2009年08月30日

8月入ってのツーリング&出来事

ひらめきどたばたして放置してましたたらーっ(汗)

8月も後2日になりました。

24時間テレビのテーマがスタート。衆議院総選挙での政権交代。

新たなスタートがたくさんありましたわーい(嬉しい顔)


政権交代が起こると、いろいろな諸問題がきになるところですが、私も

新たなスタート・・・・・わーい(嬉しい顔)


気がつけば、37歳です
ダッシュ(走り出すさま)


時間がたつのはほんとに早いと、思う今日この頃。


仕事はすこぶるハードですが、今年も初心に帰り、ポジティブに行きた

いものです。



さてさて、ちょっと、ブログを更新してませんでしたが、先週からの

出来事を少し。


先週は、ちょっと家族に時間をもらい、気分転換にツーリングへ出かけ

ました
わーい(嬉しい顔)


行き先は、呉・江田島方面ダッシュ(走り出すさま)


1.jpg

今回、新しくメンバーに加わったフジタさんわーい(嬉しい顔)

いいですね〜。09ウルトラダッシュ(走り出すさま)


タンデムが楽しそう・・・。娘を乗せたいので私もほしいんですが、

高くて手が出ないですねふらふら




さてさて、今回は、急に誘ったので、3人でのツーリングとなりまし

た。


2.jpg


呉の倉庫街。

ちょっとレトロを感じます。


3.jpg

なかなかいいアングルですね〜わーい(嬉しい顔)


4.jpg

海上自衛隊です。

掃海艇を見学できるイベントをしていましたが、残念ながら、時間が合

わず、乗れませんでした・・・・残念
ふらふら


次に瀬戸内海の島巡りです。

広島市内を海側から一望できる江田島のスポットへバイクを走らせま

す。

6.jpg

7.jpg

8.jpg


さて、1時間ぐらいかけて、島を一周して、お昼時。

江田島方面にツーリングへ出かけると必ず停まる食堂で、昼食です。


9.jpg

いつも、時間がかかるので頼まない釜飯ですが、メンバーが是非という

ことで、20分待って、初めて釜飯を注文しました。わーい(嬉しい顔)


しっかり、鯛のエキスがしみて、おいしいかったです。
わーい(嬉しい顔)


ということで、昼食をとった後は、一路、帰宅の途につきました。


10.jpg

広島市内に入るコンビニで、フジタさんとお別れ。

半日程度のツーリングでしたが、久しぶりにストレス発散ができまし

た。
わーい(嬉しい顔)


さて、先週一週間、遅めの盆休みをもらい、又、鳥取に戻ってきまし

た。


こちらでは、貧乏暇なしですが、レザークラフトもコツコツと製作中。


11.jpg

ジッポケースに。

12.jpg

試作品のタバコケース。


最後に、カービングをしているハーフウォレット。

13.jpg

なかなか、上達しないですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


ということで、8月も後1日。

暑い日もそんなになく、あっという間に終わっちゃいました。


9月もあっという間に、終わってしまうんでしょうね〜たらーっ(汗)


8月は、娘の看病に追われて、大変でしたが、病院の先生にも外出OK

のお許しがでて、何とか盆休み1日だけ、遊びにいくことができまし

た。

14.jpg

ご心配お掛けした皆さん。ほんと、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 23:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ハーレーパワーチェック&ケーキ作り

ひらめき久しぶりのバイクネタですわーい(嬉しい顔)

今週は盆休み。

何処にも行かずむずむずしている今日この頃ですが、昨日は、バイク

のキャリアをはずそうとしたら、工具が合いません・・・ふらふら


工具を買いに行くのを口実に、ちょっくらフォーティーファイブまで

バイクを走らせました。

0820-01.jpg


片道3Km程度ですがわーい(嬉しい顔)


ちょっと工具を購入しにいくと、メンバーとばったり。


フォーティーのメカマサくんと話が盛り上がり、バイクのパワーチェ

ックをすることに
わーい(嬉しい顔)


0820-02.jpg

ドックにハーレーを入れて。


020-03.jpg

準備完了です。


0820-04.jpg

エンジン全開〜。


すごい爆音がく〜(落胆した顔)


結果は・・・・・


0820-05.jpg


60馬力にトルクは10.45でしたわーい(嬉しい顔)


しかし、4000回転あたりから、グラフがガタガタですふらふら

ISTをつけて、ろくすっぽ走っていないので、まだまだ学習不足

がく〜(落胆した顔)


今回のチェックで、もう少しISTを学習させないといけないことが

わかりましたわーい(嬉しい顔)


1回の測定は3000円。時間は15分程度です。


是非、時間のある方は、お試しあれわーい(嬉しい顔)


さてさて、もう一つは、ハンドメイドのお菓子作り・・・・exclamation&question


最近は、あまり作ってませんでしたが、家から娘が外出できないの

で、お菓子作りを教えることに。


今回は、結構、簡単に作れるシフォンケーキ作りですわーい(嬉しい顔)


【材料】
直径20cmのシフォンケーキ
■卵白:M6個
■砂糖:120g
■卵黄:M5個
■牛乳:100ml
■サラダ油:80g
■薄力粉:120g

これで、ケーキを作っていきます。

0820-06.jpg

卵黄に砂糖を半分入れて、牛乳と人肌に熱したサラダ油を加えて混ぜ

ます。

0820-07.jpg

次に卵白に砂糖の残りを入れてメレンゲを作ります。

0820-09.jpg


続いて、卵黄を泡立てたものに、薄力粉をふるいいれます。

0820-08.jpg


粉けがなくなるまで、よく混ぜて、メレンゲとあわせていきます。

このときに泡をつぶさないようにさっくりと混ぜます。

0820-10.jpg

生地をシフォンケーキの型に入れていくと。

0820-10.jpg

0820-11.jpg

このようになります。

後は、空気抜きのために、30回程度トントンと空気抜きをします。

しっかり空気抜きしないと穴が開くので、注意が必要です。exclamation


後は、オーブンで焼き上げて


0820-12.jpg

完成で〜すわーい(嬉しい顔)


後は冷まして型から抜いたら食べどきですわーい(嬉しい顔)

0820-13.jpg


0820-14.jpg


後は、このように盛り付けて食べるだけわーい(嬉しい顔)

0820-15.jpg


ということで、家からでれないので、しっかり家族サービス中です。わーい(嬉しい顔)


ケーキの中では、わりと簡単に出来るので、時間があれば試してみて

ください。わーい(嬉しい顔)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 14:15| Comment(4) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

やっと退院です&カバンの修理

ひらめき今日はいい天気でしたわーい(嬉しい顔)

今週は、一週間遅れの盆休みです。

娘もやっと退院して、ほっと一安心わーい(嬉しい顔)


1.jpg


休みは、田舎に帰省したり、田舎でサイクリングに行ったりといろい

ろ予定していましたが、今週は、自宅療養になりました。


が、すっかりよくなったようで、家で、ごそごそ遊びまくってます。


が、私は、どっと疲れが出たのと、とりあえず、何処にもいけないの

で、久しぶりの料理の虫が騒ぎ出し、朝昼晩3色料理三昧です。


今週に入って、近くのスーパーに何回行ったことか・・・・たらーっ(汗)

これまた、デブ一直線状態ですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、娘が欲しがってた、シュガーバニーズのソフトクリームメ

ーカーを買ってあげて、早速、2人で作ってみました。わーい(嬉しい顔)


5.jpg


おもちゃのわりには、かなり、しっかりしたソフトクリームができま

す。
わーい(嬉しい顔)


あと、エアチョコを作るやつも購入して、一緒につくりました

が・・・・


これは、手間がかかるわりには、うまい具合にできませんもうやだ〜(悲しい顔)


何はともあれ、とりあえず、退院も出来て日頃のペースを取り戻せつ

つあります。


ご心配いただいた方々、ほんとありがとうございました。


・・・・・それにしても、請求が見て驚きました。


145万円


小児科のお医者さん・・・休みもなく24時間働いておられました。


病気を治すのに、お金には変えられませんが、ほんと、総合病院のお

医者さんって、大変だな〜と・・・・がく〜(落胆した顔)


つくづく思いました。


病気にならないように、常日頃、健康に注意しておかないといけませ

んね〜
わーい(嬉しい顔)



てな訳で、この前、かばんの修理を依頼されていて、やっと、時間が

取れたので、チョチョイと修理をしました。


2.jpg

ほつれて、穴が開いています。

ミシン縫いの仕立てだと、下糸を上糸でかがって縫っているので、一

箇所ほつれると、どんどんほつれて行ってしまいます。


3.jpg

そんでもって、一旦、ある程度、糸を抜いて、つないで、縫い直して

行きます。わーい(嬉しい顔)


4.jpg

あとは、全部縫い終わって、留めたらハイ・・・出来上がり〜わーい(嬉しい顔)


ということで、8月・・・・一度も走りにいけないので、一度ぐらいは


プラットどこかに走りにいきたいな〜と思う今日この頃。



今年は、まだ、ハーレーのミーティングに一度しかいけてませんもうやだ〜(悲しい顔)



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 21:27| Comment(7) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ワンオフ万歩計ケースの製作

ひらめき本日、再検査がありましたわーい(嬉しい顔)

昨日の記事で、励ましのコメントやメールをいただき、大変ありがとうご

ざいました。

昨日、再検査があり、数値もかなり正常値になっていると、嫁さんから

連絡があり、次回の検査でOKがでれば、退院の日にちが決まりそうで

す。



ほんと、入院したとメールがあり、急いで病院に駆けつけて、娘を見た

ときは、単身赴任せず、鳥取に一緒につれてくればと非常に後悔しまし

たが、とりあえず一安心ですわーい(嬉しい顔)


連絡があり、どっと一週間の疲れが出たのか、ほっとしたのか、お疲れ

モード全快です
ふらふら



ほんと、合併症にかかると、最悪、心臓の手術をしないといけないと

か、医者に言われると、この一週間、生きた心地がしませんでした

ね〜。

ただ、退院しても、当分は、経過観察と、薬を飲み続けていかないと

いけないので、大変ですが・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ということで、今日から、盆休みに入っている会社も多いと思います

が、うちはシフトでの休みですわーい(嬉しい顔)


えらい、人が少なかったので、定時退社ダッシュ(走り出すさま)


遅れている、製作物をどっぷり集中して、製作しました。


昨日からのつづきですが・・・・・

1.jpg


大きなパーツはこれで完成です。

これから、箱物にしていきます。

2.jpg


マチを付けて、ぐるっと一回り縫うと形が完成

4.jpg


後は、コバをしっかり鏝で固めて磨いたら完成です。

5.jpg


で完成品はこちらになります。

クリック


さ〜て、少し寝て、広島に向かいます。

今日から、又、病院に泊まって看病です。



是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:42| Comment(4) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

入院です・・

ひらめき緊急ですわーい(嬉しい顔)

またまた、久しぶりの更新ですが、やっと落ち着きました。

実は、先週、朝起きたらメールが一通入っていました。

見てみると、嫁さんからのメールメール


長女が緊急入院・・・・・・ふらふら


大急ぎで、広島に高速180kmで帰省・・・って、書いたら、怒られる

んでしょうかねわーい(嬉しい顔)


病院に直行すると、苦しんでました。


それから、1週間病院に泊まって、睡眠時間2時間程度。

まだ、当分、退院できそうにありませんが、とりあえず、快方に向かっ

てるので、とりあえず仕事があるので、鳥取にいったん帰ってきまし

た。

0811-01.jpg

久しぶりに帰ってきましたが、相変わらず変な天気です。

さらに、湿度がむちゃくちゃ高くって、息苦しい感じです。


さらに、さらに、盆休みで、部下を全員休ませているので、仕事もとん

でもない状態で大忙し・・・・・・





が、ここは、気合で乗り切らないとということで、今週はがんばりま

す。


で、治療代を病院に今日聞いてみると、治療を2クール行ったんです

が、1クールがなんと・・・・50万exclamation&question


なので、2クールで100万ですがく〜(落胆した顔)


目が飛び出ましたあせあせ(飛び散る汗)


ほんと、薬って高いですね〜。

保険にしっかり入るのと、病気には気をつけないと、と思いました

ね〜。今回は。



てな訳で、とりあえず鳥取にいるので、とんでもなく、遅延している

レザークラフト。


出来るときにしとかないと、まったく進まないので、万歩計ケース

製作を行うことにしました。


0811-02.jpg

今回は、横置き用で製作です。

0811-03.jpg

0811-04.jpg


ふたの部分は、デザインを入れてみました。

出来上がって見ないと、しっくり来るかどうかexclamation&question


0811-05.jpg

ベルトループは、しっかり外れないようにするために、ダブルホックで

す。


0811-06.jpg


ホックを本体の裏側に取り付けして、本日の作業は終了です。



皆さんも、病気には十分気をつけてくださいね。


又、週末から、1週間、病院に缶詰になりそうですたらーっ(汗)




是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif







タグ:病気
posted by しげ蔵 at 00:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

レザーブレスウォッチ

ひらめきすっかり、ブログの更新も・・・・・ふらふら

こちらに来て、あっという間の8月になりました。


何がなんだか、あっという間に、夏になりましたが、梅雨??

まだ明けてませんよね〜exclamation&question


すごい、異常気象ですね。

こちらも、聞いてたほど雨が降らない。

これも、異常気象なんでしょうか
exclamation&question


さてさて、来週の週末は鳥取の一大祭りの「しゃんしゃん祭り」が

開催されます。

傘を持って踊る祭りなんですが、うちの会社も参加します。


先週から踊りの練習を開始しましたが・・・・・・・・・・・・・


付け焼刃で覚えれるほど、甘くありませんでしたふらふら


今週、うまい具合に踊れなければ、プラカードに立候補しますわーい(嬉しい顔)


ということで、出張続きで、なかなか、作業がはかどりませんでした

が、やっとこさ、レザーウォッチが完成しました。

7.jpg


複数写真はこちら⇒クリック


ちょっと、時間かかっちゃいましたが、いい感じに仕上がりました。


実は、これ2個目何ですよね〜わーい(嬉しい顔)


ちょっと、ベルトの部分が気に入らなくって、作り直しちゃいました。


さ〜て、今週は、踊りに、仕事に、レザークラフト。

に、新入社員が配属・・・・・・大忙しですわーい(嬉しい顔)




是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:22| Comment(4) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

