2011年03月30日

真鍮&サドルレザーのZippoケース

ひらめき春です?

大震災からあっという間に2週間以上がたちましたが、福島の原発事故・・・・・・・・・

どんな展開に発展するか気になる今日この頃です。

東電の社長が倒れて入院といった記事が出ていましたが、現場で懸命の復旧作業をしている社員

のことを思うと、倒れている場合じゃないと思うのは、私だけでしょうか?



さて、明日で3月も終わり。

世の中は移動のシーズンに突入ですが、今年も残念ながら、広島に帰ることが出来ず。

後、1年がんばるしかないなと、辛抱です。ダッシュ(走り出すさま)


なんとなく、大震災の影響か、ブログもご無沙汰になっていますが、とりあえず、なんとなく

の記事を書いてしまいました。


楽しい記事を書ける日が早く来るといいなと思う今日この頃です。


ということで、いつもの製作物をちょっと載せて見ます。

1.jpg

2.jpg

3.jpg


真鍮とサドルレザーのコラボはいつ見てもいい感じだと思います。



posted by しげ蔵 at 23:55| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

憤りを感じます。

ひらめき頭にきますね〜ちっ(怒った顔)

がんばらないといけないということで、前向きに日々の生活をがんばって行こうと思う今日この

頃。

我が、マダオ大明神のブログに、皮肉たっぷりの記事が。


ブログはこちら⇒クリック


それはそうと、東京消防庁のハイパーレスキューの記者会見には感動しました。

記者会見はこちら⇒クリック

そんな、命をかえりみず、家族を残して出動して行った救世主へ、

バカな政治家・・・・・「原発放水「速やかにしないと処分」−海江田氏発言か」

の記事。

お前が、日本国民に処分される日もそう遠くないと思う。



東電の副社長の会見で・・・・「「心からおわび」と謝罪=廃炉は明言避ける―東電副社長」

このような状態になっているのに、廃炉を心配している・・・・・?

心配しなくても、幹部もろとも、もうこの先の人生は廃路確定だと思う。

私の、実家の近くに上関原発の建設があがっているが、なぜ、まだ作ろうと思っているのか、

人間として理解不能である。

福島と同じ状態内になると、非難区域に指定されてしまう距離だから、なおさら心配である。


最後に、風評被害を訴え続け、過疎となった地域にレポートしているマスコミ各社。

カメラを持っていかずに、物資を持って行け・・・・ちっ(怒った顔)


使命感に燃えて、こき使われている東電、下請けの社員の方。

命を懸けて突入する消防庁、自衛隊の方。

こんな人が日本を引っ張れると、きっと、今以上に日本が良くなると私は思う。


結局、金と名誉をもちすぎると保身に走ってしまうんでしょうか?人類は・・・・・
posted by しげ蔵 at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

がんばれ東北。がんばれ自衛隊。

ひらめきがんばれ!


会社の緊急安否メールから、一週間。

TVの画面から見える目を覆いたくなる惨状。

あまりにもショックな光景の上に、原発の事故。体調が悪くなるぐらい落ち込みようでした。

チームのメンバーの大佐。

最後の言葉のようなコメントを残し、自衛隊の中隊長として、使命感に燃え出動していきまし

た。


島根原発に携わっている定年間近の社員の家族から、携わっていた社員の使命感で、志願して

福島に行った方の話。


東電の社員の子供からNHKに届いたメール。


会社から、死ぬ気で行けと言われて、福島に行った社員。そんな日本をどうにか救おうとして

いる人間もいる中で、へこんでもいられません。


被災した方の前向きな発言。


日本は、前に進もうとしています。

そんな、たくさんの人々がいる中で、自然にはかなわないまでも、人間が作ったものにまける

訳がありません。


がんばれ、東北


がんばれ、懸命な活動をしている方々。



がんばれば、絶対、希望は見えているはずです。
posted by しげ蔵 at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

galaxysケースです

もうやだ〜(悲しい顔)ショックですたらーっ(汗)

年度末の大忙しで、ブログも更新出来ずじまい・・・・

今週末は、ブログの更新が出来きるかな〜と思ってた矢先。

ケータイメールに、緊急メール。


TVをつけると、東日本で大変なことに。

緊急会議の後、我が会社の技術系の社員が、ライフラインの復旧のため、緊急車両で東北地方

に向かうことになりました。ダッシュ(走り出すさま)


我がチームのメンバーの大佐もきっと出動していると思います。

6952135.jpg


土日はずっとTVに釘付けで、誰とも話すこともなく、ショックばかりが、積み重なり、ま

た、何もすることすら出来ない自分が、腹立たしく思います。


とりあえず、出来ることといえば、募金。


早速、イオンで募金してきました。あせあせ(飛び散る汗)


東北地方の壊滅的な町にも、お店があります。


仲間が心配です。



何も出来ませんが、出動した会社の同僚、チームのメンバーの大佐。

震災に合われた人、救助を待っている人を一人でも助けてあげることが出来るよう、祈るばか

りです。



ということで、レザークラフト。

IMG_1363.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1351.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif



タグ:GalaxyS
posted by しげ蔵 at 22:18| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

