2009年02月27日

道具マニアが止まりません。

ひらめきやっと更新です。わーい(嬉しい顔)

今週は、ずっとぐずついた天気が続きましたが、週末はどうも晴れ見たい

です。わーい(嬉しい顔)

ハーレーに、レザークラフトに・・・・新たに、カメラの趣味が増えまし

た。
わーい(嬉しい顔)


カメラを始めた理由というと、レザークラフトを本業でしておられる方


特に、こだわりがすごいな〜と思うレザークラフターの方のブログ。


必ず写真が載ってます。わーい(嬉しい顔)



だから始めたわけではありませんが、ものを作るデザインのセンスって

ナンなんだろう
exclamation&question


って思ったとき、風景であったり、被写体をとるアングル。カメラの

ファインダー越しに見えるものを、ものづくりのセンスにダブらせてい

るんだろうな〜なんてわーい(嬉しい顔)


そんなセンスを私もこれから磨いていき、ものづくりに反映させたいと

思ってます。



物を買う選択肢のひとつに、デザインがあると思います。


今後の、目指すところ・・・・・・・・


それは、物が買って欲しいと訴えかけているものづくり。

そんな側面も、こだわって行こうと思います。わーい(嬉しい顔)


さ〜て、こだわりをタラタラと書きましたが、3月1日にOPENしたい

と思ってる、ホームページ。


こんな感じに出来ています。

02-27-02.jpg

02-27-03.jpg

プロの方にお願いするお金もないので、自分で製作していますが、

バグが一部発生して、なかなか直りません。もうやだ〜(悲しい顔)


どこかの記述がおかしいのか、サーバーとの相性なのかexclamation&question


残すところあと1日。・・・・・・・・・・・・・


間に合いそうにもないですたらーっ(汗)


私の知り合いの女性にもプログラマーがいますが、

プログラマーの方が、夜遅くまで仕事をして激務なのが良くわかりま

す。あせあせ(飛び散る汗)


あわせて、依頼されているものも平行して作っていかにといけないんで

すが・・・・・・・

02-27-04.jpg

下の方に、作るパーツが溜まってます。


02-27-05.jpg

机の上もかなり荒れてます。もうやだ〜(悲しい顔)


最近は、依頼も増えて大変ありがたい今日この頃です。


ご期待に沿えるよう、こだわりを持って、仕立てて行きたいです。

ただ、マイペースではありますが・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)



と、こだわってると、道具もこだわりの一つ


又、こりもせず、道具を買ってしまいました。


02-27-06.jpg


豆鉋です。


が、本体に注意書きが書いてあるのはどうにかして欲しいものです。

「そのまま使えます」って・・・・・・


6000円もしたのに、コレはないですよね〜ふらふら


02-27-08.jpgわーい(嬉しい顔)

「Colors」


02-27-09.jpg

「森のトンネル」


明日は、デジイチもって、どこかに写真を撮りにいきたいですね。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。
posted by しげ蔵 at 23:17| Comment(8) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

あまり進みませんでした

ひらめき今日は、いい天気ですわーい(嬉しい顔)


ここ数日、天気がいまいちでしたが、今日は晴れ晴れ


image/2009-02-26T09:27:361


洗濯など溜まっているものを、一気に掃かせそうですね。


今週に入って、うちも、リビングに洗濯竿が縦横無尽に走ってまし

た。


家に帰ると、赤暖簾状態・・・・・ですが、ぶら下がってるものは、

娘のオムツ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

微妙ですねわーい(嬉しい顔)


さて、やはり年度末、会社の事業計画などをしてるもんで、決算、

来年度と、この不景気・・・・・・
ふらふら



電卓、パソコンとにらめっこ・・・・・一日中考えてるのでって、考

えても、どうしようもないものは、どうしようもないんですけど。もうやだ〜(悲しい顔)ね〜


帰ると、頭がふらふらするので、どうも製作、ネットの準備。


はかどらず・・・・・


で、昨日は、完成予定が、コインポケットのみ。


image/2009-02-26T09:28:171


この財布は、試作品。

できばえは、結構いい感じにできてます。


オープン時の目玉品にしようかしら〜わーい(嬉しい顔)


定価の50%OFF・・・・・・・なんて。


原価割れしちゃいますけどね〜。



と今日は、短めです。




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。
posted by しげ蔵 at 12:56| Comment(3) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ハーフウォレット製作、カードポケット編

ひらめき今日は、少し早く帰れましたわーい(嬉しい顔)


今週は月曜日から、天気が不安定ですね。小雨

又、さっきかなり雨が降っていました。


今週は、こんな感じで一週間が過ぎていくんでしょうねたらーっ(汗)


さてさて、今日は幼稚園のお迎えがあったので、会社を早退させてもら

いました。ダッシュ(走り出すさま)


次女の、市の定期健診の日だったためにわーい(嬉しい顔)


体重量ったら、生まれて約4ヶ月・・・・・・・・


8.5kgあったみたいです。わーい(嬉しい顔)


コレって、大きいんでしょうかね〜exclamation&question

だっこしてたら、なんとなくずっしりたらーっ(汗)くるような気がします。わーい(嬉しい顔)



さてと、昨日からハーフウォレットの製作をしているのですが、今日は

約、半分完成をしました。わーい(嬉しい顔)


久しぶりに、製作工程をのせてみます。

02-24-01.JPG

カードポケットのパーツです。


ハーフウォレットは、スペースが少ないので、カードのポケットの

とり回しが非常に困難です。
ふらふら

通常は、片側に、コインポケットがあると、3枚が主流ですね。わーい(嬉しい顔)


02-24-02.JPG

おとっとあせあせ(飛び散る汗)


いきなり出来てますが、ポケットをクロスさせて、4枚入るようにして

見ました。


コレで一枚プラスです。


出来れば、6枚まで収納できるようにしたいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)


作りながら、少し仕様を検討中ですわーい(嬉しい顔)


次に、コバの処理。


最近は、革漉き機があるので、縁返し処理をしていましたが、切り目

仕上げ・・・・・きりっぱなしの仕様で作ってます。


02-24-03.JPG

コレは、熱をあたえて、革を絞めています。

こうすることによって、強靭なコバが形成できます。


次に、写真ではわかりにくいですけど、これ、裏です。

ピックスキンを裏に張り合わせています。わーい(嬉しい顔)


裏張りがあるほうが、高級感があるかな〜なんて・・・・


ただコレだけです。わーい(嬉しい顔)


02-24-04.JPG


ハーフウォレットなので、曲げたときに、しわがこないように、

アールをつけて張り合わせてあります。



02-24-05.JPG


一番内側の革とカードポケットを縫い合わせてます。

今回も、ステッチは「赤」


後は、コバをひたすら、鑢がけして、ツルツルにしていきます。

02-24-06.JPG


02-24-07.JPG


今日はここまでわーい(嬉しい顔)


明日も、早く帰れたら、ほぼ完成までもっていけるかな〜わーい(嬉しい顔)



ひらめきカメラを購入して、調子こいて、製作風景、モノクロで撮った

ら・・・・・・・・

作ってるものが、黒なので・・・・・・なんのこっちゃexclamation&question


になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


こんなんで良かったら、サブブログもみてみてください(笑)


なんのこっちゃはこちら⇒クリック




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。
posted by しげ蔵 at 00:19| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハーフウォレットの製作

ひらめき時間が〜わーい(嬉しい顔)


今日は、朝も早くからお仕事の日でした。もうやだ〜(悲しい顔)

流石に、遅寝、早起きは、週の初めから、ブレーキをかけてしまいます。


が、お尻にあれやこれや火が付いてきましたダッシュ(走り出すさま)


真っ黒焦げになりそうな勢いですわーい(嬉しい顔)


一つ一つ片付けていかないといけないんですけど、コレがなかなか難し

いんですよね〜。



ということで、今日は、朝も早かったので、早々と帰宅して、ショー

トウォレットの型紙を作っていました。わーい(嬉しい顔)


今度、定番化しようと思っているものと、ご依頼いただいている、

ショートウォレットのイメージを作るためにわーい(嬉しい顔)


最終的には、ご依頼いただいているものは、別のものを作ろうと思って

いますが
ダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、型紙にてこずりましたが、革にトレースして、ラフにカッ

トするところまで、何とかできあがりました。わーい(嬉しい顔)


02-23-10.JPG


最近、黒の革を使っていないので、黒で作る事にしました。

一応、いい感じに出来たら、ネットに、目玉品として出そうかな〜

なんて、思ってます
わーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。





posted by しげ蔵 at 01:13| Comment(3) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

秘密の場所

ひらめき今日から一週間天気が崩れる見たいですねふらふら


今日は、午前中、製作の依頼をいただいていた方が、工房へこられまし

た。


製作物は、「懐中時計のケース」と、「ホットベストのスイッチケース」

こられた方は、のばされた髭が、すごく似合うご年配の方。

もちろん、ハーレー乗りの方です。わーい(嬉しい顔)


お年はお聞きしませんでしたが、私も、同じ年ぐらいになったとき、

ハーレーに乗っていたいと、改めて思いました。わーい(嬉しい顔)


何かに夢中になることがあると、年をとらないんだな〜と。


それを見た嫁さんが、私に一言。


「そんな運動不足だと、絶対、乗れなくなるよ」・・・・・・・ふらふら




ということで、昨日、おもいっきり、金利0円キャンペーンをしてたの

のと、値切り倒したら、安くなったので、カメラを購入。


で、カメラの練習も兼ねて、娘と散歩に行くことにしました。わーい(嬉しい顔)


体が疲れたりすると、必ず、行く場所。


秘密の場所です。わーい(嬉しい顔)


02-23-01.JPG

高速道路を足早に走っている車が見える場所。


02-23-01-01.JPG


車を眺めながら、どこまで行くんだろう〜。


どこまで続いてるんだろうとか、考えてると、今度のツーリングは、

あそこまで行こう
わーい(嬉しい顔)


な〜んて、走った気になってます。わーい(嬉しい顔)


02-23-04.JPG

春の気配を感じながら、下を見ると・・・・・


娘がビュンビュン坂道を駆け下りてます。

02-23-03.JPG


転げないか、ヒヤヒヤものたらーっ(汗)


02-23-05.JPG

こんな坂道ですからね〜わーい(嬉しい顔)


と、急な上り坂、下り坂を進んで行くと、去年の忘れ物。


02-26-07.JPG

持った瞬間、とげが、手におもいっきり刺さりましたふらふら


かれこれ、1時間ぐらい歩いたでしょうか。ダッシュ(走り出すさま)


ふと道端に目をやると、神社が。

02-23-07.JPG


もう、この地に住んで7年。


こんなところに、神社があったのは、初めて知りました。わーい(嬉しい顔)


ここで、今年一年。家族の健康をお祈りして、帰路につきました。


家に着くなり。


02-23-08.JPG


貴方、だ〜れexclamation&question



カメラを購入して、ファインダー越しにいろいろ写真を撮っていると、

今まで、気づかなかった場所へ、不思議と案内してくれるような気がし

ました。わーい(嬉しい顔)


娘の写真をとっても、こんな笑顔してたっけexclamation&question

みたいな。


決して安い買い物では、なかったけれど、改めて、気づかされることも

多く、こんな多種みな私に、更に趣味を増やしてどうすんのあせあせ(飛び散る汗)

て、感じですが、綺麗な写真を記録していきたいですね。わーい(嬉しい顔)


ということで、家に到着したら、足がプルプル。


家の階段を上がろうとしたら、足が上がらず、引っかかって転んじゃい

ました・・・・たらーっ(汗)


相当の、運動不足に陥っていますがく〜(落胆した顔)


明日は、早朝当番の日。

早いので、もう寝ることにします。眠い(睡眠)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


クリックしていただけると、元気が出ます。

ラベル:散歩
posted by しげ蔵 at 00:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

懐かしいと思いませんか〜 & エスキース

ひらめき今日は、久しぶりに買い物に行きました。わーい(嬉しい顔)


今日は一日、春がもうそこまで来ているような陽気でした。

空も、黄砂が沢山飛んでいて、一日中、空は黄色い状態。

車の窓ガラスも、沢山の砂がかかっていましたふらふら


さて、今日は天気も良かったことですし、家の近くをお散歩ダッシュ(走り出すさま)


02-22-01.JPG

これ、私と娘わーい(嬉しい顔)


02-22-02.JPG

テクテクとお散歩です。


少し歩いて、住宅街の路地を入っていくと、昔ながらのお店を発見exclamation


・・・・・というか、娘は、以前から知っていて、連れて行かれただけ

なんですけどあせあせ(飛び散る汗)


02-22-03.JPG

最近は、あまり見かけなくなったような、たたずまいのお店です。

私が、小学生のころは、こんなお店ばっかりしか、田舎にはありません

でした。


ちなみに、大学生になるまでは、うちの町にはコンビニと名のつくお店

はなかったぐらい、田舎
だったんですが、今は、郊外型のショッピング

センターができて、様変わりしちゃいましたけど・・・・


さて、話が少しそれちゃいましたが、娘に手をひかれて、お店に入って

見ると・・・・・・・・・


な、懐かしい〜


02-22-04.JPG

02-22-05.JPG

02-22-06.JPG


駄菓子の数々で、高くても1個 30円


近所の子供が沢山たむろしていました。わーい(嬉しい顔)


その中に、私とは別に、大人が一人お菓子を買っていましたわーい(嬉しい顔)


かごには、沢山の駄菓子が、山盛りに詰まれていました。


子供に混じって、まさに、これぞ、「大人買い」です。

その方、買い物を済まされて、レジで精算。


おばちゃんが、「沢山買ってくれてありがとう〜」

代金は、510円です・・・・・・・・・て、一体、一人当たりの

単価は、この店いくら〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、ふと、昔はよく、100円握り締めて、駄菓子屋に行ってたな〜

と、懐かしく思いました。



ちなみに、うちの娘は、200円でした。わーい(嬉しい顔)


おばちゃんと、おばあちゃん2人で、切り盛りされてましたけど、

末永く、続けていただきたいですね〜
わーい(嬉しい顔)



という事で、もう一点。



題名に書いてる「エスキース」


聞きなれず、ナンだろう?って思った方もいらっしゃるのではexclamation&question

エスキースとは、コピペのことなんですけど、

Esquisse(仏、英) 美術用語なんです。


作品の構想を固める時、多くのスケッチやクロッキーをもとにして、全

体の構図、配列、配色などの研究を目的につくる試し描きで、デッサン

やら、スケッチと同義語なんです。


ただ、ただしエスキースは、最後に独立した作品に仕上げる意識のある

場合に使い、走り書きは、スケッチを使ったりします。わーい(嬉しい顔)


と、まあ、ウンチクをたれちゃいましたが、ちょっと、カッコイイ〜

感じがしませんか。



何か、出来る男・・・・・見たいな〜わーい(嬉しい顔)





で、本題ですが、内容は、コレです。わーい(嬉しい顔)


CIMG3560.JPG

CIMG3561.JPG

ハーフウォレットに、ロングを縮めた、ミドルウォレットのちょっと

小さめ版です



上が、ミドルになり、下がハーフになるのですが、特に、ハーフは、

レイアウトのやりくりが難しくって、どこでも売っているような形に

なってしまっちゃうんですよもうやだ〜(悲しい顔)


飽きのこないシンプルなデザインが、長く愛用していただけるとおもう

ので、良いんじゃないかと思うんですが、機能性が難しいんです
あせあせ(飛び散る汗)

特に、カードは普通では、3枚しかポケットをつけれないんです。


が、少し、工夫して、6枚〜9枚までで、セットアップできるように

しようと思ってます。わーい(嬉しい顔)


オススメは、上の、ミドルウォレットなんですが、好み、イメージ等

が、ご依頼いただいた方にも、あると思いますので、コレをベースに

煮詰めて行きたいな〜と思っています。わーい(嬉しい顔)


最終的に、いいものが出来ると良いんですがわーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
ラベル:駄菓子屋
posted by しげ蔵 at 23:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MCパッチの刺繍がきました。

ひらめき10万アクセス突破しました。わーい(嬉しい顔)


今日は、いい天気。明日から1週間ずっと天気が崩れるみたいですね。

仕事のほうも、決算期、来期の事業計画と結構、あわただしい日々を

おくって降りますが、多分、皆さんも同じ状況ではないのかな〜

なんて、思ってます。たらーっ(汗)


さて、昨日の夜、9時台に私のブログ、「10万アクセス」突破しました。


カウンターを見ると、大台に乗ったな〜なんて感じがしますねわーい(嬉しい顔)

カウンターは、ニンジャカウンターをつけているんですが、キリ番

表示機能ってのがあり、何方か、訳のわからないものが、急に、ポップ

アップしてきたんじゃないかと・・・・・わーい(嬉しい顔)

何も、コメント入ってなかったので、残念でしたが、次のキリ番も、

セットアップしとこうと思います。
わーい(嬉しい顔)


きっと、踏んだら、いいことあると思いますよ〜。



ということで、屈折4ヶ月・・・・・・・・・・



やっと、チームのパッチが完成間近になってきました。


ベストへの縫い付けの打ち合わせをするため、とりあえず、一枚。

送ってもらいました。わーい(嬉しい顔)


完成図は、こんな感じになります。

02-21-01.JPG


いい感じで、デザインのイメージどおり、忠実に再現されてます。


あとは、残りが到着して、パーツがばらばら状態のベストを組み上げる

と完成です。
わーい(嬉しい顔)


早くみんなで、走りたいですねダッシュ(走り出すさま)



さて、いきなりですが、これなんでしょう〜かexclamation&question

02-21-02.JPG

最近、うちの娘ちゃん。

編み物にはまってまして、今日帰ると、手編み機がリビングにあり、

一生懸命、編んでいました。わーい(嬉しい顔)


少しして、出来上がったって声がしたので、見てみると、こんなものを

を作ってましたふらふら


全然、編み物じゃありませ〜ん・・・・・・たらーっ(汗)


結局、いつも、創作物ばかりにいつの間にかなっちゃうんですよね〜



ということで、カメラもアドバイスをいただいたことですし、安売りの

広告も入っていたので、今から、量販店に行って見ることにします。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 10:43| Comment(6) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

おっぱい占い??【男性専用?18禁なのかな?】

ひらめきいろんな占いがあるもんですね〜わーい(嬉しい顔)


今日は、一日、又、神経痛に悩まされてました・・・・・・・たらーっ(汗)


多分、骨が曲がってるのかexclamation&question 右足に全然力が入らず、椅子から

立つと、こけそうになるのを我慢ふらふら


痛すぎて、気分が一日悪いまま、終わってしまいましたたらーっ(汗)


さ〜て、昨日の、ハンドルネーム占いは、結構、大盛況でした。


大吉になった人。「凶」が出た人。


ま、あくまでもお遊びなので、やっぱり気に入ったハンドルネームが

一番ですよね〜
わーい(嬉しい顔)


で、今日も、プラプラサイトを見ていると、占いも、いろいろあるもん

ですね〜わーい(嬉しい顔)


ちょっと、気になったのがこれ。「おっぱい占い」


これ、一時期、流行ってたのかなexclamation&question


よくわかんないですけど、新しいコンテンツも追加になってるみたいで

す。


早速、試してみると・・・・・・・・・


123456736787.bmp


た・・・・確かに、影響をそれなりに受けてきたような〜あせあせ(飛び散る汗)


気になる方、いらっしゃったら試してみてくださいね〜たらーっ(汗)


サイトはこちら⇒クリック


と、しょうもない記事は、コレくらいにしておいて、ちょっと、停滞

気味だった作品も2つ片付きました。わーい(嬉しい顔)


コレは、基本中の基本の「コインパース」

02-20-01.JPG

レザークラフト初心者にはもってこいの製作物・・・かな?



作り方は、切って、貼って、縫うだけですわーい(嬉しい顔)


ちょっと、中は工夫していますが。



もうひとつは、完成までこぎつけるのに、2個も試作品になってしまっ


た、ナチュラルソフトウォレット」


02-19-01.JPG


製作完了予定日を2週間もオーバーして、やっとこさ完成。


型紙を、3回作り直しました。たらーっ(汗)


いい勉強になりましたが、超〜。予算オーバー・・・大赤字ですたらーっ(汗)


ま、今後の、肥やしに必ずなると信じて、先行投資ですわーい(嬉しい顔)


ということで、2つの機能については、サブブログへ記載します。


お時間あれば、是非、見てみてください。わーい(嬉しい顔)


バイカーズグッズばかり作ってるように見えますが、以外のものも、

製作するんですよ〜。


今度、女性用のハンドバックの依頼が入ってるので、久しぶりに、バッ

クの製作が出来ます
・・・・が、春になってからかな〜と思う今日、

このごろです。


ひらめきサブブログはこちらクリック


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
ラベル:占い
posted by しげ蔵 at 01:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

やった〜。大吉です。あなたの、ハンドルネームは大丈夫?

ひらめきやった〜。大吉。わーい(嬉しい顔)


思わず、記事、2連発です。ふらふら


お友達のともたんの記事にハンドルネーム占いなるものがありました。


結果は・・・・・・・


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(1)(5)(15)
総運:32

大吉

棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
実力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。




大吉です。


年甲斐もなく、載せちゃいました。たらーっ(汗)


ハーレー乗りの方も、沢山、ハンドルネームをつけられてますけど、

是非、この機会に、一度、占ってみては
わーい(嬉しい顔)


ハンドルネーム占いはこちら⇒クリック


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


posted by しげ蔵 at 20:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰かおしえてください!

ひらめき今日は、会社を休みました。わーい(嬉しい顔)


今日は、有給消化をしないといけないので、仕事も、ステップ1が、昨日

終わったので、お休みをいただきましたわーい(嬉しい顔)


あれやこれやと準備やら、依頼品の製作やらが立て込んでいたので、丁度

いい感じでした。
わーい(嬉しい顔)


さ〜て、今、ホームページを製作してるんですが、作品を載せる写真。

いろいろ工夫して撮ってるんですが、いざ、並べて見ると、やはり、

画素数やら、カメラの性能やら、もっといい感じに撮りたいと思う

今日この頃で、カメラを物色しています。わーい(嬉しい顔)


特に、マクロと今から、娘も大きくなってくるので、運動会やら、成長

記録を綺麗に撮っていきたいな〜なんて
わーい(嬉しい顔)



が、しか〜し、コレがなんと言いますか・・・・カメラにうとくって、

どれが良いのかさっぱりわかりません。もうやだ〜(悲しい顔)


今、考えてるのは・・・・


item-eosd.png


「EOS KISS」


次に、「EOS 40D」


嫁さん一押しの「Lumix G1」


機能やらが、いろいろ書いてありますが、

gallery-img-front.jpg

image03.jpg


さっぱり良くわかりませんたらーっ(汗)


カメラも今から勉強ですけど、何方か、カメラ詳しい方、教えてもらえ

ませんか〜exclamation&question


とりあえず、予算は10万円以内なんですが・・・・



ということで、今日は、ホームページの作成と、ウォレットの製作が

少し、遅れているので、巻いて製作しております。

02-17-01.JPG

02-17-02.JPG


最終のくみ上げに入ってきましたが・・・・・・・・・・・・・・・

実は、これ、3個目なんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


大体、2個作って、いいほうをお渡しするって感じなんですが、全然

納得いくものが出来ず、3個目に突入中ダッシュ(走り出すさま)


3度目の正直わーい(嬉しい顔)


いい感じに出来ています。・・・・・・今のところは。


壁があるほど、勉強になるのでいいんですが、流石に、他も準備を

はじめないといけないので、1日30時間ぐらい欲しい今日この頃です。



コレで出来たら、今度は、ハーフウォレットの製作です。


イメージ出来上がってるんですけど、ラフ書く時間がな〜い・・・たらーっ(汗)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



ひらめき沢山のコメントいただいておりますが、コメントのお返しする

時間が、あるようでなくって、すみません。ふらふら

いつも、ありがたく、読ませていただいております。


この場を、お借りしてお礼申し上げます。わーい(嬉しい顔)


ラベル:カメラ
posted by しげ蔵 at 19:36| Comment(1) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

毎年恒例の牡蠣パティー

ひらめき今年は大人数でのパーティーです。


昨日は、写真をもっと綺麗にとりたいな〜ということで、家電量販店に

カメラを見に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

ふと、ちょっと気になるものが・・・・

最近は、デジタルフォトスタンドが静かなブームになってるんですね。


知りませんでした。
ふらふら


なので、流行にあやかり、今回は、スライドショーをちょっと、入れて

みましたわーい(嬉しい顔)


・・・・・って、最近、仕事場と家の往復。休みはこもり気味で、

ちょっと、浦島太郎になってます。たらーっ(汗)




ということで、本日は、年に一度の恒例牡蠣パティーの日です。


新年ツーを除けば、ここからが、チームの活動始めの日になります。


02-12-01.JPG


02-12-03.JPG


朝、11時、行きつけのハーレーショップの駐車場にて、パーティー

開始です。わーい(嬉しい顔)


02-12-02.JPG


今回は、30人以上の参加者。食材も盛りだくさん。



牡蠣に関しては、200個の殻付き牡蠣。

他にも。お肉、魚類、沢山の食材を準備しておりました。


02-12-04.JPG

02-12-05.JPG

02-12-06.JPG



牡蠣は、肉厚で、殻の中つまりきらないくらいの肉厚の実が入っていま

す。


02-12-01-01.JPG



皆さんはというと、ハーレーの話。 しょもないバカ話。ここに、好き

勝手に盛り上がってます。
わーい(嬉しい顔)


02-12-07.JPG

02-12-08.JPG

02-12-09.JPG


途中、女性人が、腕を揮って作った、鮭のちゃんちゃん焼きわーい(嬉しい顔)


02-12-11.JPG


とっても、美味しくって、ほっぺたが落ちそうな勢いでした。わーい(嬉しい顔)




さ〜て、ふと、バーベキューの側の壁の方へ目をやると・・・・・・



続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 18:09| Comment(12) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

今日はバレンタインデーですね〜。

ひらめき今日はお休みです。わーい(嬉しい顔)


日付が変わって、今日は土曜日。

バレンタインデーですねわーい(嬉しい顔)


ブログの記事にも、沢山のチョコレートの写真がきっと載るんでしょう

ね〜。


と、ちょっとうらやましそうに、記事を書いて見ました。たらーっ(汗)


が、今年は、本日、仕事に行く前に、チョコレートをもらいました。


チロルチョコ1個


・・・・・・コレで終わりなんでしょうか??


んん〜。どうなんでしょうかね〜exclamation&question



ちなみに、去年は、チロルチョコ5個だったので、うちも100年に一

度の大不況に見舞われています
もうやだ〜(悲しい顔)


ま、気持ちなんで、コレでいいんです。もうやだ〜(悲しい顔)


あまり、高いチョコレート買ってきても、出所のお金は・・・・・

私の給料。


来月、ホワイトデーでのお返しは、私お小遣いからわーい(嬉しい顔)


コレで充分です。

来月は、チロル2個でお返しです。



これで、気持ちも2倍わーい(嬉しい顔)・・・・なんちってexclamation




さて、今年は、逆バレンタインデーなる物が、早ってるみたいですね。

朝の、出勤時に、車で、TVを見ていて、男の人がチョコレートを買っ

ていところをインタビューしていました。


どこぞの若い社長さん。

社員へのプレゼントだそうです。わーい(嬉しい顔)



な、なんと、総額180万円だそうです。



・・・・・・・・・・・・・金額を聞いた途端、思わず、電柱に車を

ぶつけそうになりましたふらふら



きっと、もらえるとうれしいんだとは思いますが、このご時世。

給料を少し上げたほうが、喜ばれるのでは
わーい(嬉しい顔)


と思った今日この頃でした。あせあせ(飛び散る汗)



さ〜て、あれやこれやと大忙しをしておりますが、作業も進めていかな

いと、依頼いただいている製作品が、停滞中です。
ふらふら


・・・・・ご依頼いただいている皆さん「ゴメンナサイ」


やっと、今日で、本業も一旦、ひと段落。もうしばらくお待ちくださ

ふらふら


てな訳で、ジッパー付きの財布を再度、製作し始めております。


02-14-01.JPG


02-14-02.JPG

もう少し製作進んでるんですが、写真はこれだけです。




前回、載せたものの、リニューアル版です。



カードポケットが4枚無理があるので、なしにしたのと、その代わり

に、札入れポケットを2箇所追加してます。


デザインも少し、丸みを出して、そこら辺に売っているものと少し、

違う感じにしています。
わーい(嬉しい顔)



さ〜て、どんな感じにできあがるんでしょうかね〜exclamation&question


ひらめき今週末は、チーム恒例の牡蠣パーティーです。

30名以上集まる予定なので、準備が大変です。わーい(嬉しい顔)


パーティー風景は、又、後日あせあせ(飛び散る汗)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 00:49| Comment(3) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ネットショップOPENに向けて

ひらめき大忙しです。わーい(嬉しい顔)


先週末から、休日返上で午前様の大忙し状態です。

ログの更新もまったく、ままなりません。ふらふら


コメントもまったく返せない状況になりました。ゴメンナサイたらーっ(汗)


今日は、お休みでしたが、財布のオーダーの打ち合わせで、お客さんが

工房へきてたのと、夜は、バイカー友達がうちに来て、夕飯を一緒に、

食べてたので、ほとんど何も出来ずに一日が終わってしまいましたたらーっ(汗)


又、明日から今週いっぱいは、午前様になりそうな雰囲気です・・・・


さて、そんなこんなで、依頼品の作業も少し遅れ気味になってますが、

ジッパーつきの財布の再デザインをして、やっとこさ、作りはじめまし

た。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、他の依頼のものもあるので、そちら平行して製作。わーい(嬉しい顔)


02-10-01.JPG

ちこちこ、四つ編みをしております。

02-10-02.JPG

で、いつも作ってる定番のダブルステッチのループキーフォルダーと

ウォレットチェーンです。
わーい(嬉しい顔)


あと、6セットとりあえず作らないといけません・・・・・たらーっ(汗)


がんばって行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


といいつつ、今週はどれだけ、平日に作業が出来るかちょっと不安で

す。
もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、本題ですが、ネットショップを開設する準備を夜な夜なして

おりますわーい(嬉しい顔)


とりあえず、コレがないといけない理由があり、作ってるんですが、


サーバーのレンタル。 セットアップ。結構、細かにすることが、以外

にあるんですよね〜
ふらふら


一応、今のところ、メイン画面はほぼ、作り終わって、後は、商品画面

と、もろもろ少し。



一応、少しだけ、前回と違う画面ですが、こんな感じに製作中です。


1239358.jpg


製作コレクションって画面です。


普通のネットショップの感じのも考えたんですが、同じでは面白くない

ので、ちょっと、高級感がでるようなイメージで作ってます。わーい(嬉しい顔)



ま、プロではないので、限界はありますが・・・・・・たらーっ(汗)


で、来月の頭にでも、OPENさせようかとわーい(嬉しい顔)


基本、フルオーダーになるので、即納商品はたまにしかでないような

ショップですが、一応、全品オーダー15%OFFのセールでもしよう

かと。
わーい(嬉しい顔)


良かったら、又、サイトをのせるので、遊びに来て見てくださいわーい(嬉しい顔)


さ〜て、もう少し、他の作業をして寝ることにします。眠い(睡眠)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



ひらめきブロ友の皆様

すみません。最近、忙しくって、遊びに寄らせてもらう時間がありませ

ん。もうやだ〜(悲しい顔)


今週は、山場で、お邪魔することができないかも知れません。


来週には、一旦落ち着くので、又、遊びに寄らせていただきますわーい(嬉しい顔)



忘れないでくださいね〜わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 01:10| Comment(10) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

【お得情報】クリアキン在庫一掃50%セールをしてますよ〜

ひらめき2週間前買わなくて良かったですわーい(嬉しい顔)


今日は、とりあえずお仕事はお休みわーい(嬉しい顔)


娘ちゃん1号の幼稚園の作品展がありました。

午前中は娘の作品を見に行くことにダッシュ(走り出すさま)


02-09-01.JPG

沢山の作品が飾ってあります。



02-09-02.JPG


うちの娘の作品を探してみるとありました。わーい(嬉しい顔)

02-09-03.JPG

動物に、お花に、果物だそうです。


え〜と、何かをイメージして書いたそうですが・・・・なんだったか

忘れちゃいました
たらーっ(汗)


いつも、家で絵を描いていますが、いつの間にか絵が上手になってま

す。
わーい(嬉しい顔)←ちょっと親バカ入ってますあせあせ(飛び散る汗)


さ〜て、作品展も終わり、当分食べたくてもいけなかったラーメン屋

に行くことができましたわーい(嬉しい顔)


白島のラーメン屋さんの「BOO」です。わーい(嬉しい顔)


02-09-04.JPG


ここの「辛みそラーメン」は私的に、かなりはまってますわーい(嬉しい顔)

机の上にある辛味噌を追加すると、更に、濃厚な辛さが増して、更に

病み付きになります。


駐車場はありませんが、近くの100円パーキングへ車を止めると、

100円キャッシュバックしてもらえます。わーい(嬉しい顔)

コレも、優しいサービスです。


是非、辛党の方、行かれたことがなければ是非、一度、行ってみてくだ

さい。


さ〜てとわーい(嬉しい顔)


お待たせしました。カスタムの話題です。


コレは、ちょっと、知らない人。かなりお得情報になります。


私のいきつけのお店の「45Degree」さん。


急遽、「クリアキン」の在庫一掃セールをしております。

02-09-05.JPG

どうも、在庫を入れ替えるみたいです。わーい(嬉しい顔)


私もコレを使わない手はないと、早速、本日、昼からお店にお邪魔して

きました。



02-09-06.JPG

早速、部品の取り付けです。

02-09-07.JPG


部品は自分で取り付けれれば、工賃もかからず、お得きわまりないので

すが、マフラーとかをはずさないといけないので、今回はお願いしまし

た。わーい(嬉しい顔)


ほんと、半額なので、買えば買うほどお得きわまりないです。

もともと、クリアキンのパーツって高いので、この機会に買わないと

損です。

例えば、10万円買えば、5万円お得わーい(嬉しい顔)


2週間前にパーツを買いかけてましたが、寸前のところで損をするとこ

ろでした。たらーっ(汗)


で、取り付けをしてもらって、ほぼ、今回取り付けたパーツで、着くも

の、ほぼ、取り付けちゃいました。
わーい(嬉しい顔)

02-09-08.JPG


ちなみに、スプリンガーを買った直後がこれ。

02-09-09.jpg


その後に、マフラーとハンドルを変えたものがこれ。

02-09-10.jpg


エンジン廻りは跡形もなく、クロームパーツまみれになってます。

太陽が当たると、キラキラ光るんですよね〜。


あとは、7色LEDを仕込めば、夜光虫間違いなしです。わーい(嬉しい顔)



それでは、、お店のサイトのリンクを張っておきます。



その前に、、ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

トップにいると、情報も提供が早いですよね〜わーい(嬉しい顔)


今後も、応援クリックよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


ひらめきクリアキン半額セールはこちらのバナーからわーい(嬉しい顔)

02-09-11.jpg

※勝手に、バナー拝借しちゃいました。ごめんなさいたらーっ(汗)
posted by しげ蔵 at 23:50| Comment(12) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

連石エイ!

ひらめきょっとどたばたしておりましたわーい(嬉しい顔)


今週は、どたばたしておりました。ふらふら

結局、今日も仕事でさっぱりバイクには乗れない。


レザークラフトは前に進まない・・・・・・・たらーっ(汗)


ブログの更新は、すごい適当・・・・・


ちょっと、いろいろタイトなスケジュールになってます。ふらふら


流石に、まだまだ若いと思ってましたが、35歳を過ぎると、ちょっと

無理が利かない体になってきてるような気がする、今日この頃です。



さ〜て、先ほど、ハーレーの連れから、メールが入ってきました。

な、な〜んと、行きつけのお店で、クリアキンの半額セールを急遽しているみたいで

す。


コレは、行かない手はないですね。わーい(嬉しい顔)


良かったわーい(嬉しい顔) 先週、部品買おうと思ってたところ、部品が合わなくて、

すべてキャンセルしました。わーい(嬉しい顔)


明日は、昼からお店に行って、プチカスタム決行です。わーい(嬉しい顔)


このブログを見た、メンバーの皆様。


明日は、お昼から、お店に集合ですよ〜わーい(嬉しい顔)


あ〜。


このブログ。嫁さんがたまに見てました。たらーっ(汗)


又、イジルのって、怒られそうですが、半額なので、コストを考える

と、50%OFF・・・・・・・当たり前かたらーっ(汗)


どうせ、のちのちつけるのなら、安いときにつけるのに越したことは、

ないですよね。


賢い選択ですわーい(嬉しい顔)



ということで、レザークラフトの方も、作業が遅れていることを除けば

絶好調わーい(嬉しい顔)



今日、ちょっと変わった革を購入しました。



って、バイカーの皆さんだったら知っていると思いますが・・・・・


02-08-01.JPG


「連石エイ」の革です。


一枚で、財布のインレイ(中にデザインとして挟む)するのがやっと

のサイズです。たらーっ(汗)


無茶苦茶高いのでの、作るときは失敗が絶対に許されませんふらふら


今度、少し時間が出来たら、黒のサドルレザーとのコンビでロングウォ

レットでも作ることにします。


今なら、欲しい人いらっしゃれば、財布でもつくりますよ〜わーい(嬉しい顔)



それから、今日は、夕方からレンタルサーバーの契約やら、あれや

これやをこなしていました。わーい(嬉しい顔)


ホームページを今回作ろうと思って、ある程度、サイトが出来たので、

アップして試験に入るためです。



独自ドメインの取得やら、メールサーバーのレンタルやら。


結構、時間かかっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


一応、サイトは、黒で、シャープに作ってみました。

あまり、ショップショップしていないような感じにはなったかな〜と。


一応、イメージはこんな感じです。

sm123.bmp


ちょっと、動くようにもして見ました。わーい(嬉しい顔)


個人的には、いい感じに仕上がってるような気がします。わーい(嬉しい顔)


さ〜て、明日は、幼稚園の作品展。

朝から出かけて、お店行って、財布をつくるぞ〜とexclamation×2



ひらめきそれでは、久しぶりの「今日の写真」です。

DVC00002.JPG

題して、「最近、暖かくなってきました」exclamation&questionです。



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 23:37| Comment(4) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ちょっと一息 パート2

ひらめき頭を使いすぎです。わーい(嬉しい顔)


お疲れモードには、甘いものとのブロ友の皆さんからのアドバイスが

あり、コンビニへ。ダッシュ(走り出すさま)


脳へ糖分補給です。わーい(嬉しい顔)


ところが、ひと度、食べだすと、無意識にボリボリ、ばりばりあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・チョコレート食べすぎで、気分・・・・たらーっ(汗)


食べすぎは禁物ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


と、日本人はやっぱりホット一息。


090206_194950.jpg


やっぱり、お茶に限ります。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットする時間

ひらめきハードです。

働き蜂のように、働いています。

ゴールの見えない結果に向かってたらーっ(汗)


唯一の、ちょっと心が休まるホットする時間です。わーい(嬉しい顔)


090206_112632.jpg


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 11:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

シンプルロングウォレット完成しました。

ひらめき今日も坦々と一日が終わりました。ふらふら


今日は水曜日。

週の折り返しですわーい(嬉しい顔)


今週は月曜日が早出の当番の週だったために、一週間が長いと・・・・

更に、当番の週は、毎回、いまいち調子が出ない週になっちゃいます。


どんどん年をとる度に、体がいう事を利かなくなってきますね〜。


うちの娘を見ていると、疲れ知らずわーい(嬉しい顔)


若いって良いですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、シンプルなロングウォレットが完成したので、製作工程


をダイジェストで載せてみます。わーい(嬉しい顔)


02-04-01.JPG

裁断後の各パーツです。

ほとんどの作品は、型紙、革の裁断できまります。わーい(嬉しい顔)


ここは、製作開始の部分ですが、かなり重要な部分でもあります。


02-04-02.JPG

床(革の裏)の部分をトコフィッシュなど手、毛羽立ちを押させていき

ます。

押さえる道具は硝子板を私は使っています。


02-04-03.JPG


で、パーツの製作工程は、端折って、組みあがり後の3パーツへ集約

されたものです。


02-04-04.JPG

コレ中のパーツです。


02-04-05.JPG

で、完成予定がこんな感じになったんですが・・・・・・・


ここで、アウトレイの部分をいつも作ってるものと、変更をすると、

いまいちしっくりこない。


多分、アウトレイ(パッチ)部分が大きかったのかな〜exclamation&question


てな訳で、いつもの私の定番アウトレイに、急遽変更。

最初に作った表の革は、会えなく・・・・切れ端の箱に収納してしまい

ました。ふらふら


02-04-06.JPG


で、定番の表の部分の全体像です。


・・・さっきのヤツと全然違いますたらーっ(汗)


02-04-07.JPG

最後の仕上げとして、ここからコバを磨いていきます。


コバ仕上げは、結構、時間と根気がいる作業になりますが、一番出来を

左右する部分でもあります。


多分、レザークラフトをはじめると、ここで、結構、引っかかっている

方、いるんじゃないでしょうか
exclamation&question


ここは、鑢が威力を発揮します。


私は、320番の紙やすりから始まって、順次、番手を大きくしていき


最後の仕上げは、1000番の紙やすりを使っています。


ちなみの今回の財布では、2時間、ひたすらコバの仕上げをしていまし

た。



ま、こんな感じで、財布を仕上げていくんですが、手縫いはやはり、

かなり、時間がかかっちゃいます。



で、こんな作業工程を踏んで、出来上がったロングウォレットがコレに


なります。
わーい(嬉しい顔)


ひらめき出来上がりのイメージはこちら⇒クリッククリア


コレで、やっとひとつ完成です。わーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 23:26| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい車に出会いました。

ひらめき今日は、恒例の牡蠣パーティー準備の打ち合わせです。わーい(嬉しい顔)


今日は、急遽、第3日曜日に行われる、毎年恒例のチームの牡蠣パー

ティーの打ち合わせが行われました。わーい(嬉しい顔)


6時半に会社から、車で一時間の市内のはずれの炉辺焼きのお店に集合で

す。ダッシュ(走り出すさま)


が、会社の終了時間が6時・・・・


絶対間に合いませんが、6時ジャストに仕事を切り上げて、お店に向い

ます。ダッシュ(走り出すさま)


道中、写真では何回か見たことがありますが、初めて見ましたわーい(嬉しい顔)


通称「イタ車」

もえ〜って感じですかあせあせ(飛び散る汗)


02-03-01.JPG


全面、少女漫画のデカールが張ってありました。


運転手を恐る恐るちら見すると・・・・・・・



感じでしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、私は、ちょっと趣味が合いませんが・・・・・・ふらふら


てな訳で、お店に到着。


02-03-02.JPG


早速、準備物の打ち合わせをしておりましたが、着くなり、MCパッチ

の話になりました。


最終の出来上がりは、コレになります。


FREEDOM2.JPG


が、この期に及んで、字体はこれがいい、鳥居はこうのほうがいい

・・・・・・・・



もう、発注したので・・・・・・・すべて却下です


デザインを考え出して、屈折4ヶ月。


いろいろ、デザインを考えてるときに言って欲しいものですね〜。


、いろいろ要望は聞きつつ、更に、予算を押さえろとの指示もあり、か

なり値段交渉して、一人頭を予算内に収めたので・・・・・


かる〜く

02-03-03.JPG


おでんを食べながら、聞き流しです。わーい(嬉しい顔)


ということで、すべて、強行します。が、最終的には、ベストの背中が

そろうと、カッコよく見えると思います。わーい(嬉しい顔)


という事で、結局、家に着いたのが、11時過ぎあせあせ(飛び散る汗)


財布の製作が押しているので、コバの仕上げのステップを少し、こなし

ました。



02-03-04.JPG


だいぶん滑らかになってきましたが、一旦、しっかり乾かして、最終

の仕上げをして、コバをつるつるぴかぴか(新しい)にしていきます。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


ラベル:イタ車
posted by しげ蔵 at 01:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

納得いかずに変更です。

わーい(嬉しい顔)息耐えました。ふらふら


今日は、朝5時起床、6時出勤の15時間勤務・・・・・・・

月曜日から、一週間分の体力を消耗しました。ふらふら


この会社に入って、14年。


初めて経験しました。



夕方、椅子に座ってPCで企画書作成していたら・・・・・・


あしが攣りました。たらーっ(汗)



ということで、昨日から、最終段階に来ているロングウォレット。


納得がいかないので、変更しました。


私の定番デザインにわーい(嬉しい顔)


02-02-01.JPG


さ〜て、どこが変わったでしょうか?


ということで、本日は、明日に備えてお休みなさ〜い。眠い(睡眠)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:25| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

吸気系をプチカスタム&MCパッチの最終デザイン

ひらめき今日も一日引きこもりですわーい(嬉しい顔)


今日も一日、雨は降りそうにないものの、風が吹いており、スコブル寒い

一日でした。

寒すぎて、どこかに行く気にもなれず・・・・・・


結局、一日、製作に没頭しておりました。わーい(嬉しい顔)


あれやコレや、春に向けて準備があるので、大忙しですたらーっ(汗)


さ〜て、こう寒いとうちの娘ちゃん1号は、久しぶりに、あるものを持

ち出して、一階から、ゴロゴロゴロと転がす音がします。
exclamation&question


しばらくして、音がしなくなったと思ったら、作業部屋に上がってき

て、毛糸を一生懸命隣で編んでいました。


タバコを吸いに1階に下りていくと、以前から、全然、進歩がありませ

ん。

02-01-01.JPG


以前も、コレをトイレの中においており、夜に、つまずいて、転げたん

ですけど、又、駐車禁止のところに、ほったらかし
ふらふら


こんなところに、バイクを置くなというと・・・・・・・・・


「バイクじゃないよ。キックスケーターだよ」ですって・・・たらーっ(汗)


ほんと、この言い訳の仕方、誰に似たんでしょうね〜exclamation&question



ということで、最近は、バイクネタも走れないので、極端にすくなくな

っておりますが、バイクネタです。


久しぶりに、バイクをいじりまして、「キャブ」をチューンナップしました。


今までは、フルチューンCV 純正派だったんですが、ツーリングに

バージョンアップ
グッド(上向き矢印)


更に、ついでに、コレをつけましたわーい(嬉しい顔)

02-01-02.JPG

02-01-03.JPG


私のは、エアクリーナーが大きいので、写真を撮るのに苦労しました

が、「サンダージェット」をセットアップ。


普通は、メインジェット、スロージェットと2つのジェットがついてる

んですが、(わからない方もいると思いますが、ジェットは、簡単に

いうと、ガソリンを噴射するもの)、コレをつけることによって、

高速域をカバーします。わーい(嬉しい顔)



簡単に言えば、今まで2人で仕事をしていたのが、3人になった。

見たいな感じです。
わーい(嬉しい顔)


さ〜て乗り味はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒くて走ってないのでわかりませんたらーっ(汗)


が、一応、お店からの帰り道は、坂道ぐんぐん上がりますし、加速感

も断然違いました。わーい(嬉しい顔)


もう少し、長距離を走ってみたいんですが、こう寒くては、なかなか

出る勇気がわきませんたらーっ(汗)


また、走りにでたら、レポートしま〜す。わーい(嬉しい顔)



ということで、もうひとつ。


以前、製作をあれやこれやしていた、チームのMCパッチ。


やっとこさ、完成一歩手前までこぎつけました。わーい(嬉しい顔)


デザインを作っていただいていたTKさん。


ブログの更新が止まって、連絡つかなくなったので、しょうがないの

で、刺繍屋さんに、最終のデザインを作ってもらいました。わーい(嬉しい顔)


ほんのちょっぴりお金がかかりましたが、ま、しょうがないですね〜。


で、バックの色違いの2案があがってきました。


まず一案目は、バックが白。

123-1.bmp


2案目はバックが黒

123-2.bmp



デザインも、メンバーの希望もあり、広島なので、宮島の鳥居ともみ

じ。


フリーダム(自由男夢)というチーム名なので、自由の女神ならぬ、

自由のスカルをセンターにあしらってみました。


あとは、リーダーの希望で、スカルはドクロベーみたいなのも採用。


これで、ほぼ、モーラできていると思います。わーい(嬉しい顔)


値段もかなり、予算内になってると思います。



一応、オチャラケっぽくいきたかったんですが、出来上がってみると、結構、

かっこいいような〜
exclamation&question


かなり、背中にしょっていると目立つと思います。わーい(嬉しい顔)


ベストに、縫い合わすとどんなになるか楽しみですわーい(嬉しい顔)



さ〜て、明日は、6時出勤・・・・・はよ寝ないとたらーっ(汗)



ひらめきただいまスタンダードロングウォレット製作中わーい(嬉しい顔)


詳細は⇒クリック


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:13| Comment(7) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

一発勝負はやはり無理!!

わーい(嬉しい顔)ブログお休みしました。わーい(嬉しい顔)

ここ2〜3日、仕事が忙しい上に、体調不良のため、ブログの更新を休ん

じゃいました。ふらふら


更に、こう帰宅が遅いし、週末から天気が悪いので、どこにも行かずに

引きこもり。

記事に、書くことがありません。・・・・・9


と、いいつつ、またまた、ハーレーを少しいじっちゃいました。わーい(嬉しい顔)


このネタは、又、後日ということでexclamation×2


さて、家にいると、夕方、嫁さんが買い物に行くからといって、子守を

することにわーい(嬉しい顔)


最近、ぐずり虫がひどくなってきた、娘ちゃん2号。


ぐずってたので、癒していると、少し機嫌が直ったのか、泣き止みまし

た。


よし、という事で、膝の上に座らせて、TVを見ていたら・・・・


なにやら、眉間にしわを寄せて、考え事をしているようなそぶりわーい(嬉しい顔)



と、

30秒程度でしょうか・・・・・


太ももに、すさまじい振動があせあせ(飛び散る汗)


ぶ○ぶ○ぶ○〜


直下型のマグニチュード6.0クラスです。


嫁さんもいないので、オムツを交換しようと、立ち上がると・・・・・


な、な、な〜んと、

オ、オムツがはずれてるではありませんかがく〜(落胆した顔)


・・・・お気に入りのジーンズが再起不能になった挙句、娘ちゃん2号

を見ると、にや〜り。笑っています。たらーっ(汗)


最近、面倒を全然見ていなかったので、痛〜い、一発を食らわされちゃ

いました。



ほんと、今日は、運が着いている一日でした。
たらーっ(汗)


ということで、今日は一日家にいたので、レザークラフトをしておりま

したが、最近は、財布ばかり作っております。わーい(嬉しい顔)


これまた、フルオーダーばかりなので、同じ型紙が使えません。ふらふら


今回のソフトな長財布は、一発で完成させようと、残りの仕立てを気合

を入れて製作です。
わーい(嬉しい顔)


01-30-01.JPG

最終仕立て段階なので、ジパーを取り付けていきます。

01-30-02.JPG

マチの取り付けです。

01-30-03.JPG

あとは、パツを組み込んで、出来上がりましたわーい(嬉しい顔)


普通に出来てはいるのですが、あまりにも、ジッパーを閉めると、オー

ソオックスな上に、細部で納得の行かない箇所が数点・・・
ふらふら


お約束のように、2個目の製作を結局することにしましたたらーっ(汗)


まだまだ、精進が足りませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


ただ、今回の財布は、中が、かなり変わった仕様です。



再度、作り直しますが、面白い形状をしているので、よかったら、見て

みてください。わーい(嬉しい顔)


ひらめき出来上がりはこちら⇒クリッククリア


さて、とりあえず、ひとつ出来たので、すぐさま、次の財布へダッシュ(走り出すさま)


01-30-04.JPG

サドルレザーのナチュラルのロングウォレット。


01-30-05.JPG

オーソドックスな形なので、明日の夕方ぐらいまでには、完成させたい

ですね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 00:34| Comment(7) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

