment(14) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

VIBSEミーティング 愛知知多ツーリングレポート vol.2

初めて見る方はコチラを先に読んでね。

VIBSEミーティング 愛知知多ツーリングレポート vol.1


昨日に引き続きのVIBSEミーティングレポートです。わーい(嬉しい顔)

さて、2日目の朝です。

34.jpg

早速、朝飯を食べに会場内をうろつきます。

35.jpg

うろついていると、すごいバイクを発見。ふらふら

どうやって運転しているか疑問ですね〜。

と、ぶらついていましたが、結局、朝食に選んだブースは、広島から参戦している、カマルカ

フェ。

36.jpg

よ〜く知っているKAYOちゃんがオーナーのお店。

FREEDOMの隠れexclamation&questionメンバーですわーい(嬉しい顔)

その証拠はコチラ⇒クリック

確認された方。メンバーの中にいるでしょわーい(嬉しい顔)


と、ちょっくら脱線しましたが、コチラで朝カレーをいただきました。

ちなみに、お店のナンよりちょっと小さめなので、思わず、メニューに無いナンのみを注文。

そんな急なオーダーにも対応してくれるお店です。わーい(嬉しい顔)

さてそうこうしていると、六日市の日帰りマサシさんと遭遇。

37.jpg

HIBAGONミーティング以来です。わーい(嬉しい顔)

お久しぶりです。

さて、その後は、BBQでくさくなった体を清めに、銭湯に。

タクシーの運転手さんに案内していただき、ゴン狐の湯へ。ダッシュ(走り出すさま)

天然温泉らしく、海に近いので、塩味でした。

まるで、鳥取、米子の皆生温泉みたいでした。わーい(嬉しい顔)


さてさて、その後、基地にもどると

38.jpg

いい天気です。晴れ

もったいないので、ツーリングに出ることに。

といっても、2人ポッチなんですけどね〜。

みんな、朝から酒を飲んだりして、乗れる状態ではないんです。

ほんと、もったいないですね。あせあせ(飛び散る汗)


さて、HIDE君と二人で、駐輪場へ。

39.jpg

40.jpg


あまりのバイクの多さに、行方不明となり途方にくれてます。

41.jpg

見つけるのにかなり時間がかかりました・・・・・・

と、やっとこさ、会場から脱出。

42.jpg

こんなバイクを横目に見ながら、知多半島の先っちょを目指します。

ハーレーに乗り出してから、かなりいろんな先っちょに行ってきました。

ほんと、先っちょマニアになりそうですね。わーい(嬉しい顔)


43.jpg

44.jpg

海沿いをひた走ること約1時間。

45.jpg

46.jpg

到着です。

48.jpg

お祭りをどうもしているみたいなので、車両進入禁止の方へ行ってみましたが・・・・・・

47.jpg

何もないので、駐車場のおばちゃんに海鮮が食べれる場所を聞いていってみました。

51.jpg

コチラで頼んだものは、刺身定食とこちらで有名なもの。

52.jpg


こんなものがあるとは、初めて知ったもの。


それは「大アサリ」

53.jpg

ほんと、コレはほんとにアサリなんでしょうかexclamation&question

というような大きさ。

味は、大変おいしかったです。わーい(嬉しい顔)

海鮮で前日からのほぼジャンクフードからおなかをリセットして会場に戻ります。

54.jpg

55.jpg


結局、知多半島を一周して、会場に戻ったのは、ほぼ、日が暮れる前でした。

56.jpg


2日目の夜また、会場を裏ついていると、とうとう見つけましたわーい(嬉しい顔)


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















57.jpg


「キャンプウーメン」


新たな伝説が出来そうですわーい(嬉しい顔)

買い物にも花が咲き。

59.jpg


大人組みは、2日目の料理に熱が入ってました。

さすが、主婦組みです。

58.jpg

きれいに片付けながらのキャンプです。

コチラとは大違い。

そんなこんなで思いのままの2日目の夜を満喫ですわーい(嬉しい顔)


3日目は、広島に向けて帰る日。

60.jpg

朝早くから、片付けにバイクへの荷物の積み込み

61.jpg

62.jpg


しかり積み込んで、

63.jpg

とりあえずの記念写真。


会場から車道に出ると、スタッフがお見送りをしていました。


その中に。

64.jpg

こんな方が。

有名人ですね。きっとexclamation

ここから、みんなで帰るはずが、手違いでバラバラに。

ケータイ電話があるご時世にもかかわらず、落ち合うことが出来ず、2人で広島を目指すこと

に。ダッシュ(走り出すさま)

67.jpg

69.jpg

途中、大阪でお約束のあれを食し。

70.jpg

あとは、ひたすら西に向けて走ります。

途中、岡山の吉備SAでは、あんあんミーティングの実行委員の方が、4月末のミーティングの

告知を一生懸命されてました。


実は、岡山に居たので、ちょっとこのミーティングは知っていて、知り合いの話をしてみた

ら、知人の知り合いでした。わーい(嬉しい顔)


来年のHIBAGONの告知なんかの話をお願いしつつ、1時半で自宅に到着しました。

3日間で、約1050kmの走行でした。わーい(嬉しい顔)


今回も、偶然にお会いした方に何人かお会いすることが出来ました。

ガソリンスタンドで、広島ナンバーだったので、声をかけたら、私のことを知ってました。

さらに、ブログで過去に絡んで、リンクも張っていた方でしたわーい(嬉しい顔)

20091006174348.jpg

さらにさらに、帰りの高速道路でも偶然一緒になりました。

名詞をお渡ししていたので、わざわざメールと写真をくださり、こんなこともあるんだなと、

改めて、ミーティングのよさを実感することになりました。わーい(嬉しい顔)


今回も、大変楽しい3日間を過ごすことが出来ました。わーい(嬉しい顔)



お話ができた方、再会、出来た方ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


最後まで読んでいただきありがとうございます。、お手数ですが、クリックのご協力を

よろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:46| Comment(14) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

VIBSEミーティング 愛知知多ツーリングレポート vol.1

[バイブス] ブログ村キーワード
ひらめき年に1回の恒例行事ですわーい(嬉しい顔)

さて、今年もやってまいりました。

年に1回の恒例の行事。わーい(嬉しい顔)

VIBSEミーティング。

今年は、愛知県の常滑市で行われます。

毎年のことなので前後を会社から休みをいただいての参加ですダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

さて、今回は2泊3日ということでかなりの積載量となりましたが、前日の20時に家を出発し、

途中、どこかのSAで仮眠を取って8時の開場に間に合わせる工程です。

今年は、2万台の予定になっているので、早く行って場所取りを行います。

21時


奥谷SAに集合。

バイク4台、車1台での先発隊です。

2.jpg

途中、岡山の吉備SAで休憩し、150km程度ごとに休憩。

3.jpg

4.jpg

次は、三木SA。

ここで、軽く夜食休憩です。わーい(嬉しい顔)

まだ、みんな元気ですグッド(上向き矢印)

そのあと、ひたすら暗闇の中を常滑市に向けて爆走です。

5.jpg

休憩をはさみながら、はしること7時間。

6.jpg

7.jpg

愛知県に入いりました。

新名神高速道路ができて、京都からはアッという間に到着。

5時過ぎということで、ちょっと仮眠を取ろうと思いましたが、寝るところなし。

そのまま、会場入りしようということになり出発です。ダッシュ(走り出すさま)

8.jpg

空もうっすら明るくなってきました。わーい(嬉しい顔)

知多有料道路に入ることには、すっかり朝を迎え

9.jpg


7時にVIBSE会場に到着です。わーい(嬉しい顔)


10.jpg

もうすでに200台近いハーレーが開場を待っていました。

11.jpg

12.jpg

朝日も昇ってきて、いよいよ開場です。

13.jpg

すっかり快晴のいい天気です。

14.jpg

まず、先発隊は、あとからくる1メンバーと合わせて10人の場所取り確保です。


徹夜で睡魔に襲われつつ、休憩してしまうと、お尻に根が生えてしまうので、一気にテントなどの設

営です。

15.jpg

16.jpg

17.jpg

我が、FREEDOMの基地。

よそのチームは、大きなリビングテントを連結して部屋を作ってます。

18.jpg

これだったら、雨や寒いときには、外を締め切ってしまえば、寒さも関係ありませんね。わーい(嬉しい顔)

いつかは、こんな感じで基地を作りたいものです。わーい(嬉しい顔)

周りもいつの間にか、たくさんのテントが張られてきました。

19.jpg

我がFREEDOMも準備が終わり、まったりモードに突入。

20.jpg


そんなこんなしていると、後発隊のHIROさん一向が到着。

21.jpg

22.jpg

徐々にメンバーが集合してきます。

ふと外を見ると、入場口の外は、長蛇の列。

最大4時間待ちの状態になったみたいです。ふらふら


さすが東名阪の開催は、半端ない人数ですがく〜(落胆した顔)


そんな中、また、メンバーが到着。



あとは、明石支部のSHUMZさんと明日、来るメンバーです。


みんなとりあえずそろったので、開場を転々とすることに。

25.jpg

今年は、物産展も併設。

27.jpg

ハーレーのディーラーも参加していました。

26.jpg

28.jpg

29.jpg

そのあとは、ブース内をぶらぶら物色して、昼間を過ごしました。

さて、初日の夜ですが、

30.jpg

BURNやダイスの方がテントを張っていたので、挨拶をしつつ、

31.jpg

VIBSE FOXのショーがあるということで、見に行くことに。

32.jpg

33.jpg

今のVIBSE FOXと初代とで、5人のショーでした。



それにしても、こんな至近距離で

71.jpg

望遠レンズで何撮っているんでしょうかexclamation&question

それにしてもたくさんの見物客でヒートアップ。

失神者続出です。

74.jpg

と、あとは、いつもの方の大盛り上がりにより。

73.jpg

初日の夜が過ぎていきましたわーい(嬉しい顔)


VOL.2につづく


最後まで読んでいただきありがとうございます。、お手数ですが、クリックのご協力を

よろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 11:44| Comment(18) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

草津NOW

眠い眠いボケーっとした顔眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by しげ蔵 at 03:43| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

奥屋集合

出発します
posted by しげ蔵 at 21:13| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイブス準備中

ひらめきちゃくちゃく?わーい(嬉しい顔)

バイブスにむけて準備中です。

image/2011-10-07T10:34:39-1.jpg

ケータイから投稿
posted by しげ蔵 at 11:07| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

寒くなったのでホットベスト&パンツ

ひらめき寒くなりましたわーい(嬉しい顔)

すっかり、朝夕寒くなってきました。

昨日の朝は、鳥取の山間部では、放射冷却現象で、2.5度だったそうです。

すっかり、秋をすっ飛ばして冬の様相です。

さて、今週末から、バイブス愛知に向けて、夜出発します。

去年は、まだ、残暑で暑い日が続いていましたが、今年は、かなり冷えながらの走行が予想さ

れます。ふらふら


そんなときの必殺アイテムがこれ。

IMG_3093.jpg

ホットベストにホットパンツ。

以前からベストは持ってたんですが、サイズがなぜかexclamation&question


合わなくなったので、探しまくってパンツも合わせて、購入しちゃいました。

これで、寒い日にも寒さで縮こまりながら走ることもなくなりそうです。
わーい(嬉しい顔)

さらにコレに合わせて、コチラも。

IMG_3095.jpg


サイズに合わせて革ジャンも新調しちゃいました。


コレで、バイブスもばっちりです。わーい(嬉しい顔)


と、満足にふけているとふと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バイブスに行くための先立つものがなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・貧乏旅行です。


それでは、また〜手(パー)

最後まで読んでいただきありがとうございます。、お手数ですが、クリックのご協力を

よろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 20:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

バック用のベルトループ

ひらめき寒いですふらふら

10月に入り、急に秋めいた空になって来ました。

鳥取は、急激に朝夕と冷え込んできました。たらーっ(汗)

空も、どんよりとしてきて寂しい感じになってきました。

去年は、10月中旬まで残暑が残り、その後、急激に冷え込み、豪雪に見舞われました。

が、

今年は、猛暑もそんなになく、多分、雪もそんなには降りそうにもない感じです。わーい(嬉しい顔)

ふと、振り返るともう2年半、鳥取に住んでます。

早かったような、長かったような。

来年の4月には、やっと広島に帰れそうです。

というより、単身赴任から早くおさらばしたいですね。わーい(嬉しい顔)

さて、今日は、ちょっとした時間を利用して、肩掛けバックをウエストポーチにするための

ベルトループフォルダーを製作しました。

いつものベルトループキーフォルダーよりちょっと小ぶりです。

IMG_3092.jpg

お約束の、ターコイズのコンチョをつけてみました。

さりげなくって、かばんのデザインを邪魔することなく取り付けれると思います。

さて、バイブスの3連休いい天気になるといいなと思う今日この頃です。わーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)


最後まで読んでいただきありがとうございます。、お手数ですが、クリックのご協力を

よろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:38| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

シガレット&ZIPPOツインケース

ひらめき久しぶりです。わーい(嬉しい顔)

ヒバゴンミーティングも無事終わりました。わーい(嬉しい顔)

来週の3連休は、名古屋でバイブスミーティングが開催されます。

今年も、強行休暇をもらい、参加します。

今回は、7日の夜出発して、朝の開場時には、開場到着を目指します。ダッシュ(走り出すさま)

名古屋なんで、過去最高の台数予想。

キャンプスペースに入れなかったらいけないですからねふらふら

ということで、今週末は、レザークラフトをこつこつやっております。ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、サイズ調整も兼ねて、試作品の作成です。

5.jpg

タバコとZIPPOケースがひとつに入る仕様です。

4.jpg

6.jpg

フラップはマグネットで留める仕様です。

本体は、ベルトループによって、ぶら下げるタイプです。

3.jpg

1.jpg

2.jpg

とまあ、試作品ができたので、細部を調整して本作品の製作に入ります。

細かな作業の写真を久しぶりにとたんですが、SDカードとパソコンのバージョンが合わず、

パソコンにコピーすることが出来ませんでした・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それではまた〜手(パー)

最後まで読んでいただきありがとうございます。、お手数ですが、クリックのご協力を

よろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけあると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:59| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。