2009年01月30日

ちょっとオツカレモード全開です。

わーい(嬉しい顔)試行錯誤です。わーい(嬉しい顔)


1月も残すところあとわずかです。ふらふら

時間が経つのは、ホント早いですね。

海外出張も間に挟んで、全然、製作が進まない上に、年度末が近づいて

きて、売り上げ予測やらなにやらで、日中は頭を使い、夜は手を使い、


オツカレモード全開になってます。


特に、今回、製作している財布は、シンプルなわりに、形状が意外と複

雑で、頭の中で、平らな革を立体化して、ぐるぐる回しています。
たらーっ(汗)


やはり、新しい形のものは、一発勝負は難しいですね〜。


ということで、何とか、あと少しまでこぎつけました。



01-29-01.JPG


出来上がって見ないとわかりませんが、多分、もう一個作るように、

なるような、ならないようなあせあせ(飛び散る汗)


今日は、このへんにして、早く就寝することにします。
眠い(睡眠)


目気合が入らず、記事も超〜ショートですたらーっ(汗)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:36| Comment(10) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

グアムへ仕事? その5 最終章

わーい(嬉しい顔)最終日はパーティーです。わーい(嬉しい顔)

グアム最終日です。


自然を満喫した後は、グアム最終日ということで、ホテルのプールサイド

で、バーベキューです。


01-28-01.JPG


お肉に魚介類。


・・・・私は、えびが食べれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


01-28-02.JPG


ま、とりあえず、ジュウジュウとお肉と、魚介類を焼いていきます。


バーベキューを楽しんでいると、ステージでなにやら、ショーが始まり

ました。わーい(嬉しい顔)


01-28-03.JPG


01-28-04.JPG


01-28-05.JPG

ファイヤーダンスなどもあり、盛り上がり絶好調です。






と・・・・・・・


なにやら、ダンサーが降りてきて、お客さんをステージに上げてるでは

ないですか・・・・・



いや〜な予感ふらふら


・・・・すると、予感的中あせあせ(飛び散る汗)


ステージに引っ張りだされてました。

更に、同じ踊りを順番にすることに・・・・


ここの、写真は、恥ずかしいので、載せませんが、とにかく、腰が痛い

のなんのって。




今日は、帰国してから5日経ってもまだ、腰と股関節が無茶苦茶痛いたらーっ(汗)


毎回、海外で、ショーを見に行くと、必ずと言って良いほど、引っ張り

出されます
ふらふら


これは、一体、どうゆうことなんでしょうかね〜exclamation&question




ということで、ショーもおわり、夕食もお開き。



最後は、ラスベガスマジックショーが、9時半からあるので、それを

見に行くことにダッシュ(走り出すさま)


01-28-06.JPG

01-28-07.JPG


夜の繁華街をテクテク歩いて、会場に向います。


01-28-08.JPG

会場はここ。「サンドキャッスル」です。


01-28-09.JPG

01-28-10.JPG

中もすごく豪華な作り。

・・・・ちょっと、こんな、庶民の格好でいいのかexclamation&question


と、心配になりましたが、難なく会場に入ることが出来ました。


01-28-11.JPG

中では、夢の世界をマジックとダンスで表現したショーが繰り広げられ

ましたが、残念ながら、撮影禁止。もうやだ〜(悲しい顔)


グアムに行かれる機会があれば、是非、見にいってみてください。



ということで、夜のグアムも満喫して、ホテルに着いたのが、0時半。


飛行機の関係で、4時には、ホテルを出発です。


このまま、寝てしまうと大変なことになるので、徹夜で、空港へダッシュ(走り出すさま)


01-28-12.JPG

01-28-13.JPG


まだ、空港の外は真っ暗です。


この後、飛行機に搭乗飛行機


即、爆睡状態で、気がつくと、福岡空港に到着していました。わーい(嬉しい顔)


そのまま、会社には出社せず、帰宅。

すると、広島は・・・・・・・・

01-28-14.JPG

01-28-14-01.JPG 01-28-14-02.JPG


大雪でした。


30度のグアムから、5時間程度で、マイナス3度の地へ・・・・・


気温差33度。


ほんと、体調がおかしくなりますね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、お土産は、今度、又、家族をグアムへ連れて行こうと

おもうので、たいした物は買いませんでした。

ただ、娘には・・・・

01-28-15.JPG

巨大チュッパチャップスと


01-28-18.JPG

デイズニープリンセスのペッツを買って帰りました。


嫁さんには、グアムの植物で出来た、メモ帳などなどを買ってかえった

んですが・・・・・

すこぶる不評でしたもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに、チュッパチャップスの棒をあとから、ひっくり返して、

うちの、娘は、トイレのスッポンだって、遊んでいましたたらーっ(汗)

01-28-19.JPG


グアム4日間。仕事?だとはいえ、久しぶりに、ゆっくり寝ることが

できましたわーい(嬉しい顔)


最後に、綺麗なグアムの写真が取撮れたので、おすそ分けです。



01-28-20.JPG


ひらめきということで、今日から、いつもの、作業も再開。

今回は、ソフトナチュラルな長財布の製作を開始。


他の製作も立て込んでいるので、又、不眠不休が続きそうですねたらーっ(汗)


良かったら、サブブログも見てみてください。

サブブログ⇒クリッククリア




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
タグ:グアム 旅行
posted by しげ蔵 at 00:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

グアムへ仕事? その4

わーい(嬉しい顔)ネイチャーになる後編です。わーい(嬉しい顔)


その3に続きです。


山頂で、昼食とスコールに遭遇した後、山を下り、川を目指します。

01-27-01.JPG


ほぼ、90度の絶壁を降りていきます。


・・・・・トレッキングに来たはずが・・・いつの間にか


ロッククライミングです。


高さ20mぐらいを岩にしがみつきながら、降りていきました。


高所恐怖症の私としては、まったく、生きた心地がしませんでしたがく〜(落胆した顔)


さて、がけを降りた後、少し歩くと、前から順番に伝令がやって着まし

た。


「足元にある赤いものは踏まないように」exclamation&questionexclamation&question


何かと思いきや・・・・・・・・

01-27-02.JPG

これ、わかりますか??

戦時中に飛行機から投下された「不発弾」です


おっとっとって感じですね〜たらーっ(汗)


知らずに踏んだらどうなったんでしょうかexclamation&question


と、こんなものもよけながら、進むと、川が見えてきました。わーい(嬉しい顔)


01-27-03.JPG

01-27-04.JPG


01-27-05.JPG

川の中をジャブジャブと進んでいきます。


01-27-06.JPG


途中、深みの所は、ぬれないように、岩肌にしがみつきながら、進んで

いきます。


が、


すでに、スコールに見舞われて、ずぶぬれになってるので、あまり、

意味がないような・・・・・
たらーっ(汗)


と、最終の目的地に到着です。

最終の目的地はというと、「滝つぼ」


今回の、目的のひとつである、滝つぼへのダイブです。


まず一つ目の少し低い滝つぼへ・・・ジャ〜ンプ





全員、無条件で滝つぼへジャンプ。

女性の参加者もみんな飛び込んでいました。


その後、次の滝つぼ・・・・・・・


高さ10mぐらいはあるでしょうか。


が、荷物を全部置いて、飛び込んだだめ、カメラがありませんふらふら


ほんとは、ここで、飛び込む風景を撮りたかったんですよね〜。


残念です。もうやだ〜(悲しい顔)


と、あとは、川で少し遊んで、出発地点を目指し、川沿いを登って行く

ことに、なりました。


01-27-07.JPG

01-27-08.JPG

01-27-09.JPG

途中、ダムなんかもあり、朽ちた配水管などもあって、昔は、ここから

水を取っていた形跡などもあり・・・

昔の建造物を横目で見ながら、川沿いを進んでいきました。




01-27-10.JPG

あとは、川沿いから坂道を登るのみ。


01-27-11.JPG

やっとこさ、元に場所に戻ってきました。


01-27-12.JPG

01-27-13.JPG


今回の、行程は約5時間。

まず、普通に生活していれば、経験することのないことを沢山、経験

することが出来ました。


グアムに行けば、ショッピング、マリンスポーツも面白いと思います

が、こんな経験をしてみるのも、良いのではと無事、帰って思いまし

た。わーい(嬉しい顔)


もし、グアムに行かれて、時間があれば、トレッキングへ参加してみて

ください。



さ〜て、グアムの残すところ、夜のみになりました。わーい(嬉しい顔)


グアムへ仕事? その5 最終日へ続く。





ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

グアムに仕事? その3 こんなところに編

わーい(嬉しい顔)ネイチャーになってきました。わーい(嬉しい顔)

その2の続きです。






ハードロックカフェで、ごはんを食べたら、夕方になってきました。

水曜日の夜は、週に一度の、チャモロビレッジで開催される、ナイト


マーケットの日です。わーい(嬉しい顔)

photo_01.jpg


出店が多数出る、にぎやかなお祭り。


早速、バスに揺られて、ナイトマーケットへ行って見ました。



01-26-01.JPG


バスから降りると沢山の人だかり。

更に、炭でお肉とかを焼いているにおいが、あたり一面立ち込めていま

す。


01-26-02.JPG


出店では、大きな肉のクシが1ドルで売られていて、沢山の人が、並ん

でいます。


01-26-03.JPG



結局、出店で何か買おうかと悩みましたが、ハードロックカフェのハン

バーガーにやられて・・・・・・食欲なし
たらーっ(汗)


結局何も、買わず・・・ぶらぶらして、ホテルに帰ることにしまし

た。ふらふら



さ〜て、グアム3日目です。


3日目は、終日フリーの日です。


何をするかな〜と悩みました。わーい(嬉しい顔)


グアムといえば、ショッピング? マリンスポーツが定番ですよね〜。


ただ、そんな当たり前のことをしていては、面白くありません。


ということで・・・・・


ネイチャーになることにしました。


01-26-04.JPG

外は快晴晴れ


絶好の遊び日和になりました。


01-26-05.JPG

早速、タモン湾を眺めながら、集合場所に向います。ダッシュ(走り出すさま)


01-26-08.JPG

小高い丘の上で集合です。


眼下には、太平洋戦争国立記念歴史公園が見えます。


ここは、太平洋戦争時に、アメリカ軍がグアムに上陸した場所です。





01-26-09.JPG

ここでは、太平洋戦争時、グアムがどのような戦火にあったか、事細か

に、説明が、ありました。


戦時中、2万5千人の兵士が、お国のため、グアムに送り込まれ、グア

ムを占領。

領土を取り戻すため、アメリカ軍と、この下で、地上戦が繰り広げられ

たそうです。


結局、2万5千人中、生き残った日本兵は1600人足らずだったそう

です。

01-26-10.JPG


今では、マリンスポーツなどの南の島。

私の全然知らなかったグアムの歴史を、ひょんなことから、聞けて、

ほんと、日本人とは?

と、改めて考えさせられるいい機会になりましたわーい(嬉しい顔)


01-26-11.JPG


これは、戦時中、軍艦から発射された、砲弾の破片らしいです。


すごく重くて、コレにあたった人間は、跡形もなくなっていたらしいで

す。



さ〜て、戦争の話はこのぐらいにしといて


本日のメインイベントのトレッキングです。


01-26-12.JPG


どんな人が参加するのかな〜。なんて思っていたら、結構、女性の参加

者が多いのに驚かされましたわーい(嬉しい顔)


01-26-13.JPG


01-26-14.JPG


パパイアの木です。


01-26-15.JPG


早速、熟れた実を割っています。


01-26-16.JPG


食べて見ると・・・・・・・・・不味いもうやだ〜(悲しい顔)


さよならをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)


01-26-17.JPG


さ〜て、どんどん進んでいきます。


01-26-18.JPG


平らな道もここまで。


ここから、木々の生い茂ったところに入っていきます。


01-26-19.JPG


まだ、最初は、序の口です。


01-26-20.JPG 01-26-21.JPG

葉っぱを取って嗅いで見ると、ミントの香りが。


聞いて見ると、ミントの木でした。わーい(嬉しい顔)


01-26-22.JPG

今度は、かなり急ながけを降りていきます。


01-26-23.JPG 

01-26-24.JPG



今度は、うっそうと茂った木々の中を、掻き分けて進みます。







小さいころ、田舎の山々を走りまわっていた、血が呼びおこされて、

野生児に帰りそうになりました。
わーい(嬉しい顔)



01-26-25.JPG

どんどん、進んでいくと、小川に出ました。


01-26-27.JPG


小川を横切り、今度は、がけを上っていきます。


01-26-28.JPG


すると、山の頂上へ出てきました。


綺麗な景色が一望できます。


遠くには、グアム国際空港も見えます。


01-26-29.JPG


コレが、頂上のマーク。

何故か、隣に、ライフルの玉が・・・・・・・


そういえば、あちらこちらに、さび付いた、ライフルの玉が落ちていま

した。


こんなところからも、改めて、戦火にあったんだな〜って、感じること

が、出来ました。



01-26-30.JPG


そうしていると、お昼時。

山の頂上で、お昼ごはんですが、ふと、遠くを見ると、なんだか、白い

もやがかかっています。


たらーっ(汗)


01-26-31.JPG


スコールのカーテンがどんどん迫ってきます。


静かな山奥なので、雨の音がどんどん近づいてくるのがわかります。

更に、大粒の雨。


01-26-32.JPG


近くまで迫ってきました。


その直後、大粒のスコールが頭上から、降ってきます。


ものの1分足らずで、ずぶぬれ。雨



この後、3回、スコールが通過しました。


ほんと、寒いのなんのって、洒落にならない状態。ふらふら


あまり、経験をすることがないことなので、いいお土産になりました。



グアムへ仕事? その4へ続く






ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
タグ:グアム
posted by しげ蔵 at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

グアムへ仕事? その2

ひらめきグアムの市内へわーい(嬉しい顔)


グアムへ仕事? その1へ次項有


さて、バスは次の目的地へと進んでいきます。


次の目的地は、「恋人岬」です。

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総

督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの

岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けらたみたいです。

タモン湾の北端に突き出す岬で、グアムのシンボルともいえる観光のハ

イライト。


海抜123メートルの断崖になっており、展望台からは、タモンの美しい

海岸線をはじめ、イパオ岬、オロテ岬までを一望のもとに見渡すことが

できます。

01-23-03.JPG

01-23-01.JPG 01-23-02.JPG 01-23-05.JPG


綺麗な海、景色を堪能することができました。

こんな南の島の海を眺めると、いつも、移住したいな〜なんて、思って

しまいます。





01-23-06.JPG 01-23-07.JPG


ここの公園内で、グアムいち美味しいお約束のものを発見しました。

01-23-08.JPG


01-23-09.JPG

マンゴと紅芋のミックスジェラート。

ソフトクリームはありませんでしたが、確かに美味しかったですねわーい(嬉しい顔)


さ〜て、恋人岬を後にして、次の目的地は、「ミクロネシアショッピン

グセンター」
です。

01-23-10.JPG

ショッピングが目的で、今回は、来ていないので、コレといって買うも

のもありませんでした。

広島で言えば、イオンみたいな感じですね〜わーい(嬉しい顔)


さ〜て、ショッピングセンターをプラットして、今度は、中心地へ向っ

て、バスを走らせます。

01-23-11.JPG


01-23-12.JPG

バスを走らせること、10分。

「タモン地区」へ到着です。

ここで、お連れした皆さんは、お買い物へ。

私は、別に買うものもないので、プラプラ散策です。


すると、派出所の前にいました。

「白バイ」

01-23-13.JPG

残念ながら、ハーレーではなく、カワサキの白バイでした。


道を走ってるときは、何台か、ハーレーの白バイを見つけたんですが、

残念ながら、止まっていませんでした。ふらふら


続いて、ふと目に止まったのが、コレわーい(嬉しい顔)

01-23-14.JPG

ぼよよ〜んと打ち上げられる、逆バンジーのような絶叫マシーンたらーっ(汗)


すごい勢いで、打ち上げられてましたが・・・・私、絶叫マシーン嫌い

なため、遠慮させてもらいました。あせあせ(飛び散る汗)


続いて、行ったのがここ。

01-23-15.JPG

「ハードロックカフェ」inグアムです。

01-23-16.JPG

中には、歴代のミュージシャンのギターなどが飾ってありました。


作りは、ロス・ラスベガスにあった、ハードロックカフェとまったく

同じでしたね〜。
わーい(嬉しい顔)


ここで、少し早い夕食です。

注文したものは、お約束のコレ。

01-23-17.JPG

ハンバーガーです。

01-23-18.JPG

とてつもなく大きなアメリカンサイズですね〜。

味は、普通なんでしょうが、到着日の夜から、ろくなお味の物を食べて

なかったため、結構、美味しく感じましたが・・・・・・・・


1時間後ぐらいから、胃がもたれてたいへんでしたたらーっ(汗)


と、ふと見ると、入り口の近くに、お約束の物がわーい(嬉しい顔)

01-23-19.JPG

ハーレーです。わーい(嬉しい顔)


が、

この、カスタムはちょっとなしかな〜なんてふらふら


01-23-20.JPG 01-23-21.JPG


と、ぶらぶらしている間に、夕方になってきました。


グアムへ仕事? その3へ続く。







ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 20:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

グアムへ仕事?その1

ひらめきグアムへ向けて出発です。わーい(嬉しい顔)

今回は、4日間の予定でグアムへアテンドで、行ってきました。

一応、仕事で行ってはいますが、半分は遊びです(笑)

ただ、先週から、風邪をこじらし、点滴2本、抗生物質3本打っての渡航

だったので、行きはしんどくてたまりませんでしたふらふら

さて、空港は、福岡国際空港初です。

01-22-01.JPG 01-22-02.JPG

広島駅から、福岡空港に向って出発です。


福岡空港へは、9時半到着。 10時30分 ミクロネシア航空でグア

ムへ出発です。

01-22-03.JPG 01-22-04.JPG


福岡国際空港から、約3時間半でグアムに到着です。

広島からだと、北海道へ行くぐらいとほとんど変わりませんわーい(嬉しい顔)


01-22-05.JPG

日本とは1時間の時差。 ほとんど時差がないので、時差ぼけすること

もありません。
わーい(嬉しい顔)


01-22-06.JPG

さ〜て、ご一行をつれて、ホテルに向います。


今回の宿泊予定は、レオパレスリゾートホテル。

グアムの中心地とは少し離れて、バスで30分ぐらいのところです。


Jリーガーが同じ時期に、3チームキャンプをしているホテルです。




バスで、ホテルへ向っています。

到着は夕方で、やわらかい太陽の光がバスの中に差し込みます。


何回、アメリカに行っても、最初は右側通行はやはりなれませんね〜


01-22-08.JPG

バスに揺られること30分。 ホテルに到着で〜す。わーい(嬉しい顔)


初日は夕方到着ということもあり、ウエルカムバイキングの後、1日目

は終了です。わーい(嬉しい顔)


・・・・・・・やっぱり、アメリカはごはんがいまいちでしたね。

コレだけは、何回行っても、慣れません。


つくづく、日本の食文化に敬意をひょうしますわーい(嬉しい顔)



ということで、2日目です。


01-22-09.JPG

01-22-10.JPG

朝起きて、ホテルの敷地内を歩いてみました。

すごく広い敷地を有しているホテルです。

ゴルフコースを2コース併設しているホテルです。


流石、「レオパレス」??? ですね。


01-22-11.JPG

01-22-12.JPG

01-22-13.JPG

綺麗な花も沢山咲いていました。

ほんと、暖かい。 この時期気温は30℃ぐらい。


一番過ごしやすい気温でしたね・・・ただ、ちょっと湿度が高い感じが

しましたがわーい(嬉しい顔)





さ〜て、ここから、島内観光へご案内で〜す。



まず、アフガン砦です。

01-22-14.JPG


1800年頃、チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の拠点跡。

現在設置されている3基の大砲はレプリカです。

ハガニア(アガニア)市街やハガニア(アガニア)湾の素晴らしい眺望

が臨めます。


01-22-15.JPG

01-22-16.JPG

01-22-17.JPG

駐車場では、数点の出店がありました。

01-22-18.JPG

ここでは、本物のボージョボー人形を売っていて、皆さん、購入されて

ました。


01-22-19.JPG

隣では、ココナッツを販売。

飲んで見ましたが、無味無臭・・・・


01-22-20.JPG


その後、中の身を食べてみました。

味付けは、醤油にわさびexclamation&questionexclamation&question


食べて見ると・・・・・・イカでしたわーい(嬉しい顔)




続いて、ラッテストーン公園です。

01-22-21.JPG 01-22-22.JPG

スペイン広場の裏手にあり、ラッテストーンと呼ばれる、高さ

1.5〜2メートルの石柱が並んでいます。

ハリギと呼ばれる石柱の上に、タサと呼ばれる頭石(キャップストー

ン)がのっているのが特徴で、こけし状の形をしています。

宗教的な意味合いを持つとも、高床式建物の土台とも言われています

が、その実体については、まだ解明されていません。


01-22-23.JPG

その隣にあるのが、防空壕です。

いたるところで、戦争のつめ跡が残されています。



続いて、スペイン広場です。


01-22-24.JPG


ハガニアの中心地にある広場。

かつてスペインの総督邸があったところで、スペイン総督邸跡や、チョ

コレート・ハウス、聖母マリア大聖堂など見どころはたくさんありま

す。スペイン広場とマリンドライブ沿いにあるスキナ−広場や、その隣

にあるスペイン橋など、半日程ゆっくりと探索したいエリアです。

が、今回は時間の都合で、早々と、次の目的地に出発です。


01-22-25.JPG

これが、聖母マリア大聖堂です。

ここで、結婚式を挙げると、離婚率が非常に高くなる教会だそうです。


日本の有名人がここで結婚式を挙げたカップルは、ことごとく、離婚

しているそうです
わーい(嬉しい顔)


01-22-26.JPG 01-22-27.JPG

さ〜て、ここから、左に綺麗なタモン湾を見ながら、次の目的地に向っ

て、バスを走らせて行きます。



その2へつづく




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。











posted by しげ蔵 at 08:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ジャングルを出たところ

うっそうと繁ったしげみをでたら、見晴らし最高の、丘に到着です。

090122_102313.jpg

ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 22:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

風景

二日目です。
景色がすごく綺麗です。
明日は、フリーなので、ジャングルに行ってきます。090121_092209.jpg


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと到着〜

090120_173554.jpg

やっとこさ到着。
パソコンがうまい具合に接続できず、しゃ 写真が回転できませ〜ん

ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
タグ:海外旅行
posted by しげ蔵 at 00:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ホームページを製作中ですが・・・・・

ひらめき今日は点滴でしたわーい(嬉しい顔)


今日は、朝から風邪のせいか、いまいち調子がよくない上に、朝の当番で

した。ふらふら


熱も、微熱がでたままの出勤。

昼から、どうにもこうにもならないので、病院へ行くことに。


早速、インフルエンザの検査です。ふらふら


鼻の奥にメンボウを突っ込んで、グリグリ


イタ痒くて、くしゃみの20連発・・・・・・。


すごい顔になってましたもうやだ〜(悲しい顔)


更に、点滴を2パック。陽性反応がでたので、抗生物質を3本投与され

ました。



薬漬けにされました。


点滴が1時間半かかって、もう一度、部屋に呼ばれて、検査の結果を

・・・・・・


結果は、マイナスわーい(嬉しい顔)


インフルエンザにはかかっていませんでしたわーい(嬉しい顔)


ほっと、一安心わーい(嬉しい顔)


これで、長期出張に出かけれます。たらーっ(汗)


ということで、今日は、いろいろオーダをいただいているデザインを

思案中。exclamation


次は、ちょっと形の変わったロングウォレットです。


バイカーグッズでもなく、普通の財布でもなく。

一風、風変わりな財布のオーダーです。
わーい(嬉しい顔)


一応、製作のシミュレーションはできてるんですが、作り方を間違える

と、縫うことが出来なくなる形をしています。わーい(嬉しい顔)


出張から帰ったら、製作に入りますので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)


ということで、ちょっといろいろあって、ホームページを製作中。

こんな感じに作ったところで、行き詰ってます。

01-20-01.jpg

ん〜。

久しぶりに、作ってるんですけど、作り方、忘れてますたらーっ(汗)


高級感あるように作りたかったんですけど、かなり、無理があります

ね。

素人では・・・・・・


一応、フラッシュもついてますが。わーい(嬉しい顔)



それと何故か、作ってるこれ。

01-20-02.JPG


私の製作物のカタログ。


これ、2つ。ある理由でどうしても必要なんですよね〜。


なぜ、必要か、のちのち記事にするとして。



だれか〜。ホームページ作ってくれる人いないですかね〜。



知り合いの、姫が、プログラマーなんですけど、これで、仕事してるの

で、きっと、頼んだら、制作費取られちゃうんでしょうね〜ふらふら


ま、再度、ぼちぼち、勉強がてら、製作していくことにします。わーい(嬉しい顔)


が、少し教えてくれないかな〜って、ちょっと、何気に、記事でお願い

して見たりして・・・・
わーい(嬉しい顔)


ということで、今週は、記事がコレで更新できない可能性があります。

更新出来れば、現地から更新をしますが・・・・・ふらふら


それでは、皆様、お風邪には気をつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 22:38| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

スーツに似合うアンティークハーフウォレット

ひらめき風邪は辛いですね〜ふらふら


いや〜。昨日は2年ぶりに熱がでました。

今は、下がっていますが、関節が痛い。病は気から・・・・・


ひいてしまったら、流石に気合だけではどうにもこうにも。ふらふら


漢方の薬を飲みまくって、根性で明日までには直したいですね・・・・



来週は、体調崩しているとか言ってる場合じゃないので、気合で乗り切

ります。ダッシュ(走り出すさま)


ということで、いつものレザークラフトですが、風邪をこじらす前に、

製作した、「アンティークハーフウォレット」を紹介します。


01-18-01.JPG


まず、ヌメ革を数種類の蝋を調合したオリジナルの蝋を革に浸透させて

行きます。

革に熱をあたえると、自然に蝋が革に浸透していき、なんともいえない

アンティーク感ある革に仕上がっていきます。わーい(嬉しい顔)


01-18-02.JPG

今回は、縁を反し処理していくため、端を薄く漉いていきます。


01-18-03.JPG01-18-04.JPG

大きなパーツはこんな感じです。


01-18-05.JPG

次にコインポケットの製作です。


01-18-06.JPG

内側のパーツが完成です。


01-18-07.JPG

札いれの製作です。

ポケット2箇所を製作していきます。


01-18-08.JPG

最後に中のパーツを接着していきます。


01-18-09.JPG

01-18-10.JPG

貼り付けるとこんな感じになります。


01-18-11.JPG


01-18-13.JPG


01-18-14.JPG


重厚感があるハーフウォレットが完成です。



と、早く風邪治さないとですね〜。

寒くなったら、緩んだりと体調管理が非常に難しいですね〜。


皆さんも、風邪を引かれないようにお気をつけてくださいわーい(嬉しい顔)


ご心配の声いただいた、皆さん。 ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。






posted by しげ蔵 at 19:25| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

や、やばいです。

ひらめき完璧にダウンです。もうやだ〜(悲しい顔)


今日は、朝から、体がだるく・・・夕方から、高熱が・・・・・・

今は、薬で少し落ち着いていますがもうやだ〜(悲しい顔)


インフルエンザにかかってたらどうしようふらふら


来週から、出張なのに、ほんと、やばいです。たらーっ(汗)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

スキルアップって

ひらめき久しぶりに、何もしませんでした。わーい(嬉しい顔)

皆さん、こんにちは〜。


昨日から、仕事にはまってます。蓮


最近、何か作りたい病にはまってて、製作意欲抜群。

こういうときは、いろんな、デザインのイメージや、仕様がおもいつ

つくのでメモを取るようにしてます。


道具も買って、結構、使えそうなので、今まで、あきらめざるを得な

かった部分がしっかり、イメージどおりできそうです。
わーい(嬉しい顔)


ふと、仕事、レザークラフトをしてて、昔はできなかったことが、自

然にできるようになってます。


量をこなしてるのもあるんでしょうけど、私が思うに、坂道を登るよ

うに、スキルアップはしてないんじゃないかと・・・・・



ある時点まで、平行で過ぎて、何かのきっかけで、階段のようにステ

ップアップ
しているような気がします。わーい(嬉しい顔)


何かに取り組み初めて、挫折している方は、きっと、この平行時期の

終盤あたりで、挫折しているんじゃないかとおもいます。ふらふら


私のブログを見て、レザークラフトをはじめましたって方もいます

が、きっと、同じようなスキルアップをすると思うので、途中で、う

まくいかないから、あきらめるって、ことのないようにがんばって、

見てください。


あきらめた日が、ステップアップの日かもしれないので。わーい(嬉しい顔)


これって、日常のいろんなことでも、起こってるとおもいます。


ま、忍耐力と意欲は多少必要とおもいますが・・・・・・


私も、仕事、レザークラフト、プライベートと、今、階段の何段目に

いるかわかりませんけど、きっと、意欲があるうちは、一段上がる

と、また、先に一段増えて、幅も広がっていくんだとおもいます。


ゴールのない階段ですけど、又、ゴールが見えないから、面白いので

はないかと・・・・わーい(嬉しい顔)


皆さんも、こんな経験ないですか〜exclamation&question


仕事で、部下の育成もこんなイメージで取り組んでます。

幸い、部下も、私に追いつく勢いで、どんどんスキルアップしてま

す。


追いついてこられるのも、又、やりがいがあって、私自身、面白いん

ですけどね〜わーい(嬉しい顔)


でも、追いつかせませんけど・・・ちっ(怒った顔)


皆さんも、いろいろ取り組まれているとおもいますが、


継続は力なり


ことわざも何らかの経験から、作られてるんだと常々おもいます。


挫折しかけている方、モチベーションが低下されてる方、もう少し、

がんばっていきましょう。わーい(嬉しい顔)



昨日は、何もしてないので、写真がありませ〜ん・・・・・たらーっ(汗)


たまには、新鮮でいいかもわーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 14:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

プレゼント企画商品のブレスレザーウォッチ

ひらめき明日から、ちょっと大忙しです。ふらふら


今、外は、粉雪が降ってます。雪

こりゃ、積もりそうですね〜。

明日の出勤が心配です。あせあせ(飛び散る汗)


さて、来週からちょっと出張があるため、今、抱えてる仕事を今週中に

何とかしなくては・・・・・


が、


2日やそこらで片付く量じゃございません・・・たらーっ(汗)


明日、明後日は、午前様になりそうな予感・・・・
がく〜(落胆した顔)


なので、モチベーションを上げてはかしていきますよ〜。わーい(嬉しい顔)


ということで、本題ですが、いつやったかな〜と、忘れてしまうぐらい

プレゼント企画の当選商品を作る暇がありませんでした。


が、次の製作予定の「ファスナー付きウォレット」の最終調整が、でき

ていないので、今日は時間があきました。


チャ〜ンス


革を染めなくていい物を作ろうとおもい、「ブレスウォッチ」の製作を開始

しました。わーい(嬉しい顔)


01-14-01.JPG

パーツはこんなものです。


01-14-02.JPG

中に芯を入れて、立体感を出していきます。


01-14-03.JPG

はい、サンドイッチわーい(嬉しい顔)


01-14-04.JPG

パーツの接着が完了し、時計らしくなってきました。


今回は、時計という事で、糸を縫う、ピッチを1mmで縫っていきま

す。



ミシン並の目の細かさです。わーい(嬉しい顔)


01-14-05.JPG


と、ちゃんちゃんと集中して製作。


3時間半で完成しちゃいました


最近は、いろいろ作りたい病で、かなり製作スピードが速くどんどん

作品が生まれていますわーい(嬉しい顔)


ひらめき完成品はこちら⇒クリック


かなりやばい感じに仕上がりましたわーい(嬉しい顔)


ほんと、カッコイイです。(自画自賛)



てな訳で、当選者の「ヒデキ@ハーレーさん」

送付先教えてくださ〜い。

サブブログのメールフォームから、お願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


という事で、本日は、半分業務連絡になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:54| Comment(6) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

又又、衝動買いをしちゃいました。

ひらめき何気ない週初めでした。わーい(嬉しい顔)


そろそろ年度末。徹夜続きの仕事になってしまう時期になりました。ふらふら

今日は、そんな仕事の日々が、約3ヶ月続くスケージュール調整をしてい

ました。



やはり、どうスケジュールを組んでも、午前様になりそうなタイトなス

ケジュールです。ふらふら


モチベーションを落としてしまううと、体調が崩れるので、ガツンと、

モチーべーションを上げて、乗り切りたいですね。


ちなみに、こんな仕事を2年続けていますが、今回で5回目。


毎回、終わると、2ヶ月近く、抜け殻になります。
たらーっ(汗)


きっと、今回もそうに違いないと思う今日この頃です。


さ〜て、ちょっと、育児の話題ですが、うちの次女、最近、脳の細胞が

つながってきてるのか、いろいろ反応を示すようになりました。わーい(嬉しい顔)


首も、2ヵ月半で、支えてなくてもダッコできるようになってきまし

た。


小さな子供って、成長早いですね〜。


夜に帰宅すると、母乳を与えていたんですが、どうも初めてかんだみた

いで、イタイ〜って嫁さんが言ったあと、娘を見てみると・・・・・・


してやったりって、顔をしていました。あせあせ(飛び散る汗)


ほんと、どんな子に育っていくんでしょうかね〜。


ちなみに、プクプク太って、あしが、マシュマロマンみたいになってま

すが・・・・・



さ〜て、本題ですが、またまた、衝動買いをやらかしました。ふらふら


以前、バイクを処分してまで買った、革漉き機。


DVC00003.JPG


絶好調で、仕上げに大活躍してるんですが、こいつ、パーツ全体を薄く

漉いていくのが、あまり得意ではありません・・・・・・


ふら〜と、オークションを見ていると、1年前から、目をつけていた、

パーツ全体を薄く漉ける、手動の革漉き機が出てるではありませんか〜


で、思わず即決価格で一発落札わーい(嬉しい顔)


本日、到着しました。わーい(嬉しい顔)


買ったのがコレです。


DVC00001.JPG


ためしに使ってみましたが、ま、そこそこいい感じに薄く漉けます。


が、


またまた、財布が大恐慌どころか、国家崩壊の危機に直面してきまし

た。



20日の給料日まで、財布の中身、3,000円で乗り切らねば・・・・・・

残り、一週間です。

・・・・・大丈夫か不安な今日この頃ですね〜。


ということで、今製作している蝋加工のケータイケースが完成しまし

た。わーい(嬉しい顔)


まったく、バイカーグッズではありませんが、重厚感があるアンティー

ク仕様にしあがりました。
わーい(嬉しい顔)


01-13.JPG


いい感じに仕上がりました。わーい(嬉しい顔)


ひらめき詳細は、サブブログへアップしています。

お時間があれば、是非、覗いてみてみてください。⇒クリック


ひらめきさ〜て、最後にいつもの「本日の写真」です。

CIMG2363.JPG


あ〜。キャンプいきた〜いダッシュ(走り出すさま)


応援クリックお願いします。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


クリックしてもらえると、励みになります
タグ:革漉き機
posted by しげ蔵 at 01:42| Comment(8) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

こんな革で、バイカーズウォレットもありかも!

ひらめき世の中狭いですね〜わーい(嬉しい顔)


え〜。風邪もよくなってきました。わーい(嬉しい顔)


ご心配いただいた皆様。毎度、毎度、大変ありがとうございます。


さて、本日は、依頼をいただいていた、ウォレットの納品の日。

毎回、毎回、お渡し時は、緊張の連続ですたらーっ(汗)


広島の方で、私と同じ47年生まれ・・・


ん〜。運命を感じます


って、家族があるだろって、突っ込みを受けそうですが、依頼者の方

は、男性の方ですふらふら


ま、当たり前ですがあせあせ(飛び散る汗)


なので、待ち合わせをして手渡しをすることにわーい(嬉しい顔)



気に入ってもらえるか、イメージどおり出来ているかふらふら

ほんとに、毎回、毎回、心臓によくないですよね〜これが。



で、お見せして、今回も、気に入っていただいたので、ホット、一安心

です
わーい(嬉しい顔)


依頼者の方は、今年中に、ハーレーを購入したいそうで、コレは、チー

ムへの勧誘をして、ずばり、あと、ハーレーを買う極意を伝授しておき

ました。


それは・・・・・


衝動買いわーい(嬉しい顔)


コレしかありません。


私も、ハーレー買いたくて、10年我慢しましたが、たまたま、今のハー

レーが、プラット、ディーラーに行ったときに、ほんの数時間前に中古

車で入ってました。わーい(嬉しい顔)


買ってくれって言ってたので、商談中の札をつけてもらい、帰宅ダッシュ(走り出すさま)


大好きなゴルフやめるからって、交換条件で、次の日に成約にいきまし

た。
わーい(嬉しい顔)


おかげで、沢山の仲間、かけがえのないチームのメンバーとも知り合え

ましたし、ほんと、世界が変わりましたわーい(嬉しい顔)

ま、ハーレーなんて、勢いじゃないと、買えませんよね〜。


是非、がんばって、ハーレーを購入してもらって、一緒に走りたいです

ね〜
わーい(嬉しい顔)


と、長々と書きましたが、もうひとつ驚いたことに、依頼者の奥様。


同じ会社でした・・・・たらーっ(汗) 


心臓、バクバクものですね。


依頼をいただいたときは、ご本人も知らなかったみたいですが、うちの

ボスのブログへたまに私、登場していて、発見されたみたいす。
わーい(嬉しい顔)



ほんと、世の中狭いです・・・。


悪いこと出来ませんたらーっ(汗)(ボソ)


100万都市の広島市で、こうも偶然にぶち当たるとはわーい(嬉しい顔)


やはり、運命を感じます。exclamationわーい(嬉しい顔)


・・・・・もういいですね、このネタはふらふら


さ〜て、いつものレザークラフトですが、今回は、革に少し凝ってみま

した。



数種類の蝋を調合したものを、革にし

みこませた、アンティークな風合いの蝋加工です。



撥水、キズにも強く、急な雨にも強い、強靭な革で、バイカーズウォ

レットにも最適ではないかと。

私は今だ、蝋加工されているバイカーズウォレットを見たことがありま

せん。たらーっ(汗)


多分、手間がかかるからかなと思います。わーい(嬉しい顔)

で、製作しているのが・・・・・ケータイケース。

バイカーの方でも何でもありませんが、大人の風合いを出したかった

もので、この加工を施してみました。わーい(嬉しい顔)


01-11-01.JPG

革はこんな感じです。

すでに、味がでているような感じですわーい(嬉しい顔)


01-11-02.JPG

デザインは、ダブルステッチで、大人の感じをイメージしてみました。


01-11-03.JPG


今回は、40歳の息子さんへの誕生日祝いの依頼で、イニシャルをいれ

てほしいということだったので、悩んだ末、タグにしてみました。わーい(嬉しい顔)


01-11-04.JPG

01-11-05.JPG

ダブルステッチのピッチをあわせます。

見せれるのが、コレだけなので、結構、気をつかいましたね〜。



01-11-06.JPG


次に、コバの処理。

今回は、染色をしていきます。

アンティークにあわせて、「コートバン」で染色です。


01-11-07.JPG


せっせこ、せっせこと、磨き、削り、染色を繰り返して、コバをツルツ

ルにしていきます。


まだまだ、発展途上ですね〜ふらふら


出来上がりイメージは、こんな感じです。


01-11-08.JPG

ん〜。仕上げにかなり時間がかかりそうですたらーっ(汗)


さ〜て、今週もがんばっていきますよ〜。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 00:46| Comment(7) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今日は「とんど」でした。

ひらめき風邪さんでした。ふらふら

いや〜。週末から、急に寒くなり、雪がちらほら雪

朝は家の前には、薄っすら雪が積もってましたわーい(嬉しい顔)


急に寒くなり、急激に仕事をヒートアップさせたため、風邪をひちゃい

まして、株価と同じように、DOWNバッド(下向き矢印)DOWNバッド(下向き矢印)


おかげで、昨日は、ブログ早々と、休んじゃいましたふらふら


ま、久々の休養ってところですか〜。わーい(嬉しい顔)


風邪が流行ってるんで、皆さんもきをつけてくださいねわーい(嬉しい顔)


さてさて、今日は、何の日exclamation&question


「とんど」の日でした。


一年の無病息災を願い、御餅なんかを食べる日exclamation&question


あれれ、ちょっと違ったかなexclamation&question


ま内容は皆さんご承知のとおりですが、大田川河川敷でも、何箇所か、

とんどが開かれてました。わーい(嬉しい顔)


毎年、娘は、おばあちゃんといってるんですが、ちょっと、家にいても

暇なので、行って見ることにしました。
ダッシュ(走り出すさま)


01-10-01.JPG

大きなとんどが2つ立っています。


と、到着後すぐ着火わーい(嬉しい顔)

01-10-02.JPG




モクモクと煙を上げ、勢い良くもえています。


煙と灰が風に流されて、風下の民家とかは、これ最悪の状態になってる

んではないでしょうか〜
がく〜(落胆した顔)


さ〜て、のろしも上がったことですし、いよいよ「戦争」です。


日の丸竹やり軍団です。


01-10-04.JPG

ん〜。 


皆さん、竹ざおの先にお持ちを結びつけています。わーい(嬉しい顔)


01-10-05.JPG


さ〜て、天まで届けexclamation私の御餅わーい(嬉しい顔)


01-10-06.JPG

一気に燃え尽き、くすぶってきました。


さ〜って、ここから御餅焼きタ〜イム目


01-10-07.JPG

こぞって御餅を焼いています。




御餅から煙が出始め、香ばしいにおいがあたり一面にします。わーい(嬉しい顔)


01-10-08.JPG


さ〜って、美味しく焼け上がりました。わーい(嬉しい顔)


持参の砂糖醤油に御餅をつけて、美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


01-10-09.JPG


ぜんざいが配られていたので、御餅を入れてみました。

冷えた体がふ〜と、暖まりましたわーい(嬉しい顔)


コレで、今年一年「無病息災」ですねわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・てexclamation



もう、風邪ひいてんじゃ〜ん。


・・・今日から、無病息災ですねわーい(嬉しい顔)



ということで、今日は、三つ折のロングウォレットが完成いたしまし

た。わーい(嬉しい顔)


依頼者の方へは、今週末には、完成するとお伝えしていたので、今日


急ピッチで製作しました。
わーい(嬉しい顔)


なかなかいい感じに出来上がったと思いますわーい(嬉しい顔)


01-10-10.JPG


ひらめき詳細はサブブログをみてみてください。⇒クリック

ひらめきでは、「本日の写真」です。


CIMG2232.JPG


「夏の思い出」



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ケータイケースがやっと完成しました。

ひらめき多分、風邪か寝不足です・・・・ふらふら


今日の朝から、吐き気と、おなかの調子の悪さに悩まされていますたらーっ(汗)


きっと、コレは風邪ですねふらふら


朝から、仕事はローテンションたらーっ(汗)

残業やめて、即、帰宅ダッシュ(走り出すさま)


寝ようかな〜と思いつつ、製作が押しているので、巻いてケータイケー

スを、完成させました。わーい(嬉しい顔)


一個前のは、試作品で、依頼いただいていたお渡し品は、こちら2個目

です。



ご依頼いただいたオーダー品は、大体2個作ってます。


既製品ではないので、私自身、納得したものをお渡ししたいですしね〜



てな訳で、文書はここら辺にして、ケータイケースの完成品です。

01-09-01.JPG

プロトタイプとの変更点は、アウトレイをステッチとふたのデザインの

バランスの関係で、少し大きめにしました。メール


01-09-02.JPG

01-09-03.JPG

基本、仕事とプライベート両方で使用されるということで、ベルトフッ

クと、ジーンズ等のループにぶら下げれるように、カラビナをつけまし

た。

もちろん取り外しできる2way仕様ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


01-09-04.JPG

01-09-05.JPG


コレで、今日完成予定にしていた、ケータイケースが終わり、一応、

予定しているスケジュールどおりに、製作が進んでいます。


明日は、雪が積もるとか言ってたので、少し遅くまで寝ることにしま

眠い(睡眠)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 01:10| Comment(2) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ケータイケースをぼちぼちと・・・・

ひらめき予定が少しずれちゃいました。ふらふら


今年に入り、大忙しで予定が早くもずれ込んでいるしげ蔵です。もうやだ〜(悲しい顔)


今週末は3連休。バイクで日頃の疲れを癒すため、走りに行こうと思っ

てたんですが・・・・生憎の雪
がく〜(落胆した顔)


流石に、雪では、2輪はむりですね〜。

おもいっきり・・・・


スッテンコロリン


になっちゃうので、諦めました。あせあせ(飛び散る汗)


3連休は、引きこもり確定です。わーい(嬉しい顔)


ということで、ケータイケースの製作の続きです。


01-08-01.JPG

今回は、前回のプロトタイプの反省点をいかし作業を進めます。

これは、コバに色刺しをしているところです。


01-08-02.JPG

出来上がったら、ふたにボンドで張り合わせます。


01-08-03.JPG

ストラップをとりつけていきます。


01-08-04.JPG

次は、ベルトループの部分です。


01-08-05.JPG


01-08-06.JPG

革を張り合わせて、裏に刻印ですわーい(嬉しい顔)


01-08-07.JPG

ステッチンググルーパーを使って、縫い溝を掘っていきます。


01-08-08.JPG

裏側のパーツはすべて取り付け完了となりました。
わーい(嬉しい顔)


今日は、時間の関係で、ここまでが限界でした。ふらふら


ここまで作れば、ゴール間近ですわーい(嬉しい顔)


ひらめきということで、「本日の写真」です。

01-08-09.JPG

題して「整列」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


【お詫び】

コメントを入れていただいた皆様へ。

すみません。仕事が最近は忙しくって、折角入れていただいたコメント

に、リコメが出来ていません。

ブログ更新が精一杯です。

少し遅くなりますが、時間を作ってリコメを必ずいたします。

折角、コメント入れていただいているのに、申し訳ございませ

もうやだ〜(悲しい顔)






posted by しげ蔵 at 01:32| Comment(3) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ON&OFF仕様のケータイケース。バイカータイプ2号製作

ひらめき今日も遅くなりました。わーい(嬉しい顔)


昨日から、先の見えないトンネルに突入。

なんとなく、遠くに光が見えてきました。わーい(嬉しい顔)

今週の3連休はなんとしても、仕事にでたくないので、超仕事モードで

オーダーをこなしてます。・・・・・が、市場分析資料を作ってると、

コレが、又、性格上、割り切れないふらふら


プレゼン資料は、見た目が肝心。ビジュアルにこだわってしまいます。


・・・・・もちろん中身もですがたらーっ(汗)


そんなこんなをしてると、いつもなるんですが、頭の髪の毛が、いつの

間にか白髪だらけになります。

仕事が終わってしばらくすると、又、白髪が消えて、黒髪になって行き

ます。



コレって、人間の普通の事象あんでしょうかね〜。

極度の緊張と、ストレスで、一日で白髪になったなんて、本で読んだ

ことが、あったようなexclamation&questionなかったようなexclamation&question


ま、抜け毛が〜なんて、ことを記事にしなくて良いのだけが、不幸中の

幸いですね〜わーい(嬉しい顔)


こんなんのが、長引くと・・・・又、カスタム病が、メラメラと沸いて

きちゃいますね〜。


国会での、給付金問題を連日連夜、ニュースに取り上げられてますが、

麻生総理のいってるとおり、早く使ってあげるから、配るのか配らない

のか、はっきりしてほしいな〜という今日この頃ですね〜。わーい(嬉しい顔)


てな訳で、2号を製作開始しています。


が、


今週は残業続きで、なかなか前に進みません。ふらふら


01-07-01.JPG

各パーツのコバをしっかり磨くことぐらいしか時間がありませんがく〜(落胆した顔)


01-07-02.JPG

パーツは、まだばらばらですあせあせ(飛び散る汗)


な〜んか、明日も早く帰って製作できるかちょっと、不安ですね〜たらーっ(汗)


ひらめきという事で、「本日の写真」です。


10-07-03.JPG

こんなにしたいです。あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



posted by しげ蔵 at 00:55| Comment(5) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

癖って遺伝するんでしょうか〜??

ひらめきエンジン全開、オーバーヒートです。ふらふら


いや〜。2日目にして、ヘロヘロです。

朝から、あれやらこれやらそれやらのレポートの製作を、詰め込まれま

した。ふらふら


それも、木曜日に幹部説明・・・・・たらーっ(汗)


ん〜。量的に普通であれば、無理な量。


久しぶりに、出来る社員に変身ですわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3分しか持ちませんでした。


先の見えないトンネルに突入中ですあせあせ(飛び散る汗)


ところで、タイトルの内容なのですが、親の癖というか、・・・・こ

れって、遺伝するんでしょうかね〜exclamation&question


私は、寝てると時に、右腕を上げて、左腕を横に伸ばして寝る癖が

あるそうです。


嫁さんいわくわーい(嬉しい顔)


で、物議をかもし出した、問題の写真です。

どうも、昨日撮った写真のようですたらーっ(汗)








続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ON&OFF仕様のケータイケース。バイカータイプ1号

ひらめき今日から、日常生活に戻りましたわーい(嬉しい顔)

本日、仕事初めでした。9日間の正月休み・・・・・あっという間に終

わってしまいました。ふらふら

長期休暇は、いいんですが、仕事始めが月曜日。

これは、フルで5日間仕事をしないといけません。もうやだ〜(悲しい顔)


長期休み明けで、ほうけているにもかかわらず、5日間も連続勤

あせあせ(飛び散る汗)


ほんとは、2日間でて、又、週末ってのが、ベストなような気がしま

す。

今日は、月次の締め処理の関係で、又又、朝早くから出勤。


仕事の段取りを昨日の夜考えてたら、体が、戦闘モードに切り替わり、

うなされました・・・・ふらふら


結局・・・・・・持ち越した仕事も昼過ぎまで、思い出せずたらーっ(汗)


長期リハビリが必要な状態のまま、本日の業務終了とあいなりました。


きっと、今日から仕事はじめの皆さんも、こんな状態なんでしょうね〜

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ということで、今日も、いつものように仕事から帰って、レザークラフ

トの続き
です。


予定大遅れで、巻き巻きで製作ですわーい(嬉しい顔)


01-05-01.JPG

パーツは、昨日まで出来上がっていたので、イメージはこんな感じで

す。


01-05-02.JPG

マチを取り付けました。

一旦、ゴムボンドで貼り付けていきます。


01-05-03.JPG

あとは、一周ぐる〜りと縫っていきます。わーい(嬉しい顔)

コレが、結構、小ぶりのわりに、縫う距離があるんです。


01-05-04.JPG

縫い終わりました。


01-05-05.JPG

あとは、コバ(革の端)の処理をしていきます。

ここが、結構、時間がかかる処理なんです。


ということで、ケータイケースが完成しました。わーい(嬉しい顔)


ひらめき完成品はこちら⇒クリック次項有

かなりいい感じに出来あがったと思います。わーい(嬉しい顔)


では、いつもの「今日の写真」です

CIMG3035.JPG

題して「何キロ?」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。





posted by しげ蔵 at 01:38| Comment(4) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新春瀬戸内しまなみツーリングレポート 後編

後編です次項有


さ〜て、お昼ごはんも食べて、おなかがいっぱいなったところで、目指

すは、「愛媛県」です。

01-04-34.JPG

01-04-35.JPG

01-04-36.JPG

01-04-37.JPG

どんどん橋を渡っていきますよ〜。

信号もなく、車も少なく・・・当たり前かたらーっ(汗)

快適に、海沿いを快走していきます。ダッシュ(走り出すさま)


お〜。


見えてきました。県境わーい(嬉しい顔)

01-04-38.JPG

愛媛県です。わーい(嬉しい顔)


目的地到着ダッシュ(走り出すさま)


ここで、しばしの休憩です。わーい(嬉しい顔)

01-04-40.JPG

01-04-41.JPG

バイク談義などに、花が咲いております。わーい(嬉しい顔)


01-04-43.JPG


・・・・・一体これは、誰なんでしょう〜exclamation&question


さ〜て、

01-04-39.JPG

向こうに見えるは「四国」


愛媛県には入っていますが、これ以上は橋がないため、進めませんふらふら


この島の裏には、来島海峡にかかる来島大橋がみえるんですが、ここか

ら、道が、すんご〜く狭くなるので、引き返すことになりました。



さ〜て、愛媛県を広島県に向けて出発で〜す。





走ること、1分で、広島県に到着しました。ふらふら

ま、橋のたもとで休憩していたので、こんなもんでしょう〜。わーい(嬉しい顔)


01-04-45.JPG

01-04-46.JPG


又、来た道を戻っていきます・・・が、この道しかありませんたらーっ(汗)


またまた、橋のたもとで、休憩。

01-04-45-01.JPG


ここで、しばし、試乗会わーい(嬉しい顔)

うちのメンバーはエンジンのボアアップ、ギアカム、ISTなどなど、

チューンしているメンバーがかなりいるので、今後のカスタムを兼ねて

乗らせてもらいました。わーい(嬉しい顔)


バイクそれぞれ、いろんな感じに仕上がっており、参考になりました。


・・・・・が、


私は、ロングフォークを先にします。

みんなと同じように、エンジンつついてたら、100万円仕事になって

しまうので。


とりあえず、見た目重視ですわーい(嬉しい顔)


ということで、しばし、休憩の後、日が暮れる前に家に帰りたいという

ことで、出発です。わーい(嬉しい顔)


01-04-47.JPG

最後の休憩地から、走ること20分。


本土へ再上陸です。ダッシュ(走り出すさま)



そこから、解散場所の黒瀬のコンビニに到着ダッシュ(走り出すさま)

01-04-48.JPG

01-04-49.JPG


ここで、最後に記念写真をパシャカメラ


2009年一発目のツーリングは、トラブルなく、トラブルメーカー不

在のため、これといった面白いネタもなく、無難に、終わってしまいま

した。わーい(嬉しい顔)


最後に、今回の「しげ蔵写真集」でツーリングレポを終わります。



「たそがれ」

01-04-42.JPG


「ひとやすみ」

01-04-44.JPG


「品評会」

01-04-50.JPG


「なにか用?」

01-04-51.JPG



今回、参加のメンバーの皆様。大変お疲れ様でした。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



posted by しげ蔵 at 21:03| Comment(14) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春瀬戸内しまなみツーリングレポート 前編

ひらめき賀正2009走り初めです。わーい(嬉しい顔)


2009年一発目のツーリングは、目指せ愛媛しまなみツーリングで

す。

昨日とはうって変わって、穏やかな天候に恵まれた4日。1月にして

は、絶好のツーリング日和となりました。
わーい(嬉しい顔)


第1陣は、家の近くのコンビニに集合です。

01-04-01.JPG

ここでの集合は4名。

第2陣の集合場所へ向けて出発です。わーい(嬉しい顔)


走ること約40分。

01-04-02.JPG

第2陣と合流です。


ここで、更に、第3陣の集合場所へ向けて、いざ出発です。わーい(嬉しい顔)


01-04-03.JPG

山道を抜けて、人里近くに来て、あまりの薄着と寒さに、○禁をした

ものが、約1名・・・・・たらーっ(汗)


ここで、小休止あせあせ(飛び散る汗)


用事も済んだことですし、再度、集合場所へ向けてひた走ります。ダッシュ(走り出すさま)


01-04-04.JPG 01-04-05.JPG 01-04-05-01.JPG

ここで、全員集合わーい(嬉しい顔)

約1名・・・私のバイクで遊んでいます。ふらふら


01-04-05-02.JPG

うちの強面軍団・・・かな??


01-04-05-03.JPG

うちの長老とウフフ揺れるハート


さーて、集合後、新年の挨拶も済ませ、いざ、瀬戸内しまなみを目指し

てバイクを進めます。


01-04-06.JPG

01-04-07.JPG

この人・・正月にヘルメットを落としたらしく、シールドが割れて、

代用品。

・・・・・鉄人28号のようなシールドになってますたらーっ(汗)


さ〜て、やっとこさしまなみに到着。わーい(嬉しい顔)


橋のたもとで、小休止です。

01-04-08.JPG


01-04-08-02.JPG

ん〜。コレだけそろえば、かなりの迫力ですね〜。わーい(嬉しい顔)


01-04-09.JPG

好一点、今回の女性メンバー。

パパラッチ「しげ蔵」、隠し撮りです


01-04-10.JPG


おっとっとexclamation


気づかれたので、もう一枚カメラ


01-04-10-01.JPG

こ、こちらは、隠れられてしまいましたたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


と、いう時間をすごし、再度、出発です。ダッシュ(走り出すさま)

01-04-11.JPG 01-04-12.JPG


01-04-13.JPG

綺麗なしまなみを目的地「愛媛」に向けてひた走ります。


01-04-14.JPG

今日は、天気もよく、穏やかな瀬戸内海に太陽が反射してキラキラして

います。
晴れ


どんどんしまなみを走っていきます。




走ること1時間。

昼食地である「県民の浜」へ到着わーい(嬉しい顔)

01-04-15.JPG

海が綺麗ですね〜。

ここでは、瀬戸内海の美味しいお魚をいただきます。

01-04-16.JPG 01-04-17.JPG

ここで、冷えた体を温めます。


01-04-18-01.JPG

こちらの方々・・・島に来て、何故か「カレーを食されておりました」

こっそり、パパラッチ・・・・・・


と、思いきや、フラッシュを焚いてしまい・・・・・

01-04-18-02.JPG


はい、もう一枚あせあせ(飛び散る汗)


で、私はというと、やはり島にくればお魚を食べないとということで、

01-04-19.JPG

「海人丼」です。


おいしかった〜


この後、カレー組みの一人の○禁さんが、大盛りと普通盛りの値段が

一緒だったと、ブーイング。

食べた後から、「値段一緒だといえよ」ブツクサ文句をいいながら、食

べた直後から腹減ったとダダをこねておりました。
ふらふら


やっぱり、値段は自分で聞かないとね〜と言うことで、ここで、みんな

で、
2009年一発目の集合写真です。わーい(嬉しい顔)


続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 20:10| Comment(3) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時間から野次馬&ケータイケース製作開始です。

ひらめき家の近くで火事がありました。ふらふら

夜な夜なレザークラフトをしていて、ふと外にタバコを吹かしに出た

ら、なんとなく、煙たい・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

家の周りを見て回ったんですが、火の気はないような。


と、少し向こうの方で、煙が上がっています。
たらーっ(汗)


ぶい〜んと車で、野次馬です。ふらふら

20090103-01.JPG


マンションの一室から煙がモクモクと出ていました。

幸い、けが人はいないようです。


が、TV局のカメラも来ており、沢山の人だかり。



みんな考えることは一緒ですね。


冬になってくると、ストーブなどので、火事が増えます。

火の元には充分注意してくださいね〜。


ということで、本日から、ケータイケースの製作を開始いたしました。


デザインは、以前に依頼者とお打ち合わせしたとおりのデザインで

す。わーい(嬉しい顔)


20090103-02.JPG

型紙をしこしこおこしています。

ボックスタイプなので、サイズを間違えると入らないので、何回も、

型紙をおこします。


20090103-04.JPG

出来上がりイメージはこんな感じです。


20090103-05.JPG 20090103-06.JPG

後ろのベルトループのパーツです。


20090103-07.JPG

今度は、前のストラップ部分のパーツ。


20090103-08.JPG

20090103-09.JPG

パーツを本体に組み込んで行きます。


20090103-10.JPG

コレで、パーツすべて組み込み完了わーい(嬉しい顔)


ただ、一点だけどうしても変更を余儀なくされた部分が、ストラップの

磁石ホック・・・


ふたに直接であれば、つけられるんですが、今回はストラップで留める

タイプなので、コンチョを綺麗に取り付けることが出きません。

金具が干渉するので。


いろいろ検討したんですが、デザイン的に、不細工になるので、ドット

ホックに変更することにしました
ふらふら


あれやこれやと、新しいデザインは作るときは、いつも、どこかで、ぶ

ち当たりますね〜あせあせ(飛び散る汗)


ヤレヤレですたらーっ(汗)


次は、一気に、ボックスにしていきますよ〜。と今日はここまでです。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。




posted by しげ蔵 at 02:13| Comment(2) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

当たりました・・・(汗)

ひらめき正月早々・・・ふらふら


昨日は、一日家にいて残っていた掃除をしていました。わーい(嬉しい顔)



最近は、料理もほとんどしていないので、たまには、料理でもしよう

と、実家から年末にもらったサーロインステーキを料理することに。わーい(嬉しい顔)


付け合せに、ブロッコリーにジャガイモにわーい(嬉しい顔)

ステーキは、ハーブ&黒胡椒に赤ワイン仕立てのソースです。


が、


料理中に、使ってないフライパンを持った瞬間・・・・・


ジュウ〜


20090102-01.JPG


手から煙がでました。

ミディアムレアーですたらーっ(汗)


更に、どこぞでしたのかわかりませんが・・・・

20090102-02.JPG

指の肉がえぐれてます・・・・


朝から、ヒリヒリがく〜(落胆した顔)

てなもんで、できあがったステーキディナーはというとわーい(嬉しい顔)


20090102-03.JPG

いい感じに出来上がりわーい(嬉しい顔)



が、しか〜し



食後3時間あまりして、胃がむかむかもうやだ〜(悲しい顔)


胃が痙攣しだして、食あたり〜がく〜(落胆した顔)

激痛にもんどりうって、あえなくダウン
たらーっ(汗)


サーロインステーキの脂にやられましたふらふら


やはり、高いお肉は体に合いませんね〜。


私はやっぱり、マックが一番ですあせあせ(飛び散る汗)



ということで、結局、夜の活動できず。今日の昼にがんばります。

次の製作わーい(嬉しい顔)



てな訳で、昨日の昼間にちょちょいと製作したものの紹介。


まずはじめは、いつも作ってるベルトループキーフォルダー

20090102-08.JPG

これ、プレゼント企画用に製作したものです。


続いて、四つ編み二連ブレスレット

20090102-07.JPG

これ、女性用ですね〜わーい(嬉しい顔)


幅2mmの革を四つ編みしています。細すぎて、編むのが大変でした〜わーい(嬉しい顔)

こいつは、なんとなく作りたかったので、作ってみました。わーい(嬉しい顔)



コレは、もらいてはありません・・・・ディスプレイ用になりそうです

ね〜。わーい(嬉しい顔)



ということで、夕方から、新年2日目早々、ろくなことがない一日でし

た。ふらふら


ひらめきでは、いつもの「本日の写真」です。

1234q.JPG

今年もVM行きたいですね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。




posted by しげ蔵 at 11:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

二つ折り札入れカード収納ロングウォレット完成

ひらめき元旦終わりましたわーい(嬉しい顔)

本日は、初日の出まで気合を入れて、財布作りの予定が、ブログを更新

してまもなく、爆睡眠い(睡眠)

手元が、狂ってきたので、寝ちゃいましたふらふら


今年も、引き続き、世の中の不況が更に悪化して、世界恐慌にでもなる

んじゃないかと、心配なご時世です。


麻生総理なんとかなんないの〜。


何とか券を配ってる場合じゃないよって、感じですね。


他に出来ることあるような気がします。


素人の私でも、庶民が喜ぶことって、思いつくのにって思いますね。


広島でも、この年末で10,000人が職を失いました。

その一人に、知り合いもいます。もうやだ〜(悲しい顔)


税金の無駄遣いばかりするんじゃなくって、こんな時こそ、公共事業を

するとか、なんかあるような気がするんですが・・・・・


ほんと、選挙選挙って、私、個人的には、どうでもいいような気がしま

す。ふらふら


誰が、なっても、どこの党が政権を握っても、結局、変わるexclamation&question


変わんないでしょうね〜


と、うんざりしている今日この頃です。


が〜


こんなご時世の時こそ、楽しく過ごさないと滅入る一方なので、今年も


楽しく、行きますよ〜。


プライベートに仕事にわーい(嬉しい顔)


去年も、ハーレーを通じて、沢山の知り合いが出来ました。



今年も、更に、知り合いを増やすべく、全国津々浦々、いけるところに

は、行きたいですね〜。


更に、今年は、ハンドメイド関連のお知り合いも増やしたい。わーい(嬉しい顔)


と、思っている今日この頃です。


ということで、元旦吉日、福財布完成いたしました。


2009010-10.JPG

柔らかい曲線に、さりげなく、後ろポケットから除くダブルステッチの

存在感わーい(嬉しい顔)


いい感じに出来たと思います。


依頼者の方、気に入ってくれるといいんですが・・・・・たらーっ(汗)


ひらめきということで、詳細仕様の写真はサブブログへUPしています


ので、覗いてやってください⇒サブブログはこちら



ひらめきでは、「本日の写真」です。


CIMG0623.JPG


うちのマスコットガールです。

頭の模様がハート型なんですよ〜わーい(嬉しい顔)


幸せを呼ぶワンちゃんですわーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



posted by しげ蔵 at 00:46| Comment(8) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年 今年は牛です(笑)

ひらめき
謹賀新年
ひらめき


あけましておめでとうございます。


2009年丑年。


旧年中は、大変お世話になりました。



本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
わーい(嬉しい顔)


さて、今年は、丑年。

私、大変、牛様にはお世話になっております。

何故かと申しますと、ご存知のとおり、牛を扱ってますわーい(嬉しい顔)


・・・・・・酪農ではございませんがたらーっ(汗)


そう

レザークラフトで、いろいろ作っとります。わーい(嬉しい顔)


ということで、年末年始、年越しで、財布を作っております。

除夜の鐘とあわせて、木槌を108回たたきました。


こんこんこ〜んたらーっ(汗)


今年のスタートは、お財布作り。

コレは、福財布間違いなし。

縁起がいい財布です。

きっと・・・・・わーい(嬉しい顔)


去年も末から、財布の注文が結構あって、結局、持ち越し。

結果、丑年オーライわーい(嬉しい顔)


と、二女も去年生まれて縁起続きですよ〜。コレはわーい(嬉しい顔)


あと、2個ぐらいなら、1月中に作れそうかな〜わーい(嬉しい顔)


スペシャルオーダーで、承りますよ〜。


世の中に一個しかない財布をわーい(嬉しい顔)


値段的には、18000円ぐらいからです。わーい(嬉しい顔)

が、

価格はご相談くださ〜いわーい(嬉しい顔)


ちなみに、バイカーグッズばかり作ってますけど、女性用の財布も

作れますんで。カラフルなヤツもわーい(嬉しい顔)


いろんな形の財布は、サブブログを見てみてください。わーい(嬉しい顔)


ちょろちょろっと載せてるのでたらーっ(汗)


ということで、財布製作進行中exclamation


元旦中の1個完成させますよ〜わーい(嬉しい顔)


縁起物ですからね〜。



さっき、仮眠を嫁さんの実家で取ったので、本日は徹夜で作ります

よ〜。

20090101-01.JPG

ちょっとだけよ黒ハート


な〜んてあせあせ(飛び散る汗)


では、皆様。今年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。




posted by しげ蔵 at 02:01| Comment(10) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

