2007年10月30日

縄文アイス

わーい(嬉しい顔)縄文アイス「ひとは館」

071019_123514.jpg


071019_123430.jpg 071019_123448.jpg


ならし運転がてら、自宅から三次方面へ県道37号線を北上、だらだらと景色を眺めながら走っていると、縄文アイスの看板? 縄文アイス??
どうせあても無く走っているのでちょっとよってみることにしました。

場所は、広島市安佐北区白木町井原市リンダルハウスを過ぎ安芸高田市向原町に入った処、向原町の町花・花菖蒲の看板)を過ぎた左手に蔵のような建物があります。いろんな味のアイスがありますが、看板の名前のとおり、ここの古代米で作った縄文アイスはとても美味しく、私はハーゲンダッツよりおいしいと思いました。
お持ち帰りもあるので、是非、よってみてください。ハートたち(複数ハート)


【店舗紹介】

ひとは館

住所  :広島県安芸高田市向原町長田1857
電話  :0826-46-3740(FAX)
営業時間:10:30〜18:00
定休日 :毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
HP  :ここをクリック

地図.bmp






posted by しげ蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

蒜山高原にツーリング

10月28日に蒜山高原にツーリングに行ってきました。

ハーレーを購入して、広島でツーリングクラブないかなと思い、探して

いたら、家の近く&出入りを始めたショップの常連さんで作っているク

ラブに入る事にしました。「ハーレーダビッドソンオーナーズクラブ 

広島北」

ハーレーのチームって結構、堅苦しいのかなと思いきや、思いっきり自

由を楽しむ、フランクなチーム。

ツーリングの日は、楽しく走ればいいってんで、ハーレー以外の車種も

OK。

入会日は10,000円なんだけど、ジャンパーと名刺の作成代。後は月会費

一切無し。ってんんで入会し、ツーリングにいってきました。わーい(嬉しい顔)


当日は快晴晴れに恵まれ、8時半に近くのコンビにに集合。

どきどきしながら、集合場所に着くともう7台ぐらい集まってました。


挨拶を済まし話をすると、みんなやさしくていい人ばかり。

※ハーレーっていかつくて、怖いイメージがあるけど、みんないい人ば

かり。ふらふら

てんで、出発。

約3時間の行程です。途中休憩を挟みながら、進んでいくこと1時間半。

???????大山???

先頭のリーダーが道を間違えてる??

ま、無目的に走ってるんで大山まで行こうかってことで、大山に行きま

した。
071028_131121.jpg 071028_131140.jpg



071028_131221-1.jpg


大山へ到着。ご飯を済ませ、本当の目的地、「蒜山に出発」!!

大山は紅葉が始まってって、ほんときれいでした。

蒜山高原に到着。

071028_150741.jpg


蒜山高原でお土産、牛の卵??だったかなおいしそうだったので購入。

※家に返って食べたら、すこぶる普通でしたもうやだ〜(悲しい顔)

あと、牛乳ソフト250円を食べて。広島へ帰ることに!!

時間も15時過ぎだったため、高速を使って帰ることに!!

米子道経由で中国道を下るルート。

米子道と中国道のジャンクションで、先頭が大阪方面へ??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

仕方なくついていく事に!!

結局、院庄インターでUターン。広島に着いたのは、20時前!!

走行距離480Km。楽しい1日でした。


終わった後に加部で反省会!!

次回のツーリングの話で、近場で日が暮れるまでには帰ってこれるとこ

てんで、地元、山口県の柳井に、海の景色がきれいで、「人生の楽園」

にでた、お店があって、無茶料理がおいしい話をしたら、行こうって

ことになって、11月18日行くことになりました。

それも、いきなり私がリーダー!!ふらふら

大変です。道間違えないようにしないとわーい(嬉しい顔)

次回は、しっかり写真を撮ってこようと思います。














posted by しげ蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

念願のハーレーを購入!!

ひらめき05年 FXSTS スプリンガー 

fxsts.jpg

05年 FXSTS スプリンガーの中古 走行距離100Kmを購入しちゃいまし

た。

たまたま近くのショップに08年NEWモデルのカタログをもらいにいった

ら、ふと、中古展示スペースに、他のバイクとは異彩を放つバイク。

ピカピカでブルーがまぶしく、買ってくれと言わんばかり!!

最初は、VRODを買おうかなと思っていましたが、最終期のCV仕様。

今年から、スプリンガーは廃盤で新車が手に入らない。

フロントフォークのスプリング部分や、前のオーナーが自動車のガラス

コーティングを施しているなど、気に入った部分など多数で、嫁さんを

半ば、強制的に納得させ、3日後に契約しちゃいました。


メッキパーツは複数前のオーナーがつけていますが、基本はドノーマ

ル。

今から、ぼちぼち自分仕様にカスタマイズしていっちゃいます。

ついでに、日本全国走りたいなって思ってます。

fxsts2.jpg FXSTS3.jpg FXSTS4.jpg 

ラベル:ハーレー FXSTS
posted by しげ蔵 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

