2009年11月25日

鳥取カレー倶楽部

ひらめき鳥取はカレーの国exclamation&question

image/2009-11-25T13:30:491image/2009-11-25T13:29:141image/2009-11-25T13:29:451image/2009-11-25T13:30:221


定期的に食べたくなるもののひとつに、カレーがあります。

ん〜。ずっと食べてないな〜ということで、今週に入り無性に食べたく

なったもの。


「お好み焼き」と「カレー」


皆さんも、無性に食べたくなるものってありますよねわーい(嬉しい顔)


今日で、私はどちらもクリアーですわーい(嬉しい顔)


image/2009-11-25T13:29:291


ということで、ちょっと定期的に行っちゃうお店を紹介。

鳥取駅前にある「木の香り」


薬膳カレーで、素材にこだわった、家庭的なカレーです。


鳥取はカレーのお店がたくさんありますが、私の好みは1番です。

是非、一度、鳥取にこられた際は、お試しあれ〜るんるん



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 23:38| Comment(5) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

多分、世界に1個のウォレット製作&引越し

ひらめき落ち着いて製作に励めますわーい(嬉しい顔)

体の不安もとりあえず去り、仕事に、レザークラフトに集中できるように

なりました。わーい(嬉しい顔)


今週は、チームのリベンジお魚ツーが開催されましたが、仕事のため、

参加することが出来ずもうやだ〜(悲しい顔)


鳥取で、ムズムズイベントを開催していましたダッシュ(走り出すさま)


ということで、前の文書とまったく脈略がありませんが、自炊の生活

と、レザークラフトに打ち込めるように、思い切って引越しをしました



しっかりシステムキッチンがついてるので、趣味だった料理もしっかり

復活
わーい(嬉しい顔)

健康的な生活が送れます。


さらに、レザークラフトも工房ほどは行かないまでも、こじんまり、必

要最小限の仕様はキープできましたわーい(嬉しい顔)


ということで、ちょっとだけ部屋を紹介わーい(嬉しい顔)

image/2009-11-24T20:18:391

リビングです。

更に

image/2009-11-24T20:18:121

レザークラフトに製作場所わーい(嬉しい顔)


以前よりかなり広くなり、くつろげますわーい(嬉しい顔)


ということで、いきなりですが、レザークラフトを再開。


カービングの財布は、ボチボチ作ってたんですが、フル稼働で製作で

す。



とりあえず、平行作業で、多分、世界に1個だと思うロングウォレット

の製作です。

なんと、中に、毛皮入りわーい(嬉しい顔)


それも「バンビ」



あまり、見たことないと思いますわーい(嬉しい顔)

1.jpg

まず、パーツです。

2.jpg


ここら辺は、基本パーツ

2.jpg 3.jpg 4.jpg


そして、コレが財布のイメージ

5.jpg

思いっきり、インレイしちゃいます。



・・・・・・・なんともいえないですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、どんどん製作して行きますダッシュ(走り出すさま)


ということで、最後に、鳥取の情報ですexclamation


まず、こちらにきて初めての経験ふらふら

image/2009-11-24T20:21:211

image/2009-11-24T20:21:501

嵐の日本海です。

まるで、台風のような風と雨・・・・・・

でも、冬の普通の低気圧だそうで・・・たらーっ(汗)


瀬戸内育ちには意味不明の景色でしたあせあせ(飛び散る汗)


それと、こんなおしゃれなカフェも発見わーい(嬉しい顔)

image/2009-11-24T20:19:311 image/2009-11-24T20:19:081


キャラメルカプチーノです。

女性のお客さんでにぎわってましたが・・・・私たちは、スーツで野郎

2人・・・・たらーっ(汗)


なんとも、コレもまたいような雰囲気でしたあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、またまた、気ままに山陰を楽しむことにしますダッシュ(走り出すさま)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif











posted by しげ蔵 at 21:49| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

完全復活です

ひらめき長い3ヶ月でしたふらふら

ほんと、長い3ヶ月でした。

山口へのメンバーでのキャンプMTGのちょっと前、8月に娘が入院

したことが、引き金かわかりませんが、実は、あちらこちらの穴から

血が・・・・・・・・


ぞっとしますが、誰にも言えず、無理をおしてキャンプへ参加し、み

んなに心配をかけ、それ以降も体調が悪く、心配をかけました。


気分は絶不調たらーっ(汗)

こっそり嫁さんに適当に言って検査を受けるも・・・・・・再検査。


エコーをとると、腫瘍のような影がということで、緊急の再検査。


結局、最後の検査を本日受けて、結果は、何処も以上なし。


しいて言えば、肝臓の数値が少し高いだけ。


酒ではなくって、甘いものの食べすぎたらーっ(汗)


この、生きた心地がしなかった3ヶ月間は一体何だったんでしょう

か。


検査の都合で、かなり、会社を休んじゃいました。


広島で検査してるので、1日の検査でも前後3日は必要になりますか

らね。


鳥取は陸の孤島状態ですからね〜たらーっ(汗)


検査に引っかかり、異常がなかった人が書いたブログにも同じことがよく書い

てあります。



何なんだったんだって・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり、健康が一番


ストレス社会を生き抜く方法・・・・・・それは、


なんくるないさ〜


やっぱり気ままに生きていくことが一番ですね〜


ということで、急に、気力が戻ってまいりました。わーい(嬉しい顔)


ご心配おかけした皆さん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


次回からは、健康ブログで・・・・・・なんちって


ではまた〜手(パー)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 18:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

方向転換ツーリング

ひらめき方向転換でした。

すっかり、人間ドックで精密検査をする羽目になり、まったく、気力

が無く、仕事&レザークラフトまったく音信普通になっています。ふらふら


今週は、最後の精密検査・・・・・・・・・

日頃の健康管理は大切です。いつの間にか若くなくなってましたたらーっ(汗)


とは行っても、折角、休みを取って広島に帰省しているので、丁度、

チームの定期ツーの週でもあり、新しい連れを誘い大島へお魚を食べ

に行くことにしました。わーい(嬉しい顔)


1.jpg


今日は、高速組みと下道組みに分かれての出発です。

私は、下道組みです。


2.jpg

今回は、4人。途中、連れと合流して5人で大島を目指します。


連れとの合流地点ダッシュ(走り出すさま)


西広島バイパス佐方のPAで待ち合わせです。


3.jpg


・・・・・・珍しい車が止まっていたので・・・・・・・・・


連れの写真を撮るのを忘れましたたらーっ(汗)


さてさて、ここから、約100kmノンストップ予定で大島の近くまで

行く予定でしたが、お約束のメンバーがトイレに行きたいということ

で、急遽、コンビニにストップです。


4.jpg


さてトイレも済まし、再出発です・・・・・・


ここで、トラブルあせあせ(飛び散る汗)

1台エンジンがかかりませんたらーっ(汗)

どうも、バッテリー関係のトラブル。


とりあえず・・・・・・

5.jpg


おしが〜け〜


が、1200ccのピストン・・・・まったくかかりませんたらーっ(汗)

キックはほんと、すごいですね〜。

けってエンジンがかかるんですからダッシュ(走り出すさま)



と、結局、どうしようも無く、あえなくバイク屋さんを呼んで、一人

脱落となりました。


この期間・・・・・


本人は申し訳なさそうにしてた感じですが、こんなのは日常茶判事で

す。


私も、出発集合場所でガソリンがもれて、みんなで出発できなかった

こともあります。


ツーリング途中、いなくなった・・・・・・・・

6.jpg

この方もいますたらーっ(汗)


更に、レスキューをまっている間、こんなことも

7.jpg

ステップに足を乗せると・・・・・・シートポジションがタンクですわーい(嬉しい顔)


とまあ、2時間ばかり、コンビニの駐車場でたむろ。

カンペキに、暴走族ですわーい(嬉しい顔)



とまあ、コンビニの駐車場で日向ぼっこを満喫し、レスキューも到

着。

車にバイクを載せ・・・・駐車場で、今回はお別れとなりました。ふらふら


で、私達は、急遽、広島の北部へ舵をきり、何回と無く行っている、

T&Kダイナへ行くことに。

8.jpg


山間部は、ほんと、真までしびれる寒さ。


11.jpg

更に、店の中はいっぱいで、外です。

更に、氷水・・・・・・・


何かの我慢大会でしょうかexclamation&question


結局、もう寒くて走れないということで、12月の定期ツーリングは

中止ということに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


で、結局、料理はいつものアメリカンわーい(嬉しい顔)

10.jpg


サイズ〜



12.jpg

ここから、又、南下して一路、帰路につきましたわーい(嬉しい顔)

とまあ、ブログの記事を久しぶりにUPしましたが、いまいち精密

検査の関係で、写真を撮る気分にもなれず。

かなり、手抜き・・・・・・たらーっ(汗)



さ〜て、今週は最後の精密検査ダッシュ(走り出すさま)


ほんと、検査までの間に、病気でもなのに病気になるとよく言われま

すが、この気持ち・・・・よ〜くわかりますふらふら


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 20:13| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ドック入り

ひらめきドック入りしましたふらふら


ほんと、久しぶりのブログ更新です。もうやだ〜(悲しい顔)

先月のキャンプ以来というか、夏の萩のキャンプ以来、調子が悪く、

精密検査続きでした。



初めて・・・・・・CTスキャンがく〜(落胆した顔)人間の輪切り撮影をしまし

た。


ほんと、気分悪くなりますね〜。検査って!!


造影剤を注入すると、体中が一気に熱くなり、なんともい得ない感じ

でした。


今月の中旬に最終検査・・・・・・・・・・


ん〜。


やっぱり、スローライフが一番ですねわーい(嬉しい顔)

ストレスは大敵ですもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、仕事もぼちぼちですが、以前、鳥取であった、地震が

又くるということで、地震の訓練がありました。


image/2009-10-23T12:36:191

image/2009-10-23T12:36:421

実際、経験はしませんでしたが、外からみていると、関東大震災とか

すごい揺れです。


立てないのがほんと、よくわかります。


防災にも、十分、意識をしておかないといけませんねわーい(嬉しい顔)


明日、久しぶりに鳥取に帰ります。

・・・・今の社宅が気に入らないので、今週、引越しですわーい(嬉しい顔)



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 17:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

