2010年04月30日

スプリンガーをローダウン&伊勢ツーの準備

ひらめきカスタム着々ですわーい(嬉しい顔)

本日は、晴れたり、曇ったり。風も少し冷たくて、いまいちの一日でし

た。ふらふら


私のハーレーちゃんは現在、カスタムのため、ドック入り。

明日の出来上がりではありますが、どうしても気になったので、ちょっ

くら「フォーティーファイブ」へ見に行っちゃいました。わーい(嬉しい顔)


すると、もうすでに、ほぼ組み終わりの状態になっていました。たらーっ(汗)


CIMG5013.jpg

CIMG5007.jpg

CIMG5008.jpg


今回は、前後ともにローダウン。

足が短いので、足つきを良くするためのカスタム・・・・・・・という

ことにしてます
あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・ほんとは、見た目重視なんですがハートたち(複数ハート)

で、フロントのローダウンどうやるのかな〜なんて、見てみると。

CIMG5011.jpg

ショートのスプリングが入っていました。

更に・・・・・

CIMG5012.jpg

ダミーのスプリングまで入っています。

見た感じ、少し、道の段差が跳ね返ってきそうな雰囲気です。


全体的には次項有

CIMG5009.jpg

いい感じになってます。


これで、2日から、伊勢神宮&兵庫但馬鳥取経由の2泊3日のツーリ

ングに挑みます。


山陰経由で帰るので、雨に合わないことを願いたいと思います。


・・・・・大雨になったら、鳥取でリタイアするかもあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


ということで、明日の出来上がりが待ち遠しい今日この頃です。


#63904;是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 22:52| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

いよいよカスタム突入です

ひらめき久しぶりに、遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

本日から、長いゴールデンウィークに突入しました。

といっても、会社は、休みではないんですが、無理やり、理由をつけて

休暇をドッキングわーい(嬉しい顔)


部下に、仕事を全部お願いしてきちゃいました。


今日は、朝から、鳥取を出て、昼過ぎに広島に到着ダッシュ(走り出すさま)


久しぶりに、マ○オ君に電話をして、45へいくことに。

もともと、予約を入れていたカスタムのドック入り。わーい(嬉しい顔)

image/2010-04-29T23:25:121


image/2010-04-29T23:24:441


image/2010-04-29T23:24:181

鳥取では、休みの日には、ほとんど、誰とも会うことなく、場合によっ

ては、一日、誰とも話すことなく終わることもしばしばなんですがたらーっ(汗)


今日は、45で久々にお会いした面々と、楽しくお話が出来、あっとい

う間に時間がたっていました。わーい(嬉しい顔)


やっぱり、最高ですわーい(嬉しい顔)


ということで、カスタムの出来上がりが楽しみです手(チョキ)


#63904;是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:ローダウン
posted by しげ蔵 at 23:39| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

急いで懐中時計ケースの製作です。

ひらめき今日はついてませんふらふら

今日は、朝早くから、またまた米子に出張ですダッシュ(走り出すさま)

米子に着くなり、台風のような強風に、前が見えないぐらいの大粒の雨台風

クルーニングに出したばかりのスーツが1日にしてお釈迦ですたらーっ(汗)


山陰地方はとんでもない雨が降るときがたまにありますが、相変わらず

いまだに慣れませんね〜。


帰りには、雨もいったん上がったので、ちょっと、道の駅で休憩です。

IMG_8000.jpg

IMG_8001.jpg

大山のふもとの道の駅です。

ここで、大山産の牛乳と、紅茶で作ったお決まりのものを購入。


IMG_7999.jpg

「紅茶&牛乳ソフト」ですわーい(嬉しい顔)


ここで、気分を取り直し帰宅。


最近、ホームページのアドレスにメールが入らないと、ふとサーバーを

覗くと・・・・

ダウンバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


立ち上げなおして、ホストからメールを再取得すると・・・・・・・


製作の依頼が・・・・・・は・い・って・るたらーっ(汗)

お詫びのメールを送って、急いで製作開始ふらふら


IMG_8004.jpg

IMG_8007.jpg

IMG_8009.jpg

ん〜。ついてませんがく〜(落胆した顔)

#63904;是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 02:02| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

電車がありません・・・・

ひらめきなんと・・・・・たらーっ(汗)

こちらに来て、1年がたちますが、定期的に食べたくなるもの。

image/2010-04-26T23:04:261

カレーわーい(嬉しい顔)

鳥取はカレーの消費量が多い県。


次に、今日、初めて気がついたこと。


朝、早くに到着する米子行きの列車がないこと・・・・・・・



今日の夜気づきましたたらーっ(汗)


なんと不便なこと・・・・

明日は、朝早く起きて車で出発です。

ゴルフに行くときなみの速さです。
ふらふら


ということで、本日はこれ。

IMG_7936.jpg

ナチュラルサドルのベルトループキーフォルダーです。

チャンちゃんと製作。


コレにあうウォレットを次に製作して行きますダッシュ(走り出すさま)



て、眠くて記事がぼろぼろです
たらーっ(汗)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ツーリングのメッカ

ひらめき今日は一日天気でしたわーい(嬉しい顔)


今日は、久々に、一日中雲ひとつない天気でした。

4月には行って、3回目の1日天気ですたらーっ(汗)


当分、引きこもりぎみになっていたので、気分転換にドライブをするこ

とにダッシュ(走り出すさま)


たくさんの、関西ナンバーのハーレーやら、バイクとすれ違いました。

関西圏だと、2〜3時間で、鳥取にこれるので、丁度いいツーリング

コースですよね。

・・・・・・・・・・雨さえ降らなければふらふら


ということで、ちょっと、鳥取を案内します。

IMG_7900.jpg

まず、河原城

ふるさと創生・・・・・で立てられたお城です。

IMG_7907.jpg

IMG_7908.jpg

ここからの眺めも最高ですわーい(嬉しい顔)


IMG_7902.jpg

IMG_7910.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7916.jpg


IMG_7906.jpg

のどかな風景をしばし堪能し・・・・・・・



次の、ツーリングのスポットわーい(嬉しい顔)


IMG_7921.jpg


隼駅です。


年に数回、隼のイベントがあります。


今日も、数台、バイクがいましたわーい(嬉しい顔)

何故か、ハーレーも2台。

一緒に来たんでしょうかexclamation&question


ほんと、何もないすごい田舎なんですけどね〜
ふらふら


ということで、2時間程度、市内をぶらぶらして、又、コンコン製作の


続きを・・・・・・・


今日は2つ。


IMG_7887.jpg

まず1つ目は「ベルトループ付 ポーチ」です。


続いて


IMG_7931.jpg

2つ目は、「連石エイの名刺入れ」です。


今日は、竜馬伝の日。

作業は、ここまでで、終了ですわーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 23:37| Comment(2) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ピンクのロングウォレット完成

ひらめき今日はまずまずの天気でしたわーい(嬉しい顔)

今日は、予定では、大山の植林活動に行く予定でした。

しかも、バイクでダッシュ(走り出すさま)


が・・・・しか〜し、風邪でダウンのため今日はおとなしく部屋へ引きこ

もり。

あっという間に、一日たってしまいました。


ということで、ロングウォレット完成です。わーい(嬉しい顔)

IMG_7882.jpg

IMG_7881.jpg

IMG_7872.jpg

いい感じに完成しました。

ずばり、女性のバイカーズ仕様exclamation


いかがでしょうか〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 21:17| Comment(1) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクのウォレット製作その3

ひらめき高速道路の無料化はどこへexclamation&question


今日の山陰は、ボチボチの天気になりました。

私の風邪は相変わらずのぜっ不調ですふらふら

そろそろ、ツーリングの季節になってきましたが、なかなか暖かくなりま

せん。


週末はずっと10度以下。ほんと寒いです
もうやだ〜(悲しい顔)


いつになったら、春の風を受けながら、走れんるんでしょうかexclamation&question


走れるといったら、高速道路の迷走・・・・・・



今、鳥取と広島を夜間、休日割引を利用して、帰省していますが、

2000円になったら、実質値上げ
たらーっ(汗)


子供手当てと高速無料化に期待していましたが・・・・・・・・・・

がっかりですね〜ふらふら


といっても、自民党もどうだかexclamation&question


参議院選を前に、無党派層の仲間入りです。わーい(嬉しい顔)


さてさて、引き続き、ピンクのウォレットの製作の続きです。


IMG_7830.jpg


ほぼ、パーツがおおむね組みあがりました。

後は、ウォレットの形に仕立てていきます。

IMG_7831.jpg

IMG_7832.jpg

IMG_7833.jpg

しっかりコインとお札が入る仕様です。


IMG_7837.jpg

あとは、コバを磨き上げると完成です。わーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:13| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ゲゲゲーの電車&ピンクウォレット製作その3

ひらめきニューデザインです。わーい(嬉しい顔)


本日は、又、もう5月前というのに、またまた冬のような気温に、大嵐で

す。ふらふら

朝から、米子に向かい横殴りの雨にやられましたたらーっ(汗)

おかげで、昼からくしゃみが停まらなくなり、熱が・・・・


ということで、米子駅で、昼前に帰りの列車を待っていると、境港線の

フォームに列車が入ってきました。


image/2010-04-22T23:35:361

ねずみ男のデザインされた列車です。

水木しげると言えば、今、NHKの連続テレビドラマで、やっている


「ゲゲゲーの女房」わーい(嬉しい顔)


どうも、視聴率が悪いらしいんですが、結構、面白いと思うんです

が・・・


鳥取に今、住んでいるので、ひいき目に見ているんでしょうかexclamation&question


ちなみに、収録が、ほとんど東京なので、地元は・・・・・・・

あまり、盛り上がってませんたらーっ(汗)


ただ、今年のGWも、境港の水木しげるロードは、大賑わいするんで

しょうね〜
わーい(嬉しい顔)


ということで、ウォレットの製作の続きわーい(嬉しい顔)

IMG_7826.jpg

IMG_7829.jpg


どうも、頭がぼ〜とするので、あまり製作進まずですもうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 00:06| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ピンクのウォレット製作その2

ひらめき今日も片道2時間の道のりです。ふらふら


本日も、鳥取から片道2時間かかる米子に出張です。

鳥取県は、東西に高速道路が走っていないので、下道を行きますが、必ず


農業用の軽トラックが、快適に走っているところを邪魔しますたらーっ(汗)


時速40kmぐらいで・・・・たらーっ(汗)


ほんと、イライラあせあせ(飛び散る汗)します。


明日も、連荘で米子で滞在時間30分の仕事ですふらふら


さて、本日もピンクのウォレットの製作の続きです。


本日は、マチなど、中のパーツの製作です。

IMG_7819.jpg

IMG_7821.jpg

札入れを2箇所。コインポケットを1箇所を作っていきます。


IMG_7822.jpg

IMG_7823.jpg

コインポケットとのふたと札いれのパーツです。

IMG_7825.jpg

コバは、同色で染めて、つるつるに磨いていきます。


今日は、明日早いので作業はここまでで、終了ですわーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:41| Comment(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ピンクのロングウォレット&B級グルメ

ひらめきピンクのロングウォレットですわーい(嬉しい顔)

今晩は〜手(パー)

昨日、鳥取に帰ってから、雨模様になりました。

今週、一週間はずっと雨みたいですふらふら

来週末は、会社の行事の植林活動に大山に行きますダッシュ(走り出すさま)


・・・・・・バイクでわーい(嬉しい顔)

2週連続で、ツーリングです。

帰りは、岡山であんあんミティングがあるので、時間が合えばちょっと

寄り道して帰ろうと思います
ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、今日はお仕事で倉吉市に行くことに。



最近、はやっているB級グルメexclamation


鳥取県の中部でも、B級グルメがあります。


それは・・・・「牛骨ラーメン」

image/2010-04-20T22:56:091

味は、あっさりしたお味。


倉吉エリアで10店舗ぐらいあります。

値段は「500円」前後

・・・・安いです。

山陰方面をツーリングの行き先に指定される場合、牛骨ラーメンツー

を企画してみては、いかがでしょうかexclamation&question


ということで、仕事の終わりに、白兎海岸の道の駅で、無性に食べたく

なりました。

image/2010-04-20T22:56:321

「20世紀なしソフト」


食べた後に、急にお腹が・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)


昼からのお仕事は、ここで終了で〜す。ふらふら



ということで、今、ピンク色のウォレットを製作中わーい(嬉しい顔)

IMG_7816.jpg


IMG_7817.jpg

革をピンクに染めて製作中です。


どんな感じに完成するか楽しみですわーい(嬉しい顔)



ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:28| Comment(4) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ハーレーの出来るまで

ひらめき再始動!カスタム虫がうずうずです。ふらふら

昨日は、久々のツーリングでした。

やっぱり、走らないと仕事のストレスが発散されませんね〜わーい(嬉しい顔)

昨日は、しっかりストレスが発散できましたわーい(嬉しい顔)


今年は、鳥取に短かったら後、1年。

5月のGW明けに、こちらにバイクを持ってこようと思います。


今年の夏は、山陰、北陸とあまり広島にいると行けそうで行けないとこ

ろを旅しようと思います
わーい(嬉しい顔)


さてさて、久しぶりに、サイトを物色していると、ハーレーの工場の

動画がありました。


VRODの出来るまでわーい(嬉しい顔)

動画はこちらをクリック次項有クリック

ハーレーはこうやって一台一台できるんですね〜わーい(嬉しい顔)

こんなところで、仕事がしてみたいですねわーい(嬉しい顔)


ということで、今年の課題は、続カスタムダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、GWに合わせて、カスタム第一弾exclamation×2

完成はこんな感じにしたいですね〜

a7ec260db7.jpg

あくまでも、イメージですがわーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 22:20| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

久々のうなぎを食べに行こうよツーリングレポート

ひらめき久しぶりですわーい(嬉しい顔)

ブログの更新も久し振りな上に、ツーリングも久し振りふらふら

やっと、時間も取れたので、チームの定期ツーリングへ参加です。

CIMG4982.jpg

定期ツーリングは、日曜日にあるので、月曜日が休みが取れる日でないと

鳥取に帰ることができません
もうやだ〜(悲しい顔)


今月は、3月の新生活シーズンもひと段落したので、月曜日のお休みを

もらい、ツーリングへ参加わーい(嬉しい顔)


ここんところ、体調不良だった上に、仕事が忙しくって、何ヶ月ぶり

のバイク・・・・・・いつから乗ってないかちょっと思い出せません

が、集合場所に向かうことにしますダッシュ(走り出すさま)


集合場所に着くと、早々とリーダーがお待ちかねわーい(嬉しい顔)

CIMG4983.jpg

ほんと、久しぶりですわーい(嬉しい顔)

CIMG4984.jpg

続々と、参加のメンバーが集まってきます。


さて、ここから、島根の宍道湖へ向かって出発ですダッシュ(走り出すさま)


CIMG4986.jpg

CIMG4987.jpg

途中休憩を挟みながら、目的地を目指します。


・・・・・・えらい間、ご無沙汰してたせいかexclamation&question


美人ぞろいの女性メンバーが増えてますわーい(嬉しい顔)


とまあ、その話はさて置いといて、一路、目的地を目指します。


CIMG4988.jpg

CIMG4989.jpg

さて、宍道湖へ行く途中、三瓶山へ途中下車ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4990.jpg

CIMG4991.jpg

CIMG4993.jpg

朝は、暖かったんですが、流石に中国山地に入ってくると、少し、ひん

やりします
ふらふら


ここで、時計を見ると、かなり予定時間をオーバーたらーっ(汗)


もう一つの途中下車の「出雲大社」は、時間の都合と本日、一番行かな

いといけない人が来ていないということで、取りやめ・・・・ふらふら


一路、目的地を目指します。




※久しぶりの片手運転で、画面がちょっとぶれてます
がく〜(落胆した顔)

とまあ、9号線を松江方面に向かい、やっとこさ、目的地に到着わーい(嬉しい顔)

CIMG4996.jpg

CIMG4997.jpg

CIMG4998.jpg

ぞろぞろと、お店に入っていきますが、ちょっと、お店と似つかわしい

雰囲気の団体です・・・・・が、


私が知る限りでは、一昔前は、かなり・・・・・・一般人がよけてた様

exclamation×2


明らかに、女性が増えて雰囲気が変わってると思いますexclamation


さてさて、本日の目的のうなぎにやっと、ご対面
わーい(嬉しい顔)

CIMG4999.jpg

CIMG5000.jpg

ここで、このうなぎ・・・・宍道湖産なのかexclamation&question外国産なのかexclamation&question

盛り上がっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ま、おいしければどちらでもいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

食べた後は、どっと眠気が遅い、帰るのがめんどくさくなりましたが

帰らないわけにも行かないので、重い、腰を上げて帰路に着きます。

CIMG5002.jpg

CIMG5003.jpg

途中、何箇所か休憩をした後、三次から高速道路に乗って、かっ飛ばし

て帰りました。時速140kmで・・・・・といっても、途中から、あま

りの寒さに結局、制限速度での広島到着と相成りましたダッシュ(走り出すさま)


今日、参加の皆さ手(チョキ)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:06| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

