2008年09月30日

VIBESミーティングの準備&ロングウォレット【巻き財布】のラフ

ひらめきVIBESミーティングの準備着々わーい(嬉しい顔)

明日をもって、9月はあっという間に終わってしまいました。

9月の始めに、さぬきバイカーズミーティングに行き、ゲリラ雨に見舞わ

ふらふら

更に、大島にキャンプに行ったときにも、ゲリラ雨に見舞われ・・・・

おもいっきり雨にたたられてます。


すっかり、雨に見舞われてついてませんが、10月、お隣の山口県で

VIBESミーティングがあるので、雨対策はしっかりしていきたい

ものです。
わーい(嬉しい顔)

で、雨にたたられた、大島のキャンプで、一緒に行った仲間が一人が

2ルームのテントを持ってきてました。わーい(嬉しい顔)


雨の日にも、テントに入る際、ぬれる心配がないテントわーい(嬉しい顔)


私のは、バイク用のテントで、軽量且つ、設営も短時間で出来るしろも

のなのですが、テントに入る際、雨が降ってると、テントの中がぬれて

しまいます。



ということで、欲しいテントがあるんですよね〜。


caohirarin-img600x450-1221980669cgjsuu31358.jpg


バイクも入るハーレー純正テントわーい(嬉しい顔)


残念ながら、「非売品」で売ってないのでなかなか手に入りませんが、機会

があれば、手に入れたい物です。わーい(嬉しい顔)


あと、暗闇のターフの中を照らす「ガスランタン」


小さい、シングル用のガスランタンは持っているのですが、ターフの

中をしっかり照らす大型のランタンは持っていません。ふらふら


大勢で行くときには、大型のランタンが必要かなと。わーい(嬉しい顔)


一緒行くメンバーは、電池のランタンしか持っていないので、誰か飼わ

ないかな〜と思いつつ、誰も、買う気配がないので、ちょっと物色中

500x500-2008033000032.jpg

これなんかいいんじゃないかと。わーい(嬉しい顔)

明るさ白熱球200W級で、かなり明るいと思います。

ちょっと、値段がするのでひるんでいますが・・・・ふらふら


折角のキャンプ。みんなで楽しみたいので、あれやこれやと準備をする

のも又、楽しみのひとつですね
exclamation


ということで、本日は、朝の会議の当番の日がく〜(落胆した顔)

4時起床で6時出社で仕事をしてきて、顔のシャッターが下りて、閉店

準備中眠い(睡眠)


更に、10月から転勤になる同僚の送別会で、レザークラフトをする時間

が、まったくありませんでした。ふらふら


が、


頼まれているロングウォレットのデザインがある程度、煮詰まったの

で、書いてみました。わーい(嬉しい顔)

01.JPG


仕様はというと・・・・


革はサドルレザーの黒で、ダイヤモンドパイソンのインレイをふたの

部分にあしらっていこうと思います。

中は、札入れ2箇所に、コインはジッパー式。 レシートなどの入れる

ポケット1箇所。カードは、大目に欲しいということで、12〜18枚収納

にしようと思います。


カードは、革のふくらみを見て枚数を決めようと思っていますがわーい(嬉しい顔)


あとは、おそろいのベルトループキーホルダーに、ウォレットチェーン

の3点セットです。わーい(嬉しい顔)



デザインが決まれば、いちから型紙をおこして製作していきます。



縫い方は、ステッチにするか、編むか悩み中ということで、保留です。

迫力があるのは、編みこみタイプ。シンプルにかっこよくするのであれ

ば、白のステッチなどはいかがでしょうかexclamation


といった感じです。わーい(嬉しい顔)


折角、いちから作るので、気に入ってもらえるような財布を作っていき

たいですね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめき思い出の作品を数点UPしてみました。

よろしければ、サブカテゴリーの、応援もよろしくですわーい(嬉しい顔)

サブカテゴリーはこちらクリック

posted by しげ蔵 at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

引きこもり・・・・中&シンプルケータイフォルダ

ひらめき今日は一日中家に引きこもってました。わーい(嬉しい顔)

今日の天気はイマイチしっくりこない天気。曇り

外出する気にもならず、一日中家に引きこもってました。

昼になにやら、娘がごそごそと台所で何かを作ってますわーい(嬉しい顔)

0101.JPG

どうも、3時のおやつを作ってるみたいです。

0102.JPG

ん〜。何が出来るんでしょうかexclamation&question

少しまってると、なにやら台所からいいにおいが・・・・わーい(嬉しい顔)

0103.JPG

どうやら、チョコパイを作ってたみたいです。わーい(嬉しい顔)

なかなか、いい感じに焼きあがって、あっという間に完食でしたわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、昼間に娘がお菓子作りをしていたので、昔、料理を

趣味にしていた私の、「料理虫」が、騒ぎ出して、夕食を作ることに

しました。わーい(嬉しい顔)


得意料理は、中華とフレンチなんですが、娘に何が食べたいと聞くと

・・・・

「カレー」・・・・・

・・・・インド料理です。ふらふら

どんなカレーが食べたいのかと聞くと・・・・・

「星の王子様」


レトルトパックです。がく〜(落胆した顔)

お湯で、3分ゆでて、ごはんにかけるだけ。

思いっきり3分クッキンgoo〜ふらふらたらーっ(汗)


コレでは、料理の虫が納得行かないので、お子様カレーを作ることに

しました。


では、しげ蔵流。超適当お子様カレーのレシピです。

0104.JPG

まず、お肉を炒めます。

お肉を、赤ワインに事前につけておくと、やわらかくなります。

0105.JPG

子供は、野菜を嫌うので、たまねぎとにんじん・はみじん切りにして、

炒めます。コレで、ぐつぐつ煮ると、溶けてなくなります。

ジャガイモは、少し、形が残る程度に切って、合わせて炒めます。

0106.JPG

0107.JPG

たまねぎがあめ色になったら、水を入れていきます。

水の量は、適当です。わーい(嬉しい顔)

男の料理なので、何CCとか言ってはいけません。

足らなかったら、後から足すexclamation適当に調整ですちっ(怒った顔)

ひらめきここから、隠し味

0108.JPG

ワインを少し。

0109.JPG

ソース

0110.JPG

摩り下ろしりんご

0111.JPG

コンソメ

見たいなものを入れて、ひと煮経ちさせます。

あとは、カレーのルーを入れると・・・わーい(嬉しい顔)

0112.JPG

カレーが出来上がります。

最後に蜂蜜を入れてっと

0113.JPG

子供向けにアレンジします。


これ結構、いけるんですが、トッピングにそのときのお野菜。

ウチのそのときは、冷蔵庫にある野菜を適当に使うんですけど、

0114.JPG

カットして、そのまま素揚げにします。わーい(嬉しい顔)


そうすると、こんな感じに出来上がります。


0115.JPG

甘口ではありますが、しっかりと、ソースとコンソメのスパイスが効い

て大人でも食べられる美味しさです。


更に、一日、冷蔵庫で眠らせて、チーズとカレーを入れたホットサンド

を作ると、美味しいです。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、一番美味しかったのは・・・・「ピリからラッキョウ」

久しぶりに、らっきょう食べたんですけど、ピリッとした歯ごたえ

なんともいえませんでしたわーい(嬉しい顔)


ということで、まったく参考にならないレシピでしたが、一日、外に

出ないのもどうかと思うので、夕方、娘の自転車の練習も兼ねて、散歩

に行くことにしました
わーい(嬉しい顔)

自転車を車庫から出して、ヘルメットかぶらせて、出発です。わーい(嬉しい顔)


家から、10m進んだとたん・・・・・雨です。

そそくさと、引き返し、今日の外出3分で終わりましたたらーっ(汗)


ということで、ほぼ1日レザークラフトに没頭してました。ダッシュ(走り出すさま)

で、とりあえず、まきで、「ケータイフォルダ」を一気に完成させました。

製作時間10時間ぐらいですかね〜。

そのうち、コバ磨いてたのが、2時間ぐらい。

何時も、納得いかないので、ずっと磨いています。ふらふら


で、完成したのがこれexclamation


シンプルなケータイフォルダです。


0929-10-1.JPG

0929-11-2.JPG 0929-12-3.JPG 0929-13-4.JPG


シンプルで飽きのこないデザインに仕上がったと思います。

形的には、ガンフォルダタイプの王道って感じですねわーい(嬉しい顔)


ひらめき製作工程はこちらのサブカテゴリーを見てください。

ついでに、応援もよろしくですわーい(嬉しい顔)

サブカテゴリーはこちらクリック


以上、引きこもりの一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



posted by しげ蔵 at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなケータイケースはいかがでしょうか?

ひらめきちょっとデザイン考えてみました。わーい(嬉しい顔)

今日は、一日のんびりと過ごしました。

日中は、ブログの更新などなど、神経痛でとまっていたので、結局、

あれやこれやと、半日仕事になっちゃいました。ふらふら

話は変わって、ブログをあれやこれやとしていると、変なバナーを見つ

けました。


左サイドバーに貼り付けている「宅配はネコである」


面白いと思うんですけど・・・・・ズバリ


うっとうしい〜がく〜(落胆した顔)



気になる方がいらっしゃっても、自分は、「気が長い」「今、時間を

もてあましてる」
って、自信のある方だけ、クリックしてみて

ください。わーい(嬉しい顔)


くれぐれも、うっとうしいのであせあせ(飛び散る汗)



てな訳で、ヒップバックの製作も終わり、次の製作に移っていきます。



次は、ウォレット(巻き財布)を作って行こうと思うのですが、後、

少し、デザインが煮詰まりません。私の中で。もうやだ〜(悲しい顔)


特に、ふたの留め部分の形状をどのようにしようか思案中。たらーっ(汗)


中途半端に作ると、失敗するのが関の山なので、明日、じっくり煮詰め

ようと思います。わーい(嬉しい顔)


ひらめき次に、だんな様に誕生日プレゼントということで、依頼を受けた


「ケータイケース」

希望は、ダイヤモンドパイソン入りの茶色のケース型。


折角なので、あまり売ってないようなカットを入れてみようかなと・・

0928-01.JPG
※クリックすると大きくなります。

ふたの部分全体に、パイソンを入れてもいいのですが、どこにでも、あ

りそうなので、ちょっと、非対称なカットを入れて革の部分も

しかり出るようにしてみようかなと。
わーい(嬉しい顔)


あとは、ケースの下に、キーをぶら下げられるナスカンの取り付けわーい(嬉しい顔)

革は、オイルレザーを使おうかなと思います。わーい(嬉しい顔)

ちょっと、あまりないようなケータイケースになるかな。わーい(嬉しい顔)


形は、どうしても、市販されているものと、同じようなると思います

が、「ケータイケース」は、私的におっさんくさいイメージがあるの

で、そうならないように工夫してみようかなと思います。わーい(嬉しい顔)




ひらめき次に、ちょっと時間があったので、

ナチュラルな「ケータイフォルダー」の製作も平行していこうかなとわーい(嬉しい顔)

前回作ったフォルダから、プチリニューアル。

ベルトループを一体式に変更しています。


どうしても別立てにすると、金具を使わないといけない箇所が複数でる

ので、金具を基本的に使わないオーダーなので、変更しました。

数箇所はどうしても使わないといけない箇所はありますが・・・・

で、下準備だけ本日行いました。わーい(嬉しい顔)


0928-02.JPG

革は、ナチュラルサドルレザーです。

時間が経つごとに、あめ色に変化していきます。

長く使えば使うほど、経年変化が楽しめる革ですわーい(嬉しい顔)


0928-03.JPG

次に革の切り出しです。わーい(嬉しい顔)


ここは、毎回、緊張するところです。

基本的には、フリーハンドでカットしていくので、大変、気を使いま

ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


0928-04.JPG 0928-05.JPG


カット後、オイルを入れていき、乾燥させます。

オイル入れは、私は、3回ぐらい作業工程の中で実施してます。

少し、茶色にして欲しいという依頼の場合、更に回数を増やして、日光

浴をさせていきます。わーい(嬉しい顔)



今日の作業は、ここで終了。 明日以降、作業をしていきます。

インレイとかの細工がないので、比較的早く完成しそうですねわーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ファイアーパターンのヒップバック完成&釣り針ホック

ひらめきファイアーパターンのヒップバックです。


ファイアパターンというかフレアのアウトレイを入れたヒップバックです。

いつも作っているスクエアタイプのふたから少し形を変えて、バックの

カドのアールを少し丸くしています。


0927-11.JPG

0927-09.JPG 0927-12.JPG 0927-11-01.JPG

サイズも、ケータイと二つ折りサイズのウォレットが収納できます。

紐で、ボタンを留めれる仕様も追加して欲しいということで、紐止め

&磁石ホックの2系で停めれるようにしてますが・・・・

磁石が、超強力なので、必要ないのではと・・・・ほとんど飾り状態

かな。

多分、開け閉めがひと手間かかりそうな〜感じがするかなって、作った

後に思いましたね〜


それと、以前に注文していた、ボーンビーズが到着したので、「釣り針

ホック」
も製作しました。

0927-07.JPG 0927-06.JPG

0927-08.JPG

ビーズは、ワイヤー用のビーズなので、皮ひもが通らないため、一つ一

つドリルで穴を大きくしていきます。



ひらめきこれが完成品です。

0927-07-01.JPG

ベルトループ用のキーホルダーになりますが、簡単にベルトにひっかけ

られるので、使い勝手は抜群にいいと思います。



今回は、「ベルトループキーホルダー」「ウォレットチェーン」との

セットでの依頼だったので、利用シーンで使い分けてもらえばなっと。

釣り針をキーフォルダーにして単独で使っても、お洒落だと思います。


0907-1102.JPG


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきこちらも更新しました。よかったら、みてみてください。目わーい(嬉しい顔)

ひらめきバナークリックで、最新記事が表示されます。クリア

スマイルボタン.jpg


posted by しげ蔵 at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐骨神経痛の症状

ひらめきだいぶん症状が回復してきました。


このたびは、急な坐骨神経痛になりましたが、たくさんの励まし、お気

遣いのコメントいただきまして、涙がちょちょぎれる・・・(ちょっと

古いですかね?)思い出、感謝感激雨霰・・・(コレも古いたらーっ(汗)

で胸がいっぱいですわーい(嬉しい顔)

ほんと、ありがとうございました。


以前、25歳ぐらいまで、私はテニスをしており、実業団も経験してる

んですが、大学時代の試合で、サーブアンドボレーで、ネットに出て、

ボールに飛びついて、ボレーを決めた瞬間、「パキッ」

って、膝の皿が一度割れてます。ふらふら


実業団を引退して、運動をトンとしなくなってから、たまに膝が痛く

なってたんですけど、今回は、ほんと、まったく力が入らない状態に

なってました。


だいぶん良くなってくたな〜と思ってたら、昨日から、反対側が痛いexclamation×2

多分、かんばって、痛くなったのかなexclamation&question


どちらにしろ、運動不足、筋力低下は事実。

ん〜。コメントもいただいていますけど、


ふとおもうと・・・・・よく考えたら、中年の域に入って

る・・・・のかなexclamation&question


更に、最近、あまり動かないことが多いので、ここ1年で5kg肥ってま

した。もうやだ〜(悲しい顔)

といっても、68kgで、身長は175cmなので、普通といえば普通なのかも

知れませんが・・・・


以前は、仕事のストレスで、87kgまで一度太ったことがあるんですけ

ど、そのときは、ひどかった。


朝、起きると、毎日腕が痺れて動かない・・・・


横向きで寝てると、自分の体重で、腕が痺れてしまう症状に悩まさ

れてました。
 それも毎日・・・あせあせ(飛び散る汗)


それから減量して、半年で64kgまで、落として2年近くキープしてたん

ですけど、最近、太り気味。

きっと、足が体重を支えきれない??のではと思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

更に、最近は座ってる時間も長いので、こんな症状になったのでは、な

いかと・・・がく〜(落胆した顔)


少し、筋トレ&減量に着手しないといけないなと。


言ったところで、最近、ちょっと気になってるのが、「コアリズム」

これ、どなたかされた方いませんかexclamation&question

ほんと、痩せるのかな??ってちょっと、半信半疑exclamation


ブートキャンプに入隊して1ヶ月がんばったら、痩せるどころか、太り

ましたからね〜。私
exclamation×2

動きすぎて、腹へって、食べすぎ・・・・みたいな。

何事も、腹八分がいいようでわーい(嬉しい顔)


さ〜て

体の痛みがおさまったら、ボチボチ冬に向けてexclamation&questionダイエッ

トがんばって行こうと思います。わーい(嬉しい顔)



ということで、昨日は会社、所要でお休みを頂、あちらこちら嫁さんと

娘に連れまわされました。

腰とか、足痛いのに、重〜い荷物持たされたり。


で、行きつけのスーパーの隣のゲームセンターで、娘に催促されて、久

しぶりに、こんなゲームをしました。

0927-01.JPG

ミニカーのゲーム。

棒をスイッチに当てれれば、ミニカーがGETできるゲームです。

私、こんなゲームと、UFOキャッチャーがもうひとつの特技exclamation





ボタンを押せると、ミニカーが走りだします。

そして、もらえる仕組みですわーい(嬉しい顔)

1回100円ですわーい(嬉しい顔)


で、今回の戦利品


0927-03.JPG

3台占めて。300円なり。


100円玉を10枚握り締めて、娘としてたんですけど、店員さんが、お上

手ですねって、プレッシャーかけられて、3個でやめました
ふらふら


今回は、目標10台だったんですけどね〜。


それで、もって帰ったミニカーは玄関に飾ってます。


0927-04.JPG

だいぶん集まりましたわーい(嬉しい顔)


で、隣のペットショップについでに隣のペットショップによって見た

ら、かわいいハムスターを発見。





ずーと、ぶら下がって、うろうろしてました。


かわいいですね〜。


ブロ友の「おKさん」がハムちゃんのブログかかれてるんですけど、

はまるのわかるような気がします。

ひらめきおKさんのブログ「きんくままんしょん」


欲しかったんですけど、ウチの嫁さんは小動物が苦手なので、後ろ髪

引かれる思いで、家路につきましたダッシュ(走り出すさま)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)











posted by しげ蔵 at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

坐骨神経痛・・・・・

ひらめき動けませんもうやだ〜(悲しい顔)

先週の金曜日あたりから、ん・・・おかしいぞって思ってたら、案の定

右足が歩くたびに痺れて、昨日今日、おもいっきりピークとなりまし

た。
もうやだ〜(悲しい顔)


ブロ友の整体士の「はりねずみさん」に聞いたら、ズバリ!!


「坐骨神経痛」の疑いありたらーっ(汗)


やっぱりって感じです。たらーっ(汗)


階段上がるときも、右足がさっぱり踏ん張れないので、手で持ち上げて

上る始末・・・


歩くときも足が動かないので、どう見ても、アヒルみたいな変な歩き方


足がずきずきして、洒落にならないので、もう寝ます眠い(睡眠)


・・・・・て、寝れないんだよな〜。寝返りしたら、痛いし・・・


これはきっと、最近少し太り気味で体重支えきれなくなってるのかもがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


と、苦しみながら、時間押してるんで、ちょっとだけでもと製作進行中カバン

0925-01.JPG

先日作ったベルトループは、チョコ色だったんですが、今回は、少し

黄茶を下地に、少し赤チョコ系の色にしてみましたわーい(嬉しい顔)


あとは、ヒップバックの縫いを完了させました。わーい(嬉しい顔)

CIMG2154.JPG

後は、コバの処理だけですね〜。

意外と、いい感じに仕上がってますわーい(嬉しい顔)


足が痛いので、今日は短め。
ふらふら


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


ひらめきブロ友の皆さん、また、明日お邪魔させてもらいます。たらーっ(汗)






タグ:坐骨神経痛
posted by しげ蔵 at 00:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ファイヤーパターンのヒップバックほぼ完成

ひらめき今日はお休み、黙々とあれやこれやを片付けました。

今日は、国民の休日わーい(嬉しい顔)

お休みという事で、朝から、ツーリングでぐたぐちゃになったキャンプ

道具の掃除と、汚れまくりのバイクの洗車を朝から行いました。

ん〜。

あれだけ降ると、何もかも汚れまくりで、すべて片付け終わるのに、

5時間近くかかっちゃいましたふらふら


この前から、雨に当たりまくりなので、手際はよくなってきたんです

が、やっぱり、完璧に綺麗にしようと思うと、結構な時間がかかっちゃ

いました。



11時からは、とっくの昔に過ぎた敬老の日の祝賀会が、町内であり、

娘が、ダンスを披露するために、同伴してきました。


0924-01.JPG

新しい振り付けだったんですけど、3人ともイマイチ息が合っておら

ず、


な〜んと、


私の娘・・・ダンスの途中に舞台からいなくなりましたたらーっ(汗)

後から、聞いたら、振り付けがわからなくなったらしい・・・・・


場内からは、ジジババの笑い声がく〜(落胆した顔)


さすが、私の娘exclamation×2

笑いのつぼを押さえてます・・・・って。


あ〜。恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


ということで、昼からは、今度、作るヒップバックとケータイフォルダ

の打ち合わせと、レザークラフト屋さんに注文していた革を取りに行っ

て、後はひたすら、ヒップバックの製作をしておりました。わーい(嬉しい顔)


それでは、ヒップバックの製作工程です。わーい(嬉しい顔)

0924-03.JPG

ふたのファイヤーパターンにステッチを入れました。

そして、表革と裏張りの革をゴムボンドで張り合わせて、パーツが

5点になりました。


0924-0101.JPG


コレを組み立てていき、本日はここまで出来上がりました。わーい(嬉しい顔)

0924-02.JPG

後は、外側を縫って、最終処理をすれば、バックの本体出来上がりで

す。



ひらめきヒップバック製作工程は、こちらを見てみてください。目わーい(嬉しい顔)

ひらめきバナーをクリックしてみてください。クリア

スマイルボタン.jpg

製作工程の画面へ遷移しますわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジキャンプツーリング その2

ひらめきリベンジキャンプツーリングの続きわーい(嬉しい顔) 

昨日の記事は、地響きで終わりましたが、天災というか、人災というか

前回の、さぬきバイカーズミーティングと同じ人災に見舞われましもうやだ〜(悲しい顔)


その渦中の人は、この人たらーっ(汗)

0922-01.JPG

ひらめき前回の人災はこちら⇒クリッククリア


一番最初に寝て、ゲリラ雨に雷がおさまったタイミングで、テントに

飛び込んで、寝ようと思った瞬間から、図ったように、とんでもない地

響き・・・・・・
がく〜(落胆した顔)



結局、寝れずじまいでしたあせあせ(飛び散る汗)



更に、朝は早くからおきてきて、ラジオをつけて、次に起きてきた

メンバー(2番目に撃沈して就寝したメンバーです)と、大きな声で

6時過ぎから話してて、たたきおこされる始末・・・・ふらふら


ほんと、私的には人災の何者でもありません。

おかげで、超〜寝不足の2日目になりました


ま、そんな愚痴はさておいといて、このゲリア雨などの天災に備えて、

メンバーの一人が、しっかり水分を確保していました
わーい(嬉しい顔)

0921-20.JPG

テントの上に大きな貯水池を作っていました。


本人いわく、どうも雨漏りがしていたらしく、よけて寝てたみたいです

ね〜ふらふら


ということで、起きると朝は雨は降っておらず、早めに撤収すること

に。



しかし、広島から連絡が入り、広島は雷に大雨洪水警報が発令されてい

る状態ふらふら


もちろん、日曜日のチームのツーリングは中止exclamation


ということで、少し、プラットツーリングをして帰ることにしました。


雨は降ってないものの、そんな状態なので、カッパを着て帰路に着く

ことにしたんですが・・・・・

な〜んと


またまた、この人がやってくれました。

0922-01.JPG


四国で、雨でずぶぬれになったために、今回に備えて、カッパを購入

したものの・・・・持ってくるのを忘れたらしいんです。がく〜(落胆した顔)

※本人談

0922-010101.JPG

本人の名誉のため、音声を変えてあります・・・???



土曜日は出発の時点でいい天気だったので、忘れたらしいんですが、週

間天気予報は、どう見ても「雨」マーク


どうして、忘れるんだろうとexclamation&questionでまくりの中、出発ダッシュ(走り出すさま)

案の定、少し走ると雨が降り出しました雨


一応、途中でカッパを買うことになってたので、釣具屋さんによること

に・・・

当分出てこないので、聞いてみたら、サイズがないらしいんですが、

買わなかったら、ずぶぬれになるので、小さいサイズを購入したんです

が、案の定・・・


ズボンが入らないらしいですねがく〜(落胆した顔)



無理やり太もものトコまでは、上げたんですが、それから、5分以上た

たって、ふと見てみると、そこから10cmぐらいしか上がってません・・・・ふらふら


待つこと10分やっとこさ、ズボンをはき終わったのはいいんですが、

どう見て・・・・


「ピッチピッチ♪ パツンパツン♪ ランランラン♪」


状態です。がく〜(落胆した顔)


バイクにまたがった瞬間に・・・・ハイ!!終了〜見たいな状態でした

が、なんとか、裂けずにバイクへ乗ることができました。


0921-21.JPG

ほんと、こんな空なんだから、しっかりカッパは持参してほしいもので

すね〜。



ツーリングは何があるかわからないのでふらふら



そんなこんなで、走っていると、雨脚も強くなりまたまた、ゲリラ雨

状態です。
がく〜(落胆した顔)


ここまで、雨が降るともうどうでもよくって、少し遠回りをして、私の

お勧めのハンバーグ屋さんにごはんを食べに行くことにしました。わーい(嬉しい顔)


で、

注文したのは、コレです。


0922-02.JPG

チーズハンバーグです。


ここら辺は、高森牛でちょっと有名な地域(ローカルですけど)

ミートも100%高森牛を使用していて、口の中でとろけるような感じ

です。わーい(嬉しい顔)


冷えた体を生き返らすには、もってこいの栄養補給となりましたわーい(嬉しい顔)


こちらで、1時間ぐらいゆっくりした後、メンバー2人が、岩国の

「錦帯橋」を見たことないというこ

とで、こちらも案内することにダッシュ(走り出すさま)

09221-01.JPG

この橋は、釘が一本も使われていない橋なですよね〜。

ほんと、昔の大工さんの技術には、頭が下がる思いですね〜わーい(嬉しい顔)

さすが、匠の技。

私も、レザークラフトで、匠になりたいなと改めて、思うところでした

が、


ここについたときも、こんな状態でした。もうやだ〜(悲しい顔)

0922-010.JPG

・・・・雨です雨


もう止みそうもないので、このまま広島へ帰ることに。

広島へ入って、宮島の近くのコンビにまで、一気にノンストップ。

0921-25.JPG


ここで、流れ解散ということになり、ここで皆さんとお別れして、一路

自宅に向けてバイクを走らせて、3時過ぎに家に到着。


その時には、雨も上がり、晴れが出てましたたらーっ(汗)


「なんという天気じゃ」


という今回のツーリングでした。



今回も散々なツーリングとなったので、寒くなる前にリベンジのリベン

ジキャンプMTGをおこないたいですね〜。わーい(嬉しい顔)


その時は、今回の参加者は強制参加ですね〜わーい(嬉しい顔)


ほんと、今回も大変、ブログのネタを準備していただいたこの方

0922-01.JPG

次回も、しっかりネタの提供よろしくお願いします。



それにしても、雨にはあたられましたが、大変楽しいキャンプツーリン

グでした。


やっぱり、旅はトラブルがつき物ですね〜がく〜(落胆した顔)



それと、日曜日はチームの定例のツーリングの日。

結局、雨で流れたため、「残念会」という名目で、夜に集合することにわーい(嬉しい顔)


で、またまた、やってくれました。


この人

0922-01.JPG

来るといってたのに、全然、きません。

更に、電話してもつながらず・・・


きっと、疲れて寝てるんでしょうが、連絡は、して欲しいものですね〜


この方、沖縄出身なので、きっと・・・・・・・


「なんくるないさ〜」


なんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

沖縄の方。この方だけの特技だったら、すみません。ふらふら


てな訳で、面白い料理がひとつ出てきたので紹介しときます。


0922-0303.JPG


メニューに載っていた名前は「爆弾」

名前のとおり、火がついていました。


でも、コレ、実はサラダなんです。

衣を割ると、中は半熟卵と、サラダでした。わーい(嬉しい顔)


見た目は、変わってるんですが、お味はというと・・・・

これ、結構、美味しかったですねわーい(嬉しい顔)


ということで、週末2日間。とても充実したファンキーな日々を過ごす

ことができました。たらーっ(汗)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
















posted by しげ蔵 at 02:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

リベンジキャンプツーリング その1

ひらめき週末はキャンプに行ってきました。


今週末は、四国のさぬきバイカーズMTGが雨のため、キャンプを断念

したリベンジとして、山口県の周防大島へ一泊二日の予定でキャンプ

しに、行ってきましたわーい(嬉しい顔)


金曜日までの台風の心配は、なんだったんだろうといわんばかりの快晴

0921-01.JPG

お昼前に、広島を出発ですわーい(嬉しい顔)


今回は、遅めの出発、150kmぐらいの行程なので、下道を「ちんた

ら」進んでいきます。ダッシュ(走り出すさま)


最初の経由地は、岩国の米軍基地の入り口にある、米軍払い下げ商品

を売っているお店です。


0921-02.JPG

目的は、メンバーの一人がバックが欲しいということでの寄り道。

0921-03.JPG

早速、購入して、うれしそうに詰め替え作業を一生懸命していました。


購入後、目的地に向かってバイクを進めていきます。


次の目的地は、お昼ごはんわーい(嬉しい顔)

ジャンボ寿司で有名な?? 力寿司さんで昼食です。わーい(嬉しい顔)

0921-09.JPG

どんなに大きいかというと、こんなビックサイズ。

0921-10.JPG

あなご一匹丸ごと乗ってますわーい(嬉しい顔)

ジャンボ寿司ということだけあって、ネタが大きいのはさることなが

ら、しゃりもビックサイズ。

ちょっとした、ミニおにぎり状態です。がく〜(落胆した顔)


ちなみに、普通の寿司のように、一口で食べれないので、ナイフがつい

てます・・・・

刺身と、にぎり寿司を同時に食べているような感じですか・・・・


お味はというと、ネタは新鮮で美味しいんですが、もう少し、シャリが

美味しければ、好かったのにな〜ってところが、味の感想です。わーい(嬉しい顔)


昼食を済ませた後、いざ大島へ渡って行きます。




島に入った後は、綺麗な瀬戸内海を横目にみながら、ひたすら島の先ま

で、海岸線を進んでいきます。





そのまま、キャンプ場へ行ってもよかったんですが、高知県出身、沖縄

県出身のメンバーがいて、行ったことがないと言うことで、ちょっと、

大島を案内することに。



行った先は「陸奥記念館」です。

0921-04.JPG

ここは、大島の入り江で、停泊中になぞの爆発により、沈没した戦艦

陸奥の遺品や、舟の残骸などを展示している、記念館です。

0921-05.JPG 0921-07.JPG

0921-06.JPG

こんな近くで、爆発沈没したんですねもうやだ〜(悲しい顔)

他に、いろいろ、遺書は、海軍旗など、さまざまな展示品がありまし

た。

二度と過ちを繰り返してはいけないと、思わせるさまざまの展示品。

改めて、命の尊さなど、考えさせられました。exclamation


と、30分程度、滞在したあと、目的地のキャンプ場へ。


0921-18.JPG


受付を済ませた後、サイトへバイクを停めて、設営開始です。

0921-12.JPG

今回も、詰めるだけバイクに荷物を載せてきたため、キャンプらしい

感じになりました。わーい(嬉しい顔)

0921-08.JPG 

天気もそこそこでいい感じで、今回の天気予報ははずれだな〜と、思い

つつ、キャンプのお約束。「バーベキュー」の開始です。

0921-19.JPG 0921-13.JPG 0921-14.JPG

バイク談義に花を咲かせながらの、夕食。

気候も少し涼しくなって快適な夕食でしたわーい(嬉しい顔)


ここで、沖縄出身のメンバーが、料理をすることに。


料理は、「ミートベジタブル」

0921-15.JPG

作り方はというと、いったってシンプル。

まず最初に、缶きりを持って、缶を開けます。

次に、缶の内容物をなべに移します。

最後に、温めれば完成ですわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・あ。


料理というか・・・温めただけですね。がく〜(落胆した顔)

キャンプなので、料理をしたということにしときましょう。わーい(嬉しい顔)


ちなみの、隣のサイトの家族連れは、なべでしゃぶしゃぶをしていまし

た。


かなり、本格的ですね〜わーい(嬉しい顔)


と、いうことで、話が盛り上がって時間はあっという間に過ぎていきま

したが・・・・・・・・


急に、空が光りだしましたたらーっ(汗)


ん・・・・exclamation&question

0921-16.JPG

と思ってるうちに、あれよあれよと、今流行っている「ゲリラ雨」

0921-17.JPG

身動きできないぐらいの雷雨・・・雷

はっきりいって、洒落にならない状態ですが・・・・

約一名は、降り出し始めに、眠いって言ってテントに行き、このゲリラ

雨の中、「爆睡状態」眠い(睡眠)


おきてるこっちは、雨の重さで、ターフは倒れるは、散々な目に2時間程度合わされてる中、のんきに

寝ていますふらふら・・・・・
もうやだ〜(悲しい顔)


が、2時間後に少し、小雨になったタイミングで、テントに滑り込み


私も就寝をすることにしました。


が〜〜


やっと、雷雷がおさまったと思った矢先、今度は、地響きが

私を襲ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


ん〜。これは、地震????


これは、もう天災としかいいようがない状態でした。


ほんと、悠長に寝ている状態ではありません。・・・・あせあせ(飛び散る汗)


この状態の詳細は、次回の記事にて、説明をします。わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)











posted by しげ蔵 at 01:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

・・・・・終わってました(泣)

ひらめき終わってました。もうやだ〜(悲しい顔)

台風も、南にそれてたいした影響もなく、今も、まったく外も風が吹いて

いないんですよね〜。

いろいろ心配したんですがわーい(嬉しい顔)


ということで、今週末は、楽しみにしていた、キャンプMTGわーい(嬉しい顔)


が、しか〜し・・・・・・・


今週、終わってました・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


なぜ・・どうして・・・・

インターネットのMTG情報。


日程ちがうじゃんか〜・・・って、


思わず広島弁になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、一緒に行く予定にしていたメンバーが、仕事を有休に

しているので、キャンプ場へキャンプしに行きますわーい(嬉しい顔)


寂しく、こじんまりキャンプです・・・あせあせ(飛び散る汗)

が、いくからには、しっかり楽しんできたいですね〜わーい(嬉しい顔)



ということで、「ヒップバック」の続きです。

今日は、ふたのアウトレイとステッチの作業です。わーい(嬉しい顔)

0919-01.JPG

アウトレイの部分とふたの部分を接着し、ステッチが入る部分に溝を

彫って行きます。

0919-02.JPG

溝に沿って、菱目打ちで縫う穴を開けて行きます。


0919-04.JPG

ステッチを入れ終わった状態です。


0919-03.JPG

あとは、ステッチを溝になじませて、アウトレイ部分の完成です。わーい(嬉しい顔)


ということで、本日、先週の週末から、嫁さんがなにやら一生懸命作っ

てたものが、ほぼ、完成してました
わーい(嬉しい顔)


作ってたものはコレです。わーい(嬉しい顔)

0919-05.JPG


娘のドレスです。

今週末のディズニーオンアイスだったかなexclamation&question

それに、着ていくドレスを作ってたみたいです。

以前、作ったやつは、身長が伸びて、ミニのドレスになってたらしいの

わーい(嬉しい顔)


それと、昨日から、もうひとつ製作していた、

「ベルトループキーホルダ」「ウォレットチェーン」が完成しまし

た。

0919-11.JPG

ひらめき詳細は、こちらで見れます⇒写真へGOクリア

ほぼ、同色にできましたが、やはり、使いこんだ革とまったく同じ

感じには出来ませんでした。

ここは、まだまだ勉強していかないといけませんね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、週末の準備しよっと。わーい(嬉しい顔)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。

タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 01:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

久しぶりのヒップバックの製作です。

ひらめき久しぶりにヒップバックの製作に入りました。

今週ものころところ後2日。

今週末は、四国へキャンプMTGへ、行ったはいいが、ゲリラ雨に祟られ

て、あえ無く断念したキャンプのリベンジで、広島県内である、バイク

MTGへ参加して、キャンプのリベンジです。わーい(嬉しい顔)


が、


ゲリア雨より、更にたちが悪い「台風」が うろうろ

してますふらふら

天気予報によれば、明日か、明後日の夜半には通過する見込みでは、

ありますが、少し通過が遅れれば、まったく行くとか行かないとか

の騒ぎではない状態になりそうです。



ん〜。なんとか、速度を上げて早く通過してほしいものです。



てな訳で、すごしやすくなってきて、ツーリングの季節に突入とあい

なりました。わーい(嬉しい顔)


週末は、ツーリングに出かける機会が増えそうなので、頼まれ物を

平日の夜に、巻き巻きで製作していかないといけません。わーい(嬉しい顔)


うれしいことに、最近、紹介やらなんやらで、製作の依頼が立て続けに

入り、ブロ友の方から、だんな様への誕生日プレゼントの依頼まで、

いただいちゃいました
わーい(嬉しい顔)


どうしても、本業でしているわけではないので、お待たせしてしまう

んですけど、楽しみにしてもらっているので、気合を入れて、製作して

いこうと思います。わーい(嬉しい顔)


実際に作った、作品を見て依頼してもらったり・・・・・

ほんと、


モチベーションアップ


て、感じですわーい(嬉しい顔)


さらに、寝不足になる可能性だいなので、ひとつ訓練をすることにしま

した。



何かというと、ズバリexclamation×2「目を開けて寝る」・・・


コレさえ習得できれば、仕事中に寝ることが出来ます・・・てたらーっ(汗)


まじめに仕事しろよって声が聞こえてきそうですが、本業も実は、結構

今、忙しいんで、そんな余裕はないんですが・・・がく〜(落胆した顔)


ま、大変なんですが、夢に向って突き進むあるのみですねわーい(嬉しい顔)


ということで、だいぶんお待たせしている「ヒップバック」を本日か

ら、製作です。

一応、5日ぐらいで作りたいなって思ってます。


今回のヒップバックのテーマは、ファイアーです。

依頼の方から、フレアを入れて欲しいということで、アウトレイに

フレアを入れることにしました。わーい(嬉しい顔)


ひらめきいつもの製作工程です。


まず、型紙の製作です

0918-01.JPG

新しいデザインなので、一から型紙をおこしていきます。わーい(嬉しい顔)


型紙の製作後、革の裁断です。

0918-02.JPG

これ、アウトレイのフレアです。


残りのパーツも裁断していきます。

0918-03.JPG

コレ、裁断後のパーツ一式です。


0918-04.JPG

あとは、オイルを入れて、乾燥です。

乾燥をしていくので、本日の製作はここまでです。


で、今回のカバンは、作り直しなんですよね〜。

依頼をもらったときに、写真で同じように作って欲しいということで、

クリソツにサイズも、形もコピーしてみました。



が、出来上がってみると、スコブル「でかい」んですよね。


私自信がさっぱり気に入らないので、再度、提案で作り直すことにしま

した。わーい(嬉しい顔)


やっぱり、納得のいかないものを譲ると、長く使ってもらえないような

気がしたもので・・・



今回は、いい感じに、型紙が出来たので、気に入ってもらえるといいな

って、感じですねわーい(嬉しい顔)


それと、もうひとつ、今使っている財布のウォレットチェーンとベルト

ループキーホルダーの製作依頼があったので、財布をお借りして、色を

あわせてみました。



詳細は、もうひとつのブログへ掲載したので、よかったら、こちらも

見てみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


詳細はこちら⇒クリック

※こちらのブログもよかったら、応援よろしくお願いします。




ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

久しぶりのシェリダンスタイル

ひらめき久しぶりにシェリダンスタイルです。わーい(嬉しい顔)


今日は、帰るのが遅くなり、頼まれたものの製作に入る予定でしたが、

しっかり、出来る時間ではなかったので、ほったらかし中だった、カービ

ングを少し進めました
わーい(嬉しい顔)


製作し始めて、もう3ヶ月が過ぎましたけど・・・まったく持って、

進んでない上に、めったにしないので、さっぱり上達しません・・ふらふら


ブロ友の「ブンタさん」が、シェリダンスタイルのカービングをされて

いるので、私もオールラウンダーになるべく、始めたんですが、


さっぱり持って、練習不足。もうやだ〜(悲しい顔)


発展途上といいますか、後退している感じがする今日この頃ですがく〜(落胆した顔)

嫁さん、毎週、教室に行って、カービングならってるので、あっという

間に、スキル越されそうですね
わーい(嬉しい顔)


って、このフレーズ、この前の書いたような・・・というか書いてます

わーい(嬉しい顔)

たしか、同じこと書いてるよって前も指摘された覚えが・・・たらーっ(汗)


ということは、置いといて・・・・


ということで、やっとこさここまで、仕上げましたわーい(嬉しい顔)



ちょっと、お見せするのは、恥ずかしいんですけど・・・こんな感じ

です。



0916-01.JPG

細部にわたり、課題山済み状態ですね〜。

精進精進っとexclamation×2


多分、この記事の内容と同じような内容、次回も、忘れてしっかり書き

そうな雰囲気です。ふらふら

あと、最低2回は引っ張れそう・・・・かなあせあせ(飛び散る汗)



で、今日、本屋にいたら、出てましたわーい(嬉しい顔)


「バイカーモン」

0916-02.JPG

10季刊は、革ジャン特集です。

その中で、「革のベスト」特集。

0916-03.JPG

無性に革のベストが作りたくなりましたが、「時間なし」「暇なし」

で、今期に作るのはちょっと無理そう・・・・かな。

でも、やっぱり、作りたいって感じですかね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、明日は、早く帰れそうなので、「ヒップバック」

を、久しぶりに作っていきます。わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ネタがないので、時計作りました。

ひらめきリストバンドタイプの時計を作りました。わーい(嬉しい顔)

今週末は、敬老の日ということで、娘を連れて田舎に帰省しました。

最近、ちょっと、本業も忙しくってパソコンと1日中ニラメッコで、

右目の奥がずっと痛くって、ひどいクマが出来てましたふらふら


今週末、田舎に帰って日曜日を除く2日間は雨雨

更には、台風も接近してるようではありましが、雨をいいことに、2日

間は、「爆睡」してましたわーい(嬉しい顔)


頼まれているものを作らないといけないので、道具と革一式を車に積ん

で帰省してたんですが、結局、出来たのはコレひとつ
たらーっ(汗)


ひらめき作った作品はこちら⇒クリック


やっぱり、勝手が違うと製作もはかどりませんね〜ふらふら


みたいな感じで、あっという間に、3連休終わっちゃいました・・・

田舎を出発して、家に着いたのが9時前で、ちょっと、お客さん来て、

荷物の片付けをして落ち着いてら・・・・


ん〜。

今日は、ブログに書くネタが何もないな〜たらーっ(汗)


ということで、前から作ろうと思ってた「リストバンドウォッチ」

を、ちょっと、作ってみました。わーい(嬉しい顔)


0915-02.JPG

型紙は、以前、起こしておいたので、革をちゃちゃんと切って、張り合

わせて縫って行きます。

金具を基本使わない仕様にするため、ループの縫い合わせに、ちょっと

悪戦苦闘しましたわーい(嬉しい顔)

ここでは、針を4本使ってます。


0915-03.JPG

ベルト出来上がりです。

芯を入れて、少し丸みを持たせています。


0915-04.JPG

リストバンドっぽくするために、台座を用意しました。

出来上がりイメージは、こんな感じです。わーい(嬉しい顔)


0915-05.JPG

あとは、ひたすら縫っていき、コバ(革の端)を処理して出来上がり。

縫い目は、1mmピッチでミシン縫いっぽく縫ってみました。

普段は、2mmピッチをメインに縫ってるんですが、1mmにすると、縫う

作業も2倍
・・・小さい割にはちょっと時間かかっちゃいましたわーい(嬉しい顔)



ひらめきで、出来上がりはこんな感じです

0915-08.JPG

0915-06.JPG 0915-07.JPG 0915-09.JPG


立体的な形状ではないため、わりと初心者の方でも作りやすく、満足度

の高い作品に仕上がると思います。わーい(嬉しい顔)

是非、試してみてくださいわーい(嬉しい顔)


今週は、4日間の勤務でお休み突入で〜す。がんばろっとexclamation×2


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

田舎でのんびり

ひらめき田舎でのんびりわーい(嬉しい顔)

敬老の日ということで、田舎に帰省

日頃寝不足気味なので、久しぶりに爆睡。

嫁さんはというと

2008091417100000.jpg

2008091417100001.jpg

ミシンを持って帰って、何か作ってますわーい(嬉しい顔)

何つくってんでしょうか?

私はというと、娘と田舎を満喫です。

2008091418190000.jpg

自転車でサイクリングわーい(嬉しい顔)

いつの間にか、沢山の風車が、建ってました

ん〜。気候もよく、最高のサイクリング日和でした。

といっても、500m先のコンビニに行っただけですがわーい(嬉しい顔)

夜は恒例のやつです

2008091418170000.jpg


いつものバーベキュー

サザエとステーキが定番です。

ふと空を見上げると、

2008091419200000.jpg

中秋の名月

いいお月見日和です。

さ〜て、クラフト道具もってかえってるので、オーダーの、製作を始めよっとわーい(嬉しい顔)
ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。






posted by しげ蔵 at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

入賞しました&ミニウォレットキーケース完成

ひらめき写生大会で入賞です。

今日は一日、どよどよした天気。 先ほど、外は土砂降りとなってました

が、今は止んでますわーい(嬉しい顔)

明日の天気もこんな感じなんでしょうかねexclamation&question


てな訳で、以前、電車祭りの写生大会で、書いた電車の絵が、選ばれて

市民交流センターに展示されたことを、載せましたが
わーい(嬉しい顔)


実は、そのときに、更に、うまいと思う絵を3つ投票するようになって

ました。



すると、昨日、「広島電鉄」から電話がかかってきて、娘の書いた、

「岡本太郎」ばりの、電車の絵が、なんと「優秀賞」に選ばれちゃいま

した。

で、本日、表彰状と粗品が送られてきましたわーい(嬉しい顔)

0914-01-01.JPG

粗品は、路面電車グッズの数々わーい(嬉しい顔)

娘は、よくわかってないようでしたが、隠れ鉄っちゃんとしては、

なんともいえない商品です。わーい(嬉しい顔)


ん〜。

親孝行な娘です。わーい(嬉しい顔)


写生大会にかっこつけて、路面電車祭りに行ってよかったっとわーい(嬉しい顔)


10月中旬に、絵画電車「鉄ッピー号」に飾られて、市内を走るらしい

んです。



コレも、乗りにいかないと・・・・・・。


ん〜。

楽しみですわーい(嬉しい顔)


ということで、明日、家に、ウォレット製作と、ウォレットチェーン

の製作打ち合わせで、お客さんがきます。




工房を掃除していると、じゃら銭があちらこちらからでてくる出てくるたらーっ(汗)


入れるものが、ないので、余ってる革でトレイを作りました。

0914-02.JPG

やっつけで、ちょっちょいダッシュ(走り出すさま)と作成わーい(嬉しい顔)


0914-03.JPG

あまり大きなサイズにしてないんですけど、結構、小銭が入りそうです

ね〜
わーい(嬉しい顔)



ということで、昨日から作っている「ミニウォレットキーケース」製作の

続きです
わーい(嬉しい顔)

0914-04.JPG

作る仕様はダブルステッチ入りにキーケース。

フック部分の製作をしております。

0914-05.JPG


大きなパーツが2つになりました。


0914-06.JPG


全体の形はこんな形です。


で、あとは、編んでいき完成で〜す。わーい(嬉しい顔)


ひらめき出来上がりは、こんな感じです。


0914-07.JPG

0914-08.JPG 0914-09.JPG 0914-10.JPG


まあまあ、いい感じにできましたが、新しいデザインなので、型紙か

ら起こしましたが、作ってる最中に2箇所、修正しないといけない箇所

がありました。
ふらふら


コレで、依頼者に確認してもらって、OKだったら、明日から、修正を

行って、もうひとつ製作していきますわーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。






タグ:キーケース
posted by しげ蔵 at 03:01| Comment(10) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

11h テレホンカードミーティングとダブルヘッダー

ひらめきツーリングのダブルヘッダーです。

明日、1日会社へ行くと3連休。

皆さんは、3連休何をされるんでしょうかexclamation&question

私は、敬老の日があるので、山口の実家へ娘を連れて帰りますわーい(嬉しい顔)


帰った時の恒例のあれも多分するでしょうexclamation

って、何かは、すればまた記事にしようかなって思ってますわーい(嬉しい顔)


ま、今週は家族サービスをして、嫁さんのゴマを「ゴリゴリ」すって

おいて、来週の週末20日〜21日は、広島県の大竹市の蛇食峡

というところで、開催される


「11h テレホンカードミーティング」


へ参加してきま〜す。わーい(嬉しい顔)

前回の、さぬきバイカーズMTGは、雨でキャンプが出来なかったの

で、リベンジです。ちっ(怒った顔)


雨が降らないといいな〜と思う今日この頃exclamation

今から、台風シーズンになってくるので、ちょっと心配ですね〜ふらふら


ということで、土曜日から出かけるんですけど、日曜日は定期のツーリ

ングの日なんですよね〜。



行き先は、20日にOPENする福富町にできる「福富道の駅」です。


ここは、ハーレー乗りの知り合いが理事を務める道の駅になります。

爆音ハーレー軍団で、OPENを盛り上げ・・・・・お邪魔exclamation&question

あせあせ(飛び散る汗)しに行きますわーい(嬉しい顔)


集合場所はというと、大竹から約100kmぐらいあるかな・・・・


ん〜。


日曜日は早起きして、MTG会場を出発しないといけませんわーい(嬉しい顔)


起きれるかな〜exclamation&question




21日はプチツーで、そんなに距離は走らないので、大勢といっしょに走

りたいな〜と思われる方、一緒に走りませんか〜exclamation

初心者大歓迎、ウチのチームは、規則なしの超アバウトで、人懐っこい

人ばかりのチームなので、気軽に参加できると思います。わーい(嬉しい顔)



ひらめき集合場所

■白木街道三田のセブンイレブン 10時集合で〜す。


テレカMTGも行かれる人いらっしゃれば、是非、声をかけてください

ね〜
わーい(嬉しい顔)


ということで、本日のレザークラフトは、頼まれている


「miniウォレットタイプのキーケース」です。


まず型紙の作成からです。


0911-01.JPG

パーツは6点です。


型紙を元に、革にトレースして、裁断、オイルを入れた後のものが

コレになります。


0911-02.JPG

オイルをいれているので、色が濃いく見えますが、乾くと薄いあめ色

になってきます。わーい(嬉しい顔)


今日は、革を乾かさないといけないので、作業はここまでです。メール


今週は、本業が、朝早くで続けるハメになって、少しお疲れモードに

なってるので、作業はコレで終了です。たらーっ(汗)


明日、一気に完成までもっていきたいな〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。





posted by しげ蔵 at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルトループキーホルダーとキーケース完成

ひらめき依頼いただいていたベルとループキーホルダーが完成しました


今日も、早朝出勤たらーっ(汗)

ん〜。またまた、こんな時間まで起きていて、寝不足街道まっしぐらな

しげ蔵ですわーい(嬉しい顔)

明日も、早出というか、早朝残業??です。ふらふら


と、小さいグチをたれたところで・・・・

この前、島根のケンゴさんの工房へ遊びに行ったときに、ケンゴさん

が、撮ってくれた写真が、本日、やっとこさぶっ壊れていたメールを

復旧させて、取得することが出来ました
わーい(嬉しい顔)


あまりにも、かっこよく撮れてるんで載せてみますわーい(嬉しい顔)


1111.JPG

222.JPG



きゃ〜
かっこいい〜黒ハート


・・・・・すみません。自画自賛でたらーっ(汗)


とっととexclamation 現実逃避してました。最近、朝が早いもので・・・


と、またまた、どうでもいいことを書いちゃいましたが、すっかり、

秋らしい気候になってきて、朝、少し肌寒くなってきましたが、本日か

ら、ちょっと、製作が止まっていたものを、急ピッチで製作してまいり

ます。



平日がんばらないと、走りやすい秋の週末にツーリングにいけなくなる

ので、ガンガンいきますよ〜わーい(嬉しい顔)

ということで、依頼されていた、ベルトループキーフォルダー」

完成しました。ハートたち(複数ハート)

0908-01.JPG

サドルレザーのナチュラルにオイルを入れて、少しあめ色にしました。

厚さは2mmの革を張り合わせて、4mmの極厚に仕立てています。

シャープな形が希望だったので、とんがった形にして見ましたわーい(嬉しい顔)


もうひとつオーダーもらってる、キーケースは、「チビウォレット」タ

イプにします。
わーい(嬉しい顔)

楽しみにして置いてくださいね〜。わーい(嬉しい顔)


更に、本日は、キーフォルダー作りながら、乾き待ちの時間を利用して

カラフルキーケースの緑も作成しました。

0908-02.JPG

0908-03.JPG 0908-04.JPG 


緑も仕立ててみると、結構、落ち着いたいい感じに出来上がりました。

コレで、5色目です。わーい(嬉しい顔)


0908-05.JPG

並べるときれいですね〜わーい(嬉しい顔)


と、もうひとつexclamation

頼まれているヒップバックのデザインを書いて見ました。

注文は、「ファイアーパターン」にしたいということなので、悩んでたんですが、

こんな形にしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

0908-06.JPG

ファイアーパターンはあまり、主張しすぎないように同色の革を使い

アウトレイしようと思います。

ん〜。いい感じに仕上がるといいな〜わーい(嬉しい顔)


さ〜て、今週の三連休は家族サービスして、再来週は走りに行くぞ〜

っと
ダッシュ(走り出すさま)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。

posted by しげ蔵 at 01:09| Comment(7) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ボラれてる? & ベルトループキーホルダーとキーケース製作開始です。

ひらめき頼まれているベルトループキーホルダーの製作開始です。


本日は、歯医者の日。詰め物をするのに、最近、技術が進んで、「セラ

ミック」
が取れにくく、処置したところから、虫歯になりにくいって、

進められて・・・・・・

ただ、保険が利かないので、1本、30,000円ふらふら


ん〜。と悩んだ末に、思わず頼んじゃいました・・・・が、


家に帰って、嫁さんにそんな高いの入れなくてもいいんじゃない。

普通のヤツでいいんじゃないって、こっぴどくいやみ言われまし

た・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ブロ友の「まこP−さん」に、ボラれないようにって、忠告を受けてた

んですが・・・・・・・

やっぱり、これって、口車に乗せられて、ぼられたんでしょうかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



ということで、本日は、本業の幹部資料説明用の資料作成が、長引いて

遅くまで、残業ふらふら



今日、ベルトループキーホルダー最後まで作る予定でしたが、ちょっと

無理みたいです。


一応、明日縫えるところまで準備をしました。わーい(嬉しい顔)

0907-01.JPG

形は、こんな形でよかったでしょうか??

オイルを入れて本日は終了で〜す。あせあせ(飛び散る汗)


合わせて、頼まれている、ナチュラルサドルレザーのキーケースは、

今、デザイン思案中
exclamation

少し、デザインが入ったような、キーケースにしたいなって、思ってま

す。
わーい(嬉しい顔)



とデザインを考えながら、緑色のキーケースの製作を少し進めてみまし

た。ダッシュ(走り出すさま)

コレで、カラフルキーケスは5色目です。

0907-02.JPG

これはちょっと、オールド感が出てるような、深い緑色になってます


とゆうことで、明日も早いので、本日はここまでですわーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきよかったら、こちらも見てみてください。

スマイルボタン.jpg

こちらも応援よろしくお願いします。
posted by しげ蔵 at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

四国さぬきバイカーズMTGへ向けてツーリング

ひらめきさぬきバイカーズミーティングへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

週末、香川県で行われるさぬきバイカーズMTGへ一泊二日の予定で、4

台プラス夜合流1台で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

0906-01.JPG

前回、阿蘇に行ったときは、980円の簡易版バーベキューセットで、肉

が焼けず、腹痛者を出したため、今回は、「ひちりん」を積んでの出発

です。



積載物は、「ひちりん」「ターフ」「テント」「寝袋」「簡易テーブ

ル」etc

車でキャンプに行くとき並みの装備で出発です。わーい(嬉しい顔)


0906-02.JPG


近くのコンビにに9時集合。ここから、香川に向けての旅の出発です。

行程は、広島の竹原港から、フェリーに乗って四国を目指します。

0906-03.JPG

竹原港到着exclamation

フェリーが出航しかけていたので、あわただしく乗船ですわーい(嬉しい顔)

0906-04.JPG

無事、乗船完了。

0906-05.JPG

竹原港を出航!!


フェリーの中では、さぬきうどんに先駆けて、腹ごしらえ。

0906-06.JPG

普通の肉うどんです。


が、乗り物の中で食べるうどんは何故か美味しい・・・・と思うのは

私だけでしょうか??

0906-07.JPG 0906-08.JPG


穏やかな海の中を、瀬戸内海の綺麗な島々をぬって、フェリーは進んで

行きます。
わーい(嬉しい顔)

0906-09.JPG

約1時間ちょっとの船旅で、四国に到着。

港の近くの展望台で、香川に向けてのルートの確認です。わーい(嬉しい顔)




ここで、チームいち、静かなマフラーの持ち主が、周りのバッシングに

絶えかねて、交換したマフラーの音の品評会となりました。






つけたのは「トランペットマフラー」

エボなので、綺麗な三拍子のリズムを奏でています。




これ、リーダーの「和太鼓マフラー」


Vツインなので、3拍子とはいきませんが、和太鼓のドンドコドンドコ

と、音を立てています。




ハーレーに興味のない人は、何??って思うかもしれませんが、こんな

のに、こだわってハーレーをカスタムしています。
わーい(嬉しい顔)



ちなみに、私のマフラーは、「パカパカ」と馬のひづめのような音がし

ます。わーい(嬉しい顔)



てな、マフラーの話は、このくらいにしてツーリングの続きに戻りま

す。



0906-10.JPG 0906-11.JPG

途中、道の駅で休憩たらーっ(汗)


ここで、私のツーリングのお約束

0906-12.JPG


「マリンソフトクリーム」


デブのもと1個目ですあせあせ(飛び散る汗)


0906-13.JPG

ここで、四国のバイカーさんとお知り合いにわーい(嬉しい顔)

記念撮影カメラ

私がかっこいいので、逆ナンされました・・・・・「ウソです」


って、書くと、お前が声かけたんだろうって、また、みんなに言われそ

うです・・・
ふらふら


お話をしていると、今回、ハーレーを購入したらしいんですね。

それも、私と同じ「スプリンガー」

を、今回購入されたらしく、今、ミッドステップに改造中らしい。


ここで、出会ったのも、何かの縁。

購入されたら、広島へ是非、ツーリングにきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ということで、


ここで、番外編



有名人?「ザ・タッチ」に出会いました。



じゃ〜ん続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

香川缶コーヒーミーティング

今日もさぬきバイカーズミーティング会場は、雨模様ふらふら
なので、高松空港で行われている缶コーヒーミーティングへ

空はゴロゴロ

2008090711500001.jpg

5分で退散もうやだ〜(悲しい顔)

誰の行いがわるいんでしょう?

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)







posted by しげ蔵 at 17:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぬきバイカーズミーティング

朝からさぬきバイカーズミーティングに出発し、下道で、4時半過ぎに到着しましたが、着くと、

2008090617510000.jpg

局地的なゲリラ雨
最悪。ビチャビチャ


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)










posted by しげ蔵 at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ツーリング前日にバイクが壊れました

ひらめきツーリング前日にバイクが壊れました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日は、会社の年休消化で半日お休みわーい(嬉しい顔)


帰りの途中で久しぶりに見ましたわーい(嬉しい顔)

0904-0101.JPG 0904-02.JPG

大田川の遊覧船です。

原爆ドームの横などを通り、普通では見れないちょっと低い目線で、

市内を遊覧することが出来ます。
わーい(嬉しい顔)

広島は、三角州の上に町が出来てるので、市内を沢山の川が流れてるん

ですよね〜。わーい(嬉しい顔)


県外から、広島へ遊びにこられたら、是非、乗ってみてください。

乗船場は原爆ドームの近くにあります。


と広島のPRはコレくらいにして、明日から行くツーリングに備えてバ

イクのメンテナンスをすることにしたんですけど・・・・・・

バイクの下を見ると、


0904-03.JPG

プライマリーの下にオイルが漏れてますがく〜(落胆した顔)


急いで、行きつけの45に行って見てもうと、ミッションオイルが漏れ

てることが判明がく〜(落胆した顔)

どうも、ミッションのオイルシールが破損している可能性があると、

いうこと



明日、四国へツーリングへ行くのに、無理だということになりました。



が、ここは、意地でも行きたいので、ごり押しで社長とメカまさ君に

頼み込んで、修理することに。


みんなを誘った張本人がドタキャンと言うわけには行きませんふらふら



いや〜。昼から休み取っといてよかったexclamation



不幸中の幸いです。



という事で、部品のストックもあり、手術3時間半で、無事、修理完了

となりました
わーい(嬉しい顔)


どうも、VTWINは、ミッションの機構上、1速、2速で引っ張りす

ぎると、オイルシールが吹っ飛ぶらしいです。

最悪の場合は、走行中にオイル垂れ流し状態になって、走行不能、

吹いたオイルを、後輪が踏んで、転倒
といったこともあるそうです。


1速、2速は即チェンジ。3速で引っ張ると、ミッションに負担がかか

らないらしいです。



私は、レプリカで峠を昔走ってたので、どうも2速を引っ張る癖が

直んないんですよね。
わーい(嬉しい顔)


日本車から乗り換える方、気をつけてくださいね。

ちょくちょく、走り屋上がりのハーレー乗りの修理が、たまにあるらし

いですので・・・・



ちなみに、修理代は40,000円たらーっ(汗)


おもいっきり予定外の出費・・・・キャブをバージョンアップできてた

金額です。もうやだ〜(悲しい顔)


ちなみにスポスタとか、ドライブベルトが右側についてるのは、大丈夫

見たいです
わーい(嬉しい顔)



てな訳で、明日から、無事、四国の「さぬきバイカーズMTG」

へ行くことができます。わーい(嬉しい顔)


が、


遠足前の小学生のごとく・・・・・昨日から、「風邪」


をひいて、鼻水が止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)


明日、四国で、鼻にティッシュ二つ刺して、走っている面白い光景

を、見かけたら・・・・・


それ、私です


写真撮ってくださいわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・

ひらめきこれ、イメージ図です

0905-07.JPG


で、45で、珍しいバイク見かけました目

0904-04.JPG


ヤマハのなんだっけ?逆輸入車。たしか「ヒデキ@ハーレーさん」が

前、乗ってたバイクだったかな??

排気量2000ccのバイク。 


化け物ですふらふら



てな訳で本日は予定が大狂いで、夕食も外食ふらふら

0904-05.JPG

ピリからみそラーメンわーい(嬉しい顔)


結局、嫁さんに夕飯代もおごらされました。

ますます、財布がピンチですがく〜(落胆した顔)



更に、明日持っていこうと思って今日、作ろうと思ってた、レザー

クラフトもすべて中止・・・というかする時間がありませんでし

もうやだ〜(悲しい顔)



一応、こんなものだっけが、「ポツ」っと机の上に寂しく出来上がり

0904-06.JPG


さて、何を作ろうと思ってたでしょうかexclamation&question


ということで、明日から、四国に一泊ツーリングに出かけてきます。

また、ツーリングレポートアップしますね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)










posted by しげ蔵 at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全治1年でした(泣)

ひらめき昨日の出来事で、本日、病院へふらふら

いや〜。昨日のベーグル利きました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

本日は、朝から会社の近くの歯医者さんへ電話、すぐきてくださいという

ことで、予約を取って行きました。・・・・


結局、診てもらったら、ちょっと欠けてましたもうやだ〜(悲しい顔)


更に、他に治療しないといけない歯が2本・・・・・・

結局、1年近く通院をしないといけないハメになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

今日は、初診で、代金3600円・・・・・


週2回の通院で、1年間というと・・・計算できないんですけど、

途方もないお金がかかりそう
たらーっ(汗)


やれやれですあせあせ(飛び散る汗)


皆さんも歯を大切にしましょう・・・・・わーい(嬉しい顔)


ということで、昨日のzippoケースはイマイチ納得がいかない部分

があったので、2個目を作りましたわーい(嬉しい顔)

0905-01.JPG

型紙を再度おこして作りなおしてみました。

昨日の反省箇所は修正できて、無難には出来ているんですが・・・・・

今度は、違う場所が納得いかない・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


スランプですバッド(下向き矢印)


ちょっと、ZIPPOケースは置いといて、別の物作って、気分転換



気分が乗ってきたら、一気に注文もらってるヤツを作りにかかります。わーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)






posted by しげ蔵 at 01:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

バイソン柄のZIPPOケース・・・歯が・・

ひらめきZIPPOケースです。

今日は、仕事が定時の30分前に終わったので、さっさと退社わーい(嬉しい顔)

最近の仕事は、ずっと数値とニラメッコたらーっ(汗)

頭をかなり酷使して資作りをしています。

そんな状況なので、異様に糖分不足あせあせ(飛び散る汗)

なもので、家に帰ると無茶苦茶おなかがすいてる状況・・・


と、家に到着して、台所に行くと、手作りポイ、ベーグルが置いて

ありました。


嫁さんに聞くとやっぱり作ったらしく、美味しそうなにおいが・・わーい(嬉しい顔)


おなかがすいていたので、一口ぱくりわーい(嬉しい顔)


カキ〜ン



続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

気まぐれプレゼント企画

ひらめき気まぐれプレゼント企画 第1弾わーい(嬉しい顔)


私のブログをご覧いただいている皆様を対象に、いつの間にか4万hit


をこえてたので、「気まぐれプレゼント企画 第1弾」

をしちゃいます。


前回は、当選者を決めてから、商品作ったので、お渡しまでに多大な時

間を要しちゃいましたのでもうやだ〜(悲しい顔)



今回は、気まぐれに作ったものを、順次、プレゼント企画にぼちぼち

載せていきます
わーい(嬉しい顔)


今回のプレゼント企画は「アンティーク2連ブレスレット」です。


ひらめきプレゼント商品はこちらクリック


ブレスの試作品として、作ったものなので、日頃載せている作品よりは

かなり質が落ちますが、それでもいいという方は、是非、ご応募くださ

わーい(嬉しい顔)


第2弾、3弾と実施していきますが、重複応募をしていただいても、かまいませんわーい(嬉しい顔)


ひらめき応募方法

以下の内容にて、ご応募ください。

@下のメールフォームからご応募くださいわーい(嬉しい顔)

Aニックネーム、当選時のご連絡先メール

Bブログ等をされていらっしゃれば、アドレス、よろしければ、私の

ブログの感想

C応募期間 平成20年9月30日まで

ひらめきなお、個人情報が特定できる内容については、記入されないよ
うご注意ください。

ひらめき当選者様については、商品の発送等で、お名前、ご住所をお聞かせいただきますので、ご了承いただける方のみ応募をお願いします。



Powered by NINJA TOOLS





ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケット柄のケータイ灰皿

ひらめきバスケット柄のケータイ灰皿を作りました。わーい(嬉しい顔)

本日は、無茶苦茶眠くて、会社でも、2回ぐらい後ろに椅子ごと倒れそう

なぐらいの睡魔に襲われていました。

ほんと、寝不足は大敵ですね・・・・ふらふら

最近の、ストレス&寝不足の原因は、下期の事業計画わーい(嬉しい顔)


本日、無事、会社幹部への説明も終わり、とりあえず、肩の荷がおりま

した。


おかげで、帰りのバスは爆睡。降りるバス停の200mぐらい手前で、

目が覚めて、何とか降りることが出来ました。



このバスの行き先は、山お〜くの車庫。

そこまで行くと、かえる手段がなくなるところでしたたらーっ(汗)


ということで、今日は、早く寝ようと思いきや・・・


またまた、こんな時間です。がく〜(落胆した顔)


ちょっと、物を作ろうと思ったが最後、わりと早くできるものなので、

作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


バスケットがらのケータイ灰皿です。

0902-01.JPG

サドルレザーにバスケット柄をスタンプします。

0902-02.JPG

黒が欲しかったので、黒色に染めましたわーい(嬉しい顔)

0902-03.JPG

乾いたら、秘密の道具で、革に光沢を出していきます。わーい(嬉しい顔)


で、ボンドで留めて、レースで編んでいって出来上がり。わーい(嬉しい顔)

0902-04.JPG 0902-05.JPG

中に、コンビニのケータイ灰皿を入れて使います。


わりと、簡単にできるので、初心者の方にオススメかも・・・


って、最近は、禁煙ブームなので、必要ない方がおおいかなexclamation&question


ひらめき詳細はこちらを見てみてください

スマイルボタン.jpg



ということで、早く寝ないと・・・・・

おやすみなさい眠い(睡眠)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
応援クリックよろしく是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ハーレー買っちゃいました。

ひらめき誕生日祝いにハーレー買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)


30日は誕生日で、沢山のお祝いのコメントいただき、感謝感激雨あられ


・・・・・・・かなり死語たらーっ(汗)


みなさんありがとうございました。ハートたち(複数ハート)



ほんと、ブログ初めてよかったなって、改めて思いましたね。

引き続き、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


で、誕生日祝いに「ヘリテイジスプリンガー」を購入しちゃいました。


購入したのはコレです。

じゃ〜ん



続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。