2010年11月28日

点数大目のロングウォレット製作します。

ひらめき腹へりました。わーい(嬉しい顔)

今週は、何かと忙しくって、金曜日まで家に帰ることもできず、どたばたしてました。

今月に入り、ほとんど家の掃除もするまもなく、久しぶりに朝から大掃除。

すっかり、部屋もきれいになり、気分もスッキリです。わーい(嬉しい顔)


さっき、TVを見てて、吉野家の番組をしてました。

・・・・・・無性に牛丼が食べたくなりましたが、外はとんでもなく寒いので、断念たらーっ(汗)

明日は、久しぶりに吉野家に行こうと思います。


さて、小さな小物ばっかり作っていたレザークラフト。

ロングウォレットの製作をして行きます。

カードポケットやらレシートなんか入れるポケットやらで、パーツ大目です。

パーツが多いため、コバの厚みが出過ぎないように、カットを工夫してきます。

が、最後はダブルステッチで編みこむですけどね〜。わーい(嬉しい顔)

IMG_0517.jpg


革色はナチュラルですが、白すぎるので、焼いてからの製作になります。

IMG_0518.jpg

いい感じに出来上がればいいんですけどね。わーい(嬉しい顔)


久しぶりの更新でした。ではまた〜手(パー)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:24| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

公式ホームページ更新しました〜

ひらめきいい感じですわーい(嬉しい顔)


本日、鳥取にかえりました。

無茶苦茶寒いです雪

気温は5度。

朝方にはもっと寒くなるんでしょうね。・・・・・いやですね〜。寒いの嫌いです。ふらふら


さてさて、今回のツーリングで撮った写真などをぺたぺたと使って、ホームページの更新をし

ちゃいました。


ホームページ.jpg

トップページはやはりこの人でしょう。わーい(嬉しい顔)


他ページもメンテナンスしてます。

是非、見てみてくださいね。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、メンバーページ(BBS)にはパスが入ってますから、知らないメンバーは連絡

くださいね。

ちなみに、今回撮った個別写真もこちらにアップしてありますから、必要な人はダウンロード

してくださいね〜。わーい(嬉しい顔)



引き続き、応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:FREEDOM MC
posted by しげ蔵 at 00:51| Comment(2) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

大島お魚ツーリングレポート

ひらめきいい天気でしたわーい(嬉しい顔)

今月の定期ツーリングの日。

朝から快晴で、絶好のツーリング日和となりました。わーい(嬉しい顔)

朝の9時。

集合場所の宮島SAの集合です。

1.jpg

30分前に到着しましたが、もうメンバー数名が到着していましたわーい(嬉しい顔)

丁度、旧車会のバイクとかち合いいいものを見せてもらいました。

2.jpg

3.jpg

うちの総長が話しかけたらしく、どうも九州から来ていたみたいです。

それにしても、すさまじいバイクの数と服装に圧倒されました。


ここで、元さん無き後、我が話題の中心人物。

マダオ君がお約束のごとく、話題を振りまいておりました。

詳しくは、総長のブログで⇒クリック


さて、そんなこんなで、大島をめざします。


4.jpg

宮島SAからは、約100km


ちょっとしたプチツーリングです。


走り出して約30分。

山口の玖珂で高速をおります。

が、マダオ君がストップ。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

皆さん。待ちぼうけ・・・・・・


いつものお約束で、ETCのセットアップで戦線離脱。

ちょっとした、プチ休憩となりました。


さて、休憩もそこそこに、のどかな田園風景を見ながら、バイクを走らせます。

8.jpg

9.jpg

ただ、約1名、のりにのった走りを披露してますが、後ろは私だけ。

誰も見ていません・・・・・・わーい(嬉しい顔)




10.jpg


そうのこうの言っている間に、本日の目的地に到着です。

11.jpg

ここを、目的地にされる方は、たくさんいると思いますが、いつも満員なので、今回は、11

時に到着です。

お店にはまだ、客が一人もおらず、すっと入ることができました。わーい(嬉しい顔)

12.jpg

13.jpg

ここでは、お目当てのお魚定食を注文。

15.jpg

14.jpg

毎回、ここで、まとめて注文するとフナ盛りならぬ、桶盛りで登場です。
わーい(嬉しい顔)

注文後、まもなく、リーダー登場。

16.jpg

「化粧がっ」て言ってたので、撮れというサインだと思い、お約束のワンショットです。

さて、お腹も満たされ、ぞろぞろとお店からメンバーが出てきます。

17.jpg

12時ぐらいでしたが、もうお店は待ちのお客でいっぱいになっていました。ふらふら

なんと、人気のお店なんでしょう。

27.jpg

といっている間に、次の予定の撮影会場所に向かいます。

が・・・・・・・・


ここでトラブルが

22.jpg

21.jpg

23.jpg

スタンドのばねが折れて、スタンドが上がらなくなりました。

全員で応急処置です。たらーっ(汗)

さて、トラブルもなんとかクリアーして景色のいいところで、本日参加のメンバーの撮影会で

す。

今月から、HPのメンバーページを作成するために、写真撮影を行っていきます。

ということで、個別の写真は、後日、ホームページにアップするということで、恒例の全員で

の記念写真です
わーい(嬉しい顔)

18.jpg

・・・・・・

写真が撮影後の解散のスナップになっていました。

タイマー撮影が少し変なタイミングになっていましたたらーっ(汗)


てな訳で、写真撮影後、広島に向けて出発です。

帰りは、キレイな海沿いを走っていきます。




大島をほぼ一周し、玖珂のコンビにまで帰ってきました。

ここで、高速組みと下路組みに分かれるため、一次解散です。

19.jpg

ここで、本日、主役となった方をピックアップわーい(嬉しい顔)

20.jpg

モノクロにすると、○○ホジも様になりますね〜わーい(嬉しい顔)

今回の主役に照れ隠しですわーい(嬉しい顔)

ここから、最後の解散場所。

宮島SAに向かい、到着。

26.jpg

24.jpg


とここで、メンバーの一人がやっと集合。

25.jpg

即解散となりましたふらふら


もうやだ〜(悲しい顔)お詫び。

撮影会でメンバー写真を撮り忘れている方がいました。

どたばたして、気づきませんでした。次回のツーリングで撮らせてください。

大変失礼しました。がく〜(落胆した顔)

ということで、次回12月は、大忘年会です。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、帰ってから、発熱38度。に嘔吐下痢症。

今日は、一日、点滴を打って静養する羽目になりました。

メンバーの中には、風邪をこじらせている方がいましたが、体調管理には気をつけましょう。




引き続き、応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif









タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 18:57| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

カービングの小物などなど

ひらめきとりあえずわーい(嬉しい顔)

とんと寒くなってきた鳥取ですたらーっ(汗)


もう、山陰ではバイクに乗るのもつらい季節になって来ました。

天気も山陰らしい嵐です。


さて、いつものことですが、コツコツ最近は、小物の製作が中心に日々、追われている今日こ

の頃ですが、そろそろ財布の製作準備も合わせてやっている今日この頃です。

来週あたりから、ロングウォレットの製作に入って行く予定ですわーい(嬉しい顔)


今回のレザークラフトは、またまた名刺入れです。

1.jpg


3.jpg

黒のサドルレザーに赤のステッチを施した仕様です。

この取り合わせは、結構、かっこいいですよね〜わーい(嬉しい顔)


と、もうひとつ。

5.jpg

カービングをちょっとくら施してみました。


さ〜て、何ができるでしょう??


ということで、今日はここまで手(パー)

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:05| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

第13旅団創立記念行事

ひらめき迫力満点でしたわーい(嬉しい顔)


本日は、我がチームメンバーの大佐がプロデュースする第13旅団創立記念行事を見に行ってき

ました。

朝の10時。

駐車場は満車・・・・・・・。


デオデオの駐車場に停めて・・・・・怒られもうやだ〜(悲しい顔)


遠くの駐車場にやっと駐車。


某10時30分に会場に到着です。

1.jpg

装甲車等が多数出番を待ってました。

入場後まもなく、重機によるパレードです。



我が、大佐の隊も勇姿を見せています。

2.jpg

3.jpg


その後、一番最後に迫力の戦車部隊の登場です。

4.jpg



戦車を間近で見たのは初めてでしたが、とんでもない迫力でしたわーい(嬉しい顔)

その後、山口から、ヘリコプター部隊や戦闘機、米子から輸送機が飛来してきました。

時間もぴったり。


14.jpg

13.jpg

これも、大佐のプロデュースですかね〜わーい(嬉しい顔)


驚きです。わーい(嬉しい顔)


しばしすると、空のかなたに消えていったヘリコプターが戻ってきました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg


これもまた、すごい風を巻き起こして降りてきました。

その後、しばし、ヘリコプターの準備を見ていると、続いて、落下傘部隊です。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg


上空はるかかなたから、ぴったりの着地。

流石ですわーい(嬉しい顔)


と、いろいろな展示があった後、メインイベント訓練展示です。

訓練展示とは、模擬実践訓練を披露するんですが、すごい迫力でした。

15.jpg

我が軍が、敵陣を陥落させるために、作戦を実行していきます。

16.jpg

17.jpg

18.jpg

大砲発射・・・・・・・・

耳を劈く音と波動が体に衝撃を与えます。


ど〜ん

ひゅるるるる〜


19.jpg

20.jpg

隊戦車ヘリの飛来。

21.jpg


ドカン

22.jpg

局面が大きく変わり、手に汗握ります。

23.jpg

相手がひるんでいるすきに、敵陣に攻め込みます。

24.jpg

25.jpg

26.jpg

一気に、攻め込み、敵陣を攻略。


27.jpg


一進一退の攻防でした。

実際に戦車、大砲、ライフルと火器も使い、初めてみましたが、サバイバルにはまる人が多い

理由がわかりましたわーい(嬉しい顔)


こうやって、日々、日本を自衛しているんだなと、改めてわかりました。

一般市民には、日頃なじみが薄いんですが、日夜、自衛官の皆さんが努力させていることが

よくわかりましたわーい(嬉しい顔)

大佐に・・・・


「敬礼」



応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:自衛隊
posted by しげ蔵 at 19:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

サドルの名刺入れ完成

ひらめき完成しました。わーい(嬉しい顔)


どんどんネタ不足に陥っている今日この頃です。ふらふら

ということで、名刺入れ完成しましたわーい(嬉しい顔)

ナチュラルの革をやや焼いて茶色に変化させました。

ここからは、使って経年変化を楽しんでもらいたいですわーい(嬉しい顔)

IMG_0224.jpg


IMG_0222.jpg

IMG_0226.jpg

シンプルイズベストですね〜ムード



応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:名刺入れ
posted by しげ蔵 at 00:00| Comment(2) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

強制的に経年変化させます

ひらめき焼入れですわーい(嬉しい顔)

今日はプチネタです。

ナチュラルなサドルレザーですが、そのまま作ると白すぎるという方も。

本来、ここから時間をかけて経年変化を楽しむこともできますが、少し茶色のほうが好みという

方や、新品過ぎて・・・・・という方も。


そういった時には、強制的に茶色に経年変化させていきます。わーい(嬉しい顔)


そんな方法として、ステップ1はニットフットオイル。

あまり、入れすぎると、芯が解けちゃいますので使用はほどほどです。

IMG_0203.jpg

ある程度乾いたら、次の工程です。わーい(嬉しい顔)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:焼きいれ
posted by しげ蔵 at 01:27| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ホームページが80%完成です。

ひらめきメンテナンスですわーい(嬉しい顔)

最近の週末は、いつも部屋に引きこもってます。

2日間ほんと、誰とも会わず、話さない。

結構、つらいですね〜・・・・・わーい(嬉しい顔)


とまあ、どうでもいいことですが・・・・・・


さてさて、毎週末の日課の製作の合間に、ホームページの製作を進めました。


文字のイメージなんかもあれやこれやと考え、80%完成しました。

とりあえずですがあせあせ(飛び散る汗)

gamen.jpg
※画面をクリックしてみたください。


写真のチョイスは、要検討です。

今回の、ツーリングでしっかり写真を撮りたいと思いますわーい(嬉しい顔)


さて、ついでに、ちょっくら、smile×heartのホームページも一部改変しました。

gamen1.jpg
※画面をクリックしてみたください。

よかったら、遊びにきてみてください。

ではでは手(パー)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

タグ:FREEDOM
posted by しげ蔵 at 00:18| Comment(0) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

パステルカードケースとキーフォルダー

わーい(嬉しい顔)出店に向けて準備ですわーい(嬉しい顔)

とんと山陰地方は冬空まっしぐらになってきました。

天気はよかったんですがね晴れ

お約束のように、空がものすごく低いです曇り


と、天気の話ぐらいしかネタがないんですよね。であるかないのでたらーっ(汗)


仕事も、最近はとんとお疲れ気味。

廻りも、売る気があるのやら、ないのやらで、最近はがっかりすることが沢山ありますねふらふら


でも、立場上、ほったらかしにできない今日この頃。

これぞ、中間管理職・・・・・・・・なんて。


ま、そんなことは置いといて、来週、参加するワンデイショップの出品作品の製作です。


売れる、売れないはとりあえず置いといて、小物中心の出店のため、目立つためには・・・・



ズバリ





で、せめて見ます。

とりあえず目立つと思うのでわーい(嬉しい顔)


ということで、カラフルなカードケースを作って見ました。

8.jpg

7.jpg

6.jpg

カード1枚タイプ。

スイカやイコカやバスカードなんかを入れる仕様です。

かわいらしい色に仕上がったと思います。

お店に来る人は、女性が中心みたいなのでわーい(嬉しい顔)


あとは、ちょっとしたプレゼントのキーフォルダー

9.jpg


これで、全部完成です。


@パステルキーケース
Aパステルカードケース
Bブレスレット
Cヘアゴム
Dストラップ
Eブレスレット
Fネックレス
Hその他少々

見たいな感じです。

ちなみに、バイカーズグッズは一切ありません。

嫁さんが出品するのでわーい(嬉しい顔)

ということで、いつもの作業に戻ります。ダッシュ(走り出すさま)

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:06| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

問題の尖閣ビデオとバイソンiPOD iFHONEケース

ひらめきどうですかね〜exclamation&question

今日の鳥取は久々にいい天気でした。

ふと、レザークラフト終了後、PCを立ち上げると、yahoo!ニュースに尖閣ビデオが流出?と

いう見出しがたらーっ(汗)

問題の動画はこれ。




この状況がどうだかは、NOコメントですが、あれだけ、出す出さないと物議をかもし出して

いた民主党、内閣・・・・・・・・・



情報管理が甘い。 こんなんで、日本は大丈夫?なのかと思う今日この頃です。もうやだ〜(悲しい顔)

この動画はいつ削除されるかわかりませんが・・・・・・・・ふらふら


ということで、いつものお決まりのレザークラフトです。わーい(嬉しい顔)

今回は、ipod iphoneケースです。

IMG_0138.jpg

今回の作品は、箱物でもないため、わりと初心者の人でも簡単に作れると思います。

IMG_0140.jpg

まずは、パーツのカットから。

IMG_0142.jpg

デザインとして、ダイヤモンドパイソンをインレイしていきます。わーい(嬉しい顔)


IMG_0143.jpg


表の革とダイヤモンドパイソンを接着します。

接着後、周りを一周縫っていき、余分な部分をカットすると、

IMG_0144.jpg

こんな感じになります。

後は、裏側の革と、袋部分の革を張り合わせて縫って行くと

IMG_0145.jpg

こんな感じになります。

裏側のフックは、ベルトループではなく、イヤホンホルダーです。

あとは、

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

こんな感じです。

コバをきれいに仕上げたら完成です。ハートたち(複数ハート)

型紙の製作は、ちょっと難しいかも知れませんけど、カットしてしまえば、初心者の方にも

そんなに難しい作品ではないと思います。わーい(嬉しい顔)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 02:15| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

こんなものいるだろうか?プレゼント企画

ひらめき天気が悪いですね。わーい(嬉しい顔)

あっという間に11月になりました。

後、2ヶ月で来年です・・・・・て、当たりませですが。ふらふら


さて、本日は仕事の関係で朝の4時から出勤。

さすがに寝不足です。さらに、仕事の組み立て&準備などが頭をよぎり、寝不足気味たらーっ(汗)


冬の商戦期前は、一苦労です。


さてさて、今月の中旬にワンデイショップへ革小物を出品します。


って、嫁さんがメインですがハートたち(複数ハート)


そこで、出品作品のお手伝いです。わーい(嬉しい顔)


今度は、キーケースです。

IMG_0135.jpg

カラフルなラインアップで目だけは引きそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

他も、順次、仕上げて行きたいですね。わーい(嬉しい顔)


さて、ここから本日の本題です。


アクセス数もこのブログをはじめて20万アクセスを突破しましたが、とんと、以前、定期的


にやっていた「プレゼント企画」


今回のプレゼントはなんとこれ・・・・・

IMG_0136.jpg


微妙なウォレットです。

ずばり、試作品&お蔵入り。

その意味は・・・・・・・・・ずばり、獣っぽい。んですが、ある意味、頭付の毛皮なんかを

ぶら下げているバイカーもいる世界。



これもありかなと思ったり・・・・・たらーっ(汗)


さてさて、使ってくれる人はいるんでしょうかexclamation&question

期間はずばり20日間わーい(嬉しい顔)

応募は以下のフォームからお願いします。



Powered by NINJA TOOLS






当選者の方は、申し訳ありませんが、送料負担でお願いします。

あと、試作品のため、神経質な方はご遠慮ください。

また、転売目的の方もだめですちっ(怒った顔)


ということで、本日はここまで手(パー)

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:20| Comment(2) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

