2009年05月27日

これは??

ひらめき月末はどたばたですふらふら

今週に入ってから、家にかえれるのが、3時前・・・・・・・・・

流石に、歳かexclamation&questionプレッシャーかexclamation&question


3日目にしてヘロヘロ状態です。


若い時には、少々徹夜を数日してもどうもなかったんですが、最近は、

どうにも
がく〜(落胆した顔)


35歳を過ぎて、とんと、気持ちと動作が伴わないことがたらーっ(汗)


もう、若くないんでしょかね〜ふらふら


ということで、今日は、何とか、その日中に家に帰れることが出来まし

た。



さてさて、毎日、記事を更新したいんですが、こんな状況で、今月は

結構、お休みしてしまい、いろんな写真がたまりにたまってますあせあせ(飛び散る汗)


この前、お昼休みにご飯を食べに出かけると、「ん」exclamation×2

と思う光景が・・・・・


それがこれわーい(嬉しい顔)

0528-01.jpg

ぽつんとぶら下がってますわーい(嬉しい顔)

0528-02.jpg

葉っぱもなく、ぽつんと、オレンジがぶら下がってます。


なぜ、1個だけぶら下がってるんでしょうかexclamation&question


すごい違和感をかもし出しています
わーい(嬉しい顔)


さて、ちょっと違和感ある光景を横目に見ながら、昼食を食べにダッシュ(走り出すさま)


0528-03.jpg


旧市街にある鳥取では、結構、有名なうなぎやさん。


ちょっと、疲れがたまってるので、栄養補給です
わーい(嬉しい顔)

0528-04.jpg

0528-05.jpg


ん〜。良いにおいがしてきましたわーい(嬉しい顔)


0528-06.jpg


おいしそうです。

ガッツリ、栄養補給です。わーい(嬉しい顔)


が、栄養がつきすぎて、しっかり、夕方から胃がもたれましたわーい(嬉しい顔)


さ〜て、今週も折り返しダッシュ(走り出すさま)


明日から、もうひと頑張りですわーい(嬉しい顔)




ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 23:35| Comment(9) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

変わった穴の開いたケース

ひらめきちょっと、体調が・・・・ふらふら

先週は、県内を行ったりきたり。

鳥取の主要の都市は東と西の端に分かれています。


車で、2時間・・・・・・・

特急を使って1時間わーい(嬉しい顔)


結構、往復で一日を費やしてしまいますわーい(嬉しい顔)


週はじめから、西の端の米子市へダッシュ(走り出すさま)


かれこれ、こちらに来て数回行きましたが、初めて駅前で気づきましたわーい(嬉しい顔)


0528-01.jpg


これはexclamation&question


銀河鉄道999ですかexclamation&question

変わった、オブジェが駅前に。


ここから、レンタカーで、境港市へ行くことに。


境港といえば、前のブログで書いたとおり、「ゲゲゲの鬼太郎」が、有

名ですが、もうひとつ、境港で力を入れているものがあります。


それは・・・・・

0528-02.jpg


「海鮮丼」です。


海鮮丼マップを製作しているくらいで、結構、店舗数があります。

新鮮な魚がここぞとばかり乗っており、お店でそれぞれ乗ってる具が

違います。


境港では、海鮮丼を食べ歩いても面白いかもわーい(嬉しい顔)



ということで、とりあえずどたばたも落ち着いて、製作を再開。


0528-03.jpg

今回は、パーツに穴が開いています。

さ〜て、何がはいるんでしょうかexclamation&question


と、それぞれのパーツを製作し、仕立てて行きますわーい(嬉しい顔)

0528-04.jpg

本体と、ベルトループの取り付けです。


次に・・・・・と、革漉き機のスイッチを押すと、・・・・・・・


またまた、動きませんもうやだ〜(悲しい顔)


どうも、どこか断線しているよなので、取替えの部品を至急送ってもら

うことになりましたわーい(嬉しい顔)


と同時に、気が抜けるとなにやら・・・・・吐き気と熱がもうやだ〜(悲しい顔)


お疲れモードなのかexclamation&question風邪なのかexclamation&question


とりあえず、様子を見るために早々と寝ることにします。




ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 22:45| Comment(7) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーリングでGT選手権

ひらめきとんでもない1週間でしたふらふらたらーっ(汗)

今週、1週間は、クレームに始まり、豚インフルエンザで終わりまし

た・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って、私がかかったわけでもなく、周りがかかったわけでもないのです

が、それぞれの対応の仕方が、お上の考え方と違って、その対応に・・・


クレームにしても、いろんなことで言えると思いますが、「リスク」を

どこまで見て、日々、行動するか
ダッシュ(走り出すさま)



・・・・・・・・こちらに来て、立場も変わり守られる立場から、守ら

ないといけない立場に変わり、改めて守らないといけない立場の大変さ

を痛感してます。

ほんと、対応すればするほど・・・・・日本の政府、官公庁とかわんな

いな〜なんて。

きっと、上ばっかり見て仕事してる人多いんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


残念で仕方ありません。


ま、私は、そんな人間にはなる気はないし、そのような意識にならない

部下を育成していかないといけないな〜と、いい勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、ここ1週間、育成計画書やら、なんやらを製作してい

て、家に帰れず、ブログも放置状態でしたが、気分を入れ替え

て・・・・と。


いつもお世話になってる、45(フォーティーファイブ)主催で、


ツーリングの企画をすることに。




私、一応、スタッフということでわーい(嬉しい顔)


と、いっても、ツーリングだけだと、いつもと変わらないんですが、


今回は、日々の安全講習ということで、4輪にも乗ってみようという

ことになりました。


4輪なら、いつも通勤などで乗ってるよ〜みたいな、声が聞こえて競う

ですが、車ではなく・・・・・・・・・


tamada_0308-7.jpg


カートです。


レーシングカートって、めったに乗れませんよねわーい(嬉しい顔)


そこら辺の遊園地にあるゴーカートとは全然違いますダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、乗れるかな〜って思われる方。


うちの嫁さんも以前、乗ったことがあるんですけど、むちゃくちゃ、

スカッとして、はまりそうって言ってましたわーい(嬉しい顔)

初心者でも、簡単に乗れるので、是非、一緒に参加してみませんか〜




てな訳で、開催日は、6月21日(日)で〜す。



申し込み方法や詳細はこちら⇒クリック


日ごろ、45に出入りしている方も、していない方も、一緒に、日ごろ

のストレスを発散してみませんか。


ちなみに、レース参加の方は、商品を準備するらしいです。


キャブやら、オイルやら・・・・etc

私も、smile×Heart オリジナルの革製品を提供する予定です。



それでは、当日、お会いしましょうわーい(嬉しい顔)


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif














タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 16:40| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

懐中時計ケース完成ですが・・・・

ひらめきマスクをしている人は思ったほどふらふら


今日は、広島から鳥取に新幹線、特急を乗り継いで、帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


豚インフルエンザが兵庫をはじめ、関西圏で流行しているので、マスク

用で、帰ったんですが、広島駅も岡山駅も、鳥取駅も、さほどマスク

を、着用していた人は、見かけませんでしたふらふら


大阪では、マスクが売り切れになり、マスクを買う人が長蛇の列になっ

てる写真が、ニュースなどで掲載されていましたが、県外なのでしょう

exclamation&question


私一人、なんだか大風を引いているみたいで、いや〜な感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)


電車の中なんか、誰一人マスク着用してないしがく〜(落胆した顔)



私だけ、豚exclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


にかかってるようで・・・・・・・・・


でも、なってからでは、遅いので、防御策は大切だと思いますダッシュ(走り出すさま)


ということで、鳥取に到着し他タイミングで、電話が・・・・・


そのまま、仕事直行になりましたダッシュ(走り出すさま)


ま、仕方がないんですけどね〜


ということで、懐中時計の製作も、その後、こつこつと行い、一応、

ケースは完成しました。わーい(嬉しい顔)


ざっと、こんな感じです。

0518-01.jpg

コバも磨いて、つるつるにしましたし・・・

0518-02.jpg

0518-03.jpg

0518-04.jpg

0518-05.jpg


そつなく完成しました・・・・・


いまいち納得感が得られませんもうやだ〜(悲しい顔)


ん〜。

あまり、気にならないところなのかも知れませんが、何かが違うあせあせ(飛び散る汗)


このような状態のものは、依頼者にお渡しが出来ないので、ちょっと、

考えて、作り直ししようかと・・・・・・



どんどん、依頼されているものの、納期がずれ込みますけど、納得いく

ものを、お渡ししたいので・・・・明日から、さらに、スピードアップ

で、引きこもりますわーい(嬉しい顔)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

タグ:懐中時計
posted by しげ蔵 at 01:20| Comment(4) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

メンバー復帰ツーリングレポ・・・・

ひらめき雨です・・・・ふらふら

今日は、チームの月1回の定期ツーリングの日。


体調を壊していたメンバーの復帰も兼ねたツーリングということで、

月曜日のお仕事を休んで、帰郷です。わーい(嬉しい顔)


なのに・・・・・・・小雨

最悪です。


結局、バージョンアップしたキャブの具合も図ることもできず、又、

しばし、バイクはお預け。


早く、駐輪場の段取りをして、鳥取にもって行かねばダッシュ(走り出すさま)


と、むずむずしておりましたが、復帰ツーリングが中止となったの

で、メンバーで急遽、復帰パーティーをすることになりましたわーい(嬉しい顔)


夕方、いやみにも雨は上がり太陽がのぞいています。

0517-01.jpg


てくてく歩いていくと・・・・・・・

0517-02.jpg

お店の前に、見慣れたバイクが・・・・・・・たらーっ(汗)


ルテルテボーズ搭載のアメフラシ号ですあせあせ(飛び散る汗)


0517-04.jpg

お約束のように、中に入ると、いじられていましたふらふら


毎回、いい感じで雨が降ります。

イチロウ以上の打率。



「迷宮会」入り確定の打率ですがく〜(落胆した顔)


ただ、今日は、結婚記念日なのに、わざわざ、顔を出しに参加。


流石、迷宮会に入るだけのお方。


持つべきものは「友」


これぞ、仲間ですね〜。




さてさて、本題に戻りますが、復帰メンバーは、古株のお方わーい(嬉しい顔)


0517-03.jpg


いつも、ブログに出てくるボケ担当の前任を勤めておられた方。

久しぶりに、お会いしましたが、元祖は健在でした・・・・・・・たらーっ(汗)


料理は、博多もつ鍋とその他もろもろ。

0517-06.jpg

鳥料理と、

0517-05.jpg

モツ鍋です。


結構、味もしっかりしており、パンチのある味でしたわーい(嬉しい顔)



さてさて、今日は、初めてのお方が参加わーい(嬉しい顔)


0517-07.jpg

昨日、雨が降りそうだったので、写真を撮ることが出来ませんでした

が、新しく「45」へ入ったメカニックのスタッフです。


飲み会の激しさなのか、初参加なのか、あまり、話をされることな

く、終始圧倒されていた様子でした。


0517-08.jpg


続いて、きれいどころ2人。


一人は、まだ、ハーレーに乗っていませんが、やっと、購入が決定。

今、バイクを物色中わーい(嬉しい顔)


晴れて、ハーレー乗りの仲間入りをして、ツーリングへ出かけたいで

すね〜
わーい(嬉しい顔)


0517-09.jpg

このお方は、終始マイペースでしたが・・・・・・・


見てはいけないものを見てしまいました。



なんと・・・・・










続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 00:08| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ハーレーカスタム総集編

ひらめき昨日は大変でしたふらふら

昨日の夜は、送別会わーい(嬉しい顔)

楽しく飲んでたはずが、一本の電話から大変なことにたらーっ(汗)

1時までクレーム応対に・・・・・・・・・・

変にヘロヘロです。もうやだ〜(悲しい顔)

ブログの更新どころの騒ぎじゃなかったですね〜たらーっ(汗)


更に、今日は、朝一番の電車で広島へわーい(嬉しい顔)

朝5時半起床あせあせ(飛び散る汗)


眠いのなんのってもんじゃありません眠い(睡眠)


更に、バイクの車検が終わったので、お店にバイクを取りに行けませ

ん。


天気も今にも雨が降りそうな雲行きふらふら


急いで、45に向かいますわーい(嬉しい顔)


0516-01.jpg


流石に、天気が悪いので、お客さんは一人ふらふら

更に、見かけないメカニックの方が一人exclamation


誰かな〜と思って聞くと、今日から来てもらってる新しいスタッフの

方みたいです。&#
63893;


話はしませんでしたが、どんな人か興味津々ですわーい(嬉しい顔)


さて、バイクはというと・・・・・・


0516-02.jpg

おりましたわーい(嬉しい顔)


マイバイク。

キレイにピカピカぴかぴか(新しい)になってます。


更に、先週お邪魔したときに工事していた、測定室が完成していまし

た。

0516-03.jpg

今度、バイクのパワーを測定してもらおうかな。

キャブも更にバージョンアップしたことですしわーい(嬉しい顔)


測定料は、1回3,000円だそうですダッシュ(走り出すさま)


てな訳で、家に帰って、もう少しバイクを磨くことに。

0516-04.jpg

かなりピカピカです。

0516-05.jpg

エンジン周りは、すべてクリアキン製のクロームパーツで固めていま

す。

付けれるものはすべて装着完了なので、もうありませんたらーっ(汗)


0516-06.jpg

続いて、エアクリーナーはバイクの色に合わせて、ブルーに変更わーい(嬉しい顔)


0516-07.jpg

0516-08.jpg

続いて、デチャッタブル式のシールドわーい(嬉しい顔)


高速道路の走行が格段に楽になりましたが、風の回り込みがあるた

め、スピードを上げると、ヘルメットのシールドが風で上に上がって

しまいますふらふら

これは、ちょっと形的な問題のような気もしますたらーっ(汗)


0516-09.jpg

続いて、ミーティングキャリーです。

大容量の荷物を積載したいので、とうとう、つけてしまいました。


0516-10.jpg

もともと、小さなキャリーがついており、はずすと穴が目立ち、その

まま取り付けると、下のキャリーと干渉してしまうので、スペッサー

をかましました。
わーい(嬉しい顔)


これで、小さな荷物は下にも積めますわーい(嬉しい顔)


0516-11.jpg

最後に、キャブ。

今は、フルチューンCVのツーリングにサンダージェットとパワーナ

ウの仕様でしたが、今回、改良版をつくったということで、バージョ

ンアップしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


少ししか走れませんでしたが、元気が出た感じです。


低速時の加速感が増したのと、ドコドコ感が強くなった感じですダッシュ(走り出すさま)


おつりはというと、前よりマフラーの音がうるさくなりました。

ま、元気な証拠ということで・・・・・・愛嬌ですわーい(嬉しい顔)


ということで、明日は、定例のツーリング。

島根の津和野の予定ですが、電車で帰ってきて、ETCカードを、

もって帰るのを忘れましたふらふら


更に、明日は雨の予報。


折角、新しいキャブの感じを試そうと思ったんですが・・・・


残念ですたらーっ(汗)



てな訳で、来週は長女の誕生日なので、早めの誕生日会。


0516-12.jpg

毎年恒例のキャラクターケーキです。

ほんと、気がつくともう6歳。

私も、あれから6年たったのかと思うと・・・・・・急に老け込んで

きましたたらーっ(汗)


ほんと、年月がたつのはほんと早いものです。


やりたいことを、しっかりして、日々、楽しみたいものですね〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに、こちらもしっかり大きくなってますわーい(嬉しい顔)


0516-13.jpg


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif


posted by しげ蔵 at 20:15| Comment(11) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

昔ながらの温泉街

ひらめき1日あいちゃいましたわーい(嬉しい顔)


昨日は、今年度のスタートということで、取引のある会社さんと、今年度

の事業計画を行ってきました。


場所は、鳥取の米子にある皆生温泉です。


遠くからこられる方もいるので、しっかり鳥取を楽しんでもらう企画も

含まれてますわーい(嬉しい顔)


会議のあとから懇親会などわーい(嬉しい顔)


といったことは、さておいて、皆生温泉は、海のすぐそばにあり、温泉

「しょっぱい」んです。

0515-03.jpg


苦手な人もいると思いますが、体が引き締まる感じがして、結構、私

的にはありだな〜と思いました。

0515-01.jpg

0515-02.jpg

昔ながらの温泉街で、温泉街独特なお店も多数わーい(嬉しい顔)


0515-04.jpg

初めて見ましたが、「射的屋」さんです。

いまどきはやるんだろうかexclamation&questionと思いつつ、浴衣で、お酒が入った

観光客はついつい、お店に入ってしまうんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)


つぶれてないということは、需要があるんでしょうわーい(嬉しい顔)


ということで、夜遅くまで、取引先のお相手をした挙句、5時起床ふらふら


睡眠時間3時間ですが、きれいなものを拝むことが出来ましたわーい(嬉しい顔)


0515-05.jpg


日本海から上がってくる朝日です。


きれいだと思いませんか〜わーい(嬉しい顔)


朝日がきれいに上ると、天気ももちろん


0515-07.jpg


快晴


雲ひとつない青空です晴れ


で、朝もはよからおきたのはこれ。

0515-06.jpg


大体お約束のゴルフコンペ。

ゴルフコンペはさておいて、大山がきれいに見えたので、写真を撮って

みましたが、こんなに富士山のように見えるのは、珍しいんです。わーい(嬉しい顔)


こんな景色の中、ゴルフが出来たら最高なんですが、又、持病の、関節

痛が再発もうやだ〜(悲しい顔)


歩くことすら間々ならない状況に・・・・・・・・

過去最高の、関節痛で、しゃれになりません。



明日は、ちゃんと会社にたどり着けるか不安です。

ちなみに、今日の会社からの帰宅は、ワンメーターなんですが、タク

シー使っちゃいました。わーい(嬉しい顔)


さて、今週も残すところ後1日。

なんとか、この激痛に耐えて、明日を乗り切らないと・・・・・ふらふら


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




posted by しげ蔵 at 23:31| Comment(2) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

短期集中型で実施です&懐中時計ケース完成間近

ひらめき今日は良い天気だったのに、気がつけば雨でしたふらふら

今日は、朝起きると、快晴。

汗ばむほどの良い天気でしたわーい(嬉しい顔)


今日も気持ちよく1日が終わるかなと思っていたら、2時過ぎに会議が終

了し、会議室から出てみると・・・・・いきなり雨に変わっていましたふらふら


広島から、お客さんが来ていましたが、まさか雨とは思っておらず、

誰一人として、傘を持参してる人はいませんでした。


今日は、降水確率30%


雨に降る確立が30%ではなく、鳥取の場合は、1日のうち30%の時

間は雨が降る・・・・・・・です。わーい(嬉しい顔)


これだけ、天気予報が当たる県は、珍しいと思います。


と、最近、ちょっと気になることが・・・・たらーっ(汗)


こちらに来て、体質が変わったのか、生活習慣が変わったのかexclamation&question


広島にいるときは、まったくお酒が飲めなかったんですが、最近、お酒

を飲んでも、まったく酔いませんあせあせ(飛び散る汗)


飲み会も多かったりしたせいもあるんでしょうが、気がついたら、1ヶ

月で4キロ太ってましたたらーっ(汗)


ということで、急遽、減量に取り組むことにしますわーい(嬉しい顔)


夏も近づいてきたことですし、このままでは、バイクに乗ってる姿が

かっこ悪い・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


1111.jpg

ふと、写真を整理していたら、やせていたコロの写真が出てきました。


目標はこの状態に戻すことダッシュ(走り出すさま)


がんばりますよ〜


ということで、今日も、帰りが少し遅くなりましたが、懐中時計ケース

の仕上げに入りました。


0513-01.jpg

ケースのコバ(ふち)の処理をしていきます。

まず、色指しをして、少し乾かします。


0513-02.jpg


乾いたら、鑢で成型していきます。

0513-04.jpg

次に、ふのりをつけて、こすっていきますと、

0513-03.jpg

少し、きれいになってきましたわーい(嬉しい顔)



0513-05.jpg

また、コバに色指しをしていきます。


永遠と、コバがツルツルになるまで、この作業を繰り返し行っていきま

す。


この作業が、作品の良し悪しに大きく影響をしてくるので、手が抜けな

い作業です。あせあせ(飛び散る汗)


ということで、明日から、ちょっくら一泊で出張に行ってきま〜す。ダッシュ(走り出すさま)


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif


posted by しげ蔵 at 00:49| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

故障の原因発見して製作再開です

ひらめき電話で確認場所を聞きましたわーい(嬉しい顔)

昨日は、革漉き機が故障・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

買った大阪の業者さんにメールで問い合わせしておりました。


お昼過ぎに電話がかかってきて、そんな故障初めてですね〜と、いう回答ふらふら


確かに、革漉き機のつくりはいたって簡単で、革を漉く上の機械を、

大きなクラッチモーターでまわすだけわーい(嬉しい顔)


配線も、モーターとコンセントの間にスイッチがついてるだけの、簡単

な仕組み。


モーターのコネクターが抜けていないかということだったので、いった

んコネクターをはずし、さしなおしてみると・・・・・・・

5012-01.jpg


やっぱり動きませんわーい(嬉しい顔)


むかつくので、コネクターのあたりをぐりぐりしてみると・・・・・


うい〜んダッシュ(走り出すさま)


動き出しましたわーい(嬉しい顔)


なんと、簡単な・・・・・・・


多分、引越しの際に抜けかけてたんでしょうね〜。


危うく、大阪への送料が往復2万円近くかかるところでしたたらーっ(汗)



ということで、早速、製作の再開ですわーい(嬉しい顔)


0512-02.jpg

流石革漉き機わーい(嬉しい顔)


マチの部分の両端をいとも簡単に薄くことが出来ます。


これ、手作業でも出来るんですけど、時間がかなり違います。


機械は、ものの1〜2分。


手で漉くと、30分ぐらいかかりますわーい(嬉しい顔)


機械は、アンティークな中古品ですが、やはり文明の力はすごいですわーい(嬉しい顔)


0512-03.jpg

てな訳で、マチを取り付けて、さらに・・・・・

0512-04.jpg

ふたの部分を取り付けて、ぐるりと縫って行って形成は出来上がり。


0512-05.jpg


バイカーさんからの依頼なので、勝手に、スカルをつけて見ました。

・・・・一応、お任せなのでわーい(嬉しい顔)


ということで、後は仕上げだけ。


明日には、完成ですね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

タグ:革漉き機
posted by しげ蔵 at 00:33| Comment(3) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

懐中時計製作中に壊れました

ひらめき今日は筋肉痛です

今週は、仕事でどうしてもゴルフをしないといけないので、2年間封印

していたゴルフ道具を持ち出して、少し練習してきましたわーい(嬉しい顔)

0511-01.jpg

久しぶりのゴルフというか、運動不足がたたって、体中筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)


体がまったく回りません。


ということで、まったくつながりはありませんが、鳥取名物をひとつ。

0511-02.jpg

0511-03.jpg

カレー丼に地鶏カレーです。

これ、薬膳カレーで、とてもはまってしまうお味。


場所は鳥取駅前ですダッシュ(走り出すさま)


ということで、久しぶりにレザークラフトですわーい(嬉しい顔)

今回は、「懐中時計ケース」と「ホットベストのサーモスタッドケース」です。


0511-04.jpg

革は、防水性に優れ、傷もつきにくいオリジナルのブライドルデザー

で製作していきます。

0511-06.jpg

革をアイロンで暖め

0511-07.jpg

複数の蝋を混ぜた蝋を革に溶かしこんでいきますわーい(嬉しい顔)


0511-08.jpg


0511-09.jpg

革をグレージングした後、各パーツ毎にカットします。


まずベルトループから仕立てていきます
わーい(嬉しい顔)

0511-11.jpg

0511-12.jpg

コバ(ふち)に色指しをして鏝で成型して行きます。

コバは、鏝で形成することにより、強靭なコバになって行きます。

0511-13.jpg

ベルトループの完成です。

0511-14.jpg

本体とドッキングして、ベルトループは完成。

0511-15.jpg

本体の表側です。


ここから、箱型に仕立てて行きますわーい(嬉しい顔)


マチ部分の革を漉こうと、革漉き機の電源を入れ、スイッチオンexclamation


0511-16.jpg


・・・・・ウンとも、スンともいいませんがく〜(落胆した顔)


壊れました

この機械がないと、箱物が作れませんもうやだ〜(悲しい顔)


すぐ、修理できるんでしょうかexclamation&question

とりあえず、明日、大阪の業者さんに問い合わせですあせあせ(飛び散る汗)


今日中には、懐中時計ケースが完成する予定だったのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


困りました・・・・・

明日からは、革漉き機を使わなくていいものを、作って行きますちっ(怒った顔)


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:55| Comment(4) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

懐かしの玩具たち

ひらめき昨日は大変でした〜ふらふら

ゴールデンウィークも明け、7日にはお休みをもらってバイクの車検に、

行ったり、革の調達に行ったりと、夕方まで大忙し。

その後、7時過ぎから、鳥取に向けて高速道路を100kmぐらいで、

走ってると、パトカーにスピード出しすぎと注意を受けました。がく〜(落胆した顔)


ほんと、つかまるかと思ってどきどきしながらの約10km。


何もなく、パトカーはインターチェンジ方向へダッシュ(走り出すさま)


ほっと、一息でした〜わーい(嬉しい顔)


さらに昨日は、仕事復帰1日目。

超がつくほど、ボケボケの状態。


夕方、早めに帰宅しようとすると、本社から、緊急案件で待機の指示。


結局、一人に夜遅くまで残る羽目に・・・・・・・・・

日にちが変わってからの、帰宅になっちゃいましたたらーっ(汗)


折角、レザークラフトをしようと思ったのに、ヘロヘロで即死状態。

まったく、手がつけれずじまいでした。わーい(嬉しい顔)



さてさてと、鳥取のスポットの紹介ですが、こんなところがあるとは

思いませんでした。
わーい(嬉しい顔)


鳥取市内にある、「わらしべ館」というところ。

0508-01.jpg

建物は、旧建築なんですが、中は、近代的な建物になってました。


その中の、展示室のひとつ。

0508-04.jpg

何か懐かしい雰囲気。

0508-05.jpg

0508-06.jpg

田舎を思い出しますね〜わーい(嬉しい顔)


0508-07.jpg

0508-08.jpg

田舎の小学校はこんな感じでしたね〜わーい(嬉しい顔)


って、どんな田舎やねんたらーっ(汗)・・・て、感じですがわーい(嬉しい顔)


さて、3階の展示室へ上がって見ると、懐かしいもんがたくさん。

それも、かなり程度のいいものばかりわーい(嬉しい顔)


コレクターには、たまらない品々がたくさんです。
わーい(嬉しい顔)

0508-11.jpg

「マジンガーZ」


0508-12.jpg

昔、遊んだものばかり。


0508-13.jpg

これも、かなりプラモデルで作りましたね〜

0508-14.jpg

「ウルトラマン」のビニール人形

0508-15.jpg

こちらは、「仮面ライダー」

私は、V3が好きでしたわーい(嬉しい顔)


0508-16.jpg

GIジョーに

0508-17.jpg

鳥取ならではの、ゲゲゲの鬼太郎グッズ。


0508-18.jpg


「りかちゃん」人形に


0508-19.jpg

バービー人形わーい(嬉しい顔)

0508-20.jpg

さらに、キューピーちゃんと、懐かしいものばかり。

もう、20年以上の幼少期を少し思い出しました
わーい(嬉しい顔)

さらに、こんなものも。

0508-21.jpg

マッチ箱の中に入ったフィギア。

こんなものもありましたね〜


さらに、マニアにはたまらないとおもわれる

0508-22.jpg

0508-22.jpg

0508-23.jpg

0508-24.jpg

0508-25.jpg

ブリキの玩具ですわーい(嬉しい顔)


傷ひとつ入ってない品々で、多分、結構な値段がする代物だと思います
わーい(嬉しい顔)


そういえば、昔はこれを買ってもらった友達の家に、みんなで集まって

盛り上がったものです。

0508-26.jpg

ファミコンですが、これ、2代目のファミコンです。


1代目はどこが違うかわかる方いますか〜exclamation&question


ほんと、展示されている玩具はどれもきれいなものばかり。


最後にこれ。

0508-27.jpg

幼稚園にときに、隣の女の子におままごとごっごによくつき合わされて

いたのを、ちょっと思い出しました〜わーい(嬉しい顔)


ほんと、こちらに来て、驚いたのは、結構、いろんなところがあるこ

と。



家族連れには、ほんと、楽しい場所だと思います。


もう少ししたら、バイクを持てくるので、さらに、行動範囲を広げて

紹介していきたいですね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 20:16| Comment(5) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

あんあんミーティングへツーリングレポート

ひらめき岡山で開催されたMTGへ参加してきましたわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィーク最後の5〜6日に開催された、第1回あんあんミー

ティングへ参加してきましたわーい(嬉しい顔)


今回は8名でに参加ですが、私ともう一人は、高速で、場所取り。

残りの6名は、した道を7時間かけての参加ですわーい(嬉しい顔)


0506-01.jpg

朝10時に家を出発です。

今回から、デチャッタブルのシールドと、ちゃんとした、ミーティン

グキャリーを装着です
わーい(嬉しい顔)


0506-02.jpg

今回、場所取り担当のもう一人。

ETCがまだついてませんが、無理やり、一人で行くのは寂しいの

で、誘いましたたらーっ(汗)


家から、5分で高速道路。

ひた走ること、福山のSAで休憩ですわーい(嬉しい顔)

0506-03.jpg


流石、帰省時期。

車も沢山とまっています。

0506-04.jpg


ここで、見たことなかったものを発見exclamation×2


じゃ〜ん


0506-05.jpg

バラソフトクリームです。

看板には、ギャル曽根も絶賛とかいていましたが・・・・・・・


個人的には、いまいち。

大食いなので、舌も大味exclamation&questionなのでしょうかね〜あせあせ(飛び散る汗)



休憩も終わり、岡山まで、ひた走り、インターを下車。

0506-06.jpg

夜は、山間部なので、冷え込むことを想定して、ホームセンターで

マキの購入ですわーい(嬉しい顔)


さ〜て、準備は万端わーい(嬉しい顔)


ここから山間部へとバイクを進めます。

走ること、1時間弱ダッシュ(走り出すさま)


目的地に到着するや否や・・・・・・・

0506-07.jpg

スコールに遭遇もうやだ〜(悲しい顔)


でも、ぎりぎりセーフたらーっ(汗) 間一髪でしたわーい(嬉しい顔)


20分ぐらい降り続いたでしょうか。

0506-09.jpg

雨も止んだので、テント設営。


雨が降ったおかげで、水がたまらないところがわかりました。


0506-09.jpg

先に来ているハーレーのりのテントは、水没しているところもありま

した。わーい(嬉しい顔)


さ〜て、テント設営です。

0506-10.jpg

これ、初めて使うハーレー専用のテント。

バイク2台が収納可能です。

・・・・でも、設営するのに悪戦苦闘しましたもうやだ〜(悲しい顔)


今回は、岡山の知り合いのベースにお邪魔です。

0506-11.jpg


キャンピングカー持参なので、しっかり料理カウンターも出来ていま

した。わーい(嬉しい顔)


そうのこうのしていると、下道組みの到着ですわーい(嬉しい顔)

0506-12.jpg


到着するやいなや・・・・なんともいえない光景ががく〜(落胆した顔)


0506-12.jpg


ヘルメットが・・・・・


この2人。くるところを間違えていますたらーっ(汗)



今回のミーティングですが、第1回なのか、日程がわるいのか、はたま

た雨の影響か・・・・・・

0506-13.jpg

参加者は、パラパラといった感じでした。
ま、ごみごみしていないので、ま、いいか〜って感じですがわーい(嬉しい顔)


さて、みんなもテント設営完了。

早速、飲み会開始ですわーい(嬉しい顔)

0506-14.jpg


0506-15.jpg

ベーベキューに揚げ物に、カレーにと至れり尽くせりですわーい(嬉しい顔)


さらに


0506-16.jpg

キンメ鯛まで。


サポートカーがいると、キャンプも設備、料理が違いますね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


とまあ、軽く飲み会をして、イベントをしているので、見に行くこと

に。

0506-19.jpg

チビッコのダンスが繰り広げられていましたわーい(嬉しい顔)


さて、イベントも少し見て、今度は、販売ブースへ。

あれやこれや、物色ですが、うちのボス。


Tシャツを購入。

ご満悦で、ベースへ帰ってみると・・・・・・・・・・・


0506-20.jpg

値札をつけたままですたらーっ(汗)


ごまかしの・・・・・・・

0506-21.jpg

ポパイポーズexclamation×2


それにしても、すごい筋肉。


年齢相応ではありません・・・・・・たらーっ(汗)


とまあ、話が弾んでいるうちに、夜になりましたわーい(嬉しい顔)


少し冷え込んできたので、マキの出動ですわーい(嬉しい顔)


0506-22.jpg


ミニキャンプファイアーですね〜。

さらに、


0506-23.jpg

夜食にカレーです。


ん〜至れり尽くせり


時間もあっという間に過ぎ、夜の販売ブースですわーい(嬉しい顔)


0506-24.jpg


結局、夕方からも、あまりハーレーは来ずふらふら


0506-25.jpg

すこーし、お買い物。

とまあ、1日目は終了。


12時過ぎに終身となりました。


それから、夜半は、土砂降り雨

新品のテントなのに、雨漏り・・・・・・


ちょっと、最悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)


とまあ、こんな感じで、おわったんですが、この人。

0506-17.jpg

私のブログに必ず出てくる人。


今回は、お騒がせもなく・・・・・・プチお騒がせはありましたが、

無事なにごともなくわーい(嬉しい顔)


プチは、みんなに、お酒の手配を自ら指示して、自分だけ、買ってこ

なかったぐらい。


しっかり、手ぶらできていましたふらふら


段取りをしたほかのメンバーは少し切れ気味たらーっ(汗)


「買ってきてくれるかと思ってたよ〜」なんて、ボケてましたが、


多分、これは、素だと思います


私は、この方2年お世話をしているので、慣れてますが、他の人は、

きっと、慣れるまで2年以上はかかると思いますわーい(嬉しい顔)



さ〜て、2日目ですわーい(嬉しい顔)


0506-26.jpg


2日目はすっかり、雨も上がり。

天気は、西から回復に向かいますわーい(嬉しい顔)


帰りはオール下道の予定。

中国山地を横に走るので、早めの片付けですわーい(嬉しい顔)


0506-27.jpg

昨日の雨で、ぐっしょりですあせあせ(飛び散る汗)


0506-29.jpg

なんとか、片付けも終わり、


0506-30.jpg

みんなで記念撮影カメラ


会場を9時出発ですわーい(嬉しい顔)


0506-31.jpg

0506-32.jpg


今回は、免許取立ての女性が参加していたので、法廷速度での帰路。


0506-31.jpg

0506-32.jpg

安心・安全ミーティングへ参加したので、安全運転。
しっかり、運転できていましたが、今回は、暴走・・・・いやいや、

快走もなしの、安全運転ですわーい(嬉しい顔)


12時時前に、信号にかかると、右手に「手打ちうどん」の看板

お腹もすいてきたので、ふら〜と寄ることに。


0506-33.jpg

行くと、こんな大きな倉庫に案内されましたわーい(嬉しい顔)



お店は、こんな感じです。

0506-34.jpg


オーナー自らの、手作りログハウスでした。

こんな、工房がほしいな〜と思いつつ、うどんを食しましたが、

・・・・・写真撮るの忘れてましたたらーっ(汗)


と、お昼を食べ終わり、山間部を走っていきます。


途中、ガソリンが、少なくなってきたのと、山間に入るので、ガソリ

ンを給油です。


0506-35.jpg


が、この人だけ、何故か、給油をしませんでした


0506-36.jpg

燃費がいいのが、自分のバイクの自慢らしいです


が、他のバイクと変わっても1〜2kmぐらいのものなので、見てた

人は、すごく不思議な光景だったらしいですふらふら


彼曰く、残りのガソリンで家まで帰れると豪語していたそうですたらーっ(汗)



さて、一応、国道、県道を織り交ぜての帰路ですが、県道に入りどん

どん道が狭くなり、ほとんど、大きな車は通行不能な道へ・・・たらーっ(汗)


気がつくと、ほとんど、中国地方のど真ん中の山の頂上へ・・・・たらーっ(汗)


0506-37.jpg

合ってるのか心配になり、道のチェックです。


0506-38.jpg

ほんと、山のど真ん中


何もありません・・・・・・ふらふら


0506-39.jpg

ちょっと、ムッとしているように見えますが、そうではありません。


バイクに乗ってるからいいものの、このヘルメットで山から出てくる

と・・・・・・・・


横田真一さん状態ですたらーっ(汗)



さ〜て、こんなそんなで、獣道みたいな県道を何とか、クリアー


やっと、広島県に入り、人里恋しいコンビニで休憩です。

0506-40.jpg

ほっと、一安心ですね〜。


しかし、疲れが見え始めていますたらーっ(汗)


と、あと、残り100km。


ここから、ひたすら走り続けましたが・・・・・・・・・・・



とうとう、お騒がせの神様が舞い降りてきました。

0922-01.jpg

この方の登場です。



な。な〜んと・・・・・





























続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 15:27| Comment(14) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

名探偵「コナン」にゲゲゲの鬼太郎

ひらめき西部方面に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

昨日は、米子方面に観光に行ってきました。

雨が降る予報になってましたが、何とか降ることもなく、無事に観光

をすることができましたわーい(嬉しい顔)


が、やはり、道が非常に込んでて、大変でした。


今日は、広島に帰省したんですけど、やっぱり、高速道路が渋滞がく〜(落胆した顔)


高速道路の1,000円効果は絶大ですが、あまり見かけなかった、

軽自動車も沢山。


流石に、自動車道の片道1車線の上りは、非力なのかとろとろ。

仕方が無いのはわかりますが、チョット、早く帰りたかったので、イ

ライラ。

6時にバイクのパーツをつける予約を入れてたので、結構、あせりま

した
あせあせ(飛び散る汗)


というわけで、昨日の観光の一こまふたこまを紹介です。


鳥取といえば、名探偵「コナン」とゲゲゲの鬼太郎の作者のふるさと

があります。


どちらも、町おこしの一環で、観光施設が出来ていますわーい(嬉しい顔)


まず、鳥取から、米子方面に車を走らせると、ラッキョウ、スイカと

方を並べる、特産品があります。


0504-01.jpg

0504-02.jpg


道の駅で沢山売ってます。

それも、結構、安いお値段です。

それは・・・・

0504-03.jpg

山芋。

0504-04.jpg

革をむかずに、焼いて食べるとおいしいんですよね。

この食べ方は初めてexclamation


普通は、皮をむいて焼くことはあっても、そのまま焼くのは初めてで

す。


さて、この道の駅を過ぎると、2km先に、又、道の駅があります。


大栄町の道の駅。


0504-05.jpg

この裏に、コナン博物館があります。


ゴールデンウィークなので、結構、にぎわっていましたわーい(嬉しい顔)

0504-06.jpg

0504-08.jpg

外には、コナンのパネルと銅像がたっています。


前の広場には、博士の車も車(セダン)

0504-07.jpg

ファンにはたまらない演出ですわーい(嬉しい顔)


さて中に入っていくと、最初のお出迎えは

0504-09.jpg

出演者の像わーい(嬉しい顔)


その傍らには、作者の幼少期からの作品がずらり展示されています。

0504-12.jpg

絵を見ると、小さいときからすごく絵が上手でした。

きっと、才能なんでしょうね〜



それと、コナンの道具の一つ。

0504-11.jpg

これ、パワーシューズでしたかねexclamation&question


名前をわすれちゃいましたが、こんな名前だったようなあせあせ(飛び散る汗)


そして、少し中に入ると、作者の作業部屋が再現されていました。

0504-13.jpg

ん〜。まさしく、工房。

私は、ここに興味津々でした。


0504-14.jpg

0504-16.jpg

0504-22.jpg

0504-21.jpg

パネルやら、スケッチなども沢山展示されており、子供も楽しめる

趣向を凝らしたものも沢山ありました。


0504-18.jpg

0504-23.jpg

蝶ネクタイ型の変声機やスケートボードなどなどわーい(嬉しい顔)


更に、話の中で出てきた、数々のトリックの体験わーい(嬉しい顔)

0504-20.jpg

0504-19.jpg

これ、同じ場所ですが、鍵穴から見ると上下、違います。

この、トリックはわかりますか
exclamation&question


ということで、他にも、沢山のトリックが展示されていました。


0504-25.jpg


最後は、大きなパネルがお見送り。


しっかり、1時間半程度、楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)


続いて、ここから、又、車を1時間半程度走らせると、次の目的地。


境港市へ到着ダッシュ(走り出すさま)


ここは、「ゲゲゲの鬼太郎」が生まれた場所です。


0504-27.jpg

以前、訪れたときは、そんなに人がいなかったんですが、ついてびっ

くりexclamation×2


すごい、観光客でにぎわっていましたわーい(嬉しい顔)

お店の人も、初めてだといってました。

またまた、高速1,000円効果はすごいですねわーい(嬉しい顔)


ここは、中心部の道を挟んで、鬼太郎に出てくる妖怪のオブジェが、

道路沿いに沢山居ます。

これを、見ながら歩くのも楽しみの一つ。

0504-28.jpg

0405-30.jpg

0504-32.jpg

他にも沢山の妖怪たちがお出迎え。


0504-29.jpg

更に、ガードレールも鬼太郎。


ゲゲゲの鬼太郎一色ですわーい(嬉しい顔)


0504-31.jpg

この方、作者の水木しげるさんですわーい(嬉しい顔)


そして、ほとんどの方が知っていると思う

0504-34.jpg

ねこ娘


そして、主人公の

0504-35.jpg

鬼太郎です。


そして、メインストリートの中心部にある、妖怪神社の前です。

0504-36.jpg

目玉おやじのお清め場所。


そして

0504-37.jpg


あれ、名前を度忘れたらーっ(汗)


そそて、

0504-38.jpg

ねずみ小僧

丁度、インフルエンザが流行しているので、マスクをしていましたわーい(嬉しい顔)


そして最後に、中心部にある小さな公園の中に


0504-40.jpg

鬼太郎の家があります。

そのそばから、鬼太郎が・・・・・

0504-39.jpg


立ち・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ん〜。砂像フェスティバルといい、小便小僧がはやってるんでしょう

exclamation&question


ということで、こちらも2時間程度ぶらぶらして、最後に、またまた

お約束のあれ


0504-41.jpg

しおソフトクリームですわーい(嬉しい顔)


最後は、帰り道に、東郷温泉によって、温泉で疲れを取って、帰路に

つきました。

0504-42.jpg


ほんと、家族連れには、結構、沢山観光できる場所が、実は、鳥取に

はあったりするんですよね〜
わーい(嬉しい顔)





ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif






posted by しげ蔵 at 00:22| Comment(6) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

時間があればこんなところもいいですよ〜

ひらめきすごい車の量ですふらふら

ゴールデンウィーク2日目。

朝も早くから、観光に出発したんですけど、ものすごい車の量です。


今日は、米子方面に出かけたんですが、道が9号線一本しかありません。


万年渋滞で、仕事で行くと、平日役2時間のところが、片道3時間以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


大変でしたたらーっ(汗)


結局、家に着いたのが、10時過ぎになっちゃいましたふらふら


さて、じゅっと車を一日運転していたので、つかれっちゃったので、

前置きはこれくらいにしといて、本日は、昨日の観光スポットの続きわーい(嬉しい顔)


今日は、ゆっくり船に揺られてきれいな景色を堪能してはいかがかな

ということで、山陰海岸国立公園の「浦富海岸」をご紹介。

0503-01.jpg

0503-02.jpg

観光船乗り場に到着


次の時間の船に乗船ですわーい(嬉しい顔)

0503-03.jpg

この船かな〜exclamation&question


と、先に出ていた観光船が戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

0503-04.jpg


波止場であれやこれやと、写真を撮っておりましたが、やっと、出航で

す。

0503-05.jpg


0503-06.jpg

沖合いに出ると、向こうに、誰もが知っていると思われるものが、

見えてきました
わーい(嬉しい顔)

0503-07.jpg

南北2km 東西16kmの鳥取砂丘です。

15Kmさきからも大きさがよくわかりますわーい(嬉しい顔)


とまあ、砂丘を横目でみながら、浦富海岸に向かいます。


するとしばらくして、目の前に、雄大な、波のアートが広がってきま

す。



0503-08.jpg

0503-09.jpg

0503-10.jpg


あちらこちらに、波で侵食された大きな穴が点在しています。


昔、海賊が、ここに船を隠していたらしいですわーい(嬉しい顔)


それにしても、今日は、波が大変穏やかです。


0503-11.jpg

0503-13.jpg


続いて、船は入り江に入って行きました。


ここらあたりは、海の透明度がすごく、10mぐらい深さの海底も、

見る事ができます。

0503-15.jpg


今の時期は、緑色ですが、これがなつになると、きれいなコバルトブ

ルーの海に変わって行きます。


また、夏にも来たいと思います。海水浴を兼ねてわーい(嬉しい顔)


さて、船は、入り江から又、沖合いに出て行きます。

すると、変わった形の島が・・・・・・


0503-16.jpg


ん〜。


娘いわく、怪獣が頭を出しているといっていましたわーい(嬉しい顔)


確かに、そう言われてみれば、そのような気もあせあせ(飛び散る汗)


ということで、船はユーターン船


海岸の沖合いを港に向けて走ります。


0503-17.jpg


全体を沖合いからとると、こんな感じ。


ほんと、自然の力はすごいな〜と、改めて思いました。


さて、船も、港に到着して、少し、時間があるので、先ほど見えた鳥取


砂丘へ家族を案内することに。


娘は大きな砂浜を見るのは初めて。

0503-18.jpg


何もないので、少し近くに見えますが、ゆうに1kmはあります。


この、向こうに見える砂丘を望遠カメラで撮ってみると・・・・


0503-19.jpg


まるで、ありんこが食べ物を上ってるようわーい(嬉しい顔)



0503-20.jpg


ほんと、みんなよくあそこまで歩いていくな〜と、関心します。ふらふら


私は、無理ですね。きっとあせあせ(飛び散る汗)


ただ、この人はすごくはしゃいでいました。


0503-23.jpg


やっぱり、若いですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、砂丘で遊んでいると、日が暮れてきました。


なので、少しアングルを工夫して写真をパシャリカメラ

0503-24.jpg


題して「夕日に照らされる砂丘」です。


それでは、明日は、中部、西部地区を紹介。

漫画関係が2つ出る予定です
わーい(嬉しい顔)


exclamation


いつものお約束を載せるの忘れてました。

鳥取といえば、イカが有名です。

イカといえば、イカ墨

イカ墨といえば、イカ墨ソフトクリームです。

IMG_5348.jpg


ん〜。なんのこっちゃexclamation&question




ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




タグ:浦富海岸
posted by しげ蔵 at 23:37| Comment(5) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取 砂像フェスティバル

ひらめき本日は、ゴールデンウィーク初日ですわーい(嬉しい顔)

本日は、午前中は少し風が吹いていましたが、昼からはその風もやみ、

絶好の外出日和になりましたわーい(嬉しい顔)


流石は、このゴールデンウィーク。 行ってみたい県の第4位の鳥取県。


県外ナンバーの車がすごく多くいましたわーい(嬉しい顔)


さて、鳥取に旅行に来ると、お目当てにひとつが、砂像フェスティバル


会場もかなりにぎわっていましたが、駐車場もそれ以上ににぎわって

いました
ふらふら


各地の臨時駐車場から、シャトルバスが出ていますが、これが結構、込

んでるんです。がく〜(落胆した顔)


日々、違うと思いますが、今日、見てる限りでは、千代川臨時駐車場

一番、スムーズに乗り降りしていたように思います。


あちらこちらの臨時駐車場を案内されると思いますが、個人的には、

ここがオススメだと思いますわーい(嬉しい顔)



さて、前置きはこれくらいにして、砂像フェスティバルのお話ダッシュ(走り出すさま)


会場に着くと、まず、チケットの購入です。

0502-01.jpg

チケット会場は、そんなに込んでいませんでしたわーい(嬉しい顔)


中に入って行きます。

0502-02.jpg


まず最初にお出迎えされたのがこれexclamation×2

0502-03.jpg

三宅ゆうじのションベン小僧


さらに・・・・・・・

0502-04.jpg

ここまでリアルにしなくってもって感じですか〜たらーっ(汗)


と、小僧を横目に見ながら、中に進むと。

0205-05.jpg

飲食ブースです。


飲食ブースから、ふと横を見ると・・・・・・・


0502-06.jpg


疲れたんでしょうかexclamation&question


マスコットのカニーラが、乗り物に乗ってます。


・・・・・・しっかり仕事しろよ〜って、ちょっと思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


と、さらに中に入っていくと。


0502-07.jpg


見えてきましたわーい(嬉しい顔)


0502-08.jpg

砂で作った大きな看板。


すごくきれいに成型されており、無性につんつんしてみたい症候に

駆られました
あせあせ(飛び散る汗)



今回の、砂像フェスティバルは世界の童話がテーマ

いろんな、童話の主人公やらが登場してきます。

0502-09.jpg

ここから、砂像を掲載していきますが、何の童話かわかりますでしょう

exclamation&question


あえて、書かないので、当ててみてくださいわーい(嬉しい顔)


結構、リアルにつくられているので、わかると思いますよ〜。


0502-10.jpg

0502-11.jpg

0502-12.jpg

0502-13.jpg

0502-14.jpg

0502-15.jpg


さ〜て、ここまでで、解らなかったものありますか〜exclamation&question


それでは、どんどん行きますよ〜わーい(嬉しい顔)


0205-16.jpg

0502-17.jpg

0502-18.jpg

0502-19.jpg

0502-20.jpg

0502-21.jpg

0502-22.jpg


ん〜。ここまでくると、私もわかんないものもあります・・・・たらーっ(汗)


はい、それでは、どんどん進めますダッシュ(走り出すさま)

0502-23.jpg

0502-24.jpg

0502-25.jpg

0502-26.jpg

0502-28.jpg

0502-29.jpg

とまあ、たくさんの砂像があるわけです。

あなたは、いくつわかりましたかexclamation&question


0502-30.jpg


ほぼ、全部の砂像を載せてみましたが、はっきり行って、行くまでは、

どんなものかな〜と半信半疑でしたが、これは、アートです
わーい(嬉しい顔)



まだ、ゴールデンウィークは始まったばかり。


どこにも行く予定のない方ふらふら


ETCが、ついていれば、片道1,000円。



ちなみに、鳥取県は米子方面しか高速道路走っていませんが・・・exclamation×2


この砂像は、写真で見るより、生で見ることをオススメしますよ〜わーい(嬉しい顔)


是非、鳥取に着てみてください。砂像フェスティバルは5月末までで

す。


って、砂像フェスティバルの実行委員のような記事になりましたが、

一応、家の会社も支店で協賛しているもので、鳥取を盛り上げていかな

いといけませんからね〜。


日本一、人口の少ない県ですからたらーっ(汗)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

posted by しげ蔵 at 00:16| Comment(1) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GW! 鳥取来るならここに行ってみてください。

ひらめきゴールデンウィークの天気はexclamation&question

明日から、待ちに待ったゴールデンウィークわーい(嬉しい顔)

海外に旅行する方もたくさんいる中、豚インフルエンザで、心配が耐えな

い状況になってますふらふら


日本でも、感染が疑われている方がでていますが、流行しないことを節

に願う今日この頃です
exclamation


2輪も大変、走るのが気持ち良い季節になってまいりました。

この、ゴールデンウィークにあちらこちらで、ハーレーのミーティング

が、開催されるみたいです。


明後日から、阿蘇で開催されるミーティングには、流石に参加すること

は出来ませんが、5〜6日に岡山で開催されるアンアンミーティングは

参加をしようと思います。わーい(嬉しい顔)


岡山の知り合いが店を出すので、ちょっとメンバーでお邪魔です。



食料などは、全部、準備してもらえるみたいなので、今回は、かなり軽

装で、参加できそうですわーい(嬉しい顔)


参加される方いたら、ブルーのスプリンガーと宮島の鳥居のベストを見

かけたら、是非、お声がけしてくださいね〜
わーい(嬉しい顔)


さてさて、本題になりますが、このゴールデンウィークは、鳥取で、砂

像フェスティバルなんてのをしているので、かなりの観光客が鳥取に、

くるみたいです。


特に、関西からだと、3時間ぐらいでこれるので、車も、県外ナンバー

が、たくさんいるんでしょうね。

ちなみに、私の車も、県外ナンバーではありますが・・・・・・


もし、このブログを見て、鳥取にこられる方いらっしゃれば、ちょっと

オススメスポットをご紹介しときます
わーい(嬉しい顔)


まず、一風変わった蕎麦のお店。


「そば切り たかや」さん

0501-01.jpg


お店構えはこんな感じです。

0501-02.jpg

0501-03.jpg

501-04.jpg

昔の商屋さんのようなたたずまいわーい(嬉しい顔)


中はというと・・・・・

0501-05.jpg

0501-06.jpg

ちょっと和を基調にした、モダンな感じです。


メニューは、蕎麦しかありませんが、日々、そば粉も取れる場所により

違ったそば粉で蕎麦を打ってるので、微妙に味が違います。


で、


今回、頼んだ蕎麦はこれ。

0501-08.jpg

0501-07.jpg


梅そばにざるそば。

結構、歯ごたえがあり、大変、おいしい一品でしたわーい(嬉しい顔)


さて、場所はというと、鳥取駅から、車で15分ぐらいのところにあり

ます。





駐車場もあるので、行きやすいとおもいますが、そばがなくなり次第、

閉店します。

大体、15時ぐらいには、お店が閉まりますふらふら


気になる方は、早めに行かれることをオススメしますわーい(嬉しい顔)


次に、これは、個人的なもの。

0501-09.jpg

「鯛焼き研究所」さん


鳥取はカレーの消費量が日本一と以前、書きましたが、数量限定の


カレー鯛焼きがあります。


で、今回は、違うものを発見したので、つい、そちらを買っちゃいまし

わーい(嬉しい顔)


私の、ブログの同じみなもの。


それは・・・・・

0501-11.jpg

0501-10.jpg


鯛焼きソフトクリームです。

鯛焼きは、もちもちとぱりっとをチョイス可能です。


場所は、湖山街道沿いにあります。

こちらも、鳥取駅から、15分ぐらいの場所です。

お子様連れには、もってこいだと思います。



とまあ、ゴールデンウィーク期間中ということもあり、昼から、みんな

帰省で帰ったので、私、ぷらぷらと市場調査をしておりました。わーい(嬉しい顔)


一応、ちゃんと、仕事をしながらではございますが・・・・
たらーっ(汗)


もし、鳥取にお越しの際は、是非、一度、寄ってみてください。


しげ蔵一押しのスポットです。


さて、そんなこんなで、会社に戻ってみると、広島からこんなものが。


もみじ饅頭ならぬ・・・・・

0501-12.jpg

サンフレッチェサッカー饅頭。


もみじ饅頭で有名な、にしき堂さんの饅頭です。


味は、まさに、もみじ饅頭でしたわーい(嬉しい顔)


ということで、明日は、家族と鳥取観光ですわーい(嬉しい顔)



さて、話は変わりますが、金具の調達が遅れていた、ロングウォレット

ですが、本日、金具が到着わーい(嬉しい顔)

やっと完成にこぎつけました
あせあせ(飛び散る汗)


0501-12.jpg


写真をクリックすると詳細画面になります。


大変お待たせいたしましたたらーっ(汗)

他、製作依頼いをいただいているものも、順次、製作にかかっていきま

す。

もうしばらくお待ちくださいね〜ふらふら




ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



posted by しげ蔵 at 00:14| Comment(4) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

