2007年11月27日

車もカスタム

ひらめき車もカスタム!!

うちのファミリーカー。車(RV)

購入後、3年間はカスタムせずノーマルのまま乗ってたんですけど、嫁さ

んが、家の壁にぶつけて、修理したタイミングでカスタムに火がついちゃ

いました。

ほとんどいじれるところは、カスタム済み。!!

でも、HD買って乗るとやっぱバイク。

ですよね。!!


最近、ガソリン高いし。ハイオクだし。燃費悪いし。リッター5Km台です

よ。この車!! 車体重いからしょうがないですけどね。たらーっ(汗)

一応、ハイオク10円安いとこ知ってるんで、そこで入れてます。

薄利多売???何ですかね。いつも給油してる車でいっぱいですけど

ね。

ちなみにセルフではありません。

CIMG0745.JPG
モニター付けまくってます。夜はお目立ち。3列独立してモニターをつけれるんですよ。!!

娘には、一番後ろのTV誰が見るの??って聞かれちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきハーレー情報満載(面白い情報満載ですよひらめきひらめき
是非、見てみてください。!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
posted by しげ蔵 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

来週水曜日はツーリング(会社サボリです)

リゾート来週はツーリング!!

来週5日(水曜日)ツーリングクラブの池さんと、池さんのハーレー友達

と5台ぐらいで、山口の防府方面にツーリングに行くことになりました。

目的は「えび」。

オススメスポットの秋穂に行きたいというので、OKしたんですけど、

実は、私えびが食べれません。ふらふら

ま、魚もおいしいので別にいいんですけど。


なぜ、えびが食べれないかって??


答えは、蟹の友達だから。?????


実は、蟹が大嫌いあせあせ(飛び散る汗)小さいときに挟まれて、海に落ちて以来の

トラウマです。

あと、根っから曲がったことがきらいなので、横に歩くから更に嫌いで

す。すみません。これはウソです。パンチ

で、蟹とえび似てるでしょ。だから。

特にロブスターは蟹とえびがくっついてるから更に嫌いです。がく〜(落胆した顔)

気持ち悪いというか・・・


すみません。脱線して


結局、蟹・えびは食べると、蕁麻疹まで出る始末なんですよバッド(下向き矢印)


あ、そうそう! ツーリングのお話でした。

道は、した道を行こうと思ってます。ゆっくり休憩しながら。


ってことで!!


誰か、平日お休みで、一緒にいってみたいなって方いませんか??

そろそろ、寒くなって走れなくなるので!!

気になる方いたら、コメントくださいね。わーい(嬉しい顔)

別に、ハーレーオーナーズクラブのツーリングなどもありますから。


タグ:ツーリング
posted by しげ蔵 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットペグ交換

ひらめきフットペグ交換ダッシュ(走り出すさま)

長距離のツーリングでフットペグを土踏まずで踏んでるので、夕方ぐらい

になると、股関節が痛くなり、最後は足がつりそうになる。

こんな経験ありませんかexclamation&question

てことで、フットボードをつけようかなと悩んだあげく、今の仕様では

かっこが悪いとカカト用のフットペグをつけました。

純正のフットペグの間にセット。ボルトが短くとどかないので、ロング

のボルトに変更して、無事装着完了わーい(嬉しい顔)

断然、足が楽になり、走行中もかなり楽わーい(嬉しい顔)

でも、フットペグがちょっと外に出た分、ブレーキペダルが中側に結果

入った状態で、少しブレーキが踏みにくいかなって感じです。ふらふら

ま、慣れですかね。大型のブレーキペダルにするとかっこ悪いので、

これでがんばります。ダッシュ(走り出すさま)

20071126211234.jpg
※横向きなので見難いかなふらふら
posted by しげ蔵 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

サイドカーに試乗

ひらめき今日は、宇部の常盤公園に遊びに行きました。

私がバイクやら車やらをいじりまくってる影響で、4歳の娘も大きくなっ

たら、バイクに乗るって言ってます。

一緒に、北海道に行けるかなっと楽しみです。わーい(嬉しい顔)

嫁さんは、半無理やりかもしれませんが、2輪の免許を取らせました。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、普通のAT限定。自転車すらあまり乗ったことないので、

MTは、次回。いつか大型とらすことが今の目標です。たらーっ(汗)

ハーレーを3人でころがして、ツーリングに行くのが、将来の夢!!

そのときは、絶対「ウルトラ」を購入します。

ちなみに、うちの娘は、乗り物まったく恐れず、3歳の時にジェット

コースターのって、笑ってました。たらーっ(汗)

ちなみに、私は、顔が引きつってたみたいです。(後日、嫁談)たらーっ(汗)

昔は、私も峠を車とバイクで攻めてましたが、血は争えない気がしま

す。

同じ、B型ですし!!がく〜(落胆した顔)

今日は、娘の運転でサイドカーに乗車しました。

なかなかのハンドルテクニック!!

071123_141527.jpg

たくさん走ってる中で、ライン取りばっちり!!パパ顔負けでした。


ひらめきハーレー情報満載ひらめき
是非、見てみてください。!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
タグ:サイドカー
posted by しげ蔵 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一風変わったうどん屋「釜屋」

ひらめき一風変わったうどん屋「釜屋」

よく地元に帰ったときに行くんですが、ここのうどん。ちょっと変わっ

ててとてもおいしい!!

普通うどんは麺がゆでてあって、お湯で温めてだしを入れるのが普通で

すよね。多分わーい(嬉しい顔)

でもここのうどんは、注文してから、うどんの生地を伸ばしてから、

切ってゆでる。麺もどちらかというと、きし麺ぽいんだけど、そうでは

ない。

なんとも、かんとも言いがたい麺である。

だしも、ちょっと甘くなんとも癖になりそうな味。


だから、実家に帰ったときに通ってしまう。無性に食べたくなって!!
わーい(嬉しい顔)

071124_124147.jpg
ひらめき私一押しの釜屋「特製うどん」ひらめき

岩国から、188号線を下って、光・室積方面にツーリングに行くとき

は、是非、立ち寄ってみてください。

今回紹介したお店は、2号店。1号店は柳井にあります。

場所   :山口県熊毛郡平生町角浜568-31
連絡先  :0820)56−1300
営業時間 :午前11:00〜午後8:00
定休日 :日曜日
HP⇒クリック

【場所】
tizuhirao.jpg
タグ:うどん 釜屋
posted by しげ蔵 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口市 秋穂のあいお荘

ひらめき景色が絶景!!車えびが食べれる「あいお荘」

ここかなり一押しです。

バイクで走ってもよし。車でもよし。ちょっとわかりにくいところにあり

ますが、ごはんを食べた後、周防大橋を渡って、きらら、宇部の常盤公園

などに足を伸ばせます。

広島からは、高速道路を使って、3時間くらいですかね。

是非、ここは行ってみてください。どんっ(衝撃)

071123_115056.jpg 071123_120942.jpg 071123_162802.jpg
景色が絶景!!車えびで有名です。<私はえびが食べれませんがもうやだ〜(悲しい顔)>

住所 :754-1101 山口県山口市秋穂東768-13
連絡先:TEL:083-984-2201 FAX:083-984-2279
    フリーダイアル:0120-84-2202
HP⇒クリック

【地図】
toziaop.jpg
posted by しげ蔵 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ごはんやCaffe「蔵屋敷」

ひらめき今回、お邪魔した「ごはんやcaffe 蔵屋敷」さん

一風変わった、外観。まさしく「蔵」です。

中は、ノスタルジックないい雰囲気をかもし出してます。

昔にタイムスリップした感じです。テレビで見た昔の喫茶店??って感じ

かな。懐かしい雰囲気です。

CIMG1114.JPG CIMG1112.JPG CIMG1115.JPG

ひらめき今回注文した「手作りハンバーグ定食」わーい(嬉しい顔)
071122_130718.jpg

肉も非常にやわらかくてジューシー。半熟たまごものって、自分好みわーい(嬉しい顔)

魚料理もあり、清算の時に築いたんですけど、炊き込みごはん。

ちっちゃな釜に入ってとてもおいしそう!!。そっちにすればよかった

と、ちょっと後悔です。ふらふら

場所 :安芸郡音戸町田原3丁目15−16
TEL :0823-52-0937

【地図】
tizuetazima.bmp

呉方面に行った際は、是非、足を伸ばしてみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉・江田島方面へツーリング

ひらめき今日は仕事休みなので、バイクでプラット近場を散歩!

今日は、1年の中で一番雨が降らない日。(天気予報の受け売りですわーい(嬉しい顔)

今週月曜から、走りたくてそわそわあせあせ(飛び散る汗)

竹原に行こうと思っていたけど、朝、起きると天気ががく〜(落胆した顔)

雨は降ってないけど、雲行きが怪しく。雨が降りそうもうやだ〜(悲しい顔)

でも、天気予報を信じて出発exclamation

今日の行程は、呉の大和ミュージアムによって、音戸、江田島です。

途中、呉ポートピアパークでチョット小休止。
CIMG1096.JPG

休憩を挟んだ後、次の目的地「大和ミュージアム」に出発。

30分ぐらい走って、最初の目的地に到着。

以前、車で来たことはあったけど、やっぱり迫力があります。

潜水艦exclamation×2

ひらめき艦「陸奥」の砲台はすごい。
CIMG1121.JPG CIMG1123.JPG CIMG1120.JPG


CIMG1124.JPG CIMG1125.JPG CIMG1126.JPG
海上自衛隊の博物館です。すごいひらめき
CIMG1099.JPG CIMG1098.JPG CIMG1102.JPG


ちょっと見学した後、次の目的地、「音戸」「江田島」に向けて出発!

音戸大橋のパーキングで休憩!!
CIMG1103.JPG CIMG1104.JPG

ちょうど、12時前。お昼ごはん探さないと!!

音戸大橋を渡り、海沿いをひた走りふらふら飯屋が全然ないがく〜(落胆した顔)

と思っていたら、ちょっとおしゃれなお店発見!!今日の昼食はここに

決定わーい(嬉しい顔)

「ごはんやCaffe 蔵屋敷」さん
CIMG1114.JPG
注文は、手作りハンバーグ定食。半熟卵がのっておいしかったわーい(嬉しい顔)

昼食を挟んで、最後の目的地「江田島」といっても、目的地は島でス

ポットはなし。

島を一周しようかなってんで。倉掛大橋を渡り、江田島へ
CIMG1109.JPG CIMG1108.JPG

島をブラット走っていると。道が無い??迷子です。がく〜(落胆した顔)

ま、バイクのりは焦らない。 風の向くまま、道のあるまま走りたどり

着いたところ。山のてっぺんんこ。しかも広島市内の真向かいわーい(嬉しい顔)

景色がきれいだったので、写真をパシャリ!
CIMG1110.JPG CIMG1111.JPG

目的達成!!??exclamation&questionたらーっ(汗)

時間もいい時間になったので、家に向かい帰ることにしました。

今回の行程:160Km
posted by しげ蔵 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

愛用のヘルメット

ひらめきフリップアップの部品を購入

寒くなってくると必要なのが、ヘルメットのシールド!!

ヘルメットにそのままつけてただけど、フリップアップするほうが何かと

便利なので、今日、南海部品に行って購入。取り付けしてみました。

20071121205456.jpg 

いい感じと思いきや!!がく〜(落胆した顔)

20071121210415.jpg←なんとシールドが取り付け位置の関係で少し上に上がり、横に隙間がたらーっ(汗)
これかなり風巻き込みそうがく〜(落胆した顔)
更にこのシールドショートです。

ま、これでフリップアップするから我慢しよどんっ(衝撃)



【失敗の巻】
バイク購入したときに、通販で買ったヘルメット【ZAP】。

デザインが気に入って購入わーい(嬉しい顔)

届いてみると、頭が入らない。がく〜(落胆した顔)頭がでかいのか。ヘルメットが

小さいのか。返品も断られ。フリーだったのに。
20071121205538.jpg 20071121205549.jpg

今は部屋の飾りになってます。

後日、今のヘルメットを南海部品で購入したとき、ヘルメットの通販は

サイズが適当だから。大体失敗するよって言われて、頭がでかくないっ

てことが、証明されました。
わーい(嬉しい顔)

ひらめき情報満載ハーレー情報exclamation
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
クリックして見てね!!


タグ:ヘルメット
posted by しげ蔵 at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インナープライマリー・シリンダーベースカバー

ひらめきインナープライマリーとシリンダーベースカバーを交換しました。わーい(嬉しい顔)

20071117084139.jpg

ひらめき今のチームツーリングモデルやらが多いので、サイズ的に見劣りしちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

てことで、コツコツお小遣い節約して、メッキ化計画進行中ダッシュ(走り出すさま)

まず、エンジン部分を「Kuryakyn」で覆います。

大きさでは負けても、光加減で勝つぞ!!パンチ
posted by しげ蔵 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイルミネーション 広島

ひらめき毎年恒例の平和大通り「ひろしまドリミネーション」


広島市内中心部に今年も「おとぎの国」が登場した。平和大通り南北緑地帯(2km)を中心に、異なるテーマを持つ23のエリアごとに楽しめる。「巨大ツリー」や「ピース城」のほか新規モニュメントも加わり、パワーアップする。11月17日を皮切りに、毎週土曜日にはメモリアル点灯式と身にコンサートを実施(12月22日まで)。

期間限定ですが、是非、よってみてください。バイクじゃ寒いですけどたらーっ(汗)

071121_182206.jpg 071121_182237.jpg 071121_182553.jpg


071121_182710.jpg 071121_182751.jpg 071121_182806.jpg
仕事帰りに車で走りながら撮ったもので、ちょっと写真が!!ふらふら

わーい(嬉しい顔)広島ドリミネーション2007オフィシャルHP
  ↓
ここをクリック

【地図】
tizu11221.jpg
posted by しげ蔵 at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ツーリング時の走行中写真

日曜日行ったツーリング時に撮ってもらった写真がかっこよかったの

で、掲載しちゃいます。
ひらめき

バイクいつも磨いててよかった。

今回は女性ライダーも参加です。わーい(嬉しい顔)

走ってる姿はやっぱりかっこいいですね黒ハート

広島近辺でハーレーや2輪乗ってる方、一緒にツーリングにいきません

か?

01.jpg

行きつけの45さんのHPにUPされました。

ここ

ちなみに今入ってるツーリングチームの面々です。

今回参加できなかった人もまだいますけど!!


ひらめき情報満載ハーレー情報exclamation
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
クリックして見てね!!
posted by しげ蔵 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今回、お邪魔したお店「潮音」さん

今回お邪魔したお店は「人生の楽園」などでも紹介されたお店。「潮音」

料理は、いろいろありますが、とにかく食材にこだわり素材の味を最大限

に引き出す味付け!!【薄味】何ですけど、大変おいしいわーい(嬉しい顔)

ご飯が何杯でもいける料理です。

今回注文したのは、お任せコース(肉料理)3,000円

肉といっても、魚の南蛮漬けや野菜類も付いて、とってもヘルシー&ボ

リューム満点exclamationでもペロリって感じです。
20071118152613.jpg

【料理】
蟹が入ってたので、変えてもらいました。蟹アレルギーものでがく〜(落胆した顔)
20071118141849.jpg 20071118141719.jpg


20071118143954.jpg 20071118144254.jpg
又、蟹汁です。あったまりそうなのに!!とほほたらーっ(汗)

【オススメ】
お任せコース(肉料理):3,000円
お任せコース(魚料理):2,500円
他いろいろ

「和みのれすとらん潮音」
住所:柳井市大字阿月73−8
TEL :(0820)27−1310
定休日:火・水曜日
営業時間:ランチタイム  11:00〜14:;00
     カフェタイム   14:00〜17:00
     ディナータイム 17:30〜(要予約)

お店の紹介ページ
 ↓
ここをクリックその1

ここをクリックその2
 
【地図】
tizu.jpg
タグ:潮音
posted by しげ蔵 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は柳井にツーリング

今日は、ツーリングチームの仲間と山口県の柳井に行ってきました。ひらめき

目的は、おいしい物を食べたいです。

以前、飲み会の時に地元においしいTVでも取り上げられたお店があると

いう話をしてたら、行ってみようということになり今日行ってきました。

片道、2時間ちょっとなので少し遅めの出発わーい(嬉しい顔)

西広島バイパスの佐方PAに10時50分集合。13台の参加でした。

20071118104558.jpg 20071118104629.jpg


11時に出発。宮島の手前まで行くと・・・あれ混んでるたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

行楽シーズンの真っ只中!!やれやれ。

迂回のコースを知ってたんで、そちらを廻り、2号線岩国から188号線を

西に進み、由宇の道の駅で休憩わーい(嬉しい顔)

20071118125107.jpg 20071118125122.jpg


10分程度休んで出発です。

そこから約30分程度走って今回、目的地の「潮音」に到着わーい(嬉しい顔)

20071118152613.jpg

今回は、ナビゲーターだったので、料理の味が心配でしたけど、やっぱ

TVに紹介されただけの店!!

みんな大満足でした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ほっと一息!!
20071118152600.jpg 20071118152626.jpg


1時間半ぐらいお店に滞在した後、室津半島をぐるっと回って、広島へ

玖珂から高速を使いました。

宮島SAで解散。

雨が降りそうたらーっ(汗)足早に家に向かい何とかセーフ!!

まだ、一度もぬらしたことが無いバイクなので雨

今回の総行程250Kmでした。

【柳井ってこんなとこ】

「古い町並みを残す白壁の町 柳井」

珍しい町の風景だ。近年、こういう古めかしい場所がだんだん少なくなっている。世に有名なのは、伊豆の下田と備中の倉敷だが、ここにもそれに負けないような土蔵造りの家が並んでいる。歩いている人間も静かなものだし、店の暗い奥にすわっている商人の姿も、まるで明治時代からその慣習を受け継いでいるような格好であった。

松本清張「花実のない森」より


sirakabe.jpg sirakabe1.jpg sirakabe2.jpg


柳井をもっと見る
 ↓
ここをクリック

ちなみに私、地元ですわーい(嬉しい顔)
posted by しげ蔵 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

尾道ラーメン「壱番館」

ひらめき今回、昼食をとったお店!尾道ラーメン「壱番館」さんわーい(嬉しい顔)

20071117122104.jpg 20071117122131.jpg

尾道ラーメンの王道、コシしっかりの平打ち麺。
スープは豚・鶏ガラ・野菜をベースに瀬戸の小魚を使い、コクのある醤油味。尾道ラーメンの特徴である豚の背油が入っています。


一言わーい(嬉しい顔)おいしかったです!!

今回食べたラーメンはこれ
ramenn.jpg
■味玉ラーメン■

お店の一押しは「尾道角煮らーめん」

場所 :〒722-0035 広島県尾道市土堂2-9-26
TEL:0848-21-1119
営業時間:11:00〜20:00
定休日:金曜日
HP :ここ

地図
tizu2.jpg

posted by しげ蔵 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内海国立公園・歴史の街「鞆の浦」へツーリング

本日は、鞆の浦へ日帰りツーリングへ行ってきました。ひらめき

会社のバイク乗りと一緒に!!

朝、9時に広島市内で待ち合わせをし、出発!!

2号線をひた走り、三原でバイパスを降り旧2号線へ!!

なんと大渋滞たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここ混まないはずなんだけど!!対向車線もまったく車が来ないexclamation&question

事故かなと思っていると、案の定、消防車??これはかなりの事故かな

と、とろとろ運転!!

10km近く渋滞。最悪!!

尾道バイパスの入り口で、案の定。事故!!正面衝突で車2台のフロント

がぐちゃぐちゃ!!がく〜(落胆した顔)

やれやれということで、尾道市内に入り昼食をとることにわーい(嬉しい顔)

尾道ラーメン「一番館」さんで、昼食。

20071117122131.jpg


ちょっと尾道の港で休憩した後、「鞆の浦」へ向けて出発!!

20071117122207.jpg

尾道から、鞆の浦まではバイクで30分程度!!

瀬戸内海国立公園・歴史の街「鞆の浦」へ到着!!

やっぱり景色が最高ひらめき

20071117134223.jpg 20071117134100.jpg 20071117133930.jpg


ほんときれいです。

【瀬戸内海国立公園・歴史の街「鞆の浦」について】ちょっと!!

広島県福山市南部に残る古い町並み、鞆の浦。鞆は「とも」と読み、古

代から瀬戸内海航路の要所として発展してきました。室町時代には足利

尊氏が後醍醐天皇に対しここで挙兵し、そして織田信長に追い出され、

毛利家の庇護を受けた足利義昭が居住。さらに幕末には「いろは丸事

件」発生に伴い、一時的に坂本龍馬達が立ち寄るなど、歴史的な人物と

ゆかりの大きい場所です。特に景観の保存がなされているわけではない

が、奇跡的に幕末〜昭和初期の街並みが、広範囲にわたって、そのまま

残っています。鞆街並み保存研修会の調べでは、江戸期の建物が80

棟、明治期が91棟、大正・昭和期が301棟あり、このうち保存ずべ

きは450棟とか。

【古い町並み】
matinami1tomo.jpg matinami2tomo.jpg


matinami3tomo.jpg matinami4tomo.jpg


【福禅寺の客殿「対潮楼」と福禅寺から見た風景】
matinami5tomo.jpg matinami6tomo.jpg

珍しいものを発見!!ひらめき

ボンネットバスexclamation
20071117140646.jpg
ちゃんと走っているバス初めて見ました。
レアですけど、バスマニアにはたまらないと思います。
走っているとき、車掌がちゃんと乗ってました!!


よき古き町並みを散策した後、15時に広島に向けて出発。

17時半に広島へ到着!帰りは高速道路を使いました!!

今回走行距離250Km

今回お邪魔した鞆の浦はここ↓
tizutomo.jpg

鞆の浦のHP
 ↓
ここをクリック
 

 

 
posted by しげ蔵 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイプハンドルに交換

わーい(嬉しい顔)エイプハンドルに交換しちゃいました。

純正のハンドルライディングポジションが前のめりになり、長距離「特に

高速道路」がしんどいので、ハンドルを交換しちゃいました。

お店に遊びに行ってたら、たまたまスプリンガーが修理に入ってて、エイ

プハンドルをつけてたのを発見。

もともと、スプリンガーはチョッパタイプなので、同じものをってエイプ

を注文わーい(嬉しい顔)

取り付けが完了しました。

結構、もともと前が結構キャシャなスプリンガーがかなりワイルドにな

り超ーーーお気に入りです。わーい(嬉しい顔)

20071117084127.jpg
posted by しげ蔵 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

今日はさっさと仕事を早上がり。

ひらめき今日は「45ディグリー」さんにハンドル交換でバイクあずけ

てたのが、出来上がったとメールが来たので、18時にさっさと、周りが

仕事してるのに、早上がり!!ふらふら


バイク取りに行ったら、イメージどおりの仕上がりになってて、かなり

ワイルダー。

超ーお気に入り!!意外と乗りやすい!!というかかなり!!

これで、ロングツーリングも更に楽しくなるかなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

夜なので、写真取れなかったけど、早く載せたいな!!

会社の同僚の皆さんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by しげ蔵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

マフラーを交換

最近のハーレーって、音が・・・・乗用車??見たい!!

イメージが違うってんで、マフラー交換することに!

近くのショップ「45ディグリー」さんでS&Sのスリップオンマフラー(触媒なし)を注文。

キャブも一緒に交換したほうがいいて事で、抜けがよくって、下痢のよ

うな状態でエンジンによくないって事で

「オリジナルの、フルチューンCV純正派」もあわせて交換!!

音も自分にとっては満足わーい(嬉しい顔)嫁さんうるさすぎで不満足もうやだ〜(悲しい顔)

ツーリング仲間もいい音してるけど、後ろ走りたくないって言われる始

末。

自己満足の世界だからいいじゃないって無視!!

CV&マフラー&セッティングをしてもらい、すこぶる乗りやすくなり

ました。
CIMG0892.JPG

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
posted by しげ蔵 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウインカーを移設

ハンドルに付いているウインカーむちゃくちゃダサいし、大きい!!

ってんで、ミニに替えて移設しました。

かなりスポーティーになった感じです。

CIMG0893.JPG

カタログも見ず、ディーラーで注文しました。

今思うと、kuryakynのウインカーの方がかっこいいーー!!
ちょっと後悔!!

あと、取り付けが雑で、もう二度といかないって感じです!【ディー

ラー】傷が付いてるしちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
posted by しげ蔵 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

