2008年07月30日

ナチュラルサドルレザーヒップバック完成 & プレゼント企画商品の第2弾 試作品

ひらめきサドルレザー(ナチュアル)ヒップバックが完成しましたわーい(嬉しい顔)


ツーリング、旅行とイベントごとが立て続き、更に昨日完成させようと、

ちくちく縫っていた途中に、意識不明に陥り、気がつくと朝・・・・ふらふら

やっと、本日、完成にこぎつけました。わーい(嬉しい顔)



今回は、コンチョをセンターに配して、左右非対称のアウトレイをあし

らって見ました
わーい(嬉しい顔)



0730-01.JPG 0730-02.JPG 0730-03.JPG

0730-04.JPG 0730-05.JPG


中は、2段式のポケットです。

二つ折り財布、ケータイ、タバコ、ライターが入る大きさですexclamation


あとは、一緒に注文いただいている、これとおそろいのケータイ灰皿を

製作して、オーダーが完成です。わーい(嬉しい顔)


あともう一歩ですねダッシュ(走り出すさま)





それと、この前、実施したプレゼント企画の最後の商品。




かなり、シンプルなネックレスの依頼なんですけど、あまりにもシンプ

ル過ぎて、ちょっと悩み中でした。もうやだ〜(悲しい顔)


更に、アメリカに頼んでいるパーツ・・・・・・1ヶ月以上経ってるのに

今だ来ません・・・・がく〜(落胆した顔)

ほんと、超〜アバウトですね・・・・がく〜(落胆した顔)



ということで、何もしないのもちょっと気になるので、「アンティーク

バージョン」
をちょっと作ってみました。


ちょっと、飾りがはいってるので、依頼品とはそぐわないような気が一

部しますがあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき出来たネックレスこんな感じですわーい(嬉しい顔)


0730-06-01.JPG


依頼者ノイニシャルの「E.」を焼き入れして見ました。

あとは、ゴールドピューターで飾りのポイントを少しわーい(嬉しい顔)


ここら辺は、依頼にはまったくない、私の好みわーい(嬉しい顔)


あくまでも試作品なんですけど、ご意見あれば、是非、是非、アドバイ

スお願いします。




ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
是非、応援クリックよろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

南紀 白浜の旅 2日目 観光スポットめぐり

ひらめき南紀白浜の旅 2日目は観光スポットめぐりです。わーい(嬉しい顔)


小旅行2日目は、前日に増して、天気もよくぐんぐん温度が上昇ふらふら

東北方面では、40度を超える猛暑となったみたいですたらーっ(汗)


朝、起きて外を除いてみると、なんと綺麗な太平洋の景色。

見渡す限り、青いじゅうたんが一面に広がります。

0828-01.JPG 0828-02.JPG


旅館で朝食をとった後、9時半に出発。 観光地めぐり開始です。わーい(嬉しい顔)


まず最初に訪れた場所は、「平草原」です。

白浜などが、一望できるスポットですわーい(嬉しい顔)

0828-03.JPG 0728-04.JPG

天気がいい日には、四国が見えるそうですね。

白浜も一望できて気分爽快ですわーい(嬉しい顔)



次に訪れたのが、「三段壁」です。


0828-05.JPG


波の浸食によって、出来た絶壁。

ここからの眺めは最高です。





台風の日には、波が打ち寄せて、70mぐらい潮が吹き上がるそうです。

自然の力はすごいなと、おもいましたね。ダッシュ(走り出すさま)



次に、そのまま「三段壁洞窟」にエレベーターで下りて行きます。

0828-06.JPG 0828-07.JPG 0828-08.JPG


ここの洞窟は、昔、海賊が舟を隠して、休憩していた場所らしいです。

昔に、海賊船が発見されたそうですねわーい(嬉しい顔)


波が打ち寄せるたびに、潮が吹き上がり、大迫力でした。





落ちたらひとたまりもないような状況に、ちょっと、腰が引けてしまい

ました
あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


ここで、私のお約束


ご当地、ソフトクリームです。わーい(嬉しい顔)

0828-09.JPG

梅ソフトです目

お味は、といいますと・・・・・まさしく「梅ガム」ですふらふら


ということで、次の観光スポット「千畳敷」です。

0828-10.JPG 0828-11.JPG 

ここは大きな石畳exclamation

石へ沢山の落書きの後。ちっ(怒った顔)


愛愛傘の下に、無数の名前。

こんなトコに名前をわざわざ彫らなくても、2人で旅した思い出が、心に

刻まれるのにな〜と思いつつ、ここを後にしました。がく〜(落胆した顔)


と、次の目的地は「グラスボート」です。


行く道中の途中で、波に浸食され、ぽっくり穴の開いた島を発見目


0828-12.JPG


夕方は、立ち位置によって、穴に、夕日が沈んでいきますわーい(嬉しい顔)


0828-13.JPG


そして、この周りで、グラスボートに乗り、お魚さんを見学ですわーい(嬉しい顔)


0828-14.JPG 0828-15.JPG 0828-16.JPG


舟が沖に出ると、尼さんのショーがありました。

感想は、綺麗に無駄なく海中を泳ぐな〜。と・・・・・

さすが、尼さんです。わーい(嬉しい顔)


ショーが終わると、船は沖合いに出て、停泊。


魚というと・・・・・アジばっかりです。


何かわからない大きな魚もいましたが・・・・・




ということで、観光スポットめぐり3時間コースを満喫わーい(嬉しい顔)

帰りの駅に向うことにダッシュ(走り出すさま)


帰りの駅前で、最後のだめ押しexclamation


0828-19.JPG


「梅うどん」です。



お味は、梅味・・・・・これだけです。



という事で、2日間の小旅行も終了。

広島に9時前に到着。


ちょっと、忙しかった2日間の小旅行でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、自分家のお土産は、「梅そうめん」・・・・何か、相変わら

ずの麺づくしです。ふらふら



、今日の、夕ごはんに早速登場しました。


0828-20.JPG


これまた、お味はというと、「梅味のそうめん」というより・・・・


梅ガムそうめんでした。


微妙なお味・・・・・たらーっ(汗)



1束食べて、30分後、おなかが痛くなりました・・・・。

こいつは、曲者です。ふらふら 私個人的には、NGで、家の棚にずっ


と残り続ける食材にノミネイトされましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


という、落ち着きのとんでもない旅行となりましたがく〜(落胆した顔)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
是非、応援クリックよろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



posted by しげ蔵 at 00:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

南紀 白浜への旅 1日目

ひらめき家族サービスを兼ねて、南紀白浜へ旅行に出かけましたわーい(嬉しい顔)

仕事の合間をぬって、娘も夏休みに入っていることから、西日本で唯一、

行った事がない、和歌山県の南紀白浜へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)


今回は、ガソリンも高いことから、列車の旅です。

広島からは、レイルスターに乗って、新大阪駅まで、約1時間半です。


0727-01.JPG 0727-02.JPG



新大阪駅からは、「特急 くろしお」に乗り、2時間半の列車の旅です。

0727-03.JPG 0727-04.JPG

やっぱり、大阪は都会ですね〜。わーい(嬉しい顔)

広島もそこそこ都会何ですけど、やっぱり、スケールが違いますわーい(嬉しい顔)

0727-05.JPG 0727-06.JPG 




太平洋を望む海岸線沿いを列車は南下していきます。

途中、海がめの産卵地の横も走っていきます。わーい(嬉しい顔)




列車の先頭は、一面ガラス張りexclamation

"隠れ鉄っちゃん"としては、なんともいえない風景です。わーい(嬉しい顔)


0727-07.JPG 0727-08.JPG

列車の旅を満喫して、「白浜駅」に到着で〜す。

実は、半分以上、列車の中では爆睡してました・・・・たらーっ(汗)


ま、そんなことはさておいといて、いよいよ、白浜の地に降り立ちま

す。


0727-09.JPG 0727-10.JPG


ん〜あせあせ(飛び散る汗) なかなか、観光地の風情あふれる駅前の風景ですね〜わーい(嬉しい顔)



さて、ここから、初日の目的地「アドベンチャーワールド」へ出発で

す。

0727-11.JPG 0727-12.JPG


入り口の作りが、なんとなく、ディズニーランドに似てますね〜。

天気のいい土曜日。

みんな海にいてるのか、そんなにお客さんは多くありませんでした。わーい(嬉しい顔)



入ると、いきなりレッサーパンダがお出迎えわーい(嬉しい顔)

0727-13.JPG

暑くて、バテテますたらーっ(汗)

0727-14.JPG


すぐさま、パレードが・・・

犬がおサルを背負って、パレードに参加してましたわーい(嬉しい顔)


可愛らしい光景ですね〜犬

0727-15.JPG 

ペンギンなんかも身近で、見ることができますわーい(嬉しい顔)



ここで、丁度お昼過ぎ。

ちょっと、軽く昼食ですわーい(嬉しい顔)


折角、梅の産地にきたので、お昼ごはんは「梅ざるそば」

0727-16.JPG

ほんのり、梅の香りがするそばでした。

感想は、これだけ・・・・・。後は、普通でしたねたらーっ(汗)


昼食後は、「サファリランド」へ。

0727-18.JPG 0727-19.JPG

ここのサファリランドは、歩いて回れたり、動物と触れ合えるちょっと

子供には、大満足間違いなしのサファリランドです。
わーい(嬉しい顔)


0727-20.JPG 0727-21.JPG 0727-22.JPG

この、カンガルー。おもいっきりくつろいでます・・・わーい(嬉しい顔)

この姿が、ちょっとうけましたわーい(嬉しい顔)













象や、キリン、ライオンへも、えさやりが出来て、かおがほんの数十セ


ンチのところまで、迫ってきます。わーい(嬉しい顔)



こじんまりしていながらも、充分満足できるサファリでした。わーい(嬉しい顔)




次に行ったのが、「イルカーショー」

驚いたのは、沢山のイルカと、大人数の調教師さん達あせあせ(飛び散る汗)

0727-23.JPG 0727-24.JPG 0727-25.JPG





迫力ある芸を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)



で、今回、アドベンチャーワールドへ行った最大の目的は・・・・


「パンダ」です。


0727-26.JPG 0727-27.JPG 0727-28.JPG 




パンダは初めて見ましたが、なんとも可愛らしい愛くるしさ満点です。

暑いのか、「疲れた、親父がリビングで寝てるような格好で、寝てまし

た」
わーい(嬉しい顔)


ほんと、かわいいですねわーい(嬉しい顔)



ということで、夕方までアドベンチャーワールドを楽しんで、宿泊地の

白浜温泉へ向うことにダッシュ(走り出すさま)


0727-29.JPG 0727-30.JPG 0727-31.JPG

風光明媚な、温泉街わーい(嬉しい顔)

水平線に沈んでいく夕日も又、なんともいけない光景でした。わーい(嬉しい顔)

最後に、ちょっと雲がかかったのが残念ですが・・・・・


そして、宿のお楽しみの夕食です。


0727-32.JPG

お魚三昧です。わーい(嬉しい顔)


特に、鱧の湯引きがとても美味しかったですね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめきいつぞやの、温泉の夕食とは大違いですね〜。

※見てない方は、ツーリングカテゴリーの中を見てみてくださいあせあせ(飛び散る汗)



夕食を食べた後は、砂浜を少し散歩です。


夏休み中、ほぼ毎日している、イベント。「メッセージ花火」です。

0727-33.JPG 0727-34.JPG

一発一発、メッセージが読みあげられ、花火が上がってました。


なんか、プロポーズのメッセージもありましたわーい(嬉しい顔)

断られたら、花火のようにはかなく夜空に咲いて終わるのに・・・・っ

て、ちょっと思っちゃいました・・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、一発5,000円だそうです爆弾




最後に、近くにあった、「足湯」を満喫して、1日目終了で〜す。

0727-35.JPG



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
是非、応援クリックよろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 21:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

いつもの生活に戻って、ヒップバック製作

ひらめきいつもの生活に戻っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

3日間九州・四国と放浪の旅も終わり、現実に引き戻されました。

が、何かとフヌケ状態ふらふら

いつものペースに戻れない今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

昨日は、定時に退社して、遅れているヒップバックを製作しようと思っ

て、片付けていると、上司から・・・ちょっと・・・・・・


結局、家に帰れたのは、11時過ぎ・・・・がく〜(落胆した顔)


なかなか、何時ものペースに戻れない今日この頃ですね。たらーっ(汗)


ところで、会社の近くに、ちょっと気になっているラーメン屋があって

何時も、お昼時に行くと、満席で座れないふらふら

昨日、たまたま空いていていたので、入ることに。


屈折、2ヶ月です

気になっていたのは、これ。 「台湾そば」

0725-01.JPG

平打ち麺に汁なし。焼きそばとはちょっと違う感じですね。

最近、流行っている汁なし坦々麺に近い感じです。わーい(嬉しい顔)


これ、かなり、いけるお味で、癖になりそうですね〜わーい(嬉しい顔)


最近は、汁なしラーメン系が流行ってるのかな??



他の地域はどうなんでしょねexclamation&question


ということで、もうひとつのラーメン。「塩ラーメン」です。

0725-02.JPG

これも、結構、美味しそうでした。わーい(嬉しい顔)


ということで、今日は、会社はお休みわーい(嬉しい顔)

朝から、レザークラフト&バイクの洗車・・・・のはずが、・・・・


娘のお守り&お使いですわーい(嬉しい顔)


銀行に、寄った際、車でDVD見ているから、行かないっていうので、

ちょっと、お金を下ろしに行ったら、いなくなりました・・・・



いや〜。焦りましたねふらふら



結局、寂しくなって銀行についてきてたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



ちょろちょろするので、やっぱり、目が離せませんねあせあせ(飛び散る汗)


皆さんも、気をつけてくださいねたらーっ(汗)



ということで、ヒップバックの製作を少し。


大体、完成して、後は、最後の仕上げのみを残すだけになりました。

0725-03.JPG

最後の縫いに向けて、目打ちで穴をあけていきますわーい(嬉しい顔)


0725-04.JPG

縫い終わった後の全体イメージはこんな感じです。

マチは、最後に折っていきますわーい(嬉しい顔)


この時点では、どう見ても、デザインの入った「ミニランドセル」ですね。


あと、少しで本体は完成ですわーい(嬉しい顔)


ちなみに、これが、作業台exclamation

0725-05.JPG

かなり、雑多になってきたので、今度、棚をつけて整理しようと思いま

わーい(嬉しい顔)


いや〜。又、明日からお出かけ。

今度は、家族サービスの小旅行わーい(嬉しい顔)

パンダを見に行ってきますわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
是非、応援クリックよろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 17:01| Comment(11) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

九州・四国放浪の旅 アクシデントに見舞われた最終日

ひらめき九州・四国放浪の旅 最終日です。

2日目に九州から、四国にフェリーで渡り、佐田岬の真ん中辺りで、野宿

をすることにしました。わーい(嬉しい顔)

公園も全面に芝生が綺麗に生えており、トイレ、野外炊事場も整備され、

さらに、隣に、スーパー銭湯があり、格好のテントスポットでした。
わーい(嬉しい顔)

0723-01.JPG 0723-02.JPG 0723-03.JPG


この公園を朝7時に出発、松山方面を目指しますダッシュ(走り出すさま)

0723-04.JPG 0723-05.JPG




朝日に向って、佐田岬をひたすら、東に向ってバイクを走らせて行きま

す。

途中から、夕日が綺麗な、「夕焼け小焼けライン」へ入り、海岸沿いを

ひたすら走ります。
ダッシュ(走り出すさま)


ここは、太陽が、水平線に沈む夕焼けのスポットらしいですが、走った

のは、朝。

水平線が見えるだけでした。・・・・ちょっと残念exclamation

0723-06.JPG 0726-06.JPG



潮の香りを全身に浴びながら、海岸線を疾走ですわーい(嬉しい顔)


途中の道の駅で、このまま松山方面に行くと、広島へ12時ぐらいに着い

ちゃうということで、愛媛県の名所を急遽、訪ねるルートへ変更です。


途中、ノスタルジックな喫茶店で、朝食を食べることに・・・

0726-07.JPG 0726-08.JPG

お店の中は、80年代を思わせる落ち着いた作りの店内。

朝定食は・・・・いたって普通だったので、写真は撮りませんでしたふらふら


朝食後、又、バイクを今度は、南に向って走らせますダッシュ(走り出すさま)


1時間程度、バイクを走らせて、到着した場所。

0723-09.JPG


昔ながらの家が軒を連ねる街並みわーい(嬉しい顔)


「うちこ」です。

0723-10.JPG 0723-11.JPG 0723-12.JPG

なんとなく、ハーレーが似合う町並みわーい(嬉しい顔)・・・・て思うのは、

私だけでしょうかexclamation&question


いろいろな、お店がありましたが、ここは、バイクにまたがり、ウイン

ドショッピング。

がく〜(落胆した顔)


早々に切り上げ、今度は、海抜1,500mぐらいのところにある、五段高原

を目指します。ダッシュ(走り出すさま)


0723-13.JPG 0723-14.JPG 0723-15.JPG



平地から、垂直に立ち上がっている四国山脈をひたすら駆け上がり、

五段高原を目指します。


途中、ガソリンスタンドで、案内された県道・・・・・

車も離合できないぐらいの狭い道な上に、ハンドルを思いっきりきらな

いと曲がれない、カーブの連続たらーっ(汗)


大きな、ハーレーでは、ちと、苦しい、けわしい道のりでしたふらふら


2時間かけて、山道を上って行き、到着した場所。


「四国カルスト」「姫鶴平」です。


0723-16.JPG


標高1,500m近くあるだけあって、周りが一望できる絶景。わーい(嬉しい顔)


さらに、こんな山の頂上にあるんだと驚かされる、「カルスト台地」

0723-17.JPG 0723-18.JPG 0723-19.JPG

0723-20.JPG 0723-21.JPG 0723-22.JPG



涼しい風を体で浴びながら、しばし、現実逃避〜たらーっ(汗)

何も、考えず、遠くの景色を「ぼ〜」と眺めるわーい(嬉しい顔)

綺麗な景色は、心と体をリフレッシュさせますねわーい(嬉しい顔)


さ〜て、景色を堪能したところで、山を下る準備・・・・


と、ここで、アクシデント発生たらーっ(汗)


電気系のトラブルです。たらーっ(汗)


ブレーキランプ、ウインカー、メーター類何も動きませんたらーっ(汗)



お〜


こんなところで、一人取り残されるのか・・・・と思いながら、セルを

始動exclamation


ブルルルン〜。エンジンがかかりました。わーい(嬉しい顔)

ただ、ストップランプなどは、一切つかず。


いつ止まるかわかりませんが、とりあえず、平地を目指すことに。


エンジンは止まらず、無事、山を下山わーい(嬉しい顔)



ここで、お店の横に大きな岩を発見わーい(嬉しい顔)

0723-23.JPG


七面鳥岩というらしく、日光の加減で「一日7色に変化」するそうです。


不思議ですね〜わーい(嬉しい顔)


昼食後、どうも盗難装置とかが、誤作動するので、松山市内のディー

ラーへ立ち寄ることにしました。

0723-25.JPG 0723-24.JPG 

愛媛の、ハーレーのお店「ブルーパンサー」です。

お店の店員さんの対応もすごくよく、どこぞとは大違いわーい(嬉しい顔)


0723-26.JPG

この、お店に着いた時点で、同行の二人は、暑さでグロッキー状態ですたらーっ(汗)


結局、見てもらったんですが、故障箇所が特定できず、そのまま、広島

を目指すことにあせあせ(飛び散る汗)

0723-27.JPG

やっと、松山観光港へ到着わーい(嬉しい顔)

0723-28.JPG 0723-29.JPG 

あと、少しで、広島に帰れます。ダッシュ(走り出すさま)


フェリーにバイクを積んで、4時45分に四国を出航。

0723-30.JPG 0723-31.JPG

見慣れた光景が見えてきました。 「音戸大橋」です。

たまに、ここはバイクでフラット走りに来ます。わーい(嬉しい顔)


0723-32.JPG

最初の寄港地、呉に到着。 「大和ミュージアム」などが見えます。


あ〜。やっと広島に帰ってきたなと、実感してきましたわーい(嬉しい顔)


0723-34.JPG 0723-33.JPG


すっかり、広島市内の入ったときには、日が暮れて真っ暗ですふらふら


市内から約30分バイクを走らせて、家に到着。


広島港から、ストップランプ。ウインカー点かずで、オカマをほられな

いかと、どきどきしながらの道のりでした
あせあせ(飛び散る汗)


ほんと、あっという間の3日間の放浪の旅でした。



最後に、3人で記念撮影をパシャリカメラ

0723-35.JPG

同行の皆さん大変お疲れさまでした手(チョキ)


ひらめき;3日間ツーリングに出かけておりまして、ブログ更新をしておりませんが、皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
少し、ポイント数が、ダウンしているので、是非、是非、応援クリックよろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 01:06| Comment(17) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

九州・四国放浪の旅 その2

ひらめき九州・四国放浪の旅 2日目です。わーい(嬉しい顔)

初日のお泊り先は、MTG会場の芝生。

夜、テントの外で「フッ・フッ・フッ」

と、何か変な鼻息・・・・・・・・・ふらふら

外を見ると・・・なんとポーニーが徘徊してるではありませんかあせあせ(飛び散る汗)


夜なので、まったく写真が撮れなかったのが非常に残念ですが・・・たらーっ(汗)


ということがありながら、気がつくと朝でした晴れ

0722-01.JPG 0722-02.JPG 0722-03.JPG

0722-04.JPG

朝、改めて周りを見てみると、結構なテントの数。


0722-05.JPG 0722-06.JPG 0722-07.JPG

0722-08.JPG 0722-09.JPG

会場の中をぶらぶらしてみると、いろんなカスタムカーが来てました。

初日は、バーベキューに一生懸命で、全然、気づきませんでしたねわーい(嬉しい顔)


で、今回、参加したキャンプミーティングはこれです、。

0722-10.JPG



適当に、会場内を徘徊した後、


本日は、阿蘇山、大観峰経由で、一路、四国の佐田岬


を目指します
わーい(嬉しい顔)



0722-11.JPG

丁度、雲が切れて阿蘇山がくっきりわーい(嬉しい顔) ナイスショットですカメラ


0722-12.JPG

さ〜て、四国に向けて出発で〜す。

まず、一個目の経由地「阿蘇山上」へ向けてバイクを走らせますわーい(嬉しい顔)


0722-13.JPG 0722-14.JPG 0722-15.JPG

阿蘇山中腹で、バイクを停めて景色をパシャリカメラ

目の前には、絶景が広がりますわーい(嬉しい顔)




阿蘇山上を、目指してひた走りますわーい(嬉しい顔)




阿蘇山上までは、あともう少し。

くねくねした、道を駆け上っていきますわーい(嬉しい顔)


0722-20.JPG

やっとこさ、山上へ到着ですわーい(嬉しい顔)

0722-21.JPG 0722-23.JPG 0722-22.JPG

阿蘇山上は雄大な、自然が広がっています。

もくもくと立ち上る湯気を見ると、地球は生きてるんだなと改めて、

実感させられます
わーい(嬉しい顔)


0722-24.JPG

はい、ここで、ちょっと、「団塊ボーイズ」の記念撮影カメラ

あ〜。笑顔ですね〜わーい(嬉しい顔)



少し山上で休憩した後、次の目的地「大観峰」へ向けて出発ですわーい(嬉しい顔)


0722-25.JPG

下り道で、「草千里」をパシャリカメラ

ちょっと、ガスがかかっていて残念な結果に終わりました。



30分ぐらい走って、「大観峰」へ到着わーい(嬉しい顔)


0722-26.JPG

ここも、雄大な景色が広がってます。わーい(嬉しい顔)



360度パノラマわーい(嬉しい顔)

草原が広がっています。


ここは、バイクのメッカ。

いろんなバイクが次々と入ってきます。わーい(嬉しい顔)

その中で、すごい、ハーレーのカスタムカーを発見目

0722-28.JPG 0722-29.JPG

カッコイ〜。チョッパーです。 あこがれますね〜。わーい(嬉しい顔)


どんな人が乗ってるのかなと、イメージを膨らませながら、スラットし

てちょっと、こわもての感じの人かなとか・・・・・


すると、しばらくして、オーナーが帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


すると、なんと・・・・・・・3人とも・・・・・見た目が、



「ザ、タッチ」


ん〜あせあせ(飛び散る汗)

バイクはかっこいいのに、乗り手がね〜。いや〜残念ふらふら

ちなみに、一人は、ヘルメットから、ほっぺたがはみ出てました・・・がく〜(落胆した顔)



さて、続いて「大観峰」を後にして、一路、四国に渡る港、「佐賀関」

を目指します。



途中、「久住高原」に立ち寄り、ツーリングの楽しみ。ソフトクリーム

す。

0722-32.JPG 0722-33.JPG 0722-34.JPG

自称、日本一のソフトクリーム。

確かに、クリーミーで美味しかったですね。わーい(嬉しい顔)


みんな、立ち寄ってソフトクリームを食べてましたわーい(嬉しい顔)

0722-35.JPG

同行の二人も仲良く、ソフトクリームを食べてますね〜。


ハーレーにソフトクリーム・・・・あまり似合わないかもふらふら



ソフトクリームを堪能した後は、ひたすら、大分方面に向って、山を

下っていきます。ダッシュ(走り出すさま)





2時間ぐらい走って、山のふもとのコンビニで、2人は仕事のため、広島

あせあせ(飛び散る汗)


0722-36.JPG


ここで、二人とはお別れです。



残った、3台で四国を目指しますわーい(嬉しい顔)



ここから、1時間程度走って、やっとこさ、「佐賀関港」へ到着です

0722-37.JPG 0722-38.JPG


ここで、10分遅れぐらいで、ハーレーが一台入ってきましたわーい(嬉しい顔)

ピンクでコーディネイトされた、ハーレーにピンクのヘルメット。

服装もピンク。


同じMTGに四国から、一人で参加の「好一点、”なみさん”」です。


地元の徳島に帰る途中です。


あまりに、むさくるしいMTGの中で、ピンクでめだってたのと、

岡山のMTGの時も、ピンクで目立ってたので、覚えてたので、ちょっ

と声をかけて見ましたわーい(嬉しい顔)


0722-39.JPG

スラットした、ハーレーを転がしそうにない、キャシャな感じですねわーい(嬉しい顔)


初日は、徳島から、給油とフェリー以外はノンストップで阿蘇まで来た

そうです。



スゴですね〜。関心させられます。



ハーレーの旅。いろんなところで、知り合いが出来て、友達の輪が広が

ります。
わーい(嬉しい顔)


これぞ、ハーレーの醍醐味って感じですね。わーい(嬉しい顔)




という事で、フェリーが出航。 九州を後にします。

0722-40.JPG


四国までは、船旅70分で四国の佐田岬へ到着です。

0722-41.JPG 0722-42.JPG


ここで、徳島からきた「なみ」さんとお別れもうやだ〜(悲しい顔)


また、今度、東四国へ行ったときは、一緒に走ろうと約束をして見送り

ました。わーい(嬉しい顔)


その後、ガソリンを給油して、佐田岬の灯台を目指します。

0722-43.JPG

グネグネした細い、半島の道をひた走り、佐田岬の灯台に到着です。

四国の一番西側に位置しますわーい(嬉しい顔)

0722-45.JPG

岬から、九州方面をパシャリカメラ

遠くに九州が薄っすら見えますねわーい(嬉しい顔)



ということで、折角、佐田岬にきたので、ここで有名な、「関サ

バ」に「関アジ」。 を食べることに。

これ、結構な高級魚です。

0722-46.JPG

三崎の漁師物語へ到着わーい(嬉しい顔)


3時過ぎに到着しましたが、営業中。

よし、食べるぞと、意気込んでお店に入ると・・・・・・・


最近は、不漁続きで、まったく獲れないそうがく〜(落胆した顔)


折角、楽しみにしてたのに、す〜んごく残念です。もうやだ〜(悲しい顔)


と、後ろ指を引かれながら、佐田岬のオレンジロードをひたすら、走

り、岬の真ん中辺りの、温泉で汗を流すことに。


ここで、夕食を食べました。

0722-47.JPG

シラス丼定食です。

やはり、ここでも関サバと関アジはまったくありませんでした・・・・たらーっ(汗)



ということで、ここの銭湯の裏に、綺麗な芝生の公園があり、本日は

ここで、テントを張って野宿することにしましたわーい(嬉しい顔)


2日目はここで、放浪の旅は終了です
わーい(嬉しい顔)



ひらめき;3日間ツーリングに出かけておりまして、ブログ更新をしておりませんが、皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
少し、ポイント数が、ダウンしているので、是非、是非、応援クリックよろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

九州・四国放浪の旅 その1

ひらめき3連休を利用して、放浪の旅に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

土曜日から、九州・四国へと放浪の旅に行ってきました。

天気も最高だったんですが・・・・最終日、バイクのトラブルもあり、こ

れぞバイクの旅といった感じになりました。
わーい(嬉しい顔)


という事で、今日は、初日の「九州へ向う編」です。


今回は、阿蘇で行われるミーティングへの参加。後は、すべてバイクの

向くまま、気の向くままの旅をすることにしました
わーい(嬉しい顔)



0721-01.JPG

バイクもピカピカに磨いて、キャンプ道具を満載して、九州に向けて

出発です。ダッシュ(走り出すさま)


今回のルートは、陸路、阿蘇へ550Kmの旅に出る予定でしたが、メンバー

の一人が、夜勤明けのため、山口の徳山港からフェリーで、大分の国東

半島の竹田津港まで、フェリーを使い、阿蘇を目指しますわーい(嬉しい顔)


0721-02.JPG 0721-03.JPG 0721-04.JPG

徳山東インターで降りて、フェリー乗り場へ向いましたわーい(嬉しい顔)


0721-05.JPG

9時に広島インターを出発、11時に徳山港へ到着です。

12時出発のフェリーへ一番のりです。わーい(嬉しい顔)


ここで、これぞという乗り物を発見exclamation

0721-06.JPG

スクーターのことをよく、「原チャリ (原動機付自転車)」といいま

すが、これぞまさしくそのままです。


自転車にエンジンがついてました。



さらに、こんなものが・・・・

徳山というと回天。


0721-07.JPG


この写真なんだかわかりますか??


「潜水艦」??


実はこれ、魚雷なんです。

それも、人間が乗って、アメリカ軍の戦艦に突っ込む、「人間魚雷」

これに、16〜20歳ぐらいの若い男子が、戦争末期に、アメリカの艦船に

向って、特攻してたんですよね。


ほんと、痛々しい過去の歴史ですもうやだ〜(悲しい顔)



ということで、港へ到着後、記念の写真をパシャリカメラ


0721-08.JPG


お〜。 これぞまさしく「団塊ボーイズ」です。


人生に疲れた、中年男性が、新しい世界を求めて、ハーレーに乗って

アメリカを横断する映画・・・・・さながらのショットです。わーい(嬉しい顔)


ちなみに私はカメラマンですわーい(嬉しい顔)


0721-09.JPG 0721-10.JPG 0721-11.JPG

徳山港を無事出港。 一路九州に向けて出発です。わーい(嬉しい顔)


0721-12.JPG

約2時間の船旅。 九州の国東半島が見てきました。わーい(嬉しい顔)


徳山港を出航後、すぐに土砂降りになり、雨を心配しましたが、九州は

降っていませんでした。たらーっ(汗)


0721-13.JPG 0721-14.JPG

一番のりで九州に上陸で〜す。わーい(嬉しい顔)


0721-15.JPG 0721-16.JPG

次々に上陸してきます。


ここから、阿蘇の竹原牧場であるMTG会場へ向けて、バイクをひた

走らせていきます。



目的地の阿蘇へは、湯布院経由の山並みハイウェイ経由で向います。


0721-18.JPG

正面に見えるのは、「由布岳」

切り立った山が印象的です。




大分道を、由布岳に向って走っていきます。わーい(嬉しい顔)

時速100Kmの映像ですわーい(嬉しい顔)

0721-19.JPG 0721-20.JPG

写真を撮るために由布岳SAに停車わーい(嬉しい顔)


0721-21.JPG

後ろを向くと、山肌から湯気が立ち上ってるではありませんかexclamation×2


これを見ると、九州に来たなといつも思います。


0721-22.JPG

湯布院インターチェンジへ3時半過ぎに到着です。

0721-23.JPG

湯布院から、九重高原経由で阿蘇へ。




0721-24.JPG


九重の山並みが見えてきましたわーい(嬉しい顔)


0721-25.JPG

ここで、1回目の給油。

0721-26.JPG

支払額が、満タンで2600円・・・・・

単価を見てみると、リッター「209円」・・・・


高〜・・・・・


流石、海抜1,000m近くあるガソリンスタンドだけありますね。

さらに、ここしかガソリンスタンドないしふらふら



0721-27.JPG 0721-28.JPG

九重から、一気に山を駆け下りてきて、やっと、阿蘇山が見えてきまし

た。
わーい(嬉しい顔)


0721-29.JPG



草原の中をひた走る「山並みハイウェイ」を突き進みます。わーい(嬉しい顔)


0721-30.JPG 0721-31.JPG

阿蘇山が見えてきました。わーい(嬉しい顔)

ここで、記念撮影カメラ

0721-32.JPG

0721-33.JPG 0721-34.JPG 0721-35.JPG

みなさんかなりお疲れ気味たらーっ(汗)

あと、少しで目的地到着ですわーい(嬉しい顔)

この時点で、私は、まだまだ走れそうな雰囲気。一人で元気ですたらーっ(汗)



0721-36.JPG

やっとこさ、6時半に目的地である「阿蘇竹原牧場」へ到着exclamation

約9時間半の行程でしたわーい(嬉しい顔)


0721-37.JPG

着いたら早速、キャンプの準備です。


今回は、5名での、キャンプMTGのため、ターフなど、キャンプ道具を

バイクに満載してきました。


いや〜。バイクが重かった・・・・ふらふら



0721-38.JPG 0721-39.JPG

さ〜て、夜はお約束のバーベキューです。


キャンプMTGなので、いろいろ、イベントを行っていましたが、

全然、参加せずあせあせ(飛び散る汗)

黙々と、お肉と酒を呑み、バイク話に花が咲いているうちに、夜はどん

どんふけていきましたわーい(嬉しい顔)


ひらめき;3日間ツーリングに出かけておりまして、ブログ更新をしておりませんが、皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
少し、ポイント数が、ダウンしているので、是非、是非、応援クリックよろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

あまりお目にかかれないS&Sエアクリーナー装着

ひらめき久々のハーレーカスタムねたです。わーい(嬉しい顔)

冒頭からいきなり・・・・「病気」です。

カスタムの・・・・

昔から、車、バイク、電車、バスと乗り物好きわーい(嬉しい顔)

人と同じことがいやな性格が災いしたらしく、車に、バイクにと、いじ

りまくり。


てな感じで、勢いに任せて注文しちゃった「S&Sのエアクリーナー」

が、今日到着。


明日から、阿蘇であるMTGへ行くので、即装着しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

0719-01.JPG 0719-02.JPG 0719-03.JPG

0719-04.JPG 0719-05.JPG

このエアクリーナーつけてる人見たことありません。わーい(嬉しい顔)

いつも行ってるカスタムショップでも、初めてらしいです。


だって、腰が抜けるぐらい高いんですよね〜。値段が


注文した後に、値段聞いてかなりひるみましたたらーっ(汗)


やっぱり、かなりの病気ですね。「カスタム病・・・・・」


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



ひらめきすみません。リコメが遅れてまして!

今日は、明日からのロングツーのため、早く就寝。

帰ったら、お返事させてもらいます。

スミマセンふらふら
あせあせ(飛び散る汗)
posted by しげ蔵 at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レザーウォッチ試作品 & ヒップバック製作(その3)

ひらめきニックネームを改名しようかな??わーい(嬉しい顔)

昨日の夜、うとうとしながらのリコメの投入・・・・「そげ蔵」


と、打ってしまい、いつもは何回も見直すのに、よりによって「そげ蔵」

ですからね。”そ”ですよ。 ”そ”


大反響のため、改名することにしました。わーい(嬉しい顔)


しげ蔵」あらため、「そげ蔵」・・・・・ウソです。あせあせ(飛び散る汗)


嫁さんに話したら、大爆笑してましたがく〜(落胆した顔) ウ〜不覚・・・ふらふら



という事で、今週の週末はツーリングですが、ちょっと心配事・・・


「台風発生」です。


これで降ったら、洒落にならない雨男になっちゃいます。

6月天気予報晴れマークで、当日雨で予定が3回キャンセル。


あ〜心配たらーっ(汗)


でも、今回は究極の晴れ男が同行するので、多分、大丈夫かなわーい(嬉しい顔)


ということで、今日も夜のお仕事??です。



カバンを作ってる合間に、レザーウォッチの試作品をちょこっと作って

みました。


0717-01.JPG


茶色は以前、作って使ってるので、黒の新しいデザインです。わーい(嬉しい顔)

この前のダイヤモンドバイソンの革の端が余ってたので、少しあしらっ

て見ましたわーい(嬉しい顔)


試作品なので、あまり綺麗に作ってませんが、そこそこいい感じになり

そうです。


あとは、ステッチを何色にしようか、思案中あせあせ(飛び散る汗)



と、後は、今製作中のヒップバックの製作ですわーい(嬉しい顔)


1マチを縫っていきます。

0717-02.JPG

フロンと間仕切り部分を縫っていきました。

針を通す方向を一定にして、締めるときも一定の力で、ステッチの長さ

を一定にしていきます。

(締めすぎると、革なので、ピッチが小さくなっちゃいますふらふら


0717-03.JPG

上から見たらこんな感じです。


2表の縫い線をつけていきます

0717-04.JPG

「ステッチンググルーパー」という道具を使い、

溝を掘っていきます。

この上を縫うことによって、糸が溝に入り、擦り切れや、引っかかって

糸が切れてしまうのを防止することが出来ます。


3胴とふたの部分を接着

0717-05.JPG

接着剤を使って、貼り付けます。

いつものように、ここで、初めてバックの全容が見えてきます。


相変わらず、ランドセルのようですねわーい(嬉しい顔)


最後の最後で、マチを折ることによって、厚さを抑えれば、ランドセル

のようには、見えなくなるんですよね〜わーい(嬉しい顔)


今日の作業はここまでです。


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

あ〜はずかしい!!!!!!!

ひらめき自分でもわらっちゃいました。ちっ(怒った顔)

え〜さっき。ブログのコメントへ、リコメ打ってたんですけど、

ブロともの「素人な疑問さん」から、申告がありました。


コメント登録者を「しげ蔵」と打ったはずが・・・・・・・・・


そげ蔵」


になってる〜たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

ちなみに、そげ蔵は私のお兄さんです・・・・・ウソですたらーっ(汗)


あ〜恥ずかしい〜・・・・・

笑ってやってくださいもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプツーの準備&ヒップバック製作(その2)

ひらめき週末の天気が気になりますたらーっ(汗)


日曜日に毛虫にかぶれて、昨日は痒くてさっさと寝ちゃいました・・・・

今日は、薬のせいか、痒みも治まりいつもの「昼間サラリーマン。夜レ

ザークラフトマン??」
の生活に戻りました。

痒くはないんですが、かぶれた痕がいたいたしいですふらふら


ということで、週末3連休は、阿蘇、四国とツーリングへ行ってきますわーい(嬉しい顔)


阿蘇は、キャンプツーがあるので、そちらで一泊。次の日は、四国にわ

たり、究極の行き当たりばったりで、勝負しますわーい(嬉しい顔)


泊まるとこなかったら、テント持って行くので、野宿・・・かな?わーい(嬉しい顔)


という事で、ボチボチ持っていくものの準備を始めましたわーい(嬉しい顔)

0716-01.JPG

忘れ物がないように、しっかり準備ですダッシュ(走り出すさま)


ミーティングでは、どうも、キャンパー対象にバイクコンテストがある

やらないやら。

それに備えて、高〜い超おめだち


エアクリーナー頼んだのに・・・・・・・・・・・


全然、入荷しません。・・・というか注文ミスったような。ふらふら


あとは、天気が少し不安定なのでそれが心配ですね。



もし、行かれる人いらしたら、ブルーの広島ナンバーのスプリンガー


見かけたら、是非、お声をかけてくださいね〜
わーい(嬉しい顔)




ということで、夜は、いつものレザークラフトです。わーい(嬉しい顔)


今日は、ちょっと、ロングウォレットのカービングを少し。

0716-02.JPG

これは、まだまだ、精進が必要な感じですねたらーっ(汗)

実際は、ほかの製作に追われてて、カービングをする時間がないので、

さっぱり、上達しませんね〜
もうやだ〜(悲しい顔)


私の、ブログのお友達に「ブンタさん」という方がいますが、カービン

グ、無茶苦茶お上手なんですよね〜。

早く、ブンタさんのようになりたいですね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめきブンタさんのブログクリック


それと、いつものヒップバックの製作の続きです。



1パッチ部分のステッチ完了

0716-03.JPG

無難に縫い終わりましたわーい(嬉しい顔)

デザインは、左右非対称です。


2金具付け

0716-04.JPG 0716-05.JPG

ベルトループを引っ掛ける金具の取り付けです。

15mmのDカンをつけるので、5号のビジョウヌキで穴を開けます。

穴に事前に作っていたフックを通して、縫い付けです。


3革の張り合わせ

0716-06.JPG

2枚の革を張り合わせますわーい(嬉しい顔)

表、1.5mm。裏1.0mmのサドルレザーを、ゴムボンドで張り合わせます。

2枚の革にボンドを塗り、乾いたあと圧着していきますわーい(嬉しい顔)


4マチの取り付け

0716-07.JPG

革を2枚はりあわせているので、マチを取り付ける際、張り合わす銀面を

鑢で荒らして張り合わせます。


マチを曲げる際は、少し湿らせておくと、シワが出ず曲げる事が出来ま

すが、ぬらしすぎると、革がフニャフニャになるので、注意が必要ですもうやだ〜(悲しい顔)

0716-08.JPG

縫っていた後の表面です。


0716-09.JPG

外側のポケットです。わーい(嬉しい顔)

0716-10.JPG

今度は内側のマチを取り付けますわーい(嬉しい顔)

0716-11.JPG

縫っていく穴を開けたところです。

マチの穴は、これでいつも開けてますわーい(嬉しい顔)

0716-12.JPG

平らでないところの穴あけには、重宝しますが、穴がずれやすいので、

少し練習が必要だと思います。


夜は、これは音がしないのでかなり、使い勝手のいい道具だと思います


今日の作業はここまでです。

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

30,000HIT達成してました。 &ヒップバックの製作開始です。

ひらめき今日、カウンター見たら30,000HIT達成してました。わーい(嬉しい顔)


昨日は、庭の草刈り、植木を切って、庭が久しぶりに綺麗になったのは、

よかったんですが・・・・・

今日の朝から、吹き出物が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

体中、痛かゆくてしょうがないふらふら

仕事の合間をぬって、皮膚科に行ったら・・・・・

なんと

虫刺されですよ。多分毛虫ですこれは・・・ 


最悪です。

気にしないように、思えば思うほど、かゆくてしょうがない。


お医者さん・・・「1週間はかゆいですよ。」ですって。

薬をもらったんですが、塗ってもまったくかゆみが治まらないたらーっ(汗)


何とかして〜バッド(下向き矢印)


で、皮膚科に行ったら、驚いたことがひとつ。

去年の7月10日にも、同じ皮膚科に行ってたんですけど。


このときの症状も、「虫刺され」


そういえば、梅雨明けに庭掃除したような・・・


2年連続。こんな恒例の行事は、ごめんですねがく〜(落胆した顔)



ということで、本日、カウンターを見てみると、「30,000HIT」

を突破してました。わーい(嬉しい顔)

20,000HITから約45日ぐらいですか。

いつも、遊びに来て頂いてありがとうございます。


で、今回もプレゼント企画を実施いたします。


いつも、遊びに来て頂いている方へ、出来るだけ当選していただきたい

ので、どこかのタイミングで申し込み期間「1日」で実施いたします。



今回は、応募したいと思ってる方、見逃さないようにしてくださいねわーい(嬉しい顔)



あ。それと、ブランドのネーミングのアドバイスをいただいた方。


今、刻印の準備をしておりまして、出来上がり次第、「1名様」では、

ありますが、プレゼントをさせていただきます。わーい(嬉しい顔)


コチラも、楽しみにしておいてくださいねわーい(嬉しい顔)



ということで、本日から、次のヒップバックの製作に入りましたわーい(嬉しい顔)



今回は、久しぶりに、製作工程を連載していこうと思います。わーい(嬉しい顔)


1まず、革の切り出しから

0714-01.JPG

型紙を革に写してから、ざっくり革を裁断していきます。


2パーツのカット

0714-02.JPG

先に写した形に沿って、革を裁断していきます。

0714-03.JPG

カット後のパーツです。


3パーツのコバ磨き

0714-04.JPG

トコフィッシュ・コバ仕上げ剤を使って、光沢を出して行きます。

0714-05.JPG


4パッチ部分の張り合わせ&穴あけ

0714-06.JPG

革用の白ボンドを使って張り合わせます。

銀面(表面)は、ゴムボンドより、白ボンドの方がしっかり接着できま

す。


5開けた穴を縫って、ステッチを入れていきます

0714-07.JPG

とりあえず、コンチョをつける周りにステッチを入れてみました。


本日の作業は、ここまでわーい(嬉しい顔)


6開けた穴を縫って、ステッチを入れていきます


あ、それと、家の嫁さんもレザークラフト始めました。


初作品がこれになります。

0714-08.JPG


キーケースになります。わーい(嬉しい顔)


革も自分で染めて、作ってます。

初めてにしては、上手にできてるかな。


さらに、淵もダブルステッチを入れて、ボリューム感を出してるし、

トールペイントをかなりしてるので、塗るのもお手のものって感じです

ね。わーい(嬉しい顔)


抜かされないようにがんばらなくっちゃって感じですねたらーっ(汗)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家のお仕事も大切で〜す。

ひらめき家のお仕事もしないと・・・たらーっ(汗)


日曜日は、当番の日・・・・。朝から会議の資料作りに会社にでており

おりましたが、以前から、夏休みにはいったら、プールを出すので、庭の

掃除をしろと、ずっと言われてましたふらふら


梅雨時期でもあったため、言い訳つけて、してなかったんですけ

ど・・・・


気がつくと、庭が草ボーボーがく〜(落胆した顔)

0713-10.JPG


とうとう年貢の納め時・・・ふらふら

日頃、「レザークラフト」「ツーリング」としたい放題なので、嫁さん

の機嫌を損ねないように・・・・セコセコ草むしり・・・はめんどくさ

いので、倉庫から久しぶりの登場で〜す。わーい(嬉しい顔)


じゃ〜ん


0713-11.JPG


「芝刈り君 1号」で〜す。


実は、2号もありますわーい(嬉しい顔)が、お披露目は又今度・・・



1号は、なかなかの優れもので、8mmまで、芝を短く切ることが出来るん

ですが、日頃のお手入れがまったくできていないので、地面がデコボコ

綺麗にカットすることが出来ません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


が、何とか、悪戦苦闘&植木も適当にカットして、綺麗になりました。

0713-12.JPG


嫁さんのいうことは、ちゃんと、聞いとかないと、好きなことが出来ま

せんからね〜あせあせ(飛び散る汗)


という事で、夜から又、いつもの「昼間サラリーマン。夜職人」


ということで、レザークラフトをちくちくわーい(嬉しい顔)

0713-06.JPG

0713-05.JPG


この辺の完成させて・・・・・


次のヒップバックのデザインを考えて見ましたわーい(嬉しい顔)

形は、先に作ってる形と同じがいいということなので、「スクエア」タ

イプ。



今回は、コンチョをセンターにもってこようと思うのですが、ステッチ

部分の、革のデザイン・・・


左右対称と非対称ダッシュ(走り出すさま)


0713-13.JPG


私個人的には、非対称が流れがあっていいかなという、好みを勝手に

バックに反映させちゃいますわーい(嬉しい顔)


このほうが、あまり売ってなさっぽくっていいのかな??

ほかと、差を出さないと面白くないですからね〜




あ・・ 月曜日は、6時半出勤

だったたらーっ(汗) こんな時間におきとかないで、早く寝ないと眠い(睡眠)

明日、一日中フリーズ状態になっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:庭掃除
posted by しげ蔵 at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤモンドバイソンシガレットケース

ひらめきダイヤモンドバイソン(ニシキヘビ)をインレイしたシガレットケースです。わーい(嬉しい顔)



これは、以前から作ろうと思っていた、自分用のタバコケースです。


もう、半年以上も前から、ずっと思ってたんですけど、とうとう夏・・・


薄着になって、ポケットが少なくなり、ズボンのポケットにタバコ入れ

てたんですけど、ペチャンコになるので
・・・・ちょっと、試作も兼ね

て作ってみましたわーい(嬉しい顔)

0713-06.JPG 0713-07.JPG 0713-08.JPG

ベルトに通して留めるタイプです。
わーい(嬉しい顔)



ただ、今回は、日頃ベルトに留めてると、ちょっと、オヤジくさいかな

という事で・・・・


カラビナでもぶら下げれるように、ひと工夫してみました

0713-09.JPG

ベルトループを取り外し式にして、金具にフックでぶら下げれるように

して見ましたわーい(嬉しい顔)



これで、私服にもさりげなく合わせることが出来ると思います。
わーい(嬉しい顔)

バイソンもインレイすると、結構、迫力がありますね〜。

小さい小物なのに、ほかの物が迫力負けしそうですねあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ハーレーのサイドにも取り付けれるヒップバック4号完成

ひらめきヒップバック4号完成です。わーい(嬉しい顔)


今回のヒップバックは、バイクの横にもベルトを製作すると、取り付けれ

るように、少し大きめ&しっかりとした少し革を厚めに製作しましたわーい(嬉しい顔)


出来上がりはこんな感じですわーい(嬉しい顔)

0713-01.JPG 0713-02.JPG 0713-03.JPG 

0713-04.JPG


マチは折らずストレートタイプです。

革の厚みを3mmにしてるので、しっかりと、重厚感あるバックに仕上が

りました。わーい(嬉しい顔)


合わせて、作ったベルトキーホルダーとも、色を合わせてコーディー

ネート
わーい(嬉しい顔)

0713-05.JPG

別の革を使ってるので、最後に少し色を合わせるのに苦労しました〜あせあせ(飛び散る汗)


これも、重厚感あってありかなって感じですね〜。


今度は、ミニのタイプでも時間が出来れば作って見たいですねわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなチョッパー&バイソンシガレットケース製作

ひらめきバイソンのシガレットケースを製作中わーい(嬉しい顔)

昨日は、無茶苦茶暑い中、公園に付き合わされて、日焼けヘロヘロ状態で

気がつけば、もうこんな時間・・・・・・朝の2時です。ふらふら

0712-03.JPG

アスレチックにつき合わされ、公園中自転車をずっと押して、ヘロヘロ


次のバックを作らないといけないんですけど・・・・・・


という事で、こんなポスター見つけました。

0712-02.JPG


「オヤジキッズ」

かっこいい〜わーい(嬉しい顔)


てな訳で、ちょっと、来週のキャンプツーリングに備えて、パーツを

ひとつ製作中
わーい(嬉しい顔)

0712-01.JPG

バイソンをインレイしたシガレットケースで〜す。

土曜日中に完成する予定だったんですけど・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


と、どうでもいいような記事でした〜あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:チョッパー
posted by しげ蔵 at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ヒップバック3号完成です

ひらめきヒップバック3号完成しました。わーい(嬉しい顔)

昨日に引き続き、ヒップバック3号の完成となりました。

革は、サドルレザーで、表、裏、マチすべて違う厚みの革を使用して、

しなやかさを出しています。
わーい(嬉しい顔)

0710-01.JPG 0710-02.JPG 0710-03.JPG

ステッチの部分に水と、オイルを入れて、ドライヤーで変色させてます。わーい(嬉しい顔)

このステッチのデザインだったら、ツートンカラーもありかもわーい(嬉しい顔)


いつもの写真ですけど、つけた感じはこんな感じになります。

0710-05.JPG

これも、結構いい感じに出来ましたわーい(嬉しい顔)


明日は、もうひとつを仕上げて、5号の製作に入ります・・・・ダッシュ(走り出すさま)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ブランドネームどうだろう??

ひらめきブランドネームどうだろう??

最近、仕事が何故か、無茶苦茶忙しい挙句に、夜もせっせと夜なべ中わーい(嬉しい顔)

リコメや、ブログへの訪問がなかなかできず、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

なるべくがんばって、追っかけるようにしてるんですけどもうやだ〜(悲しい顔)



ということで、今日は、帰りに気になってるラーメン屋さんに、部下と

ちょっと行くことに。

お目当ては、ラーメン屋さんの「広島風付け麺」


そういえば、昨日書いた「汁なし坦々麺」どうも、広島が発祥の地らし

いという噂を耳にしました。わーい(嬉しい顔)

どうも、広めるために躍起になってるらしいんですけど・・・


ということで、これが、本日注文した「つけ麺」です

0709-0101.JPG

ちょっと、お店が暗かったので、写真がわかりにくいんですけど、


最近にない、つけ麺の美味しいお店リストに追加しちゃうぐらいいけて

ました。
わーい(嬉しい顔)

たれも、ちょっと変わってて、何か焼肉のたれに近いような感じ。

これが、結構、病み付きになりそうな味なんです。


ついでに、サイドディッシュも・・・・・

0709-0102.JPG

チャーシュー丼です。わーい(嬉しい顔)


これは、普通でしたあせあせ(飛び散る汗)


ということで、前置きが長くなりましたが、この前から作るものに、気

持ちをさらに入れて作りたいため、ブランド名をつけようかと。わーい(嬉しい顔)


で、いろいろ、アドバイスをもらったんですが、こんなのどうでしょう

exclamation&question

「Smile×Heart」


一応、なんとなく、心を込めた、笑顔を届けられるレザー商品という意

味で、ベタですけど、ちょっと考えてみました。


これなら、男性用にも女性用にもタグをつけれるかな??


ただ、ちょっと、バイカーグッズには、パンチが弱いような気もするよ

うな・・・あせあせ(飛び散る汗)


どんなでしょうexclamation&question



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 01:32| Comment(12) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

カリフォルニアへツーリング(気分だけです。)

ひらめきカリフォルニアへツーリングわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とうとう梅雨がかけましたわーい(嬉しい顔)

無茶苦茶暑いときたら、とでもない状態です。ふらふら

今年も、水不足が心配な状態になりそうですねがく〜(落胆した顔)


てな、訳で今日はちょっと、病院へ行く用事があったので、会社をお休

みいただいて、午前中は病院へ検査にいってきましたわーい(嬉しい顔)



思ったより、早く終わって、時計を見ると12時30分過ぎ。

これは・・・・

という事で、昼食をとって、ここぞとばかりバイクでお出かけで〜す。


ちなみに、昼飯は、「汁なし坦々麺」わーい(嬉しい顔)です。

0709-01.JPG

混ぜ混ぜしてから、食べる汁なし坦々麺。

これ、ピリっと辛くて、無茶苦茶美味しかったですね。わーい(嬉しい顔)

病み付きになりそうですたらーっ(汗)



ということで、昼食後、ぷら〜と宛てもなく、バイクを走らして、到着

したところが、海岸線沿い。

0709-02.JPG


ふと、遠くを見ると、なんぞやの撮影をしていますわーい(嬉しい顔)

0709-05.JPG

ウエディングドレスを着たモデルさんわーい(嬉しい顔)

近くの結婚式場のポスターか何かの撮影かな??


横の、カップル邪魔のような気がしつつここを後にして・・・・・・


プラット立ち寄った場所。


0709-04.JPG


やしの木があって、建物が、アメリカっぽいレイアウト。



お〜。「気分だけカルフォルニア」たらーっ(汗)


ただの、アウトレットモールです。ふらふら


ぷらっとウインドショッピングしたんですけど、まったくお客さん居ら

たらーっ(汗)

さらに、驚いたんですけど、店が3分の1程度、つぶれてまし

た・・・・がく〜(落胆した顔)


ここ、もうだめなような気がします。ふらふら


結構、嫁さんとデートしたり、娘生まれてよく遊びに来てたのにな〜


と、寂しさを感じながら、ここを後にして、ちょっと、いつもの革屋さ

んに立ち寄りわーい(嬉しい顔)


またまた、見つけましたわーい(嬉しい顔)

0709-06.JPG 0709-07.JPG

完全、工芸品ですね〜。 ここのお店のオーナーは、私のお師匠さん。

これは、流石に、私は作れないな〜。



あれ、この、フレーズ、前にも書いたような・・・・・ま、いいか。



ということで、結局、お店に2時間ぐらいうだうだしてて・・・・・夕方

家に到着。


すると、うちの娘がてぐすね引いてまってましたわーい(嬉しい顔)

自転車の練習です。あせあせ(飛び散る汗)


そとは、少し薄暗くなりつつありましたが、近くの公園に。


練習するのかと思いきや・・・・・「押して」

結局、30分近く、公園をぐるぐる・・・押すハメに・・・・

久しぶりに、よく走りましたふらふら



それから、家に帰って、いつものとおり、レザークラフト開始です。


今日は、カバンの仕上げとベルトループの製作です。わーい(嬉しい顔)


ひらめきカバンの詳細はコチラ⇒クリック

ひらめきベルトループの詳細はコチラ⇒クリック


いや〜。昨日とは打って変わって、今日は、1日有意義な時間をすごしまし

た。


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーレー V-Twin ベルトループキーフォルダー完成

ひらめきハーレー V-Twin ベルトループキーフォルダーです。わーい(嬉しい顔)


こちらは、仕事中に鍵をズボンのベルトループに引っ掛けているんです

が、落ちそうで危なっかしいということで、依頼されたベルトループキー

フォルダーです。
わーい(嬉しい顔)


さらに、もうひとつのお題で、「ハーレー魂」をということで


コンチョを、ハーレーのエンジンにしてみました。わーい(嬉しい顔)

0709-12.JPG


これで、仕事中もハレーに乗ってる気分になりますexclamation&question

exclamation&questionよね・・・・・

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界に1個限定。 焼印入りヒップバック(メディスンバック)

ひらめき世界に1個限定。 焼印入りヒップバック完成です。わーい(嬉しい顔)


ずっと、コンチョ待ちだった、焼印入りのヒップバックです。

結局、注文していたコンチョはいつ届くのかまったく目処が立たないの

と、依頼者から、バックのふたにもコンチョをつけて欲しいということな

ので、別のコンチョをつけることにしました。
わーい(嬉しい顔)


結果から言いますと、このほうが多分、断然、カッコイイと思います。わーい(嬉しい顔)


私、個人的にもこれ、結構カッコイイと思います。


すみませんたらーっ(汗)自己満足で・・・あせあせ(飛び散る汗)


0709-08.JPG 0709-09.JPG 0709-10.JPG

このバックお渡しできない時間がながかったので、オイルをしみこまし

て、紫外線に当ててたので、かなり、いい色になってます。
わーい(嬉しい顔)


着けた感じはこんな感じですわーい(嬉しい顔)

0709-11.JPG


つけた感じもナイスですねわーい(嬉しい顔)



このバックの依頼者は、この前、ウォレットを頼まれた方なので、セッ

トで、いい感じになると思いますねグッド(上向き矢印)


12345.JPG

これ、以前、作ってお嫁に行ったウォレットです



いつも、思うんですけど、毎回、一生懸命、丹精込めて作ってるので、

ほんと、依頼者に渡すときは、娘を嫁に嫁がすときのような気持ちです

ね。
わーい(嬉しい顔)


長く大切に使ってもらいたいですねわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

メディスンバック本体ばっかりの2個目

ひらめきディスンバック量産ですわーい(嬉しい顔)


今日は七夕(今、記事を打ってるときは)ですね。

ブログの記事を登録するときには、日付変わって、8日になってますけど。


ということで、昨日は、ほんと暑いぐらいで、お約束の日焼けふらふら


途中で、日焼け止めクリーム借りたんですけど、時すでに遅しで、しっ

かり、もうやだ〜(悲しい顔)


腕が、3色になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

0708-0101.JPG

グローブはめてるところは、白くて、次に、前回、日焼けしたところ

が、さらに黒く。 後は、真っ赤・・・・・・

半そでだといいんですけど、長袖着るとすれて痛いんですよね。もうやだ〜(悲しい顔)


ということで、今日は、記事に書くことすらできないくらい・・・・


超〜。何もない・・・・・1日でしたふらふら


しいて言えば、七夕だったんで、夕ごはんのおかずが、星型コロッケわーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・ほんとに、これだけがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


気がつけば1日が終わってましたふらふら


ということで、夜は、いつもながらのカバン作りわーい(嬉しい顔)


2個目のメディスンバック(ヒップバック)の本体が出来上がりました。


0708-01.JPG 0708-02.JPG 0708-03.JPG 


一応、できたんですけど、これだけでは、つかえないんですよね。


ベルトに取り付ける、ループをまったく作ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

注文している金具が全然来ないので、しょうがないんですけど・・・・


金具がきたら、まとめて作ることにしますわーい(嬉しい顔)


あと、とりあえず、メディスンバック4つ作らないと・・・・・たらーっ(汗)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

80年代「ロカビリィーのカフェ」へツーリング

ひらめき今日はいい天気。ちょっと、近場をツーリングですわーい(嬉しい顔)


いや〜。今日は久々にしっかりと晴れマーク。

3週間近く、むずむずしておりましたが、満を持してツーリングへGOで

す。


近場をちょっとということで、家から、80kmにある、アメリカンカフェ

を目的地に出発ですわーい(嬉しい顔)

0707-01.JPG

今日は、少なめ5台で集合ですわーい(嬉しい顔)



今日は、暑いので、渋滞にはまると洒落にならないので、涼しい、山道

を、ひたすら目的地に向って走りますダッシュ(走り出すさま)

0707-02.JPG




川沿い、鮎つりの人も沢山出ていて、泳いでる子供もわーい(嬉しい顔)

もう夏ですね〜



ということで、走ること1時間半わーい(嬉しい顔)



目的地到着〜わーい(嬉しい顔)


0707-03.JPG 0707-04.JPG 

「K.T DINER」へ到着わーい(嬉しい顔)


お店の中は、80年代のアメリカを彷彿とさせる作り。

店員さん全員「リーゼント」でしたわーい(嬉しい顔)

0707-05.JPG 0707-06.JPG


このお店で頼んだものは、ここはアメリカン・・・・



「ステーキ」に「ホットドッグ」



0707-08.JPG 0707-09.JPG


サイズは、どれも「ビッグ」りサイズたらーっ(汗)



さらに・・・・


0707-10.JPG

究極、450gのサーロインステーキ。

味はというと、これも、アメリカン・・・・・たらーっ(汗)


ちなみに、席は、外のテラスわーい(嬉しい顔)

0707-07.JPG


木陰で、そよ風が気持ちい〜・・・・・のは、3人だけたらーっ(汗)

私の席は、丁度、木と木の間・・・・


いい感じで、こんがりロースト状態でした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ということは、置いといて、1時間半、食べすぎにより休憩がく〜(落胆した顔)

帰路に着くことにダッシュ(走り出すさま)


0707-11.JPG


帰路の途中の道の駅ですが、流石に、久しぶりの晴れ晴れ

沢山の人が出ていましたわーい(嬉しい顔)


もう、バイクは散らばってましたが、行く途中に前を通ったら、100台近

いバイクが止まってましたわーい(嬉しい顔)



それから、ひた走ること1時間。ちょっと回り道して、道の駅で休憩です

0707-12.JPG



ここで、又、又、見つけましたよ〜わーい(嬉しい顔)

お約束のスイーツでタイムです。わーい(嬉しい顔)


なんと、今回はソフトクリームじゃないんですが、「ジェラート」


じゃ〜ん


0707-14.JPG


「ほうれん草」のジェラートです。


お味はというと・・・・・・・


ほうれん草味ふらふら


お後がよろしいようで・・・ふらふら


今回の走行距離220kmでしたわーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 19:24| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪獣大暴れ & こんなヒップバックはどうでしょう??

ひらめき明日はプチツーです。わーい(嬉しい顔)

いや〜、昨日の雨は参りました・・・・

これで、3週間、天気予報に惑わされて、ツーリング中止です。ふらふら

梅雨時期はこれだから、かなわないですよね〜がく〜(落胆した顔)


とは、言いつつ、昼前に雨も上がって、革屋さんとバイク屋さんにちょっ

と、お出かけ
わーい(嬉しい顔)


革屋さんで、ちょっとかわいい小物入れを発見しましたわーい(嬉しい顔)

0706-02.JPG

革で作ったウサギの小物入れexclamation

型を作ったあと、「硬化剤」を使って革を固めるんですよね〜わーい(嬉しい顔)

これって、工芸品みたいな感じですね〜。


それから、バイク屋さんに、注文しているエアクリーナーが入荷してい

るか、ちょっと顔を出しに行きましたわーい(嬉しい顔)


相変わらず、アメリカからの直輸入品。

まだ、届いてなかったんですが、ここで、問題が・・・・・・・・


頼んだ部品、セパレートになってて、聞いてた値段より、さらに3万円

近く高いんですよね・・・・・・・
がく〜(落胆した顔)


ちょっと、ひるみましたがどうせ、いずれは買っちゃうと思うので、買

うことに決めましたわーい(嬉しい顔)

あ〜。後、3万円、お小遣いを削って、捻出しないと・・・・



てな訳で、家に帰ってみると、大変なことが起こってました・・・・あせあせ(飛び散る汗)


なんと・・・・続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

な・・・・なんと・・・・

ひらめきな・・・・・なんとですよふらふら

え〜。ちょっとどうなってんですか??って日記なですけど・・・・がく〜(落胆した顔)


ということで、その前に、昨日は、うちの新しい社員の歓迎会。


飲み食い午前様って感じだったんですが、その中で話の一こま。


女性社員さんとの話の中で、「恋愛」についてなんですけど。

男性と付き合う条件として、すべては初対面の時の「ビビッ」っとく

るかこないかで、すべてが決まるそうなですよね。わーい(嬉しい顔)



れが、なければちょっといい人だなとか思っても、仮に遊びに行こ

うって誘われても、絶対行かないらしんですよね。
わーい(嬉しい顔)


その前に、「ビビッ」ってこなければ、遊びに行くことすら、無駄な時

間だって、思うらしいんですよねふらふら



私の人生の中で、初めて会うタイプなんですよね〜。 これが・・・・



私的には、初対面はあくまでも、初対面であって、その後、一緒に遊び

に言ったり、する間にいろいろ相手のことわかったり、自分のことを

知ってもらったりって、行程があって、自然と好きになるもんじゃない

かなと思うんですよね。わーい(嬉しい顔)

結果として、長く続くんじゃないかと。わーい(嬉しい顔)



確かに、美人とかハンサムさんとかは、初対面の時には目を引くことも

ありますけど、必ずしも、中身が同じとは限らないし、殻ではなく、中

身が大切だと思うんですけどねって、感じです。私的にはですけど。

ま、私には、もう必要ないんですけどねわーい(嬉しい顔)

そんな気持ち・・・・


「今の恋愛相手は、娘ですから」


・・・・・すみません。超親ばかで・・・・


でも、ほんと、人それぞれなんでしょうけど、皆さんはどうゆう入り方

をしてるんでしょうかね??



と、いうことで、昨日の疑問を書いたところで・・・



な・・・・なんと・・・・・・・




続きはここをクリックしてね!
タグ:日記
posted by しげ蔵 at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

今週末はミーティングへ参加 & メディスンバック本体できました!!

ひらめき今週末はやっと晴れです。わーい(嬉しい顔)


昨日の記事で、今作ってるカバンとかのブランド名を募集したところ、

いろいろな、案を提案していただき、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


いろいろ、参考にさせてもらって決めたいなっと思います。



まだ、決めたわけじゃないので、ほかにもいい案があれば、是非、アド

バイスいただけたらなとおもってま〜す。わーい(嬉しい顔)


最終的に、アドバイスいただいた方の中から、1名様ですけど、何か

プレゼントさせてもらいますね。わーい(嬉しい顔) 


ということで・・・・待ちに待った週末。



やっと、晴れですよ。晴れわーい(嬉しい顔)



11122.bmp


exclamation 土日晴れでしょ。さらに信頼度は「A」


これ、絶対晴れますよね〜。



ということで、岡山の真庭市である「バージンロードミート 3th」

へ、行くことにしました。わーい(嬉しい顔)


今月は、ツーリングの予定ことごとく雨で流れて、ほとんどバイクに

乗ってませんふらふら


このMTGは、ハーレーでキャンプ初心者のためのミーティングらしい

んですが、”初心者じゃないと参加しちゃあいけない”とは書いてな

かったので、満を持して行くことにしました。わーい(嬉しい顔)


もし行かれる方で、私見かけたら、是非、声でもかけてくださいね

わーい(嬉しい顔)


待ち遠しい週末exclamationその前に、楽しみに待ってもらってる、メディ

スンバック(ヒップバック)を今日も、会社から帰って、ちくちく作っ

ていきました。
わーい(嬉しい顔)


バック本体は、やっとこさ、ほぼ完成です。あせあせ(飛び散る汗)

0703-01.JPG 0703-02.JPG

作ってみると、ステッチも利いていい感じに結局落ち着いちゃいまし

た。わーい(嬉しい顔)


ちょっと、別のベルトループで、ぶら下げてみると、こんな感じです


0703-03.JPG

嫁さんもう寝てるので、背鏡で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


サイズは「L」サイズですね。


これは、これでありかな。わーい(嬉しい顔) バイカーズグッズらしく、かなりごっつく

て、しっかりしてるので、しょうしょうじゃあ、壊れないと思いますわーい(嬉しい顔)


あとは、細かな最終処理と、ベルトループを製作したら、完成で〜す。あせあせ(飛び散る汗)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
ぼちぼち、マイペースでいきますが、引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ブランド名をつけようかな??

ひらめきそろそろブランド名をきめようかなって思ってますわーい(嬉しい顔)


皆さん。励ましのお声大変ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ほんと、皆さんの暖かいお言葉に「感謝感激雨あられ・・・・」


「涙がちょちょぎれる」
思いですもうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・あれ、もうこれって死語のような。

てな訳で、大変、元気付けられました。わーい(嬉しい顔)


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ところで、私の本業の会社は7月1日より、組織の改変がありまして、本

日、会社のキックオフを某ホテルで実施。

グループ関連会社含めて、約400人の会になりました。


ただ、これが、す〜んごいめんどくさい上に、料理が乾杯の発声の後、

バイキング形式の料理に、みんなが一斉に群がり、ものの5分もたたない


うちに、料理終了〜
ふらふら



ちょっと、話に捕まってる間に、食べるもの・・・な〜しがく〜(落胆した顔)


周りから、ビールを注がれ、あまり呑めない私・・・・・


後はご想像にお任せします。ふらふら


あまりの、だるさに・・・・こっそり帰っちゃいました。わーい(嬉しい顔)


皆さんすんませんたらーっ(汗)


ということで、そそくさと帰宅して、昨日から気になっているヒップ

バックの続きを製作しました。



結果から、申し上げますと、全部縫って、コバ(革の端)の一次処理を

してみると、結構、いい感じかなって。



皆さんから、「いい感じじゃない」とかコメントいただき、ずっと眺め

てると・・・・・・


これはこれで、いい感じわーい(嬉しい顔)


す〜んごい、単細胞ですね。あせあせ(飛び散る汗)


基本はポジティブなのでわーい(嬉しい顔)



てな訳で、こんな感じに仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

0702-01.JPG 0702-02.JPG

見てると、いい感じに見えてきました。

最終の処理をしていくと、見栄えはやっぱり変わってきますねわーい(嬉しい顔)



今日の記事の本題。こんな最後のところに、きちゃいましたが、そろそ

ろ、さらに、今作ってる革製品のクオリティーを上げていくために、

自分のブランド名をちょこっと、焼印していこうかなexclamation&questionなんて、

思ってますわーい(嬉しい顔)


しか〜し


かっちょいいブランド名がなかなか・・・・・・・がく〜(落胆した顔)


ここで、第2段目のプレゼント企画をしようかなって、思ってます。


一応、男性用、女性用、バイカーグッズ、アクセサリーなどを製作して

るので、どちらにも親しまれるような、かっちょい〜ブランド名って

なにかないですかね??


参考にさせてもらった方、1名様ですけど、又、小物を製作してプレゼン

トさせてもらいます。
 


よかったら、メント欄にアドバイスよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ちなみに、この前のプレゼント企画商品の製作は、残るところ後、1個に

なりました。わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
ぼちぼち、マイペースでいきますが、引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



posted by しげ蔵 at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

いまいち納得がいかないヒップバック

ひらめき何かしっくりこないんですたらーっ(汗)


いや〜。日曜日から日頃の不摂生がたたって、干からびました・・・・・ふらふら

それも、2日間もですよ。


ブログランキング。のバイク部門1位をキープしてたんですけど、2日も

更新しないと、やっぱり落ちちゃいますねふらふら


そもそもの発端は、このランキングにあるんですよね〜。わーい(嬉しい顔)



ちょっと前に、何ぞやのニュースか何かでみたんですけど、アメリカの

人気ブロガーが、アクセスとランキングを意識するあまり、体調崩して

入院したって記事が載ってました
ふらふら


危うく同じ目にあうところでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)


いろいろ、ご心配いただいた皆さん。ありがとうございます。



一応、復活いたしました。わーい(嬉しい顔) 



けど、無理は禁物ですね。 「反省・反省」っとちっ(怒った顔)


てな訳で、いつものとおり、ヒップバック等の製作を再開しましたわーい(嬉しい顔)



0701-01.JPG

ふたの部分にコンチョをつけて、ステッチを入れていきました。わーい(嬉しい顔)



0701-02.JPG

アップはコチラひらめき



0701-04.JPG

ほぼ、出来上がってて、イメージはこんな感じです。ひらめき


見た感じどうでしょうexclamation&question


写真で見るといい感じにみえませんか??


別に、どこも失敗してないんですけど・・・・・・・・


依頼者から、指定されたサイズで作ったらですね・・・・


0701-05.JPG

なんか、大きいような気が・・・・

一応、たて20cm、横15cm、マチ5cmなmですけど・・・

しっかり、ヒップバックとバイクのシートの横辺りにつけても様になる

ような、サイズないんですよね。
わーい(嬉しい顔)


個人的には、小ぶりなのが好きなので、そうみえちゃうんですかね??


みなさんこれ見てサイズとか、どう思われますかexclamation&question


よくわからなくなりました・・・・・ふらふら


ということで、とりあえずはここまで作ったので、完成させていきま

す。



と、

自分用のシェリダンスタイルのカービングウォレットちょっと進めて

見ました
わーい(嬉しい顔)

0701-06.JPG

少し凹凸を入れていってますわーい(嬉しい顔)


が、なんかいまいちかなもうやだ〜(悲しい顔)



さらに写真の撮り方がわるいですね。・・・よくわかりませんよねもうやだ〜(悲しい顔)


最近は、目指してるところが、より、明確になってきた挙句、本業の将

来の不安もあり・・・クオリティーを追求した挙句・・・調子が悪いもうやだ〜(悲しい顔)


世の中、一般的にこのような事象を。ス・ラ・ン・プ


って、言うんでしょうねわーい(嬉しい顔)


さ〜て、脱出に向けてがんばろっとわーい(嬉しい顔)






ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
ぼちぼち、マイペースでいきますが、引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by しげ蔵 at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

