2010年12月31日

行く年来る年(笑)

ひらめき年もおわりですわーい(嬉しい顔)

今年も後わずか。

全国的に、寒波の影響で雪が、特に日本海側は大雪に見舞われています。

鳥取も、その影響で、大雪雪

SANY0007.jpg


昼から、大雪警報が発令されて、雷がゴロゴロ雷いってます。


山陽側では、雪の日に雷なんて聞いたことなかったんですけど、日本海側はこれが、当たり前

らしいです。たらーっ(汗)


さて、こんな雪ではありますが、大晦日なので、年越しそばを食べに行くことにしました
わーい(嬉しい顔)


SANY0011.jpg

すっかり、街中も雪化粧です。

市内から走る事、約20分

郊外にある蕎麦屋さんに到着です。
SANY0013.jpg

SANY0023.jpg

以前にも紹介した

そば切り「たかや」さんです。

SANY0012.jpg

今日は、早くから出かけたので一番乗りダッシュ(走り出すさま)

SANY0029.jpg

SANY0028.jpg

家族で、あったまるおそばをいただきましたわーい(嬉しい顔)

ということで・・・・・・・



いろいろ、今年も絡んでもらった、メンバーの皆さん。ハーレー乗りの皆さん。



一年間大変お世話になりました。



来年も引き続きよろしくお願いします。

コピー 〜 SANY0031.jpg


追伸:明日の仕事は、駐車場の雪かき大変そうです・・・・たらーっ(汗)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:2010年
posted by しげ蔵 at 14:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

大きな助っ人を導入です。

ひらめき寒いです。わーい(嬉しい顔)

残すところ、今年も後1日を残すだけになりましたわーい(嬉しい顔)

あっという間に、1年がたってしまいました。たらーっ(汗)


今年は、去年よりもたくさん走れた気がしますが、去年に引き続き、生活拠点が2箇所のため、

MTGへの参加が、あまりできなかったのは残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


ただ、ひょんなことからの、北陸単独ツーリング。


北陸の弾正さん。山口のバイブス以来で、ブログではやり取りをしていたNORIさんに、初

めてお会いすることができ、鹿児島へのバイブスMTG参加と、かなりの距離を走ることが

できました。わーい(嬉しい顔)

今年もいい思い出がたくさんできました。わーい(嬉しい顔)

ただ、できなかった目標も・・・・・・


キャンピングカーは買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


したがって、来年は、2台目のハーレーを購入する。わーい(嬉しい顔)

これも、もろもろ所要につき、厳しいかな・・・・・。また、おいおい、ブログに載せていき

ますが。


ということで、レザークラフトの方も、四苦八苦しながら何とか、かんとか・・・・・・・

って、依頼がはけてないので、大晦日もさぎょうですが・・・・・・・


念願の強い見方をゲットしちゃいました。

IMG_0890.jpg

工業用のミシンですわーい(嬉しい顔)

基本は手縫いですが、袋物なんかはミシンの方が断然、得意分野なので、作業効率も上がりま

す。

さらに、手縫いの強い味方もゲット。

IMG_0891.jpg

大型のレーシングポニー。

手縫いのパーツをとめておくものですが、両手がフリーになるので、縫うスピードが格段に

早くなります。

IMG_0893.jpg

今までのは、少し小さくって、はさめないパーツもあったので、これでクリアーです。

それにしても、ぜんぜんサイズが違うでしょ〜。

ただ、アメリカ製なので、ややつくりが雑ですが・・・・・・たらーっ(汗)


ま、そんなこんなで、ゲットしたいものも、ゲットでき、カスタムも少々でき、まずまずの、

1年なったと思います。


さてさて、ここから、また作業再開です。ダッシュ(走り出すさま)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:13| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年は鳥取で年越しです。

ひらめき年末年始は・・・わーい(嬉しい顔)

今年も、去年に引き続き鳥取で年越しです。

というのも、元旦から・・・・・・・仕事・・・・・
たらーっ(汗)


お店が元旦からあいているので、正月早々から挨拶周りですわーい(嬉しい顔)

お店のスタッフががんばってくれているので、お土産でも持って行こうと思います・・・・





大晦日から、大雪の予報。

元旦は、朝早くから250Km移動しないといけないんですが、時間通り終わるか不安です。

というか・・・・・走れるかどうか・・・・・たらーっ(汗)


というわけで、今日から、冬休みに突入ですわーい(嬉しい顔)


で、今年は、とうとう、チームのオフィシャルページを立ち上げちゃいました。

メンバーのマダオ君も、メンバーを集めてくれたりで、かなりの大所帯になってきました。

来年は、まだ、撮影していないメンバー写真を早めに撮りきりたいですねわーい(嬉しい顔)


というわけで、オフィシャルページの更新をあちらこちらして見ました。

1245.jpg

さて、どこが変わったでしょうか〜。


ということで、今日はここまで。手(パー)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
ラベル:鳥取
posted by しげ蔵 at 20:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスプレゼントって?

ひらめきなりきりサンタです。わーい(嬉しい顔)


すっかり、見た目もサンタになりそうな今日この頃ですたらーっ(汗)

ま、想像にお任せしますが・・・・・・・

さてさて、我が家にもクリスマスイブがやってきましたわーい(嬉しい顔)


上のお姉ちゃんはまだ、サンタクロースがいると思っているらしく、しっかり、手紙にプレゼ

ントを要求していました。わーい(嬉しい顔)


ついでに、下の娘のプレゼントも一緒に。


お菓子をたくさんexclamation×2


そして、自分は、スーパーマリオギャラクシー2が欲しいって書いていました。





この前までは、ニンテンドDSのスティッチのなんとかかんとか?

このソフトは人気で、あまり売っていないので、早々と購入していたのに・・・・・・・


欲しいものが、代わってますたらーっ(汗)


ということで、急遽、購入に行きました。・・・・とりあえず、中古のソフト。


というよりか・・・・・・wii本体が無いんですが、大丈夫でしょうか?


ま、とりあえず、欲しいって書いてたので、ソフトだけ。


皆さんのおうちは、いつまで信じていたんでしょうかね〜


夜も、興奮してなかなか寝れず、うだうだ言ったあげく、ふて寝をしちゃいまいましたわーい(嬉しい顔)


早く、クリスマスプレゼント買ってって、言ってくれたほうが楽なんですけどねふらふら


・・・・って、夢がありませんね。

でも、現実ですわーい(嬉しい顔)


といいつつ、もう数年は付き合って行こうと思います。わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 SANY0072.jpg

皆さんのおうちにも、幸せのサンタさんがやってくるといいですね黒ハート


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif


posted by しげ蔵 at 23:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ツーリングスポット 鳥取大盛り祭り第1弾

ひらめき鳥取食べ歩きわーい(嬉しい顔)

鳥取といえば、現在の片山総務大臣が鳥取県庁の職員と再婚。最近、奥さんが無くなって、すぐ

に・・・・・・・・・

国会議員になったのが、1年前exclamation


なんか、ワイドショーのにおいがたらーっ(汗)

と、誰も興味が無いことは置いといて、最近の鳥取ときたら、人口の減少に歯止めがかから

ず、いまいち元気が無いような。ふらふら


そんな中、食の都鳥取で観光客を誘致しようと躍起になってます。


ゲゲゲで盛り上がった境港も、結局、滞在型の観光スポットにはならず、車で来て、日帰りで

帰っていくみたいです。わーい(嬉しい顔)


そんな中、いろんな食の特集が組まれてます。


カレー王国やら、海鮮丼祭りやら

そんでもって、大食いにはたまらない第3弾。

image/2010-12-23T11:49:15-1.jpg


大盛り大名鑑

この中で気になったお店に、仕事の合間によって見ました。

image/2010-12-23T11:49:15-2.jpg


「龍園」です。

その中でも、オススメは「とりそば」

image/2010-12-23T11:49:15-3.jpg

無茶苦茶おいしいんですが、何せ、馬鹿でかい。

image/2010-12-23T11:49:15-4.jpg


これ1つと、チャーハン1つで、2人でお腹いっぱいになると思います。


山陰道が出来て、とんと車がと通らなくなった国道9号線沿い。


穴場です。わーい(嬉しい顔)





こちらを通る機会があれば、一度、寄ってみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 12:10| Comment(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

FREEDOM年忘れ忘年会レポ

ひらめきさてさてわーい(嬉しい顔)

日中は、江田島周回ラストツーリングを決行しましたが、ツーリングに引き続き、夜は、チーム

の忘年会です。わーい(嬉しい顔)


場所は、広島市内の東急インで開催です。

IMG_0743.jpg

会場に到着するとほぼ参加の全員が集まっていました
わーい(嬉しい顔)

さて、19時過ぎ、リーダーの開会から忘年会のスタートです。

IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg

IMG_0748.jpg


乾杯は、幹事長のバンビさんの音頭で宴会スタート。

IMG_0754.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0763.jpg

総長はあちらこちらにあいさつ回り。

IMG_0764.jpg

IMG_0774.jpg

早速、前回で盛り上がってます。

盛り上がりついでに、1時間ぐらいたったあたりで、恒例?????のビンゴ大会です。

我が、smile×Heartの小物も差し入れで景品にしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg

さて、ビンゴもどんどん進み、一番に幸運のビンゴを引き当てたのが、髭山さん。

IMG_0785.jpg


商品はなんと・・・・・・続きはここをクリックしてね!
ラベル:忘年会
posted by しげ蔵 at 00:43| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

江田島周回ラストツーリング2010レポート

ひらめき久しぶりです。

暇なし、ネタナシで相変わらずブログの更新がまばらになってます。たらーっ(汗)

早く、地元に帰りた〜い。

ということで、今年最後のFREEDOM定期ツーリングに行ってきました。

IMG_0618.jpg

朝9時。

バーバKAN前に安佐北組が集合。

ここから、呉ポーフェリー乗り場に向けて出発。

IMG_0619.jpg

途中、メンバーと合流しながら呉ポーを目指します。ダッシュ(走り出すさま)


広島高速経由の呉有料道路を走り、9時45分に呉ポーに到着。

IMG_0621.jpg


すでに沢山のメンバーが集合しています。

IMG_0622.jpg

前回、影の薄かったツッチ〜さん。

今回は、薄くならないように、朝からしっかり撮影です。


フェリーの切符をそれぞれで購入。

IMG_0624.jpg

10時前になり、フェリーに乗船です。

IMG_0626.jpg

いつも、リーダーと写真のアングルがバッティングするため、写真を撮っているところを撮

影。


IMG_0632.jpg

さすがに、これはバッティングすることはないと思いますわーい(嬉しい顔)


IMG_0634.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

フェリーも順調に江田島へ。

乗船時間は約15分。

IMG_0643.jpg

江田島の切串港が見えて着ました。

ここで、大明神マダオ君率いる陸走組みと待ち合わせです。

IMG_0644.jpg

切串港についてみると、誰もいません・・・・・・がく〜(落胆した顔)


とりあえず、少し待って見ることに。

待ち時間、また、写真を撮り忘れてはいけないので、とりあえず写真を撮影。

IMG_0646.jpg

・・・・・・・・下をふと見ると


IMG_0645.jpg


か・・・・影が薄いたらーっ(汗)

これはまずい状況ですふらふら


と、遊んでいること20分。

全然、マダオ君が到着する気配がないため、予定を変更して、江田島の中心地に移動。

IMG_0647.jpg

バイクを止めて、しばし待っていると、やっと、到着。

IMG_0651.jpg


中途半端に時間を食ったので、予定を変更して、少し早い感じですが、昼食タイムにすること

に。

IMG_0652.jpg


今回は、海辺の新鮮市場さんです。

結構、人気らしいですが、何回も江田島に来ているのに、初めてです。

IMG_0653.jpg

IMG_0656.jpg

ぞろぞろと、メンバーも徒歩で集まってきましたが、すでにいっぱいということで、しばし、

お預け。

IMG_0657.jpg


お預けに・・・・・途方にくれている方が約1名。


こ・・・・・これは、声がかけれませんあせあせ(飛び散る汗)

と、待つことしばし。

やっと、呼ばれて、2階の食堂に上がれました。

IMG_0660.jpg

1回で刺身を購入し、2回では、釜飯数種類ふぁ食べ放題です。

IMG_0658.jpg

ツッチさんもご満悦。

IMG_0661.jpg

さらに、このお方も大満足。

現在、期間限定で独身中の身で、毎日、すき屋通いらしく、久しぶりの栄養補給だそうです。


IMG_0663.jpg

お代わりしすぎで、いつの間にか茶碗とおわんが反対に・・・・・・

同じものを食べるときに飽きない裏技だそうです・・・・・・・・・なわけないです。



さて、ここから、メンバーの写真を撮るために港に移動です。



適当な港に到着。

ここで、記念撮影開始です。

IMG_0665.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0677.jpg

ここで、しっかり写真撮影完了です。


さて、撮影も終了し、次に、「夜走り隊の七宝丸さん」の旅館に強襲です。

ここで、今回25台ぐらいの参加のため、あまり、走っている姿を見ることがないと思ったので

走行写真を撮ることにしました。わーい(嬉しい顔)


IMG_0709.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg

結構、加速して皆さんが来るので、シャッターチャンスがむずかしい〜がく〜(落胆した顔)


どんどんメンバーが来ます。


と〜〜

続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 00:53| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ダブルステッチロングウォレット&抽選会の当選発表

ひらめき完成です。わーい(嬉しい顔)

ダブルステッチのロングウォレットがやっと完成しました。
今回は、なるべく見た目の金具を少なくしたかったので、くるみボタンを取り入れてみました。わーい(嬉しい顔)

詳細はこちら⇒クリック

そんなこんなで、いろいろな追加注文があり、完成したロングウォレットがこちらになります。

IMG_0559.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0573.jpg

なかなかいい感じに仕上がりました。

特にこだわったところは、赤のディアスキンをインレイしたところです。

厚みが出ないように革を漉くんですが、革がやわらかいため、漉くのに結構苦労しちゃいまし

た。
たらーっ(汗)


ということで、明日からまた違うロングウォレットとバックの製作を開始しちゃいます。わーい(嬉しい顔)


てな訳で、先日、実施したプレゼント企画の当選者の発表です。わーい(嬉しい顔)

当選者は、厳選な抽選を実施した結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「棟口 浩和 」さんとなりました。


ちなみに、プレゼント企画のウォレットは、試作品のため、かなりクオリティーは、いつも掲

載している作品よりも、かなり低いのであしからず。



送料等は、当選者様のご負担とさせていただきますので、ご了承の上、送付先等のご連絡を

お願いします。わーい(嬉しい顔)


Powered by NINJA TOOLS






なお、12月10日までにご連絡がない場合は、無効とさせていただきます。

この度は、プレゼント企画にご応募いただいた皆様。ありがとうございました。

次回も、キリ番あたりで、プレゼント企画を行いたいと思いますので、ちょくちょく遊びに

きてください。わーい(嬉しい顔)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

是非、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:20| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ロングウォレット製作中1

ひらめき製作中です。わーい(嬉しい顔)

先週から、ロングウォレットを製作してます。

9.jpg

ナチュラルの革から、焼きをいれてからの製作をしていきます。

パーツ点数が多いため、厚みを抑えるためには、革を漉く作業が欠かせません。

1.jpg

7.jpg

革を漉く方法としては、革包丁などで漉くのが基本ですが、革漉き機で作業をすると、かなり

の時間短縮が図れます。


3.jpg

近くに革屋さんがあると、パーツを持っていくと漉いてくれるお店もあると思います。わーい(嬉しい顔)

てな訳で、パーツをコツコツ縫い進めて

5.jpg

5-1.jpg

パーツが続々完成していますが、

10.jpg


体は、まだオイルを混ぜ合わせたもので、強制経年変化をさせていますわーい(嬉しい顔)

本体は、もう少し色の変化をさせていきたいと思います。わーい(嬉しい顔)

ということで、今回の紹介はここまでです。手(パー)


ぴかぴか(新しい)先日のプレゼント企画の抽選会は、週末に行います。

申し込みされた方は、もう少しお待ちくださいね〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:19| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

