2011年08月31日

東京の気になるスポット

ひらめき帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

東京出張から帰ってきました。

ほんととんぼ返りというのはこのことを言うのでしょうか
ふらふら

昨日の夕方に、東京に到着・・・・・・

思わず、地下鉄の降りる駅を間違えて、ホテルまで歩いていると、台風の影響で途中で大雨に

遭遇し、さらに、空車のタクシーがおらず、ずぶぬれに・・・・ふらふら

なんですけど、途中で雑誌で気になっていたお店を見つけたので、ホテルに到着し、着替えを

した後、ネタ作りに行って見ることにしましたわーい(嬉しい顔)

その気になっていたお店とはわーい(嬉しい顔)

2011-08-30 22.53.43.jpg

フーターズです。

昔のバドワイザーのお店みたいな感じですね。

さすが、東京だけあって、仕事終わりのビジネスマンで大変混んでましたわーい(嬉しい顔)

写真がOKなんで、とりあえず写真を撮って見ました。

2011-08-30 22.34.17.jpg

ん〜。いかがでしょうexclamation&question

鳥取には、先ず出来ないお店ですねもうやだ〜(悲しい顔)


さてと、HIBAGONも近くなり、出店の依頼なんかもあったりしたので、ホームページの

更新をしちゃいました。

5trCS.jpg

新メンバーも加わりましたので、そちらも更新してます。

それと、ヒバゴンミーティングの会場や、庄原市の観光協会との調整で、注意事項が増えて

ますので、参加される方は、今一度、内容の確認をよろしくお願いします。
わーい(嬉しい顔)


それではまた〜手(パー)

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:42| Comment(1) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超高層ホテル ナウ!

image/2011-08-31T16:18:31-1.jpg

青山滞在中。

青山だけで、鳥取の人口ほど人がいそうです。

ケータイから投稿
posted by しげ蔵 at 16:23| Comment(0) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

HIBAGONミーティングが町おこしに

ひらめき楽しみですわーい(嬉しい顔)

昨日のよる、ヒバゴンの詳細の打ち合わせで、うちのボスに電話すると、・・・・・・・・・・・・

今、「淀市」で飲んでるから来いと。

丁度、夕食前だったので、ちょいと断りましたが、少人数でさみしくやってたらいけないので、襲撃

することに。

お見せに到着すると、そこそこ集まってました。

2011082920240000.jpg

初めましてではないんですが、初めてお話することになった「かずやん」さん

かっこいいリジットのチョッパー乗りです。


ヒバゴンのことやら、ハーレーのことやらで話は盛り上がり、最後にはこの人で盛り上がり。

2011082920460000.jpg

我が、FREEDOMの切り込み・・・いやいや刈り上げ隊長の「つっち〜」さん。

ある有名人物に似ているというネタで盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)


そのお方とは・・・・・・















tvg82.jpg

うしろでひそかに気配を醸し出しているちびまる子ちゃんの「山根くん」にそっくり。
胃腸の弱さも似てるかもexclamation&questionexclamation&question


つっち〜あらため、山根君くんにニックネーム変更exclamation×2だそうですexclamation&question

最後に、ヒバゴンのキャラクターexclamation&questionと2ショット


2011082921560000.jpg


毎回ですが、楽しい時間を過ごせました。わーい(嬉しい顔)



さて、本題のヒバゴンミーティングですが、開催場所の庄原市の、庄原観光公社がバックアップして

いただけることになりました。わーい(嬉しい顔)


当日は、庄原市の飲食店舗なども出店が予定されることになりました。

現在、庄原市では、さとやまフェスタという名目で、市内外からお客さんを集客するイベントをして

いるそうですが、今回のヒバゴンミーティングも町おこしとしてイベントに組み込まれることになり

ました。わーい(嬉しい顔)

先週、さとやまフェスタ開催のときに、現地確認でお邪魔した際、責任者の方がおられて、バイクの

止め方、対応など見ておられて、気にいていただけたみたいです。


ハーレーというと、田舎ではダークなイメージがあり、敬遠され気味みたいですが、かなりイメージ

が変わったみたいです。
わーい(嬉しい顔)


当日は、来年にも続けれるように、ルールを守った行動をとっていきたいです。ダッシュ(走り出すさま)


それにしても、町のバックアップは心強いですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、ヒバゴンミーティングまであと少しですダッシュ(走り出すさま)


それでは、今から東京に行ってきますわーい(嬉しい顔)


それでは〜手(パー)



ひらめき最後まで、お読みいただきありがとうございました。ひらめき

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 11:38| Comment(3) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ヒバゴンMTGの最終確認をしにプチツーリング

ひらめきプチツーリングわーい(嬉しい顔)

昨日の夜は、自宅のちょっと山奥で1時間に100ミリ以上のゲリラ雨が、夜降ったみたいです。霧

45で夕方、娘ちゃん1号・2号を連れて遊んでたんですが、

雷が鳴り始めたので、娘ちゃん1号が、雷嫌いなため家にすっ飛んで帰りました
たらーっ(汗)


さて、本日は、間近に迫ったヒバゴンミーティングの最終打ち合わせに、県民の森までプチツーリン

グを兼ねて出かけてきました。

1.jpg

朝9時半中国自動車道阿佐SAに集合です。

久しぶりのこじんまりした7台で県民の森に向かいます

2.jpg

庄原までノンストップ。

3.jpg

庄原のいつものコンビニで休憩後、一気に県民の森に向かいます。

4.jpg

5.jpg

天気はまずまずですが、雲の流れから、夕方には夕立が来そうな雰囲気です。


県民の森にお昼前に到着。

早速、バイクを止めてみて場所の確認です。


6.jpg

心配していましたが、結構、停めれそうです。

あとは、テントの設営位置、ファイヤーの位置などを確認。

8.jpg

位置などは万全ですわーい(嬉しい顔)

当日の会場では、別のイベントをしていました。

何とかの森?だったかな。

お客さんは疎らでしたが、庄原、西条町一押しのキャラクター

9.jpg


ヒバゴンとゆかいな仲間たち+αがお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)


今年のミーティングを成功させて、来年は、このキャラクターを使ってステッカーを

作成したいですね
わーい(嬉しい顔)

10.jpg

そんなこんな言っている間に、雲行きが怪しくなってきたので、そそくさと次の目的地に。

11.jpg

12.jpg

庄原のハーレーショップ「M・P・M」さんに到着。

こちらは、今回のヒバゴンを全面バックアップしてくださるそうです。

当日は、出店もしていただけるみたいです。


ハーレーのデモカーとインジェクションのコンピューターや

らアパレル商品の展示即売をしていただけるそうです。


さて、ここで、こ一時間うだうだ話

13.jpg

14.jpg

本日の予定は無事終了。

広島に向けて帰路につきます。ダッシュ(走り出すさま)

三次まで30kmもどり、夕方から合流のちこ姉さんをピックアップ。

16.jpg

17.jpg

雲を避けながら、いつもの田園風景を見ながら広島市内に向けて走ります。

18.jpg

途中、またまたいつもの道の駅に途中下車。

19.jpg

20.jpg

21.jpg

それにしても、湿度がどうも高い感じの気温。

かなり、体力を消耗させられたみたいで、みんな腰が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんな行っている間に、さらに雲行きが怪しく・・・・・・・

急いで、スタート。

ちょっとだけ雨に当たりました雨


そして、市内の手前のコンビニで解散

22.jpg

ほんと、みんな結構へばってましたがく〜(落胆した顔)

それにしても、暑かったですが久しぶりのツーリング。リフレッシュできました。

あとは、ヒバゴンを成功させるだけです。わーい(嬉しい顔)

9月18ー19日が楽しみですわーい(嬉しい顔)


ちなみに、本日は、ぬ〜べ〜さんが連れてきた新メンバーさんです。

SANY0118.jpg


「フェザー」さんです。


メンバーのみなさんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


それでは〜手(パー)



ひらめき最後まで、お読みいただきありがとうございました。ひらめき

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 20:34| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ストレス発散で衝動買い

わーい(嬉しい顔)ムカムカがふらふら

胃痛が治りません。

病院行ったら、胃カメラ飲めと言われました。もうやだ〜(悲しい顔)

もう少ししたら人間ドックがあるので、先延ばしにして胃薬もらいましたたらーっ(汗)

毎年、夏の終わりにはこんな感じになり痩せてますが今年も同じ・・・・・・・・・・・・・・・

2週間で3Kg痩せましたあせあせ(飛び散る汗)


そんでもって、とんでもないものを衝動買い。

ストレスマックスになると、つい、物欲に走ってしまいます。


またまた、カスタム全開です。たらーっ(汗)

さらに、45で久しぶりのShuzさんとながおっちとばったり。

うだうだしゃべって、盛り上がってすっきりです。


・・・・・・・早く、鳥取を脱出したいですダッシュ(走り出すさま)


あとは、ヒバゴン、バイブス、BREEZY ウエスト ミーティングあたりに参加して、久しぶりに

キャンプMTG三昧を満喫する予定ですわーい(嬉しい顔)


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



ラベル:カスタム
posted by しげ蔵 at 22:14| Comment(5) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

目指せ、AKB48ならぬHAK6です(笑)

ひらめきん〜わーい(嬉しい顔)

本日より、シフトで盆休みを行っていた我が部署も、全員、休みから復帰。

全快と行きたいとこなんですが、8月に入ってからのトラブルの対応、会社内の人間関係など

などで、ストレスてんこ盛り。ふらふら

右耳がキーンとなってるは、胃がきりきり痛むはでぜっ不調。

リフレッシュのため、帰った家は、娘が肺炎の療養でどこにも行けず。

2号チャンは赤ちゃん帰りでジラをこねまくり。

子守に疲れ果てて、鳥取にかえってきたものの、調子が悪いので、とうとう病院にいくことに

しました。


とりあえず、胃腸の薬と、眠れる薬を処方され、早速飲むと、ちょっと調子が良くなりまし

た。

いつもの薬と少し違いましたが、薬があったんでしょうね〜。わーい(嬉しい顔)

さて、来月、再来月と仕事は、出張三昧、プライベートはヒバゴンにバイブス。


ストレスためないようにがんばって行きますダッシュ(走り出すさま)


さて、今回は見送りになりましたが、ヒバゴンでうちのボスがしきりに言っていた、ハーレー

のサウンドは和太鼓。

女子短大の和太鼓部をヒバゴンに呼んで演奏させる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、どのくらいの来場者があるかわからないので、見送りになりましたが、思わぬところ

で見ることができました。わーい(嬉しい顔)

IMG_2579.jpg

家の近くのフジの夏祭り。

確かに若い女性が来ると盛り上がるかも・・・・おじさん連中には。

そんな中、一番に思い浮かんでしまった顔があせあせ(飛び散る汗)

25-8c3dd.jpg

きっと、かぶりつきですよねわーい(嬉しい顔)

222.jpg

29-4ab49.jpg


ということで、もうひとつ。

うちの1号チャンセンターで、目指せ、AKB。

IMG_2583.jpg


かどうかは、わかりませんが、「HAK6」です。わーい(嬉しい顔)


なんのやくかは想像にお任せしますわーい(嬉しい顔)

それではまた〜手(パー)


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ヒバゴンMTGへの道程

ひらめき目印ですわーい(嬉しい顔)

ヒバゴンMTGまで1ヶ月となりました。わーい(嬉しい顔)

広島県民の森までは、そんなに迷う道でないと思いますが、道程の途中の目印の写真をとりまし

たので、わからない方は参考にしてください。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、スタートは庄原ICからです。ダッシュ(走り出すさま)

先ず庄原ICを降りると突き当りを左に曲がります。


21.jpg

22.jpg

一つ目の大きな交差点を右折(米子・西城方面)します。

道なりにずっと進みますと、西城町に入ると、橋の先にポプラが見える交差点をまた、右折

(米子・根雨方面)します。

23.jpg

24.jpg

またまた道なりに進んでいると、右側に、ドライブインおちあいが見える三叉路を左折(奥出

雲方面)します。

26.jpg

27.jpg

また道なりに進んでいると県民の森の看板がみえますので左折します。

29.jpg

30.jpg

また、道なりに進むと、三叉路になりますので、右に右折します。

32.jpg

31.jpg

ここから、約5分で会場の県民の森に到着します。わーい(嬉しい顔)

事故にあわないように、安全運転でお越しください。


なお、ヒバゴンMTGに「KamalCafe」の出店が決定しました。

詳細は、ホームページに掲載しています。⇒クリック


それでは〜手(パー)

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:58| Comment(2) | ヒバゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ヒバゴンMTGの下見にキャンプ

ひらめき下見ですわーい(嬉しい顔)

盆休みも最後の14日。

9月のヒバゴンMTGに向けて、下見もかねて広島県民の森キャンプ場へ1DAYキャンプへ行っ

てきました。

天気は、やや不安定ながら晴れ。
晴れ

9時半集合場所へ向けて出発です。

1.jpg


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









バッテリーがあがってます。あせあせ(飛び散る汗)


ということで、とりあえず充電しながら、45のマサ君へ電話。

盆休みの中、快くお店で対応してくれるそうで、1時間半ぐらい充電してお店に向かいます。


今回同行のメンバーは先に出発してもらいました。ふらふら


2.jpg

ぽつんと私のバイクだけ・・・・・って、当たり前。

お店が休みですからたらーっ(汗)

新しいバッテリーに交換してもらってると、メンバーのKAYOちゃんから、どこにいるって

電話が。


どうも、キャンプへ急遽行くことになって、連れてってほしいらしく、お店で待ち合わせ。



待つこと、45分。

お店の名前どおりの時間で到着ですわーい(嬉しい顔)


もう、昼1時を回ってるので、直接、キャンプ場に向かい、途中で先発隊とスーパーで合流

することに。

3.jpg


4.jpg


とことことまあまあの天気の中、農道を山奥に向けてひた走ります。

といきなり、西城町のスーパーに到着。

5.jpg

6.jpg


無事、先発隊とも合流でき、県民の森に今回の参加者3名と合わせて5台で向かいます。

7.jpg

5時前に無事、県民の森に到着。

8.jpg

早速、テント設営です。わーい(嬉しい顔)

10.jpg

11.jpg

今回は、人数が少ないのでテントブースがいつもよりガラットしています。


あっという間に、日も暮れて、前日から来ている赤兎馬ファミリーと合流。

BBQスタートです。

12.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

今回のキャンプは、待ったりと焚き火を囲い、ゆる〜い時間があっという間に過ぎて言いま

す。

13.jpg


それにしても、標高が高いせいもあるのか、この時期にして、汗ひとつ出ない、逆に、肌寒い

ぐらいの気候。



これは、9月のヒバゴンMTG


では、防寒着が必ず必要な感じ


です。



とまあ、話もいつもと違う感じの話で盛り上がり、夜も更けていきました。

次の朝。

17.jpg

ちょっと、雨雲がとおり、朝方雨が降りましたが、帰り支度の時間には雨も上がり、撤収作

業。ダッシュ(走り出すさま)


これが、一番面白くない時間ですが、作業をしないと帰れないので、手際よく片付けます。

片付け終わったあと、みんなで朝食。

18.jpg

19.jpg

私は、広島に帰り、車に乗り換えて鳥取に帰らないといけないので、先に失礼して、帰ること

に。ダッシュ(走り出すさま)

やや天気が怪しい中。

20.jpg

広島に向けてひた走ります。

20-1.jpg

山を下ったあたりから、太陽も顔を見せ、いつもの蒸し暑い気候に逆戻り。


今回は、人数も少なく、5年前ぐらいにはじめたキャンプを思い出しました。

キャンプを始めたごろは、ほんと、4〜5人で行っていたな〜と。

・・・・・今では、大所帯で20人前後。

昔が懐かしい下見キャンプでした。


次回は、ヒバゴンMTG。

しっかり、準備がんばっていきますダッシュ(走り出すさま)

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:55| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

FREEDOMビアパーティー

ひらめきお久しぶりですわーい(嬉しい顔)

みなさん大変ご無沙汰しております。ふらふら

ネタなし、出張が立て込んでいて・・・・などを理由にして、ブログの更新をとんとさぼっておりま

した。もうやだ〜(悲しい顔)

ふと振り返ると、あっという間にもう鳥取も2年半になります。

こんなにいて、かつ、会社とマンションの行き来、それも150mとくれば、ネタもありません。

写真すら撮る場所もなく、精根尽き果ててましたが、本日、FREEDOMのビアパーティーがあり、ブロ

グ見てるんだから、ちゃんと更新しろなんて、叱咤激励を受けたので、頑張って更新していこうと思

います。あせあせ(飛び散る汗)

ネタがあれば・・・・・・

ということで、本日のビアパーティー。

時間を間違えて、早く会場に到着。

一番乗りでしたたらーっ(汗)

メンバーの到着を待ってると、ボチボチとメンバーが到着してきます。


1.jpg

さて、いきなりですが、こちらのツインズは誰でしょう?



・・・・正解は、FREEDOMの珍痔君と、BURN珍事君です。

続いて、こちらは?

2.jpg


・・・・・とこれは置いといて、いきなり乾杯。

3.jpg

4.jpg


・・・・記事の更新をしてなかったので、ブランクがたらーっ(汗)

料理は、いつもながらたくさんの豪華メニュー

今回の一押しはというと。

5.jpg

これ。

淀市のハルさん。チカさん。豪華でおいしい料理を毎回ありがとうございます。


とここで、いきなり愛用のデジイチが故障もうやだ〜(悲しい顔)


いきなりの

6.jpg


集合写真となりました。がく〜(落胆した顔)


会の序盤でカメラが故障たらーっ(汗)

気分がもり下がり&、中途半端な記事と相成りましたあせあせ(飛び散る汗)


それではまた〜手(パー)


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

よろしければ、クリックのご協力をよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:21| Comment(8) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

