2010年05月31日

カービングベルトループキーフォルダーの製作

ひらめき付属品の製作ですわーい(嬉しい顔)

今日は一日、部屋にこもりコツコツハーフウォレットの仕上げと、ベルト

ループキーフォルダーの製作をしておりました。


今日も、いい天気で格好のツーリング日和晴れ

バイクの保管場所をどこにしようかと、あちらこちらに打診しておりまし

たが、会社の知り合いの方で、元バイク屋をしていたガレージを、貸して

もらえそうですわーい(嬉しい顔)


それもシャッター付で安心保管でわーい(嬉しい顔)

さらに、3000円で良そうですわーい(嬉しい顔)

これもリーズナブルぴかぴか(新しい)


今年の夏は、日本海を走りまくりますよ〜。


ということで、カービングベルトループキーフォルダーです。


IMG_8283.jpg


ハーフウォレットとおそろいです。

IMG_8281.jpg

IMG_8279.jpg

ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:16| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

カービングハーフウォレットほぼ完成

ひらめきまた忙しい時期に突入ですわーい(嬉しい顔)

またまた、会社のアンケートの時期になってきました。

アンケート評価で高評価を獲得するため、県内を西に東に奔走していま

す。たらーっ(汗)


なかなか・・・・・・ゆっくりできませんがく〜(落胆した顔)


さてと、なかなか製作がままなりませんでしたが、何とか後少しで完成

までこぎつけました
わーい(嬉しい顔)


IMG_8255.jpg

IMG_8257.jpg

IMG_8264.jpg


IMG_8274.jpg

IMG_8275.jpg

IMG_8276.jpg

コバを仕上げて完成です。


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 01:08| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

デザインを一部変更したゃいました。

ひらめきデザインです。

image/2010-05-24T15:14:491

デザインの一部がしっくりこないので、作り直ししたゃいました。
いい感じに仕上がりました。
ナチュラルを基調に、仕立てていきま〜す。

ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 15:18| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

シェリダンスタイルカービングウォレット製作

ひらめき少しお疲れモードですふらふら

昨日までは雲ひとつない3日も続いた珍しい晴れ模様でしたが・・・・・

天気予報どおり、夕方から、嵐のような雨模様雨

いつもの感じに逆戻りですが、暖かくなったので、少しすごしやすい感じ

するのは・・・勘違いでしょうかexclamation&question


さてさて、先々週から、無休の連続勤務。

かなり乳酸が体にたまってきています。


きっと、土曜日に朝5時から早朝ゴルフをしたせいでしょう・・たらーっ(汗)

その前は、久しぶりに仕事がらみのゴルフコンペわーい(嬉しい顔)


久しぶりに、クラブを握ったんですが、ショートアイアンが絶好調

で、


後2打で80を切れるところでした。わーい(嬉しい顔)

ショートアイアンのアプローチと、バンカーのリカバリーが絶好調だ

とスコアーもまとまりますね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、今日は、定時にそそくさと帰宅。

カービングウォレットの本番製作に突入です。


IMG_8246.jpg

まず、フラワーをカット。その後、リーフ、スクロールとカットし

ていきます。

IMG_8247.jpg

IMG_8248.jpg

バックグラウンドを打っていきます。


IMG_8249.jpg

IMG_8250.jpg

最後は、フィニッシュカットを入れて、フラワーが出来上がりです。


IMG_8251.jpg

次にバスケット柄を打っていきます。

IMG_8252.jpg


IMG_8254.jpg

そして、いきなりシェリダンスタイルのカービングが完成。


今から、色を入れていきます。

ということで、今日はここまでで終了です。わーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:51| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

鳥取のB級グルメはコレ

ひらめき長期出張でしたexclamation

今週末の鳥取は、雲ひとつないいい天気。

ハーレーもたくさん走ってましたが、先週の週末から、長期出張のため

不在にしていました。ふらふら


来週は又、いつもの天気になるようですもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、今週、出かけていた中で、見つけたお店。

以前にも記事にした、B級グルメ「牛骨ラーメン」のお店。

image/2010-05-16T23:16:231

image/2010-05-16T23:15:201

琴浦ラーメンの「たかうな」です。

国道9号線の東伯にあるラーメン屋さん。


image/2010-05-16T23:16:541

牛骨のさっぱりした味に、ねぎの風味がなんともいえないラーメンで

す。


ここで、面白いものを発見わーい(嬉しい顔)


image/2010-05-16T23:15:491

ラーメンバーガーです。わーい(嬉しい顔)

バンズは、胡椒味のラーメン。

具は、味付け東伯牛に卵、もやしとねぎです。

コレに、スープ付。


食べた感じは、ラーメンそのもの。わーい(嬉しい顔)


もう少し、ラーメンがパリっとしていたら、なおいい感じかなと、個人

的に思いました。


山陰のツーリングは、ここを目的地にしてもいいかも。


駐車場も広いし、ここから、大山方面に向けて、農道も整備されていて

いいと思います。わーい(嬉しい顔)


さてさて、レーザークラフトの方もぼちぼちと。

IMG_8245.jpg

シェリダンスタイルのハーフウォレットを製作していきます
わーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ロングツーリングの後には、必ず家族サービス

位置情報がんばりましたわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィークも終わりました。

来週は、5月のチームの定期ツーリングわーい(嬉しい顔)

行きたかったんですが、なんと、仕事のお達し・・・・・

それも、再来週まで休みなしの14連勤たらーっ(汗)

GWをどさくさにまぎれて、長期休暇をとったらその後に、大変なしっぺ

返しが待ってました
ふらふら


悪あがきしても仕方ないので、今回のツーリングはあきらめて、仕事に

集中していきます。わーい(嬉しい顔)


さてさて、長期ツーリングも終わりましたが、又、ツーリングに出させ

てもらうために、家族サービスにに精を出しましたわーい(嬉しい顔)


まず、こどもの日には、長女の自転車を買い換えるため、とりあえず、

サイクリングセンターで乗れるかためしにダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

2.jpg

今の自転車より、大きいサイズも難なく乗ってますダッシュ(走り出すさま)


3.jpg

ついでに、次女もママチャリの前に乗せて、家族でサイクリングですわーい(嬉しい顔)


4.jpg

丁度、宝探しゲームをしていたので、参加。

もらえたのは、シールでしたたらーっ(汗)


さてさて、サイクリングも終わり、次女が見たことのない、飛行機を

ついでに、見ることに。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

やはり、いつ見ても大きいですね。

飛行機が、出発するときに、パイロットさんが手を振ってくれるので、

大人ながら、感動してしまいました。



ちなみに、娘2人は一生懸命、手を振っていましたが、次女はきっと、

何に、手を振っているかわからないと思いますわーい(嬉しい顔)


続いて、週末は、私の実家に帰省。

毎回、ゴールデンウィークの恒例となりましたイチゴ狩り。

8.jpg

9.jpg

10.jpg

少し小粒ながら、甘さはしっかりありました。

11.jpg

セットのイチゴのゼリーなども、しっかり堪能しました。


その後、柳井にあるフラワーパーク。

12.jpg

花の観覧車目印です。

13.jpg

14.jpg

きれいな花がたくさん咲いていました。


ここで、とんでもないものを発見目

15.jpg

イチゴソースexclamation&question

16.jpg

17.jpg


このソースを使った


18.jpg

イチゴソース焼きそば・・・・・・・


名前のとおり、イチゴ味の焼きそばです・・・・・
たらーっ(汗)


コレは、ひとそれぞれですね〜たらーっ(汗)


とまあ、実家に2日帰って、最後は、消防車の写生大会に参加です。


21.jpg

22.jpg

23.jpg

たくさんの消防車が来ています。

小型のはしご車が来ていましたが、お値段・・・・「1億円」だそうで

す。あせあせ(飛び散る汗)


24.jpg

防災ヘリコプターも来ています。

25.jpg

娘もしっかり、消防車をスケッチです。


時間になり、防災ヘリが帰っていきました。

26.jpg

27.jpg

ヘリコプターの離陸を近くで見ると、迫力満点です。

頭上で急旋回して、基地に帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)


とまあ、ツーリングの後は、ハードに家族サービスを行い、仕事復帰。


現在、ハーフウォレットをコツコツ製作中。

カービングを入れて製作ですダッシュ(走り出すさま)


月末までには、2個製作したいですねわーい(嬉しい顔)

ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 00:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

伊勢志摩&兵庫神鍋高原ツーリングレポート 最終日

ひらめきとんだ目にあいましたたらーっ(汗)

さてさて、伊勢志摩&兵庫神鍋高原ツーリングレポートも最終日となりま

した。わーい(嬉しい顔)


最終日もほんといい天気に恵まれましたわーい(嬉しい顔)

110.jpg

111.jpg

112.jpg

113.jpg

今回のコテージは、早いもの勝ちでベットをゲット。

しっかり、熟睡することができましたわーい(嬉しい顔)

朝飯は自炊。

昨日、買っといたおにぎりに、ゆで卵ですわーい(嬉しい顔)


朝食もそこそこに、本日は、折角、津山を通過するので、B級グルメ


で全国3位になった「津山のホルモンうどん」


を食べに寄って返るプランです。わーい(嬉しい顔)


115.jpg

早速、準備をし、エンジン始動・・・・・・・


「プリ」exclamation×2exclamation&question・・・・・・・・・・・・・・・

うんとも、すんともいいませんふらふら

もう一度、セルを回すと・・・・・マフラーからガソリンが・・・・


oh〜NO〜


トラブル全開ですがく〜(落胆した顔)


こんな僻地で、一人取り残される風景が、頭の中をよぎりましたたらーっ(汗)


早速、チームの一番走り屋の番長が見てくれましたわーい(嬉しい顔)

117.jpg

プラグがガソリンで湿ってます。

エンジン内と、プラグを乾かして、再始動・・・・


「ブルブルン」とエンジンが再始動わーい(嬉しい顔)


これで、何とか帰れますダッシュ(走り出すさま)

118.jpg

準備をして、みんなで記念撮影カメラ

119.jpg

さて、神鍋高原を出発です。わーい(嬉しい顔)


帰り道は、私がナビゲートです。


すると、いきなり、黒鉛と同時にエンジンがストールあせあせ(飛び散る汗)


oh〜NO〜


またまた、エンジンがかかりませんふらふら


プラグをはずしてみると、真っ黒たらーっ(汗)


おもいっきりかぶってますもうやだ〜(悲しい顔)


どうにもこうにもならないので、45のドクマサ君に電話。

とりあえず、ミクスチャーを絞り、燃調を薄くすることに。

電話の指示で、ミクスチャーを1回転。


再度、エンジン始動・・・・・・

ブルブルンわーい(嬉しい顔)


アイドリングも安定しているみたいなので、いざ、広島へ向けて出発

です。ダッシュ(走り出すさま)


メンバーのみんなに、迷惑をかけ、今回の主役確定ですがく〜(落胆した顔)


更に、それど頃ではなく、写真を一枚も撮れず・・・・たらーっ(汗)


とまあ、ここから、鳥取と岡山の県境のくろう峠まで一気走りです。

120.jpg

121.jpg

ドライブインの名前は、チコexclamation


チコね〜さんと一緒に、看板入れてナイスショットカメラ


と、休憩していると、ドライブインの前で追突事故たらーっ(汗)


そして、渋滞している、トンネルの中から、大ききな音が・・・・あせあせ(飛び散る汗)


渋滞してはいけないので、そそくさと出発ですわーい(嬉しい顔)


ここから、約1時間で津山市内に到着わーい(嬉しい顔)


目指すは、

hashino.jpg


老舗の橋野食堂。

お約束のように、迷子になり、最終的になな丸さんのナビのお世話に

なることに。

到着すると、とんでもない行列たらーっ(汗)


1〜2時間待ちということなので、別のお店をナビに入れて再出発


町の中をぐるぐる走り、やっと到着わーい(嬉しい顔)

122.jpg


「キッチンハウスこびと」です。


町の中を、とろとろ走ったおかげで・・・・・・・・

123.jpg

みんなグロッキーです


ということで、やっとホルモンうどんにありつけました。

124.jpg

丁度、酒屋のおじさんが来て、ここは、穴場らしいです。

穴場らしく、野菜も多く、非常においしくいただきましたわーい(嬉しい顔)


と、ここまで、無理やり、走ろうと拉致したyuhmzさんとお別れ。

最後に、ワンショット

125.jpg


次回は、岡山あたりでキャンプを一緒にする約束をして、院庄インター

でお別れです。
ダッシュ(走り出すさま)


さて、ここからは休憩をしつつ広島を目指します。


127.jpg


日も西に傾き、呉方面のかえるメンバーが三次インターでおりるという

ことで、七塚原SAで一旦解散。

128.jpg

次に、安佐SAで、安佐北インターで降りる、我がリーダー赤兎馬さん

とちな!さんとお別れ。


ここから、ぶっ飛ばして、広島インター、自宅へ無事到着とあいなりま

した。わーい(嬉しい顔)


tizu.jpg


ということで、3日間 1,300kmのツーリングでしたわーい(嬉しい顔)


さてさて、ツーリングレポートは、ここで終わりですが、本日、45

に、調整に行ってまいりました。


すると、ミクスチャーを1回転させたところがベストの場所。

なんと、燃調が無茶苦茶濃い状態になっていたことが判明。がく〜(落胆した顔)


ここで、ちょっとウンチクexclamation×2


濃い場合は

●中低速:

・アイドリングで不安定になり、ボコボコ(水でも吸っているような感

じ)という。


・アクセルを開けても失火しないが、回転が上がらずにボコボコと苦し

そうになったり、エンジンのトルクはあるが回転の上昇が鈍い。


●高回転:

・トルクはあるような気がするのだが、回転の上昇が鈍い

・アクセル全開でボコボコという

●その他:

プラグが真っ黒、あるいは、排気ガスが黒い。

ちなみに、白い排ガスは燃料が完全燃焼した時の水蒸気(これはOK!)

で、青白く嫌な匂いの排ガスはオイルが燃焼室に進入した時に出る(要

オーバーホール;;)。


・キャブ側からパーンと爆発音がする(バックファイアー)。←バック

ファイアは非常に危険です。最悪出火する可能性あり。


・濃い場合でもアフターファイアが出る。


ちなみに薄いと

●中低速:

・アイドリングで、ややスムーズであるが力無く回転していて、ちょっ

とした事でエンストする。


・走行中にアクセルを少し早めに開けると失火(プラグが点火してない

状態)したようにブーン(トーン下がる)と回転が落ちる


●高回転:

・回転は上がるが力無く回る。

・アクセルに回転が全く付いてこないで失火する


●その他:
・プラグが白い

・パンパン(ポンポン)とマフラーから音がする(アフターファイ

アー)。濃いときにも出るので両方疑うべき

場合によっては吸排気バルブのカーボン堆積や電気・点火系の不具合も

考えられます。

・薄いのは、ジェット類の「詰まり」が原因であることもあります。長

い間、エンジンをかけないとガソリンが劣化してガム状の物質(変な臭

いがする)に変化して詰まってしまいます。たまにエンジンを掛けた方

がよいと言われるのはこの為でもあります。


更に、キャブを開けてみると、ごみのようなものが。


これも、当分、エンジンをかけてなかった影響かも・・・・・ふらふら


更に、もう1箇所。

マフラーのガスケット類が破損して、ガスが漏れていました。たらーっ(汗)


ミクスチャーの位置がおかしかったのは、不明。


ただ、今回は、あちらこちらのチェックと、ISTのチェック。

エラーはなし。わーい(嬉しい顔)


ほんと、エンジンに重大な故障が発生しなくて良かったです
わーい(嬉しい顔)


とまあ、しっかり、メンテナンスして、本日、終了〜。


あわせて、昨日、ワンサイズ大きい相棒をGET

BOXちゃん2号もカスタム。


これで、10馬力UPですわーい(嬉しい顔)

BOXちゃん2号の紹介は、又今度にして・・・・・・わーい(嬉しい顔)


今回の、ツーリングは無事終了となりました。


参加の皆さん。

ほんとお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 19:24| Comment(22) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

伊勢志摩&兵庫神鍋高原ツーリングレポート 2日目

ひらめきツーリング2日目です。わーい(嬉しい顔)

昨日は、部屋の裏の蛙の大合唱と、地響きexclamation&questionで、夜半まで眠れず。

ごそごそしていました。もうやだ〜(悲しい顔)

朝も、何故か5時半に目が覚める始末たらーっ(汗)

とりあえず、顔を洗って、ちょっとお散歩です。

42.jpg

海の眺めが・・・・・最高とはいえませんが少し見える程度。


今日は、今回の最大の目的ダッシュ(走り出すさま)


伊勢神宮にKANさんを連れて行く日です。

天気も、よさそうで暑くなりそうです
晴れ


早速、朝食の前に出発の準備

50.jpg


朝飯も、予定より早く出してもらい。

52.jpg

お約束のような伊勢えびの味噌汁ですたらーっ(汗)


51.jpg

みんな集合し、そそくさと朝食を済ませ出発です。ダッシュ(走り出すさま)

53.jpg


ちょっと、海をバックに自分のバイクをパシャリカメラ

54.jpg




写真を撮っていると、みんなさん出〜発わーい(嬉しい顔)

一つ目のガソリンスタンドで、給油わーい(嬉しい顔)

伊勢神宮を目指しますダッシュ(走り出すさま)

志摩半島を朝早くから、爆音を響かせて爆走します。

私は。ガツンと、追いかけモード全開ですダッシュ(走り出すさま)




と、走っていると、なにやら後ろから、まぶしいHIDのハーレーが。

信号待ちで、追い抜かされるやいなや、リーダーとなにやら話していま

す。exclamation&question


と、信号が青に変わるなり、先導をしてくださいます。


本日、伊勢神宮で合流する予定の、「マサシさん」です。

58.jpg

どうも、伊勢神宮に案内をしてくださるため、朝の5時半に家を出られ

て、民宿を目指してくださったそうです。


なんと、いい人なんでしょう


ほんと、頭が下がりますわーい(嬉しい顔)


とまあ、マサシさんに引っ張られ、昨日、昨日休憩した道の駅に一旦

停車。

59.jpg

今、付けているシールドを誰かさんが狙ってます。

更に・・・・・・

60.jpg

ローダウンの感触。

結構、似合ってるかもわーい(嬉しい顔)


てな訳で、志摩から伊勢へ抜ける峠をこえ、伊勢神宮に到着です。

62.jpg

神宮の入り口は、通行規制が張られていますが、2輪は入れるみたい

で、マサシさんがいたので、入れましたが、いなかったら、どうしてた

ことやらexclamation&question


ここでも、マサシさん様様ですわーい(嬉しい顔)


64.jpg

さて、今回のメインイベント。


伊勢神宮の参拝です。



ちょっと、伊勢神宮には似つかわしい格好ですたらーっ(汗)

が、以外にも、このパッチのおかげで、大勢の参拝客の中、迷子になる

ことがありませんでした。

67.jpg

橋を渡り、内宮を目指します。

結構、歩きましたが、やはり、日本一のパワースポットわーい(嬉しい顔)

何か、空気が違いますダッシュ(走り出すさま)

とまあ、やっとのことで、到着。

68.jpg

KANさん一緒に来ましたよ〜。

69.jpg

一緒に伊勢参りに行こうといっていた仲間と奥さんにKANさんのハー

レーと、仲間わーい(嬉しい顔)

70.jpg

みんなで、長年の目的を果たせました。

それにしても、この企画を遂行するため、ちな!!さん。

長距離走行お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


72.jpg

写真を撮った後、みんなで参拝です。


それにしても、伊勢神宮。

すごいです。exclamation


73.jpg

こんな大きな木が沢山。

何かすんでいそうな雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)

75.jpg

76.jpg

最後の出口の橋で、パシャリカメラ


リーダーの赤兎馬さん。バンビさん。やっとこれで、一区切りがついた

そうです。

ほんと、お疲れ様でした。ハートたち(複数ハート)


さてさて、ここから、2日目の目的地の兵庫県の神鍋高原を目指しま

す。
ダッシュ(走り出すさま)

77.jpg

78.jpg


途中、マサシさんが、お付き合いしていただき、安濃SAでお別れです

79.jpg

又、お仕事の調整がつくときに、是非、今度は、キャンプをしましょ

う。



ということで、2日目も、明石のsyuhmzさんに先導をしてもらい神鍋を

目指します。


81.jpg


兵庫県人のsyuhmzさんに、またまた、先導してもらいます。


基本、うちのメンバーに数台ナビをつけている人たらーっ(汗)がいますが、

よっぽどのことがないと先導してくれませんあせあせ(飛び散る汗)


てな訳で、よく先導をさせられるので、ナビをつけることにしました。


ほんと、2日目もすごい快晴です。

83.jpg


さてさて、本日の夕食は、予定なし。

折角、但馬牛で有名な但馬地方に行くので、みんなに但馬牛を食べさせ

たいなと事前に相談した結果、コンビニの弁当で・・・・ということに

なってましたが・・・・・・・・・・

SAでみんなに話をすると、絶対、肉が食べたいということなので、

急遽、宿に連絡をして、BBQ広場を押さえて用意することに。
わーい(嬉しい顔)


後は、肉と酒の用意のみ。

神鍋高原の入り口のところに、スーパーと酒屋があるということなので

そこで調達をし、宿へ向かう予定で、自動車道を突っ走ります。

84.jpg


が・・・・先導のsyuhmzさんが寄るのを忘れて、材料ゲットならずあせあせ(飛び散る汗)

そのまま、宿に到着ふらふら

が、ここは、自衛隊の大将

85.jpg

強面を聞かして、ホテルのライトバンを強奪たらーっ(汗)

無事、食料の調達に成功しました。

86.jpg

それも、酒屋の名前が、酒蔵・・・・・・・・・

何故か親近感が沸く名前のお店でしたわーい(嬉しい顔)


とまあ、みんなが食べたいといっていた但馬牛も調達し、夕方から、

BBQの開始です。


87.jpg

火おこし担当に

88.jpg

野菜準備担当exclamation&question

今回のお肉は男性用但馬牛に女性用但馬牛、更に、量をごまかすための

オーストラリアンビーフ
exclamation&questionたらーっ(汗)

89.jpg

90.jpg


女性人のコテージにシロアリが出たということで、急遽、本館の部屋に

宿泊。

宿変で、女性人が戻ってこないので、ちょっくら、但馬牛を試食わーい(嬉しい顔)

丁度、女性人が戻ってきたときに、1パック終了。

93.jpg

知らん振りして、なんちゃって、但馬牛を焼くリーダーふらふら


そんなことも梅雨知らず・・・・・・

95.jpg

ステイ中わーい(嬉しい顔)


96.jpg

が、そんなことはすぐばれてしまいたらーっ(汗)

97.jpg

我慢できず、生で・・・・・・




と、この後は、フォローもせず、

100.jpg

夜も更けてまいり、

99.jpg

皆さん、出来上がってますわーい(嬉しい顔)


外も寒くなってきたので、コテージに入り。話の続き。

このお方達。

外から、ずっとY談で盛り上がってましがく〜(落胆した顔)


とまあ、今回は、自炊ということで、外のBBQの皿の片付け。

明日するから、置いとけと命令されましたが・・・・・・・・・・

今まで、みんな自分の出発の準備を優先される方々ばかりなので、

そんな命令は、無視をして片付けていると、外の片付けと皿洗いを、

ゲストのsyuhmzさんが、手伝ってくださいました。わーい(嬉しい顔)

102.jpg

ほんと、酒が入ると、わが道を行く方々ばかりですみません。

今回は、仕事の都合で、参加できなかった、片付け隊長のマダオ君が

同行していなかったもので
ダッシュ(走り出すさま)


とまあ、2日目もあっという間に過ぎていきましたわーい(嬉しい顔)


残るは、後1日復路ですダッシュ(走り出すさま)


#63904;是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 22:53| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

伊勢志摩&兵庫神鍋高原ツーリングレポート 1日目

ひらめきツーリング初日です。わーい(嬉しい顔)

いや〜2泊3日のツーリングも何事もありましたが、何とか帰ってまいりま

した。わーい(嬉しい顔)

今回は、初日から波乱のツーリングとなるとは、誰も想像しなかったと

思います。たらーっ(汗)


その、中心人物は・・・・・・


と、まあ前置きは置いといて。初日のツーリングレポートです。わーい(嬉しい顔)

1.jpg

朝、5時45分ここから、高速道路で約40分の小谷SAに向けて、出発

です。ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

広島インターはまだ、車はまだらです。ダッシュ(走り出すさま)


ここから、高速道路を走行中・・・・・・

事故があせあせ(飛び散る汗)


時速100kmで快調に走行中。


ものすごい音と振動が私を襲いましたふらふら


何とか、路肩にバイクを止め、後ろを確認すると・・・・・・・・

なんと、

3.jpg

6.jpg


長年連れ添ってきたお気に入りのキャンプBOXが見るも無残の状態に

もうやだ〜(悲しい顔)


ここから、悪夢のツーリングが始まりましたバッド(下向き矢印)


とまあ、いきなりBOXがぶっ壊れて、ブルーはいりまくりの中、続々

と参加メンバーが集合してきます。ダッシュ(走り出すさま)


珍しく、気合を入れて早くに出たのがきっと、あだになったんでしょ

う。ふらふら

なれないことは、するもんじゃないとつくづく思いましたがく〜(落胆した顔)


さてさて、気分を取り直して志摩半島へ向けて出発です。

8.jpg

9.jpg

出発時間は定刻の6時45分です。


途中、岡山の吉備SAで、1回目の給油です。


10.jpg

11.jpg

このあたりで、やっと、暖かくなってきました。晴れ


ここから、関西の三木サービスエリアに向けて出発です。

ここでは、明石のsyuhmzさんと合流です。


あわせて、朝食件昼食を簡単に済ますことに。

ここは、明石焼きで有名な明石exclamation&question

12.jpg


でも、何故か、頼んだのはたこ焼きexclamation&question

やわらかいのは、お好きでないようですわーい(嬉しい顔)


更に、神戸に近いということで、中華わーい(嬉しい顔)

14.jpg

13.jpg

ふかひれ饅頭に、ゴマ団子わーい(嬉しい顔)

この辺は、お約束ですね〜わーい(嬉しい顔)

16.jpg

天気も雲ひとつ無い最高の五月晴れです晴れ


17.jpg

な○丸さんは、一人メールに熱中。

カメラをむけてもまったく、気づきませんがく〜(落胆した顔)


続いて、目指す休憩地点は、京浜と第2京浜の別れ道のSA「草津

SA」です。

20.jpg

ここで、メンバーの一人のKAZUさん。

奥さんの実家の福井に帰省ということで、お別れです。

21.jpg


今度は、一緒にお泊りツー行きましょうね〜わーい(嬉しい顔)

ここから、新しく出来た第2京浜を伊勢方面に向けて、ひた走ります。

道は、出来たばかりですごくキレイダッシュ(走り出すさま)


走りやすさ、抜群です。・・・・が、このあたりから、アクセルを戻す

と、「パンパン」とアフターファイアーをするようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと、気になりますが、急に暖かくなったので、セッティングが

合ってないのかなと思いつつ次の安濃SAに到着です。

25.jpg

26.jpg

ここが最後の休憩地点。

ここの到着時刻4時前です。わーい(嬉しい顔)


ここを出発して、次のインターで下道に降り、一路、志摩半島の先端を

目指しますダッシュ(走り出すさま)

31.jpg

27.jpg

29.jpg

30.jpg

メンバーのみんなも初日ということで、まだまだ元気ですわーい(嬉しい顔)


このまま、目的地の民宿に行くのかと思いきや・・・・・・・・・・

結構、距離で、一度、道の駅で小休止ですわーい(嬉しい顔)

35.jpg


ここでは、あまりにお腹がすいたので、小腹を見たします。

32.jpg

食べたあと・・・・・気づきました。

33.jpg

塩ソフトわーい(嬉しい顔)


流石に、これまでは食べれませんあせあせ(飛び散る汗)


最近太り気味で、ここは、我慢ですがく〜(落胆した顔)


ここで、少し休憩をして、ここから、3〜40分走って、ようやく、本日

のお泊り場所「民宿 一葉」に到着。

41.jpg

36.jpg

お魚がおいしいと聞いていたので、海岸沿いと思いきや・・・・・・


小高い山の上。


42.jpg

更に、迎えに来てもらわないと、わからない場所。

更に更に、急坂の小道な上に、急カーブ&砂利道。

バイクには、つらい入り口でしたふらふら


つくなり、伊勢に名物。イセエビがお出ましです。

この方・・・・・・・私がえび・蟹が嫌いなことをいいことに・・・・

37.jpg


悪い子ちゃんになってます。ふらふら


ちなみに、食べるだけでなく、この歳になっても、かにと、イセエビ

ロブスターは見るのも嫌なんですもうやだ〜(悲しい顔)


とまあ、いきなり、到着早々、メンバーにいたい洗礼を受けつつ。

気になっていた相棒のBOXちゃん1号は・・・・というと・・・・

38.jpg

見るも無残に破壊されていましたもうやだ〜(悲しい顔)


かなり、ショックです。


折角、フルチューンしていたBOXが、見るも無残。


更に、600円も出して買ったバイブスのステッカーも木っ端微塵ですがく〜(落胆した顔)


とまあ、このままにしておくわけにもいかず・・・・・リペアを急遽

することに。

リペア後は・・・・・・

40.jpg

39.jpg

ガムテープチューンにバージョンアップです。

これで、間違いなく、10馬力アップですたらーっ(汗)


以外に、年季が入っていい感じに見えてきましたわーい(嬉しい顔)


直す前は、ホームセンターに拠って、BOXを購入しようと思っていま

したが、このまま使えそうなので、これで、残り2日乗り切ることに。


とまあ、到着早々、悪戦苦闘していると、またまた。

43.jpg

メールに夢中ですわーい(嬉しい顔)


とまあ、初日の道中約、10時間半の工程でした。ダッシュ(走り出すさま)


ここは、リーダーが料理の写真を見て決めた宿。


見た目は、いまいちでしたが、料理は、結構なものでした。


45.jpg

47.jpg

48.jpg

が、なんと、えび尽くし〜たらーっ(汗)


豪華な料理が、食べれないものばかりで料理が半減・・・・・・

と、隣に座ったな○丸さんが、あわびをおすそ分けしてくれました。

46.jpg

なんと、お優しい〜わーい(嬉しい顔)


とまあ、最高の料理に最低減の宿。

44.jpg

うちのリーダーがたじたじになる大女将。

飛んだ、民宿になりました。あせあせ(飛び散る汗)


更に、就寝後、とんでもないことが、襲うことに。

・・・・・・夜遅く、民宿全体を襲う地響きふらふら


おかげで、早起きが出来ました。わーい(嬉しい顔)


2日目に続く。


#63904;是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif





posted by しげ蔵 at 21:01| Comment(12) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ローダウン完成&懐中時計ケース製作

ひらめき完成しましたわーい(嬉しい顔)

今日も一日言い天気でした。

明日から、2泊3日のツーリング。


以前、亡くなった連れのKANさんの供養をかねて、伊勢神宮へ参拝して

きます。
わーい(嬉しい顔)


奥さんが、それから大型免許の取得をして、KANさんのハーレーを

乗ってます。


明日からは、一緒にツーリング。

ハーレーも一緒にツーリングです。ダッシュ(走り出すさま)

昔、一緒に走ってた頃とダブルんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

きっと、空の上から、みんなが走るところを見てくれてることでしょ

う。


あれから、沢山のメンバーが新たに仲間になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


てな訳で、私のスプリンガーのカスタムも無事終了ダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

変わった感じわかりますか〜exclamation&question


ちなみに・・・・

2.jpg

フェンダーかぶってますが、キャンプ道具などを積むため、無理が無い

ようにほどほどにしています。

一応、車高調なので、高さは調節可能ですわーい(嬉しい顔)


これで、いきなり、ロングツーリングですダッシュ(走り出すさま)


さてさて、GWに突入。&ツーリングがあるため、急ピッチで、懐中時

計ケースの作成です。


3.jpg

4.jpg

5.jpg

マチはジャスト2cm。

コバは厚みが出ないように、漉きやら、特殊なカットで工夫していま

す。わーい(嬉しい顔)

5.jpg

6.jpg

てな訳で、なんとか完成にこぎつけましたわーい(嬉しい顔)


では、明日は早朝、お日様が出る前に出発ですダッシュ(走り出すさま)


#63904;是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif





posted by しげ蔵 at 23:09| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

