2009年04月30日

何かと大忙しの中、究極?のどんぶりです

ひらめき今日もいい天気でした。わーい(嬉しい顔)


今週に入り、週末の天気がうそのように晴れ渡ってます。

ん〜。異常気象exclamation&question


と、いい天気なのに、愚痴を言っておりますが、こちらに引っ越してき

て1ヶ月がたちました。わーい(嬉しい顔)


いまだに、夜は寒くって、体調管理をすることが非常に難しいという

か、寒い地域でこの方、生活をしたことがないので、非常に悪戦苦闘

しています。ふらふら


結構、寒いので、昔、いためた関節の痛みが・・・・・・・・


歳にはかなわないと思う今日この頃になってきました
ふらふら


虫歯を治療した後から、さらにこの事象です。

歯を治したので、骨格が変わったんでしょうかexclamation&question


と、とりとめもない内容はこの辺にしといて、最近の楽しみ。


それは、お昼ご飯を食べるお店を、探すことわーい(嬉しい顔)


今回もとんでもないお店にあたりました。わーい(嬉しい顔)

P1040013.jpg


じゃ〜ん。


ピリ辛丼です。


ん〜。

頼む前にイメージしていたものとかなり違いました。たらーっ(汗)


味は、中華丼ぶりの豆板醤味・・・・・・


さらに、大容量〜がく〜(落胆した顔)


鳥取にこられた際は、小食の方はご注意をしてくださいわーい(嬉しい顔)


ということで、今日は写真が一枚しか撮るチャンスがありませんでし

た。あせあせ(飛び散る汗)



さ〜て、レザークラフトは次の作品にとりかかって行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)




ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif




ラベル:お仕事
posted by しげ蔵 at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ロングウォレットほぼ完成です

ひらめきちょっと買い物に出かけるとお祭りをしていましたわーい(嬉しい顔)

今日は、お休みわーい(嬉しい顔)

昨日は、仕事が月末処理で遅くなり、しっかり昼前まで寝てしまいまし

た。眠い(睡眠)


起きて、ウォレットの製作をしていたんですが、ボンドがないので、歩

いて買いに行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

042901.jpg


昨日今日とほんと、いい天気に恵まれています。


少し風が吹いて心地いい感じです。


商店街に入っていくと、なにやら、歩行者天国にしてお祭りをしていま

す。


042902.jpg

緑と花の祭りって書いてありますわーい(嬉しい顔)


折角なので、少しぶらぶらしてみることにしました。

0429-03.jpg


祭りの会場・・・・人のでは・・・・パラパラexclamation&question



鳥取だったら、結構な人の出なんでしょうかね〜exclamation&question


0429-04.jpg


と、奥のほうに入っていくと、長蛇の列。

何かと見ていると、花の種の無料配布に並んでいるみたいです。


・・・・私は、興味なし
ふらふら


植えるところありませんしね〜


次に路地のアーケードに人だかりがあるので、入ってみることに。

0429-05.jpg


んんんんexclamation×2

なんか見たことのあるような作り物わーい(嬉しい顔)

0429-06.jpg

フレンドパークにあるゲームですね。

よくできてました・・・・・が、子供が一生懸命チャレンジしていまし

たが、全部、最初のところで落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)


きっと、構造上の問題だと思いますあせあせ(飛び散る汗)


0429-07.jpg

横のあたりで、フリーマケートをしていましたが、これといってめぼし

いものも無く、引き返すことにダッシュ(走り出すさま)


祭りの中心まで引き返してくると、懐かしいものを発見exclamation

0429-08.jpg

自転車の荷台に載せた、紙芝居わーい(嬉しい顔)


おお〜。昔を思い出しま・・・・・・・・・・・・せんわーい(嬉しい顔)

一応、私の小さいころは、一応、カラーテレビはありましたので。

チャンネルは、ダイヤル。

調子悪いと、斜め45度からたたくと、きれいに映る代物でしたわーい(嬉しい顔)


今は、考えれない機械的なものがすごく多い幼少時代でしたわーい(嬉しい顔)



さてさてと
、結局、何も買うことなく、ボンドだけ購入し、家に帰り、

製作の続きです。

0429-09.jpg

最終の仕立てをしていきます。

レースで編みこむ穴を開けました。


0429-10.jpg

ダブルステッチで編みこむとこんな感じです。


後は、コンチョを取り付けて、本体完成です。

0429-11.jpg

0429-12.jpg


次に、ウォレットチェーンをつける、部品の製作です。



依頼が、釣り針フックということで、ボーンビーズ等で飾りを作って

行きます。


0429-13.jpg


3mmのディアレーススキンを芯にして、ビーズを取り付けていきます。


0429-14.jpg

ボーンビーズの穴が小さくレースが通らないので、ドリルで穴を開けて

いきます。



0429-15.jpg

シルバービーズ系を織り交ぜながら、取り付け完了。


0429-16.jpg

ウォレットチェーンとあわせると、こんな感じになります。わーい(嬉しい顔)


後は、ウォレットにドロップハンドルをつけて、チェーンを取り付けれ

るようにすると完成ですが、部品切れのため、広島へ注文中。

明後日の完成になりそうです。ふらふら



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif
posted by しげ蔵 at 17:55| Comment(8) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

カレー三昧

ひらめき今日はいい天気でしたわーい(嬉しい顔)

週末の天気がうそのように朝から太陽が照るいい天気。風は少し吹いてた

ものの、先週週末から、ずっと曇り空だったので、久しぶりに太陽をみた

気がします。


0428-01.JPG


桜並木もすっかり青々と茂った緑一食です
わーい(嬉しい顔)


さて、本日、カレーMAPというものを、入手しまして、ここ1ヶ月

ほぼ、吉牛、すき屋のオンパレードでしたが、豚インフルエンザが、

世の中の注目を浴びているので、ちょっと私は自粛・・・・ふらふら


というか、ただ、飽きただけなんですけど、折角、MAPを手に入れた

ので気になるカレーうどんのお店に行くことに。

0428-02.JPG


結構、鳥取の人に聞くと、おいしいという評判でしたが、結果は、


私個人的には普通でしたあせあせ(飛び散る汗)


あまりの店の小ささに、写真も撮れずもうやだ〜(悲しい顔)


結局、会社の部下と一緒に行って、仕事への意気込み、考え方を永遠と

話を2人でしていて、居座ること3時間。


支払った金額は、いっぱい500円の二人で1,000円。


ファミレスでコーヒー1杯で粘る客のごとく・・・・・・たらーっ(汗)


お店の大将。大変失礼しましたふらふらというか、誰も来なかったん

で、許してくださいませあせあせ(飛び散る汗)


こちらに、来て1ヶ月がたとうとして、ちょっとお疲れモード。

なれない土地な上に、これだけ気候が違うと、さすがに疲れます。がく〜(落胆した顔)



ということで、何か、まとまりの無い記事になっちゃいましたが、明日

は、もっと、シャキッっとした記事を書きたいですね。



ネタ集めネタ集めっとわーい(嬉しい顔)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif







ラベル:カレー
posted by しげ蔵 at 23:23| Comment(6) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今日は一日ウォレット作りでした〜

わーい(嬉しい顔)今日は荒れ模様でしたわーい(嬉しい顔)

今週は、帰省をせずに鳥取に滞在。

2日間ほとんど誰とも話していません・・・・


天気は、荒れ模様で、今日も暴風雨のような風と雨。雨


お昼に近くにラーメン屋さんを見つけたので、傘をさして、テクテクと

歩いて向かうことに・・・・・



家から100mぐらい歩いたところで、あまりの風に、傘が吹っ飛び、

終了〜もうやだ〜(悲しい顔)


しょうがないので、車でお出かけダッシュ(走り出すさま)


さまよい歩くこと20Km


0427-01.jpg

0427-02.jpg

海のような・・・・・・・


これ、ため池です。

日本一大きなため池「湖山池」です。

湖じゃなく池なので日本一


ここを結局、一周しましたが、30kmぐらいありましたあせあせ(飛び散る汗)


天気がよければ、いろいろ走れるところが満載です。


温泉地も多いので、温泉めぐりもいいかも
わーい(嬉しい顔)


ということで、結局、コンビニでお弁当を購入して、後は、ウォレット

作りに没頭ですわーい(嬉しい顔)


ということで、製作のパーツ。

0427-0301.jpg

カードスロット部分です。


0427-0302.jpg

次に、コイン、札いれです。

カードスロットをセットアップして、12枚収納です。


0427-0303.jpg

次にストラップ部分。

ダブルステッチ仕様です。

0427-03004.jpg


後は、組み上げて、レースで編み込めば出来上がりわーい(嬉しい顔)


0427-04.jpg

これ、新しい刻印を作ってみました。

Heratをあしらったロゴ入りですわーい(嬉しい顔)


ということで、「本日の写真」

0427-05.jpg


いつの間にか、お座りができるようになってます。

ほんと、子供の成長は早いものですね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif






posted by しげ蔵 at 23:55| Comment(5) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

鳥取因幡の祭典 砂像フェスティバルのはずが・・

わーい(嬉しい顔)今日は全国的に雨でしたふらふら

今日は全国的に結構な雨が降ったみたいですが、こちら鳥取も雨でした。

0426-011.jpg

どうも、降水確率が30%以上だと雨が降るらしい鳥取。

明日の天気は、広島は晴れ・・・なのにこちらは90%の雨。

さすが、雨の国ですたらーっ(汗)


さて、こんな雨の中ですが、ゴールンウィークに親を観光に連れて行く

ので、雨の中、事前調査に行くことにダッシュ(走り出すさま)


まずお約束の「鳥取砂丘」です。

0426-01.jpg

0426-02.jpg

0426-03.jpg

ちょっと雨が強かったので、道の近くからパシャリカメラ


今度は、晴れたときに、砂丘をラクダで散歩して見ようとおもいます。わーい(嬉しい顔)


次に、現在行われている砂像フェスティバルの会場に行くことに。



近くまで行くと、駐車場がありませんたらーっ(汗)


誘導員に人に聞くと、駐車場から会場まで、2Km。


砂丘の駐車場からは1.5kmの道のり。


一応、シャトルバスは出ているようですが、この雨の中、わざわざ、

バスに乗っていくのも大変なので、車の中からちょっと撮影わーい(嬉しい顔)

0426-04.jpg


雨がかなり降ってるので、砂像が崩落しているかなと思ってましたが、

まだ大丈夫のようです
わーい(嬉しい顔)


ちなみに、砂丘の名産といえばこれ。

0426-14.jpg


わかりますかね〜exclamation&question



ということで、次に近くの「浦富海岸」ダッシュ(走り出すさま)


砂丘から10kmぐらいです。

0426-09.jpg

0426-06.jpg

0426-07.jpg


夏は真っ青な海になり絶景になるんですけど、今日は・・・・雨。


海もかなり荒れていますふらふら

0426-08.jpg

0426-10.jpg

海は、かなり荒れていますが、ひどいときには2m以上の波が打ち寄せる

そうです。がく〜(落胆した顔)


0426-11.jpg

天気が良い日は、さぞかしきれいなんでしょうね〜。



0426-12.jpg

ん〜。


それにしても天気がいまいちですね〜ふらふら


といった感じで、2時間ばかりぷらぷらした後は、部屋にこもって、


財布作りにせいを出して、今日一日終了〜って感じです。わーい(嬉しい顔)


ひらめきダイヤモンドバイソンロングウォレット製作風景はこちらで

す。

クリック


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif










posted by しげ蔵 at 23:23| Comment(3) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらに来て驚いたこと・・・・・

わーい(嬉しい顔)今日は花金ですわーい(嬉しい顔)

今日も淡々と一日が過ぎました。

こちらに来て驚いたのは・・・・・ほんと一日晴れてることがほとんど無

いということ。

0423-01.jpg


空は、なんとなくかすんで、遠くの山もうっすらかすんでいます。ふらふら


こちらの人に聞くと、年がら年中こんな感じだそうですが、日本海側に

住むのは初めてなので、どこの県もこんなかんじなんでしょう
exclamation&question

0423-02.jpg

これ、通勤途中にある鳥取駅。

一応、それなりに立派なたて住まいです。


次に、これがアーケード街。

0423-03.jpg

駅から、北に向かって2km近くアーケードが続いてるんですけど、

昼間もとんと、人通り少なし。


見かけるのは、おばあちゃんばかりたらーっ(汗)


次は、繁華街わーい(嬉しい顔)

0423-04.jpg

たくさんのお店は並んでて、多分、広島の繁華街よりお店の数は多い

ような気がしますが・・・・・平日は、ほとんど夜も人通りなし。


暇そうな、立ちんぼのお兄ちゃんたちが、たむろしてるだけといった

感じです。



0423-05.jpg

で最後が、ちょっと町外れ。


といっても、駅から徒歩10分ぐらいのところです。


いつも、こんな経路で、会社に通勤しています。わーい(嬉しい顔)


ほんと、いつも思うに、のんびりしているところです。ダッシュ(走り出すさま)


で、驚いたことですが、ランチの量がどこのお店も半端じゃないこと。

0423-06.jpg

・・・・これ、鳥のから揚げ定食ですが、ほんと、お昼からの仕事に

支障をきたすくらいのサイズです。


このお店だけでなくって、どこも、こんなビックサイズ。



トンカツを頼んでも、必ず2列で出てきます。



満腹太郎には、なんともいえない環境です。



さらに、変わった定食も多数わーい(嬉しい顔)


0423-08.jpg

夕食に入った食堂で、頼んだのは明太子定食。


・・・・・定食でどんぶりに普通サイズのうどんexclamation×2


ここ36年生活してきて、普通に焼肉定食と並んで表示してあって、この

セッティングで出てきたのには、驚きました。
あせあせ(飛び散る汗)


あと、もうひとつ驚いたのは、ほんと風が強いこと。


今週はじめは、台風のような風が夜吹いて、帰り際にコンビニで、

「こっちはこんな風が吹くんですか〜」
と声をかけると、

かえって来た返事が・・・・・・・・・


「普通ですよ」

・・・・・・・


先行き不安です。

さらに、今日もさっきぐらいから、結構な風が吹き出してます。


ほんと、ところ変われば何とやらといいますが、肌で感じています。


当分は、こんな感じでおどろくことがたくさん出てくるんでしょう

ね〜。
がく〜(落胆した顔)


と、もうひとつ。

こちらの娯楽は、「ボーリング」だそうです。

0423-09.jpg

なぜかと聞くと、雨がよく降って、さらに冬には雪がたくさん降るから


外で遊ぶ文化が無い・・・・・・・・そうですバッド(下向き矢印)


・・・・・んん〜


ということで、今日から、レザークラフトも再開です。わーい(嬉しい顔)

IMG_5190.jpg


ひらめきいつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif



ラベル:ボーリング
posted by しげ蔵 at 00:18| Comment(5) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

【復活】ひと段落ついて、奥出雲へツーリングレポート

ひらめきやっと、いつもどおりになりました。わーい(嬉しい顔)

引越しをして、はや20日あまり。

あれやこれやと、どたばたしておりましたが、やっと落ち着き、ネット

も接続完了わーい(嬉しい顔)

ここ3週間あまり、帰れるのは11時過ぎばかりで、なかなか部屋も片付

けれず。



やっと、昨日で部屋を片付け終わりいつもの生活に戻れそうですハートたち(複数ハート)

0422-26.jpg

明日から、本格的に、レザークラフトの製作も再開。

急ピッチでたまってる作業をはかせて行きたいですね〜。




ということで、先週末はチームの定期ツーリングの週。



広島へ帰って、みんなと春の陽気の中、中国山地を爆走してきました。


0422-01.jpg


ツーリング当日に、鳥取にかえらないといけないので、いつもの、集合

時間を、30分早めてもらいました。


今回のツーリングは、チームのおそろいのベストを着てのツーリングで

す。
わーい(嬉しい顔)


さ〜て、参加メンバー集合。奥出雲に向けて出発です。

0422-02.jpg


が、実は、前日に鳥取から帰りに通るところに向けてのツーリングで

す。



ん〜。背中を見ると、おそろいのマーク。

さすがに、これだけそろうと、迫力満点ですね〜わーい(嬉しい顔)



0422-02.jpg

休憩を挟みながら、目的地に向かいバイクを走らせていきます。


0422-05.jpg

途中、広島と島根の県境のドライブインで休憩。


0422-06.jpg

0422-08.jpg

休憩中に、今ままで見たことの無い光景が・・・・・・・

0422-09.jpg


ガソリンタンク持参です。


サイドカーのため、すご〜く燃費が悪いらしく、大きなガソリンタンク

を常備していないと、心配で走れないらしいです。ふらふら


ここのドライブインで停まった理由はこれ。

0422-07.jpg

いつもの、お約束・・・・・ですが、すこぶるノーマルなソフトクリー

ムです。もうやだ〜(悲しい顔)


と、休憩もそこそこに、再出発。


この先、どんどん山奥に入って行きます。

0422-10.jpg

0422-11.jpg

ほんと、中国山脈のど真ん中です。



どんどん山奥に進んでいくこと、40分。


今回の目的地に到着です。


0422-12.jpg

そうexclamation


出雲といえば、出雲そば。

今回は、そばを食べに、片道150Kmあまりのツーリングでしたが、

お昼時。


こんな山奥なのに、お客さんはいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)


時間の関係から、このお店はあきらめることに。

ちなみに、このお店は、駅の中にある蕎麦屋さん。


一風変わった光景でした・・・残念ふらふら


ということで、次のお店に向かいましたが、又、いっぱい。

大方、1時間待ちの状態もうやだ〜(悲しい顔)


結局、おろちループの道の駅に行くことに。

0422-15.jpg

0422-14.jpg

ここは、道が、蛇がトグロを巻いたような道になっていることから、

ついた名前。


しょうがないので、ここで、昼食。

そばを食べることに。

0422-16.jpg


注文した品は、たらのてんぷらそば。


旬な時期に入ってくるたらの芽のそばです。


メンバーのみんなも、そばを注文して食べていましたが・・・・・・



なんと、今回、蕎麦ツーなのにもかかわらず・・・・・・・


この方ふらふら




続きはここをクリックしてね!
ラベル:ツーリング
posted by しげ蔵 at 23:59| Comment(12) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

山陰遺産めぐり 序章

ひらめき思ったよりいいところですわーい(嬉しい顔)


ここ数日、雨の多い地域ですが、いい天気が3日続いています。晴れ

今、現在もホテル住まいで、パソコンが自由に使えないので、更新が

なかなかできない状況。

早く、ひと段落して、いつもの生活に戻りたい今日この頃ですたらーっ(汗)

コメントなんかも、なかなか返せず、ごめんなさい。


来週には、引越しも終わり、NET接続が完了するので、いろんな、

いいところなんかも、紹介できるようになると思います。



ということで、本日は、鳥取の西部に朝からお仕事で出かけてまし

た。


0408-01.jpg


鳥取市から、西に向けて車を進めていきますと、因幡の白ウサギで有

名な「白兎海岸」に出ます。

結構、景色がきれいな海岸で、夏には海水浴客でにぎわう場所です。


0408-02.jpg


と、ここは、スルーして車を進めていきます。

お昼近くなったので、途中の東郷温泉で昼食をとることに。


0408-04.jpg

東郷池のそばに広がる温泉街の一角に立つ、大きな中国庭園。

なんで、こんなところにあるのかは・・・・・不明ですが。

ここで、料理を2品注文。


0408-05.jpg

0408-06.jpg

牛あんかけご飯に四川屋台風たんたん麺。

たんたん麺とくれば、からいことからいこと・・・たらーっ(汗)


お客様のところに行く前から、大汗ですたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)



ご飯を食べた後は、少し時間があるので、庭園を散策。

0408-07.jpg

0408-08.jpg

かなりの広さで、中国の建物が建っています。

その中に・・・・

0408-10.jpg

パンダ庭園exclamation&question

なるものも・・・


と、ぶらぶらしたところで、時間になったので、庭園をあとにして、

お仕事に向かうことに。


今日の、お仕事場所は、倉吉市わーい(嬉しい顔)


仕事も1時間ぐらいで済ませて、ちょっくら、市場調査に行くことに


0408-12.jpg

向かった先は、「倉吉白壁土蔵郡」


・・・・・・おもいっきり、観光のような気もしますが、町の状況が

どのようになってるか、調査ですわーい(嬉しい顔)


0408-13.jpg

0408-15.jpg

城下町の古い建物がたくさん軒を連ねています。


古い町並を調査していると・・・・発見しました。

0408-16.jpg

しょうゆアイスわーい(嬉しい顔)


が・・・・カップだったので、今回は残念ながら、パスふらふら


最後に、名前のとおりの路地に


0408-17.jpg

水路のそばに立ち並ぶ、白壁の町並み。

情緒を感じます。わーい(嬉しい顔)


今回は、ソフトクリームを食べれなかったので、観光地ではまずある

もの。

0408-19.jpg

団子三兄弟・・・ちょっと古いたとえですが、これを食べて、市場

調査は終了〜わーい(嬉しい顔)


帰り道。

会社の近くまで帰ってくると・・・・・・


0408-21.jpg

0408-22.jpg


やっと、鳥取も桜が満開。


春を感じれる季節になってきました。


次は、ハーレーにのって、遺産めぐりをしていきたいな〜と、思う、

今日この頃です。わーい(嬉しい顔)


ひらめきいつも応援ありがとうございます。
引越しに伴い、なかなか更新できてませんが、再来週から、また、毎日更新できると思います。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

ラベル:倉吉 鳥取
posted by しげ蔵 at 22:15| Comment(11) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

山陰いいとこ一度はおいで!

ひらめきまだまだ冬です。わーい(嬉しい顔)


一週間ぶりに広島へ帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


感想は・・・暖かい晴れ


鳥取とは、5度ぐらい温度差がありますね。

0404-01.jpg

0404-03.jpg


まだまだ、冬。広島は山陽。鳥取は山陰。


陽と陰ですよ。陽と陰


何なんですかね〜。この陰って・・・・・・

裏ですよね。ほんとに・・・・・たらーっ(汗)

ちょっと、暗いイメージexclamation

あんまり、いいイメージがないように感じますが・・・・・


結構、海に山に、観光名所が実は結構、あるんですよね。

0404-02.jpg

ネイチャーなわたしとしては、結構、遊べるところがある感じ。


さらに、夏は、ハーレーを走らせたら最高の、景色にワインディング

ロード。



ハーレーを持っていく予定をしていなかったんですが、ちょっと検討

中。


まず、山陰遺産めぐりをして、写真を撮りまくりたいですね。


ただ、鳥取の唯一のいやなところ。


0404-06.jpg

0404-05.jpg

0404-04.jpg


カニ・カニ・カニがく〜(落胆した顔)


私、カニが大嫌い・・・・・たらーっ(汗)

茹でているにおいだけで、蕁麻疹が出ます。

あ〜。冬が憂鬱。

ま、夏はしっかり楽しむことにします。

もう、今後は、多分、住むことはないと思うのでわーい(嬉しい顔)


是非、夏には、鳥取に起こしくださいな〜わーい(嬉しい顔)


ひらめきいつも応援ありがとうございます。
引越しに伴い、なかなか更新できてませんが、再来週から、また、毎日更新できると思います。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。
ラベル:鳥取
posted by しげ蔵 at 22:50| Comment(8) | 山陰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

自然は最高・・・でも田舎かな?

ひらめき雨が多いです。ふらふら


鳥取2日目。

山に上は、うっすら白く雪帽子をかぶっています。


日本海も波がすごく高くって、広島とはぜんぜん環境が違います。


・・・・・の中で一番の問題。

・・・・・・駅の周りに、ご飯を食べるお店が・・・・

飲み屋ばっかり。


さらに、コンビニが、ローソンしかなくって、キャッシュディスペン

サーがついてません。


夜まで、お金が下ろせなかったら大変ふらふら


かなり、かってが違って慣れるまで大変ですが、温泉に自然に。


ファミリーには結構楽しめそうな場所ですわーい(嬉しい顔)


あちら、こちら、仕事中に写真とって、今日、載せようと、ホテルで

PCを借りたんですが・・・・・・・

SDスロットがついてません。もうやだ〜(悲しい顔)


ということで、週末また、写真UPです。たらーっ(汗)


明日は、広島に帰省。


片道約4時間ダッシュ(走り出すさま)


広島からだったら、東京まで行けちゃいます。


汽車でガタゴトですね。

家に着くのは、11時ぐらいです・・・・あ〜遠い



ひらめきいつも応援ありがとうございます。
引越しに伴い、なかなか更新できてませんが、再来週から、また、更新できると思います。


是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。



ラベル:鳥取
posted by しげ蔵 at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

