2010年06月23日

集中すると出来るもんですね!

ひらめき量産ですメール

楽しいツーリングも終わり、またまた、天気の悪い鳥取に帰ってまいりま

した。わーい(嬉しい顔)

対月のツーリングは、3連休が絡むのでキャンプツーです。

しっかり、キャンプ場を2サイト押さえているので、後は雨が降らないこ

とを祈るのみです。ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、嫁さんから、来週に知り合いのお店への革小物の納品がある

ので、あれ手伝え、コレ手伝えと、馬車馬のように指示が電話で飛んで

きます。


そんな中・・・・・・・・

なんと、ハードな出張が急遽決まり。

水曜日⇒倉吉で泊 翌日、朝一番の特急で鳥取に戻りそのまま広島に移

動して昼から会議。


懇親会があるので、そのまま広島に泊まり、金曜日は、朝一番で、鳥取

へ。

夕方から、研修会の講師をした後、懇親会。


22時終了予定のため。それから、荷物まとめて今度は車で広島へダッシュ(走り出すさま)


・・・・・頼まれているものを作る暇がまったくありません。あせあせ(飛び散る汗)


てな訳で、仕事もそこそこに、家に帰るなり戦闘モードです。わーい(嬉しい顔)


鬼のよな集中力で

IMG_8427.jpg


6時間でとりあえず小物を5個製作完了ですダッシュ(走り出すさま)


もう一個イエローのキーケースを作る予定でしたが、染色が乾かず、

今日は断念です。もうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、さらにコレにまして、女性用のトートバックを作れと

指示が・・・・・・・

ミシンの調子が悪くって、手縫いでしか作れません。


100%不可能


次回の納品にしてもらえるように、交渉してもらうことにします。


あと、他も依頼をたくさんいただいているので、来週から又、大忙しで

す。ふらふら




ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 01:34| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

天気が心配なツーリングレポート

ひらめき何とか走りきりましたダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのツーリングレポートです。わーい(嬉しい顔)

今回は、梅雨の真っ只中小雨

予定では、津和野へ行く予定でしたが、急遽、雨模様が心配ということで

山口の周防大島へコース変更です。

image/2010-06-20T19:52:521

朝一番でマダオ君から、電話一本・・・・

元さん・・・・久しぶりの響きです。が、バイクをカスタムしたので

見てほしいということで、近くの緑井駅にいったん集合です。


どこが、変わったのかなと思いきや、ホイールを黒でブラックアウトし

ていました。わーい(嬉しい顔)


・・・・・言われるまで、わかりませんでしたたらーっ(汗)


と、元さんはここでお別れのはずでしたが、リーダーに忘れ去られる

ということで、急遽、予定をメール一本でキャンセルして、こちらに

参加です。
ダッシュ(走り出すさま)


さて、本日の集合場所は、宮島SA。

image/2010-06-20T19:52:522

早速、一部のメンバーが集まってます。


しばらくすると、こちらも久しぶりのお方。

image/2010-06-20T19:52:523

どうも、リーダーの逆鱗??に触れたらしく、山にこもっていたらしい

です。

が・・・・・・結局、あまり変わっているようには見えませんでしたが


と、少し話で盛り上がり、周防大島に向けて出発です。

image/2010-06-20T19:52:524

と、こんな雨空の中、20台以上のハーレーが集合です。

タンデム合わせると、25人。



いつの間にか、大所帯。

皆さん、病気にかかってます・・・・・走りたい病かなexclamation&question


ま、私もその中の一人ですがあせあせ(飛び散る汗)


高速道路を下りる手前のSAで、雨が降りそうなので準備です。

image/2010-06-20T19:52:525

こちら、ペアです。

さらに、

image/2010-06-20T19:52:526

自衛隊登場です。

女性の自衛官・・・さらに、本物の隊長も・・・・たらーっ(汗)


と、ここから一気に目的地のサザンセトへ。

image/2010-06-20T19:52:527


定番のお店は、込んでいて時間がいつになるかわからないので、リゾー

トホテルへダッシュ(走り出すさま)

image/2010-06-20T19:55:451

image/2010-06-20T19:55:463


さて、レストランの予約・・・・・・・

確かバイキングがあったはずなんですが、なくなってますたらーっ(汗)


さらに、料理が高いことたらーっ(汗)

image/2010-06-20T19:55:462

結局、カレー1600円など、費用対効果の悪いものばかりなので、

石焼ステーキセット。

2000円ですたらーっ(汗)

が、周りのメンバーが食べているものと比べると、結果、一番良かった

気がします。わーい(嬉しい顔)


とまあ、食事の後は、ちょっとホテル内を散策して・・・・・

image/2010-06-20T19:55:464

あまりの料理の高さに、道の駅に戻ったメンバーと合流です。


全員、道の駅で再集合した後、お決まりの集合写真。


いつも、女性人を囲んで、撮影会をしていますが・・・・・・・・

あまりの面白さに、思わず・・・・・・・・・・・


image/2010-06-20T19:55:465


お○さん連中の本気の顔が・・・・・「素敵ですわーい(嬉しい顔)


ということとで、私は、後ろから撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


さて、この人は、いつもは中心人物ですが、久しぶりの登場&メンバー

が増えて、知らない人がたくさんいるということで、おとなしかった

んですが・・・・

image/2010-06-20T19:55:466

私のバイクにまたがって、車高を落としたので、足が届くって喜んでま

したわーい(嬉しい顔)


さてここから、広島に向けて帰路に着きます。

雨もとりあえず心配なさそうなので、した道での帰路です。


途中、道の駅で休憩。

image/2010-06-20T19:55:467

それにしても、大人数に、たくさんのバイクですわーい(嬉しい顔)


さらに、驚き。


中四国で4台しかいないV−RODが、ここに2台います。

2010-06-20T19 55 468.jpeg

なんと、太いタイヤでしょう。

きっと、交換は5万以上するんでしょうね〜たらーっ(汗)


と、ここで、結構のバイク談義やら、



サイドカーを体験したり・・・・・

とまあ、結構、楽しんで。

あとは、広島に向けてひた走ります。


image/2010-06-20T19:55:469

大竹のコンビニで小休止。

image/2010-06-20T19:55:4610

ここで、高速組みと、した道組みに分かれるため、解散です。


私は、ちょっと部品をナップスに買いに行くため、4名で下道を市内

に向けて走ります。

image/2010-06-20T19:57:451

ほんと、久しぶりのツーリングでした。


参加した皆さん。

お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)



ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:55| Comment(10) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

明日はツーリングです。

ひらめき明日は久しぶりのツーリングです。わーい(嬉しい顔)

中国地方は梅雨入り雨

今月の定期ツーリングは、津和野の予定でしたが、週間天気予報では、雨

の予報。

すっかりあきらめていましたが、天気予報の降水確率が急降下。

南部の降水確率30%


急遽、行き先変更ですダッシュ(走り出すさま)


明日は、山口県の周防大島に変更ですダッシュ(走り出すさま)

image/2010-06-19T21:27:471

ドックに行っていたマイ バイク。


ガッツリ車高が落ちてます。

明日は、何回、お腹をするんでしょうかふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ということで、ひょんなことから、知り合いのお店のコーナーに、商品

を出すことに。

・・・・・・・・女性向けです。

知り合いの、アクセサリーを作っている方にもお手伝いしてもらい。

image/2010-06-19T21:31:191

ナチュラル&レース系で仕立てます。

題して、「スマイルハートハートナチュラル」ですわーい(嬉しい顔)


明日、一日、雨にならなければいいんですがわーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:38| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

赤のステッチのロングウォレット

ひらめきロングウォレットが完成しましたわーい(嬉しい顔)

中国地方も今日から、一部梅雨入りですあせあせ(飛び散る汗)

今週は、黙々と納品に向けてロングウォレットの製作に打ち込んでいまし

た。わーい(嬉しい顔)


来週の週末は、定期ツーリング。

土曜日には、入院中のバイクを取りに行って、ツーリングに備えたいと

思いますが、梅雨で雨にならないことを祈りたいと思います。ふらふら


さてさて、ロングウォレットの製作ですが、完成しました。

ナチュラルの革に赤のステッチは、初めて製作製作しましたが、これも

ありといった感じです。

IMG_8398.jpg

IMG_8402.jpg

IMG_8408.jpg

IMG_8412.jpg

IMG_8415.jpg

いい感じに仕上がったと思います。


明日からは、又、違うものの製作に打ち込みたいと思います。ダッシュ(走り出すさま)



ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:35| Comment(5) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

赤のステッチです。

ひらめき次の製作開始ですわーい(嬉しい顔)

またまた、鳥取の生活スタートですダッシュ(走り出すさま)

今日も黙々と仕事に専念です。

先日、発送したカービングのハーフウォレットも無事到着し、気に入って

もらえて一安心です
わーい(嬉しい顔)


ということで、次の製作に取り掛かりますわーい(嬉しい顔)

今回は、サドルレザーナチュラルのロングウォレット。

ステッチは「赤」ということで製作開始。


タイプは、ノーマルで言いということなので、スタンダードなタイプで

製作ですダッシュ(走り出すさま)


1.jpg

パーツはカット完了。

2.jpg

仕立ては、赤のシニューを使います。

ここからは、いつもの仕立てをコツコツダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

4.jpg

コインポケットと札ポケットのパーツです。

ほぼ完成わーい(嬉しい顔)


今日はここまで・・・・・・・


ということで、いつの間にか

image/2010-06-08T00:19:111

1歳半にして、DSで遊んでました・・・・・がく〜(落胆した顔)



ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:43| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

バイク用ナビゲーション取り付け

ひらめきバイク用のナビを取り付けましたわーい(嬉しい顔)

今週は広島で週末を過ごしています。

広島といえば、今週は「とうかさん」わーい(嬉しい顔)

かなり昔になりますが、暴走族と機動隊が大乱闘をして全国で有名になっ

たお祭り



あれから、お祭りの期間中全部が、歩行者天国にならなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

あの時は、全国の知り合いから、広島は怖いところだと沢山の連絡が

入りましたたらーっ(汗)

全然、そんなことはないんですけどね〜。


ということで、今日は、昼から家族サービスわーい(嬉しい顔)

image/2010-06-05T20:37:411

image/2010-06-05T20:37:011

とうかさんにお参りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

あわせて、出店も一回りわーい(嬉しい顔)

image/2010-06-05T20:38:471

あれやこれや、かなりお金を使わされました〜ふらふら


ま、これもツーリングやらカスタムをするためには必要な行事ですわーい(嬉しい顔)


といっても、鳥取にバイクを持っていっていないので、ほとんど、乗れ

てませんが・・・・・
たらーっ(汗)

ということで、近々、鳥取にバイクを持っていって、日本海を旅しよう

と思っていますが、そのために、今回、思い切って購入しました。

image/2010-06-05T20:39:211

「ポータブルナビ Mio523v2」

本体は格安でしたが、何故か、本体と同じぐらい取付金具にお金がかか

りましたあせあせ(飛び散る汗)


電源供給は、現在、フォティーファイブにて工事中。わーい(嬉しい顔)

あわせて、車高ももう1インチダウン予定ですわーい(嬉しい顔)


てな訳でちょっと、取り付けして、久しぶりに走ってきましたダッシュ(走り出すさま)


山の中で目的地を設定・・・・・設定どおり走ると・・・・・・・・



・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・





迷子




とんだ一日でしたダッシュ(走り出すさま)


明日は、又、山陰に出稼ぎですダッシュ(走り出すさま)



ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 20:56| Comment(3) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

シェリダンスタイルハーフウォレット完成

ひらめきやっと出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

今日、鳥取は一日、春の陽気でした。

が、仕事は前に進まず、しゃれにならない1日でした。


ハーフウォレットも、今日、残りのパーツふぁ届いたので、3セットが

やっと完成です。


IMG_8291.jpg

IMG_8295.jpg

後ろは、バスケット柄に。

IMG_8297.jpg

IMG_8307.jpg

いい感じに仕上がりました。わーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:55| Comment(2) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

