2008年12月31日

今年一年お世話になりましたが、年越し財布作りです。

ひらめき一年間お世話になりました。わーい(嬉しい顔)

今年は、二女も誕生し、レザークラフトも本腰を入れて取り組みだし、

沢山の依頼をいただき、ありがとうございました。

ハーレーも、キャンプにMTGにといろいろ知り合いも沢山でき、又、

ブロ友も沢山でき、ほんと、有意義な一年でした。
わーい(嬉しい顔)

来年も、引き続きよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


さて、昨日は、キーケースの失敗を引きずり、どうも空気が悪いので

工房の大掃除をすることにダッシュ(走り出すさま)


コレが、何かをしだすと止まらなくなるB型

ニトリへ車を走らせて、カラーボックスなどを大人買い。

100均に引き続き、カートへ山積みです。わーい(嬉しい顔)


レザークラフト教室やら、ハーレーのメンバーが来ることがあるので、

隅から隅まで大掃除をしましたわーい(嬉しい顔)


1231-01.JPG

展示をリニューアルで、作品を綺麗にディスプレイしてみました。


1000円のカラーボックスも綺麗にレイアウトすると、それなりに

使えますね〜

次に、作業台の掃除。

1231-02.JPG

一年間どうも、作業で違和感があった部分を変更。

わかりますか〜exclamation&question


工具を右から、左へ置き換えました。

私、左利きのため、右に工具箱を置いておくと、机が散らかります。

これで、作業効率もup。

ちなみに、作業用の道具は、左用と右用をそろえています。


嫁さんもちょこちょこ作りますし、教室を開催することもありますから

ね〜
わーい(嬉しい顔)


ということで、スコブル綺麗になって、気分爽快作業もはかどります。


で、結局、作業は巻き上げ中なですが、ここからはウォレットの製作

を少し。


1231-03.JPG

床の毛羽立ちを押さえる処理です。


1231-05.JPG

レースで編んでいきます。


1231-07.JPG

ストラップ部分完成わーい(嬉しい顔)


1231-11.JPG

カード部分の製作です。

1231-15.JPG

カード部分の完成です。


・・・・・かなり端折っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


最近、あまり細かく載せてないので、サブブログへ詳細を載せておきま

す。

参考になるかわかりませんが、気になる方は、覗いてみてくださいねexclamation


サブブログ⇒クリック


ということで、皆様が来年もよい一年でありますよう、


お祈りしております。



ひらめきそれでは「今年最後の写真」です。

1231-30.JPG

題して「日本一のソフトクリーム」です。


さ〜て、どこのソフトクリームでしょうか〜。

私のブログはコレで、始まりコレで今年は終了で〜す。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


タグ:ウォレット
posted by しげ蔵 at 20:00| Comment(8) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ストレス全開バイクでピュー

ひらめき今日もいい天気わーい(嬉しい顔)

今日は、朝からレザークラフトをこつこつダッシュ(走り出すさま)

いろいろ平行して製作を進めています。

ウォレットの製作の合間に、キーケースの作成と、革の染色をボチボ

チ。

部屋が、どんどん大変なことになって来ているので、明日は、気分一新

部屋の大掃除とバイクの洗車ですね〜
わーい(嬉しい顔)

休みは、休みで、娘の相手と子守・・・・なかなか集中して製作が出来

ません。ふらふら

ということで、キーケースですが、今回は、黄色といっても鮮黄。

レモン色ですね〜
わーい(嬉しい顔)

1230-01.JPG

パーツ2組。

1230-02.JPG

せっせと縫って行きます。わーい(嬉しい顔)


せっせとコバの処理を済ませて、最後にレザーコートをかけて、コー

ティング〜手(グー)


な〜〜


なぜ〜exclamation&questionexclamation&question


どうして〜



あ〜。いやんなっちゃうよ〜



1230-02-01.JPG

1230-02-02.JPG


コ、コーティングをかけると、しみが〜exclamation&question

最悪です・・・・・・・ふらふら


超〜アウトレットです。というか・・・・・


ん〜。誰か、これ要りませんか〜。 ずばり、500円


1円オークションに出したら、500円ぐらいになるだろうか〜??

オークションも最近、安いからな〜・・・・・・・


誰か、私に愛の手を〜・・・な〜んてふらふら

朝も、はよから、起きて製作したのに〜あせあせ(飛び散る汗)


ということで、革ジャンを羽織って、バイクに飛び乗りレッツGO〜


ストレス発散のため、大田川の河川敷をかっ飛ばし・・・・目的地は


「100円ショ〜ップ」


ストレス発散のため、大人買いわーい(嬉しい顔)

染色用の筆を買って、工具を買って・・・・etc

しめて、1100円

あ〜すっきりわーい(嬉しい顔)

走行距離8Kmの超〜プチツーリングでした。わーい(嬉しい顔)


買い物にいっただけなので、写真はございませ〜ん。ふらふら


ということで、革を染色したついでに、他の色も染めて見ました。

これ、全部キーケースになりますが、今度、田舎のお店においてもらい

ます。
わーい(嬉しい顔)

1230-03.JPG

1230-04.JPG

1230-05.JPG

1230-06.JPG

なすび色に山吹色に、オレンジ色に、サーモンピンクexclamation&question


あれれ、最後は、乾くと違う色になりました。

赤に、ネイビーを入れるとサーモンピンクになるはずだったのに・・・

おかしいな〜。



やっぱり、ここ数日、是不調・・・・。

明日は、絶対早く起きて、気分一新、大掃除ですね〜。
わーい(嬉しい顔)



ということで、「今日の写真です。」

CIMG2116.JPG

題して「雨の錦帯橋」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。




ひらめきお時間ございましたら、サブブログもどうぞ⇒クリック
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 21:53| Comment(7) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

広島 プラレール博へ行ってきました。

ひらめき朝からお出かけですわーい(嬉しい顔)

今日は、正月休み2日目。

少しは、長女ちゃんをどこかに遊びに連れて行かないといけないので、

ウォーリーを見に行くか。はたまた、プラレール博かどちらかを選ばせ

たら、「プラレール博」へ行きたいというので、出かけてきました。

1228-01.JPG


入り口は、歴代の新幹線がお出迎え。

隠れ鉄ちゃんとしては、どんなのかな〜と、ウキウキですわーい(嬉しい顔)


少し進むとアトラクションがありました。


1228-02.JPG

SLへの石炭入れ体験わーい(嬉しい顔)

一生懸命、石炭に模したボールをスコップで入れています。わーい(嬉しい顔)


全部入れ終わって、さ〜。何が起こるのかと期待です。


横にあるレバーを引いてとお姉さん。


おもいっきりレバーを引きました・・・・・・・・・・


何もおこりません・・・・たらーっ(汗)


exclamation&questionexclamation&question


終わりですふらふら



さ〜て、気を取り直して、次ぎいって見ましょうか〜ダッシュ(走り出すさま)


次は、新幹線の洗車体験です。

1228-03.JPG

娘が、新幹線の中に入ります。

すると、横の、スポンジがぐるぐる・・・・・・・

はい。

終わり・・・・たらーっ(汗)



と、あと、2個ぐらいアトラクションがありましたが、飽きたのか、面

白くないのか、スルーです。ふらふら


と、メイン会場に入っていきました。わーい(嬉しい顔)


ど〜ん。


1228-04.JPG


大きなプラレールタウンが広がっています。わーい(嬉しい顔)


1228-05.JPG

1228-06.JPG




沢山の電車が走っていて、流石にこれは、すごかったですね〜。


ただ、以前、岡山で仕事をしていたときに、仕事で出店したトミカ博

のミニカータウンの方が数段に迫力がありましたね〜。
わーい(嬉しい顔)


中では、チケット制のアトラクションが3つばかり。

「電車つり」「電車あみだくじ」など・・・・・

1回5チケットの500円・・・・・2000円分のチケットを購入し

て、チャレンジです。

一応、プラレールの電車がもらえますわーい(嬉しい顔)


結局、電車を数個もらって、このぐらいしかないので、会場を後に、

出口では、お決まりの売店コーナー。


結局、電車はもらったはいいのですが、レールが家にはありません。


レールを買うハメになり、レールとトンネルで1500円。

ふと、いろいろ見ていると、新幹線と高架とトンネルがついたセット

が、3500円・・・・・こっちのほうがいいじゃんって、感じで

会場を後にしました・・・・ダッシュ(走り出すさま)


アトラクションでもらった、電車はすごくしょぼい電車でした

し・・・・




と、家に帰って、早速線路を組み立てです・・・・・


が、

線路が、くっつきませんもうやだ〜(悲しい顔)

裏の説明を読んで見ると、な〜んと、直線のレールが別売り・・・・


結局、トイザラスへ買いに行くハメになりました。400円・・・


で、家で、早速、組み立てて、娘は遊んでいました。


1228-07.JPG


ディズニーのキャラクターとかを、持ち出してプラレールタウンさなが

らの町を作って遊んでいました。わーい(嬉しい顔)



嫁さんがしょぼくって、お金だけかかるよって、出るときに行ってまし

たが、確かにって感じでした。あせあせ(飛び散る汗)


が、楽しかったって娘は言ってたので、良しとしますかね〜って、感じ

です。



でも、結局、最後に行ったトイザラスが一番楽しんでたような気がしあ

します。わーい(嬉しい顔)


その後、家に帰ったら、TVで、「Nゲージ」電車のジオラマを2時間

特集でしていましたが、そちらのほうが、鉄っちゃんとしては、興味

深々でししたね〜わーい(嬉しい顔)

車、町の風景をクリソツで、作っていくんですもんね。

カメラで撮影すると、本物か、作り物か区別がつかないぐらい、精巧に

作ってるんです。


ある意味、職人技ですね〜。あれはわーい(嬉しい顔)



と、結局、帰ってから、あれやこれやと、年末の準備をしつつ、いつも

のように、レザークラフトをコツコツと製作して、今日一日終わっちゃ

いました。わーい(嬉しい顔)


あっという間に、もう2日間経っちゃいました。正月休みが・・・・

製作予定が全部完了するか・・・・心配ですふらふら




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。





タグ:プラレール
posted by しげ蔵 at 23:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年最後のチョイ走り(笑)

ひらめき走り収めです。わーい(嬉しい顔)

今日から、正月休みわーい(嬉しい顔)

朝起きると天気もよく絶好の走り日和晴れ

明日から、天気が崩れてくると、週間天気予報がいっていたので、これ

は、最後に走りに出るしかない・・・ということで、市内に買い物がて

ら、ちょっと走りに行くことにしました。


それと、今年の冬に備えて買った「ユニクロのヒートテック」の効果を

ためしにわーい(嬉しい顔)


ま、走りに行くといってもその辺、ちょろちょろなんですけど、ここん

とこ、1ヶ月以上バイクに乗ってなかったので、近所でもワクワクわーい(嬉しい顔)

海が見えるところで、市内はというと、「宇品」



ちょっと、広島港まで行ってきました。

1227-01.JPG

1227-02.JPG

フェリーは松山行きダッシュ(走り出すさま)

ガソリンが安くなったのかはどうか知りませんが、全然車が乗っていま

せん。

松山に向う車も4台。


ん〜。こんなんで、大丈夫なのだろうかと、このご時世・・・心配して

しまいました。



次に向ったのは、「大田川の河川敷」


1227-03.JPG

今年最後のスナップショット。

1227-04.JPG

川も、冬真っ先りのような冷たそうな水が流れています。

広島の奥から、雪が溶けて流れ出た水なんでしょうね〜。小雨

1227-06.JPG

日差しもさしてはいますが、冬の太陽。

あまり、暖かくなりませんでした。

ここで、タバコを吹かし。しばし、何も考えない時を過ごしました。


少し向こうの河川敷では、家族ずれ2組が楽しく遊んでおり、明日は、

どこかに遊びにつれていこうかな〜と思いつつ、ここを後にしました。



ま、そんなこんなで、約2時間、久しぶりにバイクにまたがり、冷たい

風を体に受けて、少しリフレッシュできたような気がします。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、ヒートテックですが、確かに風を通さないので、暖かいと思

うのですが、太ももは、ジーンズが冷たくなって、伝わってくるので、

少し、冷たかったですね。わーい(嬉しい顔)

確かに、走っていないときは、暖かかったですね。

技術の進歩はすごいと改めて思いましたね〜。


ちなみに、デザインはというと、なんだか「ステテコ」みたいでした。


ということで、帰ってからは、あれやこれやと作業などをしておりまし

た。


ちょっと、ここ数日は、小物を製作しています。


3つ目の製作品は、「四つ編みブレスレット」です。


1227-07.JPG


ゴールドピューターをつけて、女性にあうような感じにして見ましたわーい(嬉しい顔)


詳細は、サブブログを見てみてください。⇒クリック


明日からは、天気が崩れる予報なので、家で、ちくちくやって行きます

よ〜。わーい(嬉しい顔)


ということで、「本日の写真」です。

1227-09.JPG

題して「凧メーター」です。

もうすぐお正月ですわーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 20:45| Comment(8) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

新春ツーリングのご案内で〜す。

ひらめき忘年ツーがだめなら、新年ツーでわーい(嬉しい顔)


いや〜。今年のみんなでの走り収め・・・・・予定外の雨にたたられ、

中止ふらふら


ツーリングの後の美味しいお酒のはずが、悪酔いしてしまいました。


さてさて、そんなこともありいので、結局、11月が一泊九州ツーだった

ため、10月からみんなでツーリングをしておりませんもうやだ〜(悲しい顔)


てな訳で、新年早々、走り始めツーを行いますダッシュ(走り出すさま)


行き先はここです。




岡村島です。


リベンジ忘年会わーい(嬉しい顔) 来島大橋を見に行きますよ〜。


ということで、集合場所は



ひらめき志和インター出口側の元セブンイレブン跡地



ひらめき日時:1月4日 午前9時55分集合



行程は、西条に抜けて、広島大学の側を通り、広島国際大学を抜けて、

行きます。


参加の方で、途中で合流される方は、一報ください。


なお、みんなで走って見たいという方、大歓迎です。わーい(嬉しい顔)


新春の寒空exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


一緒に走りませんか〜わーい(嬉しい顔)


という事で、こちらか、ハーレー広島北へ参加者の方、出席の有無を

いれてください。


なお、初めて参加してみようと思う方は、下のメールフォームに連絡

先を記入後、お送りくだい。


おって、こちらから、ご連絡いたします。わーい(嬉しい顔)


Powered by NINJA TOOLS





さ〜て、お天気がよければ最高の景色が拝めるんですけどね〜わーい(嬉しい顔)



ということで、ツーリングの案内も終わり、今年も残すところ、仕事も

1日たらーっ(汗)


今日も、長期休暇の部下もおり、先週で仕事も片付けたので、今日は

かなり、暇でしたわーい(嬉しい顔)



あと一日で今年の仕事も終わり・・・・正月は、作りまくりますよ〜。


てな訳でですね〜。


すっかり、全然、作れてなかったプレゼント企画の1個目が完成しまし

た。



一個目は、「ケータイストラップ」



ツカさんへのプレゼントで、ゴールドのアニバーサリーカラーのハー

レーに乗っておられる方。


「クラブハーレー」という雑誌にも、取り上げられた、絶品カフェの

オーナーです。


ブログはこちら⇒クリック


色は、ゴールドという指定でして、作ったのがコレです。わーい(嬉しい顔)


1226-01.JPG


新作も兼ねて作った、ベルトループ型、ケータイストラップexclamation&question

一応、ちゃんと、機能するので、少し細めのベルトであれば、取り付け

れます。



気になる方は、サブブログを見てみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



もうひとつわーい(嬉しい顔)



すっかりクルスマスプレゼント交換として、作っていた三連ブレ

ス・・・


全然、間に合いませんでしたが、とりあえず2本完成しましたわーい(嬉しい顔)


こちらも、サブブログへアップしていますので、良かったら、見てみて

くださいね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめきサブブログはこちら⇒クリック


いや〜、今日は、小物三昧でした。プレゼント企画のパーツもすべて

買い揃えたし・・・・。


依頼品の合間をぬって、正月返上で製作していきますよ〜。



・・・・・・ちょっとだけ、娘を遊びに連れて行きますがわーい(嬉しい顔)


ひらめきということで、「本日の写真」です。

CIMG0183.JPG

題して「味」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



posted by しげ蔵 at 00:13| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

突然ですが、第一印象はどうですか??

ひらめきメタボって??


本日は、なんとなく、クルスマスイブ終わっちゃいました。ふらふら

娘も、先におばあちゃんから、おもちゃをもらってたので、すっきり、

クリスマスがどうのこうのと言うこともなく、ケーキを食べて終わ

り・・・・。


娘が寝た後、嫁さんが、押入れから、大きなクリスマスプレゼントを

出してきて、思い出しました。たらーっ(汗)


そういえば、会社を休んで、「プレゼント」を買いに行ってたこと

を・・・・


どうせ、明日、起きたら、パパ買って来たんでしょって、言うんだろう

な〜あせあせ(飛び散る汗)


意外と、夢がないんですよね〜。

世の中の、先輩パパさんに聞きたいものです。

いつから、サンタさんが、いなくなったのかを・・・・



ということで、今日は、この記事を書く予定なかったんですが、さっ

き、ふと、次女がぐずって、嫁さんがリビングへ降りていたんで、長女

の小さい時の写真を、引っ張りだして見比べてたら・・・・・

ふとしたことに、気づきましたわーい(嬉しい顔)


長女が生まれて5年なんですけど、奇数年に必ず


私、太ってるんです



何故か、偶数年には、痩せてるんですよね〜。わーい(嬉しい顔)


というか、来年は2009年・・・・・・太る年たらーっ(汗)


これはかなり問題です。

更に、冬にかなり太るみたいです。

ほんと・・・・・


「冬眠の熊か〜」


といわんばかりに・・・・

来年こそは、この、オリンピックみたいな定期周期を何とかしないと

って、感じですね〜。


年をとってくると、痩せにくくなってきますからね〜。ふらふら


こう、太ったり痩せたりしていると、実は、久しぶりに合った人で、

気づかない人がいるんですよね〜。がく〜(落胆した顔)

髪型も、髪の色も、よく変えるので・・・・・



やっぱり、女性から見た印象と、男性から見たイメージは違うと思うん

ですけど、細いほうが、仕事が出来るように見えるんでしょうかね〜exclamation&question

異性への第一印象も、細いほうがポイント高いのかな〜??


ま、不細工よりは、カッコイイのにこしたことはないとおもうんですけ

どね〜。
わーい(嬉しい顔)


ま、これも好みなんでしょうけど・・・・・わーい(嬉しい顔)


ということで、本日は、急に、モチベーション低下につき、レザークラ

フト
は、下準備です。


1225-01.JPG

まず、ゴールドの革

続いて・・・・・・・・・・・・・・・

1225-02.JPG

ピンクの革です。


最後に、試作品のポーチの製作


1225-03.JPG


ん〜。試行錯誤中。

試作品のため、革を、綺麗に漉かなかったので、無理がきそうですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


早く、充電完了させて、全快で製作したいですね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめきでは、「本日の写真」です。


CIMG2076.JPG

題して「不時着」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



posted by しげ蔵 at 02:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

お札&カード専用ウォレットとりあえず完成

ひらめき今日は、クリスマスですね〜わーい(嬉しい顔)


皆さん、メリークリスマスです。

明日から、一気に正月モードですね。

世界が一気に不景気になって、この師走どんな感じになるんでしょうか

ね〜exclamation&question


この不景気、私の財布も直撃・・・・・・・

財布の中が、大恐慌になっています。
わーい(嬉しい顔)

一番の大打撃は、娘のダンスの練習会場の駐車場代。

毎回3000円の週末2ヶ月・・・・


これは利きましたもうやだ〜(悲しい顔)

何回かは、嫁さんにもらいましたが、ほぼ、お小遣い&こっそり貯めて

いる貯金・・・・といっても、すずめの涙ですがわーい(嬉しい顔)

あれよという間に、財布を蝕んじゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、やっと、昨日でダンスからから開放されました。


今日から、カスタムに向けて、セコセコがんばって行きますよ〜わーい(嬉しい顔)


という事で、今日、走りに行こうと思ってたんですが、風が吹いて

無茶苦茶寒い上に、私も風邪をひいて、ちょっと頭が重い・・・・・


気合で、治そうと思ってたんですが、ちょっとだめでしたふらふら


今日、会社、休みをもらっておいてほんと良かったですわーい(嬉しい顔)


さてと、やっと、大変な2ヶ月が無事おわり、製作も少しピッチを上げ

れそうかな?



カード&札入れウォレットも完成をしました。わーい(嬉しい顔)


1224-01.JPG

1224-02.JPG 1224-03.JPG 1224-04.JPG

一応、これ実はプロトタイプなんですよね〜。

初めて作るタイプはどうしても、最低2個は作らないと、納得したもの

を、お渡しできないんですよね〜。


特に財布は・・・・


コレで、最終、依頼者にイメージしてもらって、一気に、作り上げま

す。


2個目は、少し、渡し的にも手直ししたい部分を治して、作って行きま

す。



やはり、ブログを見て、依頼いただいたので、納得のいくものをお渡し

したいと思いますからね〜
わーい(嬉しい顔)


ひらめきでは、「本日の写真」です。

1224-06.JPG

題して「ミニサンタ」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


posted by しげ蔵 at 13:41| Comment(5) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

明日、やっと本番です。

ひらめきふ〜。明日でやっと開放されますわーい(嬉しい顔)


本日は、ほぼ、二日酔いというか、酔いがさめていない状態で、朝もは

よから、出勤で仕事をしてきました。わーい(嬉しい顔)


はっきり言って、だめですね〜。

一日中、吐き気が止まらず・・・・なんですが、頭の中は、完全に止

まっていました。



ごめんなさい・・・・2時ぐらいから、仕事してませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


というか、出来ませんでしたふらふら


さ〜て、今月のはじめごろから、ちょくちょく登場していた長女のダン

スの付き人。


今日を持って終わりました。


てな訳で、最終リハへ、仕事が終了後、迎えに行きました。車(セダン)


1222-01.JPG


明日が本番。わーい(嬉しい顔)


どうせ、たいしたことないのかな〜なんて、思ってましたが、結構、

本格的になるみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに、迎えにいって、1時間ぐらい観客席で爆睡してしまいました眠い(睡眠)


ほんと、拘束時間が長すぎて、ストレス溜まった挙句に、嫁さんやら、

長女から、タバコをやめろと、ブーイングあせあせ(飛び散る汗)



更に、仕事も、ここ最近、ちょっと忙しかったので・・・・・・・


ストレス度200%を突破です


バイクにも乗れず、ストレスの発散場所がありませんでしたが、


24日は、休みをいただきまして、ちょっと、プラット走りに行きたいで

すね〜。

最近、バイクのネタもないことですしあせあせ(飛び散る汗)


そういうわけで、帰ってから、少しだけ、ウォレットの製作を進めまし

た。わーい(嬉しい顔)

1222-03.JPG

まず、札入れ部分の一箇所目です。


1222-03.JPG

周りは、すでに縫い終わっているので、コバがツルツルになるまで、

磨いていきます。わーい(嬉しい顔)



ということで、本日はここまであせあせ(飛び散る汗)


ひらめきではでは、恒例になってきましたが「本日の写真」です

CIMG2088.JPG

題して「・・・・・・・」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


タグ:ダンス
posted by しげ蔵 at 00:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

雨で忘年ツー中止ですが、忘年会です?

ひらめきなぜ、今日だけ雨exclamation&question

今日は、今年最後の走り収めわーい(嬉しい顔)

なのに・・・・・・・・・


雨です。小雨


約一名、プラキャンに行った日、全部を雨にたたられたメンバーが一

人。


恐るべし、雨男です。ちっ(怒った顔)


折角、今年最後になるツーリングで、みんな楽しみにしていたのにたらーっ(汗)


最悪です。


ということなんですが、夕方から、メンバーでの忘年会は予定どおり

とり行われましたわーい(嬉しい顔)


ん〜。無茶苦茶でしたね〜ふらふら


みんな、走れないストレスを発散しようと言わんばかりのはじけようexclamation×2


1221-01.JPG

ウチのボスexclamation兼、ブログでかぶりまくる戦友ですわーい(嬉しい顔)


1221-02.JPG

こちらは、メンバーのご夫婦2組です。

他のメンバーとは、打て変わっておとなしく楽しまれています。わーい(嬉しい顔)


1221-03.JPG


ウチのチームの忘年会は、お約束の「焼肉」わーい(嬉しい顔)


これも久しぶりですね〜。わーい(嬉しい顔)私。

グアム出張に向けて、ダイエット中・・・・と気持ちは、思ってるんで

すが、頓挫中ですバッド(下向き矢印)


1221-04.JPG 1221-06.JPG 

こちら、ぐちゃぐちゃメンバーです。

盛り上がり、絶好調って感じですね〜わーい(嬉しい顔)


と、えらいこと、音信不通でみんなが心配していた方が、とうとう、

お見えになりました。
わーい(嬉しい顔)


その方とは・・・・・・




続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 00:36| Comment(11) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

札入れロングウォレットカード収納タイプ

ひらめき昨日はサーバーがダウンしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、サーバーが昼過ぎから、ずっとダウンしており、にっちもさっ

ちも行かない状態。

結局、一日、ブログの更新が空いちゃいました。


こんなときは・・・・・・ということで、仕事を終わらせ、久しぶりに

飲みに出かけました
わーい(嬉しい顔)



行ったところは、ここです。

1220-01.JPG


「アントニオ猪木 酒場」


感想はというと、料理は、普通・・・・猪木がいるわけではないので、

ちょっとうるさい感じ。

定期的に、「1、2、3、ダー」


ほんと、一度や二度ならまだしも、頻繁にあると結構、耳障り。

昔、よくTVで見ていたプロレスが、DVDで流れてたのは、懐かし

くって良かったですが
わーい(嬉しい顔)


店に行ったが、10時ぐらいだったので、結局、家に帰ったのが、朝の2

時すぎ
あせあせ(飛び散る汗)


ま、普段も起きている時間なんですけど、な〜んにも、出来ず、そのま

ま就寝とあいなりました。
わーい(嬉しい顔)


とうことで、明日は、今年最後の、忘年会ツーリングなんですけど・・


コレがまたどうして5


「雨」です。小雨


最悪ですね〜。

何とか、バイクも夜の7時過ぎに、帰ってきたのにもうやだ〜(悲しい顔)


明日は、ふて寝ですね。これはふらふら


こうなったら、年末・年始と、どこかで走りに行くっきゃないです

ね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、今日は、またまた、娘のダンスの付き添いの後、「札入れ

タイプのロングウォレット」
の製作を開始しました。


明日、一日、雨で穴が開いたら、明日には出来てしまいそうな感じですわーい(嬉しい顔)


では、いつもの、製作風景ですわーい(嬉しい顔)

1220-02.JPG

パーツは、いつもの感じで、床面の処理後、乾かし中exclamation


1220-03.JPG

今回も、ダブルステッチで編みこんでいきます。


1220-04.JPG

ウォレットのストラップ部分です。


1220-05.JPG


今回は、カード収納12枚。


財布を開くと、両面にカードが収納できる仕様にしていきます。わーい(嬉しい顔)

一応、作った事はないんですけど、最高、30枚まで、カード収納を作る

ことが出来ますが、ここまではいらないでしょうね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめきということで、「本日の写真」です

1220-06.JPG

題して「箱入り娘」です。


・・・・・見たまんまですたらーっ(汗)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 00:18| Comment(9) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

カードメインのウォレットとケータイケースのデザイン

ひらめきいつ帰ってくるんでしょう?かexclamation

今週末は、今年最後のツーリング&焼肉忘年会わーい(嬉しい顔)

いやいや、楽しみですね〜。わーい(嬉しい顔)

結構な、台数集まりそうです。多分、20台わーい(嬉しい顔)


数日前まで、雨マークがついてなかったのに、曇りのち雨雨


ん〜。


誰でしょうか?

こんなところに、雨マークをつけている人はふらふら


ほんと、困りますね〜。

当分、バイク乗れてないのに。もうやだ〜(悲しい顔)


なのですが・・・・・・・・・・・・・・


バイクが帰ってきません。ふらふら


帰ってこなかったら・・・・・・なんでいこうかな〜exclamation&question


娘の自転車exclamation&question


これは、無理ですね。流石にたらーっ(汗)


ということで、本日は、依頼をいただいている2点のデザインを書いて

みました。


まず、はじめは、「コインケースがないロングウォレット」です

1219-01.JPG


飽きが来ないように、超〜シンプルですが、ダブルステッチで編みこん

でいく予定です。


シンプルすぎるので、少し、アウトレイを入れてみてもいいかな〜。

3つ折ロングウォレットと同じような感じのヤツをexclamation

ま、ここは、好みになりますねわーい(嬉しい顔)


次に、「ケータイケース」です。


1219-02.JPG


こちらは、最終の仕様が決まっていないので、何パターンか、更に

アウトレイのデザインを書いて見ました。わーい(嬉しい顔)

中の形状も2パターン。

ちょっと、わかりにくいのですが、挟むタイプ(これいつも私が作って

るヤツ)



もうひとつは、少し丸っこくなるヤツです。



日頃は、全然、見えないのでふたのデザインで、既製品と差別化で

す。
わーい(嬉しい顔)


こちらも、お好みになりますねわーい(嬉しい顔)


ということで、ちょっと、風邪気味でしんどいんですが、どんどん時間

は、経つ一方なので、ブレスを出来るところまで製作です。

1219-03.JPG


今日は、細いブレスのセンターをひたすら、ステッチ入れです。わーい(嬉しい顔)


1219-04.JPG


もうひとつは、ピラミッド型のカシメを打ち込んで、穴開けです。


1219-05.JPG

2本並べたら、こんな感じですね。わーい(嬉しい顔)


1219-06.JPG

まだ、完成ではありませんが、3連にして見ました。わーい(嬉しい顔)


あとは、コバの処理と、ブレスレットのヘッドを探しに行って、取り付

けたら、完成です。わーい(嬉しい顔)


今日は、ツーリングに備えて、いつもより少し、早く寝る予定です。


あ、デザイン確定したら、ウォレットの製作に入ります。わーい(嬉しい顔)




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。





posted by しげ蔵 at 23:50| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ブランドらしいです(笑)

ひらめきやっと、終わりました。わーい(嬉しい顔)

今日で、本業での。プレゼン無事終了となりました。わーい(嬉しい顔)


いや〜。先週から、洒落にならな長時間勤務がやっと終了・・・

気合が抜けたのか、ホットしたのか、どうも、寒気がしておなかの調子

がイマイチふらふら


こりゃ、風邪かな〜exclamation&question


今週末は、今年度最後の、忘年ツーの日なので、ここで、寝込むわけに

は、行きません。
ふらふら


改めて、気合を入れなおさないとわーい(嬉しい顔)


ということで、今日は、早めに帰宅わーい(嬉しい顔)

製作も、いつものことながら、遅れているので、巻き上げていかないと

ということで、夕飯を食べていたら、「ぴんぽ〜ん」


なにやら、嫁さんが注文していた、赤ちゃん本舗からの宅急便。


大きな箱が、家にやってきました。わーい(嬉しい顔)


長女がスッポリ入る大きさの箱ですわーい(嬉しい顔)


なにやら、いつものように、工作開始。


どうやら、家を作っているらしいんです。わーい(嬉しい顔)


箱へ入ったり、出たりでなにやら完成わーい(嬉しい顔)

1218-01.JPG

煙突に、窓に・・・・いろいろなハートの絵やらがかかれています。


この時、丁度、3つ折ウォレットに金具をつけたので、嫁さんに見せて

話していると、娘もよってきて、マジマジと見ていました。わーい(嬉しい顔)


1218-001.JPG


今は、私の作っているものには、刻印をしているんですが、この、

「Smile×Heart」の刻印いいね〜。と嫁さんと話していると・・・・・・

又、ダンボールの家に戻って、なにやら工事を始めました。わーい(嬉しい顔)


出来た〜・・・・・・・


何が出来たかというとわーい(嬉しい顔)




続きはここをクリックしてね!
タグ:ブランド
posted by しげ蔵 at 01:24| Comment(7) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

師走は洒落になりません&本体完成

ひらめき明日から年末のお片づけです。メール

ん〜。先ほど会社から帰りました。ふらふら

本日も15時間勤務・・・・・・・・


ヘロヘロですたらーっ(汗)


リコメはおろか・・・・・ブロ友の皆さんのところへ、お邪魔する

パワーがありませんがく〜(落胆した顔)


しかし、明日が、多分、今年最後の山場exclamation


残る力を振り絞って、市場状況のプレゼンわーい(嬉しい顔)


一発OK〜


後は、年末大掃除に向けて、粛々と仕事をするのみ。

皆さんもがんばってくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、ちょっとでも進めないとと言うことで、30分だけダブ

ルステッチの続き
わーい(嬉しい顔)

1216-01.JPG

編み終わったので、本体はコレで作業終了です。わーい(嬉しい顔)

思ったより、時間かかっちゃいました。


さ〜て、明日に備えて、早くねよっと。眠い(睡眠)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


明日は、がんばって、皆さんの所へ遊びに行きたいですね〜わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 02:10| Comment(7) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ロングウォレット最終段階

ひらめき急に本業が忙しくなりました。ふらふら


もう、12月も折り返し・・・・・

今月は、何とか、ウォレットを2つと小物数点を仕上げたいな〜と思いつ

つ、12月に突入しましたが、予定大幅狂い


この、師走の忙しさを何とかしてもらいたいものです。

更に、通勤も今まで、渋滞していなかった道も、ありえないところから

連日、渋滞になっており車(セダン)車(セダン)車(RV)バス


朝も30分早く出て、やっと、今までと同じ時間に会社に到着。

遅くまで、作業をしているので、朝の30分は、かなり辛い今日、この

ごろです。
たらーっ(汗)


さて、3つ折のロングウォレットも、最終の仕立てに入って参りまし

た。わーい(嬉しい顔)


イメージは、シンプル且つ、さりげなくをイメージしたウォレットにわーい(嬉しい顔)


デザインはすべてお任せという、依頼のため、気に入ってもらえるか

不安なところは、多々、あるところですが、とりあえず完成させない

と、話になりません。ふらふら


で、イメージはこんな感じになります。

1215-01.JPG

あとは、ダブルステッチで編んでいくだけです。


ひらめき詳細は、いつものサブブログへクリック


ほんと、最近、会社と家の往復。平日は、ダンスの発表会の付き添い。

フラ〜と、どこかに私を、バイクで連れてって〜わーい(嬉しい顔)

まったく、乗ってない上に、今日、修理に旅立って行きました・・・


この前、2週間まって、音沙汰ないので、、文句を言って、修理に出し

たものの、部品入らず、一旦、家に、バイクが帰ってきていたんです

が、それから、1ヶ月・・・・・更に音沙汰なし。


あきれて、怒る気にもなれず、電話かけて・・・・・・・・・・・


はよ取りに来いの一言ちっ(怒った顔)


部品は、とっくの昔に入っていたみたいなので、そそくさと、バイクを

引き取りにきました・・・・・。


ほんと、いつ直るんでしょうね〜exclamation&question


独占企業は、気をつけましょうね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、本日の写真は・・・・充電中につき、お休みで〜す。


はよ寝よ〜。明日も早いから眠い(睡眠)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



posted by しげ蔵 at 02:16| Comment(13) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

手前味噌です(笑)

ひらめき今日は娘のクリスマス会でした。
わーい(嬉しい顔)

え〜。今日も、朝も早くから、幼稚園のクリスマス会。

歌やら、音楽劇やらの発表会。


娘の出番は3回あったんですけど、それ以外、爆睡・・・・・・・・

寝違えて、首が回りません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ということで、この発表会は、写真とDVDの販売があって、撮影禁止


キリスト系の幼稚園・・・・ちなみに、クリスチャンじゃありません

よ。


私は、「日蓮宗」です・・・って、どうでもいいんですけど、何かに


寄付するんでしょかね〜。わーい(嬉しい顔)

1枚ぐらい撮らせてくれてもって感じですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)


ということで、写真を撮らせてもらえないのと、ケータイを8Mのカメ

ラ付きに変えたので、ちょっと写真を撮って見ました。わーい(嬉しい顔)


流石、8Mわーい(嬉しい顔)


すごく綺麗に、写るんですよね〜。


で、幼稚園の周りで撮った写真がコレです。わーい(嬉しい顔)



続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 00:28| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

今日も、半日、ダンスのレッスン&ウォレットいい感じ

ひらめき今日も付き添いですたらーっ(汗)

本日は、ダンス教室の付き添いに行かされましたふらふら

それも、半日・・・・・更にヘンピなところです。ふらふら

最近は、子供の面倒で、週末はほぼ時間が埋まってって、頼まれている

ものを、作らないといけないのに、時間が足りません。



ということで、今日、レッスンがあったのは、小高い、広島市内が一望

出来る、山の上のお寺わーい(嬉しい顔)

お寺であるので、境内でするのかな〜なんて思ってたら、とんでもない

お寺でした
たらーっ(汗)

1213-01.JPG

まず境内ですね〜

そして、

1213-02.JPG

講堂・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

更に、中のトイレ

1213-04.JPG

なんと、シャワーバス付き・・・がく〜(落胆した顔)


極めつけは

1213-05.JPG

裏の、宿泊荘。


下に、「寺カフェ」

カフェバーみたいなのがありました。

どんだけ〜

儲かってるんでしょうかね〜exclamation&question


ただ、小高い山の上にあるので、コレが景色最高〜わーい(嬉しい顔)


1213-06.JPG

広島市内をはじめ、宮島が一望できる場所です。
わーい(嬉しい顔)




さて、ダンスの方はと言うと・・・・・


1213-07.JPG



かなり、出来上がっていました。


が、半日も待ってられないので、こっそり、私・・・・・

市内に出かけてました〜わーい(嬉しい顔)


ということで、全然、進まないレザークラフトもうやだ〜(悲しい顔)


製作開始時間が、今までより遅くなって、9時過ぎ・・・・

今までは、7時半ぐらいから、製作していたんですが、ホント、前に進

みませんもうやだ〜(悲しい顔)


が、

がんばって、何とか、仕立てるところまでは作業を完了させました。


で、出来上がったパーツです。

1213-09.JPG

ふたを留めるストラップ部分ですが、ダブルステッチで編んで見まし

た。


かなり、いい感じじゃ、ありませんか〜exclamation&question


ひらめき詳細は、いつものように、サブブログへアップしています。

サブブログ⇒クリック


興味のある方は、是非、見てみてくださいわーい(嬉しい顔)


ではでは、「本日の写真」です。

1213-10.JPG

題して「寒空に咲く、一輪の花」です。

カメラ変えたら、少し写真が綺麗になったような気がします。わーい(嬉しい顔)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 01:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

無くなりました・・・・

ひらめきネタが・・・・?

突然ですが、ブログのネタってないことってありませんか〜?


ない日は、ブログを更新しなければそれで終わりなんでしょけど、日々

更新を目標にがんばってるので、何かしら、記事にするようにしてるん

ですけど・・・・・

今回は、一生の不覚・・・・


ケータイを新モデルに変えたので、うかれて写真撮るの忘れました。


写真がかりませ〜ん・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ということで、本日は、課の忘年会。


広島へ単身赴任から、帰ってきて、1年と9ヶ月が経ちましたが、

その間に、課の呑み会は何回かありましたが、その席でのことなんです

が、何故か、こりもせず、毎回、同じ話題で盛り上がるです。


私、もう6回ぐらい聞いているので、落ちも話のストーリーも全部わか

るので、苦痛なんですよね〜。 

2時間も・・・・


みんな、お酒を呑んでるからでしょうが、私は、飲みませんふらふら

基本は、素面でも、盛り上がるんですけど、流石に7回目は・・・・


辛いですね〜


そんなこんなで、2次会もとりあえず付き合って、結局・・・・・・


なけなしの大切な私のボーナス、10,000円無くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)


はかない命でした。


ま、2次会は、それなりに話も盛り上がり、久しぶりに、午前様わーい(嬉しい顔)


久々に、少しストレス発散・・・・またまた、製作遅延がく〜(落胆した顔)


今日は、もう寝ます。眠い(睡眠)


あらら、ほんま、しょうもない記事になっちゃましたね〜ふらふら


ひらめきということで、「本日の写真」です。

P1000323.JPG

題して「すやすや」です。


あ。

しょうもないついでに、こんなものを見つけました。わーい(嬉しい顔)

ハーレー好きにはたまらない、このデザインの壁掛け時計ですが!なんと!各時間ごとに12種類のハーレーのエンジン音が鳴ります★..



なんか、ハーレーに乗れないときには、もってこいの時計ですねわーい(嬉しい顔)

欲しいけど、今は、ちょっと買えないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

お財布が、大恐慌なので・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
posted by しげ蔵 at 01:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

おばちゃんの原チャリにはご注意を!

わーい(嬉しい顔)あわや大クラッシュでしたふらふら

いや〜。今日も何気に暖かい。 事務所の温度も絶好調で、お昼ごはん

を食べた後は、眠くてしょうがない・・・・

帰りの車も、又、眠くてしょうがない。

眠い、眠いと書いていてもしょうがないので、コレくらいにして、わーい(嬉しい顔)


今日のお昼休み。あわや今年度、バイクに乗るころが出来ない状態に

なるところでした。
ふらふら


ごはんを食べに、会社から出て歩道を歩いていると、前かおばちゃんの

乗った原チャリが来るではありませんか・・・・
ダッシュ(走り出すさま)


ま、ここまでは、よくある話ですが、路地のところで、一旦停止。


おばちゃん。左右の確認をしてアクセルを回すと・・・・・・・・


な〜んと


続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 00:33| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いきつけのハーレーのお店で格安セールなのに・・・

ひらめき今日は、いい天気でした。わーい(嬉しい顔)


今日は、週初めからの寒さがウソのような、ぽかぽか陽気晴れ


ウチの会社の席は、西側にあって、夕方から、西日がど〜んと、差し込

んできます。


暑いのなんのってexclamation


コレが、寝不足に輪をかけるように、睡魔を誘発ふらふら


今日も、企画書を作りながら、数値の計算をしていると・・・・・・

意識が何回か落ちそうになりました。がく〜(落胆した顔)


さて、今日は、嫁さんが待ちにまった、「ボーナスの日」


私の小遣いは、定額制で、残業で給料が増えようと、ボーナスが増えよ

うと、減ろうと同じ金額しかもらえません。ふらふら


毎年、ボーナスの時は、一定額をもらってたんですが、この前書いた、


嫁さんの戦略にはまって、冬の査定額は0円になりました。もうやだ〜(悲しい顔)


いつもは、コレを使って、行きつけのハーレーのお店の、年末セール

で、パーツをお買い物わーい(嬉しい顔)


10%〜30%OFFちっ(怒った顔)

コレを、見逃す手はないのですが・・・・・・・・


が、しか〜し


今年は、買えません・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


レザークラフトの革を沢山買いすぎたため・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


私のバイクは、残るところ、後5パーツで、クリアキンのクロームパー

ツ。

今回買おうと思っていたもので、すべて、装着完了だったのに・・・・


ちょっと、モチベーションダウンです。バッド(下向き矢印)


ま、自己満足の世界ではありますが、一度、イジリだすと、カスタム地

獄にはまるのは、今回は、回避できましたが・・・・・
ふらふら


で、家に帰ると、な、な〜んと


10,000円くれましたわーい(嬉しい顔)

さ〜て、カスタム貯金箱に即効で、貯金です。わーい(嬉しい顔)

目指せexclamation40万円わーい(嬉しい顔)


目指せexclamation×2ロングチョッパーわーい(嬉しい顔)


ひらめきパーツセールが気になる方は、左サイドバーの45をクリック

してみてくださいわーい(嬉しい顔)



さ〜て、今日は、帰宅後、ケータイポーチをすぐ作る予定が・・・・・

ついつい、TVを久しぶりに見てしまって、製作開始が遅くなりまし

た。
ふらふら


今日は、最終の仕上げと、ぶら下げる用のストラップを製作わーい(嬉しい顔)

1211-01.JPG

コバ(革の端)を同色にするため、メンボウで、色を入れていきます。

1211-02.JPG

あとは、鑢で、でこぼこをならしていきます。

これって、結構、時間がかかる作業なんですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)


ということで、「ケータイポーチ」完成しました


ひらめき詳細は、またまた、サブブログへアップしますので、時間がある方は、

是非、見てみてください。⇒クリック


ということで、もう一点わーい(嬉しい顔)


ケータイケースの依頼を、又、別に依頼いただいているんですが、

ふたの形状の超〜ラフ案を書いてみました。わーい(嬉しい顔)

1211-03.JPG

あくまでも、ラフなんですけど、どんな形がお好みなんでしょうかexclamation&question


ひらめきということで、「本日の写真」です。

458787.JPG

題して、「仲間」です。



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 01:54| Comment(10) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

グリーンのケータイポーチ、ちゃくちゃくと。

ひらめきネジまきまきでがんばりました。わーい(嬉しい顔)

昨日は、久しぶりに燃料が切れて、24時前には意識不明の重体でした。

二女の出産前から、月曜日の経営会議の資料作りを、部下2人に任せて

1ヶ月半、早出をお休みしていたので、流石に久しぶりの早では疲れまし

たね〜
わーい(嬉しい顔)


おかげで、昨日は、しっかり寝ることが出来て、ほぼ、復活右斜め上



今日から、ネジ巻いてがんばっていきますよ〜


ということで、本業も多忙になってきたので、久しぶりにエンジン全開

次から、次へと、仕事のオーダーをかぶされて、アップアップあせあせ(飛び散る汗)


今日も、帰れる目処がたたないな〜と思いつつ、回りの声が一切聞こえ

ないトランス状態で、仕事をこなした結果・・・・・・・・


定時プラス1時間で、ぜ〜んぶ完了わーい(嬉しい顔)

人間、死ぬ気でやれば結構、出来るものですね〜。

と、いいつつ、早く帰って、全然、進まないレザークラフトを早く、

こなしたいので、終わらせただけなんですけどね〜。
がく〜(落胆した顔)


ま、マーケティングの仕事は、答えがないので、なんとでもなるんです

exclamation

ね〜。


と、家に帰ったら、結局、いつものとおり、子守をさせられて、自分の

部屋に入れたのが・・・・10時前ふらふら

こっから、更に、ネジを巻いてレザークラフトに取りかかりました。


で、まきまきで、製作したのが、コレになります。わーい(嬉しい顔)


1210-01.JPG

約3時間で、ここまでくみあげました。

ほとんど、毎日、何かしら作ってると、ほんと、作業スピードが、格段

に早くなりますね〜わーい(嬉しい顔)


自分自身も、驚いてますぴかぴか(新しい)


ひらめきということで、製作工程は、サブブログへアップします。

興味のある方は、見てみてください。


サブブログ⇒クリック


あ〜。もう、ネジが切れました。

昨日に、引き続き、記事、短めで〜す。わーい(嬉しい顔)


ひらめきということで、「本日の写真」です

P8024038.JPG

題して、「フィッシュテール」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


posted by しげ蔵 at 01:58| Comment(5) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

限界に近づきました。

ひらめき今日から、仕事を本格的に復帰です。わーい(嬉しい顔)

週末から、えらい冷え込みが厳しくなってきましたが、今日から、リハ

ビリ期間も終わり、本格的に、本業復帰です。わーい(嬉しい顔)


月曜日は、会社の経営会議などが、あって、早朝に会議資料をつくった

りします。


出産と育児の関係で、1ヶ月間、部下に当番を任せていたので、今月は


すべて、私が当番をすることにしました。


・・・・・は、いいんですが、朝が早い。

朝、5時半すぎには、会社に向けて出発です。ダッシュ(走り出すさま)

1209-01.JPG

外は、激寒・・・車は冷蔵庫状態。

全然、エンジンが温まらないので、コートにマフラーしたまま、運転で

す。



1209-02.JPG

空が明るくなってきた時に、やっと、市内に到着わーい(嬉しい顔)


ここから、鬼の15時間勤務となりました。ちなみに、ウチの会社は、24

時間勤務ではありません。あせあせ(飛び散る汗)


流石に、睡眠時間2時間の後の、15時間勤務。それも、小さな文字の

数字とにらめっこ。


なとか、仕事はこなして、家に到着するも、顔のシャターが降りそうで

店じまい。


この前から、子守に追われて、すさまじく遅れている製作たらーっ(汗)


いい加減、しゃんしゃんと作っていかないといけないのですが・・・・

もう、今日は限界です。

でも、なかなか、製作が進まないので、焦ってます。ふらふら



でも、今日はもう限界。


本日は、早く寝ることにします眠い(睡眠)


充電して、明日には復活したいものです。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
タグ:日記
posted by しげ蔵 at 22:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれプレゼント企画当選発表

ひらめき今日は、長女のダンス発表会わーい(嬉しい顔)

本日は、朝から長女のダンスの発表会。

それも、昨日よりは、寒くないにしろ、結構、寒い一日にもかかわら

ず、発表会は、マチのショッピングセンターの野外ステージ
たらーっ(汗)


朝の11時半に家を出発する予定にしていましたが・・・・・・・・

私、お約束のように寝坊もうやだ〜(悲しい顔)


嫁さんと長女に、準備が忙しいのにまったく使い物にならないと、のの

しられつつ、大急ぎで準備。

今回の、衣装、夏と同じ衣装で、寒いので、嫁さんがストッキングに

穴を開けて、即席の肌色の服を作っていました。

着させてみると、なんとも、ノーコメントな状態あせあせ(飛び散る汗)


こんなの、不細工だから、誰もしてないよ〜。と、言いつつ、会場に

行って見ると、参加の全員・・・・・同じように、ママのストッキング

を着ていました
がく〜(落胆した顔)


考えることは、どこもみな同じですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、昼すぎに、ダンスのステージ開始わーい(嬉しい顔)



今回は、広島SOGOの前のクリスマスステージ

なのに、「南の島のカメハメハ」


おいたらーっ(汗)って感じでしたが、コレしか踊れないので、仕方ありませ

ん。あせあせ(飛び散る汗)

更に、このくそ寒いのにこの衣装・・・・・・ないので、仕方ありませ

ん。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、以前に比べたら、だいぶんそろってきましたわーい(嬉しい顔)


23日に今年最後の集大成の発表会があるので、ここでは、バッチリ

決めて、くれるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)


それにしても、寒かった〜雪


ということで、体を温めるため、お約束の辛いもので体をあっためよう

と、四川風の中華飯店へ入りましたわーい(嬉しい顔)


頼んだものは、これexclamation×2

1208-01.JPG


「四川屋台風赤の坦々麺」です。


コレが又、脳天に突き抜ける辛さ・・・

鼻水は出るは、汗は止まらないはで、大洪水もうやだ〜(悲しい顔)


食べたときは、熱くなって良かったんですが、出たら、汗で、体が、冷

える冷える・・・・ふらふら


家に帰って、くしゃみは止まらない・・しまいには、おなかと胃が無茶

苦茶痛くなって、ダウン・・・・たらーっ(汗)


外で、寒い日に辛いものを食べるのは、考え物ですね〜わーい(嬉しい顔)


1208-02.JPG

嫁さんが頼んだ、普通の坦々麺にしとけば良かったとちょっと後悔。

でも、山椒が利いて、食べたときは、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


という事で、本題の「気まぐれプレゼント企画」の発表です


今回も、沢山のご応募いただきありがとうございました。

ほんと、コレで、3回目なんですが、毎回、抽選はイヤですね。

私は、究極にクジ運がないんですけど、はずれる方がいるのは、やはり

辛い。


かといって、全員にプレゼントするのは、困難なので、心を鬼にして

抽選会を行いました。 機械的に・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


今回の応募総数は29名でした。


抽選は、コレを使って行いました。

1208-03.JPG

ダーツマシーンです。

ん〜。


年末ジャンボ宝くじの抽選会みたいですね〜わーい(嬉しい顔)


見た目は・・・・・


ということで、当選者の発表をいたします。


まず、エントリーナンバー1番「リストウォッチ」



当選者:ヒデキ@ハーレーさん




続いて、エントリーナンバー2番「キーケース」



当選者:砂糖 蜂蜜さん


最後に、エントリーナンバー3番「ベルトループキーフォルダー」


当選者:上田 ○嗣さん


以上、3名の方ご当選おめでとうございます。



続いて、応募順のケータイストラップの発表ですわーい(嬉しい顔)


10番と31番ということでしたが、31人の応募がありませんでした

ので、今回は、1番と3番10番13番の4名様に、ストラップをプレ

ゼント。わーい(嬉しい顔)


これ、普通のケータイストラップなので、あしからずわーい(嬉しい顔)

では、当選者の方です。


@n066tsukaさん Aさざなみさん B小梅さん C石田○士さん


以上4名の方、ご当選おめでとうございます。



ご当選の方は、ブログのコメントに、確認のコメントを入れてくださ

い。



追って、ご応募いただいたメールへご連絡いたします。



なお、大変申し訳ございませんが、最近、制作依頼が多く、更に、子守

で時間が足りない状態になっております。制作に少々お時間をいただく

ことを、ご了承願います。


なお、本日より、1週間以内のご連絡がない場合は、キャンセル扱いに

させていただき、再抽選をさせていただきます。


よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


今回、残念ながら、はずれた方、又、プレゼント企画を行いますので、

そのときは、是非、コレにこりずに、ご応募お待ちしております。



さて、当選発表も終わりましたが、いつものレザークラフトも進行中

サブブログに、「女性用のケータイポーチ」の制作風景を載せておりま

す。

こちらも、是非、ご覧くださいね〜。⇒クリック



ひらめきそれでは、最後に「本日の写真」です


P1000213.JPG


題して「テントに向こうにおおきなテント」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。









posted by しげ蔵 at 00:25| Comment(7) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

お宮参りとやっと染色が終わりました。

ひらめき今日は寒かったです。ふらふら

今日は、朝から一日中、雪がパラパラ降っていました。

朝起きたときは、0℃。 日中も車の温度計は2℃を示したまま。

こんな寒い中、次女のお宮参りわーい(嬉しい顔)

1206-01.JPG

1206-02.JPG

場所は、広島駅裏の、「鶴羽神社」です。


それにしても、寒かった〜。気温が上がらないせいか、エアコンは全

開になってて、すごい音はしてるんですけど、底冷えがする寒さでし

た。


早いもので、次女が生まれて、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。


更に、小さい子の大きくなることの速さに、驚かされっぱなしわーい(嬉しい顔)

1206-03.JPG


いつの間にか、プクプクです。わーい(嬉しい顔)



折角、神社におまいりするということで、長女もおめかし。

1206-04.JPG

ずっと、着物が着たいといっていたので、念願かなった感じです。


で、お宮参りといえば、記念撮影。


写真も、しっかり、撮ってもらいました。

1206-04-01.JPG

家族全員の写真。


ん〜。


これをとるのに、ロンゲの髪を切ってこいといわれて、先週、

散髪にいってきたんですが・・・・・・・・


頭に、花が開いているような髪型。ふらふら

しっかり、本日のセット失敗ですね〜がく〜(落胆した顔)

更に・・・・・・・・・


次女。 寝てるし〜


しっかり、写真撮影のときだけ、熟睡していました・・・たらーっ(汗)



ということで、おじいちゃん・おばあちゃんも集まって、簡単な昼食

会。


1206-05.JPG


なんのことない、お弁当。



結局、あれやこれやしているうちに、結局、半日時間を費やしてしま

いました。わーい(嬉しい顔)



と、まったく、どうでもいい、日記でしたが、夕方から、いつもの、

レザークラフトの準備。


一日中、連れ歩いていたので、次女が爆睡していたので、早めに取り

掛かることが、久しぶりに出来ました。わーい(嬉しい顔)


といっても、革を染めるだけですがあせあせ(飛び散る汗)


1206-08.JPG


緑色に革を染めていますが、これで、4回目。


染めては乾かしの繰り返し。

やっと、深緑になりました。


明日から、ケータイポーチに形を作っていきます。わーい(嬉しい顔)



で、今、ロングウォレットのデザインを考えているんですが、依頼者

の方から、コンチョの相談がありました。


いつもは、コインコンチョをつけてるんですが、クロスか何かをモチ

ーフにしたようなのもいいな〜ということで、とりあえず、今、持っ

ているコンチョの写真を撮ってみました
わーい(嬉しい顔)


1206-09.JPG 1206-10.JPG


ハーレーのミーティングへいくと、さまざまなウォレットを持って

おられますけど、コンチョもほんと、いろんなのをつけています。


実際、あまり、他の人の持ち物を気にされる方は、少ないんじゃない

かな〜とおもうんですけど、私、すご〜く、気になります。


いつも、さりげなく・・・・・ガン見ですわーい(嬉しい顔)


女性のバイカーさんの持ち物も、気になるんですけど、ガン見してる

と、目線がさがってるので、一歩間違えると・・・・・・・・・


○○しい人になっちゃいますので、さりげなく〜わーい(嬉しい顔)



ということで、もう一つ、製作を平行して開始しています。

これは、バイカーグッズじゃないんですけど、ないので、悩み中。

何を作ってるかは、サブブログにアップしていきますので、気になる

方は、覗いてみてください。



ひらめきサブブログ⇒クリック



ひらめきでは、「本日の写真」です。


CIMG2826.JPG


今回は、題はありません。

今日、ちょっと、撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


明日は、このくそ寒い中、外で、長女のダンスの発表会です。

寒いのに・・・・・付き添い。 憂鬱ですたらーっ(汗)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。
タグ:お宮参り
posted by しげ蔵 at 01:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ロングウォレットのデザインを考えてみました。

ひらめき今日は会社の忘年会でしたわーい(嬉しい顔)

今日は、朝から雨雨

最近、ガソリンが安くなって、朝の車の量が増えたような気が・・・

案の定、雨もあり、朝からありえない場所から、渋滞発生ふらふら


いつもは、会社まで、車で40分ぐらいのところが、1時間15分も

かかっちゃいました。


会社に遅れそうだったので、少し、ずるをしましたが・・・わーい(嬉しい顔)


知り合いのバスの運転手さんが言ってましたが、ガソリンの値段が上

がると、バスを利用する人が増えるみたいです。


以前、ガソリンが、今の値段ぐらいの頃、バスで通勤していました

が、必ず椅子に座れていたのが、ガソリンが高騰しだして、座れない

日があったり。



やはり、ガソリンの値段によって、通勤方法を変える人がいるみたい

ですね〜。

更に、バイク通勤もきつい季節になってきましたし。たらーっ(汗)

でも、ガソリンが安くなって、本当に、マイカー通勤は助かりますね

わーい(嬉しい顔)


ということで、今週に入り、本業は大忙し。

なんですけど、本日は、部の忘年会がありました。わーい(嬉しい顔)


しかも、出し物ありわーい(嬉しい顔)


ちょっと、こっそり撮っちゃいました。

1205-.01.JPG

更に、変な替え歌を歌ってます。あせあせ(飛び散る汗)





とっとっとふらふら


お見苦しいところをお見せしました。


あ、ちなみに、私はおりませんので、あしからずわーい(嬉しい顔)



ということで、部の担当6組がエントリー。

うちのチームは、見事に、ブービーでしたもうやだ〜(悲しい顔)


結構、受けてたんですけど、更に上がいました。わーい(嬉しい顔)


ということで、明日は、朝が早いので、2次会には行かず、さっさ

と、帰宅ダッシュ(走り出すさま)


ヒップバックも出来上がり、依頼いただいているウォレット2つを

とりあえずデザインを考えてみました。



まず、金沢のDさんわーい(嬉しい顔)


同じ、バイカー乗りの方なんですけど、革はサドルのナチュラル。

デザインは、すべてお任せということなので、デザインを考えてみま

した。

1205-02.JPG

※クリックで写真は拡大できます。


デザインは、そんなに出まわっていないと思われる3つ折のウォレッ

トです。


ほんとの、3つ折にするか、マチをつけて、コインポケットをフタ式

にするか、ジッパー式にするかちょっと、思案
わーい(嬉しい顔)


折角、作るのだから、ちょっと変わった仕様にもしてみたいし。



ということで、いつもは、コインコンチョを中心に使っているんです

が、変り種で、こんな金具も面白いかと。


1205-05.JPG


「ドイツホック」です。


1205-06.JPG


上の部分を引っ張ると、外れる仕組みになっています。


更に、インパクトをさりげなく出すアイテムとしてこれexclamation×2


1205-07.JPG

スカルのジルコニア入りの、ウォレットチェーンをつけるループ。


これ、シルバー925で、刻印をちゃんと入ってます。・・・・・


が、この小さな金具でも、ウン万円近くすんですよね〜。


流石、925だけありますわーい(嬉しい顔)




次に、コインケースを一緒に依頼を


いただいたN様




ご要望は、経年変化を楽しみつつ、ロングは札とカード沢山収納でき

るタイプ。

ということなので、2つ折の財布をあれやこれや、ざっくりイメージ

してもらうため、書いてみました。

1205-03.JPG

1205-04.JPG


いろんなパターンを書いてみました。


さて、どんなタイプがお好みなんでしょうかね〜exclamation&question


合わせて、コインケース。

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、形はさておき、この仕様。

穴のところで、硬貨を出し入れするタイプです。

これ、結構、使いやすいんですよね〜。

もちろん・・・・・へそくりのお札も、入れておけるように、ポケッ

トも取り付けてっと。



さ〜て、3つ折財布は、依頼をもらってから、1ヶ月がたって

しまったので、そろそろ、製作を開始していきたいですね〜。わーい(嬉しい顔)


といいつつ、その前に、ケータイポーチを作っていかねば・・・・。


ほんと、忙しいんですけど、うれしい悲鳴ですね〜わーい(嬉しい顔)



ということで、本日の写真です。

CIMG0189.JPG


題して、「ひと針、ふた針」です。



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。


ひらめきこちらも覗いてみてください。⇒サブブログへGO
posted by しげ蔵 at 04:56| Comment(6) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

プレゼント企画の抽選準備

ひらめき久しぶりにヘロヘロです。わーい(嬉しい顔)


今日は、11月の売り上げ集計の閉め日。東京の本社で、最終集計。

システムがトラブってるのかわかりませんが、確定作業が、早朝予定exclamation&question


ん〜exclamation


待ってられるかいってなもんで、早々と帰宅しようと、朝から策略わーい(嬉しい顔)


と思いきや、市場分析データが、あがってきたので、売り上げと合わ

せて、プレゼンのための分析業務がスタート。



結局、何十万レコードのデータと、夜の11時前まで、にらめっこ。


目の中が、スロットのごとく、数値が上から下へとぐるぐる回って

ます
たらーっ(汗)



てな、訳で、結局、家に帰ったのは、夕食を外で済ませて、11時を

回ってから・・・・・・・帰宅。


今日の夕食も、またまた、お決まりの、ラーメンです。

1204-001.JPG


「とんこつ味噌ピリ辛麺」です。


スープがおいしくって、全部飲んでしまいました。



久しぶりに、こんなに遅くまで仕事をしたので、お疲れモード全開で

すね〜。ふらふら


折角、早く帰ってウォレット2つと、コインケースのデザインが頭の

中で、沸騰してきたので、デザイン画を起こそうと思ってたのに、書

く気力もなったく出ません。あせあせ(飛び散る汗)



明日には、何案か書きたいところですが・・・・・・・・・・・・・


会社の忘年会。


余興をやるので、予行演習。


何回も練習をするも、残念ながら・・・・・・全然合いません



明日は、絶対、すべると間違いなしって、感じで、本番を迎えます。あせあせ(飛び散る汗)


さて、11月に実施していた、プレゼント企画の抽選を実施したいと

思います。


今日、しようと思ったんですけど、こんな時間。


週末に発表するので、応募していただいている方は、覗いてみてみて

ください。わーい(嬉しい顔)



ちなみに、一番、応募の多かった商品は、「キーケース」

一番、当選確率が高いのは、「リストウォッチ」ですね。


応募いただいた方は、今年最後の運試し。わーい(嬉しい顔)


あたるといいですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、顔のシャッターが下りてきたので、今日はここまで。


もう、こんな時間なので、今日のレザークラフトは、お休みとあいな

りました。
わーい(嬉しい顔)


ひらめきでは、最近ずっと続けている、「本日の写真」です。

CIMG1663.JPG


題して、「私のコレクション」です。


これ、ほとんど、ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ってま

す。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。



posted by しげ蔵 at 00:54| Comment(6) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

なんと、ボーナス査定0円 泣きそうです

ひらめき今日は、早く帰れましたわーい(嬉しい顔)

今日は、夕方から休みをもらい、来年に海外出張があるため、5月で切

れたパスポートの再申請に行ってきました。わーい(嬉しい顔)


旅券センターは、結構、いつも、話を聞くと、こんでいるので、休み

をもらって、気合十分行ってみると、だ〜れ一人おらず、ものの5

分で、手続き完了〜
わーい(嬉しい顔)


おかげで、いつもより、2時間早く家に帰ることができました。わーい(嬉しい顔)


よ〜し、今日こそ、レザークラフトいろいろ準備して、一気に作ろう

と、気合十分で、家に到着。わーい(嬉しい顔)


家に、入ると、次女が泣いています。

嫁さん・・・あれ、早いね〜。ま、いいや。とりあえず抱いとい

て・・・・・
ふらふら


いつもは、7時ぐらいから、9時ぐらいまでダッコさせられているん

ですが、結局、5時から、9時まで相手させられて、子守が2時間長

かっただけ・・・・・ふらふら


早く帰れた意味。全然な〜し


やれやれです。ふらふら


そんなこんなで、12月に入って、冬のボーナスの話になりました。


嫁さんから、車の車検があるんだけど・・・・とかいろいろ言われ

て、何とか、今年もボーナスがすずめの涙ほどでるので、ボーナスで

払ったら・・・みたいな、お金が、あれ入る、これ入ると言ってき

ます。


全部、ボーナスで払ったらって、空返事していたら、革を仕入れた、

お金まだもらってないんだけどと、嫁さん・・・・・


同じように、ボーナスで払っといてって、よそ事のように返事をした

ら・・・・・・・


じゃ、ボーナスのときのお小遣いで払っとくね〜・・・・・・・たらーっ(汗)


誘導尋問に引っかかりましたがく〜(落胆した顔)


おかげで、この、半年間の地と汗と、涙のの結晶の楽しみにしていた

ボーナス・・・・・・査定0円です


今回、ボーナス出たら、ハーレーのキャブを買おうと思ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)


子守で、意識が飛びかけていたときに、やられましたふらふら


誰か、私に、レザークラフトの依頼してくれないかな〜わーい(嬉しい顔)


ということで、本日は、結局、子守から開放されたのは、いつもと同

じ時間・・・・・・
ふらふら


ウォレットのデザインでも、考えよっと思ってたんですが、中途半端

になるので、だんな様のクリスマスプレゼントにと、依頼されてい

る、「キーケース」をちゃちゃっと、製作することにしました。わーい(嬉しい顔)


以前、作った黒の革に、赤のステッチのキーケースを見ての依頼で

す。わーい(嬉しい顔)


1204-01.JPG

パーツはこんな感じです。

1204-02.JPG


1204-03.JPG

パーツを張り合わせていきます。わーい(嬉しい顔)


1204-05.JPG


あとは、金具をつけて、仕上げを行って、完成ですわーい(嬉しい顔)



詳細は、サブブログへアップしています。⇒クリック


は〜。今年の冬は、お小遣いなし・・・・


モチベーション低し
もうやだ〜(悲しい顔)



ひらめきということで、本日の写真です。


CIMG1701.JPG


題して「すねる」です。

ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。





タグ:ボーナス
posted by しげ蔵 at 01:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

思い立ったようにシェリダンスタイル

ひらめき今日は、快晴ぽかぽか陽気でした。わーい(嬉しい顔)


今日は、朝から久しぶりの快晴晴れ

気温もぐんぐん上がって、昼間はポカポカ陽気になりました。

合わせて、うちの会社の事務所も、ポカポカ陽気。

11月も終わり、11月の販売・市場分析業務で、一日中、データとにら

めっこ。


頭の中は、オーバーヒート気味になりっぱなし。


目からくる肩こり・・・・


ダッコからくる腰痛・・・

に悩まされている今日この頃です。

更に、長女が、微妙に赤ちゃん帰りふらふら

同じようにダッコしろとせがむので、ダッコしたら・・・・・


重いの何のってもんじゃないがく〜(落胆した顔)


腰が砕けるかと思いましたたらーっ(汗)


これは、明日から更に、腰痛必死ですあせあせ(飛び散る汗)


てな訳で、週末は、次女のお宮参りの予定何ですが、週末は、おもい

っきり、冷え込むみたいです。


最低気温は0℃

日曜日は、ふら〜と、バイクで出かけてやろうと思ってたのに、かな

わない夢で終わりそうですもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、昨日で、ヒップバックの製作も無事完了しました。



先週末に、新たに、ウォレットとコインケース、キーケースの依頼

が、舞い込んで、忙しいながら、うれしい悲鳴。 どんどん作ってい

かないといけない、悲鳴。わーい(嬉しい顔)


時間をうまく活用して、なんとか、12月中には、かたをつけて行きた

いですね〜



ということで、今回の依頼で、ロングウォレットのオーダーが、2つ

女性用のビルフォードが一つ。


ウォレットのオンパレードです。わーい(嬉しい顔)


どんなデザインにしていこうかな〜と、考えつつ、煮詰まったので、

ちょっと、気分転換に、3ヶ月ぐらい前から、ほったらかしの、カービ

ングウォレットをちょっと作成しました。
わーい(嬉しい顔)


1203-01.JPG

カービングは、とっくの昔に終わっていたので、バックグラウンドを

アンティークの焦げ茶で染色。


1203-02.JPG


全体を塗ったら、陰影もしっかりでて、いい感じになりました。


又、これは、当分、塩漬けぞ状態になりそうですあせあせ(飛び散る汗)


で、ふと、出窓に目をやると、この前のピンクに染色した革が・・・


ついでなんで、形に裁断しちゃえということで、切ってみました。


1203-03.JPG


ん〜exclamation×2


なんとなく、微妙〜

ま、これは、縫っていく糸で、イメージがすごく変わりそうな気がし

ます。
わーい(嬉しい顔)


てな訳で、以前から、依頼されている、女性用のケータイポーチも

製作開始。

ひらめき製作内容は、サブブログへアップします。⇒クリックしてください。

お時間あれば、見てみてください。わーい(嬉しい顔)


ひらめきでは、「今日の写真」です。

CIMG1660.JPG

題して「休憩中」


・・・・・そのまんまやんたらーっ(汗)



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。










posted by しげ蔵 at 01:16| Comment(9) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

シンプルヒップヒップバック完成しました

ひらめきかなり充電できました。わーい(嬉しい顔)

今日から、12月となり師走のあわただしい時を過ごしています。

先週の週末から、家族が帰ってきて、次女の子守に追われています

が、昨日、おとといの爆睡により、かなり充電できました。わーい(嬉しい顔)





今度は、うちの長女ちゃんが、パワーアップがく〜(落胆した顔)


次女が、泣くと私が、あやすために、ダッコをすると、すかさず飛ん

できて・・・・・・・


ズボンを下ろす・・・ハンケツ状態もうやだ〜(悲しい顔)

遠くから、見て、笑ってるんです。


ズボンがあげれないので、次女をおろすと、又、泣き出すふらふら


ズボンをあげて、又、ダッコすると、又、飛んできて、又・・・・


ハンケツふらふら


永遠と、この繰り返し・・・・・がく〜(落胆した顔)


当分、付き合ってたんですが、一向にやめる気配が無いので、少し


怒ったら・・・・・・・・・・


飛んできて、謝るのかと思ったら・・・・・・・


おもいっきり、ズボンを下げて・・・・・・・・・・・・・


ぜんか〜い


モザイクかけまくりの状態ふらふら


更に、両手を握って、人差し指を立てて、突進してきます。

さすがに、刺さったらまずいので、2階へ逃げて、本日のバトル終了あせあせ(飛び散る汗)


ほんと、何処で覚えてきたんでしょうかたらーっ(汗)


ま、まさか、幼稚園でしてるのでは・・・・・たらーっ(汗)

と、はらはらする今日この頃でした。がく〜(落胆した顔)


ということで、現在、製作中のヒップバックがようやく完成にこぎつ

けました。


本日の製作物をざくっと紹介すると、

1201-01.JPG

バックは、ベルトにかける仕様なので、ベルトループを製作


1201-02.JPG

今回は、全体のバランスを考えて、とんがったタイプを製作しまし

た。

コンチョは、オールドコイン。

このコンチョ、小さいのに、そこそこのお値段なんですよね〜わーい(嬉しい顔)


最後に、コバ(革の端の部分)をしっかり磨いて
1201-03.JPG

完成です。


ポケットは2層式。 2つ折の財布、ケータイ、タバコがすっぽり入る

サイズです。

1201-04.JPG


で、出来上がったのがこんな感じです。


1201-05.JPG


無難に完成しました。わーい(嬉しい顔)


今回は、ちょっと、新しい仕様を取り入れてみました。

気になる方は、サブブログへアップしますので、見てみてください

こちらをクリック


さ〜て、やっと製作終わったので、次の製作に入りますよ〜



ひらめきということで、本日の写真です。


P1000209.JPG

題して「私の愛馬」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

posted by しげ蔵 at 01:04| Comment(6) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

MCパッチの修正ができました。

ひらめき環境変わると・・・・・ふらふら


土曜日から、ご存知のとおり、家族が帰ってきました。


2日目にして、ダウンです。


環境変わって、2人の娘の相手をしないといけない・・・・・

今日も、夕方から、ずっと嫁さんの用事が終わるまでダッコです。

8時過ぎに用事も終わり、寝室へ。

そのまま、私、意識も遠のき、気がついたらリビングで転がってまし

た。


全然、寝た覚えありませ〜んがく〜(落胆した顔)


更に、最近、少し、体重増ふらふら

床の間に寝てたので、自分の体重が、重力に耐え切れず・・・・・


こんな時間に、目が覚めて・・・・、腰が痛いがく〜(落胆した顔)


馬路で、ベスト体重に戻さないとたらーっ(汗)


てな訳で、昼間は、昼間で、長女ちゃんのクリスマスコンサートの練

習の付き添い。





ん〜。



大丈夫なんだろうか〜exclamation&question


こんなダンスでわーい(嬉しい顔)


と、これ、今月末まで、毎週末練習。


付き添いも、ずっとです。3時間も何もすることありません。


しかも、市内なので、家に帰ることも出来ず。

アリーナで、私、又、爆睡


あ〜。早くペース見つけないと、レザークラフトはおろか、体調が〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日から、12月


気持ちも新たに、がんばっていきますよ〜わーい(嬉しい顔)


ということで、この前から、TKさんに頼んでいる


MCパッチの1案バージョンが出来上がってきました。

20081129003139.jpg


大鳥居バージョンとどちらがいいんでしょうね〜exclamation&question


こちらは、こちらで可愛いんですけどね〜わーい(嬉しい顔)


チームの仲間に、聞いてみよっとわーい(嬉しい顔)


でも、刺繍代・・・・・大丈夫かな〜exclamation&question


ひらめきということで、本日の写真です。

CIMG1969.JPG


題して「明日始まり」です。


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

いつも応援、ありがとうございいます。ブログランキングが激戦になっ

てます。

是非、最後に、

ハーレーのボタンのクリック

応援の協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


日々の更新の励みになります。

タグ:MCパッチ
posted by しげ蔵 at 04:08| Comment(6) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

