2008年10月31日

気まぐれプレゼント企画商品完成

ひらめき2連ブレスレット完成しました。わーい(嬉しい顔)

気まぐれプレゼント企画のプレゼント品がやっと完成しました。


以前、プレゼント商品として、載せてた品は、あまりにも、試作品過ぎ

てお渡しするのが、申し訳ないので
、制作・完成しまた。わーい(嬉しい顔)

ひらめきこれ載せてた作品⇒クリックしてちょ
次項有


一応、変更点は、裏張りをしたのと、ピューターが取り外しできるよう

に、取り付けを金具へ変更。


あと、Smile×Heartの刻印を押しちゃいました。
←ここ大切ぴかぴか(新しい)

1030.JPG

いい感じにできてま〜す。わーい(嬉しい顔)


で、最近、一段と制作調子いいんですよね〜。


実は、プロ仕様の道具へ思い切って買い替えをしちゃいました。

一般的にレザークラフトの道具としてハンズなどに売っている道具の

3倍以上のお値段
たらーっ(汗)

全然、仕上がりが違いますね〜。

で、わかりました。わーい(嬉しい顔)


やっぱり、道具だってことが・・・・・・・たらーっ(汗)


ということで、当選者のコスさん。大変お待たせしました。

今週中に発送させてもらいます。

末長く、愛用してもらえると、うれしいな〜わーい(嬉しい顔)


で、やっとこさ、2弾が終わりました。

次のプレゼント企画ぼちぼち立ち上げます。

お楽しみに〜

追伸:実は、これ、作らないと次いけなかったんですあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
/








posted by しげ蔵 at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

赤のステッチロングウォレットほぼ完成〜

ひらめきほぼ完成しました〜。わーい(嬉しい顔)

今日も、朝も早くから、せっせこ、財布づくりをしています。

まったくもって、革職人になったような感じですね。わーい(嬉しい顔)

昨日は、娘の前歯が抜けました。

ぐらぐらして今にも取れそうだったので、タコ糸絡めて抜いちゃいまし

た。
わーい(嬉しい顔)

私が、小さいころは、うえの歯が抜けたら、家の軒下に。

下の歯が抜けたら、屋根に向けて投げると強い歯が生えてくるって、

言われて、抜けては投げてた思い出があります。わーい(嬉しい顔)


コレって、嫁さんに言っても、知らないっていわれたんですけど・・・


しげ蔵家だけexclamation&questionexclamation&questionたらーっ(汗)

なんでしょか〜。

ちなみに、最近はマンションが多いから、屋根まで絶対とどかないですハートたち(複数ハート)

よね〜。



ちなみに、初めて抜けた歯は、大切に、保管しておくそうです。


それはそうとして、前歯が抜けてるので、顔を見ると、笑えてしまい

ます。


今も、一階で歌を歌ってるんですけど・・・・・・・・


スー・スー・スー


空気が漏れたような歌声・・・・笑えますわーい(嬉しい顔)



いつもの制作行程で〜す。


1030-01.JPG

今回は、一部、革の色を変えて、デザインしてあります。


1030-02.JPG

しこしこ、赤の蝋引き糸で縫っていきます。


1030-03.JPG

表のイメージですわーい(嬉しい顔)


1030-04.JPG 1030-05.JPG

ぐる〜と一回り縫い終わりました。


1030-06.JPG

中は、こんな感じになります。

1030-07.JPG


で、出来上がりはこんな感じになります。わーい(嬉しい顔)



センターが少し凹んだデザインになってるので、非常に、手でもって

しっくりくる形になってます。



なかなかいい感じに仕上がってきてます。

もう少しで完成で〜す。わーい(嬉しい顔)

がんばって行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
/

posted by しげ蔵 at 18:43| Comment(9) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤のステッチロングウォレット制作開始

ひらめき2つ折、赤ステッチロングウォレット作り始めました。わーい(嬉しい顔)


秋も、本格的な到来を向え、朝夕、冷え込んできましたが、私、専業主

夫3日目です。わーい(嬉しい顔)

実は、専業主夫になったって、書いてますけど、まだ、家に嫁さんいる

んですよね〜。

なんで、実際していることと言えば、娘ちゃんの幼稚園の送り迎えぐら

い。


ほとんど、机に向ってます。わーい(嬉しい顔)

もう少しで、当分、娘と2人暮らしになるので、・・・・スコブル

不安です。


幼稚園の準備、習い事・・・この方、一度もしたことがありません。

これは、大ピ〜ンチです。

更に、ほとんど家にいるせいか、ネタがありません。もうやだ〜(悲しい顔)


おもいっきり、引きこもり状態です。


そんなこんなで、今日も、ハーレー仲間から、大山にツーリング行かな

いかと、お誘いあったんですけど、泣く泣く、お断りしました。もうやだ〜(悲しい顔)


更に、今週末、予定していた、今年度最後のキャンプMTG。


姫・・・バイクの故障もうやだ〜(悲しい顔)

当ブログのアイドル・・・・沖縄から、知り合いが来広してくるので、

NG。

私・・・ちょっと、所要につき、微妙たらーっ(汗)


てな訳で、人数そろわないので、中止とあいなりました。ふらふら


よって、今年のMTGへの参加は終了〜。


バイクも、引きこもり一直線になりそうですわーい(嬉しい顔)


ということで、ほとんど、一日中、革と向き合ってる状態なのですが

三つ折財布は、依頼者からの返事マチになってるので、先に、別の

財布を作ることにしました。
わーい(嬉しい顔)


制作内容は、本体黒。ステッチは赤。 曲線的な財布という依頼です。


財布のデザイン自体を曲線にして、左右非対称にしてみました。わーい(嬉しい顔)

1029-01.JPG

まずコインケースの製作です。

コインケースは、チャック式わーい(嬉しい顔)

糸は、濃いい赤をつかったんですけど、結構、いい感じに出来てます。


1029-02.JPG

次に、札入れの製作。

パツをつなぎ合わせながら、札入れを作って行きます。

1029-03.JPG

表から見たところです。

1029-05.JPG

札入れを作ったあと、裏地と縫い合わせていきますわーい(嬉しい顔)


今日は、ここまで。

多分、明日には、完成すると思います。わーい(嬉しい顔)


ほんと、どこにも行かないので、ネタありませんふらふら


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
/

posted by しげ蔵 at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

試作品でけました!ダブルステッチバイソンウォレット

ひらめき試作品が完成しましたわーい(嬉しい顔)

え〜。皆さんこんばんは。専業主夫中のしげ蔵です。わーい(嬉しい顔)


今日で、無職2日目・・・・結構、忙しい毎日。あっという間、夕方に

なっちゃうんですよね
ふらふら

しないといけないこと、てんこ盛りなんですが、まったく前に進まず。

あれやこれや、焦ってると・・・耳が「キ〜ン」

ストレスからくる、突発性難聴になりました。もうやだ〜(悲しい顔)

かれこれ、過去、3回ぐらいなったことがあるので、4回目ですがく〜(落胆した顔)

ひどくなると、手術しないといけないみたいですが、今日の夕方ぐらい

からおさまったので、ほっておくとして・・・・・・



それよか、ウチのバイクちゃんのガソリンメーター、LEDなんですけ

ど、かなり前から、壊れてて、ずっと、点滅してるんです。


この前、クレームで、部品を交換したんですけど、直らず・・・・

タンクの中のフロートっていう、ガソリンの量を測る、浮き輪側が、ど

うも、調子が悪いみたいです。がく〜(落胆した顔)


先週、某お店に行って、先週中に、うちにバイクを取りに来るって言っ

ときながら、またまた、連絡なし。


10日目ですねちっ(怒った顔)


明日、文句の電話を入れて、無理やり取りにこらします。


今から、広島でハーレーを買う方。お店は少ないんですけど、売りっぱ

なしのお店には、ご注意くださいね〜。
たらーっ(汗)


私は、もうなれたので、どうも思いませんが・・・・初心者の方は、大

変ですよ〜。



すぐ治してくれないので・・・・わーい(嬉しい顔)



ということで、キャンプ、フードフェスティバルと記事を書いている

間に、出来ちゃいました。わーい(嬉しい顔)


「ロングウォレット」

こんな感じです。わーい(嬉しい顔)

1028-01.JPG

一応、ご依頼いただいている方に見せる、試作品です。

デザインお任せとなると、どうしても、新しい型はつくらないと、

使い勝手とか、製作上の不具合など、わからないので、作らざるを

えないんですよね〜。わーい(嬉しい顔)


非効率ですけど、気にいて長く使ってもらうためには、仕方ないかな

って、割り切ってます・・・・・
わーい(嬉しい顔)


こいつは、サンプル&部屋のオブジェに早代わり〜


そろそろ、飾り棚に作品が置けなくなってきました。

1028-10.JPG


ちなみに、仕様の詳細は、こちらをクリックしてみてください。

ひらめき詳細⇒クリックしてちょ!!


さ〜て、詳細の調整をして、お渡し仕様を作っていきますよ〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに、明日は、だんな様の誕生日プレゼント用のバックの打ち合わ

わーい(嬉しい顔)


どんな依頼になるか楽しみですわーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

広島フードフェスティバル2008に行ってきました その2

ひらめきその1の続きです。

写真が多いので、2回にUPを分けてますわーい(嬉しい顔)


続きです。


昼食を麺三昧で済ませたあとは・・・・・・

別腹ですよね〜。 スイーツの時間です。わーい(嬉しい顔)


私のお約束の一品exclamation×2

1026-19.JPG

夕張メロンソフトクリームです。メール

1026-20.JPG

雨だろうが、寒かろうが、これは食べますわーい(嬉しい顔)

お味は、ん〜。


今もあるかも知れませんが、メロンの形をした容器に入ってる、メロン

シャーベットの味と同じ味でした。



ソフトクリームを食べた後、又、会場内をぶらぶらダッシュ(走り出すさま)

1026-21.JPG

雨も上がり、更に人が増えてきたよな気がします。

プラプラしてると、こんなものを発見exclamation×2

1026-22.JPG

「広島ええじゃん鍋」

おなか一杯で買いませんでしたが、人が食べてるのをちら見したら、

豚汁のような感じがしました。わーい(嬉しい顔)


次に、プラット、お国ブースの方へ進んで行きます。

1026-23.JPG 1026-24.JPG

世界の国々の方との交流の広場になってました。

この中で、ひと際、人を集めているブースがありました。

1026-25.JPG

広島建築協会????

あれ、もう各国々のブースは終わったあせあせ(飛び散る汗)

「はい」興味がわくものがありませんでしたたらーっ(汗)


ということで、このブースを覗くと・・・・・

こんなものを作ってました。

1026-26.JPG

「泥団子」です。

お猪口でしっかりすると、ぴかぴかのつるつるになってきます。メール


次に、みんな一生懸命、板を鉋で削ってますexclamation&question

1026-27.JPG

私もちょっと、参加してみることにしましたexclamation×2

1026-28.JPG

一生懸命削っていきます。

長細い枠4つに順番に木を入れていきます。

1026-29.JPG

あとは、布やすりで、カドをとって行きます。

1026-30.JPG

すると・・・・・・

1026-31.JPG

お箸の出来上がり〜わーい(嬉しい顔)


今回、土曜日に行ったキャンプで、一緒に行った女史が、革のお箸ケー

スとMy箸を持参していました。ハートたち(複数ハート)

お皿もすべてわーい(嬉しい顔)

ウチのメンバーのキャンプは割り箸。紙のお皿。

昨今の環境問題・・・エコにも貢献しないといけないって言ってまし

た。


なるほど納得ですわーい(嬉しい顔)


私も、賛同することにしました。

この手作りお箸と、ケースも自作してわーい(嬉しい顔)


ついでに、みんなの分も作って、いつもキャンプへ行くメンバーに

プレゼントすることにします。わーい(嬉しい顔)

500円で・・・・

あ、これ、押し売りするってことですかね〜??


と、隣のブースに、またまた、娘ちゃんの大好きなものが・・・・

1026-32.JPG

「スーパーボールすくい」

ひとりで、20個ぐらいとってました。


が・・・・・

もらえたのは4つでしたわーい(嬉しい顔)

そんなにいらないですしね〜わーい(嬉しい顔)


次に、メインブースの方へ戻っていくと、長蛇の列。

1026-33.JPG

比婆牛の無料試食の列でした。

あれ?嫁さんがいない・・・と思いきや、列の中から手を振る人が。

しっかり、いつの間にか並んでましたわーい(嬉しい顔)


1026-34.JPG

比婆牛の塩焼きです。

しかり甘みがあり、たれをつけずに食べれる美味しいお肉でした。わーい(嬉しい顔)


お肉類ばかり食べているので、魚も食べたいな〜と思ってると、

釣堀発見。

鮎の釣堀でした。わーい(嬉しい顔)

1026-35.JPG

早速、してみると、釣れる釣れるダッシュ(走り出すさま)

1026-36.JPG


1026-37.JPG

早速、塩焼きにしてもらい美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


プラプラブースを見て回っていると、こんなものも回ってました。

1026-38.JPG

美味しそうですね〜。いいにおいがたちこめてましたわーい(嬉しい顔)


ちょっと、小腹がもうすいてきたので、他のブロックへ行くことにしま

した。ふらふら

1026-39.JPG 1026-40.JPG 

広島城のお堀の周りです。


すると、またまた、かわったものを発見exclamation×2

1026-41.JPG

「キャンベルソフトクリーム」


1026-42.JPG

ん〜。多分、ぶどう味のソフトクリームだと思います。わーい(嬉しい顔)


次に、二軒どなり。

1026-43.JPG

1026-44.JPG

1026-45.JPG

ハニートーストに、アイスクリームを入れて焼いたパンexclamation×2

ヨーロッパで流行ってる・・・なんてなまえだったけな〜exclamation&question

忘れちゃいましたふらふら


と、スイーツを2連続で食べた後、お堀の廻りを進んでいきます。

1026-46.JPG

1026-47.JPG

記念撮影用にスタンバイしていましたが、誰も撮り手は折らず、終始、

暇そうにしていました
がく〜(落胆した顔)


続いてフリマブースです。わーい(嬉しい顔)

1026-48.JPG

たいして、心惹かれるものはありませんでしたが、この人だけ、目が

輝いていましたわーい(嬉しい顔)

1026-49.JPG

トールペイントを見て、かわいいかわいいっていってましたわーい(嬉しい顔)

きっと、ピンクだったからでしょうかexclamation&questionね〜


ということで、イベント終了時間の5時になりました。

朝10時から出かけて、5時まで1日いましたが、やっと半分ぐらい回れた

だけ。

ゆっくり、回ると、ゆうに2日間は楽しめる規模でしたね〜わーい(嬉しい顔)


で、お土産はこれ。

1026-50.JPG

塩の塊。


塩を割ると・・・中から

1026-51.JPG

ジャガイモがわーい(嬉しい顔)

塩釜ジャガイモです。


バターをかけて、ホックホクハートたち(複数ハート)

1026-52.JPG


一日中食べてたので、夕ごはんはコレだけで終了〜わーい(嬉しい顔)

外に一日出て、歩き回ってたので、帰ったら、どっと疲れが・・・

気がついたら、今日の朝を迎えてました〜。


来年は、2日間ゆっくり回りたいですね〜わーい(嬉しい顔)


いかれたことのない方、是非、来年は行ってみてくださいね〜。

楽しいですよ〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島フードフェスティバル2008にいってきました その1

ひらめきフードフェスティバルは生憎の小雨でした。あせあせ(飛び散る汗)


日曜日、嫁さんと約束した「広島フードフェスティバル」へ行って着ま

した。

日曜日は、朝から生憎の雨ふらふら

1026-01.JPG

会社の近くの通勤時に停めている駐車場に車を停めて、小雨の中

会場を目指します。

1026-02.JPG

途中、街中に、田んぼが出現していました。

ん〜。小さいときに普通に見ていた田舎の風景わーい(嬉しい顔)

妙に小さいとき、人の家の乾かしている稲で、遊んで、親父にぶん殴ら

れた記憶が呼び起こされました。わーい(嬉しい顔)


テクテク歩くこと20分。 会場に到着です。わーい(嬉しい顔)

1026-03.JPG

1026-03-01.JPG

事前に調べていってましたが、予想よりはるかに大きな規模のお祭りに

びっくり
exclamation×2

1026-04.JPG

広島城をぐる〜りと囲み、とんでもない広さ、出店数の多さにちょっと

圧倒。

小雨交じりではありますが、かなりの人が来ていました。わーい(嬉しい顔)


早速、家の娘ちゃん。

入り口のところで、ゲームを発見exclamation×2

1026-05.JPG

輪投げをしているそばで、くじで、特賞のwiiが当たり、大盛り上が

り。


嫁と、あっちにしておけばよかったかな〜と話している中、家の娘は

マイペースで、輪投げをしておりました。


次に、錦鯉とのふれあい広場わーい(嬉しい顔)

1026-06.JPG

錦鯉を一生懸命つかんでいますが、まったくつかまりません。

びちゃびちゃしぶきを散らすので、私、顔がずぶぬれになりました。ふらふら


では、ここから、ブースのご紹介。

1026-07.JPG

まず、目をつけたのが、野菜ソムリエが出しいているブース。

野菜入りのミニホットケーキを作っていました。

1026-08.JPG

娘ちゃんもおいしいって食べてました。

野菜を、記事に入れてあり、緑色。

野菜嫌いの子供にもってこいなのでは・・・・わーい(嬉しい顔)


次に、牡蠣入りお好み焼き。

1026-09.JPG

広島名物のコラボですね〜。


1026-10.JPG

私は、牡蠣もお好み焼きも好きなんですが、これはパスです。

1026-12.JPG


やっぱり、別々に食べたいですね〜わーい(嬉しい顔)


1026-11.JPG

それにしてもすごい人です。わーい(嬉しい顔)

飲食コーナーの方へ進んでいき、昼食をとることに。

1026-13.JPG

1026-14.JPG

地鶏の炭火焼き。

真っ赤な炎をあげ、いいにおいが充満しています。


沢山ある、ブースのなかから選んだのがこれ。

1026-15.JPG

ラーメンです。

娘ちゃんが、ラーメン大好きなので、強制的にコレに決定。

味はというと・・・・普通でしたね〜。

どこの、ラーメン屋さんだけかな〜わーい(嬉しい顔)


と、ラーメンをまってたら、横から「無料〜」の声

アンケートに答えて一杯プレゼント。

1026-16.JPG

コメで出来たうどんです。わーい(嬉しい顔)

うどん好きでもある私。食べてみると、おいしいんですけど、どこか

ぱさぱさ切れる感じの食感ふらふら

これは、イマイチでしたね〜


次に、目が行ったのがこれです。

1026-17.JPG

「汁なし坦々麺」

たしか、汁なし坦々麺は広島元祖だったはず。

1026-18.JPG

温玉のって、ぐるんぐるん混ぜて、召し上がれわーい(嬉しい顔)

山椒かな?ピリッと利いて舌が少し痺れた感じがしてましたが・・・・

あれ、このお店、食べた後に気づきましたが、以前、行ったことのある

お店でした。
わーい(嬉しい顔)

でも、おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

続く・・・

ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)




posted by しげ蔵 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

バンカラアニバーサリー9th レポート

ひらめきバンカラアニバーサリーに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

本日、バンカラアニバーサリーへ悪巧みの結果行くことになりました。


何をしたかというと、最近、忙しくって、娘と遊んでいないので、どっ

か連れて行くのと、娘の面倒をみるから、ゆっくりしといて
って、

嫁さんをおとしたのと、明日、広島城周りで開催されている、「広島

フードフェスタ」に連れて行くからという条件で、許可されまし

た。わーい(嬉しい顔)

ま、娘をだしににて、私が遊びたいだけ??? に見えちゃいますが

・・・・・・・・


そのとおりです。



ということで、本日12時に家に集合。


が、・・・・・・ある人から、朝もはよから電話がかかってきました。

101.JPG

当ブログの常連さんです。わーい(嬉しい顔)


必ず、ツーリングの時に何かをしてくれます。


「ネタのデパート」です。

どんな電話がかかってきたかというと・・・・


「バイクエンジンかからないんだけど・・・」


バッテリー上がりです。ふらふら


そろそろ、やばいんだけど、充電したら、2〜3日持つと思ったんだけど

かかんないだよね・・・・ですってがく〜(落胆した顔)


みんなと一緒にいくんだから、事前に準備しとかないでどうすんのって

感じですちっ(怒った顔)


出てて、停まったら、それこそみんなに迷惑ですちっ(怒った顔)


車を持ってないので、仕方なく、急遽、私がバイク屋さんにバッテリー

を買いに行って、届けて、家に戻ってキャンプの準備exclamation

往復30Km。


やれやれですたらーっ(汗)


ということで、出発1時間遅れとなりました。もうやだ〜(悲しい顔)


さて、家で、1時間ばかし、2人に待ってもらっていましたが、みんなそ

ろったので、出発準備。


02.JPG

03.JPG

ん〜。余裕のカメラ目線exclamation反省の色なしexclamation&questionです。


バイクに荷物を積んでいざしゅっぱ〜つわーい(嬉しい顔)


04.JPG

05.JPG


今回は、美人2人同行で〜す。わーい(嬉しい顔)


家の娘は、私の顔がばれるので、ちょっと目隠しわーい(嬉しい顔)

あとの人は、毎回のことながら、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


ただ、今回は、私・・・・・・バイクを諦めざるをえず、コレです。

06.JPG

く・る・ま


じぇ〜んじぇん面白くありませんが、裏工作をしたので、仕方ありませ

ん。

キャンプへいけるだけ、まだ、ましかなexclamation&question


と。目的地まで、約80km

高速道路を使ったので、あっという間に到着で〜す。わーい(嬉しい顔)

07.JPG


08.JPG

到着後、ブースの設営です。


もう、このメンバーで何回もキャンプへいってるので、手際がよくなっ

てます。


09.JPG

出来上がって、みんなで記念撮影・・・カメラ

10.JPG

11.JPG

周りを見渡すと・・・・・全然、人がいません。


場所が変わって、わかりにくい?のと、日曜日天気が崩れるので、

敬遠している人がいるのかなexclamation&question


と、ひととおり、準備が済んで、買出しです・・・・が、

山奥過ぎて、店が一軒もありませんふらふら


ほんと、車で行っといて良かったって感じです。


スーパーまで、ひと山越しましたわーい(嬉しい顔)


12.JPG

スーパーでの一こま。

ケンシローちゃんです。


一緒に童心にかえって、私の娘とあそんでたので、「ケンシロウ君」

って、娘に呼ばれてましたわーい(嬉しい顔)

年の差36歳離れですわーい(嬉しい顔)


13.JPG

さ〜て、キャンプブースへ帰って、夕食の準備開始。わーい(嬉しい顔)

お約束の、焚き火とバーベキュー。

次回は、寒くなってきたので、鍋の予定です。


14.JPG

15.JPG

やはり、焚き火をするとあったかいですね。

ターフから外に出ると、少し、息が白くなってましたが、中

は、あったたかったですね〜。がく〜(落胆した顔)


バーベキューは、お酒も入って、みんな大盛り上がり。

今回・・・


一番反省をしないといけない人物が・・・・一番盛り上がってましたがexclamation

16.JPG

17.JPG

いつもは、私があれやこれやしてるんですが・・・・・・・

17-0.JPG

サポート付き。

結構・・・いやいや、ちょっとだけお酒好きなな彼。、あまり、飲

まずにせっせっと、焼肉係をしてくれました。


ん〜。今回は、結構、私的には楽でした。

助かりましたわーい(嬉しい顔)

彼女なしでは、キャンプはもうできませんね〜。わーい(嬉しい顔)

野郎ばっかりとじゃ、天と地のちがいです。やっぱりexclamation


きっといい、奥さんになると思いますわーい(嬉しい顔)

私、独身だったら、手を上げます・・・が、選ぶ権利があるって言われ

るでしょうが・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さ〜て

今回の面々

17-1.JPG

花の40代組み。

17-2.JPG

平均年齢ア〜ップたらーっ(汗)

今回の一番最年長ですが、何故か、うちのチームのボスに私の不用家

族?? 

あ、字がちがいました。こっちですね⇒扶養家族たらーっ(汗)

お前が、保護者だから、面倒見ろといわれてます。わーい(嬉しい顔)


が、少々、手に負えませんあせあせ(飛び散る汗)



更に、ん〜。こ、これはたらーっ(汗)

18.JPG

な、な、なにしてんでしょう?

ちょっと、見てみぬフリは出来ません。


そんな子に育てた覚えはありませんが・・・・親の背中を見て育つって

言われれば・・・・否定出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)


で、机の上を見ると・・・・


19.JPG


パンダ好きの彼女。

かわいい〜とっくり持参・・・・・・・と思いきや・・・・


な、な、なんですか〜。



この柄は・・・たらーっ(汗)


ブログを削除されちゃいけないので、コメントはこのぐらいにしときま

すが・・・・・

・・・・・こそり、勉強させてもらいましたわーい(嬉しい顔)


な、何をexclamation&question


想像にお任せしますが・・・・わーい(嬉しい顔)


宴もたけなわ、キャンプ場も気温が徐々に下がってきましたが、

出店ブースの方は、盛り上がってexclamation&questionexclamation&questionましたわーい(嬉しい顔)

20.JPG


今回のミーティングは旧車を扱っているショップのミーティング

21.JPG

喉から手が出るほど、ほしい、バイクが沢山置いてありました。

お店から、持ってきたのかな??

おきゃくさんのかな??


今回の最長老のとしと同じぐらいのハーレーです。わーい(嬉しい顔)


と、宴もひと段落したところで、いつものお方。登場です。


22.JPG

まるでだめな夫「マダオ」改め、初代「レインマン」の登場です。

仕事を、9時前までして、その後、会場へ到着で〜す。


思いっきり、キャンプバカexclamation&questionです。わーい(嬉しい顔)



が、日曜の天気予報は、夜半から雨exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

レインマン恐るべし。

今日、天気予報が変わってました。わーい(嬉しい顔)


明日は、雨が降るんでしょうかね〜exclamation&question


ということで、私は、今回、dayキャンプでの参加でした。


マダオ君到着後、10時に、会場を後にし、一路、広島を目指しました。


夜は、車のほうがこの季節になると、やっぱり楽ですね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、泊まることはできませんでしたが、楽しいミーティング

でした。わーい(嬉しい顔)




ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)






追伸:今回参加のみなさま。

私的都合で、娘を同行したにもかかわらず、娘の相手をいろいろして

いただき、ありがとうございました。


大変、娘も喜んで、帰りの車の中で、寝言で、皆さんの名前を呼んで

ました。

よっぽと、楽しかったんじゃないかと思います。

ありがとうございました。

この、記事をお借りして、お礼を申し上げます。


でも、やっぱり、バイクで行きたいあせあせ(飛び散る汗)ですねわーい(嬉しい顔)

タグ:バンカラ
posted by しげ蔵 at 02:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

「バンカラアニバーサリー 9th」 へ行く??

ひらめき明日はキャンプへいけるんでしょうか?


今日は、仕事収め???

・・・・・・・私だけですけどわーい(嬉しい顔)


合わせて、新しい社員さんが、先週よりこられたので、夜は歓迎会が

ありました。わーい(嬉しい顔)

女性は、全員独身。 男性は私を含め3人以外は全員独身。


終始、恋愛・彼氏の愚痴。浮気の見抜き方・・・・・あれやこれやで

もりあがってました。・・・・が。


めんどくさい


毎回コレです。がく〜(落胆した顔)


ここ、2年ぐらいで8回同じ話を聞いたので、・・・・・・飽きました。

しゃべってる人、盛り上がってる人は、ほろ酔い気分。

私、車通勤をしているので、素面です。ふらふら

すべて、次の展開がわかります。

結果として、終始、予想通りの展開でした。ふらふら


プライベートに気を使わないといけないことがあるので、それどころで

はなく、激疲れ・・・・・・

明日から、長期休暇にはいるので、しかり充電します。わーい(嬉しい顔)


ということで、もう本日ですが、福山の奥の世羅町で、「バンカラ

アニバーサリー 9th」
が開催。


悪巧みが功を奏し、見事、行くことができます。

娘を使って、嫁さんと交渉。

見事、交渉成立とあいなりました。
わーい(嬉しい顔)

ただし、ちょっと、条件つきで。わーい(嬉しい顔)


ということで、今日は飲みのため、帰宅が遅くなりました。わーい(嬉しい顔)


なので、ウォレット制作はちょっとだけ。

一応、スキルUPをしていくので、私の中で、決め事があります。

「毎日、少しだけでも、制作をする。」わーい(嬉しい顔)

今のところ、ほぼ守れてますわーい(嬉しい顔)


ということで、本日の制作行程です。


1025-01.JPG

ベロの上をとおす、ベルトになります。

これ、ダミーなんですよね〜わーい(嬉しい顔)


出来上がりのイメージはこんなかんじですか・・・・

1025-02.JPG

とりあえず、コンチョは、スカルを置いていますが、最終的には、

コインコンチョに変更すると思います。


今日は、イマイチ、疲れてすこし、ろーテンションのため、制作は

これで終了です。わーい(嬉しい顔)


あした、いい天気になればいいな〜晴れ


#63904;;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

タグ:バンカラ
posted by しげ蔵 at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

意地でもキャンプMTGへ行こうとあがいてます

ひらめきどうしたら、今週キャンプへいけるか模索中!

今日は、歯医者の日。

18時に予約を取っていて、会議のため幹部が全員、昼から外出。

10分前に、こそっと退社しちゃいました。わーい(嬉しい顔)

何故かというと、抜歯の日だったから・・・・・・


なぜ、抜かないといけないかというと、折れてるから。


それも奥から3本目。


私、結構、歯並びいいほうなんですが、唯一そこだけが折れてしまい

ちょっと、空気が漏れてる状態。(スースー)


なぜ折れたかというと、ダンプから石が飛んできて・・・・・・・

折れた

それも、奥から3本目。

ナイス、ストライクわーい(嬉しい顔)

普通だったら、前歯が折れるはずなのに・・・・何故か奥??

眠くて、大あくびしてたら・・・・・カキンexclamation×2


・・・・・・このざまですもうやだ〜(悲しい顔)

バイクに乗るときには、ちゃんと、口を閉じてはしりましょうね〜わーい(嬉しい顔)

みなさんわーい(嬉しい顔)


で、結局、歯医者に行ったら、少し間があいたので、抜歯は後回し。

治療中の虫歯を先にすることになりました。


結局、抜歯用に今日の夕ごはん。


食べれないかな〜と思って、うどんを容易してたのに・・・・

1024-01.JPG


物足りません・・・・がく〜(落胆した顔)



ということで、今週末は、ハーレーのキャンプ仲間が、私を広島に

残したまま、キャンプへ行っちゃいます。
ふらふら


みんな張り切って???ます。


女の子が同行するからexclamation&question


福山の奥である。「バンカラアニバーサリー 9th」

広島のハーレーショップのキャンプミーティングです。わーい(嬉しい顔)


なんか、ハネにされた気分です・・・・・・(ションボりもうやだ〜(悲しい顔)


そういえば、知り合いの、ブログに、寝れない日はベランダに椅子を出して流れ星を眺め

てるって、書いてありました。



私も、星を眺めて、行けるようにお願いしたくなりました。わーい(嬉しい顔)


よしexclamation

ここは、お願いするしかないっと、意を決して外に出て、空を眺めると

・・・・・・・・


続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

やっと注文の品来ました&ウォレット製作の続き

ひらめきやっと頼んでいたものができました。


今日は、天気イマイチ、気分もいまいち。

なにか、そわそわ・・・・イライラ・・・・胃が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

まったく、仕事が手につかず、一日、部下の資料のチェック、アドバイ

スばかり。

ん〜。もう少ししたら、新しい生活がスタートするので、思いっきり

○○ブルーたるものに、はまってる今日この頃たらーっ(汗)


家に帰って、嫁さんに話をしたら・・・・・・・


「フッ」って、鼻で笑われて、一言・・・・・「アホ」って言われました。


ん〜。来週から、会社を長期お休みするんですけど、明日から休みたい

って、感じです。わーい(嬉しい顔)


なので、しっかり、休暇期間に仕事が回るように、部下に引継ぎをって

思ったんですが・・・・・・・・・


引き継ぐものがありません。ふらふら


何故かというと、仕事をしてないからたらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


という冗談は、置いといて、本題です。わーい(嬉しい顔)


かな〜り、前になりますが、っていつだったかもう忘れましたが、

今、趣味で作ってる革小物達。


より、気持ちを込めて作っていくために、「Smile×Heart」って、自分

のブランドを決めたんですが、やっとこさ、注文してたものがきました

1023-01.JPG

焼印&刻印が出来上がりました。


ちょっと、うれしげに刻印を打ってみました。

1023-02.JPG

いい感じに出来てます。わーい(嬉しい顔)

早速、モバイルフォンケースのプレゼント用の紐止めに使っちゃいまし

た〜わーい(嬉しい顔)

と・・・・・ふと思ったんですが、女性用の小物なんかは合いそうなん

ですが、バイカーグッズには・・・・・合わないような気が・・・たらーっ(汗)


ん〜


気にしない・気にしない


今度から、バシバシネームを入れていきますわーい(嬉しい顔)


あ、それと、ふとカウンター見ると、6万hit超えてて、5万から最速

カウントアップになってましたわーい(嬉しい顔)


今月末にブログ開設1年を迎えるのと、合わせて、カウントアップする

かなと思ったんですが、予定より10日ばかり早かったです。

あと、プライベートもろもろ、一新されるので、日頃、応援していただ

いている、読者の皆様へ、気持ちだけですが、又、第2弾のプレゼント

企画
を行おうかなっと。


今回は、プレゼント品、ちょっと弾んじゃおうかな〜なんて考えてます

ので、楽しみにしていてくださいね〜。わーい(嬉しい顔)



てな訳で、ウォレット製作に続きです。


昨日、カードケース入れを製作している途中で、眠くなったので途中や

めになってた部分からの続きです。


1023-03.JPG


・・・・・・っと。

いきなり出来てます。

カードまず、6枚いれの部分が完成です。わーい(嬉しい顔)


1コイン入れ

今回の財布の依頼者からは、コイン入れは、ファスナーでという要望な

ので、製作をしていきます。わーい(嬉しい顔)


1023-04.JPG

1023-05.JPG

ちょっと、写真撮るの忘れちゃったんですけど、ファスナーのサイズに

まず、革をくりぬいて、両面テープで仮止めをします。


1023-06.JPG

あとは、ぐるっと一周縫っていくだけです。

縫い終わったら、二つに折り、ゴムボンドで、淵を張り合わせます。


1023-07.JPG

この時、どうしても、厚みが出ちゃうので、淵を0mmになるように漉い

て行きます。

1023-08.JPG

あとは、先に、下を縫い合わせて行きます。


横は、財布のマチと縫いあわせるので、マチの取り付けの時に、マチと

一緒に縫っていきます。わーい(嬉しい顔)


で、今日の作業はコレでおしまい。

明日から、財布の形がボチボチ見えてくると思います。わーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 00:50| Comment(9) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

サドルレザー3つ折ウォレット製作開始

ひらめき3つ折ウォレットの製作を開始しました。

今日もいい天気。週末はどうなるでしょうか?

今週、来週と福山・岡山で、今年最後になりそうな、ハーレーのキャン

プミーティングがあります。

ハーレーに乗ってない方も、遊びに来ていただいてますが、ミーティン

グって、何してんだろう??って、疑問の方々も沢山いるのでは、ない

かと・・・・・・・・・



簡単に説明すると、共通の趣味であるハーレーのりが、一箇所に集ま

り、酒を交わしながら、ハーレーについて、語り合う。

初めて会う人、久しぶりに会う人。交流・再開の場でもあるんですね。


と、話は、元に戻して、今年は、多分、参加できるのが、後2回・・・

なんですが、諸事情につき、参加が困難な状況になりそうです。ふらふら


私の仲間は、何人かいくそうなんですけど・・・・

うらやまし〜。行きたい。参加したい

でも、無理です。多分・・・・

どうにか、再来週のキャンプミーティングが、季節柄、最後になると

思うので、どうにかして行きたいな〜。と思う今日この頃です。わーい(嬉しい顔)


ということで、モバイルフォンケースも完了し、次の製作に入って


行きます。
わーい(嬉しい顔)


今回、製作していくのは、「3つ折のウォレット」

形をいちから起こしているので、しっかり作っては行こうと思います

が、場合によっては、試作品になりそうですね〜。



今回は、私のブログを見て、作りたいと思ってる方もいるので、久々に


少し、詳細に、製作工程載せてみようと思います。わーい(嬉しい顔)


1型紙

1022-01.JPG

それぞれのパーツを型紙で製作していきます。

この、行程が、一番ポイント。

間違えると、貼りあわせが出来なかったりと、トラブルになるので、

一番、時間を裂いて製作しています。


2革へ肩をトレーシング。

1022-02.JPG

作った型紙を革に写します。

私は銀面(表側)に銀ペンを使って写します。

トコ面(裏側)へ写す方もいらっしゃいますが、カット時に銀面から

カットするほうが、切り口が、綺麗になると思います。
(私談)


1022-03.JPG

カット後のパーツです。


今回は、まず、小銭要れとカードポケットを先に製作していきます。


3トコ面の処理

トコ面は、通常、毛羽立つような感じで、のりを使って抑えていきま

す。

1022-04.JPG

のりはトコフィッシュ。
1022-05.JPG


コレを、トコ面へ塗って、ガラス板で、抑えていきます。

1022-06.JPG


これ、処理前後です。

1022-07.JPG

写真では、わかりにくいかも知れませんが、毛羽立ちを抑えられてま

す。


4コバの処理

次に、コバ(革の端)の処理をしていきます。

1022-08.JPG

コバを丸く成型していくので、端をカットしていきます。


1022-09.JPG

カット後、トコフィッシュ(のり)を綿棒などで塗って、磨いていきま

す。

1022-10.JPG

磨きを終わったら、淵にネン(飾り線)を入れていきます。



5組み合わせ

1022-11.JPG

カード部分のパーツを組み合わせて行きます。

下側を縫って、カードがとまるように処理していきます。


本日は、ここまでで終了〜わーい(嬉しい顔)


続きは、又明日〜眠い(睡眠)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)





posted by しげ蔵 at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

プレゼント用モバイルフォンケース完成

ひらめきやっとこさ完成です。わーい(嬉しい顔)

昨日のツーリングの疲れ・・・・・・思いっきり残ってます。ふらふら

これは、二日酔いならぬ、二日ダルになりそうです。

・・・・・って、なんおこっちゃたらーっ(汗)

昨日は、まだ、まったく紅葉してませんでしたが、もう、6時には外は

暗くなってます。

1021-01.JPG 1021-02.JPG 


写真が少しボケてますがあせあせ(飛び散る汗)

どんどん、冬に向って季節が進んでるのを、肌で感じます。


きっと、関東方面は更に、日没時間が早いんでしょうね〜


てな訳で、今日、旦那様へのプレゼント用に依頼いただいた「モバイル

フォンケース」完成しました。わーい(嬉しい顔)

一応、プレゼント用ということなので、包装をしようと、今日、嫁さん

に、包装用のセットを買ってきてもらいました
わーい(嬉しい顔)

1021-04.JPG

どうやって、包装すればいいか・・・・・見当つかず・・・・・

ですが、かっこよく包装したいと思います
わーい(嬉しい顔)


で、本日、会社から帰って、最後の仕上げをずっとしてました。

仕上げというと、コバ(革の端)

1021-03.JPG

ひたすら、鑢をかけては磨きの繰り返しを3時間ぐらいしてました。

奥様からのだんな様へ誕生日プレゼントなので、手を抜けません。あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・というか、日頃もまったく手を抜いているわけではありま

せんが・・・・・わーい(嬉しい顔)


ということで、少しリサイズしたモバイルフォンケース完成です。

2コ目なので、結構、スピーディーに作ることが出来ました。

1021-05.JPG

1021-06.JPG

サイズは違うんですけど、2個目です。

わーい(嬉しい顔)

奥様・だんな様気に入ってもらえるといいんですがたらーっ(汗)

届くまで、心配で、心配で・・・眠くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


今日は、眠いので記事短めになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by しげ蔵 at 01:45| Comment(11) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

島根 三瓶山ツーリングレポート

ひらめき三瓶山へツーリングへ行ってきました。わーい(嬉しい顔)

本日、参加の皆様。ツーリングお疲れ様でした。

私は、明日からの仕事に影響でそうなぐらい疲れましたふらふら


走行距離260km。

まあ、普通のツーリングぐらいなんですけど・・・・・何故かつかれた

というより・・・・・やつれました。


やはり沢山の台数を引っ張るのは、疲れますね〜。 ずっと、雨で

定期ツーリング流れていたので、久しぶりにフロントしたのと、台数

多くて、ほとんど、バックミラーばっかり一日中見てましたから。たらーっ(汗)


というか、みんなに夜更かししすぎって言われちゃいましたが・・あせあせ(飛び散る汗)



さて、私の具合はさておいといて、三瓶山ツーリングレポートです。



本日、いつもの北方面にツーリングに行く際の、集合場所へ10時集合。

1020-01.JPG 1020-02.JPG

1020-03.JPG

いつものお方わーい(嬉しい顔)

今回のネタの提供はなんでしょうかexclamation&question

1020-05.JPG

久しぶりの登場exclamation


長老「ひげ山さん」

コピー 〜 1020-04.JPG

なぞの参加者・・・「Mr.X」です。

って、ばれてる??

すみませんたらーっ(汗)ローカルな話題で・・・・・たらーっ(汗)


ということで、いつもの遅刻魔がお約束どおり遅刻して、15分遅れで

出発ですわーい(嬉しい顔)


広島から、県北、松江に向う国道54号線を北上していきます。


途中、道の駅で休憩わーい(嬉しい顔)

1020-07.JPG

1020-08.JPG

この前のバイブスミーティング参加者の面々です。

一人、パッチを見せびらかしていますが・・・・・・・・

曲がってますたらーっ(汗)

1020-09.JPG 

1020-10.JPG 1020-11.JPG

え〜。ここまで約60km

すでに、だらだらモード全開です。


ぽかぽか陽気で、眠い・腹減ったと好き勝手いってましたあせあせ(飛び散る汗)



しかし、そうはいってられないので、重い腰を上げて出発ですダッシュ(走り出すさま)


途中、「出雲ソバ」の有名どころ「一福」で昼食をとることにわーい(嬉しい顔)

1020-12.JPG 1020-13.JPG 1020-14.JPG

で、すでにお店は満員exclamation


待つこと7組目。

やっとこそさ、昼食にありつけました。

1020-15.JPG

「舞茸ソバ定食」

ソバは釜揚げで、ダシを入れて食べるちょっと変わった温ソバでした。

お客さんが多いだけあって、久しぶりに美味しいそばを食べることが

出来ました。わーい(嬉しい顔)


さて、昼食を済ませて、目的地の「三瓶山」へ向けて北上を続けます。


出発から、約3時間半。

1020-11-01.JPG

目的地に到着です。

1020-11-02.JPG 1020-11-03.JPG

三瓶山の東原です。

冬はスキー場になります。

駐車場でバイクを並べ、登山にいっているリーダーの下山を待つこと

に。

1020-16.JPG 1020-17.JPG 


またまた、VMパッチを見せびらかし・・・・でも、曲がってます。

1020-18.JPG


ん〜


1020-19.JPG

今後のパッチをどうまっすぐに縫うか、打ち合わせ中たらーっ(汗)


て、ベスト作るから、そっちにパッチを縫ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ここで、みなさん集まって記念撮影です。

1020-20.JPG

毎回、誰かがカメラマンで入れないので、今日は三脚持参で〜す。わーい(嬉しい顔)


そうこうしていると、ここまで「鉄馬」でやってきましたが、向こうか

ら、「生馬」exclamation&questionexclamation&questionの登場です。

1020-21.JPG

まさしく、これぞ「一馬力」

1020-22.JPG 

ここで、乗せてくれるという事で、乗らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

海外で、何回か乗ったことがあるんですが・・・・・



背が高くて、足が届きません・・・・

股関節外れるかと思いましたたらーっ(汗)


といった、予定外の経験もありつつ、三瓶山を一周して帰路に着くこと

に。


1020-23.JPG

ぐるっと回って、車窓から、三瓶山を撮って見ました。・・・・って


窓はありませんでしたね。360°すべてフルオープンでしたたらーっ(汗)


更に、三瓶山の山腹を快走です。








秋も深まり、「新緑の秋」・・・・・・・


って、全然、青々しててまったく紅葉してませんでしたたらーっ(汗)


ここから、ぐるっと一周廻り、世界遺産で有名な「石見銀山」がある

西方面に舵をきり、江の川沿いのほぼ、綺麗に舗装された、ワインディ

ングロードを、快走します。わーい(嬉しい顔)


石見街道まででたところで、道の駅で休憩わーい(嬉しい顔)

1020-27.JPG 1020-28.JPG


ここで、ついに見つけましたわーい(嬉しい顔)

この、ブログのお約束といえば・・・・・・・・

これexclamation×2


「ご当地ソフトクリーム」


今回は、柿ソフトです。

1020-29.JPG

でかでかとポスターが出ていました。

1020-30.JPG

味は、まさしく柿味。

季節も外れてきたので、注文して、生地を入れてからくるくるわーい(嬉しい顔)

出来立てホヤホヤ1号です。


こうやって、毎回、ブログにソフトネタかいてるので、いつの間にか


みんな食べてますわーい(嬉しい顔)


仲良く、みんなで、メタボ一直線って感じですね・・・・って、

すでに、現役の人もいますがたらーっ(汗)


と、ソフトクリームを堪能した後、北広島市までノンストップで走り、

1020-31.JPG 1020-32.JPG

千代田の道の駅で解散。4時半でした。


本日、参加の皆さん大変お疲れ様でした。


来月の第3週目は、九州に一泊ツーリングとなりますので、日帰りツー

は、お休みです。が、走りにいけたらいきたいので、又、ご参加よろし

くお願いします。
わーい(嬉しい顔)


あとは、忘年会ツーを近場でして、恒例の焼肉忘年会で、今年の行事は

終了となります。わーい(嬉しい顔)


っと、最後に、今日資格試験で参加できなかった、好一点。

勝手に任命した、マスコットガールを、山奥に呼び出し、みんなで、お

約束??の

お好み焼きを食べに行って、本日のツーリングは終了となりました。

1020-33.JPG


・・・・・・おなかがすきすぎて、お好み焼きの写真撮り忘れちゃいま

したたらーっ(汗)


おっと、今回は、ネタの玉手箱さん・・・・は、おとなしくて・・・・

ネタがありませんたらーっ(汗)

きっと、ツーリングの「花」がなかったんでしょうかね〜exclamation&question



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

是非、是非、応援がてら、最後にハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



































タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 00:20| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

明日は・・本日は三瓶山へツーリング

ひらめき本日は三瓶山へツーリングへ行ってきます。わーい(嬉しい顔)


え〜。っと、気がつけば、もう日曜日になっています。

今日は、島根県の三瓶山へ定期ツーリングへ行ってきます。

高原があって、馬などが放牧されていて、結構、綺麗な場所。

もう、紅葉もはじまってるんではないでしょうかね〜exclamation&question


ウチのチームのリーダーは、今回、会社の「らくらくウォーキング」

で、不参加。
ふらふら



ですが、登山は三瓶山なので、下山後、駐車場でとりあえず合流する

予定です。



予定では、把握できてる台数が11台。

他も多分いると思うので、かなりの大所帯になりそうな。


この前、山口に行ったときなんか20台いたので、先導するのが大変

でしたが、又、今回もなりそうな予感です。もうやだ〜(悲しい顔)


なるべく、信号のない道をチョイスして走りたいですね〜。


紅葉始まっていて、綺麗な写真が撮れるといいんですが・・・



あ、それと、以前から、ウチのチーム名をちょっと、バイクチームっぽ

い名前にしようって、話が出てて、・・・・って、私が言いだしっぺ

なんですけど、


革のベストとセットで、盛り上がり、打ち合わせて称して、呑み会を

開き、結局、呑み会のみで終わった挙句、「もみじ」とか、「ワイルド

もみじ」
とか、へんてこな名前ばっかりで、結局、尻すぼみとなって

ましたが、ほぼ、勝手に、決めることにしました。


チーム名は。「FREEDOM HIROSHIMA MC」


日本語にすると、「自由男夢」・・・何か暴走族みたいですねふらふら



ただ、まだ未承認ですけど、言ったモン勝ちのチームのなので、コレに

します。わーい(嬉しい顔)


皆さんよろしいでしょうか〜。


ちなみに、今の名前は、今だによくわかんないんですけど、


「エンジョイツーリング」「ハーレーダビッドソン 広島北」

????


もともと、お店のツーリングクラブから出来たチームなのでしょうがな

いといえば、しょうがないんですけど・・・・



エンジョイツーリングって嫁に言ったら、大笑いされました。


左腕を肩まで上げて・・・・エンジョイ・・・ツーリング〜

って、身振りまでつけられて・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



この前のVM(バイブスミーティング)の時に、名刺交換したら、

ディーラーの人ですか?って、全員に聞かれましたたらーっ(汗)


説明するのが、ほんと、めんどくさかったですね〜。ふらふら


まるで、駐車場にバイク停めていて、必ず合う「ナンシーといくらチャ

ン」状態でした
あせあせ(飛び散る汗)



ということで、本日は、ボチボチ財布の型紙を作りながら、ケータイ

ケースのお渡し用の製作をしてました。
わーい(嬉しい顔)

1019-01.JPG 1019-02.JPG

1個前に作ったやつの反省点を見直して、厚み4mm縮小、金具の位置を

2mm上に上げて作りました。

ほんと、mm単位でふたが閉まらなかったりダブダブになったりと・・・


1019-03.JPG

今回は、ベストサイズだと思います。わーい(嬉しい顔)

1019-04.JPG

2つ並べてみました。

わかりにくいかも知れませんけど、ビミョーにサイズが違うのわかりま

すか〜
exclamation&question

来週早々には、発送できると思います。わーい(嬉しい顔)


とうことで、本日のツーリングは安全運転でいってきます。わーい(嬉しい顔)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

長々と記事を書いちゃいましたが、お疲れついでにハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)






タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

三つ折ロングウォレット製作開始しま〜す。

ひらめきあまり考えずに書いた昨日の冒頭、やっぱりきになりますか?


昨日の冒頭の記事。別にたいしたことじゃないんですよ〜たらーっ(汗)


私の勤めてる会社。結構、大きくてその中国地方を任されている、営業

部門の事業計画、マーケティング担当のリーダーをしてます。

1018-00.JPG

といっても、実質3人でしていて、中国管内の市場分析は、部下がルーチ

ン業務におわれているので、ほぼ私一人でしてるんですよね
ふらふら


売れていれば、コレが季節労働者なみに、暇なんですけど、売れなくな

ると、経営幹部、部の幹部から、あれやこれやオーダーが飛び交いま

す。


この時期といったら、会社は下期の事業計画の最終の確定時期なんです

けど、前部長時代は、とんでもない部長で、切れ者なんですが、一歩

まちがえれば、存在自体を否定してしまうぐらいのパワハラーでして、


運悪く、去年は、シェア2位に猛追されていて、事業計画もままなら

ず、打開策の企画、市場分析をセットで強いられてました。



案の定、どう打開していくかということになりまして、企画書作成して

は、ボツ、ボツ、ボツの連続。


結局、資料のプロセスだけで、目的は同じなんですが、プロセスが、部

長の思いとあわなければ、質問攻めの最後はボツ・・・・・


なぜ、売れないのかなんて詰められても、仮説は立てれても、結局、

相手もいれば、お客さんの意識もあるから、絶対って答えはないんです

よね。ふらふら


結局のところ、納得感があるかどうか?


それが、合わせて、結果ももとめられるので、結局、存在否定を浴びせ

られ、ほぼ1ヶ月土日も休みなし・・平均睡眠時間2時間・・・・・

ほとんど、仮眠状態で、仕事をしたあげく、7kg痩せたんです。

最後のころは、ごはん食べると、全部吐いてましたね〜。



結局、コレだけして、結果が、社長の一言で、決定あせあせ(飛び散る汗)


まったく、プロセスな〜し。がく〜(落胆した顔)


えい!ヤー! ほとんど、気合状態・・・・・・




ほんと、やってられませんって、感じでしたねあせあせ(飛び散る汗)


部長と私の中間にいる上司は、逃げまくるしって感じで・・・・


で、この時期に、入ったのが、今のツーリングクラブ。


去年の今の時期に、今乗っているハーレーを購入したんですけど、


決してやすくないバイクを、二つ返事でOKしてくれた、嫁さん。

結果として、クラブに入って、気さくなメンバーの暖かさに、即効で鬱

になるかも知れない瀬戸際から、即効で復活を遂げました。わーい(嬉しい顔)


この時ですかね〜。


今までは、仕事人間で、会社の同僚、部下から趣味は仕事・・・・

な〜んて、言われてて、縦社会で生きてきていたわたしですが、

横つながりが、こんなに、いいものなんてって思ったのは・・・・


ほんと、ふらっと行ったハーレーの店で、一緒に走りに行かない?

って、声をかけてくれたリーダーには、感謝してますし、メンバーの

皆さんも暖かく接してくれて、ほんと、感謝してます。わーい(嬉しい顔)


でも、一番感謝してるのは、レザークラフト、バイクとどうしても

お金もかかることをしてるにもかかわらず、文句ひとつ言わず、家計を

やりくりしてくれている嫁さん。ほんと、感謝ですわーい(嬉しい顔)


このブログを開設して、もう少しで1年。

最初は、アクセス数0の日も何日もあったんですが、今では、会ったこ

とはないけれど、暖かいコメントをしてもらえる、ブロ友の皆さん。


このブログを見て、注文していただける方をはじめ、私は、ほんと、幸

せ者だなって、つくづく思います。

去年は本業で悪夢の月だったんですけど、結果として、今思いえは、人

生の転機をする機会にもなった、月でもあったな〜とつくづく思いま

わーい(嬉しい顔)


ほんと、皆さんには感謝・感謝です。わーい(嬉しい顔)


更にですね〜。

今年の今月は、またまた、新しい転機がおとづれようとしています。

その関係で、休職をすることにきめたんですけど、知ってる方もいると

は思いますが、又、このブログでご報告したいと思います。わーい(嬉しい顔)


てな訳で、たいした内容じゃなかったでしょ〜わーい(嬉しい顔)


なので、興味のない方は、読み飛ばしてください・・・・・・・・


って、


「もう読んじまったよ」最初に書けよって感じですねたらーっ(汗)


ということで、又、読者の皆様には、今月末、1年を迎えるので、

ささやかですけど、第3弾のプレゼント企画をしたいと思います。

合わせて、6万HITを越したいので、せっせと、遊びにきてください

ね〜。
わーい(嬉しい顔)


さ〜て、長々と、久しぶりに、文字ばかり書いちゃいましたが、


いつものしょうもないブログへ戻りますふらふら


今日から、先に注文いただいていた革小物も作ったので、次に、ウォ

レットの製作にうつります。


その前に、昨日、製作に没頭していて、ぐちゃぐちゃになってた机を

掃除しました。

1018-01.JPG

ついでに、注文もらうときに、現物が見てみたいという方もいるので、

サンプルを作って飾ってる台も綺麗に整頓してみましたわーい(嬉しい顔)

1018-02.JPG

整理していて、ちょっとした、小さな工房とタメを張れるぐらい作って

んだな〜と改めて思いましたね〜わーい(嬉しい顔)


ま、夜な夜な毎日何かしら、作ってたらこんなになりますよね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、ウォレットの付属品から製作です。


「四つ網のウォレットロープ」

1018-03.JPG

ちこちこ編んでいって、出来上がりわーい(嬉しい顔)

1018-04.JPG

1018-05.JPG

ま、そこら辺に普通に売ってるどうってことないロープの完成です。


次に、三つ折財布の本体ですが、既存の持っている型紙を使えば、早く作れるんですけど、それは使わず、

いちから、型紙を製作してます。



以前、作って、部屋に残ってる三つ折財布を並べてデザインを思案中たらーっ(汗)

一応、ちょっと前に、イメージ図を書いたんですが・・・・


1018-06.JPG

でもって、イメージしながら、型紙を製作してます。

1018-07.JPG


3つ折の巻き財布なんですが、フラップを少し短くして、曲線を出そう

と、してるんですが、カードを6枚入れるスペースがありません。ふらふら


この形態だと、市販されてる財布も、フラップの裏にはカード入れが

ないタイプが多いんですが、よく使うカードはすぐ取り出せるようにし

たいので、何枚かカード入れを作って、他は、別のところに移設しよう

かと・・・思ってます。わーい(嬉しい顔)


オーダーいただいている方の好みもあるので、一度、作ってみてもらお

うと思います。わーい(嬉しい顔)


中途半端なものは、お渡ししたくないのでわーい(嬉しい顔)



他、お待ちいただいている方、大変すみませんが、もうしばらくお待ち

くださいね〜。あせあせ(飛び散る汗)


ということで、がんばって作って行きますよ〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

長々と記事を書いちゃいましたが、お疲れついでにハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



【ご連絡】

気まぐれプレゼント企画第2弾当選者のコスさん。

フリーアドレスでは、メールがとどいてないみたいなので、明日、プロバイダーのアドレスから、メール差し上げます。

コレで、届かなければ、こちらでは打つ手がないので、受けれるケータイのアドレス等お教えいただいてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 01:46| Comment(8) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ケータイケース&ブレスウォッチ完成

ひらめきケータイケース&ブレスウォッチ完成です。

季節ももう秋。6時には外が暗くなって、秋そしてもうすぐ冬。

この時期は、去年いやな思い出があって、あまり好きではありませんたらーっ(汗)

精神的なダメージによって、3週間で7kgも激ヤセしたんですよねがく〜(落胆した顔)


7kgも痩せると、流石にスーツがぶかぶかあせあせ(飛び散る汗)

七五三の服みたいになってたんですよね〜。


って、基本、ポジティブ人間なんで、あっという間に復活しちゃいまし

たけどね〜

ちなみに、体重も・・・・・・たらーっ(汗)


どうも、10月後半はいろいろ相性がイマイチ!!

分け合って、10月末から、会社をお休みすることにしました。

何故かというと、彼女と二人暮しをしないといけないため・・・・ハートたち(複数ハート)

ま、おいおい、この話は又書くとして・・・・・・・


いや〜。今日も一日秋晴れでした。わーい(嬉しい顔)

1017-01.JPG

こんな空を見ると、またまた、走りたい症候群に駆られています・・たらーっ(汗)


という事で、現在、作品の製作没頭中。

はよ、作らんと、全然、自分の物がつくれないんですよね〜。

依頼もらっえるのは、ほんと、ありがたい悲鳴なんですけど、トンと

遅れ気味。


てな訳で、夕方から製作に没頭してたら、机の上がとんでもないことに

なってました。
がく〜(落胆した顔)

1017-11.JPG


いつもは、掃除しながら作ってんですけど、黙々とつくってたら、

ふと、とんでもないことになってました・・・・が、2個一気に完成

させちゃいました。わーい(嬉しい顔)


まず一個目

「ブレスウォッチ」

1017-03.JPG

昨日、ブライドルレザーを作ってブレスウォッチにするはずだったんで

すけど・・・・・・


今日、日光浴させていたら・・・・・・

1017-10.JPG

茶色にするはずが、・・・・・・こげ茶です。もうやだ〜(悲しい顔)

革に、種類によって、思った色が出ないんですよね〜。

ということで、急遽、ナチュラルに変更して製作しました。


この革。 あめ色に変わっていくので、あとは、依頼主に任せることに

します。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



2つ目は、「ケータイフォルダ」です。

途中まで作ってたんですけど、急ぎが入って製作ストップしてたのを

作りました。わーい(嬉しい顔)


結局、急ぎで2つも失敗・・・


なにやってんだかたらーっ(汗)って感じですね〜がく〜(落胆した顔)


で、

出来上がりがコレです。


1017-12.JPG

ん〜exclamation

我ながら、いい感じに出来上がりました。

かなり、自己満足入ってますわーい(嬉しい顔)


ひらめき他はサブブログへアップするので、見てみてくださいわーい(嬉しい顔)

サブブログはこちら⇒クリック


あとは、机の上の掃除だけ・・・


コレが、最大の問題です。ふらふら



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

イベント参加に付き、ポイント低下中ハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 02:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ケータイフォルダ完成とあれやこれや!!

ひらめきケータイフォルダが完成しました。わーい(嬉しい顔)

先週の3連休のバイブスミーティングが終わり、いつもの生活に逆もど

ふらふら

ここに来て、少し疲れが出てるようなでてないようなexclamation&question

帰りに、中国山脈を爆走・・・・ダッシュ(走り出すさま)

寒かったせいか、唇が乾いてひりひり。 なめるとタラコ唇になって、

男前が台無しになるので・・・・・

すみません。調子に乗りましたたらーっ(汗)

なめないように、我慢我慢。

あと、口の中に更に口内炎・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お疲れモード驀進中ではありますが、あれやこれやと、作品の製作に

本日も追われています。がく〜(落胆した顔)

今週末もツーリングの予定が入ってるので、まきまきで作っていかない

exclamation と、言った感じですかねわーい(嬉しい顔)


さて、バイブスに間に合わすため、先週4日ほぼ本業徹夜状態の中

作った、「ケータイフォルダ」

2回サイズ誤りをしてしまい、三度目の正直で、完成しました。


1016-01.JPG

いつも、私は、2枚の革を張り合わせて作ってますが、コバに張り合わ

せ線が入っちゃうので、コバをしっかり磨いてみましたわーい(嬉しい顔)



ん〜exclamationかなり、つるつるピカピカに仕上げることが出来ました。

コレが、三度目の正直で完成した「ケータイフォルダ」です。


1016-02.JPG

次に、時計のベルトの製作です。


イメージは、ブレスレットタイプになるように製作していくのと、革

を、ブライドルレザーに仕立てて行こうと思います。わーい(嬉しい顔)

1016-03.JPG

まずは、革の切り出し。

1016-04.JPG

1016-05.JPG

革に蝋をアイロンで流し込みを行っていきます。

1016-06.JPG

かなり蝋がしみこみました。

コレを、日光浴させると、茶色に、変化していきます。わーい(嬉しい顔)

1016-07.JPG

これ、蝋を入れて、日光浴させた後の革になります。

明日から、日光浴をしかりして、成型していきます。わーい(嬉しい顔)


あと、誕生日プレゼントということで、オーダいただいている、ケータ

イケースexclamation


本日、ベルトループ部分の製作に取り掛かりました。わーい(嬉しい顔)

1016-09.JPG

ベルトループの型に切り出します。

もちろん両面2枚貼りで、製作です。


1016-10.JPG

これが、張り合わせて、縫ったものになります。


今日は、何故かめちゃくちゃ眠いですね〜。

これ以上おきていると、ミスをする可能性大。


したがって、昨日に引き続き、きりのいいところで、本日は終了です。わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

イベント参加に付き、ポイント低下中ハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 00:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

そろそろ甘えてもいられません。

ひらめきすさまじいアクセ数でしたがく〜(落胆した顔)

驚きました。「バイブスミティングレポート」って、タイトル書いた

ら、なんと、アクセス数700、ペジビュー1300って、さすが、バイブスで

す。わーい(嬉しい顔)

日頃は、300〜400アクセスぐらいなので、ほぼ倍・・・・

それだけ、バイブスの認知度も高いということなのでしょうね。

ほんと、当たり前ですがたらーっ(汗)


さ〜て、今年も、一大イベントが終了し、ふとわれに返ると・・・・

遊びすぎていました。たらーっ(汗)


頼まれた製作物がおもいっきり遅れています。ふらふら


「待つよ」って、優しいお言葉をかけていただいているんですが、

そんな、ずっと甘えているわけにもいかないので、今日からピッチを上

げて、製作していきます。ダッシュ(走り出すさま)



注文いただいている方々、もうしばらくお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)


という事で、ちょっとしたミスをしてしまって、2個おじゃんにしてし

まった、ケータイフォルダの再々製作です。



製作用の道具も思考錯誤しながら、今回、新しいPRO用の道具を

購入して、クオリティー更にUPグッド(上向き矢印)といった感じで、絶好調

です。わーい(嬉しい顔)

このぺースで製作していきますよ〜わーい(嬉しい顔)

1015-01.JPG

ほんの細かなところでまったく見えない部分ですが、重なりを抑える

ため、先を0mmにしてあります。

1015-02.JPG 1015-03.JPG

ベルトの部分のパーツ2でです。

1015-04.JPG

本体内側です。


1015-06.JPG

本体外側です。

1015-07.JPG

周りを縫っている最中ですが、睡魔に襲われ、これ以上続けると、

又、ミスをしてはいけないので、本日はここまでで終了。

明日には、完成ですね〜わーい(嬉しい顔)


で、今週の日曜日は、三瓶山へ、秋の紅葉ツーリングです。わーい(嬉しい顔)


集合場所は可部三入のセブンイレブン。9時55分集合です。

飛び入り参加もOKなので、当日、走りたいなと思う方は、集合場所

へ、きてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


集合場所はこちらです。


654321.bmp

時間が、許す方は、一緒に、紅葉なりはじめの、三瓶山へツーリング

へ行きましょう
わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

イベント参加に付き、ポイント低下中ハーレーのボタンのクリック

協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)







posted by しげ蔵 at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

バイブスミーティングレポート

ひらめき2泊3日でバイブスミーティングへ出かけてきました。


今週末、山口で行われた、バイブスミーティングへ出かけてきました。わーい(嬉しい顔)

1週間前より、準備もろもろに取り掛かるはずが、本業の徹夜続きの業

務のため、準備もままらない状態でしたが、当日3名で先行で出発する

メンバーで、手分けをして準備することに。わーい(嬉しい顔)


いつもどおり、私は、キャンプ道具一式をバイクに搭載。

1週間前より、一人のメンバーが2Lの水が1ダースあるので、これを

持て行ったほうがいいかと、2回電話があったため、お願いすること

に。



といった感じで準備を進めてきました。わーい(嬉しい顔)


が、当日、全部詰めなかったので、水を3本だけバックに入れて持って

きました。


この、お方のバイクは、キャンプへ行く仕様になってないため、バック

を、バイクのフレームに結んで持ってきており、ちょっと危なっかしい

仕様になっていました。
わーい(嬉しい顔)


てな訳で、山陽道 宮島SAに集合です。

集合は、ウチのメンバー3人と、金沢のブログ友達の「弾正さん」

広島の知り合いの「ハナ」さん。

とそのブロ友の6名の9名です。わーい(嬉しい顔)


1012-01.JPG

朝9時半に宮島SAに到着exclamation

すでに、たくさんのバイクが到着して休憩しています。

1012-02.JPG

バイクの写真を撮っていたら、一人、フレームの中に入ってきました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ここで、いきなりトラブル発生・・・もうやだ〜(悲しい顔)


唯一、面識のあるハナさんのバイクが故障・・・・

電話がかかってきて、「バイクが壊れたので、他のメンバー到着してい

るのでピックアップして」・・・・・・


たくさんバイカーがいるので、わかりませんもうやだ〜(悲しい顔)


金沢の弾生さんも、全然、わかりません・・・・・・


が、なんとか、電話番号を転送してもらったり、弾正さのバイクはみつ

かったので、何とか合流できて、出発することに。

1012-03.JPG


ここから、バイクを走らすこと1時間。


途中のSAで、大変なことがおこりました。たらーっ(汗)



続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 22:28| Comment(27) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

バイブスミーティング初日

2008101112210000.jpg

すごいバイクの数

いくら?
posted by しげ蔵 at 07:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

気まぐれプレゼント企画当選者発表

ひらめき気まぐれプレゼント企画第1弾の当選者が決定しました。


今回のプレゼント企画には、たくさんのご応募いただいたことを

熱く御礼申し上げます。

さて、早速ですが、プレゼント企画第1弾の当選者の発表をいたし

ます。


今回のプレゼント商品はコレです。

0903-02.JPG

アンティーク2連ブレスレットです。


抽選は、応募いただいているメールフォームを適当にクリックいたしま

した。

12345.bmp


さて、今回の運良く当選された方は・・・・・・・


「こす」さんです。

ひらめきおめでとうございます。

以前。ご応募いただいたメールへ送付先等のご連絡をよろしくお願いし

ます。

なお、勝手ながら、本日より、一週間以内のご連絡がない場合、再抽選

させていただきますこと、ご了承願います。



今回の商品については、試作品にて、製作したものになりますので、

必ずしも、クオリティーが高くないことご了承お願いします。exclamation


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

最近、ポイント低下中につき、クリック

よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイブスへの準備完了

ひらめき準備完了〜

明日から、3日間 山口であるバイブスMTGへ行ってきま〜す。

やっとこさ、荷物積載完了〜。

どうも、駐車場から1kmぐらい最悪歩くらしい・・・・たらーっ(汗)

てな訳で、コロコロキャリーを急遽、購入〜わーい(嬉しい顔)

でも・・・・・・・

乗り切らないかもあせあせ(飛び散る汗)

1010-01.JPG

真っ暗で全然みえませんがく〜(落胆した顔)


デジカメで撮ればよかったかなexclamation&question


ということで、今回は、携帯でタイムリーにブログへ記事をアップして

みようと思います。

又、遊びにきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!

最近、ポイント低下中につき、クリック

よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ち〜ん!!

ひらめきんんexclamation&question

のっけから、変なタイトルですみませんたらーっ(汗)

タイトルはさておいて、今日で、嵐のような仕事が終わりました。

ほぼ、三日間徹夜状態での、事業計画書の作成でした。

この期間・・・ほとんど娘と話をしてなかったんですが、今日は、7時

過ぎには、家に到着
わーい(嬉しい顔)


玄関の鍵を開けて、家に入ると・・・・・・・

待ってましたわーい(嬉しい顔)


遊んでもらおうと、てぐすねひいてまってる娘がわーい(嬉しい顔)


ドアのあける音がするなり、玄関に向けて一目散に部屋から走ってきて

とびついて気ました。わーい(嬉しい顔)


が・・・・・・・


そのとき事件が起こりました&exclamation×2



続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

バイブスミーティング準備着々と?

ひらめきバイブスMTGの準備着々と進行中?わーい(嬉しい顔)

昨日で、やっと終わりました。

地獄の連続深夜勤務わーい(嬉しい顔)

1日の勤務で2日分。

年中、寝不足気味ではあるんですが、家での夜更かしと、会社での夜

更かし・・・

気分が全然違いますね。


疲れ度合いが150%UPです


ということで、VMまであと2日。

体力を回復させて、万全の体調で出発したいものです。


さて、天気といえば・・・・

今年は、3日間とも雨は大丈夫のような感じです。わーい(嬉しい顔)

2008100808240000.jpg

今日も、こんな天気ですしわーい(嬉しい顔)


って、週末、まったく関係ないですね。今日の天気は・・・・・たらーっ(汗)

ということで、今回は、2日間。

もって行くものもしっかり準備しないとってことで、準備リスト。


◆テント

◆ターフ

◆寝袋

◆七輪??

◆ランタン

◆ガスボンベ

◆テーブル

◆折りたたみいす

◆電池

◆ケータイ充電器

ん〜。何があったかな??

解らなくなりました。


・・・・・・とりあえず、つめるだけもってこ
たらーっ(汗)


ということで、この前、バイブスに間に合わすといって、製作した、

ケータイフォルダー・・・・・・



ちょっと、大きすぎました。もうやだ〜(悲しい顔)


「大は小を兼ねる」とは、よく言いますが、ケータイフォルダーは、

兼ねません。ふらふら


単独でつけてると違和感はそんなにないのですが、ケータイを取ると

きに、ちょっと、手を突っ込まないといけないので、少し、取りづら

ふらふら


って、作り変えることにしましたわーい(嬉しい顔)


昨日、深夜帰宅後、製作再開わーい(嬉しい顔)


といっても、まだ、ココまでしかできてませんが・・・・

2008100823550000.jpg


今日中に、意地でも完成させたいですね〜わーい(嬉しい顔)

ちゃんと、お持ちのケータイサイズにピタットあわさないといけない

ですね。


オーダメイドは・・・・・ふらふら


それと、依頼いただいているもろもろも、製作遅れ気味になってます

が、月末から、所要につき、長期休暇をとることになりまし

て・・・・

これを利用して、一気に製作していきますわーい(嬉しい顔)


週末、久しぶりに会う人もいるので、楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
最近、ポイント低下中につき、最後にポチっとクリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

秋の三瓶山へツーリングのご案内

ひらめきツーリングのご案内です。

そろそろ、山々も紅葉になってくる季節となりました。わーい(嬉しい顔)


秋の、気持ちいい風、マイナスイオンを全身で浴びながら一緒に走り

ませんか?


うちのメンバーはみんな人見知りしそうな人はいません。


・・・・ちょっと見た目では、マチで会うと目をそらせてしまう風貌

(顔)の人はいますが・・・わーい(嬉しい顔)

話すと、みんなフレンドリーです。

ハーレー購入して、一緒に仲間と走りたい。 ハーレーのりと知り合

いたいって方、いらっしゃいましたら、一緒に走りませんか
わーい(嬉しい顔)


日程:10月19日(日)


集合場所:国道54号線三入セブンイレブン
     
     ※可部駅前をずっと三次方面にいった、ガラスの里手前


集合時間:10時


目的地:三瓶山



参加希望の方は、こちらにご連絡ください。


Powered by NINJA TOOLS





折り返しご連絡いたしま〜す。



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
最近、ポイント低下中につき、最後にポチっとクリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつになったら寝れるんでしょうか?

ひらめきなんとなが〜い一週間ですがく〜(落胆した顔)

ふと、気がつくともうこんな時間。

この記事を更新しているときには、午前様になってます。


更に、どこにいるかといいますと、地上18F。

会社で残業驀進中ダッシュ(走り出すさま)

今週末は、バイブスMTGなのに、こんな状態で、仕事終わるんでし

ょうか〜exclamation&question



不景気、売れない会社の事業計画は


大変ですね〜。



ということで、今日も、何時に帰れるんだろうって感じですもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、本日は、昨日夕ご飯を朝の2時に食べましたふらふら

去年も、このペースにはまり、毎夜・毎夜帰り道の「なか卯」へよって

は、食べてたら・・・・・・・・


太りましたもうやだ〜(悲しい顔)


今回は、同じ過ちを犯したくないというころで、8時に、部下と夕飯

を食べに、会社の近くのラーメン屋へGO


2008100719380000.jpg


ココのラーメン屋は


ラーメン・チャーハン絶品なんですよ〜



ということで、注文をしました。わーい(嬉しい顔)


まず一品目


2008100719230000.jpg

「台湾風汁麺」

麺が変わってて、きしめんみたいなラーメンです。
好みが分かれそうですね〜わーい(嬉しい顔)


2品目

2008100719260000.jpg

「台湾風焼きそば」


焼きそばの上に、ふわふわ卵がのっていて、とてもおいしい一品で

す。


最後に3品目


2008100719230001.jpg

お待ちかねの「チャーハン」です。

これ、激ウマですわーい(嬉しい顔)


ん〜。

しっかり、「完食」


・・・・・・・・・・

まったく、反省の色なし。


このままだと、「デブまっしぐら〜」


って、感じですあせあせ(飛び散る汗)


このお店は、中区大手町にあります。

ここ、マジexclamationお勧めなので、是非、一度、言ってみてくださ

い。

週末は、オフィス街ということもあって、しまってますので、あしか

らず
exclamation×2


さ〜って、今日は、何時に帰れるかな〜ふらふら



あ、そういえば、ダブルリングブレスレットの抽選会できてませんね

〜。


娘と一緒に抽選会しようと思ってるんですけど、こんな状態です。


娘が起きている間に帰れたら、即、実施しますので、もうしばらく

お待ちくださいませわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
最近、ポイント低下中につき、最後にポチっとクリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



最近、帰れず、ブログへ遊びに行くのが、おろそかになってます。
ごめんなさいふらふら

時間を作って何とか、遊びに行きますので、引き続きよろしくお願いします。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しげ蔵 at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ダイヤモンドバイソンケータイケース製作中

ひらめきダイヤモンドバイソンケータイケース大体完成わーい(嬉しい顔)


いや〜。週末から、長〜い長〜い一日がやっと終了しました。ふらふら

ほんと、暇なときと、洒落にならないときの落差が激しすぎますね〜。

といいつつ、久しぶりに、ここ数日こんな日々を過ごしていますわーい(嬉しい顔)


さて、一つ前の記事は、ちょっと、待機時間があったので、ケータイで

UPして見ましたけど、そこそこ書けてました。(ホッ)



ほんと、本業も、レザークラフトも、バイクも絶好調で行きたいもので

すね。わーい(嬉しい顔)


もうひとつ、トピックスが実はあるんですけど、又、このことはおいお

い記事にUPするとして・・・・・・・・


時間の合間を見て作っていたケータイケースが、ある程度形になってき

ました。



ケータイケースとキーフォルダーがセットになったような形のものを

作ってみました。
わーい(嬉しい顔)


旦那様への誕生日プレゼントということで、依頼いただいたものですけ

ど、日頃、普通に腰にぶら下げても違和感が出ないように作ってみまし

た。


1004-01.JPG 1004-02.JPG 1004-03.JPG

革は、ヌメ皮の茶色で、インレイでパイソン、ベルトもパイソンを入れ

たデザインににしています。


コンチョは、5セントのオールドコンチョをつけてみました。

これ、ちょっとするんですよね〜わーい(嬉しい顔)

誕生日プレゼントなので、奮発奮発っと。


いうことで、最終処理と、ベルトにかけるループなどを作ったら、完成

で〜す。わーい(嬉しい顔)


あ〜。早く、夜はレザークラフトマンになれる、日頃の日々にならない

かな〜。ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)










posted by しげ蔵 at 03:12| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

バイブスへの準備着々と・・・?

ひらめきバイブスミーティング着々と準備中?わーい(嬉しい顔)


先週から、いろいろあり、更に仕事が激務。

日曜日に持っていこうと思ってる、頼まれてるシガケース・・・・

間に合わないかも。ふらふら

更に、ケータイフォルダも・・・・・最悪です。


徹夜してでも、完成させないとって、昨日、あせって、シガケースの

着色をしたんですけど、手順間違って、しっかり失敗しちゃいまし

た。



間に合わなかったら、ごめんなさい
たらーっ(汗)


気持ちを落ち着かせて、マイペースで製作していかないとって、感じ

ですね〜。


ほんと、本業が忙しくって、実は、今も残業中exclamation×2

部下の、資料作成完了を待ってる状態なんですが、多分、午前様確定

ほんと、今日で終わるのを願いたいところです
あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、何もすることないので、暇つぶしに、記事かいてますが

・・・

更に、大学の恩師が、週末、若くして亡くなって、人生ってって考

えてると、凹ぎみ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり、ここは、人生たのしまにゃ損って感じです・・・・・が、


帰れません。


ま、


本業もしっかりがんばりますが、といったところです。



で、いよいよ今週末「バイブスMTG」


ということで、手に入れちゃいました。

2008100419450000.jpg


非売品のテント。



が、ブロ友のしんきちさんの言われたとおり、ちょっとでかい。


大は小を兼ねるんでしょうかね??

更に、ちょっと目立つような・・・・・・

積めたら、2つ持っていこ。 なんか、手に入れたはいいのですが、

この段階にきて、ちょっと恥ずかしいな〜。なんて・・・・

思ってる今日この頃です
ふらふら


あとは、何も用意できておりませ〜ん。

大丈夫だろうかexclamation&question


といった感じです。

あ〜。早く、資料作ってくれ〜たらーっ(汗)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

県北「福富道の駅」ツーリング

ひらめき福富みちの駅ツーリングわーい(嬉しい顔)


週末から、本業の激務が続き、午前様状態が続き、更に、昨日は、大学

の恩師の不幸があって、ツーレポがUPできず。

今月に入って更新がままならない状態なうえに、レザークラフトの製作

更に、遅延気味で焦ってる今日この頃です。
もうやだ〜(悲しい顔)


さて、本日は、朝から雨模様ですが、昨日は、いい天気。晴れ

この前、雨で流れた、「みちの駅」にプチツーリングに行ってきまし

た。
わーい(嬉しい顔)



一人、参加したいという申し出がありましたが、こられなかったので、

メンバーは6人でのツーリング。わーい(嬉しい顔)


初めてだったので、遠慮されたんでしょうか?それとも、違う場所で

待っておられたのかな
exclamation&question

こちらも、連絡先とかお教えするのを忘れてたので、大変失礼しまし

た。


今度は、連絡が出来るように、メールフォームをつけときますあせあせ(飛び散る汗)


なので、カズさん。コレにめげず、次回は19日(日)に今度は、三瓶

山へツーリングへ出かけますので、是非、時間が合えば、参加してくだ

さいね〜。


同じ町に住んでいるので、是非、一度、一緒に走りましょうわーい(嬉しい顔)


ということで、「福富みちの駅」へのツーレポです。わーい(嬉しい顔)


朝、10時。待ち合わせのコンビにに集合。

目的地は、プチツーということもあって、片道50Km程度とかなりの

プチツーです。ふらふら

信号もほとんどなしの、山間部の道を快走して行きます。

気候も最高わーい(嬉しい顔)マイナスイオンを体に浴びて日頃のストレスを、お

もいっきり、発散させながら走っていきました。わーい(嬉しい顔)

1003-01.JPG

ひまわりexclamation&questionexclamation×2・・・・コレって、秋でしたでしょうか?

1003-02.JPG

1時間走って、目的地「福富みちの駅」に到着です。わーい(嬉しい顔)

1003-03.JPG 

ここは、先に出来た福富ダムの湖畔に出来た道の駅。

1003-04.JPG 1003-05.JPG 1003-06.JPG 

ここの道の駅は、かなり大きくて、家族がしっかり遊べる大型の遊具と

dayキャンプが出来る施設を併設していました。

1003-07.JPG 1003-08.JPG

当日は、イベントもしており、出店の出店多数。


1003-09.JPG

ちょっと、小腹もすいてきたので、山女の塩焼きを買ってみました。

少し前まで、水槽でおよいでいたので、プリプリしており、

美味しかったわーい(嬉しい顔)


山女を食べたのも何年ぶりだろうexclamation&question


1003-10.JPG


一緒にいったメンバーも、いろいろ買い食い中。


ひとが多いので、みんなお預け状態でした


それにしても家族ずれで、大賑わいをしてましたね〜。わーい(嬉しい顔)


1003-11.JPG

今回は、女性メンバーも参加。


たっての本人希望により、写真を掲載いたします。


ひらめき本人談:「新しい彼女だと書いてブログへ載せといて」と

言われたので、そのままを書いて載せときます。わーい(嬉しい顔)


ん〜

どう見ても、親子かな?ぐらいにしか見えないんですけどね〜たらーっ(汗)

お父さんに似ず、かわいい女性ライダーさんです。


・・・・ちなみに、親子でもありませんが・・・




今回、道の駅のイベントという事で、消防署が参加しており、


はしご車体験」をしておりました。

1003-12.JPG 

1003-13.JPG

地上35mまで上がるそうです。

高所恐怖症のひとは、絶対、上がれないですね〜がく〜(落胆した顔)


ちょっと、乗ろうと思ったんですが、午前中の整理券は終了。

昼からの部は、2時間後なので、泣く泣く乗るのは諦めましたが・・・


消防服を着た「かっこい〜い消防士さん」が多数。

おもわず、年甲斐もなく、ミーハーのごとく、写真を撮ってしまいまし

た。
わーい(嬉しい顔)


そのカッコイイ消防士さんたちは・・・・


続きはここをクリックしてね!
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

明日は、福富道の駅へプチツーリング

ひらめき明日は、プチツーリングわーい(嬉しい顔)

昨日は、予定通り、本業が午前様・・・・・・ふらふら

結局、家に帰ってバタンキュー眠い(睡眠)

またまた、製作遅れ気味〜になっちゃいましたたらーっ(汗)


今週末に巻上げをしていかないといけないんですけど・・・・・


バイクのムズムズ虫が騒ぎ出したので、ちょっと、昼飯を食べに、こ

の前、雨でいけなかった福富「道の駅」にプチツーに行区ことにしま

した。


連れが、バイクのエンジンマウントを直したので、調子を確かめるた

に、行かないかと誘われたので、ココは、行かない訳には行きません
わーい(嬉しい顔)


ということで、明日、一人でぶらぶらしようかなって思ってる方、い

らっしゃったら、


一緒にいかがですか〜exclamation&question


集合場所は、高陽線の深川台入り口の


ファミリーマートへ10時集合で〜す。
わーい(嬉しい顔)



工程100km程度なので、初心者も大歓迎で〜す。


良かったら、一緒に走りましょうわーい(嬉しい顔)


いや〜。最近、走ってないから、楽しみですね〜。


って、これで、雨降ったら、雨男確定です・・・・・




ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

気まぐれプレゼント第一弾の発表は?

ひらめき今日は、会社で表彰されました〜。わーい(嬉しい顔)

昨日は、夕方、家に帰って、気がついたら、今日でした????

なんのことやらって・・・・がく〜(落胆した顔)

爆睡です。爆睡わーい(嬉しい顔)

製作に追われてるので、工房へ入って、電気をつけたところまでは、覚

えてるんですが、ふと、意識不明からさめると、寝室の布団の上にいま

した。ふらふら


大事な、製作時間を無駄にしました・・・・・・

ま、睡眠不足気味だといいものも作れないので、たまにはいいかなって

思いますが、ブログの更新も出来ず・・・・

9月最後の日だったのに・・・って感じです。


さて、本日は、会社の創立記念日でして、前年度の業績表彰などがあっ

たんですが、去年の社内システムの構築が、見事、表彰されちゃいまし

わーい(嬉しい顔)


1001-01.JPG


金一封もありますが、一緒に構築した部下や関係部の皆さんと、飲みに

いくので、一円も、私の懐に入りません・・・・たらーっ(汗)

が、一緒に構築したので、みんなで、ワイワイ騒ぎたいと思いますわーい(嬉しい顔)

一応、ホテルでの式典だったため、昼食が準備されておりました。


勤続25年表彰の方と家族も同席されているので、料理がかなり豪

わーい(嬉しい顔)


どうも、ホテルの人の話によると、皇室がこられたときに、ランチした

内容と、ほとんど同じらしいんですね〜。


確かに、美味しかったです。わーい(嬉しい顔)


写真撮ってきたので、イメージだけでも、おすそ分けしますね〜わーい(嬉しい顔)

1001-02.JPG

ふかひれスープ


1001-03.JPG

真鯛のなんとか??


1001-04.JPG

モチ豚の黒酢あんかけ


1001-05.JPG

デザートに、クリと、黒ゴマの団子と、マロンムース


実は、この間に、タラバガニとマツタケのてんぷらと大えびの海鮮なん

とかってのが、あったんですが、私、えび・カニアレルギーのため、

写真すら撮ってませんふらふら


が、

皇室のかたがたって、こんなものばかり食べてるんだろうか??って

ちょっと、腹立ちますね〜。
ちっ(怒った顔)


庶民のお供のチキンラーメンなんか食べたことあるんだろうかと、

ちょっと聞きたくなってきましたexclamation&question



ということで、今日から、製作遅れを取り戻していきますダッシュ(走り出すさま)


本日は、ケータイケース(ベルトループ引っ掛け仕様)の製作を、始め

ました。

一応、シャープな形にダイヤモンドパイソンのインレイ入りを作ってい

きます。

1001-06.JPG

パーツはこんな感じです。


ダイヤモンドパイソンをインレイしてみました。

1001-08.JPG


こんな感じで出来たんです・・・・・・・


イマイチ、しっくりこない感じです。ふらふら


かなり、眺めたまま悩んだ末に、ひとつの結果にたどり着きました。


ひとつは、形をシャープに作ったのに、インレイの柄が曲線であるため

バランスが取れていない。


もうひとつは、細く縦長のため、革と、パイソンの部分のバランスが悪

い。


という事で、納得しないまま作って、お渡しするのも、更に、気が引け

るので、シンプル&シャープにしちゃいました。わーい(嬉しい顔)

1001-09.JPG

直線的なふたのほとんどはパイソンで占めるデザインで作ることにしま

した。


さ〜て、実は型紙5個目なんですけど、シャープさが出るんでしょうか

ね〜わーい(嬉しい顔)



それと、9月に実施していた「気まぐれプレゼント企画 第1弾」

昨日で終了となりました。


抽選は、今週の週末、厳正にくじ作って抽選します。


たくさんの、ご応募ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



当選者の発表は、当ブログで行いますので、又、遊びにきてください。


それと、今月末で、ブログ開設1周年を迎えます。

第2弾プレゼント企画を、行いますので、楽しみにしていてください。


次回は、1周年なので、ちょっと、奮発しちゃおうかな〜??


あたるかどうかは、わかりませんが、欲しいもの希望あれば、今のうち

に、ご連絡ください。


当たるかどうかは、運次第ですが・・・
わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

