2009年12月31日

一年間おせわになりました。

わーい(嬉しい顔)今年は転勤があり記事の更新がボチボチになりましたたらーっ(汗)

今年もあと数時間。

紅白歌合戦も始まってます。

今年は、鳥取で年をはじめて越しますが、なんと、朝から雪。

IMG_7381.jpg

IMG_7384.jpg

しっかり、氷点下。昼からマイナス1度。

今は、日も暮れてマイナス3度ぐらいです。

天気予報では、40cmぐらい積もるそうです
雪


さてさて、天気はさておいて、皆さん今年1年大変お世話になりまし

た。
わーい(嬉しい顔)


転勤で、仕事が忙しくなりブログもボチボチになり、体調不良で後半最

悪でしたが、まあ、何とか一年すみました。・・・・・・・・


が、年越し持ち越しのものがたくさん。特にレザークラフト。

最悪です。


年明け早々に製作がんばります。exclamation


ということで、年末の鳥取の風物詩exclamation&question


「砂丘イリュージョン」


今年で7回目だそうです。わーい(嬉しい顔)


IMG_7269.jpg

IMG_7270.jpg

IMG_7277.jpg

IMG_7279.jpg

IMG_7285.jpg


規模は、小さいですが、きれいなイルミネーション。

最後に、幻想的な・・・・・・


IMG_7275.jpg


「鳥取砂丘」ですわーい(嬉しい顔)


それでは手(パー)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 19:57| Comment(4) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

極寒ツーリングレポート

わーい(嬉しい顔)寒い寒いツーリングでしたたらーっ(汗)

ちょっと、ブログへのアップが遅くなりましたが、先週、今年最後のチー

ムのツーリングがありました。


天候は・・・・極寒もうやだ〜(悲しい顔)

前日まで、鳥取は積雪15cm。

何とか、電車で帰ってツーリングへ参加ですたらーっ(汗)

CIMG4611.jpg

久しぶりに、カバーをはずしたので、エンジンが全然かかりません。

今回のツーリングは、愛媛の大島を目指します。


CIMG4612.jpg

CIMG4613.jpg

集合場所の小谷SA。

すでに、物好きなメンバーが集合していました。


ここから、寒空の中、愛媛の大島を目指します。

距離は100kmぐらい。


CIMG4615.jpg

島並み街道に入り、SAで休憩。

CIMG4615.jpg

CIMG4616.jpg

SAには、他にもたくさんのハーレーが休憩していました。

皆さん、今年最後のツーリングみたいです。

多分、ここで、黒蓋nao。さんにあえるはずだったんですが、いません

でした。


というか、気づかず・・・たらーっ(汗)

バイクじゃなかったみたいでたらーっ(汗)クリック


休憩中のみんなといえば・・・・・・・・・・

CIMG4618.jpg

部屋に入って縮こまっています雪


ほんと、雪もちらほら。

極寒ですたらーっ(汗)


さて、休憩もそこそこに、目的に向けて、島並み街道をひた走ります。



ここから、30分ぐらい走って目的地にようやく到着ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4622.jpg

CIMG4623.jpg

CIMG4627.jpg

CIMG4624.jpg

もう目と鼻の先には、四国が見えます。」


やっと、暖が取れますたらーっ(汗)

CIMG4628.jpg

部屋に入って、服を脱ぐと、もう外に出たくないぐらいでした。

又、食事を済ますと、寒い帰路が待っていると思うと・・・・トホホで

す。
がく〜(落胆した顔)


さてさて、とりあえず、帰り道のことはおいといて、お待ちかねの昼食

タイムです。

CIMG4629.jpg

本日は、お魚尽くしわーい(嬉しい顔)

CIMG4631.jpg


CIMG4632.jpg

CIMG4633.jpg

CIMG4634.jpg

みんなご満悦ですわーい(嬉しい顔)


さてさて、ここで1時間半程度休憩を取り、またまた、極寒の帰路で

す。



CIMG4637.jpg

店を出る前にみんなで、お決まりの記念撮影ですカメラ


と・・・・・総長は美人おかみと名刺興交換exclamation&question

CIMG4636.jpg


流石ですWWわーい(嬉しい顔)

CIMG4638.jpg

とまあ、又、寒空の中、バイクを走らせます。


CIMG4640.jpg

太陽も、西に傾き始め・・・・・・


家に到着したのは、すっかり山陰にお日様が隠れた時間でした。

それにしても、大雪で中止になりそうな勢いでしたが、何とか、走り収

めが出来て、ホットしました。わーい(嬉しい顔)


こでれ、洗車して年越しですダッシュ(走り出すさま)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 15:11| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

久しぶりの積雪

わーい(嬉しい顔)雪が降りましたexclamation



天気予報どおり、雪が降りました。

金曜日の夜、仕事帰りはもう氷点下雪

中国地方の豪雪地帯。

こんなに雪が積もったのを見たのは何年ぶりでしょうかexclamation&question


こんなときに限って、休日出勤ですふらふら


長靴が必要な状況です。

2009-12-19T18_40_321.jpg

2009-12-19T18_40_411.jpg


道は、車が走っているので、べちゃべちゃですが・・・・・・


いざお得意様周りに出発ダッシュ(走り出すさま)

といいたいところですが、まず、雪かきです。

2009-12-19T18_41_051.jpg


このぐらいは、序の口らしく、まだまだ沢山降るそうです。

ほんと、先が思いやられますがく〜(落胆した顔)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:
posted by しげ蔵 at 21:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

冬将軍到来

ひらめき寒さ本番ですふらふら

鳥取は、今週末は氷点下の週間天気予報です。ふらふら

とうとう冬将軍到来ですが・・・・・・今日は昼過ぎから天気が崩れだし

急に、事務所の外からすごい音ががく〜(落胆した顔)


091214_154034.jpg


ものすごいヒョウが降ってきましたふらふら


冬はやっぱり苦手ですね。

さらに、夕方から広島からお客さん。

天気の話になり、広島は天気だったそうです。


中国山脈の峠を越えて鳥取に入るといきなり、こんな天気だったそうで

す。



この調子だと、今週末は積雪になりそうですね〜たらーっ(汗)


さてさて、ここからはちょっと、鉄っちゃんの話ですが、すっかり、

新幹線が発達してすっかり、寝台特急が廃止されていますが、鳥取と

島根は新幹線が走っていません。ふらふら


なので、寝台特急がまだ走ってます。

それもかなり、かっこいい電車。

091211_142936.jpg

091211_142837.jpg


「サンライズエクスプレス」

こちらにいる間に一度、コレに乗って東京に行ってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、後もう少しでクリスマス。

今年のサンタさんは、こんな感じでくるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)


view7507588.jpg


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

山陰にもアメリカン?

ひらめきアメリカン?わーい(嬉しい顔)

来週から、しっかり冬空になる天気予報です。

鳥取も週の後半から気温が0度になっていたので、きっと市内も雪が

降ると思います。ふらふら


初めての豪雪地帯??


経験がないのでどんな感じになるんでしょうかね〜たらーっ(汗)


そんなこんなで、とりあえず、本日はスタッドレスタイヤに変更。

ホイールのインチが小さくなたので、ちょっとかっこ悪い感じです。


さてさて、そんな豪雪地帯なんですが、ちょっと前にとうとうアメリ

カンなお店がオープンしま
したわーい(嬉しい顔)

image/2009-12-10T09:06:471


佐世保バーガーのお店です。

場所は、「千代水」ってところにあります。

地元の人はわかるのかな〜


私の大好きなジャンクフードわーい(嬉しい顔)


最近はあまり食べませんが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


image/2009-12-10T09:07:171


ちょっと行って見ました。


佐世保バーガーだけあって、超ビック。


一番大きなバンズは14Cm


はっきり行って、かぶりつけませんふらふら


またまた、楽しみなお店が一つ増えましたわーい(嬉しい顔)


あと、プライベートといえば、ボーナスの時期。商戦期で本業は忙し

くしておりますが、レザークラフトもマイペースで進行中ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7229.jpg

IMG_7231.jpg


2つ同時進行中ではありますが、こちらは、来週中に何とか完成に

こぎつけたいですね〜わーい(嬉しい顔)


てな訳で、更にもう一つexclamation


いつの間にか・・・・・・・・


IMG_723311.jpg


普通に歩くようになってました。

ペンギンにようにわーい(嬉しい顔)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 21:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

師走の準備・・・・

ひらめきすっかり寒くなってきましたわーい(嬉しい顔)

されやこれやしている間に、あっという間に今年も残すところ1ヶ月

になってしまいましたわーい(嬉しい顔)

夏から体調が悪かったせいか、あっという間に12月まできてしまい

ました。たらーっ(汗)


ん〜。したかったことぜんぜんできてませんが、もうクリスマスに大

晦日。


娘のクリスマスプレゼントの購入をすませんたんですが、うちの長女

は、まだ、サンタがいることを信じているんでしょうかね〜。



お子さんがいるご家庭ではいつまで、信じていたんでしょかexclamation&question

最近、とんと幼稚園児ぽくなくなってきたんですよね〜がく〜(落胆した顔)


てなわけで、結局、ほしいほしいといっていた、ニンテンドーDSを

買っちゃいました。



いないとわかると、もう買わなくってよくなるんでしょうかね〜あせあせ(飛び散る汗)


ということで、ついでに年越しソバの準備もひとつ。

image/2009-12-07T14:12:231


鳥取で、個人的に一番おいしいと思うソバ屋。


年越しそばの予約をしていたので、思わず、今日、注文しちゃいまし

た。

腰がしっかりしていて、お勧めなんですよね〜。


すっかり、鳥取は寒くなってますが・・・・・・なかったはずの、チ

ームのラストツーが開催。

参加者も結構多数わーい(嬉しい顔)

当日は参加できるんですけど、次の日の朝一番から仕事・・・・・

帰れるかexclamation&question

ん〜。

師走はやっぱり忙しいですねふらふら


今年も残すところ1ヶ月。


ラストスパートですわーい(嬉しい顔)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif








posted by しげ蔵 at 15:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

