2009年03月31日

鳥取到着

鳥取に到着しました。わーい(嬉しい顔)

汽車はどんどん山奥へ。

image/2009-03-31T21:27:001


噂にはきいてましたが、おそるべし。

天気予報で、曇りだったら、雨が降る。

image/2009-03-31T21:27:241

早速、雨です。

広島は快晴だったのに。


でも、中心部は、わりと、街ですね〜。

image/2009-03-31T21:30:391


明日は、初出勤です。

今日は、早く寝ることにします。眠い(睡眠)

ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。
タグ:鳥取
posted by しげ蔵 at 22:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生の友達

ひらめき明日から、鳥取に赴任です。わーい(嬉しい顔)


明日の、昼過ぎに、こちらを出発します。

今日は、ハーレーのチームメンバーが盛大な送別会を開いていただきま

した。


0330-01.jpg

0330-02.jpg

0330-03.jpg


月曜日から、仕事があるのにこんなに集まってくれるなんて、ほんと、

うれしい限りです。
わーい(嬉しい顔)


ハーレーに乗り換えて2年。


バイク暦は20年近くになりますが、ハーレー暦は2年。

ほんと、この2年は充実したものでした。


仕事一本で、突っ走ってきた12年間。


ふと、気がつくと、仕事関係の知り合いぐらいしかおらず、仕事のスト

レスから、こんな人生でいいのだろうかexclamation&question

と悩んだ、34歳の秋に今のハーレーを衝動買い。


私の人生を大きく変えてくれた出来事でした。


ハーレーを買ったからには、縦のつながりではなく、横のつながりがほ

しいと思い、近くのカスタムショップへ。


ツーリングに参加したいな〜と、話していると、たまたま、今のボス。

がお店へ。


声をかけてもらい、ツーリングへ参加。



それから、今は、無くてはならないメンバーと知り合い、楽しい時を

すごしてきました
わーい(嬉しい顔)



普通では、味わうことの無い、年齢差を感じさせない、横のつながり。


ほんと、仕事の縦つながりでは、決して感じることのできない、暖かい

つながり。


これこそ、一生付き合っていけるメンバー。「友」だと思います。


時にはバカをし、さらにバカをし・・・・・さらに、バカをしたらーっ(汗)


これが、なんともいえない心地よさ。


今回も、週はじめなのにもかかわらず、たくさんのメンバーが集まって

くれて、さらに、この思いは膨らむばかり。



私が、入ってからも、徐々にメンバーが増えていき、4月から、チーム

「FREEDOM」として、活動していこうと思ってた矢先の、転勤。


会社の都合もあり、断ることができないため、やむなく、明日から


鳥取に行くことになりましたが、この看板は背負ったまま、新しい新天

地でがんばって行こうと思います。わーい(嬉しい顔)


ほんと、私が、ここまでこれたのは、チームのみんなのおかげだと思っ

てます。

ほんと、知り合っていなければ、平凡な会社の往復の日々を、無駄に

送っていたと思います。



メンバーの皆さん、ほんと、ありがとうございました。

そして、これからも、引き続きよろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)

それと、ハーレーの衝動買いを許してくれた、嫁さんにも感謝です。


0330-07.jpg


広島にまた、帰ってくるまでは、急なのみには参加できませんけど、定

期ツーリングには、仕事が許す限り、広島に必ず帰って参加したいと思

います。


ちなみに、今日は、私が主役だったにもかかわらず・・・・・・

0330-04.jpg


こんなんで盛り上がり・・・・・さらには・・・・・・





こちらは、2人で盛り上がり中。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ノーコメントとさせてもらいます
たらーっ(汗)


ま、何よりこんなバカができるメンバーと知り合えたのが、私の人生

で、いちばんの宝物です。


この出会いは、一生大切にしていきたいですねわーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。



posted by しげ蔵 at 01:29| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

桜めがけて、プチツーリングレポのはずが・・・・

ひらめき今日はまずまずの天気でしたわーい(嬉しい顔)


今日は、転勤前最後の日曜日。

片付けなどをする予定でしたが、近場を走りに行こうとお誘いがあり、

私含めて、2人が昼から用事があるので、午前中、こじんまりとプチツー

へ出かけることになりました。
ダッシュ(走り出すさま)


ということで、朝の8時に近くの、最寄り駅に集合です。


近くまで行くと、フルカスタムのど派手なバイクが、一緒に停まってま

す。



0329-01.jpg

・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ん〜。どうしたことでしょう
がく〜(落胆した顔)


誰かの友達かと思いましたが、はじめから停めてあったそうです。


ほんと、驚きましたふらふら


今日は、うちの一番の天然の原石「元さん」がオニューアイテムを引っ

さげて登場です。
わーい(嬉しい顔)


0329-02.jpg

「隊長」

「ただいまより、部隊は敵地に奇襲攻撃を仕掛けてまいります」


「2等兵」

「敵地に向けて、前進」

0329-03.jpg


「狙撃兵」

「敵陣に向けて、奇襲開始」

0329-05.jpg

さらに、匍匐前進

0329-07.jpg


「隊長」

「敵に反撃を受けています」

「最終兵器の動力部隊を投入します」

0329-06.jpg

敵陣奥に切り込み、敵部隊は、撤退を始めました。


「これより、我が部隊も、帰還いたします」


0329-02.jpg

「隊長」

「無事、歩兵第1師団帰還いたしました」


・・・・・・・と、朝から、変なドイツ軍ヘルメットをかぶってきた


おかげで、アホなことをしております。



と、ツーリングの話題がまったく無く、ここまできましたが、さて、


桜めがけてツーリングへの出発です。


それでは、出発進行〜




続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 20:10| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

チームパッチの縫いつけ完了〜

ひらめき残すところあと少しわーい(嬉しい顔)

ブログの更新・・・・・残務、送別会等々、忙しくって、なかなかできま

せんでした。ふらふら


で、今日はいい天気でした。晴れ

バイク日和でなのに、あれやこれやと準備に追われております。


広島を後にするのもあと少し。

来月から行く鳥取での社宅の申請を会社にしておりましたが、問題が

一点。

それは、車たらーっ(汗)


適当に駐車場を決められると、場合によっては停められない可能性大。

なぜかというと、車高が低くって、大口径のホイールをはいているの

で・・・・・



会社にはあまり言いたくなかったんですが、しょうがないので説明を。


おもむろに、タバコを出して、車高はこれくらい。

結果、いいところを探してもらえましたが・・・・ちょっと会社まで

距離が・・・・・



冬は、豪雪地帯らしいので、通勤大丈夫かな〜


初めての経験なので、不安半分・楽しみ半分といったところですね。


さて、本題ですが、本日、パッチのみの縫い付けが、あがって着まし

た。

0330-03.jpg


こんな感じです。


夜は、車のヘッドライトが当たると・・・・・・


0330-04.jpg

フレアの部分だけが、光って浮き上がります。


ん〜。カコイイ〜わーい(嬉しい顔)


もう少しで、メンバーみんなのベストが仕上がるので、一緒に走るの

が楽しみです。


ツーリングの時には、必ず、広島に帰ってきたいな〜と、思う今日この

頃です。
わーい(嬉しい顔)


ということで、久々に「本日の写真」です。


0330-01.jpg

0330-02.jpg

後輪のみディッシュホイールに付け替えて、どんどんなんの車種かわか

らなくなってきていますわーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。









続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 21:02| Comment(5) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

急遽、引っ越すことになりました。

ひらめき今日から少し冷え込んでます。ふらふら


今日から、寒気が入り冷え込んでますね〜。

明日も、この冷え込みが続きそうですね。

山間部、日本海側は雪マークみたいです雪


さ〜て、急遽ではありますが、4月から引っ越すことになりました。


場所はというと・・・・・・・・


ここふらふら


774.jpg


・・・・タクラマカン砂漠ですあせあせ(飛び散る汗)


ハーレーから乗り換えて、今度から、

ラクダに乗ります
わーい(嬉しい顔)


実は、この準備なんかもあって、どたばたしてたんですよね〜。

ここ数週間・・・・・ふらふら


工房の移設も大変な状況なんですよね〜。これがあせあせ(飛び散る汗)


あれやこれや、巻き巻きで準備、作業中ではありますが、結構、厄介な

ものも残ってるんですよね〜。


ただ、今度から、ブログは、違った写

真が載せれるので、新鮮に見えるかも
わーい(嬉しい顔)


てな訳で、ちょっと、皆さんのブログへ遊びに寄れるのが当分、制約が

出るかも。


このブログは、できる限り更新していくつもりではありますが。



これからも、引き続き、


このブログの応援を是非、よろしくお願いします
(ペコリ)



って、この写真どこexclamation&questionって感じですよねわーい(嬉しい顔)


わかった方は、流石ですわーい(嬉しい顔)


今日は、取り急ぎ、これで失礼しますダッシュ(走り出すさま)




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。







posted by しげ蔵 at 23:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーにあたりました。

ひらめき今日は少し寒かったですねわーい(嬉しい顔)


今日は、朝からコートがいる肌寒さが一日続きました。

明日は、もっと冷え込み、山間部では雪が降る予報になってます。


WBCも接戦の末、侍JAPANが2連覇達成わーい(嬉しい顔)


私の机の横に、プロモーションCMの確認用のTVがあるんですが、音

を消して、つけてましたが、気になって仕事になりませんでしたたらーっ(汗)


さらに、打ち合わせ2時過ぎ・・・・・・9回裏に同点ふらふら

この手に汗握る状況で・・・・打ち合わせのお呼びあせあせ(飛び散る汗)


打ち合わせは・・・・・・・ステイわーい(嬉しい顔)

イチローのヒットまで、打ち合わせを延期。


打ち合わせと、優勝で経済効果500億円とも・・・・・

このご時世、経済効果が大切でしょうってことで、観戦を選択しちゃい

ました。わーい(嬉しい顔)


ふ〜


ほんと、勝ってくれて一安心ですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、本題です。



先週末のことですが、キリンが3年前から実施している、お客様還元

のイベント。


ペットボトルについているシールを集めて応募すると○○が当たる。


よくあるフレーズですが、当たりました。



「ディズニーランチショー」



全国7都市で開催。

200組限定のショーです。


実は、当たったの2回目なんですよね〜。


前回は、私が。今回は、嫁さんのお母さんが。


せっせと、キリンレモンを買っての当選です。わーい(嬉しい顔)

2組4名も当たっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


きっと、キリンレモンを2ダース買ったからでしょうかわーい(嬉しい顔)



ということで、


0325-01.jpg

こんな感じです。



料理はというと・・・・・・

0325-03.jpg

0325-04.jpg

1回目の当選の時の方が、全然、豪華でした。

経費削減なんでしょうかねexclamation&question


で、1回目は抽選会で、東京ディズニーランドご招待などの豪華商品

がありましたが、今回はなし。


その代わりみんなにディズニーグッズのお土産付でしたわーい(嬉しい顔)


どっちがいいのかな〜といいつつ、嫁さんは、くじ運の悪さから、お土

産方がいいといってました
わーい(嬉しい顔)


ちなみに、ショーはこんな感じです。





この後、モンスターズインクのキャラクターが会場に・・・・・・・


娘は怖がって、秋に予定していた東京ディズニーランドへの旅行へ

しきりに行きたくないと言ってましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、今回は・・・・・私、行ってませんので、嫁さんが帰ってから話してたことですがたらーっ(汗)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】

ひらめきカービングミドルウォレットがほぼ完成間近ですひらめき

N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。








posted by しげ蔵 at 01:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ハーレーへの道のり パート2

ひらめき今日は、早退しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今日は、昼から会社を早退。

目的は・・・・・眠いから眠い(睡眠)


ほんと、ダメ社員ですね〜。 目指せ、釣りバカ日記の「浜ちゃん」わーい(嬉しい顔)


な〜んて

言うのは、冗談で、ちょっと、用事があったので。


さて、用事も終わり、夕方少し時間ができたので、またまた、ハーレー

の特訓です。


・・・・・人力ですがわーい(嬉しい顔)


と、おとといから、コロをはずして、練習を開始したんですが、

0324-01.jpg

あっという間に、乗れるようになりました。


どうも、幼稚園のクラスの同級生で乗れないのは、うちの娘ともう一人

の2人だけだったみたいです。ふらふら


どんどん、上達して、自分で蹴って、スタートもできるように。


0324-02.jpg

0324-03.jpg


びゅ〜ん。 びゅ〜んダッシュ(走り出すさま)



が、これ見てわかりますかexclamation&question


どうも、右に曲がるのが苦手。


ふと、小さいころを思い出したんですけど、私も、片方しか最初曲がれ

なかった思い出が。


やっぱり、利き腕とかでしょうかね〜わーい(嬉しい顔)


左回りは、すごい小さい半径で回れるんです。わーい(嬉しい顔)


でも、小さい子供が、一生懸命自転車こいでるのを見ると・・・・・


どこかの、おサルをも出だして、つい、口元が緩んでしまいますねわーい(嬉しい顔)



と、ここの河川敷よく行くんですけど、こんなところがあると思いませ

んでした。

0324-04.jpg

溝のような、道のような・・・・


進んでいくと、


0324-05.jpg

0324-06.jpg

大田川のそばに出ました。

そこには・・・

0324-07.jpg

船が係留されてました。


・・・・・と、こんなところにおいといていいのかなexclamation&question

なんて、ちょっと思っちゃいました。

これ、鮎つり用のふねなんでしょうね〜


と、

0324-08.jpg

日が暮れてきたので、今日は、ここら辺で、特訓終了で〜す。



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。
タグ:ハーレー
posted by しげ蔵 at 00:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

キャンプMTGにはやっぱりこれですか?

ひらめき今日は生憎の雨でした雨

今日は、生憎の雨。

でしたが、土曜日曜と開催のアウトドアーフェアー・・・・キャンピン

グカーの展示会に行ってきました
わーい(嬉しい顔)

0323-01.jpg

大きな展示会。

シャトルバスも運行していました・・・・というか、駐車場遠すぎで

す。たらーっ(汗)

0323-02.jpg

早速、中に入って見ることに。


すると、目に付いたのが・・・・これ。

0323-03.jpg

軽自動車のキャンピングカー。

トラックタイプの荷台に箱を載せているタイプです。

お手ごろとはいえ、ちょっとなかは・・・・狭すぎのようなたらーっ(汗)


で、今回見たかったのがこれ。

0323-04.jpg

牽引式のエアストリーム。

アルミ性のキャンピングカーですが、このアルミむき出しのデザインが

なんともいえませんね〜わーい(嬉しい顔)

0323-05.jpg

0323-06.jpg

0323-07.jpg

大きいだけあって、中もすごい豪華目


ですが、牽引免許がないと引っ張ることができない大きさですたらーっ(汗)


お値段もすこぶる高いので、他を見にぶらぶら。

すると・・・・

0323-08.jpg

カスタムのワンボックス。

0323-09.jpg

これは、街中でも見かけそうな感じの内装。

私の車も、これに近い状況です。


と、さらに奥に入っていくと・・・・ありました。


「牽引タイプ」


0323-10.jpg

こじんまりして、お値段もお手ごろ・・・というか、この会場内ではの

話ですがたらーっ(汗)


0323-11.jpg

0323-12.jpg

中もしっかり装備でいい感じです。


0323-13.jpg

0323-14.jpg

こちら、一回り大きなタイプで、内装も豪華に。


でも、小さいやつと20万しかわかりませんexclamation&question


何がちがうんでしょう?


とこの2台は普通免許で牽引できるみたいです。


基準は、750kg以上と以下でわかれるみたいですね〜。

初めて知りましたわーい(嬉しい顔)


さて、ほしいものはとりあえず見たので、今度は自走式のキャンピング

カーですが、最近はお手ごろでワンボックスタイプが結構あるみたいで

すね〜。

0323-15.jpg

0323-16.jpg

これは、キャンピングカーというより、動くラウンジって感じですね。


0323-18.jpg

これもそうですね〜。

動く応接間って感じですわーい(嬉しい顔)


0313-19.jpg

他にも2段式のワンボックスなども・・・・どれもいいですねあせあせ(飛び散る汗)


次に、大きなのを見つけましたわーい(嬉しい顔)

0323-20.jpg

0323-21.jpg

サイズはマイクロバスぐらいですかね〜。

金額見てびっくり。


マンションが買えそうな金額・・・・・まったく手が出ませんふらふら


0323-22.jpg

0323-24.jpg

こちらは、オーソドックスな感じのキャンピングカーですけど、やっぱ

り高いですね。ふらふら


ふと、今回、ハーレーのキャンプMTGに行くのに、こんなのあったら

みんなで楽しめるし、引っ張っていって、お店もできるな〜。


なんて、思ったんですが・・・・・・・


こんなの持ってたら、毎回、車でみんなについて行かないと行けなく

なるようなたらーっ(汗)


よ〜く、考えたらバイクで行けませんね〜あせあせ(飛び散る汗)


と、こんなこと悩む前に・・・・・高くて買えたもんじゃないですね。

仕事を退職したぐらいでないと、絶対無理です。


せいぜい、買えてもこれくらいが限界ですわーい(嬉しい顔)

0323-25.jpg

と、これも軽なのに結構しますが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり、買うのは絶対無理ですふらふら


ひらめき今回、カービングのハーフウォレット製作中。よかったら、こ

ちらも、是非、みてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


カービングウォレットはこちら⇒クリック


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。


posted by しげ蔵 at 00:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ハーレー乗りへの道のり&ちょっと家族サービス

ひらめき福富町の道に駅にちょっと行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今週末は3連休。もう2日目が終わろうとしていますが・・・・・

昨日は、家族とちょっと用事も兼ねて、福富町の道の駅に遊びに行って

きました。


以前、娘と暖かくなったら、遊びに行こうと約束をしていたところです。


0321-01.jpg

0321-02.jpg

天気は、曇り。少し風が吹いており、寒いかな〜といった感じです。


で、お目当てはこれ

0321-03.jpg


大型の遊具ですね〜わーい(嬉しい顔)


0321-04.jpg

最初は、一人で遊ばせてたんですが、そのうち、一緒に遊ぼうというの

で、付き合うことにわーい(嬉しい顔)


これはこれで、童心に返ったようで、結構、楽しめました。



子供が大きくなるのは、ほんと早いダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前までは、怖いと言ってたものを平気で乗れるようになってま

した。exclamation


遊んだ後は、ちょっと小腹が・・・・・goo〜

0321-05.jpg

4色お餅です。


みかんに、ヨモギに、梅・・・・・・・あんこは、田舎のあんこ〜って

感じでした。


さらに、出かけたときのお約束もしっかりとわーい(嬉しい顔)


0321-06.jpg

ジェラート三昧

スイートポテットなどなど・・・・・


この後、食べすぎて、体が冷えてそそくさと、道の駅を退散ダッシュ(走り出すさま)

しました・・・・・たらーっ(汗)


次に向かったのが、金曜日からの週末しかしていないピザ屋さん。

0321-07.jpg

0321-08.jpg

0321-09.jpg

クリスピータイプの石焼ピザです。

以前も、食べましたが、やっぱりおいしい〜わーい(嬉しい顔)


食べ終わった後、春を探しに、周りを少し散策

0321-10.jpg

0321-11.jpg

0321-12.jpg

天気が悪かったせいか、少し暗い雰囲気でした。

が・・・・見つけました。


春の息吹を

0321-13.jpg

つくしんぼで〜す。

まだ、数本しか生えてませんでしたが、春はもうそこまで来ています

ね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、家族サービスも終わり。


今日は、ハーレー乗りに向けて、娘の猛特訓です。



0321-15.jpg

自転車のコロはずし・・・・わーい(嬉しい顔)


猛特訓の成果、乗れるようになりました。


・・・・・・が

0321-15-01.jpg

調子にのって、走りすぎて、壁に激突あせあせ(飛び散る汗)


おおべそです・・・・・たらーっ(汗)



ということで、話は変わりますが、出来上がりました。


多分、これが一号ではないかとハートたち(複数ハート)


じゃ〜ン

0321-14.jpg

ジージャン仕様の1号です。

他、縫いつけ困ってる方いたら、ご依頼どうぞ〜。

これ、北斗のケンシロ〜さんの分です。わーい(嬉しい顔)


所要につき、ご依頼はお早めに〜わーい(嬉しい顔)


てな訳で、今回の散策で懐かしいもの発見exclamation

0321-16.jpg

これ何かわからない人もいるんだろうな〜。

時代を感じちゃいますね〜ふらふら


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。


posted by しげ蔵 at 19:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

こんなものを持ち出して・・・・

ひらめきなんともま〜ふらふら


急に今週に入り、春の陽気になってきました。

朝、出勤が早いので、ダウンジャケットを着ていくと・・・・・・

帰りが、すこぶる恥ずかしいふらふら


周りは、すっかりコートを脱ぎ捨て、スーツのみになってますふらふら


来週からは、スーツのみでの出勤ですねわーい(嬉しい顔)


さてさて、昨日は、昼間の大忙し&月曜の強行出張にはまり、帰ったら

いつの間にか、意識不明になってました。

何時に帰ったか、よく覚えてないんですよね〜。


・・・・決して、酔いタンボになってたわけじゃないんですが、頭が

かなり、フリーズしていました。


今日も、今しがたの帰宅ふらふら


週末の作業に向けて、今から少し、下準備です。わーい(嬉しい顔)


明日は、注文していた0.8mm厚のサドルレザーが届くので、やっと、

ハーフウォレットとロングウォレットの製作に本腰を入れて、かかれま

す。


型紙は、ばっちりできてるんですが・・・・・・

0320-01.jpg

肝心の革が到着せず・・・・・停まってます。

革のオーダーが細かいので、なかなかこないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


納得いく作品を作りたいので、ここは、絶対譲れないところではあるん

ですが、作業が停滞・・・・・たまり気味になってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)



なので、こんなものを持ち出して・・・・・

0320-02.jpg


さ〜て、何をつくってるんでしょうかexclamation&question


ということで、明日から3連休わーい(嬉しい顔)


広島の明日は、天気が悪いみたいですたらーっ(汗)


出かける用事が少しあるんですけど・・・・・・・ね〜がく〜(落胆した顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。

posted by しげ蔵 at 22:48| Comment(3) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

最近落ち着きません・・・・・が製作はぼちぼち。

ひらめきどうも落ち着きませんふらふら


後、半月で来年度・・・・・・

ほんと、月日が過ぎるのはあっという間ですね〜。


今日の広島の最高気温は19度。明日は21度ぐらいになるみたいです。

ほんと、もう春はすぐそこって感じですね。
わーい(嬉しい顔)


私も、この春、予定では、人生のターニングポイントを迎える可能性

大。


後、2〜3日で結果が出ます・・・・・わーい(嬉しい顔)


ん〜。どうなるんだろうあせあせ(飛び散る汗)


当分、ハーレーにも乗りにくくなるのかな〜と思うと、ちょっと憂鬱

になります。


ストレス度200%


前回は、ストレスで、3週間で8kgやせましたが、今回は、リバウン

ドの回・・・・・・


最近、ちょっと、体が重いです。


ご飯もおいしいし〜。


どうも、新しく来た、部下に大飯ぐらいがいて、昨日、一緒に東京へ

いったんですが・・・・・弁当4つ食べてました
わーい(嬉しい顔)


どうも、これにつられている気がします。ダッシュ(走り出すさま)



さて、製作のも方も、おかげさまで、全然、1〜2ヶ月じゃ、終わらな

いぐらい、オーダーもらってます。

うれしい悲鳴ですが、あせらずコツこと作って行きます。


ショップもオープンしたのは、いいのですが、お待たせするのが、どう

も悪い気がして・・・・・



ということで、ぼちぼち、セール終了しようかな〜。と


あと、3名ぐらいで・・・・・


てなわけで、今日は、ひとつ完成わーい(嬉しい顔)

「zippoケース」です

0318-01.jpg

0318-02.jpg

0318-03.jpg

0318-04.jpg

かなり、小さな小物なので、縫うときに非常に気を使います。

今回は、厚みのある革を使ったので、針を通すときにかなり力がいりま

した。

親指の指紋が消えかかってます。わーい(嬉しい顔)


ということで、完成品は、こちらを見てくださいね〜


お・じ・か・ん あれば・・・是非!!


完成品⇒クリック


ということで、昨日の拷問のような移動の疲れが尾を引いてますので、

ここらへんでわーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。
タグ:zippokケース
posted by しげ蔵 at 01:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

東京へ電車でGO

ひらめきハードスケジュールです

今日は朝6時から、資料の準備。

説明を終わらせて、出発です。

image/2009-03-16T19:47:481

天気もそこそこわーい(嬉しい顔)

ちょっと雲がかかってましたが、日本一わーい(嬉しい顔)

image/2009-03-16T19:48:121

こちらも、有名な場所。

あまり、このアングルからは、みえないかな〜。

image/2009-03-16T19:48:361

ということで、滞在期間、3時間。

とんぼ返りですふらふら

駅では、広島ではまず、みれないこれ

image/2009-03-16T19:49:031


新幹線の連結です。

最後に、列車の旅のお楽しみ。

image/2009-03-16T19:49:261


image/2009-03-16T19:49:591


image/2009-03-16T19:50:531

image/2009-03-16T19:51:141


駅弁です。

金沢牛に青森の雲丹三昧。
全国の駅弁が勢揃いしていました。

滞在3時間。

移動10時間。

何時になったら、つくことやらふらふら

家につく頃には、日付が、変わりそうです。

ん〜。長い一日になりました。



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。
posted by しげ蔵 at 21:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ウェストジャパン モーターサイクルショーへツーリング

ひらめき今日はいい天気で、最高のツーリング日和わーい(嬉しい顔)

今日は、広島で開催されるウェストジャパン モーターサイクルショーを

見に、ツーリング決行ダッシュ(走り出すさま)

といっても、家から1時間もかからない場所での開催ですわーい(嬉しい顔)


0315-01.jpg

今回は、いつもとは違う場所。

緑井駅というところに、9時半集合です。

会場の駐車場が込むといけないので、少し早めの集合ですわーい(嬉しい顔)


0315-02.jpg

うちのチームの盛り上げ番長です。


またの名を、「スポスタおたく」


本当の姿は・・・・・・「雨男」です。たらーっ(汗)


去年は、一緒にキャンプに行って、よく、雨に泣かされました。

が、今日は、昨日とは打って変わって、快晴晴れ

今年は、汚名返上の予感ですわーい(嬉しい顔)


今日も、絶好調〜わーい(嬉しい顔)

0315-03.jpg

どんどんメンバーが集まってきます。


と、今回、初顔のライダーさんがご登場ダッシュ(走り出すさま)


0315-04.jpg


初のサイドカー。

なにやら、スピーカーなるものが・・・・・・・

早速、みんなにいじられて、マイクで一発どんっ(衝撃)


どこかの○○会と書いてある車のようにカラーを変えたらと、突っ込み

を入れられてましたたらーっ(汗)


さて、このサイドカー。

驚いたことに、バックギアーがついてません。


ライダーのサイズにあった、サイズなので、バックは押して下がるらし

いのですが・・・・・・ちょっと、キャシャな私には無理かもあせあせ(飛び散る汗)


ということで、全員・・・一名足らずで出発ダッシュ(走り出すさま)


0314-05.jpg

会場に到着するともう、たくさんのバイカーが来ていました。


会場内に入ると、広島が誇るビルダーのBB(ベベ)さんのカスタムバイ

クがお出迎え。

0315-06.jpg

んん〜。ほしいたらーっ(汗)


と、中へ入ると、たくさんのカスタムバイクが全国から大集結わーい(嬉しい顔)


ここから、ビルダーさんのバイクの紹介わーい(嬉しい顔)


・・・・・・が、多すぎて名前を覚えられなかったので、カスタムバイ

クだけふらふら

0315-08.jpg

0315-09.jpg

0315-10.jpg

0315-11.jpg

0315-12.jpg

この後ろの車がすご〜くほしいわーい(嬉しい顔)

カボチャ車ですね〜わーい(嬉しい顔)


0315-13.jpg

0315-16.jpg

ん〜トライクもいいですね〜わーい(嬉しい顔)


0315-17.jpg

0315-18.jpg

0315-19.jpg

おお〜。これです。わたしの求めていた形。

色も青。

将来的には、こんな感じにしたいですね〜わーい(嬉しい顔)


0315-20.jpg


0315-21.jpg

リアタイヤはこんな感じにしたいですね〜。

後ろからのアングルはお目立ち度抜群ですよね〜わーい(嬉しい顔)


0315-22.jpg

0315-23.jpg

0315-24.jpg

0315-25.jpg

0315-26.jpg


最後に、一番気になったのがこれです。

0315-27.jpg

娘に買ってやりたいわーい(嬉しい顔)


ということで、気になるカスタムバイクはあったでしょうかexclamation&question

多分、普通に買うと500万円以上はするので、私みたいな一般庶民

は手がでないのかな・・・・・たらーっ(汗)


レザークラフト屋さんも数店出展していましたが、さらさら〜と見て

・・・・終わりわーい(嬉しい顔)


ということで、会場内では、ライブも開催されていましたが、うるさす

ぎて、耳がキンキンするので、会場を後にすることに。
わーい(嬉しい顔)


出発しようと駐車場に戻ると、とんでもないバイクexclamation&question


0315-28.jpg

ホンダのゴールドウィングですが、サイドカーにカバーが。

これだと、雨では大丈夫・・・ですが、夏はちょっと勘弁していただき

たい感じですね。

・・・・・中に大きな扇風機がついていました。わーい(嬉しい顔)


さらに、驚くのが・・・・・・

0315-29.jpg

駐車スペース2台分とってましたたらーっ(汗)


軽自動車より、幅が広いです。がく〜(落胆した顔)


と、その横に、サイドカー

0315-30.jpg


このサイドカーの何が驚きかって、いいますと・・・・・・


サイドカーのカバーが革。それも、フルカービング。

どれだけお金がかかってるかわかんないです。たらーっ(汗)


作ってくれといわれても、これは、お断りですね。

彫ってて、多分・・・・・・飽きますわーい(嬉しい顔)



と、駐車場で驚きっぱなしになりましたが、、次に向かった場所は、ま

だ行ったことのないメンバーがいるということで、「TKダイナー」


以前、書いた巨大ステーキのお店です。たらーっ(汗)



・・・・・と、書くのを忘れましたが、この方。とうとう、ドイツ軍の

仲間に入るべくヘルメットを購入。


0315-31.jpg

・・・・・・と、白です。


・・・・・・・と、落ちもなく次に行きます。わーい(嬉しい顔)



0315-32.jpg

0315-33.jpg

到着時、人数は19人。


店の中に入れないので、テラスで食事ですわーい(嬉しい顔)

ほんと、いい天気でよかったです。


0315-34.jpg

0315-35.jpg

ん〜。相変わらず、一般人が見ると、敬遠しそうな雰囲気ですね〜。


と、注文をしてしばし待つと、出てきました。


0315-36.jpg

ビックステーキ・・・・・といいたいところですが、今日は490g

ステーキが売り切れふらふら


ノーマルですあせあせ(飛び散る汗)


といっても結構、大きいですわーい(嬉しい顔)


0315-37.jpg

次に、ハンバーグ。


これも、かなりビックサイズ。


メンバーみんな、がんばって食べてましたわーい(嬉しい顔)


さて、このお店。

かなり、アメリカナイズされた、ロカビリーなお店。

ハーレー乗りも、休日となれば、たくさん来ています。わーい(嬉しい顔)

0315-45-02.jpg

店員さんもかなり気合十分ですわーい(嬉しい顔)


0315-38.jpg

0315-39.jpg

0315-40.jpg

0315-42.jpg

0315-43.jpg

0315-36-03.jpg

トイレの手洗いも、ちょっとおしゃれじゃありませんか〜わーい(嬉しい顔)


0315-44.jpg

このチェスなんかも、結構、私的にはかなりGOOD。


お店を開くのなら、こんな感じにしたいですね〜わーい(嬉しい顔)



0315-45.jpg

とおなかもいっぱいになったので、山間部をぐるっと回って、かえる

ことにダッシュ(走り出すさま)


お店からは、最後尾をついて行きますダッシュ(走り出すさま)


今回は、キャブををチューンして、サンダージェットを追加してからの

初走りダッシュ(走り出すさま)


ぐいぐい行くはずが・・・・・・どんどん、メンバーから離されますたらーっ(汗)


おかしいな〜と思いきや。


坂道でついていけない理由がわかりました。



問題は、これでしたたらーっ(汗)





続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 19:19| Comment(17) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

カービングハーフウォレットの製作

ひらめき昨日から鼻が・・・・・ふらふら


今日は、西高東低の気圧配置。

朝から、お日様は出てるんですが、かなり冷え込んでます。ふらふら

お昼過ぎに、ちらほらと雪が少し舞っていました雪


そんなこんな中、去年まで全然平気だったうれしくない春の風物詩たらーっ(汗)


どうも、昨日から花粉症にかかってしまったみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)

鼻の奥がちくちく痛くって、くしゃみと鼻水が止まりませんたらーっ(汗)

作業をしているときも、気を緩めると、鼻水がたれてしまうので、

鼻栓をして、作業をしています。ふらふら

革にたれてしまうと、なんともいえない味が出てしまいます。あせあせ(飛び散る汗)


ほんと、これはかなわないですね〜。

毎年、苦しんでいる花粉症の方の気持ちがやっと解りました。


明日は、ちょっと山間部へツーリングの予定・・・・・


「やばいです」


ということで、本日から、ハーフウォレットの製作をしております。


表面にカービングをしてほしいということで、彫っていくんですけど、

趣味程度しかしたことないんですよね〜。


スキルアップに向けて、時間があるときには、練習しているんですが。

ん〜。微妙たらーっ(汗)


ということで、もともと、カービングの予定がなかったので、極力薄く

製作する予定でしたが、表がカービングのため、少し革を厚くしなくっ

ちゃいけません。わーい(嬉しい顔)

中を薄く作ってトータルの厚みを調整するため、0.7mmの革を依頼中。

とりあえず、カービングからはじめます。わーい(嬉しい顔)

全体のイメージは、こんな感じに仕上がる予定。

カード8枚収納です。わーい(嬉しい顔)


ハーフウォレット001.jpg

プリントアウトして、厚紙に張って型紙作成です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。

posted by しげ蔵 at 14:09| Comment(4) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

レザークラフト入門(その2)と全国うまいもん市場

ひらめき今日は、少し家族サービスでした。わーい(嬉しい顔)

今日はいい天気晴れ

会社も、お休みをもらって、少し家族サービスです。

明日から、週末にかけて天気が少し崩れるらしいです。ふらふら


週末は、クラブの定期ツーリング。


広島でハーレーのカスタムショーがあるので行く予定にしてるんです

が、チケットの手配を、チームいちの雨男に手配させたのが・・・・・

いけなかったんでしょうかexclamation&question


雨が降らないことを祈るばかりわーい(嬉しい顔)


さて、本日は、私の革の師匠の個展が開かれていたので、そちらを見に

行く事に。ついでに、デパートで全国うまいもん市場を開催しているの

で、そこで、つまみ食いわーい(嬉しい顔)


0312-01.jpg

会場に行くと、たくさんの人でにぎわっていました。


四国の骨付き鳥の「一鶴」


たしか、チームのメンバーの同級生がしている香川では有名なお店・・

・・・・のはずです。

ちょっと、自信なしもうやだ〜(悲しい顔)


0312-02.jpg

角煮・・・・おいしそう。 早速、試食っとわーい(嬉しい顔)


0312-03.jpg

0312-04.jpg

ロールケーキの実演もしていました。

大体、ケーキものの実演は定番ですよね〜わーい(嬉しい顔)


で、今回のお目当てはこれ。

0312-05.jpg


博多ラーメン「だるま」です。


ラーメンマニアの私と、娘。


広告が入っていたので、これを目指して来たんですよね〜。


0312-06.jpg

私は迷わず、全部いり。


0312-07.jpg


0312-08.jpg

こってりのとんこつスープ。

元祖ですね。


広島のとんこつスープは、鶏がらがブレンドされてるのが、主流。


広島人には、こてこての白濁のとんこつスープは、あまり、受け入れら

れないため、味を広島人好みに変えてあるんです。


今回のラーメンは、ほんと、こてこてのとんこつスープでした。わーい(嬉しい顔)


スープまで、完食わーい(嬉しい顔)


おいしかったんですが、後から大変なことに・・・・・・・


と、とりあえずこの話は、後にして、いつものお出かけ時のお約束。


0312-09.jpg

0312-10.jpg

ジェラートのダブル2連発

「ダブルチョコにチョコチップ」に「生キャラメルと、イチゴ

の・・・」あれれ、忘れましたふらふら


と、ジェラートも完食わーい(嬉しい顔)


今日の目的の個展へ


0312-11.jpg

0312-12.jpg

なんともいえない造形美。


工芸品と、バック、カービングが中心の個展です。


お弟子さんがたくさん出品していますが、私の出品はなし。


作ってる暇・・・・ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


0312-13.jpg

0312-14.jpg


0312-15.jpg

0312-16.jpg


ほんと、これ革でできてるのexclamation&questionって感じの作品もたくさん。


中でも、師匠の作品は、他の作品と違って、オーラが出ていましたね。

入ると、すぐわかりましたわーい(嬉しい顔)


0312-17.jpg


1時間ぐらいじっくり、作品を見て周ってると、娘が限界・・・・・


会場を後にして、家に帰りました。わーい(嬉しい顔)


ほんと、市内には久しぶりのお出かけでした。ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、次の記事。

昨日から、記事にしている、キーケースの作り方の続きです。


0312-18.jpg

中のパネルにドットホックをつけます。

これは、キーリングをつけるフックです。


0312-19.jpg

次に、金具の位置決めです。


0312-20.jpg


縫って行くために、ステッチンググルーパーって道具で、溝を掘って

いきます。

0312-21.jpg

0312-22.jpg

0312-23.jpg

0312-24.jpg

コバ磨きです。

つるつるになるまで、トコフィッシュをつけて磨きます。

乾いたら、鑢がけをしながらこの繰り返し。


これが、「切り目本仕上げ」って処理の仕方です。


あとは、ホックをつけて出来上がりです。

0312-25.jpg

0312-26.jpg

サーモンピンクのキーケースです。


さ〜て、もう春も近くになってきました。

徐々に、暖かくなってるようなわーい(嬉しい顔)


庭にも、春の足音が聞こえてきました。

0312-27.jpg

0312-28.jpg

これ、さくらんぼの花です。

今年も、たくさんの実をつけることでしょう。

ちなみに・・・・・・

0312-29.jpg

こちらも、ほっぺに大きな実がついてますわーい(嬉しい顔)

ママが書いている字を一生懸命見て、なにやら考え中わーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。

posted by しげ蔵 at 01:03| Comment(10) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

レザークラフト入門

ひらめきちょっと頭が止まってました。もうやだ〜(悲しい顔)


最近は、暇があれば、製作物の段取り、デザイン、仕事の段取りなどを考

えてると、無意識に変なことをしていることがあります。


考え事をしていると、全然、違うことをしてたとかって、皆さんは経験

が、あるんじゃないでしょうか
exclamation&question


私がよくしてしまう、無意識の行動。

エレベーターの前で、考え事をしていると、下に行くエレベーターを

待ってて、ドアが開くと、上に行くエレベーターに乗ってしまったり、

乗ってから、他の階に停まって、ドアが開くと降りてしまう・・・・


これ、よくやるんですよね〜がく〜(落胆した顔)


今日は他にもやっちゃいました。8


仕事が終わって、駐車場の近くのタバコの自動販売機。

皆さんも、ご存知のとおり、タスポをかざさないと、タバコが買えませ

ん。



お金を入れて、タバコのボタンを押して、タスポをかざすんですが、

タバコが出てきません・・・・・・・たらーっ(汗)

一生懸命、かざしても全然出てこないんです。


壊れてるのかな〜と、財布からカードを取り出して、かざしても、全然

出てきません。


・・・・・・・・後ろで待ってた人が、一言わーい(嬉しい顔)


「そこ、お札入れるところですよ」


きゃ〜。恥ずかしいふらふら

恥ずかしいので、そそくさと、タバコを買って、家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)


ということで、今日は、ちょっと、レザー小物の作り方を2〜3回。

連載しようと思います。

入門編では、もってこいの小物です。


ではでは。

まずパーツは、昨日の記事に載せているもの2枚と中のパネル。

パネルはなくてもできます。

0311-10.jpg

中野パネルの裏(トコ)をトコフィッシュを塗って、硝子盤、(なけれ

ば、小さなガラスコップでも代用可)で、こすって、毛羽立ちを、抑え

ます。

0311-11.jpg

ここは、ちょっとおまけ。 刻印を押します。

イニシャルなんかを入れても面白いと思います。


0311-12.jpg

次に、巻いてとめる位置に穴を開けて、ドットホックをつけます。


0311-13.jpg

次に、表と裏の革の張りあわせ。

ゴムボンドを両面薄く塗っていきます。


0311-14.jpg


張り合わせですが、写真のように、内側に少しカーブさせて張り合わせ

て行きます。

こうすることによって、巻いたときに、しわができません。

0311-15.jpg


ゴムボンドが乾いて、落ち着くまで、しばらく待機です。

早く曲げたり、触ったりすると、ボンドが剥離して、しわだらけになっ

て、しまいます。


今日は、ここまでです。わーい(嬉しい顔)


明日、会社に行くと、木曜日は、代休ですわーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。

posted by しげ蔵 at 00:37| Comment(9) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

危うくはねられるところでした(汗)

ひらめき今日は朝、はやでの日でしたふらふら


今日は会社へ早出の日。

駐車場から、会社へ向かう途中。徒歩5分ぐらいなんですが、歩道を歩

いていると、はるかかなたから、すごい形相のおばちゃんが猛スピード

でこっちに向かってきます。ダッシュ(走り出すさま)


よけるだろうと、そばによらずに歩いていると、そのまま、こっち

に、猪突猛進してくるではありませんか
たらーっ(汗)


自転車の籠には、「○○自治会 交通安全パトロール中」


の看板がかかっています。


よけるそぶりもないので、間一髪、自転車をかわしましたが、振り返る

でもなく、そのまま突っ走って行きました。


そのおばちゃん・・・・・・・


何を思ったか、片側4車線の国道を赤信号を無視して進入・・・・たらーっ(汗)


朝から、トラックなど、交通量が多い道。ふらふら


車が急ブレーキ・・・たらーっ(汗)


あわや大惨事のところでしたが、おばちゃん・・・・・


何食わぬ顔で、立ち去って行きました・・・ふらふら



ほんと、マナーがなってません。


その前に、自転車の看板書き換えろよって感じですちっ(怒った顔)


「○○自治会 暴走パトロール中」



あせあせ(飛び散る汗)


・・・・お後がよろしいようであせあせ(飛び散る汗)


ということで、今日は、朝がすごい早かったので、定時退社。

しっかり、いろいろ作業をすることができました。わーい(嬉しい顔)


今、カバン・キーケース・財布と平行作業中ダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、お仕事ウエストバックをサブのブログへ製作風景載せてま

す。

よろしかったら、そちらも見てやってくださいわーい(嬉しい顔)


0310-20.jpg

やっと色が出ました。

サーモンピンクですわーい(嬉しい顔)


写真では、少し濃いですけど、現物はもう少し薄い色です・・・・


やっぱり、淡い色はムラを出さないように染色するの大変ですたらーっ(汗)


0310-22.jpg

他のキーケース用の革も染色中ですわーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。


タグ:自転車
posted by しげ蔵 at 01:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ハーレーのお店に作品展示

ひらめき今日は、ぼちぼちの天気でしたわーい(嬉しい顔)

今日は、一日、少し肌寒い感じでしたが、いい天気でした晴れ

以前から、ひょんなことから、お話をいただいていたハーレーのお店に

本日、作品を届けにいきました。わーい(嬉しい顔)


ほんの、片隅にちょこっとおかせていただくことになり、目標をひとつ

クリアーって、感じです
わーい(嬉しい顔)


ホームページを作成したのも、これが、ひとつの理由。

折角、おかせていただくので、お店の紹介をしておかないとって感じ

で、急遽、立ち上げることにしたんです。


結構、突貫工事で作ったので、商品のページなんか、とりあえずって

感じですが・・・・・


で、今回、置かせていただいたお店。

0309-01.jpg

店長さんはじめ、スタッフの皆さんとても気さくな方たちばかりで、

初めての方でも、気軽にお店に寄れる感じです。


ハーレーのお店っていうと、なんか、敷居が高そうな感じですが、初め

てハーレーを買おうと思われている方は、是非、寄ってみてください。


ちなみに、ディーラーではないので、新車は基本的にありませんが。


程度のいい、中古車がたくさん並んでいます。わーい(嬉しい顔)


場所は、ホームページに載せていますので、下のバナーから、入って

見てみてください。
わーい(嬉しい顔)


さてさて、お店に午前中、納品を済ませて、そのまま、ちょっくら、

広島うどんのおいしいお店に昼食を食べに行きました。


・・・・・・といっても、家から5分くらいのところですがたらーっ(汗)


そろそろ、春の足音も聞こえてきましたが、もってこいのうどんがあり

ました。わーい(嬉しい顔)

0309-03.jpg


桜色をしたうどんです。


明太子とバターが絡めてあるうどんです。


どうかな〜と思いつつ、頼んでみましたが、これが、なかなかいける味

です。
わーい(嬉しい顔)


ついでに、もうひとつ。

0309-04.jpg

トマトソースうどんです。

トマトスパゲッティーの和風版って、感じですかわーい(嬉しい顔)

こちらも、お勧めのうどんですね。わーい(嬉しい顔)


お昼ごはんを食べた後は、家にそそくさと帰って、ちくちくと色塗り

をしていました。


サブブログへ、製作物載せているので、よかったら、寄ってみてくださ

い。わーい(嬉しい顔)

ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。

posted by しげ蔵 at 00:16| Comment(10) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

日本一を目指してツーリング決行

ひらめき今日は、まずまずの天気でした。わーい(嬉しい顔)

いや〜。今日は久々に用事があって、ハーレーにまたがりました。わーい(嬉しい顔)

といっても、バックのオーダーの打ち合わせで、山口まで・・・ダッシュ(走り出すさま)


車で行ってもよかったんですが、折角天気がいいので、バイクを走らせる

ことに。
わーい(嬉しい顔)



広島市内に用事があったので、朝早く出発です。ダッシュ(走り出すさま)

0307-01.jpg


まずまずの天気ですね〜晴れ


と、市内の西のはずれから、高速道路へ。

ETCの割引があるので、乗らないてはありません。わーい(嬉しい顔)


今月末から、「土日祝1000円乗り放題」になるので、さらに使うことが

多くなるような気がしますあせあせ(飛び散る汗)


さて、高速を使ったので、少し時間があったので、観光地に途中下車。

0307-02.jpg


岩国の「錦帯橋」です。

ここは、桜のメッカ。

開花に向けて、出店の準備をしていました。わーい(嬉しい顔)


まだ、シーズンOFFなので、人は少なめでしたがわーい(嬉しい顔)


0307-03.jpg

0307-04.jpg

0307-06.jpg

この橋は、釘を一本も打たず、この形になってるんですよね〜

大工さんの匠の技。 惚れ惚れしますね〜ハートたち(複数ハート)


私も、レザークラフトで匠になりたいです・・・・ってね〜


0307-05.jpg

山も、春の準備・・・・・徐々に緑色になってきています。



ちょっと、バイクで橋の周りを走り、公園の前で停車。

0307-08.jpg


後ろのハーレーは、停まってるとやってきました。

ナンバーを見ると、福山ナンバーでした。

広島のハーレー乗りさんですね。わーい(嬉しい顔)


軽く会釈をして、公園に向かいます。


0307-09.jpg

0307-10.jpg

錦帯橋のそばにある公園に入ってきました。


ここは、白いニシキヘビがいる公園。

今回は、時間の関係でお邪魔することはできませんでしたが・・・・


で、ここで、私のブログのお約束と言いましょうか・・・・・・


と書いたら、ピンときていただく方もいると思いますが・・・・・


日本一に遭遇。


これを目的にちょっと立ち寄ったんですよね〜わーい(嬉しい顔)



その、目的とは


じゃ〜ん

続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 20:23| Comment(10) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ロングウォレット エスキース2連発

ひらめき今日は、いろいろ下準備です。わーい(嬉しい顔)

今日も遅くまで残業・・・・・・・

そうは言っても、製作を進めていかないといけません。ふらふら


昨日の歯の治療のかぶせがどうも半分とれたらしく、変な味が夕方から

口の中で充満しています。
わーい(嬉しい顔)


最近、あまりいいことはありませんが、定額給付金も、もう少ししたら

もらえることですし、少し、趣旨とはずれますが、秋まで貯めて、

ディズニーランドへの旅の足しにしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


さてさて、今日は、今から製作に順次入っていくお財布を2つをイメー

ジしてみました。
わーい(嬉しい顔)


0306-01.jpg

まずは赤と黒のツートンカラーの3つ折財布。

これは、女性用です。わーい(嬉しい顔)


次に、


0306-02.jpg

二つ折りのお財布。

色は、サドルのナチュラルと黒のツートン。


どちらも2色で製作です。

二つ折りは、4つ網のレザーチェーンでぐるぐる巻きにしてとめる仕

様。


ちょっと、変わったウォレットになる予定。


どちらも、個性のある財布になると思います。ハートたち(複数ハート)


さてさて、もうひとつは、これ。

0306-03.jpg


これは、カービングのミドルウォレット用の、ベルトループフォルダー

バスケット柄を入れてみました。わーい(嬉しい顔)


本体も、製作に入っていきます。


最後に、これ・・・・・・

0306-04.jpg

サーモンピンクに染色した革。


以前、プレゼント企画商品のキーフォルダー。

実は、まだ作ってなかったんですね〜。

当選者の方・・・・・すみませんたらーっ(汗)


今週中にはできると思います。ふらふら


あと、ストラップ2名。

忘れてませんよ〜。ちゃんと色も覚えてますから。

これ、できたら、また、合間見計らって製作しますからね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、週末もがんばって製作していきます。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。



ひらめきホームページに、レザークラフトのブログです。

お時間があれば、こちらも遊びに寄ってやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

【ホームページ】
22222222222.gif

【革ブログ】
N0NL9yps.jpg 

画像をクリックで、homepageへジャンプします。続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:37| Comment(5) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

歯・・歯が〜

ひらめき今日は歯医者に行ってきましたふらふら

今日は、歯医者の日。

夕方、仕事が終わっていくと、麻酔注射しますね〜わーい(嬉しい顔)ですって。


聞いてないよ〜


と、心で叫びつつ・・・・・まな板の鯉状態ですたらーっ(汗)


されるがままに、歯医者さんと、衛生士さんに押さえ込まれて麻酔開始


歯の治療を開始すると、奥歯の治療なので、ぐいぐい2人がかりで、口

を引っ張ります。もうやだ〜(悲しい顔)


20分ぐらいでしょうか・・・・・。


もう、あごが外れそうで、歯の痛みより、あごが外れそうな痛みに、耐

えるのが、大変でした。
ふらふら


その後、歯の治療をしたにもかかわらず、担当の飲み会。


ちょっと、有名なおいしい焼肉屋さんへダッシュ(走り出すさま)


これがまた、麻酔がいい具合に効いて・・・・・・・


まったく味がしませんたらーっ(汗)


満足度・・・・・・「0%」


さらに、家に帰って、麻酔が切れて・・・・・


激痛が〜。


今日は、踏んだりけったりの一日でしたふらふら


0305-01.JPG

初お披露目わーい(嬉しい顔)

私のカメラ。


ひらめき今日は、サブブログで革の染色をアップしました。
    
    興味のある方は、是非、読んでみてください。
わーい(嬉しい顔)

22222222222.gif

画像をクリックで、homepageへジャンプします。



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


タグ:歯医者
posted by しげ蔵 at 01:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

またまた、道具マニアとピンクのループキーフォルダー

ひらめき仕事で午前様です・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いや〜。年度末は骨が折れます・・・・・・たらーっ(汗)

おもいっきり、帰宅が、午前様です。

過去のピークの午前様どころか、朝日を何回か拝んだ時よりは、全然、早

いんですが、最近は、午前様で帰ることはないので、慣れませんね〜。ふらふら


さて、家に帰ると、通販で頼んでいた道具が届いていました。

0304-01.jpg

鏝です。

今までは、お古のアイロンを使ってたんですが、細かなとところが難し

かったので、他のクラフトに使う鏝を代用です。


あと、以前から、染色をずっと研究していて、染料では出しにくいと言

われていた「ピンク」

0304-02.jpg

出すことが出来るようになりました。わーい(嬉しい顔)

また、ひとつ出せる色が増えましたわーい(嬉しい顔)




ウンチクリンをこねていますので、時間があれば、私の、もうひとつの

ブログを見てみてください。⇒クリック

※クリック後、blogボタンをクリックしてくださいね〜。


レザークラフトをしている方で、コバの処理を悩んでいる方いらっ

しゃったら、少しだけ参考になると思います。わーい(嬉しい顔)



今日は、遅いので、短めで、もう寝ることにします眠い(睡眠)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。

posted by しげ蔵 at 02:30| Comment(8) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

こんなローキンもありかな

ひらめき明日は雪みたいです。わーい(嬉しい顔)


昨日までは、春の陽気になってくるかな〜なんて、思ってましたが、どう

やら明日は、雪みたいです。雪


ん〜朝から雪だと通勤がかなり辛くなりますね〜。


スタッドレスタイヤ履き替えなくて良かったですわーい(嬉しい顔)


さて、最近は、シーズンオフ&あれやこれやと忙しくって、なかなか

ハーレーにも乗れず
ふらふら


チームのメンバーは、数名、尾道にラーメンを食べに行ったみたいで

す。



あ〜。恨めしい



ということで、週末に、うちに格好の被写体が来たので、おニュー

カメラで、写真を撮っちゃいました。わーい(嬉しい顔)


ちょっと変わった、ローキンですわーい(嬉しい顔)


あまり、見たことないかな〜こんなのローキンわーい(嬉しい顔)


0302-01.jpg


0302-02.jpg


0302-03.jpg


0302-04.jpg

モノクロ写真ばかりですけど、色はというと・・・・・


0302-05.jpg


私のとかぶってます・・・・・・青で。


0302-06.jpg


なかなか個性あるオメダチ抜群のカスタムです。


が、私は、ちょっと路線が違いますがわーい(嬉しい顔)


ん〜。なかなかいい写真が撮れたかなexclamation&question


ちなみに、うちの娘も、私の影響なのか、写真にはまってますわーい(嬉しい顔)


0302-07.jpg

よそを向いているときに撮ったみたいあせあせ(飛び散る汗)


丁度、ウォレットがさりげなく撮れてます。わーい(嬉しい顔)


やっぱり、カメラを買うと、いろんなアングルの写真が撮りたくなりま

すね〜。
わーい(嬉しい顔)



ということで、うちの番犬紹介しときます。

0302-08.jpg

名前は・・・・・・・募集中わーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。
posted by しげ蔵 at 21:54| Comment(10) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ショップOPEN15%OFFで〜す。

ひらめきネットショップをとりあえず作りました。わーい(嬉しい顔)


今日から3月。


昼前から、両方の両親が家に来て、ひな祭りです。わーい(嬉しい顔)

朝から、準備に大忙し・・・・・・嫁さんがたらーっ(汗)


昨日今日と天気がよくって、走りに行きたいんですけど、家族行事は、

最優先が、ハーレーで遊ぶ条件なので、仕方ありません
ふらふら


チームの数名は、今日、尾道にラーメン食べに行ってるんですよね〜。


あ〜行きたいもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、昨日は、写真撮影を兼ねて、いつか行ってみようと思っ

ていた県立公園の南原峡へ行って見ました。



0301-01.jpg

0301-02.jpg

広島で言えば、三段峡や帝釈峡など、景色の移り変わりが綺麗な観光地

がありますが・・・・・・


とんでもないところでした。ふらふら



0301-03.jpg

入り口で引き返そうと思ったんですが、看板を見てみるとうえに何か

ありそうexclamation


0301-07.jpg

ということで、車を走らせると車を止めるスペースが。


0301-08.jpg


0301-05.jpg

0301-04.jpg


周りは、結構、荒れ果てていましたが、水は透明。

マイナスイオンをたっぷり出しながら、水が流れています。わーい(嬉しい顔)

0301-06.jpg

うちの娘はおおはしゃぎ。わーい(嬉しい顔)

やはり、子供は元気ですわーい(嬉しい顔)流石に、老体鞭打ってついていくのは

断念しました
わーい(嬉しい顔)


0301-09.jpg

更に、車を走らせると、家屋を発見わーい(嬉しい顔)


やまめの釣堀。・・・おじいさんが一生懸命準備をしていました。

3月中旬からOPENするみたいでした。わーい(嬉しい顔)


まだ、山は、冬の装いでしたが


0301-10.jpg

0301-11.jpg


少しずつ、春の気配が芽生えだしています。


が、あまりの道の狭さと、ケータイ圏外・・・・

ここで、何かあると、遭難しそうなので、頂上までは行かず、帰ること

にしました。ダッシュ(走り出すさま)


ということで、やっとこさ、ネットショップを完成・・・ちょっと完成

程度ですか
たらーっ(汗)出来上がりました。


まだまだ、未完成ですが、見れる程度にはなったので、お披露目です。




名前は


「Smile×Heart Leather」ですわーい(嬉しい顔)

22222222222.gif


画像から、飛ばない場合はこちら⇒クリック


よろしかったら、遊びに来てくださいね〜黒ハート




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。


posted by しげ蔵 at 10:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

