2011年02月27日

レザークラフトを少し

ひらめきツカレマシタバッド(下向き矢印)

今週は、ハードスケジュールでしたふらふら

仕事が、広島、鳥取、米子、鳥取またまた米子、最後は倉吉って感じで、総移動距離が

1000km超えました。

image/2011-02-21T19:47:55-2.jpgimage/2011-02-21T19:47:55-3.jpgimage/2011-02-21T19:47:55-4.jpgimage/2011-02-21T19:47:55-5.jpg



日本一大きな池です。 湖山池・・・・


明日は、岡山です。ダッシュ(走り出すさま)


この時期は、年度末ということもあり、最後の巻き上げに必死ですあせあせ(飛び散る汗)

てな訳で、ブログの更新もできませんでしたが、週末もちょっくら疲れがたらーっ(汗)


ということで、最後は、レザークラフトを少し。

デザインの調整も終わり、製作しています。ダッシュ(走り出すさま)


お財布がダイヤモンドバイソン柄のため、同じ柄希望ということで、

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1338.jpg

フラップのデザインで、アウトレイをダイヤモンドバイソンで
わーい(嬉しい顔)

中は、前回の試作品と同じ仕様です。

IMG_1339.jpg

裏張りもしっかり処理をしています。

ここは、こだわりわーい(嬉しい顔)


さてさて、しっかり続きも仕上げていきます。ダッシュ(走り出すさま)


ということで、今日はここまでわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif


posted by しげ蔵 at 23:50| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

第5回FREEDOM牡蠣パーティー開催

ひらめき無事開催ですわーい(嬉しい顔)

突然ですが、明日から、泊の出張に行くため、今日中に記事をアップしておかないと思い、くそ

長い記事を書いた後、ボタンを押し間違えて、全部クリアーがく〜(落胆した顔)

テンション急降下のしげ蔵です。ふらふらバッド(下向き矢印)

是非、読まれる前に、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


と、前おきが長くなりましたが、気を取り直して、記事を書いていきます。ダッシュ(走り出すさま)


さて、本題ですが、本日はまずまずの天気晴れ

無事、牡蠣パーティーも開催できそうなので、10時集合の可部スイミングクラブ駐車場に

向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

すると、もうたくさんのメンバーが集合していました。

1.jpg

受付を早速済ませ、牡蠣パーティーの準備を始めます。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

牡蠣を焼くグリルの準備をしていきます。


6.jpg

約1名、久しぶりの登場の野獣ムネさん。

又、おもちゃを持参ですが、火をおこすのには結構重宝しましたが、周りが、灰だらけになる

のが、1点、難点です
ふらふら

火もしっかりおこして、今回、メインの牡蠣の登場です。

5.jpg

今回も、バンビさんが調達してくれた、新鮮な牡蠣。

とっても食べ応えがありそうですね。
わーい(嬉しい顔)

7.jpg

早速、牡蠣を網の上に並べていきます。

最初は、平たいからの方を少し焼いてから、ひっくり返します。

8.jpg

珍しく、この方が焼きの準備を手伝ってくれました。

9.jpg


牡蠣も、程よく焼けて、バンビさんの乾杯により、いよいよ牡蠣パーティーのスタートです。

10.jpg

11.jpg

牡蠣もいい感じに焼けてきました。わーい(嬉しい顔)

12.jpg

13.jpg

14.jpg

参加の皆さんも、盛り上がってます。


そのほかにも、焼き物がたくさん。

15.jpg

牡蠣に

16.jpg

焼肉に

17.jpg

イカです。

イカは、出店を手伝っているヒデ君の力作。

まるで、祭りの屋台のイカ。

生のイカをチョチョイとナイフ一つで見たことのあるイカ焼きに仕上げていきました。わーい(嬉しい顔)

これは、500円取れますね〜わーい(嬉しい顔)

18.jpg


さてさて、外の場所を覗いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19.jpg

20.jpg

顔を真っ赤にしている方が・・・・・・・・・たらーっ(汗)

始まって30分ぐらいですたらーっ(汗)

ふと、目をそらしたすきに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21.jpg

いつの間にか、体自慢になっていましたわーい(嬉しい顔)

と、このブースは置いといて、次に行くと。


人気者がラブコールを受けていましたわーい(嬉しい顔)

22.jpg

23.jpg

この方、子供の女の子には大人気。



誰か、大人の女性を紹介してください・・・・・がく〜(落胆した顔)



24.jpg


と、しばしすると、そのまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓





























25.jpg

26.jpg

27.jpg

バイクに乗せて、どっかに旅立っていきましたダッシュ(走り出すさま)


いつになったら、大きな女性を乗せる姿がみれるんでしょうかね〜ふらふら


さて、その後、又、元のブースに目をやると、とうとう・・・・・・・・・・・・・・

28.jpg

ご臨終となっていました。

29.jpg

死んでいるか、試していると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


sakebi.jpg


あたり一面、ムンクの叫びが走り、そのまま、終了の4時前まで、姿をることがありませんで

した。
もうやだ〜(悲しい顔)


そんなハプニングもありながら、焼きブースでは、シャケのちゃんちゃん焼きが完成。

31.jpg


味噌の香ばしいにおいがあたり一面漂っていました。
わーい(嬉しい顔)



その横では、相変わらずモテ度200%のあのお方・・・・・・・・↓





































32.jpg

どっかにいそうないでたちになっていましたたらーっ(汗)


まるで、「ジョニーデッブ」です。


relay.php.jpeg


ま、後は、それぞれ、楽しみながら、話に花を咲かせながら、楽しんでいます。

33.jpg

34.jpg


と、本日は、ママサンバレーの試合で、最初から参加できなかったお方の登場です。

36.jpg

いつもは、真ん中で大盛り上がりですが、今回は、出遅れで、しおらしい感じでした。

ちなみに、初めて見ましたが・・・・・・・・
わーい(嬉しい顔)


と、まあ、いろいろと時間を楽しく使い。

35.jpg

37.jpg

終了予定の4時前にあっという間になっちゃいまして、呑みすぎ、要介護者も出てきたので、

恒例の全員写真。

38.jpg

無事、事故も無く、牡蠣パーティーも無事終了となりましたわーい(嬉しい顔)

今回、参加された皆さん。

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


3月は、一泊&日帰りコースで、「讃岐うどん食べようツーリングin高松」です。


瀬戸大橋経由で高松に行きますので、通り道のハーレー乗りの方。

良かったら、一緒にうどんを食べに行きましょうダッシュ(走り出すさま)

予定は、3月20日&21日です。

詳細は、又、オフィシャルサイトで〜手(パー)


長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーにて、応援クリックヨロシクおねがいします


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:牡蠣
posted by しげ蔵 at 22:01| Comment(4) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

牡蠣パーティーへGO

いい天気になりました晴れ
毎年恒例の牡蠣パーに向けて、出発です。

ほんと、いい天気です。
今日だったら、最高なんですけでね。

明日の天気は、どうなるんでしょうかexclamation&question

image/2011-02-19T10:07:28-1.jpg

image/2011-02-19T10:18:01-1.jpg

スーパーいなばからの、車窓です。


ケータイから、投稿です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜

【ホームページ】
22222222222.gif





posted by しげ蔵 at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

健康第一・・・・

ひらめきどっとふらふら


本日は、のびのびになっていた、人間ドックの日。

朝早くから、総合病院に行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)


人間ドックは憂鬱です。

なぜかというと、引っかかるところがわかっているから・・・・・・

初めて人間ドックを受ける病院なので、カルテがありませんあせあせ(飛び散る汗)


結果、胃にポリープ2個、腹部エコーでNG。 血糖値が高い。

胃と血糖値は予想外でした。

腹部エコーは、去年、NGになってCTスキャンまでとりに行ったところ。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、良性のため経過観察となりました。

それよりかは、とにかく運動しろと怒られちゃいましたがく〜(落胆した顔)

次回の人間ドックのときまでに、数値を下げる努力をしろと言われちゃいました。


完全な、運動不足&不摂生です・・・・・

たらーっ(汗)


40歳過ぎたら、メタボって言われないように、今年は努力します。


以前のスリム&筋肉の体を目指しますダッシュ(走り出すさま)



てな訳で、準備ができました。

IMG_1218.jpg


袋を作ってお渡し一歩手前です。わーい(嬉しい顔)

皆さんの体には十分注意しましょう。

健康第一です手(チョキ)


って、なんかずっと言っているような・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:人間ドック
posted by しげ蔵 at 22:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

自衛隊ヘリ体験搭乗&イベント最終話

ひらめきついでにわーい(嬉しい顔)


さてさて、海産物イベントを堪能した後、折角呉に来たので、自衛隊つながりで、久しぶりに、

鉄の鯨館にお邪魔です。

22.jpg

本物の潜水艦が展示してあります。

3連休の初日ともあって、県外ナンバーの車がたくさん停まっていましたダッシュ(走り出すさま)

34.jpg

大和ミュージアムもあるので、人気スポットなんでしょうね。わーい(嬉しい顔)

中には、海上自衛隊の歴史がたくさん展示されています。

まず、戦争時たくさん投下された、機雷の掃海作業。

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

磁気機雷や音響機雷など、大きな艦船反応して爆発するため、掃海艇は木造で作られている

って、知りませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんながたくさん勉強できます。

27.jpg


次に潜水艦。

28.jpg

無人の偵察ヘリなんかも展示。

29.jpg

最後に潜水艦に搭乗。

30.jpg

31.jpg

こんな中で、日を見ることなく長期にわたり生活って、大変だと思います。exclamation×2

きっと、生半可な精神だと発狂してしまうかも。

32.jpg

最後に操縦席。

窓がない・・・・・当たり前ですが、こんなんで、よく進めるなと関心します。

33.jpg

そんなこんなで、海上自衛隊、鉄のくじら館もしっかり拝見し、1日、自衛隊祭りでした。わーい(嬉しい顔)



最後に、GALAXYSケースができました。試作品ですが。

感じはいかがでしょうか〜

1.jpg
クリック


が、ガツンと応援クリックよろしくお願いします。こんな記事ですが・・・・・たらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

自衛隊ヘリ体験搭乗&イベントその2

ひらめき大盛況でしたわーい(嬉しい顔)

自衛隊ヘリ体験登搭乗を終え、空の上から見えたイベント会場に向けて、呉にGOダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

2.jpg

呉の海鮮祭りです。

瀬戸内海の海の幸がてんこ盛りです。

4.jpg

が、気温がやや寒く、暖かいものが食べたいと思う今日この頃です。

まず、最初に並んだのが、嫁さんの大好物のサザエ。

3.jpg

5.jpg

6.jpg

しっかり、しょうゆ味に焼けており、噛めば噛むほどジューシーな歯ごたえでした。
わーい(嬉しい顔)

続いて、広島といえばお約束の牡蠣

7.jpg

来週にチーム恒例の牡蠣パーティーが開催されるため、今回は我慢ですふらふら

さて、続いては、てんぷら。

8.jpg

じゃこイカ天です。

やっぱり揚げたてのてんぷらは最高です。わーい(嬉しい顔)


さてさて、ここからは、呉のB級グルメで全国区を目指す、呉細うどんカレーです。

9.jpg

呉の海軍カレーをベースにカレーうどんに仕立てています。

10.jpg

その他いろんなお店が出店しています。

11.jpg

12.jpg

カクニ饅頭に

14.jpg

13.jpg

牡蠣の土手焼き。

やっぱり、我慢できませんでしたたらーっ(汗)


その他、宮崎の肉巻きおにぎりや、津山のホルモンうどん、蒜山の蒜山焼きそばなど、多数、

15.jpg

16.jpg

出店していましたが、おなかいっぱいで、ギブアップです。ふらふら

その他、こんなお店も。

17.jpg

実演でお餅を作っていました。


その後は、隣の公園で、遊んでいると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21.jpg

昼からの部の体験ヘリが呉上空に飛んできました。

望遠レンズを持っていなかったので、どこにいるかさっぱりわからない写真に。

娘ちゃん1号がヘリを発見し、搭乗を思い出したのか・・・・・・・・・・

18.jpg


ヘリに搭乗。

これが、かなりぐるぐる回る代物で、小さな子供がたくさん集まってきて、恥ずかしそうな

顔をしていました。わーい(嬉しい顔)


と、イベントと公園を堪能しましたダッシュ(走り出すさま)

19.jpg


その2終わり。

その3に続く。



が、ガツンと応援クリックよろしくお願いします。こんな記事ですが・・・・・たらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ: 鉄くじら
posted by しげ蔵 at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

自衛隊ヘリ体験搭乗&イベントその1

ひらめきイベントです。

金曜日の建国記念日は、チームの大佐の紹介でまず、自衛隊ヘリの体験搭乗に行ってきました。

一般公募はしておらず、紹介で運よく乗せてもらえることになりましたわーい(嬉しい顔)

無理を言って、娘ちゃん1号との搭乗です。

前日から、2人してわくわく。・・・・・・天気が崩れ気味でしたが、なんとかもち、搭乗場

所の自衛隊海田駐屯地へ9時半に予定通り到着です。


1-1.jpg

隊員の方に案内され、説明会場に向かいます。

1.jpg

会場に着くとパンフレットと子供向けのグッズのプレゼントです。

2.jpg

3.jpg

なかなか粋な計らいですわーい(嬉しい顔)

そうのこうのしていると、一緒に搭乗予定の総長と大佐がいました。

4.jpg


今回は、粋な計らいありがとうございました。

お休みですが、大佐は、予備隊員の訓練があるみたいで、指揮をとているそうで、丁度、休憩

中に、総長を見かけたので挨拶によってくれたみたいです。わーい(嬉しい顔)


ハーレーに乗っているときにも、迷彩服をたまに来ていますが、自衛隊の制服。

やっぱり、本物は様になってますね。

カッコいいですわーい(嬉しい顔)


そうのこうのしていると、説明があり、バスでヘリの搭乗場所まで向かいます。

5.jpg

6.jpg

今回、搭乗するヘリが見えてきました。

防府の航空基地から来ているヘリで、夏にあった庄原地区の豪雨災害にも活躍したそうです。

見た目は、いかついですがいろいろ市民のために活躍しているみたいです。



さて、ヘリの横で記念撮影の後、ヘリに搭乗です。

9.jpg

私も、娘もヘリに乗るのは初めて。

ワクワクです。わーい(嬉しい顔)

という間に、フワっと浮いたかなと思った瞬間。

10.jpg

あっという間に空に浮かびました。

12.jpg

嫁さんと娘ちゃん2号はお見送りです。


今回、一緒に参加の総長。

どうも、苦手らしく、奥さんが一緒にこられていました。

なんと、急遽、同じヘリに欠員がでたということで、ラッキーなことに乗れることになり、

一緒に空のたびに向かいます。

11.jpg

どんどん、空高く上っていきます。

13.jpg

14.jpg

高度600m。

瀬戸内海を呉方面に向けて飛行です。

15.jpg

時速は190km

あっという間に呉の上空に到着ですダッシュ(走り出すさま)


16.jpg

いつも呉の港から見ると、壁のように見えるタンカーもおもちゃのようですexclamation


ここから、右に大きく旋回し、江田島の上空を通って、基地に戻ります。

17.jpg

18.jpg

江田島のフェリー乗り場です。

ほんと、おもちゃのように見えますわーい(嬉しい顔)

娘もおもちゃのようだと大はしゃぎexclamation×2

旋回して、すぐに、広島市内が見えてきました。

19.jpg

宇品海岸のプリンスホテルです。

大きな建物もこんなにちっちゃく見えます。

20.jpg

そして、海田大橋とマツダの工場。

道からは、見えないように大きな壁がありますが、上からは丸見えです目

22.jpg

23.jpg

その後、徐々に高度を下げていき、海田駐屯地が見えてきました。

25.jpg

24.jpg

約15分程度のフライトでしたが、無事、基地に到着。


まず、経験することのないであろう、自衛隊のヘリの体験搭乗。

ほんと、いい経験になりました。わーい(嬉しい顔)


ほんと、大佐と知り合って、自衛隊の式典、体験登場。

日々、市民のために働いていらっしゃるんだと、改めて痛感しました。わーい(嬉しい顔)


ほんと、今までは遠い存在でしたが、身近な存在になった気がします。


以前、お国のお偉い人が、暴力兵器だとか変なことを言っていましたが、災害派遣や、いざと

いうときのための訓練など、大変なお仕事されていることを、もっとしっかり理解したほうが

いいのでは。

鳥取の大雪のときにも、出動して助けてもらったり。わーい(嬉しい顔)


ほんと、いい体験をさせてもらいました。

日々の、お仕事、がんばってください。手(パー)


20110212-00000005-maip-000-view.jpg

大阪の不発弾処理です。


その1おわり。


が、ガツンと応援クリックよろしくお願いします。こんな記事ですが・・・・・たらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

GALAXYSケースの製作です。

ひらめきふ〜

また、寒の戻りか、寒くなってます。わーい(嬉しい顔)

予報では、夜から雪でしたが、とりあえず雨小雨

明日は、朝から広島に出かけて昼から仕事。

また、あちこちに大忙しのスケジュールです。ダッシュ(走り出すさま)


ということで、製作の続き。

IMG_1030.jpg

スマートフォンなので入れたまま操作ができるように、ボタンと画面の位置をくりぬいていま

す。

計算上はぴったりですが、出来上がってのお楽しみ。わーい(嬉しい顔)


IMG_1033.jpg

IMG_1035.jpg

裏はあめ豚です。

と、今日の記事はあっさり、ショートです
あせあせ(飛び散る汗)


が、ガツンと応援クリックよろしくお願いします。こんな記事ですが・・・・・たらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:33| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

クラフトをあれやこれや!

ひらめき>また!

本日の鳥取は、あいにくの天気です。

明日は、さらに崩れる天気ですが、米子に車で出張・・・・・・・・・・・

雨は車の運転が大変なので嫌いですもうやだ〜(悲しい顔)


さて、今週末の3連休はイベントが・・・・・・・

天気がいいといいんですが、楽しみですわーい(嬉しい顔)

楽しみなイベントとは・・・・・・・・・・・秘密わーい(嬉しい顔)


ということで、GALAXYSのケースの製作の続きです。

といっても、紹介は、何のことはないちょっとだけの進捗です。

というの・・・・・・・ストレスで調子がまた悪く、寝てましたあせあせ(飛び散る汗)


ということで、


IMG_1021.jpg

フラップに、アウトレイのデザインを入れていきます。

IMG_1024.jpg

見るだけで、説明は要らないと思います。たらーっ(汗)


さらに、追加していたレースが到着。

製作待機中のメディスンバックがほぼ出来上がりました。

IMG_1027.jpg


ディアスキンのメディスンバック Lサイズです。

あと、注文いただいている、ガラスビーズの赤と白・・・・・・・・

白がないんですよね〜。

もうしばしお待ちをわーい(嬉しい顔)


今、あちらこちらに問い合わせ中です。わーい(嬉しい顔)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:37| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

GALAXYSケースの製作です。

ひらめき次の製作です。わーい(嬉しい顔)

最近また、ストレスかなんやらわかりませんが、ずっと胃腸の調子がよろしくありません。

いろいろ調べていると、自律神経失調症・・・・・たらーっ(汗)

まったく、イライラする仕事をする元部下に、にぎりっぺをかまされて、後始末に奔走する日

々。あせあせ(飛び散る汗)

大変ですもうやだ〜(悲しい顔)


さて、そんなこんなでレザークラフトも本腰を入れないといけないので、次の製作を開始しま

した。



つずいては、「GALAXYSケース」の製作です。

IMG_1013.jpg

本体を元に、型を製作していきます。

IMG_1014.jpg

IMG_1015.jpg

仕様は、ベルトループにプラプラぶら下げるタイプです。わーい(嬉しい顔)


革はサドルレザーのナチュラル。

IMG_1016.jpg

白すぎるので、少し、茶色にしていきます。

IMG_1017.jpg

まず、ニットフットオイル。

その後は、これ。

IMG_1019.jpg

ミンクオイルです。

これで処理をしていくと、少しずつ茶色に変化していきます。わーい(嬉しい顔)

思い切って経年変化を強制させる場合は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勇気を持って、ぬるま湯にドボンあせあせ(飛び散る汗)

後は、しっかり乾かして、オイルを入れていくといい感じになります〜。

ただ、私のやり方なので、クレームはお断りです
わーい(嬉しい顔)

本日はここまで〜手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:27| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

いったりきたりです。

ひらめき移動つかれですたらーっ(汗)

今週は1週間いい天気でした。

1.jpg

何ヶ月ぶりかという雲ひとつない快晴でしたわーい(嬉しい顔)

そんな天気中、仕事やらで、今週は広島と鳥取を3往復・・・・・・・・

3.jpg

電車では爆睡してますが、さすがに疲れますね〜。

2.jpg


といった感じでネタもなく週末は娘と遊んで終了です。

来週からは、週末のたんびにイベントがあるので、やっとネタができます。


・・・・・・・・早く、春にならないかな〜と思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)


ということで、第2工房を少しリニューアルしてみました。

工房はこちら⇒クリック

久しぶりに、大阪に遊びに行きたくなりましたダッシュ(走り出すさま)

4.jpg

では〜手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

お好み焼き「電光石火」

ひらめき急用です。ダッシュ(走り出すさま)

今日は、急遽、広島でお仕事になり朝一番の特急「スーパーいなば」で広島に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

inaba8.jpg

ところで、このスーパーいなば。

187dc_inaba-1801uso.jpg

クラシックタイプがいるそうですが・・・・・・・見たことありません。ふらふら


そういえば、まだ、20代のころ鳥取に仕事で訪れていたときは、旧型の気動車でした。

inaba01.jpg

特急「いなば」です。

スーパーいなばに替わり、振り子電車になったため、かなり時間が短縮され、広島との行き来

がかなり楽になりました
わーい(嬉しい顔)


といっても、約2時間30分ぐらいかかるんですけどね〜たらーっ(汗)

新幹線だったら、広島から名古屋まで行けちゃいます。

やっぱり広島からは遠い県ですあせあせ(飛び散る汗)


ということで、本題ですが、本日、広島で昼食をとったのが、「広島お好み物語、お好み広場

にある”電光石火”というお店です。


320x320_1093035.jpg

320x320_rect_2496779.jpg

ここに行くのは初めてです。

ちょっと変わってて、大葉がお好み焼きの中に入ってます。

あと、基本の広島風はぐいぐい上から押して、平べったくなるんですが、ここのお好み焼きは

moblog_02e3b7c2s.jpg


盛りです


味はというと、合格点です。・・・(個人的な評価です)


もし行く機会があれば、このお店も選択肢の一つに入れてみてください。

ちなみに、たくさんのお好み焼き屋さんがあるので、迷います・・・・・というか、

声をあちらこちらからかけられるので、はっきり言って、恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)

場所は、まず、迷うことは100%無いと思います。ダッシュ(走り出すさま)

staticmap.jpg

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif







タグ:お好み焼き
posted by しげ蔵 at 21:57| Comment(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

エルクスキンのメディスンバック

ひらめきできましたわーい(嬉しい顔)


雪もひと段落しました。雪

まだ、北陸、東北地方は雪が降っているみたいですね。たらーっ(汗)

さてさて、またまた、注文していたパーツが届きました。

エルクスキンのレースです。わーい(嬉しい顔)

幅7mmの厚み2mm程度のレース1本100cm。

結構、お値段が張って、600円です。

それを、なんと6本も使用して作っているものはというと・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0986.jpg

三つ網のループです。わーい(嬉しい顔)

結構しますが、このメディスンバックには必須です。

さて、これが、どういう風になるかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0997.jpg

こんな感じですわーい(嬉しい顔)


で、出来上がったメディスンバックはこんな感じに仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0987.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0995.jpg

われながらいい感じに仕上がったと思います。


しっかり、ネイティブ感が漂っていると思いますわーい(嬉しい顔)

ということで、本日の紹介はこれまで手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:35| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

