2009年06月22日

再作成の懐中時計ケース

ひらめき鳥取に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


日曜日から、どっぷり梅雨空になってしまいましたが、明日からの仕事の

ために、夕方、広島を出発ダッシュ(走り出すさま)

新幹線、特急を乗り継いで、鳥取に帰って着ました。わーい(嬉しい顔)


どうも、山陰地方は大雨洪水警報が出てるみたいで、島根では土砂崩れ

なんかも、発生しているみたいですね。ふらふら


鳥取駅に到着して、駅から出てみると・・・・・案の定、大雨霧


タクシーに乗ろうか、迷った挙句、徒歩で帰ることに。



ワンメーター以内の距離なので、運転手さんに悪いような気がして


駅から、100m歩いて・・・・すでにずぶぬれ。


折りたたみの傘のため、まったく用を成しませんもうやだ〜(悲しい顔)


マンションの玄関につくや否や・・・・・雨が小ぶりにたらーっ(汗)


ついてませんふらふら


明日も雨が降るのかな〜なんて思ってたら、どうも曇りっぽい天気予

報。



こっちに来て、地元の人によく雨が降ると聞かされてたんですが、今の

ところ広島とそんなに変わんない気がします。


これって、異常気象なんでしょうかexclamation&question


ということで、家に帰って早々に、ちょっと、放置状態になってた、

レザークラフトを一気に製作しました。わーい(嬉しい顔)

IMG_6243.jpg

少し、デザインを変更して、サイズをちょこっと変えてます。

金具も、開け閉めしやすいように、少し弱めの磁石ホックへ変更。


今度は、いい感じに出来てます。
わーい(嬉しい顔)


さ〜て、一日、染色を乾かして、明日は仕上げをすることにします。ダッシュ(走り出すさま)



ん〜



CIMG1956.jpg

それにしても、早く、バイクでみんなと走りたいですねダッシュ(走り出すさま)


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:16| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ツーリングが・・・・

ひらめき残念ですふらふら


本日は朝8時半に最寄の駅に集合わーい(嬉しい顔)

6時半に起床して、外に出てみると、曇り曇り


お、これはいけるかと期待するも、7時過ぎからぽつぽつと雨がもうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら中止ですふらふら


というわけで、恒例の夜の呑み会になるのかな〜と思っていたら、


今までで、初めての昼食会となりました。

0621-01.jpg

ラーメン屋で40分待ちぼうけ状態です。


それにしても、いつの間にか大きなパッチを縫い付けてます。

私には、ない趣味ですね〜。


相変わらず、豪快です
わーい(嬉しい顔)


0621-02.jpg

FREEDOMきっての雨坊主の噂がある、雨降りの達人です。わーい(嬉しい顔)

せっせと、準備をしています。


お店が込んでるので、3人は別の席に・・・・・・


そうこうしていると、ラーメンがどん どん どんわーい(嬉しい顔)

0621-04.jpg

0621-05.jpg

0621-06.jpg


ん〜。味は、結構、いまいちでした・・・・・たらーっ(汗)


ちなみに、うちの嫁さんは急にお腹が痛くなって、1日苦しんだそうで

す。ふらふら


ラーメンを食べて、お店も結構込んでいるので、近くのガストに場所

を移すことに。



0621-07.jpg

0621-09.jpg

0621-08.jpg

いろいろ、日頃の話、バイクの話に花が咲き時間があっという間に

過ぎていく感じでした。


あっという間に、楽しいひと時も過ぎ、お開き。

0621-10.jpg

最後に、みんなで記念撮影をパシャリ
カメラ


今日は、雨が降ってバイクを乗ることが出来ませんでしたが、ハーレ

ーで知り合った仲間。

歳は、私より上の人が多い中。年齢差を感じることなく付き合える仲

間たち。


4月から、鳥取に赴任して、着任早々、大変なことが目白押しの中、

こんなときこそ、横つながり。気さくに、いろんな話が出来る仲間。


今回も、みんなから、元気と、勇気を沢山もらいました。


ほんと、ハーレーを中心に知り合うことができて、ほんと、今のバイ

クにお礼いいたいですね。


ずっと、大切に乗っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)





仕事で溜まったストレスも発散。



明日から、又、仕事にしっかり打ち込めそうです。わーい(嬉しい顔)


あ〜。早く、みんなとバイクで走りたいですね。わーい(嬉しい顔)


とまあ、昼にストレスが発散できたところで、最近、休みがないと、

ぼやいているメンバーの一人から、電話が入ってきました。


「ちょっと、バイクで出てきたいので来ないexclamation&question


ということで、夕方から、市内のバイク屋さんに・・・・・・・


つくと、すぐわかりましたわーい(嬉しい顔)


0621-11.jpg

0621-12.jpg


先週、買い換えた70年代後半のショベルFLHです。

少し乗らせてもらいましたが、やはり、ツインカムに慣れている私と

しては、違和感がありました。


けど、音は最高でしたね〜。


ずっと、仕事が忙しい見たいなので、いつ、メンバーにお披露目にな

るんでしょうかね〜あせあせ(飛び散る汗)


ということで、あっという間に、週末も終わり。


また、頭と、体をリセットして、仕事をがんばっていこうと思いま

す。



ここから、ちょっと業務連絡です。


最近、あまり見かけないもとさん・・・・・


この、ショベルを見て、ほしいって言ってるそうですふらふら


私としては、やめたほうがいいのではないかと思う今日、このごろ。


そもそも、メンテナンスもあまりしないし・・・・・ふらふら


それよか、生活大丈夫なのかとexclamation&question


同じ気持ちの人がいたら、ショベルの話になったら、是非、反対して

ください。


いつも、ナンクルナイサーな人ですが、そのうち、ドウニモナラナイ

サーになるような気がしてなりません
ふらふら


私は、ちょくちょく今は会えないので、会う人がいたら、よろしくお

願いします。たらーっ(汗)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



ラベル:ツーリング
posted by しげ蔵 at 22:18| Comment(10) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

IST搭載しました

ひらめき久々の更新ですわーい(嬉しい顔)

皆様。ご無沙汰しておりましたわーい(嬉しい顔)

ブログの記事を、更新したのは何日ぶりでしょうかexclamation&question


ボーナス商戦前・・・・・・


売り上げを伸ばすため、追い込みをかけておりました。


毎日、午前様状態たらーっ(汗)


ん〜。人手不足ですもうやだ〜(悲しい顔)


やりたいことがまった〜く出来ない今日この頃ですが、久々に、私の

バイクとご対面です。わーい(嬉しい顔)


明日は、久しぶりの仲間とのツーリングなので、広島にかえっており

ます。



が・・・・・・・天気予報は雨マークが・・・・



先月に引き続き、ピンポイントの雨マークですふらふら


はてはてexclamation&question

誰でしょうね〜。雲を呼んでくるお人は・・・・ということで、


メンバーの一人が、ハーレーを買い換えたので、搭載していた「IS

T」



を、譲ってもらい、早速、搭載しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


20090620174107.jpg

20090620174040.jpg


ちなみに、お値段は・・・・・・「ひ・み・つ」


破格値で、譲ってもらいました。


ありがとうで〜す。わーい(嬉しい顔)




このパーツは、いつもの走りを学習して、最適な状態に常にエンジン

をもって行く代物です。

20090620174213.jpg

早速、情報をリセットして、搭載完了ダッシュ(走り出すさま)


少し、走って帰ろうかな〜と思ってたら、ポツ・・・ポツ雨


そそくさと、家に早足で走り、走行距離5km・・・・・・


明日、ツーリングにいけるといいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)




ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif









posted by しげ蔵 at 23:00| Comment(5) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

再度、懐中時計ケースの製作です。

ひらめき曇り続きですふらふら


早く、バイクを持って来て、スカッと山陰路を走りたい今日この頃です。

しかし、こちらに来て、あっという間に2ヶ月過ぎて、思うことたらーっ(汗)

太陽が、ほんと一日中出てる日が少ないです
晴れ


この前、広島に帰った時に、広島駅に降りたらなんと、世の中が、まぶ

しいこと晴れ


こちらの人が言ってましたが、ほんと、どんよりで、気がめいるって

言ってましたが・・・・このことかって思いました。



早く、バイクを持ってきて、金沢方面に走りに行きたいですね〜わーい(嬉しい顔)


さて、本日も、レザークラフトを黙々と・・・・・・
わーい(嬉しい顔)


懐中時計ケースの再製作です。

0608-01.jpg

アンティーク調での製作で、サーモスタットケースとのおそろいです。

0608-02.jpg

0608-03.jpg

黙々と、革を蝋で仕立ててからの製作なので、結構、手間がかかります

が、一つ一つ、感じが変わるので、出来上がりが楽しみです
わーい(嬉しい顔)


さて、来週は、がんばって記事を更新していきたいんですね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 00:30| Comment(5) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ヒーティングベストのサーモスタットケース作成

ひらめきすっかり遅くなりましたふらふら


今日は、久しぶりの休み・・・なのに、朝早くから呼び出しを食らって、

会社に出社あせあせ(飛び散る汗)


昼間でクレーム対応に追われていました・・・・・ふらふら


が、早く起きたせいで、クリーニング、部屋の掃除と2週間ぐらい出来

なかったことが、一気にできましたわーい(嬉しい顔)


夕方までは、そこそこの天気で、早くバイクを持ってきたいんですが、

多分、そろそろ、梅雨の時期に突入しそうですね〜
たらーっ(汗)


ということで、多分、電話がかかってきていなかったら、夕方まで寝て

いたかも知れませんが、運がいいのか、悪いのかexclamation&question


おかげで、昼から、黙々とレザークラフトに打ち込むことが出来まし

た。


途中で停滞していたケースの製作を黙々と・・・・・わーい(嬉しい顔)


0607-01.jpg

マチに真ん丸い穴を3つ開けます


0607-02.jpg

マチの取り付けです。

圧着するようにクリップで挟んで、15分ぐらい置いておきます。



後は、縫っていき、組み合わせていくだけです。

0607-03.jpg

0607-04.jpg

0607-06.jpg


縫い終わると、後は、コバの磨きです。


アンティークに仕上げていくので、少しムラ気味に鏝で焼付けをしてい

き、後は、丁寧に、磨いて完成です
わーい(嬉しい顔)



完成作品はこちら⇒クリック



明日は、少し天気が崩れそうなので、一日、たまってる作品作りに、打

ち込みますわーい(嬉しい顔)


久しぶりに、ストレス解消の細かな作業再開で〜す。


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 01:04| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ハーレーの絵

ひらめき全然PCが触れませんもうやだ〜(悲しい顔)


久しぶりの更新です。

先月末から、毎日家に帰るのが2時過ぎ・・・・たらーっ(汗)


世の中は、氷河期で、貧乏暇なしの状態が続いていましたダッシュ(走り出すさま)


が、今日は、やっと少し早く帰ることが出来て、PCをつつくことが出来

る時間が少しできましたわーい(嬉しい顔)


と、前の記事を見ると1週間ばっかり放置状態になってます。



ん〜。


なれない場所に、久しぶりの現場で、気を使うところいっぱいで、なか

なか、いつものペースにならない今日この頃ですが、ちょっと、残念

なことがありました
もうやだ〜(悲しい顔)


0603-06.jpg


なくなってましたもうやだ〜(悲しい顔)


みかん・・・・・・


ぽつんと以前は、あったのに、久しぶりに通りかかるとないんです。


0528-01.jpg


一生懸命ひとつだけ実をつけていたのに。


カラスにでもやられたんでしょうかね〜あせあせ(飛び散る汗)

今年も又、実をつけることを楽しみに、仕事に励んでいきたいですね。


と、なんだかしみじみした文面になってますが、疲れでしょうか〜


なんだかネガティブなので、気を取り直してっとわーい(嬉しい顔)


最近、記事を書くといえば、なんだかこればっかわーい(嬉しい顔)

0603-01.jpg


またまた、昼飯ネタです。


減量に向けて、毎日、15000歩を目指して帰路を大回りして、歩い

ているせいか、すこし、ほっそりしたような・・・・しないような。


と、訳のわからないことはおいといて、写真のお店ですが、市内の路地

にあるお店なんですが、「素ラーメン」が有名なお店ということで、

お昼に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


素ラーメンだけじゃ寂しいので、親子丼に「半素ラーメン」なるものを

注文すると・・・・・


0603-02.jpg

出てきました。


見るからに、素ラーメンです。


お味はというと、素のお味でした・・・・・これは胃にやさしい感じ。

今はやってる「ECOモード」前回のラーメンでした。


が、値段は、「GM」並・・・・


ちょっと、費用対効果が合わない一品でしたがく〜(落胆した顔)


それとあわせて、一緒に行った同僚が頼んだ「チキン丼」


出てきた品が・・・・・・

0603-03.jpg


・・・・・・何か間違ってるようなあせあせ(飛び散る汗)


これは、チキンライスですよね〜。


でも、どんぶりに入っているので、短縮形のチキン丼わーい(嬉しい顔)


あながち、間違ってもいないようなたらーっ(汗)


そんなこんなで、ここ2週間ばかり、昼飯しか楽しみがない日々を

送っておりましたが、本日は、久しぶりに外出。


お仕事、1時間・・・・移動5時間の超〜能率が悪いお仕事もうやだ〜(悲しい顔)


てな訳で、折角、外出したので、ちょっと寄ってみました。


知る人ぞ知る。お店。


0603-04.jpg


しょうゆ&木苺ジェラートです。

・・・・・久しぶりに甘いものを食べて元気100倍・・・・今日の


15000歩ははかなく、消えてしまいましたふらふら


1年前の体系に戻れるのは、まだまだ先のような気がしますたらーっ(汗)


ということで、最後に私のバイクです。


0603-05.jpg


あ〜。早く、毎日ブログが更新できる環境にもって行きたいですね。

レザークラフトもなかなかはかどらないので・・・・・・
たらーっ(汗)


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif


ラベル:ハーレー
posted by しげ蔵 at 22:27| Comment(4) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

