2010年02月22日

ロングウォレット完成

わーい(嬉しい顔)昨日は、年始恒例の牡蠣パーティーでした。

昨日は、チーム年初めの始動式の牡蠣パーティーでした。

土曜日に広島に帰省するはずが、ここ1ヶ月の仕事のストレスで・・・・

金曜日の夜に夕ご飯を食べに行った、王将の餃子に胃をやられました。

おかげで、気力を振り絞り、日曜日に何とか帰省ダッシュ(走り出すさま)

そのまま、会場へGO〜

調子がいまいちで、ほとんど何も食べれなかった上に・・・・・・

遅れて行ったので、みんな出来上がっていました。


さらに、カメラを持っていかなかったので、写真もまったく撮れずあせあせ(飛び散る汗)


ん〜。タバコやめてから、ずっと調子が悪いもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、パーティーの話はコレくらいにしといて、やっと完成で

す。

忙しくって、ほんと、製作する時間がありませんでしたが、なんとか間

に合いました。わーい(嬉しい顔)


完成品はこちらです。わーい(嬉しい顔)

6.jpg

1.jpg

2.jpg

5.jpg


シンプルでいい感じで〜すわーい(嬉しい顔)


7.jpg

ワンポイントでちょっと役に立つ、レシート&チケットストッカーで

す。


とりあえずのときに、挟みこめま〜す。わーい(嬉しい顔)


ということで、明日から、せっせと、体調管理ですたらーっ(汗)




ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 23:10| Comment(5) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ロングウォレットの製作 その2

ひらめき東京から帰ってきましたたらーっ(汗)

鳥取県といえば、ほんと陸の孤島です・・・・・たらーっ(汗)

飛行機は、全日空のみで、日本一飛行機代が高いし、高速道路もなし。


今回は、わけあって飛行機を使わず、新幹線&特急で往復です。ふらふら


片道、約6時間・・・・・・・

おかげで、お尻が筋肉痛になっちゃいました。

ほんと遠いです。

さて、東京は、芝公園の近くのホテルに2泊。


東京タワーもいい感じでライトアップされていましたわーい(嬉しい顔)

image/2010-02-09T22:59:161


ほんと、きれいでしたぴかぴか(新しい)


さてさて、ちょっと、今日は少し早く帰れたので、コツコツとレザーク

ラフトです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

まず、下準備で各パーツの製作です。


4.jpg

コインケースは、ジッパー式での製作です。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

大まかなパーツ3パーツになりました。

9.jpg

10.jpg

今回は、コインケースの表に、チケットやレシートをはさめるポケット

を付けてみました。


ちょっとしたときに、きっと便利だと思います。


11.jpg

12.jpg

ウォレットの中パーツを仕立てます。


13.jpg

14.jpg

いったん、ここでオイルをさっと塗り、重厚感を出します。


と、後は、周りを一周、ぐるっと縫い上げて、コバを仕上げて完成で

す。わーい(嬉しい顔)


15.jpg


16.jpg


いい感じに仕上がりました。わーい(嬉しい顔)


後は、関連パーツを製作して出来上がりで〜す。わーい(嬉しい顔)


ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:17| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

おもてなしのこころとは?

ひらめき都会と田舎をいったりきたりですわーい(嬉しい顔)

今年も残すところ2ヶ月あまり?

・・・・・会社のことですけどね。

3月の決算期に向けて大忙しですふらふら


日頃、お客様と接するサービス業わーい(嬉しい顔)

お客様へのおもてなしの心とは?


を勉強すべく、会社の部下、関連会社のスタッフを連れて、大都会わーい(嬉しい顔)

のとある、有名ホテルに研修に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


結果として、「従業員の満足度」なくして、「お客様の満足度」なし


最大の問題点です・・・・・・たらーっ(汗)


会社の社長ならともかく、究極の「中間管理職」


来年の目標は、同一企業の中で、顧客満足度NO1。


今の対応で、ほんとに取れるのか、少々不安ではありますが、任され

ている鳥取エリアは、ちょっと奇策が・・・・・・・・


年度末に向けて、徹夜で業務整理を実行中。わーい(嬉しい顔)


うまい具合に稼動すると、社員の仕事への充実度も格段にアップする

と思います
わーい(嬉しい顔)


ということで、研修ついでに、有名ホテルに宿泊わーい(嬉しい顔)


image/2010-02-06T19:35:401

高層階からの夜景は最高ですね〜


鳥取の夜景と全然違います。


ちなみに、鳥取は、星空がすごくキレイです・・・・・・
ただし、天気がよければの話ですがたらーっ(汗)


ということで、大阪を満喫し、2日目は、レクレーションもかねて、

三田のアウトレットへ、皆さんをご案内わーい(嬉しい顔)

image/2010-02-06T19:36:151


・・・・朝早すぎて、更に平日・・・・・・


誰もおりまへんがく〜(落胆した顔)


更に、流石に、スーツでこんなところにくると場違いですね。

どう見ても、仕事サボってるようにしか見えないようなたらーっ(汗)


ということで、今回のツアーでうちの社員、関連会社のスタッフの皆

さんのモチベーションが、あがってくれてたらいいんですが・・・・わーい(嬉しい顔)



てなわけで、明日から今度は、東京ですあせあせ(飛び散る汗)


あ〜忙しいふらふら


でも、時間があれば、革のお店屋さんにでも行ってみたいですねダッシュ(走り出すさま)




ひらめき是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

