2009年09月28日

久しぶりのツーリング

ひらめき久しぶりですわーい(嬉しい顔)

体調もだいぶ回復してきました。

ふと、考えると、仕事ばかりで日ごろのストレスを発散していない。

去年まではどうしているかと考えると、最中、ツーリング仲間を誘っては

キャンプ、プチツーを繰り返して、ストレスを発散していました
わーい(嬉しい顔)


やっぱり、バイクでいい空気exclamation&questionをすいながら日光浴兼ねて走らな

いといけないですねわーい(嬉しい顔)


4月から、さらに思い起こすと、3回ぐらいしか走ってませんがく〜(落胆した顔)


ということで、ちょっと無理やりメンバーを誘ってプチツーを企画。

image/2009-09-28T11:15:391

朝も早くから、いつもの集合場所に集まって、山間部を目指します。

朝の空気はとても気持ちよく、気分をリフレッシュさせます。


目的地は、庄原の備北丘陵公園です。

丁度、秋祭りの最中。

image/2009-09-28T11:16:361

きれいな花もたくさん。

家族連れ、シニアの方がたくさん。

バイカーなんて、これっぽっちもいなく、浮きまくってる感が感じられ

る中・・・・・・

image/2009-09-28T11:16:581

せっせと、ブログの写真撮りにせいが出るメンバー

image/2009-09-28T11:17:551

image/2009-09-28T11:17:281

なにやら、訳のわからない植物もぶら下がってたりして・・・・・


長居もすることなく、あっという間に帰路に着くことに。

帰りは、45によって、再来週の新潟ツーに向けて、オイル交換を、行

い、帰宅・・・・・

そのまま、鳥取にさらに帰宅ダッシュ(走り出すさま)


さ〜て、再来週のバイブスミーティングに向けて、体力回復で〜す。



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif


タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 22:49| Comment(9) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

秋のお泊り定期ツー

ひらめきそろそろいい季節ですねわーい(嬉しい顔)

すっかり、残暑も終わりバイクでは一番いい季節になってきたんでは

ないでしょうかわーい(嬉しい顔)


ということで、8月より予定していたチームのお泊りキャンプーをこの

シニアウィークで実施することになりました。


・・・・・・決して、長老が多いのでこの時期にしたのではありませ

んが・・・・
たらーっ(汗)


さてさて、私といえば、37歳の決意を表明した途端・・・・・・・

ものすごい体調不良の嵐に見舞わされて、キャンプ当日はヘロヘロ。


9月初旬から、胃腸の調子が悪く、ものがまったく食べれない状態が

続き、やっと、薬が効き始めた頃でした。

その間・・・・・約4kg減・・・・・・


娘の看病以来、あのような経験をしたことが無かったので、心労と、

夏ばて、ハードな仕事のストレスが溜まったのでしょう・・・・


ということで、準備をしているので行かないわけには行かず、家族同

伴で行くことにしていたので、行かないわけにいかず・・・・・・


慢心相違のまま、集合場所へ。


1.jpg


2.jpg

3.jpg


結構、みんな集まってきていました。


集合9時半、山口の萩に向けて出発です。

4.jpg

途中、事故渋滞10kmの表示。


込見始める手前のPAで道の打ち合わせ。


ここで、高速だからとろとろ走るというお方がいたため、一般道を迂

回せずに行くことに。



恐れていたことが起こり、案の定。


渋滞に巻き込まれました。


バイクチームは、先に行ってもらい。私は車でトロトロです。

10Km通過するのに2時間近くかかっちゃいました。


行き先は、全部キャンセルして、調子もあまり優れないので、キャン

プ場を目指すことに。

5.jpg

先の到着したので、家族用のテントを設営です。


それからしばらくして、バイクのメンバーが到着。

6.jpg

7.jpg

が、ここまできて、約1名・・・・・帰宅。

他の日帰り組みは、そのままなだれ込みキャンプ。

8.jpg



あとは、いつものように、食材を買い込みいつもの宴会開始です。


12.jpg

15.jpg

18.jpg


しっかり、呑み会は盛り上がってましたが、私は体調不良のため、

早々と就寝しちゃいました。


ふと目が覚めると、もう朝でした。

19.jpg

20.jpg

朝の10時出発を目途に片付けます。


21.jpg

23.jpg


一応、ほぼ片付いたので、みんなでお約束の記念撮影。

22.jpg


あとは、バイク組みを見お送りして。

26.jpg

24.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg


30.jpg


今回のキャンプツーは終了となりました。

このあと、ぐったりしたまま、実家が近くなので帰省して・・・・・


ダウンもうやだ〜(悲しい顔)


何とか、体力が持ったキャンプでした。

気力も無かったので、写真と構成が・・・・・・・・ふらふら


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif






タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 23:12| Comment(11) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

37年目の決意

ひらめき3つの目標わーい(嬉しい顔)

9月に入り、夏ばてのせいか、大きな仕事を一つ終わらせたせいか、

はたまた、盆休みや看病やらで2週間、広島に帰っていたための、5月

病か・・・・・体調が優れない日々が続いています。

更に、友が旅立って、更にへこんでいますが、人生山あり、谷あり。

がんばって乗り切っていかないといけませんわーい(嬉しい顔)


娘が病気にかかり、改めて家族の大切さを痛感しているところで、3

7歳を向かえ、今年の「目標を3つ」決めました


まず一つ目は、「禁煙」


二つ目は、「レザークラフとのインストラクター資格の取得」


三つ目は「キャンピングトレーラーの購入」


ま、3番目はとりあえずのおまけですが・・・・・たらーっ(汗)



一つ目の禁煙ですけど、初めて2週間がたちます。

禁煙はなかなか出来ず、病院のカウンセリングなどもあるみたいで、

そんなの無くっても、気合で出来ると思ってましたが・・・・・・・


これが、禁煙サイトなどで書いてある禁断症状が、次々と襲ってきま

す。



頭痛・めまい・脱力感・睡魔・イライラ・・・・・・・・・

体の調子が悪いのか、禁煙中の離脱症状なのかexclamation&question


これで、又、ストレスが溜まりますあせあせ(飛び散る汗)


ほんと、困ったものですパンチ


何か、長い人で、この症状が2ヶ月ぐらい続くそうで、ほんと大丈夫か

な〜と、不安な今日この頃ですがく〜(落胆した顔)


ま、辞めた経緯は、自分の体だけではなく、娘の病気は、タバコの煙

があまりよくないそうなので
、この機会に思い切って取り組むことに

しましたが、ヘビースモーカーだったので、きついですが、家族のた

めがんばりたいですわーい(嬉しい顔)


ま、このボーとしている期間に仕事でミスを出さないようにしないと

いけませね。

注意が必要です。


と書きましたが、早速、やっちゃいました。


娘が私のチームのベストを見て、欲しいということで、作ることに。


背中のサイズを測って、注文。


1週間ぐらいして家に届きました。

image/2009-09-10T22:50:351


注文するサイズ間違えました


最悪です。


全然、チームのパッチを買わないマダオ君。

背中がいやなら、胸このミニサイズいかがですか〜わーい(嬉しい顔)


ということで、鳥取の名所をここで一つ。


鳥取は自然がほんとにすばらしいところです。


今週、仕事の関係でかなり山間の兵庫の県境まで行ってきました。

image/2009-09-07T16:09:151


若桜というところですが、ここの駅に、昔走っていた小さなSLが展

示してあります。

image/2009-09-07T16:10:261

更に、見かけることも無くなったものがもう一つありました。

image/2009-09-07T16:10:031

機関車の方向を転換させるテーブル。

初めて見る方も居るんではないでしょうかわーい(嬉しい顔)


ほんと自然があふれるところで・・・・・・・

image/2009-09-07T16:07:581

image/2009-09-07T16:08:241

岩の切れ目に、神社などもあります。

国宝らしいですがわーい(嬉しい顔)


ということで、山間部を満喫してきましたが、もう一つ。

この若桜鉄道の中の駅に「隼駅」ってのがあります。


知っている方もいると思いますが、国産車のバイクの隼と同じ名前。

先月、この駅でイベントがあり、500人も集まったらしいです。

ほんと、住んでいる人の何倍なんでしょうか〜。


もう、気がつけば秋。

このあたりも、そのうち、紅葉がきれいな場所になるんでしょうね。

あ〜。バイクで走りたい



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 23:19| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

大切な友が・・・

もうやだ〜(悲しい顔)ショックです。


本日、広島のメンバーから、一本の電話が仕事中に入りました。

メンバーのムードメーカーで、このチームの創設者の一人である友が

旅立ったと・・・・・ふらふら


鳥取に転勤になり、仕事の関係ですぐ駆けつけることが出来

ず・・・・・

歯がゆくて仕方ありませんもうやだ〜(悲しい顔)


今までのことが走馬灯のように思い出されます。


はっきり言って、素直に受け入れることが出来ません・・・・


病気を押して、参加された今年の新年ツー。

少し前に集まって飲み会をした日。

明るく、病気を微塵も出さなかった友。



チーム名を決めようと、一緒にいろいろ悩んで出来た「FREEDOM」


しっかり、マークにも友の意思が入っています。

出来上がったときも喜んで、一緒にマークを背負って走ろうと話して

・・・・・

一度も一緒に走る事が出来ませんでした。がく〜(落胆した顔)


しっかり、ムードメーカーの意思は、チームのパッチに刻まれていま

す。


一緒に走る事はもう出来ないけれど、友の意思をついで走り続ける事は

出来ます。

チームの友、今から入ってくるであろう友で、広島一、日本一のチーム

を作っていきます。


最愛の友。ありがとう。


心よりご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



posted by しげ蔵 at 23:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

