2008年06月29日

10000hitプレゼント企画商品 バイカーズ編 &サドルレザーメディスンバック

わーい(嬉しい顔)10000hitプレゼント企画商品 バイカーズ編わーい(嬉しい顔)


今日は、天気予報どおりの雨ふらふらどこにも行けず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日は、仕事前のプチツーの予定ですけど、またまた雨・・・・・


6月は、ツーリングを満喫する予定が、よく考えると全然、走ってないな〜

って、感じです
がく〜(落胆した顔)


気がつくと、もう7月になっちゃいます。 早いな〜あせあせ(飛び散る汗)


ということで、今日は、朝からちょっと、ピザという、ハイカラな食べ

物を作って見ました
わーい(嬉しい顔)


・・・・どこの時代の人って、言い回しになっちゃいましたがたらーっ(汗)


「トマトピザ」に、「照り焼きチキンピザ」「お好み焼きピザ」わーい(嬉しい顔)


0629-01.JPG

生地から作ってま〜す。メール


0629-02.JPG

生地が出来たら、具をちょっちょんとのせてっとexclamation


0629-03.JPG 0629-04.JPG

はい出来上がりわーい(嬉しい顔)


美味しくできましたわーい(嬉しい顔)

結構、お好み焼きピザいけましたよ〜。

「おたふくソース味ですねん」


てなことで、雨でどこもいけないので、レザークラフト三昧の一日あせあせ(飛び散る汗)


「10000hitプレゼント企画の商品」バイク編です。




商品は、「ベルトループキーホルダー」です。

0629-05.JPG

形は至ってノーマルですけど、茶色と黒色です。

予備を作ってないので、こちらで、勝手に振り分けさせてもらいますわーい(嬉しい顔)


「じゅんじゅん」さん

0629-06.JPG

茶色をプレゼントです。わーい(嬉しい顔)


「カンナム」さん

0629-07.JPG

黒色をプレゼントです。


お送り先のご連絡おまちしておりま〜す。

ひらめき※ こちらの勝手で、すみませんが、7月10日までにご連絡がない場合

はキャンセル扱いにさせてもらいますので、よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)



残るは、後。ひとつわーい(嬉しい顔) 

一番、なやんでるので、後回しにしちゃいましたふらふら

6月中には、全部完成をめざしてたんですけど、ちょっと、こぼれそうで

すねあせあせ(飛び散る汗)

明日、できるかなexclamation&question


プレゼント企画商品を製作した後に、2個目のヒップバックの製作

を、開始しました。



一個目のヒップバックは、スカルの金具待ちなんですよね〜がく〜(落胆した顔)

0629-11.JPG

あとは、金具つけるだけなんですけど、頼んで3週間、入荷がないみた

もうやだ〜(悲しい顔)

輸入物はこれだから、こまるんですよね〜たらーっ(汗)


で、2個目はナチュラル(タン)のサドルレザーで製作です。

今度は、バイカーモノらしく。ちょっと、デザインを入れてますわーい(嬉しい顔)


0629-08.JPG

パーツは、これに、マチを入れた16点もので製作です



0629-09.JPG

製作工程はちょっと、飛ばして、金具付け、革の張り合わせが完了した

ところです。


0629-10.JPG

ふたのデザインはこんな感じです。わーい(嬉しい顔)


デザインのところの色を変えようとしたんですけど、茶も、赤茶も、黒

もパットしないので、そのままタンで作ることにしましたダッシュ(走り出すさま)

明日から、箱にしていきますわーい(嬉しい顔)


あ、

残りのネックレスの製作も・・・わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 02:10| Comment(14) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

広島vs巨人戦で送別会

ひらめき昨日は広島vs巨人戦を観戦してきました。わーい(嬉しい顔)


昨日は、会社の担当の送別会わーい(嬉しい顔)

7月1日から、東京へ転勤となる広島ファンを送るため、今年最後となる広

島市民球場へ「広島vs巨人」戦を観戦にいってきました。

0628-01.JPG

私、入社14年目ですが、プロ野球観戦&送別会は初めてですわーい(嬉しい顔)


昔は、よく観戦にいってたんですけど、最近は、すっかり興味がなく

なってたんですが、やっぱり、生で見ると、面白い。

0628-02.JPG 0628-03.JPG

さらに、3回にスリーラン。 広島ファンは大盛り上がりでした。わーい(嬉しい顔)
 



7回らラッキーチャンスの応援ですわーい(嬉しい顔)


このまま広島先行で試合は進み、広島の勝利わーい(嬉しい顔)


最高の送別会となりました。わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:プロ野球
posted by しげ蔵 at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

通勤バスでの奇特な乗客シリーズ 第5弾 &レザークラフトを少し(当選商品の製作)

ひらめき通勤バスでの奇特な乗客シリーズ 第5弾わーい(嬉しい顔)

昨日は、会社の送別会。12時前に家に帰って、今作ってるヒップバック

本体の最終仕上げをした後、ブログを更新してたんですけど、実をいう

と、

「ダイアモンドバイソン」・・・・のあたりから、まったく記憶がないん

ですよね。
たらーっ(汗)


久しぶりに、お酒を呑んだからでしょうかexclamation&question


3時間ぐらい意識が飛んで、確か、5時前に一度目が覚めたような・・・


朝、見ると、ブログはしっかり更新されてて、コメントなどのレスも、

一応、ちゃんとしてたみたいです。
わーい(嬉しい顔)


ただ、意識がなくなった後、1行だけ・・・「何つくろうかな?」

って、書いて更新わーい(嬉しい顔)

きっと、寝ぼけて、一行だけ書いて、更新ボタンを押したんでしょうねわーい(嬉しい顔)


exclamation


また、眠いこと書いてると、ツーリングクラブのリーダーに、「お前の

ブログは、読んでて眠くなる。
」「眠い・眠い」と書いてあるから・・

って、いつも合うと言われるんですよね〜わーい(嬉しい顔)


でも、しょうがないですよねわーい(嬉しい顔)


だって、ほんとにね眠いんですからふらふら


と、昨日の出来事はこのへんにしといて、本題です。



じゃじゃ〜んひらめき



「通勤バスでの奇特な乗客シリーズ 第5弾」


・・・・第5弾もしたっけかなexclamation

ま、そんなことは置いといて、何回か書いた人たちではないのですが、

1ヶ月前くらいから、同じ席に絶対座って寝ている女性がいるんです。


1ヶ月ずっとですよ。わーい(嬉しい顔)


きっと、始発のバス停から乗ってるんでしょうけど、この方、ずっと、

寝てて、絶対、起きないんですがく〜(落胆した顔)

今まで、一度も起きてるところ見たことないんですよね。あせあせ(飛び散る汗)


さらに、不思議なことに、バスが込んでても、隣に誰も座らないんです。

一体、これは、なぜなんでしょうexclamation&question

見た目、普通の人なんですよ。わーい(嬉しい顔)


不思議でしょ〜exclamation&questionexclamation&question


ここは、引き続き人間観察するしかないですね目わーい(嬉しい顔)

さ〜て、リサーチ・リサーチっとわーい(嬉しい顔)




ということで、プレゼント企画当選商品の残りの製作を本日から開始し

ました
わーい(嬉しい顔)


製作物は「ベルトループキーホルダー」わーい(嬉しい顔)


製作はこんな感じで作ってますわーい(嬉しい顔)

0627-01.JPG

当選商品は、先っちょが丸い黒と、茶色目

角いのは、今作ってるヒップバックのベルトループです。わーい(嬉しい顔)


作り方はいつもと同じなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

0627-02.JPG

2枚の革を貼り合わせてます。

黒は、革が厚いので、1枚革で、裏のトコ面を処理剤を使って、綺麗に

していきますわーい(嬉しい顔)

ステチンググルーパーという道具を使って、縫い線を彫っていきます。


0627-03.JPG

次に縫う穴を開けていきますわーい(嬉しい顔)


0627-04.JPG

全部穴を開け終わりましたわーい(嬉しい顔)


とりあえず、ヒップバック用の2つは縫い終わりわーい(嬉しい顔)

0627-05.JPG

とりあえず、今日は2つを縫って終了です。
わーい(嬉しい顔)


ところで、2つが完成すると、残りは後1つ。


「ネックレス」です

ネームタグっぽいネックレスを希望で、シンプルがいいということです

が・・・・・・・


0627-06.JPG

こんなのしか作ったことありませんもうやだ〜(悲しい顔)


ま、大丈夫だと、おもいますけどねわーい(嬉しい顔)


いや〜。明日は、担当の送別会です。

なんと、送別会・・・・広島市民球場で。確か巨人戦だったかなexclamation&question

ちなみに、私、プロ野球はあまり興味ありません・・・・・


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 01:19| Comment(8) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

衝動買いに近い状態で革を購入

ひらめき大量製作に備えて、革を購入しましたわーい(嬉しい顔)

今日は、7月からの人事移動のため、夕方から送別会がありましたわーい(嬉しい顔)

あ〜。7月から、さらに忙しくなりそうな予感・・・・


今日の送別会は、なんとも、かんとも・・・・

会費4000円。



食べたものというと、モスコミュール一杯。 サラダ少々、クッキー1

枚、サーモンのマリネ一枚、から揚げ一個、フライドポテト二本、ペン

ネ五粒ぐらい。

以上ですふらふら


これって、全然、元が取れてませんよね〜。


究極に、満足度、5%でした。


そんで持って、帰り道で、最近、お約束のラーメン屋に又、酔ってしま

いました。わーい(嬉しい顔)


0625-01.JPG

ねぎラーメンです。わーい(嬉しい顔)


味は、さっぱり魚介系のスープでしたが、飲み屋街の端なので、飲んだ

後に、食べやすいように、さっぱり味にしてるんでしょうかね
exclamation&question


さて、本題ですが、先週の土曜日に、革屋さんにお邪魔したときに、

革の追加調達をしてきました。

なかば、衝動買い状態の近かったです。
ふらふら


買った革はこれですねわーい(嬉しい顔)

0625-02.JPG


サドルレザーのナチュラルと、黒、ヌメ革の茶、あと、アメリカンオイ

ルレザーの黒をそれぞれ購入。


さらに、究極の衝動買いあせあせ(飛び散る汗)

0625-03.JPG

ダイヤモンドバイソンの革ですわーい(嬉しい顔)

結構長くて、2M近くありますわーい(嬉しい顔)

さ〜て、どんなものができるかな〜わーい(嬉しい顔)

ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 03:28| Comment(13) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

夏はやっぱり、辛口肉かけ麺ですね(笑)

ひらめき辛口肉かけ麺は、かなりいけましたわーい(嬉しい顔)

7月1日より、本業の会社の組織再編に伴って、大きな人事異動。

連日連夜仕事に追われて、残業続きもうやだ〜(悲しい顔)

さらに、経験者が転勤になって、変わりに、未経験者が配属になりま

す。


7月から、さらにどたばたになりそうな・・・予感がく〜(落胆した顔)


カバン作り、今計画しているスケジュールどおり、出来るか不安ですねたらーっ(汗)


という事で、今日も、残業。お弁当もお休みだったので、昼、夜と外食

昼は、前から気になってた、昔ながらの洋食屋さん
わーい(嬉しい顔)


注文メニューは「野菜の鉄板焼き」ですねわーい(嬉しい顔)

0624-01.JPG

野菜の鉄板焼きの卵のせなんですけど、野菜不足の戦うサラリーマ

ン・・・・・・何と戦ってるのか、自分でもよくわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)

野菜不足にはもってこいですね。


量もあるので、おなかいっぱいになりました。



おかげで、午後からの会議、眠くてしょうがなかったですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


続いて、夕食は、大好きな麺コース。


10時まで残業していたので、ラーメン屋さんぐらいしかあいていない

んですけど、行きつけのラーメン屋さんの新メニューわーい(嬉しい顔)


「辛口肉かけ麺」で〜す。


0624-02.JPG


お〜。 なんと具沢山
わーい(嬉しい顔)


麺がまったく見えませんふらふら


辛口といっても、辛いというわけではなく、ダシが利いた冷たいスープ

にと、絶妙な辛さのハーモニ〜〜

・・・・何か誰かの決め文句のようになってきましたが・・・・


ほんとにいい感じでした。わーい(嬉しい顔)


値段は、1,400円なり


高いか安いかは、食べた人の満足度によりますけど、私は、1,400円分の

満足はあったかなわーい(嬉しい顔)



ということで、おなかいっぱいになって、家に着いたのが、12時前。

カバン作りすすめないといけないので、ちょっとだけ作業をしました。わーい(嬉しい顔)


0624-03.JPG

今週は、送別会つづきなので、少し夜なべして作業です。

一応、ふたの部分を縫って、コバ(革の端の)の1回目の下地処理を

しました。


徐々に、完成に近づいてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 01:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

超特大の○○が採れました。& 世界にひとつしかないHIPバック製作

ひらめきいや〜超驚きました。わーい(嬉しい顔)

今週も1週間が始まってしまいました。ふらふら

ほんと、長〜い。一週間ですね。

梅雨のため、天気も不安定。最悪ですね。たらーっ(汗)


という事で、この土日は雨が降ったので、運動会以外は家で、カバン作

りに追われてました
わーい(嬉しい顔)


今回のヒップバックは、失敗が許されません・・・がく〜(落胆した顔)


何故かというと、世界にひとつしかないカバンになるからです

同じ形のヒップバックはあっても、デザインはひとつ。


二度と作れません・・・・。だから失敗がゆるされないんですよねわーい(嬉しい顔)


という事で、バックの製作工程からわーい(嬉しい顔)


毎回、製作工程はそんなに変わらないので、端折って説明しま〜す。わーい(嬉しい顔)



1まずパーツの裁断


0623-02.JPG

各パーツを切り出します。



2金具の取り付け

0623-04.JPG 0623-05.JPG

ホックの部分とふたのマグネットの取り付けです。わーい(嬉しい顔)



3革の張り合わせ

0623-06.JPG 0623-07.JPG

ふたと、裏の部分の張り合わせ完了ですわーい(嬉しい顔)


おっとexclamation ここで、なぜ世界にひとつしかないバックかわかりま

したよね


そう。これですexclamation

0623-03.JPG

生前に、飼ってるひとを識別するために、つけられた焼印わーい(嬉しい顔)

同じようには、二度とデザインすることが出来ませんわーい(嬉しい顔)



5本体の製作

0623-08.JPG

構成は外のポケットと、メインのポケットの2段で構成しました。

ちょっと、ずんぐりむっくりになりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)



ひらめき最後に張り合わすと、こんな感じになります

0623-09.JPG

前のヒップバックより、さらにランドセルのような感じですねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


あとは、縫い進めて、最終処理をすれば出来上がりわーい(嬉しい顔)





そうそう。わーい(嬉しい顔)

今日の記事の題名に書いてある「超特大の○○が採れました。」


普通に、見たことはあると思いますが、こんなのはあまりないと思いま

す。


さ〜て、ここで問題です。・・・・・・・・・・・・


て、わかる訳ないですよねわーい(嬉しい顔)

実は、採れたのこれなんですわーい(嬉しい顔)




超〜特大の○○


続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ターコイズ2連ブレスレット

ひらめきターコイズ2連ブレスレットが完成しました。わーい(嬉しい顔)


今回は、ターコイズをワンポイントとするため、糸を黒にして、ス

テッチによる押し出し感を抑えてみましたわーい(嬉しい顔)

0621-01.JPG 0621-02.JPG 0621-03.JPG

ブレスの幅は約1cmの2連巻きです。

長さは、1cm間隔の穴が5つ。調整幅は約5cmですわーい(嬉しい顔)


腕につけた感じはこんな感じになります

0621-04.JPG

いかがですか??

少し、押さえ気味すぎたかなexclamation&question

白のステッチでもよかったかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

昨日は反省会!!&今日は親バカ炸裂で〜す。

ひらめき昨日の反省会・・・の後飲みすぎました。ふらふら

梅雨も本格的になってまいりました。ふらふら

昨日も雨・・・・なんですが、夕方からツーリングクラブの反省会わーい(嬉しい顔)

飲み屋さんを沢山知っている、うちの会社の社員さんのオススメの焼き鳥

屋さんで、チームベストのロゴなどの打ち合わせを兼ねて行いましたわーい(嬉しい顔)


料理・・・・・オススメだけあって、無茶苦茶美味しかったですね


06-13-06.JPG

これ鳥の味噌煮わーい(嬉しい顔)

お代わり殺到の美味しさでした。


ほかの料理といえば

0613-09.JPG


・・・・・・・・・・キャ〜。食べ終わってるがく〜(落胆した顔)


大変お見苦しいところを・・・失礼しましたふらふら


え〜と。お見苦しいところをお見せしてしまったので、好一点。

うちのチームの美人NO1のKAYOさんで〜す。わーい(嬉しい顔)

0613-04.JPG


がく〜(落胆した顔)左の人ではありませんよ〜


もう、こうなったら、出血大サービスexclamation×2


うちのチームの好一点2人組みで〜す。わーい(嬉しい顔)

続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日は、バスが膨らみました・・・

ひらめき今日も、バスでとんでもないことが起こりました。ふらふら


いや〜、昨日は帰りのバスで散々な目に合いましたが、今日は、行きの

バスで、散々な目に合いました。がく〜(落胆した顔)



今日は、笑えるような話ではないのですが、昨日の夜半から梅雨の大雨。


会社に出勤する時間には、小ぶりになってたんですけど、案の定、いつも

の乗るバスが、5分遅れで到着ふらふら


いつもより、乗ってる人が多い感じ。



次のバス停、次のバス停でどんどん人が乗ってきて、入り口のドアが

しまりにくい状態までいき、ほぼ寿司詰め状態になりました
ふらふら


それでなくても、梅雨でムシムシして、息ぐるしいのに・・・・・と思

いながら、バスが進み、半分ぐらいに差し掛かったバス停で、


事件は起こりました。がく〜(落胆した顔)



ふと、外を見ると、バス停に外人の団体さん約30人。


バスが、寿司詰めで、これ以上乗るところがないので、次のバスを待つ

のかなexclamation&questionと思いきや・・・・・


外から、


Let's GoexclamationLet's GoexclamationLet's Goexclamation」の掛け声・・・



エ〜



乗るんかいたらーっ(汗)・・・・


団体さんの外人さんたち。ギュッギュッと人を押し、一人、又一人と、

乗り込んできます。がく〜(落胆した顔)


まるで、「ギネスに挑戦! 路線バスに何人乗れるか」


見たいな状態に突入あせあせ(飛び散る汗)


バス停で、その団体さんを乗せるのに、10分近く停車ですもうやだ〜(悲しい顔)


後発のバス3台に、停車中に追い越され・・・・・

そのバスは、ガラガラ・・・こっちのバスは、ギネスに挑戦中exclamation×2


洒落になりませんバッド(下向き矢印)



何とか全員乗って出発バス


すると、入り口のドアが閉まった瞬間・・・


「ピンポ〜ン。 次止まります。」

又、次のバス停に停車か〜。



次のバス停にバスが停車しても、誰も下りません・・・・



バスのドアが閉まると、又・・・・


「ピンポ〜ン。 次止まります。」



又、次のバス停で誰も降りません・・・・ふらふら


バスのドアが閉まると、又・・・・


「ピンポ〜ン。 次止まります。」


又、次のバス停で誰も降りません・・・・ふらふら



・・・・・おかしいな思ってると、ふと目に飛び込んできた衝撃の光景

が飛び込んできましたがく〜(落胆した顔)



な、な、なんと


続きはここをクリックしてね!
タグ:日記
posted by しげ蔵 at 00:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

今日は、バスの中で目から火花がでました。

ひらめき今日も散々な目にあいましたわーい(嬉しい顔)

昨日の、すったもんだから1日経ちました。わーい(嬉しい顔)

夜は、あまりのむかつき虫が治まらず、寝つきが悪いのか、


あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。



娘の方へ転がっていったら、顔をけられるしもうやだ〜(悲しい顔)


朝、気がつけば、隣の部屋まで転がっていって、窓際で目が覚めましたたらーっ(汗)


どうりで、寒いはずexclamation×2


今日は、今日で、昼から、バイクの譲渡手続きとかで、勤務は昼まで。



バスで帰るのに、人が多くて、一番後ろのカドの席に座ったんですけ

ど。わーい(嬉しい顔)

バスの一番後ろの席って、結構、跳ねるんですよね。ふらふら


更に、広島の道は、三角州のうえなので、デコボコふらふら



昨日、寝不足だったうえ、頭の上のだくとから、クーラーの冷たい風が

当たるもんだから・・・いつの間にか


冬眠状態たらーっ(汗)


バスが、揺れるもんだからホップ・ステップジャ〜ンプexclamation


飛んだ弾みに、顔からガラス窓へ HITどんっ(衝撃)


みんな、振り返る始末・・・・


恥ずかしいので、下を向いてたら、即効で、意識不明に・・・・


すると、又、バスがホップ・ステップジャ〜ンプexclamation


今度は、頭を、手すりのブザーにHIT。どんっ(衝撃)


「ピンポ〜ン。次、止まります」・・・・・バス


頭をぶつけて、目から火花が出るし、降りないバス停で、ストップボタ

ン頭で押してしまうし・・・



散々な一日でしたよ〜がく〜(落胆した顔)


更に、役所に行った後、あまりの眠さに、又、家で爆睡眠い(睡眠)


21時に目が覚めたら、もう家は静まりかえってて、夕飯食いそびれる始

ふらふら


あまりの、腹のすきように、久しぶりに、皿うどん作ってみました。わーい(嬉しい顔)


0619-01.JPG

おもいっきり、冷蔵庫にあったありもので作ったわりには美味しかっ

た。わーい(嬉しい顔)


ほんと、どうでもいいような今日の出来事でしたわーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 01:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

カービングウォレットと「10,000hitプレゼント企画商品 その2」

ひらめき今日は頭にきましたちっ(怒った顔)

今日は、本業の打ち合わせで、おもいっきり切れかけました。

も〜。頭に来たのなんのって・・・・・・

打ち合わせの資料。関連部の課長が、資料の数値についてイチャモンを

つけて来て、「部下の仕事をみてない」とか「数値のチェックをちゃんと

しろとか」
すき放題言い上げられて、後、2、3こと言ったら、

思い切り切れてましたね。あせあせ(飛び散る汗)


いや〜あぶない・あぶないわーい(嬉しい顔)



でも、数値は、その課長の部門からの指示で、修正した数値exclamation

もともと、私の部門から提出した数値は、適正な数値わーい(嬉しい顔)


よっぽど、言われた数百倍、言い返してやろうと思ったけど、ここで、

切れたら、負けなので、大人の対応をしましたけど、あまりに頭に血が

上ったので、一気にタバコの箱が、半分になっちゃいましたふらふら


ほんと、この時間になっても、腹の虫が治まらないちっ(怒った顔)


そこで、一言exclamation


「お前みたいな、部下の仕事も全然見切れず、ミスばかりして、こっち

にくそ迷惑かけてるのに、全然把握も出来てない癖して、会議の席だ

け、いい顔するな。ボケ!!


お前みたいな、自己中がいるから、業績不振に陥るだろうが・・・・」


・・・・・・すみません。 取り乱しました!!もうやだ〜(悲しい顔)



という事で、今日は、カービングウォレットを少し進めましたわーい(嬉しい顔)

0618-01.JPG

革に、スーベルカッター(切り込み線を入れる道具)で、デザインを

彫りました。
わーい(嬉しい顔)

ここから、凹凸をつけていきますわーい(嬉しい顔)




それと、「10,000hitプレゼント企画 カラビナキーホルダー」です



当選者は「mimiko」さん。


こんな感じで、本日、作りましたわーい(嬉しい顔)

0618-02.JPG 0618-03.JPG

一応、茶色の革に、赤のステッチです。

カラビナだけだったんですが、利用用途は、ジーンズのループににぶら

下げるのかなという事で、ラフにケータイも合わせて、ぶら下げれるように、ジョ

イントストラップを追加
しときましたわーい(嬉しい顔)


いかがでしょうかexclamation&question



目ブログ見られたら、送付先のご連絡よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)



ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by しげ蔵 at 01:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

「10,000hitプレゼント企画」ダブルブレスレットとバックオーダー中のヒップバックデザイン

ひらめき「10,000hitプレゼント企画」ダブルブレスレットとヒップバック

のラフ案を作ってみました。
わーい(嬉しい顔)


いや〜。昨日でやっと、4月15日誕生日の嫁さんのバック完成しましたたらーっ(汗)

作り出して、1ヶ月近くかかっちゃいました。

途中、ツーリングやら、モチベーション低下やらで、少し休んでたんで


すけど。
眠い(睡眠)


まったく、見てもわからないんですけど、裏側のポケット。

縫う穴を開けるときに、位置を微妙にずらしてしまい1mmずれたんですけ

ど。

結局2mmピッチで開けていったんです。


床に置いてよ〜く見ると、ぐるっと、縫ってるんで、左が1mm下がって、

右が、1mm上がって、賞味2mm、ずれるんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)



嫁さん見てもわからないって、言ってたのでセーフです
わーい(嬉しい顔)



頼まれてるバックだったら、完璧に作り直ししないといけないところで

した。がく〜(落胆した顔)


革代30,000円がパー・・・・・・なんてねわーい(嬉しい顔)

仮に、売りにだしたとしても、30,000円だせば、ブランド物のバック

かえちゃいますもんね〜。


しいて言えば、スペシャルワンオフオーダーぐらいですか。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



という事で、今日からプレゼント商品と頼まれてるバイカーグッズの製

作に入ります
わーい(嬉しい顔)


まず、プレゼント企画一個目(ブレスレット)なんですけど、


ひらめき当選者はTinkさん


Tinkさんのブログで、このブログを紹介してもらったのと合わせて、

お持ちの「フルオーダーのレザーウォッチ」とおそろいのやつがいいな

というオーダーです。わーい(嬉しい顔)



では、ちょっと製作工程で〜す。


0617-01.JPG

まず、革を2枚張り合わせてベルトの部分を作りました。わーい(嬉しい顔)



0617-02.JPG

コバ(革の端)を着色していきます。



0617-03.JPG

今度は、ステッチを入れて行きますわーい(嬉しい顔)



0617-04.JPG

これ、縫う時の私の必須アイテムわーい(嬉しい顔)


「レーシイグポニー」でするんるん


両手が、自由になるので、購入後、縫う時間が3分の1になりましたわーい(嬉しい顔)



0617-05.JPG

黒に赤のステッチわーい(嬉しい顔)



0617-06.JPG

ステッチをなじませてっとexclamation



0617-07.JPG

最後にコバを紙やすり、トコフィッシュなどを使って仕上げます。


ということで、19時から作業を始めて、23時に完成わーい(嬉しい顔)



それで、Tinkさんからこんなのがいいとブログに載っていたのがこれexclamation

ひらめきここをクリック



では、完成品のお披露目ですわーい(嬉しい顔)




ジャッジャジャ〜ングッド(上向き矢印)


続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ショルダーバック完成

ひらめきショルダーバックやっと完成です。わーい(嬉しい顔)

製作期間2週間遅れで、やっと完成しました。わーい(嬉しい顔)

極力金具は使わず、革のナチュラル感を出すようにして見ました。わーい(嬉しい顔)

0616-01.JPG 0616-02.JPG 0616-03.JPG

0616-04.JPG 0616-05.JPG

表と裏にポケット、中にファスナー付きのポケットをつけました。

小物など、仕分けできるようにしています。
わーい(嬉しい顔)

0616-06.JPG 0616-07.JPG

カバンサイズ:縦25cm×横29cm×奥10cm ストラップ120cm です。


いかがですかexclamation&question 出来栄えわーい(嬉しい顔)



さ〜て、明日からは、プレゼント企画の製作と、バックオーダー抱えて

るバイカーグッズの製作にはいりますよ〜わーい(嬉しい顔)

もう、しばしお待ちをあせあせ(飛び散る汗)


#63904;;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 01:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

蛍祭りと髪型と・・・・・

ひらめき蛍祭りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

本日、夕方から蛍祭りに行ってきました。

うちの近くの町内会の祭りなですけど、去年より人の出が多くなってたよ

うなわーい(嬉しい顔)

ちょっと、メジャーになってきてるんでしょうかexclamation&question


それにしても、綺麗な川が少なくなって、トンと蛍を見なくなってきまし

たね。
ふらふら


0615-01-01-01.JPG

今年初わーい(嬉しい顔) 浴衣を着て出発で〜す。

これ、先週、サイズが合わなくなったので、嫁さんが新調作ってました。


0615-01-02.JPG

町内の祭りだけあって、神社の境内でお祭りです。


0615-01-03.JPG

すごい人です。・・・・・・境内が狭いだけかもわーい(嬉しい顔)


ここで、今年夏の運試しわーい(嬉しい顔)

くじ引きに参加ですわーい(嬉しい顔)


何がでるかな〜


0615-01-05.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0615-01-06.JPG


「ミニカチカチ」・・・・・超〜子供騙しですね〜。


しかも、女の子用のくじでこれですもうやだ〜(悲しい顔)

どんなのかといいますと、こんな感じですたらーっ(汗)



・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



いまいちなので、蛍の映像でもわーい(嬉しい顔)







ね、ね、蛍が光ってるでしょ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・・真っ暗で、よくわかりませんふらふら


こうなったら、最後の手段。

本舗初公開exclamationすっきり髪型ですわーい(嬉しい顔)


じゃ〜ん



続きはここをクリックしてね!
タグ: 蛍祭り
posted by しげ蔵 at 22:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気になるお店に行って見ました。

ひらめきちょっと、気になるお店に行って見ましたわーい(嬉しい顔)


昨日は、ブログの更新ストップしちゃいました。

本業は、販売の売り上げの管理と、市場の分析、ま、マーケティングに

毛が生えたような仕事してるんですけど、最近、売り上げが低迷している

上に、市場調査のデータが上がってきて、PCを使って、数値と睨めっこふらふら


昨日は、8時間睨めっこしてたんですが、目が疲れてしょぼしょぼしだし

だと思ったら、肩が痛くなって、まったく首が回らなくなりました。
がく〜(落胆した顔)


横を向くとき、首が回らにので、体ごと向かないといけない。もうやだ〜(悲しい顔)

変な格好で、笑われまくりました。たらーっ(汗)


てな訳で、大疲れで帰って、PCの電源は入れたんですけど、頭痛、肩

こり、目の奥が痛くて、ダウンもうやだ〜(悲しい顔)

コメントも返せず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いろいろ、髪型のアドバイスいただきましたが、本日・・・・・・


「フルモデルチェ〜ンジ」


今までの頭のサイズが半分になりました。わーい(嬉しい顔)

あれだけ、髪を切ると軽いですね。


これで、写真を撮ってもらっても、あまりの頭の大きさから、はみ出る

事はないと思います。
わーい(嬉しい顔)

0615-01.JPG
 ↑
これ、頭が大きいせいだったんですがく〜(落胆した顔)


という事で、カットの後、周りのツーリング仲間、嫁さんのママ仲間

から、美味しいと評判のラーメン店に行って来ました。わーい(嬉しい顔)


行く行程も、髪を切ったせいか、車が軽い・・・・がく〜(落胆した顔)

てな、冗談は置いといて、これが、今回行ったお店です。


0615-02.JPG


中華そば「遊山」です。



2時ぐらいにお邪魔したのに、満員exclamation×2

15分ぐらい待ちましたか・・わーい(嬉しい顔)



店に入ると、メニューは6種類のラーメンがありました。



今回、食べたのはこれexclamation×2

0615-03.JPG

冷たいラーメンです。

あっさり、ちょっとピリから。イメージは、韓国風の冷麺に近い感じで

したね。わーい(嬉しい顔)


次に中華そば

0615-04.JPG

元祖、中華そばって感じでした。わーい(嬉しい顔)


最後に塩ラーメン

0615-05.JPG

これ、かなり美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

麺も、太麺・細麺と選べるんですが、塩ラーメンはヤッパ、細麺ですか

ね。


しっかり、ダシも利いててパンチがありましたね。

麺は、延びるのが、早い感じがしたので、少し固めで注文をするといい

と思います。
わーい(嬉しい顔)


是非、こちらにこられたときは、寄ってみてくださいね。わーい(嬉しい顔)


場所は、広島市安佐北区の 芸備線 狩留家駅のまえですよ〜わーい(嬉しい顔)



ということで、今から、蛍祭り行ってきま〜す。わーい(嬉しい顔)

#63904;;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:ラーメン
posted by しげ蔵 at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

とうとう年貢の納め時になっちゃいました!!

ひらめきとうとう髪を切る日が・・・・・ふらふら

昨日から、広島は梅雨入り。1日中雨が降ってたので、当分、雨に悩ませら

れるなと思ってたんですが・・・・

本日は

0612-01.JPG

雲ひとつない、真っ青な空・・・・


あれ〜ふらふら


更に、

0612-02.JPG

なんと、きれいな夕日晴れ

週間天気予報は、一週間傘マーク雨なし

こんなんで、梅雨入り宣言していいんでしょうかたらーっ(汗)


ということで、家に帰ると、嫁さんが週末、散髪に行けとexclamation×2

来週、娘の運動会で、ママさん連中に、見られるので、この髪型では

だめと言うんです。ふらふら


よく、わかんないんですけど、

「お母さん方は、パパの容姿とかをチェックするんでしょうか」


今の髪型は、ライオンみたいなんで、確かに気になるといえば気になる

んですけど、後から、「○○ちゃんのパパ。ライオンみたいな頭して

た」


とか、噂するんでしょうかねexclamation&question

世の中の、お母さんどうなんでしょうexclamation&question


やっぱり、チェックしますかexclamation&question



個人的には、髪型より・・・おなかがもうやだ〜(悲しい顔)


明日から、ランニングすることにしますわーい(嬉しい顔)



あ、それと、今、ブログランキングに参加してたんですが、この前、

コメントで、ランキングボタンが、ワープするよわーい(嬉しい顔)

と言われて、直してみたんです。わーい(嬉しい顔)

修正後のボタンがこれです。exclamation



これで、ポップアップしてるんでしょうか??


ということで、今日は、何もない。ただ、仕事が何気に忙しいだけの

平凡な一日でした。もうやだ〜(悲しい顔)



で、いつものショルダーの製作ですが、本体部分ほぼ完成わーい(嬉しい顔)

0612-03.JPG

出来たんですけど・・・・・・


よく見ると

0612-04.JPG

後ろのポケットが、よく見ると、左右1mmずれてます。

わかりますかexclamation&question


ぴったり測って取り付けたはずなのに・・・・・

もう、ここまで作ったら、直せませんもうやだ〜(悲しい顔)


今回のバック。いつもの作り方と、微妙に変えたため、サイズが、想定

してたのと、違う箇所があるんです。もうやだ〜(悲しい顔)

このずれも、その一部なのかも・・・・


多分、使い手は絶対、言わなければわからないんですが・・・・・

ここは、作り手としては、こだわりたいところですねたらーっ(汗)

見えないところにわーい(嬉しい顔)


将来、自信を持って、売ろうとするならば。

こういった、見えないクオリティーって大切だと思ってます。

大切に、且つ、長く使ってもらうためには、絶対、必要だと思いません

exclamation&question


こうなったのも、私は目が乱視なので、微妙に歪んで見えてるで、わからなかったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)



一応、このバックは、土曜日には完成すると思います。わーい(嬉しい顔)


さ〜て、終わったら、次、取り掛かるぞっとダッシュ(走り出すさま)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

プレゼント当選商品のイメージ。こんなのどうでしょうか??

ひらめきプレゼント当選商品のイメージです。

皆さん。こんばんは!!

衝撃のバックドロップから一夜明けて、なんと、今日から全然待ってな

い、梅雨入り。昼からずっと雨が降ってます雨


雨の日もいやなんですけど、梅雨時期ふらふら

特にイヤなんですよね〜


何がイヤかと言うとですね。

髪なんです。がく〜(落胆した顔)


私、癖毛なんで、雨が降るととんでもないことに。もうやだ〜(悲しい顔)


0611-0101.JPG

天気がいい日には、髪が少し長いので、ストレートが流れてるくらいに

なるんですけど。


一旦、雨が降ると・・・・・・・


0611-0102.JPG

髪型が、鳥の巣になるんです。もうやだ〜(悲しい顔)


この前なんか、家に帰ったら、卵がのってました。・・・・

これはウソですたらーっ(汗)


ほんと、今日から梅雨。毎日うっとうしい日が続きます。ふらふら


あ、


短くすればいいんじゃないexclamation&question

って、思われる方いますよね。


これ、短くしても、同じなんですよ。



中途半端にカットすると、アフロヘアー

もう少し短くすると、パンチパーマになっちゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)


ま、結局、どんな髪型しても、癖毛なんですよね。

だから、少し伸ばして、矯正してるんですけど・・・・・・


そんな苦労は梅雨知らず、会社では、長いから切れって言われてます。ちっ(怒った顔)


ここは、断固として、拒否してますけどねダッシュ(走り出すさま)

髪短くて、業績上がるんだたら、みんなスキンヘッドにすればいいんで

すからexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ちなみに、私は企画業務なので、お客さんと接する事が今ないので、

「そんなの関係ね〜」あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・ふる〜いという声が聞こえてきそうですふらふら



と、梅雨に入ったので、どうでもいいことを書いてしまいましたが、


更に、もうひとつ。どうでもいいことを・・・・



昨日、バックドロップを喰らったんですけど、大変なことが起こりまし

た。


私、下の図のように、頭が大きいんです・・・・たらーっ(汗)

0611-0103.JPG



ま、三頭身ぐらいですか・・・・・



それがですね〜


なんと






続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:20| Comment(9) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

曇りなのに星が見えました!! &ショルダーバック製作その5

ひらめき今日は曇りなのに星が・・・わーい(嬉しい顔)


もう、あちらこちらでは、梅雨入り。関東・関西方面でも、確か梅雨入り

してますよね。雨

広島は、まだ梅雨入りしていないんですよね。


普通は西から徐々に、梅雨入りしていくんですけど、どうしたことでしょ

exclamation&question


なんとなく、どんよりした感じですよね〜。


今日は、一日中曇りで、夜も曇りでしたわーい(嬉しい顔)


0610-01.JPG

これ、朝の通勤時に撮った写真です。

どんよりしてますよね〜。 でも、雨が降りそうな気配はありませんあせあせ(飛び散る汗)


夕方、広島の負の遺産。 原爆ドーム方面を撮ってみましたカメラ

0610-02.JPG

やはり、どんよりしてますけど、降る気配なしです。あせあせ(飛び散る汗)





原爆ドームどこにあるか、わかりますか??わーい(嬉しい顔)


ま、そんなもう終わった天気はさて置いといて、昨日は、朝6時から、

夜の11時まで、本業の仕事をしていました。
がく〜(落胆した顔)


久しぶりですよ。こんなに長く仕事したの・・・・・たらーっ(汗)



そんでもって、今日は、ちょっと残業して、さっさと切り上げて帰宅。


玄関のドアを開けると、走ってましたよ〜  久しぶりにあせあせ(飛び散る汗)



ちびっ子暴走族ふらふら


0610-05.JPG

しかも、けん引してます。バイクで車を・・・・



更に、五歳になったて、力持ちになったので、後ろの車に乗れと・・・


そんな、最近、メタボちゃんの私を引っ張れるはずがないふらふら


う〜ん。う〜ん。たらーっ(汗)



それ、見たことかexclamation×2 動くはずがありませんがく〜(落胆した顔)


更に、



う〜ん。う〜ん。たらーっ(汗)



あ〜がく〜(落胆した顔)



続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 01:22| Comment(11) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

10,000hitプレゼント企画当選発表

ひらめき10,000hitプレゼント企画当選発表ですひらめき

気がつけば、昨日でアクセスカウンター20,000hitを超えておりました。

10,000hitから、1ヶ月程度で、20,000hit達成exclamation

あっというまで驚きですわーい(嬉しい顔)


ちなみに、今日は、朝6時半から、23時まで仕事でして、トンデもないロ

ング業務となりました。ふらふら


最近では、ヒップバックやウォレットの依頼もあり、製作をしていかな

いといけないんですけど、嫁さんのカバンにてこずっているため、次の

製作に入れず・・・・

早く完成させたいものです。たらーっ(汗)


ということで


10,000hitプレゼント企画当選発表です


当選者は以下の方々です。


1 Tinkさん

黒のハード系ブレスレット

2 りえさん

ペンダントネックレス

3 じゅんじゅんさん

キーホルダー

4 カンナムさん

キーホルダー

5 mimikoさん

カラビナキーホルダー

以上、5名に方に私のハンドメイドの革細工をプレゼントいたします。

おめでとうございました。


セミオーダーなどいただいているので、今から順次作成いたします。

暇な時間にちくちくつくりますので、少々、お時間をください。
たらーっ(汗)

プレゼント商品については、ブログへもUPしていきます。


完成いたしましたら、メールにてご連絡いたします。メール

今回は、しげ蔵プレゼント企画にご応募いただきありがとうございまし

た。
わーい(嬉しい顔)


又、同様のプレゼント企画を実施します。又の応募お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 00:24| Comment(17) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

路面電車祭りに行ってきました。&ショルダー本体ほぼ出来上がり!!

ひらめき今日の午前中、路面電車祭りに行ってきましたよ〜

路面電車祭り。電車の興味のない人は、まったく関係ない。と思います

が、全国でも、路面電車がまだ走っている街は、ほんと少なくなってきて

ますねふらふら

排気ガスもださないので、環境にほんとやさしい乗り物だと思います。わーい(嬉しい顔)


という事で、本日は、鉄っちゃん「しげ蔵」が贈る、路面電車祭りのレ

ポートです。たらーっ(汗)って、タダの日記ですが・・・・ふらふら

0607-01-01.JPG

家族サービスがてら、「路面電車祭り」が行われている、広電本社車庫

へ向います。


一番楽しみなのは、わ・た・しわーい(嬉しい顔)


0607-01.JPG 0607-02.JPG


0607-03.JPG 0607-03-01.JPG

大勢の子供ずれの家族と、リュックを背負った「元祖!!鉄ちゃん」が

沢山。わーい(嬉しい顔) 


ちなみに、私は、リュックを背負っていってませんよ〜。


あくまでも、家族サービスわーい(嬉しい顔)



0607-04.JPG

結構、広い車庫ないで、いろんなイベントが開かれてます。


日ごろ走っていない路面電車も展示されて、乗ることが出来ます。

0607-05.JPG 0607-05-01.JPG

これ、ドイツのドルトムン市から来た路面電車。わーい(嬉しい顔)

貸切専用列車です。

0607-05-02.JPG

電車の中で、お昼ごはんをいただいちゃいました。

外の景色を見ながら、列車の旅をした気分に浸って・・・・

が、外の景色は、100円パーキングもうやだ〜(悲しい顔)

頭の中で、海岸線をイメージ・イメージあせあせ(飛び散る汗)



今回のほんとのお目当てはこれexclamation×2

0607-06.JPG

写生大会でしたわーい(嬉しい顔)

めったに、電車を書く機会ないですからね〜




ここから、展示されていた電車の紹介。



0607-07.JPG 0607-07-01.JPG 0607-08.JPG

大正時代を想わせる路面電車です。


0607-09.JPG 0607-10.JPG 

これも、ドイツのハノーバー市から来た路面電車わーい(嬉しい顔)

ドイツの路面電車って、木が沢山利用されていて、ほんとおしゃれわーい(嬉しい顔)


0607-11.JPG 0607-12.JPG

これ、京都から来た路面電車。

広島の路面電車は全国で走っていた路面電車が沢山走っています。


0607-13.JPG 0607-14.JPG 

現在、メインで走っている電車。

連結車はグリーンムーバっていいます。


0607-16.JPG 

昔、宮島線をメインで走っていた、連結車です。



0607-17.JPG

真ん中に写っているのは、最新型の「グリーンムーバマックス」

低床式の列車で、身障者にもやさしい列車です。


0607-18.JPG

これは、時代を感じさせる、原爆にあった列車「原爆列車」です。

確か、ちょっと前に引退したんだっけかな??


これには、乗ったことがあり、昔市内に遊びに行くときに、お世話に

なってました。


今回の路面電車祭りの子供の楽しみメール

0607-19.JPG 0607-20.JPG

すべての列車の運転台に座り、汽笛などを鳴らすことが出来るんです

ね。わーい(嬉しい顔)


電車庫ということもあり、開催時間3時間と短いお祭りでしたが、いろ

いろ楽しめて、濃いお祭りでしたわーい(嬉しい顔)


・・・・私だけ??

ま、娘も、嫁さんも楽しかったって言ってたので、よしとしましょう

か。





という事で、昼から仕事に行き、よるショルダーバックの続きを製作


本体の部分、ほぼ出来上がりました。わーい(嬉しい顔)


こんな感じですわーい(嬉しい顔)


0607-2222.JPG 0607-1111.JPG


無難に出来てると思います。わーい(嬉しい顔)


あと、少しで完成で〜すわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
タグ:路面電車
posted by しげ蔵 at 00:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

景色最高 1DAY500Kmツーリング(動画付きたよん)

ひらめき本日は、キャンプツーリング中止につき、日帰りツーリング決行

明日、週間天気予報で雨だったため、キャンプツーは中止、日帰りでの

ツーリングを決行しました。

でも、今日、天気予報見たら、明日の雨マークが消えている。

どうゆうことたらーっ(汗)


ま、そんなことは置いといて、本日のツーリングの目的地は山口県の角島

本土の一番北西に位置する島です。わーい(嬉しい顔)


家を出発6時45分・・・いや〜。早いですね。


0606-01.JPG


家が団地の中になるので、なるべく音を立てずにしゅっぱ〜つわーい(嬉しい顔)


プスンexclamation

な、な〜んと、初心者と見間違えるほど、見事なエンスト・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

周りをキョロキョロあせあせ(飛び散る汗)

誰も、いないのを確認して、再度出発ダッシュ(走り出すさま)


7時に広島インターに集合。



朝食のため、佐波川SAにて休憩exclamation×2

0606-02.JPG

すでに、疲れている人約1名・・・

朝の集合場所から、近場にしようと、弱音を吐いていましたメール


高速降り口の小郡インター到着です。

0606-03.JPG

ここから、最初の経由地、「秋吉台」へとバイクをはしらせていきま〜

す。

0606-04.JPG 0606-05.JPG 0606-10-01.JPG



春になり、みどり一面のじゅうたんがひかれてます。わーい(嬉しい顔)

0606-06.JPG 0606-07.JPG 0606-08.JPG

廻り一面のカルスト台地。 夏になると空の青と緑が絶妙のコントラス

トを描きます。わーい(嬉しい顔)

でも、今回は残念たらーっ(汗) ちょっと、曇ってました曇り


ここで、私も、スナップ写真を一枚。

はいポーズカメラ

0606-11-01.JPG

・・・・・・・・・・も〜。切れてますがく〜(落胆した顔)



ということでわーい(嬉しい顔)



秋吉台を後にし、向うは今回の目的地「角島」です。


角島といえば、エメラルドグリーンの海に、綺麗な橋が架かっていま

す。

ツーリング・ドライブのスポット。 九州ナンバーもバイク・車も

沢山。

カップルの姿も沢山・・・・こちらは、野郎4人ですあせあせ(飛び散る汗)


女性のライダーさ〜ん。 一緒に走ってもらえる人いませんか〜。


と、誰も申し込んでくれない募集をしてみましたがく〜(落胆した顔)


で、これが目的地の角島ですわーい(嬉しい顔)

0606-10.JPG




exclamation すんご〜い。きれいでしょわーい(嬉しい顔)


では、この橋を渡ることにしますわーい(嬉しい顔)


バイクで、橋を渡るイメージをおすそ分けわーい(嬉しい顔)







あれれexclamation&question誰かがカメラを覗いてる・・・

ごめんなさい。私の指でしたふらふら


さて、どうでしたか??橋を渡る感触。つかんでもらえましたか??



そうそう、橋が一望できる高台。 ここ、意外と知られてないんですよ

ね。

私の、隠れスポットわーい(嬉しい顔)


ここで、更に、スナップ写真をパシャリカメラ


0606-111.JPG 0606-112.JPG


そして、ナイスショットの私ですわーい(嬉しい顔)
続きはここをクリックしてね!
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ショルダーバック製作 その5

ひらめき今日は、何もない平々凡々な一日でした。


こんばんは〜。昨日、書いた娘の「おたふく風邪」。励ましのコメント等

いただきまして、皆さん大変ありがとうございました。
わーい(嬉しい顔)



で、今日、あまり腫れてないような感じはしたんですが、朝、同じ病院

へ娘を連れて行きました。



病院の先生・・・・あれexclamation&question おかしいな?・・・・・

一応、2〜3日様子を見てくださいあせあせ(飛び散る汗)



「おたふく風邪」じゃないのかい??


とんだ、ヤブですがく〜(落胆した顔)

ここ、書いたら、お友達に決め付けたら、だめだよって言われたので、

訂正しちゃいました。


おたふく風邪って、ちょっと、ネットで調べたら、わかりにくいみたい

ですね〜ふらふら


ちょっと、反省のしげ蔵でしたもうやだ〜(悲しい顔)



で、娘に耳の後ろいたくない?って聞くと、今日は痛くないたらーっ(汗)

しい


相変わらず、ごほごほは言ってるんですけど、タダの風邪exclamation&question


おたふく風邪って、ゴホゴホ言うんでしょうかexclamation&question


という事で、ご心配いただいた皆さん、ご迷惑おかけしましたふらふら



イエーイわーい(嬉しい顔)


これで、明日、ツーリングに行けま〜す。

場所は、綺麗なトコわーい(嬉しい顔) お・た・の・し・み・にexclamation×2




そんでもって、今日のショルダーバックの製作です。


昨日に続き、ふたの部分の製作ですハートたち(複数ハート)

0605-01.JPG

淵の部分のステッチをぐるりと縫いました。



次に裏の部分と、ふたの部分を縫い合わせます。

0605-02.JPG

両面テープで仮止めをして、縫う穴をあけていきます。


0605-03.JPG

縫い終わった感じがこれです。




最後に、裏に部分の淵を折り返して、更に縫い進めていきます。


0605-04.JPG

ローラーで、しっかり折り目をつけていきますわーい(嬉しい顔)


でふたと裏の部分の裏張りを張り合わせて、完成ですわーい(嬉しい顔)

0605-05.JPG

日曜日には、バック本体が完成するかなexclamation&question


明日は、出発、早いので、ここら辺で作業を切り上げますわーい(嬉しい顔)


ひらめき;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ショルダーバック製作その4&おたふく風邪には注意!!

ひらめきショルダーバックのふたの部分の製作に入りました。わーい(嬉しい顔)


本日は、雨のはずが・・・・・

0604-10.JPG

どうなっっとんじゃいちっ(怒った顔)天気予報たらーっ(汗)


ということで、朝から娘が、耳の後ろが痛い・・・・ふらふら


病院に連れて行くと・・・「おたふく風邪」ですもうやだ〜(悲しい顔)


更に、昨日の夜は、ショルダーバックの製作の後、パソコンの電源を

入れたところまでは、覚えてるんですが、その後・・・・・


ご臨終でしたたらーっ(汗)


お友達のブログに、お邪魔も出来ず、ブログの更新も出来ず・・・・


天国へ一泊二日。帰ってきたのが、朝の7時あせあせ(飛び散る汗)

朝から、おたふく風邪騒動あせあせ(飛び散る汗)


一応、会社には出社したんですが、昼から、今度は、嫁さんが病院へ。

娘の面倒を見ることに。


これが、又、風邪を引いてるのに、元気なこと???

相手するのに、疲れるぐらいたらーっ(汗)


更に、甘いものが食べたいということで、ちょっと、作りましたわーい(嬉しい顔)


0604-11.JPG

イチゴのムースわーい(嬉しい顔)


これ、結構、美味しくって我が家では、最近の、ヒット商品なですよね〜




私の革細工も、どれかヒット商品にならないかな〜
わーい(嬉しい顔)



という事で、昨日、今日と製作した、ショルダーバックです。


昨日から、かばんのふたの部分の製作に入ってます。

裏張りは内張りと同じ、帆布を使って行きます。

0604-01.JPG 0604-02.JPG

まず、裏張りの製作です。

同じ形に裁断して、折り返して行きます。


0604-03.JPG

同じ形に出来ましたわーい(嬉しい顔)



次にセンターの飾り部分の製作

0604-04.JPG

0604-05.JPG

飾りを後で付けるため、ループにして、センターに縫って行きます。わーい(嬉しい顔)



次に裏の革あて部分のカットです。

0604-06.JPG 0604-07.JPG

金具をセンターに取り付けますわーい(嬉しい顔)


重ねて、仮止め後、ひたすら回りを縫って行きます

0604-08.JPG



出来上がりイメージはこんな感じです

0604-09.JPG

シンプルすぎるかな??

ま、とりあえず、どんどん進めていきますよ〜わーい(嬉しい顔)


あれ、何か喉が痛いあせあせ(飛び散る汗) 風邪かなexclamation&question



#63904;皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ハーレーに似合うウォレット&ショルダーバック製作 その3 と、週末の岡山MTG気をつけてください。

ひらめき製作意欲が出てきて、一気に作りこみしていきました。

今週末は、キャンプに行く予定が、日曜日曇りのち雨ふらふら

またまた、一緒に行くメンバーが雨のため、離脱ふらふら


先週の阿蘇も、雨マークに付き、一緒に行くメンバーが離脱で、阿蘇行き

中止もうやだ〜(悲しい顔)

結局、土曜日は曇りで、日曜日は晴れ晴れ



で、晴れる土曜日に、山口の角島に日帰りツーリングへ、変更になり

ました。

これまたハード。往復500Kmの旅です。



私的には、「気の向くまま、天候なんかなんのその」

が、バイカーだと思ってるので、ちょっと残念exclamation


今回は、日曜日仕事だったんですけど、岡山でのMTGが中止になった

ので、秋吉台での、キャンプに切り替えたんですが、結局、仕事のシフ

ト変更が、利かずなかったので、結果オーライ手(チョキ)って感じです。



ひらめきそうそう、いろいろな、ハーレーMTG情報に、今週末の「安心・安全

街づくりフェスタin赤磐」が掲載されてますけど、MTG自体が中止

なってますから、気をつけてくださいね。


誤っていっても、何もないですよがく〜(落胆した顔)




という事で、今週は、土曜日ツーリングで、日曜日は、午前中、路面電

車祭り、昼からお仕事というスケジュールに変更になりました。わーい(嬉しい顔)




いつものレザークラフトは、自分用のウォレットのデザインと、製作中の


ショルダーバックの続きをしていきました。
わーい(嬉しい顔)



まず、ウォレットですが、シェリダンスタイルのカービング入りの、

ウォレットを作ることにしました。わーい(嬉しい顔)



これ、昔から欲しかったんですよね〜わーい(嬉しい顔)



とりあえず、デザインだけ起こしたんですけど、こんな感じです。わーい(嬉しい顔)

0603-01.JPG


出来上がりは、アンティークな色にしていこうと思ってます。



頼まれ物の製作も沢山あるので、出来るのは、夏ごろかな・・・・わーい(嬉しい顔)



次に、製作途中のショルダーバックカバン


5月末までに、作ると嫁さんと約束してたんですが、とっくに過ぎちゃい

ました。もうやだ〜(悲しい顔)


急ピッチで製作ですわーい(嬉しい顔)


昨日の続きで、裏側の縫い代の部分のパイピングです。

0603-02.JPG


まず、パイピング用の布をカットして、折り返していきますわーい(嬉しい顔)

その後、ミシンで仮縫いをしていきます。わーい(嬉しい顔)



次に、両面テープで仮止めして後は、ひたすら縫っていきます。

0603-03.JPG 0603-04.JPG


縫い終わった感じがこれわーい(嬉しい顔)

0603-05.JPG 0603-06.JPG

無難に完成です。




次に、袋の上部分の折り返しをしていきます。


0603-07.JPG

折り返して、両面テープで仮止め。

その後、縫う穴を開けていきます。わーい(嬉しい顔)


穴を開け終わったら、あとはひたすら縫っていくだけです

0603-08.JPG

ここも、無難に終了です。わーい(嬉しい顔)



で、今日までに出来た感じです。わーい(嬉しい顔)


0603-09.JPG

これで、フロントの部分は完成となりました。わーい(嬉しい顔)


明日は、ふたの部分を作っていこうと思います。



ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 02:20| Comment(9) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

メタボが気になってる方は、これでダイエット!!  (ショルダーバック製作の続きです)

ひらめき今日はちょっくらダイエットのお話!!

今日、家に帰って、夕ごはんを食べた後、工房(自分の部屋ですけどたらーっ(汗)

にこもっていると、娘が2階にきて、昨日私が書いた絵を見るなり、


何それ??

0601-11.JPG

これを、見るなり、





「悪夢だ・・・・」「これは忘れられない」



ですってたらーっ(汗)


実は、娘が書いていた絵の、裏に書いてたんですふらふら


ショックで寝れないと、ぶつぶつ、いいながら寝室へ・・

30秒で寝てました。わーい(嬉しい顔)

明日に、なれば、きっと忘れてると思いますわーい(嬉しい顔)




あ、それと、最近、ちょっと太ってきたなって。



体重計に乗るのが日課なんですけど、ずっと、同じところをさしている

んで、おかしいなと思ってたんですがく〜(落胆した顔)


たまたま、乗ってるのを見た嫁さんが一言・・・・



「それ、壊れてるよ」



おい。exclamation太った後に、そんなことを・・・・・



せっかく、半年前に6kg痩せたのに、スーツのズボンがぴったりなの

で、半年で6Kg戻って、すっかり差し引き0です。ふらふら 


夏になたら、髪とTシャツをなびかせて走るはずが・・・・・・・


脂肪を震わせて、走るハメになるじゃないか

もうやだ〜(悲しい顔)



ということで、野菜スープダイエットを始めましたわーい(嬉しい顔)


いたって簡単スープレシピです。わーい(嬉しい顔)


準備するものは、

■かぼちゃ
■にんじん
■たまねぎ
■キャベツ


です。

これを、みじん切りにして、なべに放り込む。

0602-01.JPG


強火で、沸騰したら、20分ほど、弱火でことこと煮ます。

出来たら、越して、野菜スープの出来上がり。




0602-02.JPG


これを、3食ごはんを食べる前に、温めて呑むか、料理に合わせて使いま

す。


今は、味噌汁のダシの代わりに家は使ってます。わーい(嬉しい顔)



どうも、ごはんを食べる前に飲むと、胃が栄養を吸収しやすいように、

なるらしいです。



結局、胃が吸収しきれないと、残ったものが、脂肪に変わるらしいの

で。がく〜(落胆した顔)


今、実践して、1週間になりますが、一番の効果は、便秘にならなくなる


こと。わーい(嬉しい顔)



うちの娘は、野菜嫌いで、トイレに入ると、全然、出てきませんでした

が、これを始めて、朝は絶好調らしいです。



野菜嫌いの子供にもオススメわーい(嬉しい顔)


便秘になると、太りやすくなりますから、何か、関係があるでしょう

ね。わーい(嬉しい顔)


これで、夏には、元の体を手に入れてるにちがいないと思ってますわーい(嬉しい顔)


一応、今に至る経緯として、ダイエットの研究を、実は大学の時から

していて、ちょっと詳しいんですよね〜わーい(嬉しい顔)



以前、その内容を、ブログに書いてたことがあります。わーい(嬉しい顔)

それがこれ⇒クリック


途中で、めんどくさくなってやめちゃいましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



で、本日の夕食にこんなものを作りました。


0602-03.JPG


山芋焼きです。中にはたっぷりお野菜が入ってます。

これ、ケチャップで食べると美味しいんですよね〜わーい(嬉しい顔)


メタボが気になってる方とか、子供が野菜嫌いのお母さん。是非、スープダイエット試し

てみてください。
わーい(嬉しい顔)




という事で、ご飯の後、ショルダーバックの製作の続き
exclamation



今回は、残りの半分を縫っていく行程です。わーい(嬉しい顔)

縫い終わった感じがこれです。

0602-04.JPG

ここまで来ると、カバンのイメージがわかり出してきますねわーい(嬉しい顔)


今日の作業はここまでです。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 01:18| Comment(14) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

おもわず行ってしまいました!!(動画つきだよ)

ひらめき今日はいい天気、絶好の外出日和でした。


昨日は、ツーリング。今日は、家族サービスの日わーい(嬉しい顔)

ツーリングクラブのメンバーは、本日プチツーリングわーい(嬉しい顔)

といっても、200km程度。そこそこ半日コースです。

行きたいのは、やまやま立ったんですが、今日は、娘の自転車の練習

日。


付き合わないといけません。わーい(嬉しい顔)


前日のツーリング後の呑みで、リーダーに、来るよなって言われてたん

ですが、断りました。


合わせて、この前、譲ったヒップバックのベルト部分に穴を追加して、

欲しいといわれてたので、呑みの後、作業をして、本日、集合場所へ

10時にお見送りと合わせて、持って行きました。わーい(嬉しい顔)


これが、運の尽き・・・・・がく〜(落胆した顔)


予想外に沢山集まっていたので、そのまま付いていっちゃいました。


これが、その証拠写真です。

0601-01.JPG 0601-02.JPG


更に、こんなのも撮っちゃいました。たらーっ(汗)




流石に、片手で持ってるとぶれてますね。しかもカーブだし・・

今度は、ハンドルに専用のステーつけて、ビデオカメラで撮影してみよ!!






今度は、休憩場所から出てきたところを撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

後続車が早く出てこないので、ケータイの録画時間が終わっちゃいまし

た。
ふらふら


ということで、後ろをいつ離脱しようかと付いて、行くこと80Km

流石に、これ以上行くと、帰れなくなっちゃうので、引き返すことに

しました。


今回、嫁さんが美容室に行っている時間に、ちょっとウソ付いて出てき

てるメンバーが一人。

そのメンバーと引き返すことにしました。

結局、帰りは、違うルートをとおり、結局150Kmも走っちゃいましたたらーっ(汗)



で、家に帰ったのが2時ジャスト!!

案の定、娘が待ってます。あせあせ(飛び散る汗)

どこいてたの?どこ行ってたの?って、詰められること、10分

そそくさと、自動車に自転車を積み、ボールなどの道具を積み、娘を積

み・・・いやいや乗せて、緑化公園に出発で〜す。わーい(嬉しい顔)

0601-03.JPG 0601-04.JPG

ほんと、山の中にある公園で、野鳥とかも沢山exclamation

バードウォッチングをしている人も沢山いました。



その公園で、最近、ちょっと、太りぎみなので、娘と、アスレチックに

挑戦ダッシュ(走り出すさま)



0601-05.JPG

去年、アスレチックに行ったときは、全然、できなかったんですが、

今回は、わりとすんなり・・・

子供の成長は、ほんと早いって思いましたね

更に合わせて、運動不足で、太るのも早いって思いましたもうやだ〜(悲しい顔)


ほんと、昨日、今日と2日間とも、外に1日中出てました。



久しぶりに、こんなに長時間外に出ると大変なことになりました。がく〜(落胆した顔)



それが、これです

続きはここをクリックしてね!
タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 01:28| Comment(15) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

島根 宍道湖へツーリング ととんでもない出来事!! その2

ひらめき昨日のツーリングレポの続きです。

昨日は、へばって、最後まで記事を書ききれませんでした。がく〜(落胆した顔)

昨日の続きからわーい(嬉しい顔)



うな重を食べた後は、ほんとは境港の「水木 茂ロード」ゲゲゲの鬼太

郎へ行きたかったんですけど、時間がなく・・・

かえることになりました。ふらふら



帰りの道中、またまた、私の大好物発見exclamation


じゃ〜ん


0532-12.JPG

サクランボソフトわーい(嬉しい顔)

この前のみかんソフトに続き、初めて食べるソフトクリーム。

これが、かなりいける美味しさ。


これは、病み付きになりますね〜。


ただ、家から150Km先の道の駅たらーっ(汗)

なかなか、食べにいくことは、出来ませんねもうやだ〜(悲しい顔)



ということで、後は、黙々と帰りの道を急ぎ、無事、広島へ到着わーい(嬉しい顔)

0532-13.JPG


その後、反省会。 日曜日にツーリング行くメンバーがいるので、

早く切り上げるとスタート。 結局、終わったのは0時30分過ぎでし

た。

ま、こうなると思っていましたけど・・・・わーい(嬉しい顔)



tizu3.jpg


今回は、宍道湖一周の旅でしたわーい(嬉しい顔)

日帰り、爆走420Km

ハードな1日でしたわーい(嬉しい顔)




あ、そうそうexclamation

この前、予告していた、とんでもない話わーい(嬉しい顔)

痴漢にあった話なんですが、ちょっと、昔のはなしなんですが、以前は

私、JRの電車で通勤していました。

そのときの、同じマンションに住んでいた会社の同僚のお話。




そいつは、身長180cmでかなりがっしりした体型なんですが、あると

き、満員電車の中で、きょろきょろ周りを見て、不審なおじさんを発見

しました。


そのおじさん、あることか、満員電車の中を書き分けて、自分の横にい

るナイスバディー&超美人のおねいさんの後ろに来たそうです。


これは・・・痴漢に違いないちっ(怒った顔)

痴漢を働いたら、とっ捕まえてやるぞと、意気込みましたちっ(怒った顔)


そうすると、予想どうり、後ろで


ごそごそ・ごそごそ



おねえさんが、いやそうな顔をしています。ふらふら


今度は、横から手が伸びてきました。


これで、捕まえると表彰ものだと、頭をよぎったそうです。わーい(嬉しい顔)



よーし。捕まえるぞっと、手をつかみにいた瞬間ちっ(怒った顔)



な・な!なんと





続きはここをクリックしてね!
posted by しげ蔵 at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島根 宍道湖へツーリング ととんでもない出来事!!

ひらめき天気が回復しそうなので、ツーリング決行しましたわーい(嬉しい顔)

本日は、朝から宍道湖にツーリングに行ってきました。

雨が降ったり、天気予報が外れて、雨100%が晴れみたいな先週一週間

だったので、朝6時に、天気を見て決めようと言うことにわーい(嬉しい顔)


朝6時に起床して、外を見ると曇り・・・微妙がく〜(落胆した顔)

アメダスを確認すると、徐々に回復する感じ。


よし、決行exclamation


ということで、メールをすると・・・・


雨が、降ってる感じなのでやめようかなって返事・・・・


無理やり、行く気満々で、絶対雨降らないですよってことで、メールを

返信わーい(嬉しい顔)

0532-01.JPG


予定より、30分遅れで集合ということになりました。わーい(嬉しい顔)

0532-02.JPG

8時に集合場所へ集まり出発わーい(嬉しい顔)

0532-03.JPG

島根に向けて北上です。

空には、雲が結構、ありましたが、降りそうではない状況。



決行して、正解ですわーい(嬉しい顔)



0532-04.JPG 0532-05.JPG

途中、道の駅で休憩わーい(嬉しい顔)

急遽、うちのチームリーダーが参加表明。この道の駅で合流することに

なりました。


ここから、約1時間半。距離にして約100Kmノンストップで、最初の

目的地到着。



 0532-06.JPG 0532-08.JPG

日御碕灯台ですわーい(嬉しい顔)

時間の都合で、近くまでいけませんでしたが・・・・


ここの、お目当ては、サザエのつぼ焼き。

0532-07.JPG

大きくて、プリプリした歯ごたえ十分のサザエでしたわーい(嬉しい顔)



ここは、どうしても私が寄りたかった場所。



今回は島根宍道湖のうなぎを食べに行こうという企画。


ここに寄ったがために、お店の予約、大遅刻・・・


悪く言われましたたらーっ(汗)


ま、遅刻しながらも、目的地のうなぎやに到着です。

0532-09.JPG

すごく、うなぎが美味しいそうなので、期待大です。わーい(嬉しい顔)



これが、注文した、このお店の一番人気exclamation

0532-10.JPG

上から、うなぎ⇒ごはん⇒うなぎ⇒ごはんになっている、2重うな重で

す。



0532-11.JPG



到着時間があくれて、おなかペコペコふらふら


一心不乱に食べまくってます。たらーっ(汗)



・・・・・・あまりの眠さに、ここで、ちょっと中断(スミマセン)

起きたら、続きを掲載します。

又、遊びに来てくださいね。わーい(嬉しい顔)


ひらめき皆さんのおかげでブログランキング1位キープです。感謝感謝!!
引き続き応援よろしくお願いします。
ひらめき
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


【コメントも気軽に入れてください】
・URL のご記入お忘れなく、無いと訪問ができません。
・お友達申請・読者登録は喜んで・・(^▽^笑)
・必ず、お邪魔させてもらいます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 01:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

