2011年01月30日

一日重労働でした。

ひらめきやっとです。ふらふら

本日は、予報どおり大雪に見舞われました。

鳥取で53cm。

すごい雪です。たらーっ(汗)


大山なんかは、正月から4回の大雪で、毎回2m30cm前後の雪が降ってます。

もう、積算で10m近くの雪が積もっている計算です。

鳥取市内も、田んぼやら畑は正月から、雪が解けてないので、きっと山のように積もっている

んでしょうね。
雪

という訳で、本日も早朝より除雪作業です。

SANY0068.jpg

SANY0067.jpg

ほんと、ずっぽりはまるぐらいの積雪です。


昨日、納車されたミニローダーで除雪作業開始。

2011013008390000.jpg

2011013008410001.jpg

雪を一気に押しのけていく重機。

見た目は小型ですが、かなりの力持ちですダッシュ(走り出すさま)


ということで、今日も朝5時半から昼の3時まで除雪作業に追われました。

帰ってからは、睡魔に襲われていつの間にか爆睡していました眠い(睡眠)


と、日記になりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒップバックの袋の本体が完成しました。

いかがでしょうexclamation&question
SANY0071.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

ラベル:除雪作業
posted by しげ蔵 at 22:45| Comment(2) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

大鹿のヒップバック製作中

ひらめきまたです。たらーっ(汗)

今日の夜から、また、鳥取は大雪に見舞われています。雪


予報では、今年最後の寒波みたいで、来週からは、天気が回復して晴れの天気になるみたいで

す。


もう少しの辛抱ですわーい(嬉しい顔)


明日の朝も、朝6時集合で除雪作業の予定ですが、効率を上げるために新たな助っ人を急遽、

購入しました。


「ミニローダー」
です。

SANY0066.jpg

ピカピカの新車です。ぴかぴか(新しい)

大型の駐車場では、雪を飛ばす除雪車より、押すタイプの方が効率がいいため、購入しまし

た。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、鳥取市内にはお店が4箇所。

除雪を頼むと、1箇所1回5万円かかります。

重労働はなくなりますが、とにかく高い。ふらふら

自前ではありますが、あっという間に基が取れますから、購入することにしましたわーい(嬉しい顔)


明日も、朝から除雪作業に出動です。ダッシュ(走り出すさま)


さて、そんな週末ですが、頼んでいた部品が届いたため、レザークラフト再開です。わーい(嬉しい顔)


今回は、ヒップバックです。


IMG_0976.jpg

まず、パイピングの製作です。

IMG_0977.jpg

センターにビニールの芯をいれていきます。

IMG_0978.jpg

次に、袋部分の準備です。

IMG_0979.jpg

パーツをそれぞれ作ったら、仕立てを始めていきます。

最後にひっくり返しますから、全部反対に製作していきます。



後は、チクチクと縫い進めていくとダッシュ(走り出すさま)

IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_0983.jpg

こんな感じに袋部分が出来上がりました。わーい(嬉しい顔)


マチがないので、ちょっとイメージして作ったより容量不足なので、再度、つくり直すことに

しますが、これはこれで、ちょっとしたものや、デジカメが入るので、製作をしていくことに

します。わーい(嬉しい顔)


あとは、コンチョやら、フェザーをつけたら完成です。わーい(嬉しい顔)


ということで、本日はここまでですわーい(嬉しい顔)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:ヒップバック
posted by しげ蔵 at 23:27| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

恒例の牡蠣パーティーです。

ひらめきよく降ります雪

相変わらず、天気の悪い鳥取です。

ほんと、これでもかというくらいに雪が降ります。雪

毎日、道が白くなっている状況ですが、今日は夕方から断続的に雪が降って、しっかり積もっ

てきています。ふらふら


2011-01-26T23 02 19-1.jpg

明日はまた、朝早くから駐車場の雪かきをしないといけないような状況です。

ほんと、雪が降らなくなる日が早く来ないかな〜といった感じです。



さて、毎年の恒例の牡蠣パティーの月が迫ってまいりました。

去年は、体調ぜっ不調で、鳥取から送れて参加しましたが、もう、周りは盛り上がりまくって

いました。

さらに、ブログの記事をさかのぼって見ましたが、・・・・・・・記事がない・・・・


そういえば、あまりの体調不良で、写真の撮影&ブログの記事を書く気がまったくない、どつ

ぼの時期でした。あせあせ(飛び散る汗)


てな去年を振り返りつつ、今年は、リベンジで楽しみたいと思います。

ちなみに、牡蠣パーティーの予定を、オフィシャルページにアップしました。

12345.jpg

詳細は、写真をクリック。

総長と場所等の打ち合わせをしたので、多分、間違ってないと思います。

今年も、たくさんのメンバーや、ハーレー仲間が参加してくれればと思いますわーい(嬉しい顔)


ということで、明日の早朝からの除雪に備えて、就寝します眠い(睡眠)


では〜手(パー)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:牡蠣
posted by しげ蔵 at 23:14| Comment(2) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米粉パンって知ってますか?

ひらめき昨日は岡山ですわーい(嬉しい顔)

昨日は、仕事の打ち合わせで岡山に行ってきました。

岡山は、5年前に仕事で赴任していたので、久しぶりです。

駅前にはビックカメラなんかできて雰囲気がずいぶんと変わってますが、そのほかは懐かしい風

景ばかりでしたわーい(嬉しい顔)


さて、そんななかお邪魔したのがこちら。

DSC_0030.jpg

米粉パン専門店の「和良」です。

知り合いが運営しているお店です。

ホームページはこちら⇒クリック


こちらは、テレビなども最近取り上げられている話題のお店。

DSC_0031.jpg

店内は、カフェコーナーもあり、ふっくらしたパンがたくさん並んでいます。

米粉パンは、もっちりとした歯ごたえで抜群です。わーい(嬉しい顔)

場所はというと

111.jpg

岡山の大元というところにあります。

駐車場も完備していますから、バイクや車でも気軽に立ち寄ることができます。


全国展開もしていますので、是非、一度、立ち寄ってみてください。
ダッシュ(走り出すさま)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:米粉パン
posted by しげ蔵 at 07:22| Comment(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

九州新幹線ですが・・・・・

ひらめきネタなしですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、広島でお仕事です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


平凡な一日でネタが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しいて言えば、広島のほうが風が吹いている分寒いかもふらふら


ということで、広島駅でふと上を見ると、九州新幹線開通のポスター。

あっという間に、鹿児島までいけるようになります。


今年の秋に、バイブスでほぼ鹿児島の宮崎に行きましたが、目的が違うので行きたいところ

にいけませんでした。

新幹線が開通すると、家族でも行きやすくなります。ダッシュ(走り出すさま)


夏前に一度新幹線で鹿児島に行ってみたいです。


ちなみに、去年の写真ですが、山陽新幹線の新山口駅でみました。

100212_152124.jpg

100212_113304.jpg

まだ、名前の決まっていないときの新幹線です。

試運転で止まっていました。わーい(嬉しい顔)

珍しい光景ですが、写真ではいつ撮影したかわかんないのが、たまに傷ですね。ふらふら


ちなみに、うちの2号が大好きな、アンパンチ号

2010122010550000.jpg

岡山駅での撮影ですが、きっと見ると興奮しまくると思います。たらーっ(汗)

ちなみに、私は鉄ちゃんではありません・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

電車が好きなだけですわーい(嬉しい顔)


ところで、話は変わりますが、思い出せません。たらーっ(汗)

100101_161951.jpg

この写真を何処で撮ったかexclamation&question

あせあせ(飛び散る汗)

ということで本日はここまで手(パー)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:九州新幹線
posted by しげ蔵 at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

スマートフォンはどうですか?

ひらめきはまってますあせあせ(飛び散る汗)

今日は田舎から親父とお袋が遊びに来ていました。

というのはどうでもよくって、最近、娘ちゃん1号・2号が、とんとユーチューブにはまって困っ

てます。


特に2号ちゃんは私の顔を見るなり、ミッキー・ミッキーと連呼します。
ふらふら


とんだミッキーマニアです。

うちの嫁さんの血を引いてるんだと思います・・・・・・・・・

とまあ、一緒に見ていると、末恐ろしい動画がありました。





ほんと上手です。

てな訳で、家からあまり出なかったのでネタもそんなにありませんが、最近、急激に、増えて

いるスマートフォン。

SANY0036.jpg

私のは、レグザフォンです。

使っている人は知っているかと思いますが、ほとんどパソコンです。

簡単に言うとわーい(嬉しい顔)

使い出すと、便利が良くってケータイはもう古いといった感じですが、問題は、電池のもちが

悪いこと。

これを解消するには、GPS昨日を切っておくと、ある程度、電池の消耗を防ぐことが出来ま

すが、アプリの中には、位置を即位していろんな情報を取得するものもあります。

あと、アプリやブラウザーを起動すると、裏側で、タスクが起動したままになっていて、気が

つくと、電池が切れてたってこともあります。


そんな、タスクを強制的に解除し、メモリーやら電池の消耗を小さくする「アドバンストタス

クキラー」というアプリがあります。


これを入れておくと、必要の無いタスクをカットすることが簡単に出来ます。わーい(嬉しい顔)

新しいものは、慣れるまで大変ですが、スマートフォンはなれると離せなくなる一品ですね。


ということで、本日はここまで手(パー)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

久しぶりのカスタムです。

ひらめきカスタムデスわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


本日は、朝の便で広島に帰ってきました。

鳥取を出発したときの天気は、小雨交じりの雪。

特急で岡山に出てきたら、快晴でした晴れ

広島に帰って、あまりにも天気が違いすぎるので、ちょっくら、バイクに火を入れることに。


ほんの少しの距離ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3.jpg

45にお邪魔です。


寒いのか、お客さんもまばらだったので、カスタムについてうだうだ。

今年の早いうちに、ホイールをゲットしたいですね〜。

ちなみに狙ってるのはこれ。わーい(嬉しい顔)

4.jpg

バイクは違いますが、イメージはこれ。

5.jpg


ということで、今回のカスタムは。

2.jpg

パフォーマンスマシーンのブレーキキャリパーです。

かなり、ブレーキのフィーリングが変わりましたが、スプリンガーはフォークの関係で、

私は、前ブレーキをほとんど使いません。あせあせ(飛び散る汗)

今度は、リアーを6ポットにしようと思います。わーい(嬉しい顔)


その後、リーダーの家によって、ブログのカスタマイズのお手伝いをして、本日は終わりまし

た。


ほんの20km未満の走行でしたが、やっぱり風を切るのは気分爽快ですねダッシュ(走り出すさま)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:23| Comment(1) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の助っ人によるプレゼント企画

ひらめき念願のわーい(嬉しい顔)

今日も朝から、雪でした。

新潟方面はさらにすごい雪みたいです。雪


農林水産業の被害も甚大みたいで、全国で45億円ぐらいの被害になっているみたいです。

鳥取も漁船の沈没で3億5千万円。

全体で14億円ぐらいの被害らしいです。たらーっ(汗)

まだまだ、雪が降る予報なので気が休まらないですね。

ほんと、被害にあわれた方、お見舞い申し上げますふらふら


ということで、本日の本題ですが、ずっとほしかった助っ人がとうとうやって着ましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0971.jpg

工業用のミシンです。


基本手縫いで革物を作っていますが、袋物やらはミシンの方がよかったりする部分などもあた

りでずっと探していました。


中古ですが、かなり安く手に入り、程度もいい感じです。
わーい(嬉しい顔)


早速、革の小物を作ってみました。

IMG_0970.jpg


ということで、完成したものがこちらになります。わーい(嬉しい顔)

IMG_0975.jpg


黒のベルトループキーフォルダーです。


ということで、日ごろの読者様対象にこちらをプレゼントしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ひらめき応募条件は、

@このブログを応援してくださる方。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

こちらをクリックしてください。よろしくお願いします。


A神経質でない方。
 
※ミシンの調整で製作しましたので、クオリティーが低いので注意が必要です。

B転売等の目的でない方。(多分、売れません)

C郵送料をご負担していただける方。

以上になります。


上記を了承いただける方については、下記の応募フォームより応募ください。




Powered by NINJA TOOLS







抽選は、2月に入って行います。わーい(嬉しい顔)


たくさんのご応募お待ちしております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 00:26| Comment(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

探しています!

ひらめき予報があたりませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は、太陽が出るという予報だったはずですが・・・・・・・朝から雪が降り続いている鳥取

です。たらーっ(汗)

本日の最高気温・・・3度ふらふら

この寒さは何とかしてほしいものです。


さて、夕方家に帰って写真の整理などをごそごそしているとツーリングに行った写真があれや

これや出てきました
ダッシュ(走り出すさま)


そういえば、ポスターになってた写真もありました。

PF_20012011001024081.jpg

ん〜。

夏に、角島に行ったときのものです。わーい(嬉しい顔)

懐かしいですね〜。


こんな写真を整理しながら、ホームページやら、ブログやらのパーツ作り。


こんなバナーを作ってみました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


クリックできます。

これだったら、クリックしてもらいやすいかもですよね。わーい(嬉しい顔)

さらに、革小物の製作も。

IMG_0960.jpg

IMG_0962.jpg


茶色のキーケースをちょちょいのちょいと製作。


もう何個作ったかわかんないキーケースですが、ものの1時間もかからず製作することができる

ようになりました。



とまあ、たわいもない日常の日記ですが、たまにはこんな記事なんかもあっても・・・・・・


ということで、この天気の悪さをどうにかしてもらいため、探しています。この方をたらーっ(汗)

続きはここをクリックしてね!
ラベル:バナー
posted by しげ蔵 at 00:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

メディスンチョークバックです!

ひらめきんん?ふらふら

寒さもひと段落、豪雪で災害が正月に発生した米子に、本日、出張にいってきました。

先週末にも、雪が降ったせいか、まだたくさんの雪が道のそばに残っていましたたらーっ(汗)

鳥取は、道には、あまり雪がない状態になっていますが、米子はまだまだ路地に入ると雪がたく

さん。


ちょっと移動すると全然環境が変わるもんですねあせあせ(飛び散る汗)


さて、最近の娘1号ですが、第一次反抗期みたいな状況になってます。

どうも毎日、嫁さんと喧嘩してるみたいです。


夜は、いつもフテ寝してるみたいですが、そのときの口癖が・・・・・・・・・・・・・・


「ママのせいで人生が台無しになった」


・・・・・・・・7歳にしてですあせあせ(飛び散る汗)

いったい、どこで覚えてきたんでしょうかexclamation&question


ということで、メディスンチョークバック。


IMG_0955.jpg

ベルトループキフォルダーに取り付ける仕様です。

作るサイズがちっちゃすぎて、タバコとライターぐらいしか入りません。

スモールサイズのSって感じですね。
わーい(嬉しい顔)


さてと、もうひとつ、本日は型づくりをしました。

エルクスキンのメディスンバックを製作していきますわーい(嬉しい顔)

お楽しみにexclamation×2



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:59| Comment(4) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ストラップタイプのビジネスウォレット完成

ひらめきできあがりましたわーい(嬉しい顔)

本日も、除雪作業で朝6時に出勤。

さすがに、ここ数日、雪かきをしていると体中が筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)

日ごろの運動不足がたたってます・・・・・・・・

しかし、この寒さもいったん峠を越えた感じですが、2月の方が毎年寒いので、また大雪がくるん

じゃないかと・・・・・・・

これも、ラニーニャ現象の影響らしいですたらーっ(汗)

123456789.jpg

ラニーニャが発生すると、温かい海水が太平洋の西側に寄せられ、インドネシア近海で海水の

蒸発が盛んになり、上昇気流の勢いが増す。その影響で北側に押し上げられた偏西風が日本付

近で南側に蛇行し、寒気が北から日本に入りやすくなり、大雪になるらしいです。


ほんと、雪国になれていない私としては、寒くて、さらに、雪かきばっかりで、ろくすっぽ、

仕事ができてません
ふらふら


さて、時事ネタはこれくらいにして、レザークラフト。


ストラップタイプの長財布が完成しました。わーい(嬉しい顔)


IMG_0940.jpg

IMG_0944.jpg

IMG_0946.jpg

いい感じにしあがりました。わーい(嬉しい顔)

今回のこだわりは、コバをなるべく薄く仕上げることにこだわりましたが、納得いく仕上がり

になったと思います。



それでは、今日はここまで手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 00:21| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

やっと、もう少しで完成です。

ひらめき朝からです。雪

本日は、予報どおりの大雪となりました。

といっても、大晦日、正月ほどの豪雪ではないものの、寒さは、今年一番のような気がします。

SANY0018.jpg

朝6時。

除雪作業のため、会社に向かい、マンションを出発です。


道は、カチンコチンに凍結してます・・・・・


さて、軽トラックに大型の除雪機を載せて、除雪に向かいます。

SANY0020.jpg

雪雲の中から、時折、ゴロゴロと雷の音。

大気がかなり不安定になってますあせあせ(飛び散る汗)


一通り、お店の駐車場の除雪を済まし、会社に戻り、近隣にの奉仕作業です。

会社の一帯はお年寄りの一人暮らしが多く、雪かきもままならない方がたくさんいます
たらーっ(汗)

SANY0022.jpg

歩きやすいように、除雪機で、路地など、会社の周りの除雪作業を実施。

その間も、断続的に雪が降り続きます。

SANY0023.jpg

結局、雪をかいても、あっという間に雪が積もってしまうので、本日の作業はここまでで、

終了することにしましたふらふら

SANY0025.jpg

それにしても、今年は、よく雪が降りますたらーっ(汗)


さて、そんなこんなで、予定外の時間ができたので、少し止まっていた作業を再開しました。


製作中のビジネスウォレットがほぼ完成です。

2.jpg

1.jpg

ベルトループでとめるタイプの長財布です。

3.jpg

4.jpg

中の、コインポケットは、くるみボタンを製作し、金具が見えない仕様にしてみました。わーい(嬉しい顔)

いい感じに出来上がってきていると思います。

後はコバの処理ができれば、完成ですグッド(上向き矢印)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:20| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ツーリング中止です。

ひらめき中止ですたらーっ(汗)

週末は、広島で仕事。

ツーリングもあるので、ちょうどいいスケジュールです。


が・・・・・・・・・・・・・・・・・



土、日曜日にかけて大雪の予報です雪

結局、お店の雪かきの準備なので、土曜日の昼に鳥取に向けて出発。

4時に到着すると・・・・・・・・晴れてます晴れ

なんと・・・・・

夕方から、家でうとうとしてると、あっという間に7時

外を見ると、真っ白になってましたたらーっ(汗)


これは、明日の朝から雪かきになりそうです。

さらに、ツーリングも早々に中止となっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


残念ですあせあせ(飛び散る汗)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:ツーリング
posted by しげ蔵 at 01:01| Comment(0) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

オフィシャルサイトをさらにプロっぽく!

ひらめき雪ですわーい(嬉しい顔)

本日も、極寒の鳥取です。

昼過ぎから、雪が降り積もってます。

明日は、また、朝から雪かきです。雪

さらに明日の天気は、雪&超寒い予想なので、暖かくして出かけないと、風邪をひいて、定期

ツーに参加できなくなると大変です
ふらふら


さて、年末に製作&リリースしたFREEDOMのオフィシャルホームページのメンバーページ。

123456.jpg

リーダーの赤兎馬さんから、写真が小さくってよく見えない。

女性だけでも大きくできないexclamation&question

みたいなオーダーがありました。

さすがに、女性だけって、なんか変なので、全員の写真がポップアップするように、仕様変更

してみました。わーい(嬉しい顔)

さらに、プロっぽくなってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自画自賛ですがたらーっ(汗)


てな訳で、よかったら、是非、見てみてくださいわーい(嬉しい顔)

FREEDOMオフィシャルページ⇒ここをクリック

それでは、明日、早いのでここまで〜手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:FREEDOM
posted by しげ蔵 at 23:47| Comment(2) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ビジネスロングウォレットの続き

ひらめき寒いですねふらふら

本日の夜、鳥取に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

それにしても、雪もかなり残っていて、歩道はすこぶる歩きにくいですねふらふら

さてと、かえってきて早々、また、財布づくり。

メディスンバックも作らないといけないので、急ピッチに作業です。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0911.jpg

表の仕立ては完了。

周りを、チクチク縫い進めていきましたわーい(嬉しい顔)

いい感じにステッチが仕上がってます。

IMG_0913.jpg

裏は、札入れの待ち部分がついてます。

IMG_0914.jpg

いつもとは少し違った仕立て方です。

バイカーウォレットとは、違った作りです。わーい(嬉しい顔)

とまあ、作業をこつこつ進めてますダッシュ(走り出すさま)


さて、おまけですが、買ったピノ。

IMG_0903.jpg

星型が入ってました。

今年は、やっぱり当たり年exclamation&question

宝くじ買って、2代目のハーレーを買ちゃいます・・・・・・たらーっ(汗)


ということで、本日はここまで手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:53| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

久しぶりの宮島。変わってました!

ひらめき初詣です。わーい(嬉しい顔)

今年は、ついているかも!

昨日は、元部下の結婚パーティーに呼ばれ、夕方から参加してました。

パーティーの中であったビンゴで、なんと・・・・・・・・・・・・


2位


何故か当たるべくして当たったような商品。

111.jpg

電気毛布です。

寒い鳥取の夜にはもってこいですね。わーい(嬉しい顔)

宝くじやら、屋台のくじ引き、200枚来た年賀状。切手すら1枚も当たらない年があるぐら

い、くじ運が無い私ですが、幸先がいいスタートになりました。わーい(嬉しい顔)


兎年は跳ねるといいますが、おいおい記事にしますが、今年はあたり年にきっとなると思いま

す。
わーい(嬉しい顔)


さ〜て、本日はというと、急遽、明日、広島の事務所に出勤となったため、もう一日、ゆっく

りすることが出来るため、宮島の厳島神社の初詣に行くことにしました。ダッシュ(走り出すさま)


1.jpg

2.jpg

久しぶりに宮島に行きますが、宮島口はまったく変わってませんでしたわーい(嬉しい顔)

いつもは、写真のフェリーに乗りますが、今日はJRに。

日本で唯一走っているJRのフェリーですわーい(嬉しい顔)


JRの航路は、宮島の大鳥居に一番近づく航路

3.jpg

なので、少し時間はかかりますが、今回は乗ってみましたダッシュ(走り出すさま)

4.jpg

6.jpg

宮島につくと早速

5.jpg

鹿のお出迎えです。わーい(嬉しい顔)

宮島には、3年ぶりぐらいですが、宮島桟橋はあまり変わってませんでした。

ここから、厳島神社に向けて徒歩で向かいますが、ここから食べ歩き。

まず、最初は、名物のアナゴ竹輪

7.jpg

8.jpg

アナゴの味と、ほんのりと焼いた香ばしさがなんともいえませんわーい(嬉しい顔)

次に、商店街に入っていきます。

9.jpg

3連休ということで、かなりの観光客がいます。

次に、名物の大しゃもじ。

10.jpg

県外の人もしゃもじが有名なのは、知っている人もかなりいると思います。

それと、もう一つの名物といえば、牡蠣

11.jpg

12.jpg

丁度、シーズンではありますが、牡蠣焼きのお店がたくさん出ていました。

たくさんのお客が食べ歩きをしてました。

来月は、チームの恒例の牡蠣パー。

グッと、ここは我慢ですふらふら


次に、最近は密か?なブームとなっているもの。

「揚げもみじです。」

名物のもみじ饅頭に衣をつけてあげたデザートです。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

たくさんの行列と、たくさんの食べ歩きの人がいました。わーい(嬉しい顔)

あんこにクリームにチーズ。

私は、デザート感覚でクリームにわーい(嬉しい顔)

揚げると、又違った食感でした。

次に、寄ったのが向かいの蒸し饅頭屋さん。

17.jpg

広島牛饅とアナゴ饅です。

18.jpg

19.jpg

お値段は、ちょっと高めの1個400円ですが、具もしっかり詰まっていて、また、皮の部分も

適度にふっくらしており、食べる価値ありですわーい(嬉しい顔)


食べ歩き最後になりますが、

31.jpg

32.jpg

アナゴ飯コロッケです。

33.jpg

34.jpg

中はしっかりアナゴ飯が入っていました。ダッシュ(走り出すさま)


・・・・ま、あたりませですよねたらーっ(汗)

さて、食べ歩きレポはここまでにして、初詣の厳島神社です。

21.jpg

ここは、昔は女性の神様で、大昔の話ですが、カップルで行くと別れるるって話があり、

男性の神様を呼んだとか呼ばないとか・・・・・・・

ちなみに、私も、大昔、遊びに行って別れたことがあります。もうやだ〜(悲しい顔)

ま、たまたまでしょうけどたらーっ(汗)


22.jpg

23.jpg

ちなみにこの厳島神社は世界遺産に認定されてますが、これ、海の上に置いてあるだけって、

知ってますか?

なので、台風とか来ると、必ず、波にやられて被害が出るんです。がく〜(落胆した顔)


24.jpg

とまあ、厳島神社ですが、初詣のお約束のおみくじ。

25.jpg

大吉でした。

チームの誰かさんは、どうも「凶」が出て、ネタにされてましたが・・・・・・・・・・・


ちなみに、私の前の家族の息子さん。

凶がでてて、お父さんが、良くないからもう1回ひけということで、後ろを顧みず、もう一回。

なんと、またまた、凶をひいていましたがく〜(落胆した顔)

なかなか、同じものを・・・・・それも凶なんて、きっと、今年はいい年になると思いますわーい(嬉しい顔)


私も、大吉とは、ビンゴといい、幸先がいいいですね〜



さてさて、そんなこんなで、お参りも終わり、裏道を帰ることに。

正月のお約束。

26.jpg


猿まわしやら

27.jpg


出店を楽しみながら、宮島を満喫しましたわーい(嬉しい顔)


宮島に行った際は、是非、食べ歩きをしてみてください。

商店街も、かなり雰囲気が変わって、いまどきになってましたわーい(嬉しい顔)


ということで、宮島に行くと必ず抑えておきたいところ。


それは、「アナゴ飯」



ここも、かなり有名なお店ですが、「うえの」

28.jpg

宮島ではなくって、宮島口にありますが、休みになると夕方まで、待ち客であふれ返ってま

す。ふらふら


わりと待たずに入れるコースとしては、先に宮島に渡り、ぶらりして、夕方4時以降に、夕飯

とあわせて寄るといいと思います。


ちなみに、6時以降ですと、アナゴが切れていることがあるので、ご注意をexclamation×2


学生の頃は、宮島に連れがいたので、たまに行ってましたが、もう20年近くになりますが、

まったく変わってませんでした。

変わってるのは、お客が増えてることぐらいですかねわーい(嬉しい顔)

商売繁盛でいいことです。わーい(嬉しい顔)


ちなみに注文したのは、アナゴ飯と白焼き

30.jpg

29.jpg

お店に行かれた際は、是非、この白焼き。わさびと岩塩で食べるんですが、アナゴ自体の味が

楽しめて、大変おいしいです。


今年は、北陸からNORIさんが来るはずexclamation&questionなので

家族とかも知れませんが・・・・・・・


宮島は、昔とは違って、結構、楽しめる観光地になってるので、是非、行って見てください。


ということで、雪もちらつき、非常に寒かったですが、楽しめた1日でした。わーい(嬉しい顔)



おわり



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:宮島 厳島神社
posted by しげ蔵 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

FREEDOM新年会に縁起物光臨

ひらめき新年会わーい(嬉しい顔)


昨日は、我がチームの新年会がありました。

仕事の都合などで不参加がかなりありましたが、参加者11名での新年会となりました。わーい(嬉しい顔)


が、新年早々に縁起のいいサプライズ。

2011年は、チームが更に羽ばたく年になると思います。


それは・・・・・・・・・


続きはここをクリックしてね!
ラベル:新年会
posted by しげ蔵 at 13:14| Comment(8) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今年の初走り

ひらめき初走りです。わーい(嬉しい顔)

本日は、朝から雲ひとつ無い晴天です。わーい(嬉しい顔)

夕方からチームの新年会ですが、あまりに天気がいいので、リーダーから「Cafe 風光」に行か

ないかとお誘いがあり、プチっと走ってきました。

空気は冷たいんですけど、天気もよく気持ちよく走れました。ダッシュ(走り出すさま)

目的地は、ズバリ 「市内」

超がつくほどのプチツーリングです。

SANY0015.jpg

SANY0011.jpg

SANY0012.jpg

誰かいるかな〜と思いお店に行きましたが、やはりいました。わーい(嬉しい顔)


DBHさんわーい(嬉しい顔)

SANY0009.jpg

コーヒーをご馳走になり、うだうだと2時間程度、たわいも無い話で花が咲きました。


と、今年度の初走り。


ズバリ20km


・・・・・というか、まったく走っている写真やバイクなしですあせあせ(飛び散る汗)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 16:55| Comment(3) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ビジネスロングウォレット製作

ひらめきなんとかですわーい(嬉しい顔)

本日は、週末の新年会、結婚式とスケジュールが広島で埋まっているために、夕方から、鳥取を

出発しましたダッシュ(走り出すさま)


鳥取駅に到着すると、特急がいません・・・・・・たらーっ(汗)


なんと、先発の特急が雪の重みで倒れた木にぶつかって、大幅にダイヤが乱れてましたたらーっ(汗)


ほんと、こうなったら、陸の孤島って感じですあせあせ(飛び散る汗)

いやはや、気温0度のホームで凍えながら、遅れる事、1時間たらーっ(汗)


なんとか広島に到着することが出来ました。わーい(嬉しい顔)

やっぱり、山陽と山陰。

山の表と裏みたいな・・・・・・・全然、風景が違いましたふらふら


ということで、本題のレザークラフト。


今回は、バイカーものではなくって、ビジネス用のロングウォレットです。

ベルトで留めるタイプのウォレットが希望ということで、製作開始です。


色は、キャメル色。

使うにしたがって、経年変化していきます。

IMG_0897.jpg

基本のベルトのデザインですが、凹凸をつけて立体的なベルトにしてみました。

・・・・・写真ではちょっとわかりにくいですかね〜たらーっ(汗)


IMG_0900.jpg

IMG_0901.jpg

image/2011-01-07T22:24:22-2.jpg

image/2011-01-07T22:24:22-1.jpg

マチはしっかりお札が入るように少し幅を広めにとっています。

しっかりいい感じに仕上がって来ています。わーい(嬉しい顔)


明日は、チームの新年会ですわーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:46| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

山陰ヒーロー列伝

ひらめきまたまたです。わーい(嬉しい顔)

正月の寒波が過ぎ去りましたが、またまた明日から冬型の気圧配置になり、週末に向けて雪がま

た降るみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

またまた、大変ですあせあせ(飛び散る汗)


さて、本日は、会社の初詣で、鳥取で一番大きな宇部神社におまいりにいってきました。

ここは、昔の五円札のモデルになった神社です。

image/2011-01-05T20:41:05-1.jpg

近くに行くと、案の定、駐車場待ちで渋滞していますたらーっ(汗)

image/2011-01-05T20:41:05-2.jpg

image/2011-01-05T20:41:05-3.jpg

結局、祈願の時間に間に合わず、車番をする羽目になりましたが、後から、参拝し、お約束の

お金がたまるお守りを買うことができましたわーい(嬉しい顔)

しっかりお金がたまって、ハーレーが買えたらな〜と思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)


さてさて、意外と皆さん知らないと思いますが、山陰にはかなりの戦隊ヒーローがいます。

メンバーのマダオ君の息子ちゃんがすきそうなやつです。

案外、バンビさんも・・・・・・・・・・・・・・・

て、身内ネタはおいといて、今回、大雪で大打撃を受けた境港を守っている戦隊ヒーローで

す。わーい(嬉しい顔)

「甲殻武装紅ズワイガー」


「三地直装 イワシマン」

image/2011-01-05T20:41:22-1.jpg

image/2011-01-05T20:41:43-1.jpg

こんなカードも出ています。

437a73b2-s.jpg

ポイントは、変身前はかなりイケメンらしく、世のママさんにも人気らしいです。

・・・・・・未確認ですがたらーっ(汗)

ちなみに、車もあります。

ほかにも、たくさんのご当地ヒーローがいますが、また、紹介します。

ということで、本日はここまでです手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

ラベル:戦隊
posted by しげ蔵 at 20:59| Comment(4) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

助け合いが大切です。

ひらめきすごい雪でしたたらーっ(汗)

今年の鳥取の大雪は、大変な状況でした。

去年も、大晦日、元旦と大雪に見舞われましたが、こんなにすごいことにはならなかったんで漉

けど、今年は特別だったみたいです。たらーっ(汗)

222222.jpg

国道9号線は、20kmに渡り大渋滞。

これにはまり、一夜を車中泊した会社のスタッフが2人。

333333.jpg

ゲゲゲの里

境港では、雪の重みで170隻あまりの漁船が沈没したみたいで、うちのお店があるとおり

は、防風林が倒れ、通行止め。

更に、スタッフの車が屋根まで、1日で埋まり、31日に家へ帰れず、お店で年越しする羽目に。

44444.jpg

山陰本線の特急が倒木で立ち往生。

助けに向かった除雪車が、雪で脱線exclamation&question

など、大変は状況でした。あせあせ(飛び散る汗)


私は、元日は、会社の大きな駐車場の除雪。

日は、会社の周りの歩道・・・・・・・道を除雪すると、雪が歩道に積もられるため。

4日以降の写真の出勤に備えて、除雪をしてました。
わーい(嬉しい顔)

SANY0015.jpg


すると、おばあさんから、道から家までの通路を除雪してもらえないので、助けてくれないか

ということで、うちの会社の支店長と一緒に、除雪車を持って、助けに行くことにしました。


ご家族さんは、都会にいるらしいんですが、今年は帰ってこないらしく、一人暮らしで、除雪

することもできず、遭難状態だったそうです。


ちょっとした坂だったので、おばあちゃんには、大変な道だと思います。あせあせ(飛び散る汗)


雨も降ってきており、雪が大変重くなっており、除雪を始めた途端・・・・・・・・・・・


重みでネジが吹っ飛び、故障がく〜(落胆した顔)

結局、支店長と2人れ、約20mの道のりをスコップで、除雪たらーっ(汗)


本日は筋肉痛ですが、大変、すがすがしい気持ちになれました。わーい(嬉しい顔)

丁度、運動不足でしたしふらふら


それにしても、過疎の高齢の県になっているので、このような状況になってしまう、高齢者の

方が、たくさんいると思うと、持ちつ持たれつ、助け合いの心が大切だと、改めておもいまし

た。



今度、雪が降ったらもう一台ある大型の除雪車を出動させて、会社周りの道を除雪していこう

と思いますわーい(嬉しい顔)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:大雪 災害
posted by しげ蔵 at 21:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年もよろしくお願いします。

ひらめきあけましてもおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

日の出.jpg

明けましておめでとうございます。

あっという間に、鳥取で2回目のお正月を迎えることになりました。

ブログの記事がまばらになってから、早くも2年を迎えようとしていますが、読者の皆様。

今年も、広島に帰るまでは、ぼちぼちのブログ掲載になりますが、よろしくお願いします。

FREEDOMのメンバーの皆様。

今年もよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)


ということで、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、今年の大晦日、元旦と、

鳥取は、自衛隊の災害派遣が出動するほどの大雪に見舞われましたたらーっ(汗)

こんな中、仕事に予定で朝、起きてみると・・・・・・

SANY0010.jpg

車が埋もれるほどの大雪です。

米子方面は、この1.5倍ぐらい降ってるそうで、国道9号線も600台が孤立。通行止めになっ

てました。


そんな訳ではありますが、朝7時から、とりあえず。除雪作業です雪

SANY0015.jpg

SANY0012.jpg

とりあえず、車の通れる道を確保するため、除雪車を始動です
ダッシュ(走り出すさま)

何とか、車が見れるところまで掘り起こしました。

SANY0016.jpg

ここからは、手作業で掘り起こしていきますたらーっ(汗)


何とか、車1台動けるようにできましたが、ここまで、除雪作業2時間半・・・・・・・・・


1人なので、しゃれになりませんでしたふらふら

で、結局、道が車を動かせる状態じゃないため・・・・・・・・・・・・・・


仕事中止です


でも、結局、災害対策室が立ち上がり、結局、家で電話に追われる一日になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、元旦早々、大変なスタートでしたが、人生初めて、除雪車を動かす経験をし

ちゃいました。わーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、どたばたの元旦でしたが・・・・・・・・・・・・・・

うちの娘ちゃん1号、2号はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きはここをクリックしてね!
ラベル:謹賀新年
posted by しげ蔵 at 19:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

