2010年10月31日

てっぱんで誕生日会

ひらめき誕生日ですわーい(嬉しい顔)

本日は、次女の2歳の誕生日でした。

朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」は結構、はまってましたが、次の「てっぱん」。

どうかなと思ってましたが、かなりはまってます。

それも、家族全員。わーい(嬉しい顔)

11111.jpg

今回のヒロインは、鳥取出身。

仕事がら、お付き合いのある会社の社長さんの娘さん。

・・・・ま、合うことはないと思いますがたらーっ(汗)


それと、ずっと見てて気になるオープニングのてっぱんダンス。

22222.jpg


NHKのサイトに、ダンス応募が出ていました。

うちの娘がいつも踊ってるので、応募しようかなと思う今日この頃です。


さてさて、本題ですが、てっぱんつながりで、本日、広島焼きをつくりました。


1.jpg

2.jpg

広島焼きは、クレープのように生地を作り、その上に具を置いていきます。

4.jpg

鰹節

5.jpg

キャベツにもやし。

その後、つなぎに生地を少したらします。

6.jpg

広島では定番のいか天。


ここが、ポイントです。わーい(嬉しい顔)

7.jpg

あとは、豚バラを万遍なくのせて、少し蒸らします。

8.jpg

その後、ひっくり返して、しっかり野菜と豚肉に火を通します。わーい(嬉しい顔)


9.jpg

その後、卵を落として、丸く伸ばします。

・・・・が、ホットプレートが少し、外に向かって曲がってるので、丸く出来ませんでした。

10.jpg

その後、そばを上にのせて、先ほどの生地ではさみます。

11.jpg

後は、形を整えて。

12.jpg


出来上がりです。



ということで、お好み焼きとあわせて、次女の誕生日会。

13.jpg

あっという間に2歳になりました。

が、すごくよく食べるので・・・・・・・・かなり・・・・・・・・・・・



豆タンクですたらーっ(汗)


14.jpg


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:てっぱん
posted by しげ蔵 at 19:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

アドレス変更しました〜

ひらめきわかりやすいアドレスにしましたわーい(嬉しい顔)

今週は、あちらこちらで取引先の接待です。

冬のボーナス商戦に向けて、士気をあげるために、企業訪問&懇親会です。

今年の、冬の売り上げを左右するイベントですわーい(嬉しい顔)

1週間気を使いすぎで、体も、気持ちもお疲れモード全開といったところですが、鳥取でも、こ

んなお店があったのかといわんばかりのお店を発見
わーい(嬉しい顔)


111.jpg333.jpg222.jpg


鉄板焼きのお店です。

多分、広島だったらきっと、値段は倍だと思います。

20人分で、結構なお肉の量でしたが、お値段的には、費用対効果は抜群だと思います。

これで、冬商戦の売り上げが上がれば、簡単なんですけどね〜ふらふら

ということで、本題ですが、ちょっと前にチームのホームページを作成しているという記事を

書きましたが、ホームページのアドレスがいまいちわかりにくいな〜ということで、わかりや

すいアドレスに変更しましたわーい(嬉しい顔)


正式版のアドレスは・・・・・・



http://freedom-mc.com/

freedom.jpg


そのまんまですけどね〜わーい(嬉しい顔)


てな訳で、是非、リンクを張ってくださいわーい(嬉しい顔)


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


そのうち、完成しますのであせあせ(飛び散る汗)


ということで、本日はここまで手(パー)
posted by しげ蔵 at 22:15| Comment(1) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

FXスプリンガーモデル フロント 4pison

ひらめき北風がピュー雨ふらふら

今日は、朝から嵐です。

今年は、雨も少なく、天気が崩れる日が非常に少なかった鳥取ですが、北風がピューピュー。

秋がなく、一気に冬になりそうな感じです。


さてさて、去年からこちらに来てからのブログといったら、あまりハーレーの記事がありませんもうやだ〜(悲しい顔)


だって、乗ってないですもんあせあせ(飛び散る汗)


ということで、この前のバイブスやバンカラMTGで、メンバーが私のハーレーを見て、もう

クリアキンのパーツだらけで、クロームだらけだけど、フロントのブレーキがノーマルだね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

たらーっ(汗)

まったく、最近、いじってないのに、火がついちゃいました。

bure-ki.jpg


・・・・・・・・・

こんなもんつけたら、ホイールが・ほ・し・く・な・るあせあせ(飛び散る汗)


てか、無理ですたらーっ(汗)ふらふら


ということで、カービングのケータイケースも完成。

IMG_0122.jpg

スナップの方向がバッド(下向き矢印)

全体は、革ブログを見てくださいな⇒クリック


結構、最短時間で製作&いい感じに出来上がりましたわーい(嬉しい顔)


それでは、また、明日から長期ロードです・・・・たらーっ(汗)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:55| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カービングです。

ひらめき雨が雨

本日は、朝から結構な雨の鳥取ですもうやだ〜(悲しい顔)

昼は、倉吉方面にお仕事で朝早くからお出かけダッシュ(走り出すさま)

眠い今日この頃なんですが、あれやこれやとしないといけないことが沢山あって、考えすぎで

寝れません眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)


ということで、昼間の唯一のお楽しみわーい(嬉しい顔)

IMG_0111.jpg

ハンバーグランチです。

土日は引きこもりで、落札しすぎたカップラーメン地獄に陥っていたため、ご飯がなんとおい

しいこと。



何事も、やりすぎはよくありませんね〜。


ということで、本日は、カービングのケータイケースの紹介です。

久しぶりに、製作手順でも載せようかと思いつつ・・・・・・・・・

いきなり・・・・・・

IMG_0113.jpg

これですたらーっ(汗)


exclamation×2

IMG_0116.jpg


あとはコバを仕上げて完成ですわーい(嬉しい顔)

ということで、本日はここまで手(チョキ)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 02:09| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

チームのホームページ制作

ひらめきこつこつ制作ですわーい(嬉しい顔)

結構、いつの間にかFREEDOMのメンバーも増えて、ツーリングで話すことのないメンバーもチョイ

チョイと。

最近、インターネットを見ていると、MCチームのホームページもちらほら
わーい(嬉しい顔)


最近、チームのフラッグを作ったので、今度はホームページの制作に取り掛かりました。


空いた時間にこつこつ制作するので、出来上がりまでには少し時間がかかりそうです。


今度の、定期ツーリングの時に、必要な写真でも取りまくろうと思います。

参加の皆さん、しっかりおめかしをしてきてくださいね
わーい(嬉しい顔)


イメージはクールに制作したいなと思う今日この頃です。


とりあえず、トップの感じはこんな感じです。

写真は、また考えますが・・・・・・

画面.jpg


ホームページトップはこちら⇒クリック


ご意見あったら、コメントお願いしますわーい(嬉しい顔)


ということで、こちらも合わせて製作です。

IMG_0079.jpg

IMG_0078.jpg

またまた、ケータイケースですが、今度はカービング入りです。

明日には、完成死体です。

ということで、本日はここらで手(パー)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:18| Comment(2) | MC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

フレイムパターンのモバイルケース

ひらめきケータイケースを黙々とわーい(嬉しい顔)

今日の鳥取はどんよりした空模様の一日でした。曇り

先週は、中国地方を駆け回ってたので、製作もままならず・・・・たらーっ(汗)

巻き巻きで製作を1日していました。


本日の記事は、モバイルケースの製作。


最近は、モバイルケースばかり作っているような気もしますが、製作工をぼちぼちわーい(嬉しい顔)

5.jpg

まずは、パーツのカットです。

今回は、黒のサドルレザーです。

6.jpg

背面のベルトループのパーツです。

7.jpg

8.jpg

かなり、歯抜けの写真ですが、最後にちくちく縫って

9.jpg

こんな感じになりました。わーい(嬉しい顔)

10.jpg

出来上がりの感じはこちらになります。⇒クリック


是非、見てみてくださいね〜。わーい(嬉しい顔)


さてと、来月は、ワンデイショップや手作り市に出展していく予定がありまして、そちらの

作品も平行して製作中。

残念ながら、バイカーズグッズはボチボチで、格安の小物中心での出展予定で〜す。

一応、作品はこんなものになっていくのかな。

と。

11.jpg


また、正式に決まったら、ご案内します。

お時間のある方は、是非、遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)


ではまた手(パー)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif


posted by しげ蔵 at 01:20| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

走るハーレーバイクコレクション

ひらめき集めちゃいました。

仕事で、中国地方を飛び回っていますが、やっと帰宅。

あちらこちらのブログでは、「走るバイクコレクション」の記事が沢山載っていますが・・・・

お約束のように、私も載せちゃいますわーい(嬉しい顔)


31.jpg

一番気に入っているのはこれです。


あとは、ちょっと順不同で載せちゃいます。

2.jpg4.jpg6.jpg

8.jpg10.jpg12.jpg

14.jpg17.jpg19.jpg


32.jpg33.jpg34.jpg


35.jpg36.jpg


思わず、大人買いをしちゃいましたが、2個セットがなくって、1時間近くコンビニを転々と

捜し歩いちゃいました。わーい(嬉しい顔)


ふと、ヒートアップして買っちゃいましたが、買った後のコーヒーの多さに唖然。


甘すぎて調子が悪くなりそうです。たらーっ(汗)


さて、コレクションBOXでも買って、飾ることにしますわーい(嬉しい顔)


それではまた手(パー)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ポイントオークション

ひらめき到着しました。わーい(嬉しい顔)

この前、下のバナーのオークションでゲットした商品が到着しました
わーい(嬉しい顔)

DMM.com DMMポイントオークション

DMMがやっている「ポイントオークション」なるものです。

商品がちゃんと届くか心配でしたが、届いた箱をあけて見ると・・・・・・・


IMG_0050.jpg


しっかりした日本製のデジカメでしたわーい(嬉しい顔)

一安心ですたらーっ(汗)

説明書もしっかり日本語でしたわーい(嬉しい顔)


このiPOD tuch 本体8円。送料300円ですが、ポイントオークションの仕組みから、

本体自体が結構、格安になります。


今までのオークションは、入札で、出展者が自ら値段を吊り上げるなんてことがありました

が、入札時に、お金がかかる(一入札70円)ので商品の値段があがらないので、入札のタイ

ミングを合わせるのと、掘り出し物を見つけると、かなりのOFF価格で落札できるといった

仕組みです。わーい(嬉しい顔)


自動入札機能もついているので、PCに張りついている必要もありません。

ひとつ、落札のポイントとして、同じニックネームの自動入札を沢山している人がいますが、

要注意。


同じものを沢山落札しているので、転売目的exclamation&questionの人かも知れません。

その辺を避けて、参加すると、結構なお値打ち価格で落札できると思います。

ただ、落札するのに、ポイント購入をしないといけないので、熱くならないようにするのが

ポイントです。わーい(嬉しい顔)

気になる方は、一度、除いて見てくださいわーい(嬉しい顔)

DMM.com DMMポイントオークション


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 22:59| Comment(4) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンカラミーティング キャンプレポート

ひらめき今年最後のキャンプですわーい(嬉しい顔)

さ〜て、今年最後のキャンプMTGとなりました、広島の土師ダムで開催された、バンカラ主催

のミーティングへ参加してきました。

午前中は、チームのツーリングがありましたが、査定時期のため、朝方まで仕事をしていたの

で、今回は不参加。


キャンプのみの参加です。

1.jpg

昼の2時に会場で待ち合わせ・・・・・・・・のはずが、


朝一番の特急で広島に帰ったため、ちょっと仮眠してたら、寝坊眠い(睡眠)

一時間半も遅刻しちゃいました。

さて、一時間半も遅刻して会場に到着。

2.jpg

実は、買出しがあったんです。

ということで、遅れながらの買出しです。

3.jpg

4.jpg

今回は、直火ができるということで、薪を大量購入。

夜の冷え込みに備えますわーい(嬉しい顔)

5.jpg

遠くでは、バイク屋さんのグループで、紅一点「KAYOさん」も参加で〜す。

6.jpg

さて、日暮れも早くなったので、キャンプ組の合流に向けて、急ピッチに準備をしていきま

す。わーい(嬉しい顔)

7.jpg

8.jpg

よその、キャンプベースも着々と準備が進んでいます。

9.jpg

おおかた、30分ぐらいで、準備完了。


我慢ができないので、駆けつけ一杯で宴会スタートダッシュ(走り出すさま)

10.jpg

このお方、予定通り、来て早々、一杯しており、荷物の門番をしておりました。

もう、ちょっと顔がいい色になってます
わーい(嬉しい顔)

15.jpg

ボチボチやっていると、とんと日もくれ、7時半ようやく、キャンプ組みが到着です。ダッシュ(走り出すさま)

14.jpg

17.jpg

ちょっと、トラブルでブルーになってますもうやだ〜(悲しい顔)

18.jpg

19.jpg

16.jpg

??

20.jpg

ここから、約1名を除いて宴会再スタートです。

21.jpg

22.jpg


今回は、直火の焚き火をしているので、ムード満点です。


最近は、直火ができるところが少なくなりましたが、焚き火台では出せないムードがほんとい

い感じです。



ここからは、いつものバッド(下向き矢印)が始まりますふらふら

23.jpg


ここから始まり、看護士の実演講習で、会場もヒートアップ。
グッド(上向き矢印)


24-1.gif

※都合により、音声を変えています・・・・・・

とまあ、いつもの盛り上がりをしていると、最後のメンバーが到着です。

28.jpg

マダオ大明神の光臨です。

夕方まで仕事みたいだったらしく、若干、お疲れモードです。たらーっ(汗)


今回は、「夜走り隊」の皆さんと一緒に、到着です。わーい(嬉しい顔)

29.jpg

30.jpg

入場ゲートでいつの間にか、ナガオっちも乱入し、マダオ君もエンジンがかかってきましたダッシュ(走り出すさま)


ということで、途中から、「夜な夜な隊??」

31.jpg

の面々をゲストに交えて、宴会、再々スタートダッシュ(走り出すさま)

32.jpg

沢山のメンバーで一気に大所帯です。

※お名前は書ききれないので、ちょっとはしょります・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

33.jpg

34.jpg

35.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg

とまあ、沢山のメンバーで盛り上がり、時間はあっという間に、23時。


日が変わる前に、夜走り隊の皆さんは帰宅。

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg

46.jpg

冷え込んだ中、広島市内方面に向けて、出発です。

大変、楽しい時間をすごすことができました。わーい(嬉しい顔)

また、是非、ご一緒しましょう手(チョキ)


というわけで、フラッシュをたきすぎて、カメラの電池がきれちゃいまして、ochi君とお友達

がたこ焼きの差し入れを持ってきてくれましたが、写真取れず。

こんなあんなで、夜は更けていきました。わーい(嬉しい顔)


ということで、日曜日は、定期ツーリングで、他のメンバーが集合して、ツーリングをする予

定ですが、仕事の関係で、今回は、朝早く、まだ、寝静まっているところを出発です。

image/2010-10-19T07:46:00-2.jpg


2010-10-19T07 46 00-1.jpg

エンジンをかけると、大明神が飛び起きてきました。


朝早くから、いいものを見せてもらいました。わーい(嬉しい顔)


今回は、キャンプのみの参加となりましたが、大変楽しくすごすことができましたわーい(嬉しい顔)

参加の皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)




応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 08:20| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

走るハーレーバイクコレクション

ひらめきありましたわーい(嬉しい顔)

昨日、キャンプMTGの話の中で、ハーレーダビッドソン公認の「走るハーレーバイクコレク

ション」をBOSSがやっているということで、MTGの帰りにコンビニによって見ました。

するとありました。ハートたち(複数ハート)

2010-10-17T14 22 38-1-thumbnail2.jpg


調べてみると、結構なラインナップですね〜。


1.1997 Heritage Springer
2.1998 Fat Boy
3.2003 Springer Softail
4.2003 Dyna Low Rider
5.2002 Dyna Super Glide Sports
6.2010 XL883N Iron
7.1997 Road King
8.2000 Road Glide
9.2005 Ultra Classic Electra Glide
10.2010 XR1200
11.2006 Night Train
12.1977 Low Rider
13.2004 Dyna Wide Glide
14.2008 Night Rod Special
15.2004 Electra Glide Police

マイスプリンガーもあります。

思わず、大人買いしちゃいそうです。あせあせ(飛び散る汗)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 14:33| Comment(4) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイブスin宮崎 ツーリングレポート3日目

ひらめきバイブス最終日ですわーい(嬉しい顔)

いつも、誰れも一緒だと思いますが、楽しいことはあっという間に過ぎていき、3日目になりま

した。ダッシュ(走り出すさま)

ここからは、広島に向けて帰路に着くことになりましたが、阿蘇に寄ろうか寄らないか迷ったあ

げく、そのまま一直線で帰ることにしました
わーい(嬉しい顔)

P1000017.jpg

会場も、朝早くから帰路に着く人がたくさんいて、かなり、駐輪場のバイクもまばら。

P1000014.jpg

P1000016.jpg

私たちも、広島に向けて出発することに。

P1000019.jpg

3日目も天気がよく、霧島が私たちをお見送りしてくれていました。



早速、高速に乗る前に、ガソリンを満タンわーい(嬉しい顔)

昨日も、お願いをしましたが、あまりにも、とんでもない、駐輪場ので、バイクが泥だらけ

だったため、洗車をさせてもらうことに。

P1000020.jpg

ざっと、泥を落として、高速道路に。

後は、ひたすら広島に向かい走るばっかりですダッシュ(走り出すさま)

P1000022.jpg

ポツポツと休憩を取りながら、広島を目指しますが、バイクを停めた場所が悪く、隣に観光バ

たらーっ(汗)


降り立ったご年配に、「ナンシーちゃん」「いくらちゃん」攻撃に・・・・・・・・


ハーレー乗りの方はきっと、経験があるんではないかと。

この攻撃を受けて、初めて一人前のハーレー乗りと名乗れます・・・・・て、うそですが、

毎回、大変な目にあってます。ふらふら

特に大勢で走っているときは、大変ですたらーっ(汗)


とまあ、こんな攻撃をかわしながら、広島に。

片道約600km弱。

P1000023.jpg

メンバーも疲れが隠せません。

P1000024.jpg

特に、放心状態。

帰りなもので、ちょっと飛ばし目で走ったため、お疲れモード全開だったんでしょうかexclamation&question


P1000025.jpg

P1000026.jpg

あとは、休憩を挟みながら最終解散場所の宮島SAを目指しますが、・・・・・・・・・・・

宮島SAまで5Kmのところで、高速の追い越し車線を走っていると、エンジンがプス・・・たらーっ(汗)


エンジンがかかりません。

ガソリンメーターはまだガソリンが入っているのに・・・・・惰性で、路肩に停車。

タンクをのぞいてもガソリンは入っています。

リザーブに入れても、エンジンがかかりませんもうやだ〜(悲しい顔)


バイクを左右に振ってエンジン再始動
ダッシュ(走り出すさま)

何とか、エンジンがかかり、宮島SAに到着わーい(嬉しい顔)

SAでは、居残り&お出迎え組みのこの方達。

P1000027.jpg

一人は、ご家庭の都合により不参加。

来年は、しっかり家族サービスをしといてくださいね。わーい(嬉しい顔)


ということで、無事、二泊三日のバイブスへの旅も終了となりましたわーい(嬉しい顔)


一緒に同行したメンバーの皆さん、お疲れ様でした
わーい(嬉しい顔)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 11:15| Comment(3) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

バイブスin宮崎 ツーリングレポート2日目その2

ひらめき2日目の続きです。わーい(嬉しい顔)

さてさて、2日目の続きです。

CIMG5791.jpg

霧島神宮を後にし、桜島の側の温泉に向かいバイクを進めていきます。



桜島を側から始めてみましたが、煙がもくもくと立ち上っており、地球は生きているな〜と、

実感しながらの運転でした。わーい(嬉しい顔)


CIMG5792.jpg

CIMG5797.jpg

CIMG5798.jpg

霧島神宮から約1時間の行程で、温泉の駐車場に到着です。ダッシュ(走り出すさま)


ここからは、ちょっと、写真がありませんが、桜島がしっかり見える弱酸性のお湯につかり、

疲れをしっかり取り、満足いく温泉でしたいい気分(温泉)


さてさて、ここから次の目的地の都井岬に行く予定ですが、折角、桜島の側に来たので、

ちょっと桜島を満喫することに
わーい(嬉しい顔)



丁度、お昼時だったので、桜島の中でご飯を食べるため、バイクを進めましたが、めぼしいと

ころがなかったため、展望台で噴火口の写真を撮ることに。

IMG_4945.jpg


反対側の海も、なんともいえないきれいな景色でした。わーい(嬉しい顔)

IMG_4946.jpg


さて、櫻島も満喫したため、次の目的地、「都井岬」を目指します。

桜島から、約100km先。

高速道路もなく、下道を淡々と走って行きましたが、なんと遠いことたらーっ(汗)

P1000007.jpg


途中、蕎麦屋に立ち寄り、やっとの思いで、「都井岬」に到着です。


IMG_4954.jpg

ここまで、3時間もかかっちゃいました。

IMG_4952.jpg

ここの灯台は、都井岬を照らして80年以上にもなり、日本の灯台50選にも指定されていま

す。


ここの岬は何が有名かというと、野生の馬が生息していること。

222222.jpg

当日も、何頭かの野生の馬に会うことができましたわーい(嬉しい顔)

さて、都井岬を後にし、次の目的地、フェニックスロードを目指すことに。

が、岬からの道が、落石で通行止めもうやだ〜(悲しい顔)

さらに、目的地まで80km。


途中までがんばって走りましたが、このままでは、バイブス会場に戻るのが夜の9時ごろに

なってしまうので、途中であきらめて、会場に戻りました。


到着は、夜の7時過ぎ。

キャンプ地でのプチツーが、ガッツリツーになってしまいましたが、天気もよく晴れ

最高のツーリングでしたダッシュ(走り出すさま)


夜は、お約束の鉄板で焼きそばをガッツリ作り。

P1000010.jpg

遠赤外線のヒーターで温まりながら、2日目のバイブスは終了となりました。



ということで、ツーリングレポートはここまでですが、昨日も紹介した新オークション。



222.jpg

パソコンの調子も悪かったので、入札してたんですが、結構なリーズナブルなお値段での落札

となりました。

定価130000円みたいです。

ちょっと、旧モデルでPCスペックはまずまずですが、ブルーレイディスクもついてるので、

ブログの更新メインであればこれで十分です。

あと、合わせて、帰省中の暇つぶしのPSPも・・・・・・わーい(嬉しい顔)


早く届かないかな〜という今日この頃です。


DMM.com DMMポイントオークション

気になる方は、バナーをクリックしてみてください。

ちなみにお試しの、金額付ですので、ためしに入札してみることも可能ですわーい(嬉しい顔)


では、次回は、バイブスツーリングの3日目です手(パー)



応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:45| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイブスin宮崎 ツーリングレポート2日目 とその前に!

ひらめき
2日目はいい天気です。

ちょっと、忙しくって、やっと2日目更新です。

とその前に、今回デジカメが壊れて、2日目の後半から、写真が撮ることができず往生をこきま

した。

保障も切れているので、思い切ってデジカメを買うことに決め、価格をパソコンで調べている

と、最近、始まったオークションがありましたわーい(嬉しい顔)


購入したいデジカメもあったので、とりあえず、参加してみることにしました。

すると、始まったばかりなのか、あまり、人もおらず、とんだ収穫をすることができました。わーい(嬉しい顔)


デジカメのほかに、ついでに、前からほしかったものが思わず、というか、簡単に落札。

それがこれです。

1111.JPG


Ipod Tuchが8円です。


デジカメは、ちょっと競り合ったため、15000円かかっちゃいましたが、定価30000

円なので、半額で購入できちゃいました。わーい(嬉しい顔)

もともと、買おうと思ってたので、結構、がんばってこれです。

ほんと、お得な買いものでした。



他も、落札してますが、最近、ネタも乏しいので、ぼちぼち小出しすることにします。たらーっ(汗)

さて、気になるサイトですが、そのサイトは下のサイトになります。


DMM.com DMMポイントオークション

バナーをクリックすると、サイトにつながります。
クリア


結構、とんでもない価格で落札されているものが沢山あるので、気になる方はチャレンジして

見てください。

きっと、早い者勝ちのようなきがしますのでわーい(嬉しい顔)


ということで、本題のツーリングレポートです。

が、明日が早いので、すこしだけ。

CIMG5770.jpg

2日目は快晴の中、背中に、霧島を見ながらの出発です。

CIMG5771.jpg


まず、最初の目的地は、霧島神宮です。





霧島のそばを、神宮に向かって、爆走です。

CIMG5774.jpg

出発から、1時間ぐらいで最初の目的地に到着。

CIMG5775.jpg

CIMG5776.jpg


神宮に向けて歩いていくと、今、大河ドラマで話題の竜馬とおりょうの記念看板が。

CIMG5779.jpg

その横で・・・・・・

CIMG5777.jpg

アップすると・・・・・

CIMG5778.jpg


NO〜コメントですふらふら

さて、ここからの景色ですが、もう、鹿児島に入っているので、遠くに、桜島が望めます。

CIMG5780.jpg

CIMG5781.jpg

と、きれいな景色を眺めたあと、お参りに行くことに。

CIMG5782.jpg

CIMG5783.jpg

先に上がっていた、メンバーが降りてきました。

その横に、日本人ならまず、知っているあれがありました。

CIMG5784.jpg

日本国国歌に出てくる石です。


「さざれ石」です。

とまあ、こんなサプライズなものもあり、本堂におまいりです。

CIMG5787.jpg

CIMG5789.jpg

賽銭箱も、国宝らしいので、道中の安全をお祈りして、霧島神宮を後にします。


さて、次の目的地は、桜島のそばの温泉をめがけて出発です。

CIMG5790.jpg


2日目その3に続く。

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:48| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

バイブスin宮崎 ツーリングレポート 1日目

ひらめき恒例になりました。わーい(嬉しい顔)

毎年、恒例となりましたバイブスMTG。

今年の会場は、宮崎県わーい(嬉しい顔)

口蹄疫問題で大変でしたが、がんばれ宮崎ということで、応援に行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

会社もこのために、前後2日、無理やりお休みをもらっての参加です。ふらふら

荷物の準備も万全わーい(嬉しい顔)

CIMG5710.jpg


土曜日の朝3時に、広島インターの入り口に集合ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG5711.jpg

が、小学校の時の遠足を楽しみにして、雨だったときを思い出してしまうがのごとく・・・


土砂降りですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG5712.jpg

CIMG5713.jpg

それ以降の写真も、ぱっとしない、雨の中の写真ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG5716.jpg

CIMG5720.jpg

結局、九州に入るまで、ずっと雨が続き、テンションががた落ちでしたバッド(下向き矢印)


九州に入り、雨もひと段落してきましたが、相変わらず、雲行きはあやしい感じでした。

CIMG5725.jpg

CIMG5726.jpg

CIMG5727.jpg

が、気分も取り直して、宮崎に向けて進んでいきまダッシュ(走り出すさま)

このまま、休憩を100Kmづつ、とりながら、広島から8時間半。

宮崎の、高原の会場に到着です。わーい(嬉しい顔)

CIMG5729.jpg

CIMG5730.jpg

が、このときに、会場は雨。

昨日から、結構な雨が降り続いていたらしく、嫌な予感が的中。

CIMG5731.jpg

2面前の山口のときもそうでしたが、会場の入り口が、雨でぬかるみまくりあせあせ(飛び散る汗)

滑りそうになる前に・・・・・・泥でバイクがグダグダもうやだ〜(悲しい顔)

またまた、テンション下がりまくりバッド(下向き矢印)


会場に来るハーレーは、みんなピカピカぴかぴか(新しい)にしてくるので、どうにかして欲しいものですねわーい(嬉しい顔)

とまあ、いつものことなので、これぐらいにしといて、去年の新潟では、夕方6時ぐらいに

到着すると、テントも張れるスペースすら無かったため、今回は、場所確保のため、朝も早く

から出たかいがありました。

CIMG5734.jpg


下は、湿って、所々、大きな水溜りが出来ていましたが、水はけのいいところを発見わーい(嬉しい顔)

ここで、早速、ベースキャンプの設営です。ハートたち(複数ハート)

テント7つに、ターフ3つです。

CIMG5737.jpg

今回は、出来たばかりのフラッグも持参。

遠くからも、何処にテントを張っているか一目瞭然ですわーい(嬉しい顔)


が・・・・・・うちの、総長が大きいのがいいといったので、予算はちょっとオーバーの自腹になりましたがたらーっ(汗)

いい感じになりましたわーい(嬉しい顔)


さて、相変わらず、雨も降っているので・・・・・・・

CIMG5736.jpg


まったりとしながら・・・・・時間が過ぎていきますわーい(嬉しい顔)

少し休んだあと、時間もあることですし、ショップブースを散策することにしました。

CIMG5738.jpg


相変わらず、雨が降っていますが、太陽も顔をのぞさせ初めてふと見ると、空に虹がわーい(嬉しい顔)


折角なので、記念写真を1枚カメラ


CIMG5740.jpg


・・・・・・どうも、天気が悪かったせいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


難民キャンプの一こまみたいな写真になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)


という訳で、

CIMG5741.jpg


CIMG5744.jpg

ショップを散策しながら、お店のそばを見ると、心ひかれるバイクが。


うちのちこねーさんにオススメの、バイクを発見しました。

CIMG5745.jpg


「モンキーダビットソン」



カスタムは、これで決まりですわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、夜も更けてきましたが、ここからはいつもの感じです。

CIMG5749.jpg

一ついつもと違うのは、隣でキャンプをしていた、MCの方に声をかけられ、全員出動で、写

真撮ってあげたこと。

お礼に、MCのステッカーをいただいちゃいました。わーい(嬉しい顔)

うちも、こんなときのために、ステッカーを作っとかないと・・・・・と、ちょっと思っちゃ

いました。わーい(嬉しい顔)

CIMG5746.jpg


「SHAMANHAED MC」の皆さんです。


又、広島にこられた際には、是非、ご連絡くださいね〜わーい(嬉しい顔)


と、夜の宴もたけなわになりましたが、別便で来ていたメンバーがベースを訪問してきまし

た。

CIMG5756.jpg

写真に点がたくさんついていますが、霊がついているといっていましたが、どう見ても、ガス

にフラッシュが反射しているようでした。もうやだ〜(悲しい顔)


とまあ、初日は、生憎の雨に見舞われ、移動、テント設営は最悪でしたが、なんとなく、楽し

く乗り切りまして、2日目。


起床すると、なんと

CIMG5764.jpg

CIMG5766.jpg

晴れ

キャンプベースの後ろに、霧島がくっきり。

景色も最高ですわーい(嬉しい顔)


と、テンションも急上昇グッド(上向き矢印)


CIMG5771.jpg

天気も最高なので、南九州をツーリングするため、朝早く、会場を出発することにしました。


CIMG5770.jpg

その2に続く。


PS:業務連絡。Hiroさんへ

ふと、ブログを検索していると、雨の中、会場に入場するすがたが、パパラッチに激写されて

いましたよ〜わーい(嬉しい顔)

気を許すと、何処で撮られているかわかりませんね〜わーい(嬉しい顔)


問題の写真はここ⇒クリック

※見られても、うちのメンバーしか、きっとわからないと
思います
わーい(嬉しい顔)


ただ、下の応援クリックは是非、よろしくお願いします。

ということで、本日はここまで。わーい(嬉しい顔)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:58| Comment(13) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

バイブスを目の前にして・・・・

ひらめき最悪です。ふらふら


昨日は、早く帰って、週末に向けて鋭気を養うはずが、あまりにもふがいない部下の資料作り

に、深夜までリカンバリーちっ(怒った顔)


そのまま、午前様でお好み焼き屋さんで、同僚とやけ食い。

帰宅2時。

5時おきで岡山に出張・・・・・・・

寝不足の上、消化不良で、腹痛と胃痛が再発。

1日地獄でした。


自業自得といえばそれまでですが、ストレスは大敵です。体調にはあせあせ(飛び散る汗)


季節の変わり目なので、皆さんも体調管理を気をつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


と、こんな記事なので、今日は写真がありませんたらーっ(汗)


では、ここら辺で手(パー)



応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:バイブス
posted by しげ蔵 at 00:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

バイブスの向けてメンテナンスです。

ひらめき長距離に向けてわーい(嬉しい顔)


広島から宮崎まで、約550kmぐらいですかね〜。

来週は、早朝に起きて宮崎に向けて爆走しますダッシュ(走り出すさま)

日ごろぶら下げているウォレットケースのベルト部分が、試作品で作った関係で、とりあえずベ

ルトを作ったもので、重みでのびのびになっていました。ふらふら

穴も延びて、抜けそうなので、夜にチョイチョイとベルトの製作をしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9829.jpg

今回は、革を張り合わせて、縫いこみ、合わせて、金具にもリングを取り付けて伸びないよう

にしました。

IMG_9830.jpg

IMG_9832.jpg

これで、しっかり切れる心配もありません。わーい(嬉しい顔)


ということで、いつものレザークラフトですが、今回は、マグライトケースの製作です。

出来上がりは・・・・・・

IMG_9845.jpg


こんな感じです。

ストラップ、ジョイントのナスカンも付属品で製作しちゃいました。わーい(嬉しい顔)


本体などはこちらを見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)クリック


では、今日はこの辺で!


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:18| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

フォルスタータイプのケータイケース完成

ひらめき続いて完成ですわーい(嬉しい顔)

来週は、バイブス宮崎です。わーい(嬉しい顔)

着々と準備を進めていますが、後は天気だけですね〜わーい(嬉しい顔)

2泊3日の日程中。晴れればいいんですが。ダッシュ(走り出すさま)


ということで、続いて、フォルスタータイプのケータイケース完成です。

デザイン性を上げるため、ダブルベルトタイプにしました。

結構、ごっつく仕上がっていますが、かなりインパクトがある仕上がりとなりました。わーい(嬉しい顔)

IMG_9820.jpg

IMG_9821.jpg

経年変化していくと、いい感じになりそうです。



応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



ぴかぴか(新しい)ショップブログはこちらクリック
posted by しげ蔵 at 21:20| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ケータイケース完成

ひらめき完成しましたわーい(嬉しい顔)

今日から10月1日です。

あっという間に、夏も終わり、朝夕、肌寒くなってきましたふらふら

相変わらず、こつこつとレザークラフトにいそしんでいますが、新しいケータイケースが完成

しました
ハートたち(複数ハート)


なかなか、いい感じに仕上がったんじゃないかと思いますわーい(嬉しい顔)


IMG_9772.jpg

IMG_9782.jpg

IMG_9788.jpg


身に着けた感じは、こんな感じになります。

IMG_9806.jpg


しっくりといい感じに出来上がったと思います。


さ〜て、次の製作にはいりま〜す。

と、今日はここまで手(パー)


応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



ぴかぴか(新しい)ショップブログはこちらクリック
posted by しげ蔵 at 22:54| Comment(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

